夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 

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GEB モノクローム ソロ

まず先に結果報告
HI3F00870002.jpg

ミッション遂行時の装備
HI3F0088.jpg
衣装は前日に某人とふざけてたままなので気にしないでください(
発動スキル
[B]剣攻撃体力吸収
[B]スタミナ自動回復↑
総合被ダメージ減少
火被ダメージ減少
体力↑中
体力↑大
オラクル↑中
スタミナ↑中
ガード速度↑
ガード範囲拡大
ガード被ダメージ減少
器用
オラクル吸収量↑
スタミナ自動回復量↑


持ち込みアイテム / ミッション終了時残数
スタングレネード 8 → 8(未使用)
回復錠 20 → 1
回復錠改 10 → 1
回復錠S 5 → 1
OG:回復球 5 → 3
OG:回復柱 2 → 2(未使用)
Oアンプル 5 → 5(未使用)


リスポーンは無し

フィールドが「エイジス」なので常時1vs2の状況
動き速すぎる^p^
行く前はビクビクしてたけどなんとかなるもんですね
2体現存時は捕喰する隙が無いのはよくわかった・・・
全部位破壊狙ったけど難しいね
2箇所破壊して逆鱗は最後に・・・と思い、逆鱗攻撃してたら壊せずに死んでしまった
転倒させるために足と腕狙ってたのもあるだろうし・・・
部位破壊狙わずに狩ることだけに集中すればタイム縮まるんじゃないでしょうか
知りませんけど

とりあえず戦闘してて有ると良さそうだな、と思ったスキル
体力↑系
スタミナ自動回復量↑
アスリート
ステップ距離↑
ステップマスター
ガード範囲拡大
ふんばり


ふんばりは付属する装備がかなり限られてるので付けるのは難しいかな?
というか1残っても死ぬ、たぶん
なのでダメージ減少系のを付けた方が良策かも

GEBになってから攻撃力がぬるくなってるので、刺激を求めるプレイヤーさんにはうってつけのミッションだと思います
今は♀のセカンドキャラ育成に力を注いでるのでリトライは・・・「気が向いたら」になりそうです
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ゴッドイーター 滅びのバーストストリーム

昨日というか今日か
某人とPS3のアドパという機能を使ってオンラインマルチプレイしてたでござる

いやー初めてのマルチだったので楽しかった
やっぱこういうゲームは複数人でやった方がいいね
ちと、ストーリー進めるの優先って感じだったので駆け足になってしまいましたがね

最近プレイしてて思うのが「攻撃の弱体化」でしょうか
ひーさんのブログでね、「前作のGEが~」って書いてありましたけど、概ね同意です
僕が嫌いだったのはハガンコンゴウかな
雷をまとって突進してくる技が一番嫌いだった
アレの当たり判定が理不尽すぎる・・・
1.雷をまとった瞬間から当たり判定発生
2.回転中の横範囲判定が広い
3.動作終了後の電気残留時間が長い
4.技発動中に怯ませても電気が消えない
という4点

GEBでの変更点
1.雷をまとった瞬間の当たり判定無し、回転し始める頃に判定入る模様
2.回転中の横範囲が狭小になった
3.動作終了後の電気残留時間が減少
4.怯み発生で電気消滅
と、全部の不快感を解消してくれたと思います

あとは、先ほども書きましたが全体的に「威力が低くなっている」ことか
上記のハガンコンゴウを例として・・・
前作で驚異的なスキル効果だった「ふんばり」を持つ「剛属性バックラー真」を多用してました
ちなみに直撃被弾によるダメージなので装甲種類による軽減率は意味無し

装甲自体の総合防御力は大体650前後
GE:雷突進で即死(スキル効果で1残し)
GEB:50程度のダメージ

ちなみに他に多用してた装甲は「剛貫通バックラー真」
それと強化パーツ補正(HP+20)での被弾→HP120から即死おいしいれす^p^
前作ではそんなことがあったかな・・・「象牙の塔」で、移動して戦闘開幕→即死とか余裕だった

