夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 


    --:-- | Top

ブログお引っ越し

新居のブログ

なんだかFC2が最近いろいろと騒動でアレなんで、以前から考えていたlivecoorブログへ移行しますた(´・ω・`)

ぐっばいFC2!
ふぉーえばーFC2!

まぁFC2動画がアレなだけブログサービスは潰れないと思いますけどね(´・ω・`)
最悪どこかが引き取るでしょ・・・顧客多いんですし。
使いづらかったら戻ってくる可能性も無きにしも非ずなので遺物は残しておきます。たぶんね。

大変やね

少し前まで続けてたMMOにTERAというタイトルがあるんですが
その世界の中で、どこの村にでもいるNPCのセリフで

「生きるって、大変ですね」

という、ありきたりだけどそんなセリフが印象に残っています。


先月あたりの日記に書いた不幸が現実味を帯びてきた気がする。
まぁ父親がとある事情で死ぬことを考えてるみたいだね。
これは俺と母親を守るためだとか言ってたけど。
そんなことで守られても、たぶん家族としては終わりな気がする。
そんな最終手段は取らせたくないから俺らも仕事増やすつもりでいるけど、俺らを守るためだって言ってるけど。
父親はどちらかというとワンマンタイプの人だから、あまり会話をしたことがない、会話が弾まないから考えてることはわかりにくい。
そもそも父親が生きる気力を失ってるのかもしれないなぁ。
感情よりも理屈・屁理屈をこねくり回す方がいいんかなぁ。
最近ニュースでもそういう話題多く目にするんですが、ふと突然に衝動が来るっていうからいざとなったらどうしようもないのかもしれない。


関連してではないけど、少し前に母親と会話してて今も旧友と繋がりのある親との会話にて。
同級生で事故、病気、自殺等いろいろあれど、3人くらい死んでる人がいると聞いた。
多いのか少ないのかわからないけど、同じ学校ってだけならそこまで感慨深くはないのだが、クラスメートで一緒に過ごしたことがあるって考えると、少なくない数字なのかなと思った。
こうやって知る機会があったけど、人知れず死んでる人のが多いんだろうなぁ。


俺も人知れず死ぬのかね。
今はまだ死にたくはないけどなぁ。
新しいPC買おうかなーとか考えてたけども(´・ω・`)
今となっては誰がブログ見てるかなんて正直わかりません。
MMOのことも書くの面倒になってやめましたし、今は適当な検索でHITした人くらいかな?
実名出してるわけじゃないから生きた証()でもないし。
そもそもリアルで知ってるやつはいないし。
今は艦これのこと書いてるからアレだけど、更新止めたら死んでるか、リアルがそれどころじゃないって感じになってると思う。
こんなこと書いておいて、できればそれが杞憂に終わるのが一番なんですけどね。


MMOだって辞めるときは何も告げずに辞めてた。
別れの挨拶くらいはあってもいいんだろうけどね。
あっちはあっちで、そんな発言したら未練があってブーメラン()になるって言われてますけどね。
ふと思い返してみると人生の半分くらいはオンラインゲームと接してるね。
だからそんな感じで無言のドロップアウトってのもアリなんじゃないかと思った。
俺の親友と言えるのはトモヒト君あんただけやで。
いざとなったら縋りにいくで(´・ω・`)

すーぱーにんしきりょく

まとめサイトとかをいろいろ巡回しててちょっと気になる記事がありました。

外部サイト 秒刊SUNDAY様の記事
貴方が1%の「スーパー認識力」があるか確認できるサイトが話題に

記事で紹介されているテストが気になったのでやってみました。
Could you be a super-recogniser?
テストだけなら上記URLからでもいけます。



簡潔にいざ結果!

2015y06m24d_044804131.png
英語原文

2015y06m24d_044735316.png
グーグル先生の翻訳

僕の正解率は71.4%でした。
追加のテスト受けられるみたいなんですけど、なんとそっちは受講に45分くらいはかかるとか書いてある・・・(´・ω・`)
リンク先に飛びましたが10分程度のテストを4回に分けるみたい。
ちょっと長いし、受けたところで自己満足にしかならなさそうだよね。
タイトルの「スーパー認識力」ってのは、このより詳しいテストを受けないと判断できないんだろう。
こういう論文があったということを、記憶の片隅にでも置いておくくらいかね(´・ω・`)

というわけで自分が本当にスーパー認識能力がある、かは知らないけどちょっとは良い結果なのかなー。
本当にすごい人は100%なんだろうねぇ。
僕は一応トランプの神経衰弱とかで負けたこととか無いくらいだけども(´・ω・`)

少し気になったのが、テスト受けるのに回数制限とか無さそう?なんですよね。
何回も繰り返しこのテストしてたらいずれは全部暗記、もしくはパターン出題を覚えて100%取るとかもできるのかと思ったり。
それはもう本来のテストの意味を成して無いんだろうけど、どうなるのかなぁ。

