夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 


    --:-- | Top

ステータス

所有キャラ
1枠目:Lv.35 エルフナイト
2枠目:Lv.37 ヒューマンプリースト(ギルド所属)
3枠目:捨てキャラ枠


武器
+6マサムネ(強化失敗)
+6カトラス(強化失敗)
+3マサムネ数本


防具
盾:+5ブロンズシールド(強化失敗)
頭:+5ブロンズヘルム(強化失敗)
ネックレス:+0ルビーのネックレス(強化失敗)
マント:+4シルクのマント(強化失敗)
シャツ:エルブンTシャツ
鎧:+5ブロンズアーマー(強化失敗)
ベルト:無し
グローブ:+4レザーグローブ(強化失敗)
靴:+5ブロンズブーツ(強化失敗)
指輪1:先駆者の指輪(プリースト専用)
指輪2:+0ルビーの指輪(強化失敗)

セット効果:HP+50発動
AC合計:47

防具が青だらけで全身真っ青ですおすし
アスタリアは青を揃えてからが本番ですけどね!

それにしても祝福のシルクマント+祝福の防具強化スクロールでOE失敗したのは泣けた
それでも僕はブロンズグローブを出すために、たまにバシリスクを狩り続けるのであったまる

メンテ延長

16:00まで延長みたいですね
2chのログ少ししか見てないけどギルド配布イベントやら、ミニエンでいろいろと問題があったみたい
ルンファクPSPo2iの引継ぎでもするか・・・

それはそうと、そろそろギルド入りたいお年頃
どこか拾ってくれるギルドないかな・・・
一応ACは46あるよ!!もう少しで47なるけど
AC50↑とかどうやってるんだよ・・・OEは+6が全然成功しなくて無理なんだけどww
全チャでもっと募集が多ければ反応しやすいかもしれませんが
それか、早く公式でギルド掲示板の実装をだな・・・

無事に入れたよ!!やったねたえty

闇神殿とか怖くて行ったことないんですお
とりあえず今は2ndのプリを育成しつつ、3rdの捨てキャラで装備強化やらしてる状況
プリはレベル36の中盤なんで、ひとまずスキンを使えるまでには成長させたいですねー
あと200k貯めたら力の祝福欲しいところです

それと移動速度がものすごいプリいるんだけど、あれって何なの?
加速でも使ってるんじゃないかと思えるくらい次元が違うんだけど・・・
紫POT使えるわけじゃないし、どうなってるのかすごい気になる

【基本無理】

プレOβから引き続き参戦中
ちょっと落ち着いてきたので記事を少し書いてみる

クソゲー言われるけど語れるほどMMOやってないから何とも言えません
とりあえずID回ってセコセコプレイ中
4時間経過しないと再戦できないってのがちょっとネックだお、しかも脱出してから時間計算入るしね
あと力のネックレス成功しないよママン
確率10%未満とか見たけどね・・・中にはもう成功してる人いましたが・・・

所有キャラ
1枠目:Lv.35 エルフナイト
2枠目:Lv.35 ヒューマンプリースト
3枠目:捨てキャラ枠


現在の装備
武器
+6マサムネ(強化失敗)
+6カトラス(強化失敗)
防具
盾:+5ブロンズシールド(強化失敗)
頭:+5ブロンズヘルム(強化失敗)
ネックレス:無し
マント:+4防護のマント(強化失敗)
シャツ:エルブンTシャツ
鎧:+5ブロンズアーマー(強化失敗)
ベルト:無し
グローブ:+4レザーグローブ(強化失敗)
靴:+5ブロンズブーツ(強化失敗)
指輪1:先駆者の指輪(プリースト専用)
指輪2:+0ルビーの指輪

セット効果:HP+50発動

ACの合計は46という状況
大体装備が落ち着いてきたので指輪やらも強化できるっぽいのでやりたいと思います
と、思ったら武器強化スクロール使うのか・・・厳しいね

以下プレOβからのパンチラネタ
名前は捨てキャラなので特に編集してません(一部プレのときのが混ざってます)




基本装備
装備無し状態 or クローズアーマー

パンチラ 基本装備
色は紫




ウェアラットアーマー
序盤の超重量防具ウェアラットさん

パンチラ ウェアラットアーマー
同じく紫




ブロンズアーマー
安定したブロンズアーマー(レジストアーマーも同じ外見でした)

パンチラ ブロンズアーマー1
パンチラ ブロンズアーマー2
こちらの防御も定評のあるブロンズアーマー
たぶん白




光のローブ
いずれ強化して使いたい光のローブ

パンチラ 光のローブ
濃い目の紫っぽい




光のローブの見た目好きかもなぁ
でもこのゲームズームインしてプレイすることが無いので、普段は引きで観ることになるんですよね
あと人多くて村でも観にくいってのもありますし

IDの時間制限がもどかしい!!
あと人多すぎて入れないときもあってワロタ

アスタリア プレオープンβテスト

全3日間の工程が終了しました
思ってたほど移動速度は苦じゃないと感じました
移動速度upのPOTがあるんですが、それを使うのが前提ではありますけどね

とりあえず現在までの所持データ
1st:エルフナイト Lv.32
2nd:ヒューマンプリースト Lv.20
サブ作ったのは聖戦士の活力というスキルを拾ったからで、あまり他意は無い
フレの方に仲介お願いしてアイテム経由してました

ちなみにこれ、ゲーム開始後にステータスの振り分けとか無いので注意
STRないと結構きついです

俺、重要なことに気付いたんだ・・・
女プリ
キャラ選択時にプリ子って回転するみたいで、そのときに見えてるんですよね
ふぅ・・・

ちなみにこっちはプリ男
男プリ
マジ筋肉

それもそのはず
アスタリアのプリーストは聖職者というよりも戦士に近い存在なので、近接戦闘もそつなくこなします
ウォーリアーってよりも、中途半端な魔法剣士って感じかな?

ゲームをプレイしてて一番気になったのは説明不足な点かなぁ
特に武具の強化スクロールの説明が足りない気がする
初心者用のスク初期報酬でもらえるような武具にしか使用できない
・店などで大金払って購入するような武具は[初心者用]の付いていないスクでしか強化できない
下段の一般強化スク今のところクエ報酬でしかもらえないというのがネック
全チャ見た感じだとどこかで100Kで買える?ようですけど・・・
そんなわけで
+3の初期防具>>>+0の店売り防具
みたいな構図になってます
武器は・・・結構数値差が大きいのでクエ報酬品やら、店売りやらの方が強いですね

ナイトをプレイしてて思うことは他職との差が見受けられないこと
・基本攻撃力の強化
・基本防御力の差別化(ナイトのみ盾装備可など)
・攻撃スピードの差別化
・所持可能重量の底上げ

気になる点を幾つか羅列
上記全てとは言いませんが、何らかで他職との差を設けないときついと思います
ただHP高いだけじゃ、店売りPOTのクールが短いんだから他職でも生き残れるので差が無いんですよ
『攻撃は最大の防御』と言うように、殲滅速度上げた方が生存確率上がるんですよね
唯一のスキル「強打」を覚えるのもLv.48というすっごい先(入手経路はモンスタードロップonly)
バイタリティ系のPOTの使用有無はあれども、プリーストに殲滅速度で負けるナイトってのもどうなんでしょうね
戦士だから仕方ないとか言わないでください

まぁARGO ONLINEの無駄にカクカク動くのよりはマシかな・・・とか思ってます
あれなんであんなに重いのか今でも謎だわ
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
