夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 


    --:-- | Top

アンチェインブレイズレクス ヘクトール闇堕ち

久しぶりのUBR記事
更新が滞っていたのは、7月にゲーム発売ラッシュがあったせい
きっとそう



道中ではルシアスシルヴィのキャンプイベントとかあったけど、特に話題にするほどでも無かったので割愛
予想ですが
ルシアスは過去にクリューネア「不老不死」の願いを叶えてもらった
→ しかし今はそれが「枷」となっている
→→ なので「死」を願いに行く

シルヴィ「別の方法」ルシアスを助けるつもりでいる
→ そのためにはよりも先に願いを叶えなければならない

こんなところかなぁ
どっちみちルシアスは仲間になるだろうから、どこら辺で一匹狼を止めるのかは気になりますけどね



本題はこちら
使用武器的に吟遊詩人っぽいマリーちゃん(さん?)です

ヘクトール 暗黒面1
ヘクトール 暗黒面2
ヘクトール 暗黒面3



マリーの回想シーン
おババがモブのマンドラゴラと全く同じ造形でワロタ
マリーだけ」がやっぱり特異なんだろうかねぇ

ヘクトール 暗黒面4
ヘクトール 暗黒面5
ヘクトール 暗黒面6
ヘクトール 暗黒面7
ヘクトール 暗黒面8
ヘクトール 暗黒面9
ヘクトール 暗黒面10
ヘクトール 暗黒面11
ヘクトール 暗黒面12
ヘクトール 暗黒面13
ヘクトール 暗黒面14



寿命長いだろうから何年前の話かわからんな
そして時間は戻って現在

ヘクトール 暗黒面15
ヘクトール 暗黒面16
ヘクトール 暗黒面17
ヘクトール 暗黒面18
ヘクトール 暗黒面19
ヘクトール 暗黒面20
ヘクトール 暗黒面21
ヘクトール 暗黒面22
ヘクトール 暗黒面23
ヘクトール 暗黒面24
ヘクトール 暗黒面25
ヘクトール 暗黒面26
ヘクトール 暗黒面27
ヘクトール 暗黒面28
ヘクトール 暗黒面29
ヘクトール 暗黒面30
ヘクトール 暗黒面31
遂に告白か!!
これでヘタレ返上だな!!


ヘクトール 暗黒面32
ヘクトール 暗黒面33
ヘクトール 暗黒面34
ヘクトール 暗黒面35
ヘクトール 暗黒面36
ヘクトール 暗黒面37
ヘクトール 暗黒面38
ヘクトール 暗黒面39
ヘクトール 暗黒面40
ヘクトール 暗黒面41
ヘクトール 暗黒面42
ヘクトール 暗黒面43
ぐはっっっ

ヘクトール 暗黒面44
ヘクトール 暗黒面45
ヘクトール 暗黒面46
ヘクトール 暗黒面47
ヘクトール 暗黒面48
ヘクトール 暗黒面49
ヘクトール 暗黒面50
下がったり上がったり忙しいですね!!

ヘクトール 暗黒面51
ヘクトール 暗黒面52
ヘクトール 暗黒面53
ヘクトール 暗黒面54
ヘクトール 暗黒面55

未だに「彼女の願い事」がわからないからなぁ
マンドラゴラって「死に瀕したときに絶望の声をあげる」みたいな感じだから、感情系は悪影響及ぼしたりしないだろうからなぁ・・・
それとも寿命とかの要因なのかもね



その後・・・

ヘクトール 暗黒面56
ヘクトール 暗黒面57
ヘクトール 暗黒面58
ヘクトール 暗黒面59
ヘクトール 暗黒面60
ヘクトール 暗黒面61
ヘクトール 暗黒面62
ヘクトール 暗黒面63
ヘクトール 暗黒面64
ヘクトール 暗黒面65
ヘクトール 暗黒面66
ヘクトール 暗黒面67
ヘクトール 暗黒面68
うわああああああああああああああああ
暗黒面に堕ちちゃったね
これは『スローンのティターン』「女神の福音」を使って強制的に好きにさせるつもりだろうか?
最上階に近い階層にいますし、それが濃厚な線なんですよね