慈悲など無い

不幸ってのは突然に来るものだね。
そういう前兆があれば多少は身構えることが出来るけれども、予期せぬ事態ってのはやっぱり困る。

別に誰かが死んだとかの話ではないのだが、そういうことが起きるかもしれないってのは
やっぱり自分にもどこかで負担が掛かる。
こちらが気負う必要はないのだろうけれど、しかしながらそうはいかない。

こういうときに頼れるのは家族なんだろうね、最終的には。
まだすぐに決断せねばならないって状況では無いけど、最悪の状況にはならないことを願う。

恩情の余地は無いのだろうかと考えるが、自分は当事者でないから顛末がはっきりとは見えない。
相手側の立場に立ったらそうせざるをえないのかもしれないけど。

クソくらえって思うぜ。
自分は恵まれた環境で育ってきたんだな、と今更ながらに気付かされた。
今一度、自分の人生生まれ変わった気持ちで頑張っていこうと決めた。
やっぱり守りたいです。

ざっき

ものすごく私事ですが12/11から入院します
生まれてこの方大怪我なんてガラスが突き刺さったくらいだしで、人生初の入院なので不安が無いと言えば嘘だろうなぁ

歯列矯正治療の最後の仕上げで下顎を切って下げる施術ですね
僕は骨の成長する期間が長かったので骨格的な問題で噛み合わせがズレています

ご存知の方もいるでしょうが、噛み合わせが悪いと見た目という問題ではなく、病気に罹る可能性が上がるデメリットがあります
気になる方は早めの矯正治療をオススメします
医療行為だから先生の良し悪しは重要だろうがね(´・ω・`)




ネトゲは・・・PSO2は個人的にはお亡くなりになった感じかな
ハムることは嫌いじゃないけど、別の要因で相容れないって印象になってしまった

他にざっと見てもやりたいようなネトゲが無いので、最近はブラウザゲーに原点回帰な感じです
やってるのは燐光のレムリアメガミエンゲイジ

前者は大規模ギルドでサブマスやってたけどギルマスが1ヶ月くらいで飽きたのか消えたので、そのまま自分も放置気味になっちゃって現在はINしてない状況
病院から戻ったら、また気まぐれでINするかもしれません



今は専らメガミエンゲイジの方が楽しくプレイできてるかなぁ
領地が限られていたり、敵勢力が存在する戦争ブラウザゲーなので軋轢とかはありそうだけども(´・ω・`)

ワールド1は所属盟主が結構早めに落とされたので現状はただひたすらレベル上げするだけの微妙ゲーと化してるので適当にやってます

ワールド2はノウハウも若干ですが積んだので、大規模ギルドでプレイ中
最近はこっちがメイン鯖になりつつあるかな・・・レアリティカード数で言えば、ワールド1の方が価値高いんだけどね・・・


ワールド2のデッキ一部
2012y12m07d_171305921.png
2012y12m07d_171319921.png

このゲームで個人的に問題なのが“知らないキャラクターが大勢いる”こと
だけど可愛いは正義がモットーなので、能力的に要らないカードでなければ利用してます
あとBREAK付きは保存だね


入院期間が長いのと、自分はガラケなのでログインもできず、上位争いからは多分取り返しの付かないレベルの差は開くでしょうね
あ、勿論ですが“無課金プレイ”ですよ(´・ω・`)
課金してもどうせBランクとか出てくるのがオチだからなm9(^Д^)




アニメ消化は全然捗ってないのが実情ですしおすし

夏季から継続でリストアップしてるのは続けて観てますが・・・

秋季新アニメで現在観続けているのが
・さくら荘のペットな彼女
・ガールズ&パンツァー
・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
・新世界より
・BTOOOM!
・武装神姫
・K
・絶園のテンペスト


1~2話観て放置してるのが
・マギ
・中二病でも恋がしたい!
・ひだまりスケッチ×ハニカム
・ジョジョの奇妙な冒険
・To LOVEる -とらぶる-ダークネス
・リトルバスターズ!


1話すら観てないのが
・CODE:BREAKER
・イクシオン サーガ DT
・PSYCHO-PASS サイコパス
・ROBOTICS;NOTES



こんな消化状況
途中切ってるのもいくつかある
放置組はそのまま削除コース行きな可能性も無きにしも非ずだろうなぁ(´・ω・`)

今視聴を続けている中でランキングをつけるなら
武装神姫 > おにあい > さくら荘 > ブトゥーム > ガルパン > その他
って感じかな

萌え豚とか言われても特に否定はしないけど(´・ω・`)
可愛いは正義
武装神姫はゲームやってた思い入れもありますけどね

新世界は正直言って意味不明ながら視聴続けてるけど、多分最後まで“楽しめずに終わる”気がする
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