あとウロヴォロスの腕振り回しもかなり威力高かった印象が・・・
アイツだけは「ふんばり」無しで戦うの嫌だったなぁ、というか辛かった


何が言いたいのかというと
緊張感が無くなった
これの一言に尽きる
どのプレイヤーでも一撃食らったらヤバイ!ってのがあったと思うんだ

でもGEBになって戦闘がかなりスピーディになってるので悲観してるわけではないです
けれども、ゲームの寿命を縮めてるとは思ってます
難しい問題ですね


以下小ネタ
GEB関連でのアクセス解析のワードが増えてるでござる
普段のアクセスが150~200なんで、GEB効果で2倍には増えてる
アクセスが増えるよ!やったね■■ちゃん!

そんなわけで気になったワードとか、受け答えとか
はにわは何で作られたか
はにわと言ったらまがつ→まがつと言えばバイブ=まがつヴィィィィーン
まがつさん今何してるんだろう・・・(遠い目

2010年 クリスマス廃止
あぁ・・・もうそんな時期か・・・

god eater burstのチャレンジミッションをクリアした後って何かあるの?
「モノクローム」ソロプレイとか(推奨)
「モノクローム」ソロプレイとか(推奨)
「モノクローム」ソロプレイとか(推奨)
何も無いんじゃないですかね
装備収集・クリアタイム更新作業とか、自己満プレイの領域に入ってくると思いますよ

四神刀 作れるようにする方法
ストーリークリアしよう。話はそれからだ!
ちなみに主観だが、玄武は弱い。能力値見ると可愛そうになってくる

リンドウ(復帰後)の使っているロングソード
若干ネタバレに触れるけど・・・シオと同じく右腕を神機の形に変形させてるわけで、ああいった武器があるわけじゃないよ!
あの剣からバレットも打ち出すんだぜ・・・

GOD EATER BURST

発売日に買ってちょこちょことやってます
忘れてたけど前作って今年2月発売だったんですね、去年辺りかと思ってました
自分が気付いた前作からの変更点を挙げていきます
公式からの情報もありますが、間違ってるところもあるかもしれないのでご了承ください
とりあえずこの記事を書いてる現在は、ストーリーミッション100まで消化してます(100でストーリー終了)
東京郊外にいらっしゃる方、電車とかですれ違い通信する可能性もありますので、そのときはよろしくしてやってくださいorz
新アラガミのハンニバルの検索で来てる方はハンニバル&ハンニバル侵喰種の記事を見てもらえば少しはヒントになるかも

キャラ関連
1.サブキャラクターのデザイン一新、一部装備の変更
2.主人公キャラメイクのパターン大幅増加
3.アナグラにて十字キー操作でアクション動作
4.NPCキャラのAI強化(ダッシュの使用、深追いしない、捕喰中のアラガミに対して攻撃しない、など)
5.受身ができるようになりスピード感がアップ
6.バースト状態の時に吹っ飛び系攻撃を受けた場合、踏ん張るようになった
7.プレイヤーに対して回復弾を使用するキャラアリサレン(他キャラは未確認、特に銃形態旧型神機使いは留守番状態なので)
8.敵の攻撃を被弾して力尽きる→倒れる前に回復弾着弾で耐える
9.プレイヤーが倒れた場合、リスポーン残り秒数が表示される前に近寄って待機してくれている(前作のようにただひたすら直進してくるわけではなく、ダッシュや回避行動もとる)
10.全体的にNPCは装甲高め?あまり被ダメが大きくない
11.前作ではNPC回復錠改(HP50回復、おそらく上限の10個まで)しか所持していなかったが、与リンクエイド→復帰後に全回復していたので回復錠Sも所持している模様
12.戦闘中にセリフ発言をするようになった(チームで戦闘している感がアップ)

アラガミ関連
1.神機による捕喰で一度にアラガミバレットを3つ獲得(コンボの場合は1つ)
2.攻撃時のグラフィック向上(例:クアドリガ系のミサイル&放熱など)
3.砲撃系範囲攻撃の可視覚化(例:グボロ・グボロ系の降下弾着弾範囲など)
4.捕喰行動に移ったアラガミ未発見状態に戻る=捕喰行動を終えたあとは再びフィールドを徘徊(前作のように戻ってこない)
5.アラガミの攻撃発動時、怯み発生で発動キャンセルされるようになった(前作の煩わしさが解消された)