オマケ
キャンプイベントでの選択会話

ヘクトール 暗黒面69
ヘクトール 暗黒面70
ヘクトール 暗黒面71
ヘクトール 暗黒面72
ヘクトール 暗黒面73
ヘクトール 暗黒面74
ヘクトール 暗黒面75
ヘクトール 暗黒面76

ふいんき()が変わったのを若干驚かれていますね
凶暴性が増したって感じかな?
それとも、もしかすると、こちらが「素」なのかもしれないなぁ
今までのが全部演技とかだったら・・・面白いんだけどね

ともあれ、ヘクトールが強行手段に出そうなので今後が気になるね

アンチェインブレイズレクス 合流

『スローン』4F「疑念の闇の肺胞」の最北から、5F「憤怒する頭頂」に連絡する通路がある
3章でルシアスが最後に訪れた部屋の付近ですね
近くにキャンプ地があったので、またイベント発生するでしょう



そんなことよりこっちがメインだぜ!!

蟲イベント1
どう見ても“G”です
本当にありがとうございました


蟲イベント2
蟲イベント3
蟲イベント4
蟲イベント5
蟲イベント6
蟲イベント7
蟲イベント8
蟲イベント9
蟲イベント10
蟲イベント11
ファング頼もしいなww
たぶん「ドラゴン」という高等生物の中でも最強の「竜皇」を冠する彼にとって、虫というチンケな生物は取るに足らないんでしょうけど・・・



ティアナちゃんキズモノになっちゃったようだね
3章終幕のシーンからして、大群=アラクネかと思ってたから、このオチはなんだか予想外だわww

蟲イベント12
蟲イベント13
蟲イベント14
蟲イベント15
蟲イベント16
蟲イベント17
蟲イベント18
蟲イベント19
蟲イベント20
蟲イベント21
蟲イベント22
蟲イベント23
蟲イベント24
非難轟々ワロタww
ここはファングがおかしいです
さすがにはノーサンキューですね



ファングが虫を見せびらかしてる一方で、ティアナたちは・・・

蟲イベント25
蟲イベント26
蟲イベント27
蟲イベント28
蟲イベント29
蟲イベント30
蟲イベント31
蟲イベント32
王女というのも影響してるのかわからないけど、彼女ってプライド高そうだから素直に謝るってのあるのかな・・・

蟲イベント33
蟲イベント34
蟲イベント35
蟲イベント36
蟲イベント37
蟲イベント38
蟲イベント39
案の定、やっぱり謝らないですよねー
利用するものは何でも利用するって狡猾だなぁ



蟲イベント40
蟲イベント41
蟲イベント42
蟲イベント43
蟲イベント44
蟲イベント45
蟲イベント46
蟲イベント47
蟲イベント48
蟲イベント49
蟲イベント50
蟲イベント51
蟲イベント52
蟲イベント53
蟲イベント54
蟲イベント55
通用してねぇwwww
よく見抜いてるねー
いや、どう見てもわかりやすい手の平返しですけどねwww
まぁファングは色目とか使っても無駄っぽいですし、冷静に判断下せるんだろうね
だからこそ、見ようによっては「非情な采配をする」とか見られたりもするんじゃないかな

ヘクトールたちと過ごすことによって、思いやりみたいな感情でも芽生えたのかな?
クリューネアが思い描く強さ」ってのがわからないのでどうにも言えないけど、今のところは彼女の思惑通りに事が進んでるのだろうか?