装備&スキル関連
1.装備開発&強化に必要な素材の変更
2.新パーツ、制御ユニット(バースト&リンクバースト状態で発動)の追加(クリア後になるが前作の称号、ベルセルクヴァルキリーなどもある)
3.スキル効果の見直し(例:前作では自己犠牲=リンクエイド時にHPを9割譲渡、今作では8割譲渡など)
4.装備毎スキルの大幅見直し(マイナス補正が少なくなった)
5.強化パーツの効果重複が発生(例:Rank2の切断強化1Rank10の近距離強化3が同効果など。両方を製作して装備しても効果変わらず。おそらく設定ミス?)

ストーリークリア後
1.メインキャラのセリフが「みんなで旅に行こう~」というものになっているときに限り、普段は行けない新人区画(元自室、アリサの部屋、コウタの部屋)とベテラン区画(ソーマの部屋)それぞれが解放されている
2.主人公が一階級昇進で中尉になっている(極東支部ゴッドイーターでは最上位)
3.雨宮リンドウがレギュラーメンバー復帰
4.チャレンジミッション解禁(主にサブキャラとの訓練といった感じ。強力武器キー素材ミッション解放、ユーザー考案ミッション解放)
5.「ルナ・アンバサダー」クリア後、シオ&シオ(ドレス)がレギュラーメンバー復帰(出撃時衣装選択制)
6.「アナンダボガ」クリア後、レンがレギュラーメンバー復帰
7.「蒼穹の神月」クリア後、雨宮リンドウ(旧型Ver.)&雨宮リンドウ(侵喰)が解禁(出撃時選択制)
8.「頭上注意」クリア後、エリック上田追憶のエリックがレギュラーメンバーに追加(ムービーシーンにのみ登場するキャラで同行できるのはこれが初)
9.Rank10の装備(虎剣系など、既に色違いが存在するものを除く)を1000fcアラガミエキス×3荒神骨片×2で色変更可能(装備により1~3のパターン)


ざっとこんなものでしょうか
何か忘れてる気がするけど・・・思い出したら書き足していく方向で

某人が買わない発言してるのでネタバレしててもいいよね
書いてて思ったけど結構長くなったでござる
自分は「悲劇があっても救いがある」のが好きなのでリンドウさん復帰して良かったです
色多くて若干見難いので改行多数、ご了承を

事の顛末は・・・
1.ミッション「蒼穹の月」にて、アリサの暴走リンドウが教会に閉じ込められる

2.極東支部ではMIA扱い、そのまま死んだものとされていた

3.その後のミッションでディアウス・ピターからリンドウの腕輪発見、死亡と断定

ここから続編内容
4.教会に閉じ込められたリンドウプリティヴィ・マータを討伐するも、ピターとの連戦で右腕を捕喰される

5.その際に現れたアラガミの少女(シオ)の干渉でピターは沈静化、引き返す

6.鎮魂の廃寺にて養生するも、アラガミ化の進行が進む(腕輪がないと「P53偏食因子」を摂取できない=「オラクル細胞化」)

7.徐々に人間の心を支配され、喰らう衝動に駆られる(対象は人間だけではなくアラガミ=共食いも可。この際はマータを捕喰)

8.鎮魂の廃寺からエイジスを眺望できる(このときリンドウ自身の意識も健在)。ヨハン「エイジス計画」を止めるために自身も向かう(この機密を知っていたために暗殺を企てられた)

9.新型神機使いが2人配属。何故かレンは含まれない(新人配属はどこら辺だったかぶっちゃけ忘れた。多分ここ辺りだと思う)

10.この頃「仄暗い羽」が各地で散見され、照合結果でリンドウのものと断定、捜索活動を再開

11.その後第三部隊(隊長小川シュン)が交戦中、黒いハンニバルの襲撃を受ける。主人公の救援で一撃を受け止めるが何故か「感応現象」が発生

12.黒いハンニバル視点での回想、リンドウの意思も空しくシュンに拳を振るう結果に

13.神機が大破した主人公、しばらく休暇

14.エイジスにて、レンとタッグで黒いハンニバルと戦闘→撃破後にリンドウの神機を左手に持って両刀、黒いハンニバルの口を突き破ってコアに素手で接触

15.アナグラに戻るが黒いモヤがかかった状態になる(レン曰く主人公が対処を間違えたため、リンドウの意識と融合した状態。そのため新人区画が自室、ベテラン区画はリンドウの自室となる)

16.レンと一緒にリンドウの記憶を辿る(過去の追想?リンドウが行っていた業務「1人でウロヴォロス討伐」などを代行する感じ)

17.リンドウの意識を確立させていくと最終ミッション「蒼穹の真月」発生。リンドウとのタッグで黒いハンニバル(侵喰種)と決戦。場所は特別ステージ「追憶の教会」(「贖罪の街」の教会エリア。閉じ込められたときと同じ状況)

18.討伐するもハンニバル種特有のコア再生で復活。トドメを刺される寸前でリンドウの神機がレンに変化「アーティフィシャルCNS」の擬似人格がどうのこうの(ぶっちゃけご都合主義だよ!)

19.レンハンニバルを消し去ったあと粒子化して消滅。その後エンドロール挿入(リンドウサクヤと結婚)

20.リンドウの右手のオラクル細胞の侵喰は停止。シオのように右手から直接神機を形成するようになる(形状は愛剣ブラッドサージよりも更に刺々しいフォルム)。リンドウさんによる新人のアーネット・ケーニッヒフェデリコ・カルーゾの2人の育成シーン

ざっとこんなものか
エンディングが終わったあとの感想
なんでシオ帰ってこないんだよばかやろー!!
というものだった
くそぅ(´;ω;`)

でもそのあとにチャレンジミッションNPCキャラとして復帰しましたけどね
それで我慢しよう・・・
方舟で月に行けるという技術はあるので、救いはあるんですよね

今回でかなり戦闘がスピーディに、アラガミの攻撃キャンセルもちゃんと確立されてるので不快感は無くなったかな?
前作のように複数相手にした場合でも、捕喰行動に移ったら分離できますからねー
そういう点ではいくらか難易度下がってる、と感じるのではないでしょうか?
まぁチャレンジミッションは初回プレイ時は人数制限かかってるので、あえてソロプレイとかしてみるのもいいんじゃないでしょうか
「モノクローム」をソロプレイとか誰かやって欲しい
ハンニバル1体&ハンニバル侵喰種1体を討伐。フィールドは「エイジス」
分断が不可能なステージなので相当キツいと思われ
とりあえず「ふんばり」「覚悟」のスキルは欲しいですね
スキル見直しで「ふんばり」は付いてる装備が減ったので難しい感じがしますが・・・
とりあえず逆鱗破壊せずに1体倒せたらなんとかなると思うよ!ってことで誰かよろしく!ソロプレイでね!(僕は多分無理なので)

これでこのシリーズは終了かな?
現時点ではもう話を引き伸ばせない感じですしね
作るとしたら新シナリオで!ってところでしょう

レンと2人で黒いハンニバルを倒しに行くイベント
アレのとき主人公が二刀流やってて羨ましかったぜ・・・
あ、それと主人公がセリフ言ってました
これキャラボイスによって内容、声が違ったりするのかな?誰か情報くださいorz
ここで気になったのがリンドウの神機に主人公の左腕が捕喰されたこと
設定で言えば「アラガミ化しててもおかしくない」んですよね
後日談で言えばリンドウさんの右腕が変化しててちょっと憧れた
何あの鋭利なフォルム・・・
デザイン弄るだけって感じでいいから主人公の左腕にも変化が欲しかったかな

前作でDLミッションを途中以後やってなかったので弱点わからない特殊アラガミいて困った
ツクヨミアマテラスとか戦ったことなくて普通に神属性で攻撃してたけど弱点雷とかハメられたでござる
普通にストーリーミッションで出てくるなんて、出世したんだねぇ