蟲イベント56
蟲イベント57
蟲イベント58
蟲イベント59
蟲イベント60
倉庫クエストは比較的楽なもので終了
フズの木1個(伐採)魔導岩1個(採掘)ですんなりと進行
なんでも「魔法で作られた倉庫」だそうで、容量は無限らしいww

なんにせよ
ようやく倉庫使えるようになったぞー!!!
これまで何個アイテム捨ててきたかわからんよ・・・
とりあえず、アニマを全て預けてみたら10個近く空欄できたお^q^
今後は上位互換素材とかも増えていくし、ちょいちょい調節しないと大変だねー

それと2部隊分動かせるくらいの人数になったから、別働隊とか使うことになったりせんのかね?
ある程度ファングたちを育てたら、ティアナパーティーも育成した方がいいのかなー

アンチェインブレイズレクス エキドゥナ

第4章開始後
『スローンのティターン』突入した後、ランターナに戻るとニーズヘッグと遭遇

というイベントがあったから、てっきり彼が最初に仲間になるかと思ったんだ
だって彼って「四天王一の忠誠心を持つ」とか説明書いてなかったっけ?



『スローン』2Fの右上方の部屋にてイベント
強制戦闘に突入する前に、挑戦の「可否」選択肢あり

さすがに四天王というだけあって、攻撃が苛烈
Def200近くでも通常攻撃約200ダメージ
おそらく氷最強魔法の「ヘクスフロスト」が凶悪
Magの低い前衛キャラは直撃すれば800ダメージ↑を受けて即死
同属性半減効果でマリーだけ育成次第でかろうじて生き残れるか?という威力



以下は簡易的な攻略状況を記述、参考までに・・・
防具は、資金が有り余っていると思うのでイペの村にてハンター系防具一式で揃える
全員Lv.27
結果で言えば、この戦力だと3ターンで撃破可能でした
プレイヤー死亡で経験値ズレるのが嫌なので6回くらいやり直してます

ファング
クエストの報酬でもらったコルセスカを装備
戦闘では開幕バーストLv.1発動
残りはスキル「フレイムランス」(槍系、要「火」、「狙」)で削り

ヘクトール
『スローン』の敵が全般的に速度が速いので、多くの人が早い時期から 斧系猫爪 に武器を変更していると思われる
誰が被弾してもあまりダメージが変わらないので、防御系スキルは発動不要
「レイジングブロウ」(爪系、要「爪」、「爆」)で削り
2回攻撃スキルなのでファングよりも威力が稼げるはず

マリー
魔法攻撃しようにも、相手が氷属性なのでイマイチ出番が無い
開幕から「英雄の唄」(楽器系、要「魅」、「火」)で火力支援
持っていれば「賢者の唄」(楽器系、要「魅」、「雷」)ラピスの魔法火力UP

ラピス
通常攻撃で被弾した仲間をハイヒールなどで回復する場面もあるが、速攻が求められるので彼女も攻撃に集中
「トルボルト」(要「雷」、「雷」)
約150ダメージくらいだが、無いよりマシ程度



基本的に「ヘクスフロスト」はフォロワーのガードによる「弾き」「身代り」でしか防げない
低確率で回避も可能
「使わない」という事が無いレベルの魔法なので、運良く切り抜ける・・・のは難しそう

パーティーのレベル平均が崩れるのが嫌で除外していたが、マリーの代わりに3Fで編入するシルヴィを火力役として投入するのも手の1つ



エキドゥナ イベント1
エキドゥナ イベント2
エキドゥナ イベント3
エキドゥナ イベント4
エキドゥナ イベント5
エキドゥナ イベント6
エキドゥナ イベント7
エキドゥナ イベント8
エキドゥナ イベント9
エキドゥナ イベント10
エキドゥナ イベント11
エキドゥナ イベント12
エキドゥナ イベント13



ステータス アリエル
ステータス エキドゥナ

エキドゥナさんつえー!!(棒)
まぁPPからして上限はエキドゥナの方が上だから、長い目で見れば彼女の方が強いでしょう
特殊フォロワーとして何か特別な効果あったりするといいんだけどねー
というか、ニーズヘッグさんを早く仲間にしたいれす

アンチェインブレイズレクス アリエル

トルトゥガ 部屋
先日も話題にした、黄色線で囲ったこの謎の部屋ですが
第4章に突入して、メインパーティーが戻ってきたので再挑戦しました



フェアリー界 アリエル1
フェアリー界 アリエル2
俺のカリスマ()でアンチェインしてやったったwwwwww
このアリエルってモンスターのレベル見て吹いた
今のパーティーがLv.24だというのに、何この強さ
前衛のファングヘクトールでも一撃でHPが1/2になるわけですわ

スキル やさしい唄
低レベルな状態で必須だと思われるスキル(ファングパーティーだとマリーのみ修得)
相手のHPを半分くらいまで削って、マリーで殴ってれば低確率アンチェイン可能になります
ガードに入ったフォロワーは、弾く以外だと確実に沈む
そして敵は厄介なことにフルヒール(全回復)エリアハイヒール(約半分回復)のスキルがあるので下手すると持久戦になる・・・

ファング攻撃力強化せずに攻撃してHP削り(火力UPすると削りすぎる)
ヘクトールアーマーブースト(要「火」)挑発(要「火」、「地」)でタンク役
ラピスハイヒールに専念
マリー上記の理由でひたすら殴り
でも、アンチェイン狙うなら持久戦に持ち込むに越したことはないので・・・フォロワーを犠牲にしつつ、確率に賭けるしか無いよねー

ってなわけで、強力なモンスターも工夫次第で仲間にできるみたいです
その報告の単発記事でしたまる

アンチェインブレイズレクス 「大きくて小さな願い」

第4章 大きくて小さな願い

タイトルから察すると
大きい = ヘクトール
小さい = マリー
ってのを連想するので、その2人が関係してきそうな予感



デーモンの剣士(ルシアスのこと)が帰ってこないという噂から始まる
「ティターンを探してる」という人口はどうも多いものだからねぇ
そこで、久しぶりの前パーティー
ファングたちと、ティアナたちが再登場

4章 冒頭イベ1
4章 冒頭イベ2
4章 冒頭イベ3
4章 冒頭イベ4
4章 冒頭イベ5
4章 冒頭イベ6
4章 冒頭イベ7
4章 冒頭イベ8
4章 冒頭イベ9
4章 冒頭イベ10
4章 冒頭イベ11
4章 冒頭イベ12
4章 冒頭イベ13
ここの言い回しクソワロタwww
種族差別やで!!

4章 冒頭イベ14
4章 冒頭イベ15
4章 冒頭イベ16
4章 冒頭イベ17
4章 冒頭イベ18
4章 冒頭イベ19
4章 冒頭イベ20
4章 冒頭イベ21
4章 冒頭イベ22
4章 冒頭イベ23
4章 冒頭イベ24
まぁ、俺様なファングくんがそんな生意気な態度を許す訳も無く
を放って牽制
そしてで応じるティアナ
ファングは幼生体にされてるからどうか知らんけど、ティアナは仮にも王女だし、火力やばそうだよね



4章 冒頭イベ25
4章 冒頭イベ26
4章 冒頭イベ27
4章 冒頭イベ28
4章 冒頭イベ29
4章 冒頭イベ30
4章 冒頭イベ31
4章 冒頭イベ32
4章 冒頭イベ33
4章 冒頭イベ34
4章 冒頭イベ35
4章 冒頭イベ36
4章 冒頭イベ37
4章 冒頭イベ38
とまぁ、それぞれのパーティーメンバーに諭されて、2人とも一旦休戦?
てっきり、ここからすぐ合流して2パーティーのメンバーを入れ替えたりできるのかと思ったら、全然そんな空気じゃなかった・・・
4章はこのままファング部隊を率いて終わりな気がするし、何時になったらまとめて使えるんだろうねー

ファングルシアスを救う
シルヴィがそれに感謝
→→ シルヴィの説得でティアナたちと合流

とか、そんなのを予想してる



一旦ダンジョン入ってから、すぐに街に戻って新クエスト受諾、というのはいつもの流れなんですが・・・
ニーズヘッグ出てきたー!
けど記憶失ってるのか・・・
ファングのことを思い出したみたいだけど、目の前にいるのは幼生体だしなぁ
彼らもドラゴンのときみたいにフォロワーとして使えるのかな?
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