さて、チャレンジミッションの報酬で作れる強力武器集めの再開でもしますか・・・
現在所持しているのは
--- アサルト ---
FFEDアサルト 神
--- ブラスト ---
F-TGランチャー
F-BTランチャー

--- ショート ---
ナイフ 極
ルーンエッジ ハガル
ルーンエッジ ダガズ
四神刀 玄武
四神刀 青龍
四神刀 朱雀
四神刀 白虎

--- ロング ---
ブレード 極
エクスカリバー
クラウソラス
カラドボルグ
機械剣 レヴィアタン

--- バスター ---
クレイモア 極
封印サレシ氷ノ大剣
封印サレシ炎ノ大剣
封印サレシ神ノ大剣
竜殺し 炎獄
竜殺し 零土
竜殺し 氷焔

--- シールド ---
F士官兵装 B型甲

ハンニバル&ハンニバル侵喰種

若干検索で引っかかってるので記事起こし
個人的にはGEB wikiを参照することを推奨
そっちの方がいろいろと情報載ってるので便利だと思いますよ
僕個人はこの作品ではあまりお世話になってないですねウィッキーさんは(´・ω・`)
今作のメインとも言えるアラガミにつき、該当するミッションが多いので各々のミッションについては詳細書きません
普通に戦えば勝てるはず!動きが速いので苦手な方はショートブレードで立ち回ると楽だと思いますよ
とりあえず原種と侵喰種で技の仕様に違いがあるものはこの色(あとは強力技の予備動作)を付けました

ハンニバル
人間のようなしなやかな動きと多彩な攻撃を合わせ持つ、バーストの顔となるアラガミ。動きが速く威力の高い攻撃が多い。
[炎]を使うところからしても弱点は[氷][雷]
結合崩壊箇所は[頭][篭手][逆鱗]の3箇所。
[逆鱗]を破壊すると攻撃パターンが増える。

格闘系技
篭手振り払い 左手で左前方をなぎ払う。速度が速いので接近しているとかわし難い。当たると吹っ飛ぶ。

フック(2連) 左フック→右フックの順で攻撃。動作終了後に威嚇の隙発生。こちらも高速でかわし難い。当たると吹っ飛ぶ。

拳振り下ろし ジャンプして地面を打ち抜かん勢いで左手を突き出す。使用頻度はかなり低い。

尻尾薙ぎ払い 半時計周りに回転して攻撃。尻尾が長いので範囲判定に注意。

炎槍突撃 右手に炎の槍を形成→一旦上空へジャンプ→高速で槍を突き出す&突いた地面から衝撃波発生という技。使用頻度もそれなりに高く、尚且つ直撃すると大ダメージ必須の技なので初見だと少し辛いかも。対処は横方向へダッシュ→突撃動作に入る前にステップ入力で回避可能。他キャラによる巻き添え注意。

ダッシュ 文字通り勢いよく走ってくる。主に移動する際に使うが滅多に使用しない。移動中に触れると踏まれる。

突進 両手を広げて猛ダッシュ。意外と横の範囲判定が広いので巻き添えに注意。対象の目前で抱擁するように両手をクロスさせる。最後にハグされると大ダメージ。

ダブルブレード 何かカッコいい技名よろしく!予備動作:上体起こし→両手に炎剣形成→剣撃×2、剣撃×2、切り払いの順で攻撃。威力高めで移動範囲が広いので素直に距離をとると安全。

射撃系技
劫火球 前方への環状ブレス。追尾性能がある。
[アラガミバレット] 前方に環状弾射出。弱い追尾効果あり。

火炎ブレス 両手を付いて左側から右へ、往復するブレスを吐く。動作終了後に威嚇の隙発生。ブレスの範囲も狭く動作が長いので攻撃のチャンス。

火柱 火を灯した左手を地面に付けたあと、対象の足元が光り、数秒後に地表から炎が噴出する。

ボルカノピノム 攻撃の形状から見るに該当攻撃無し?
[アラガミバレット] 貫通性能のある直進する弾。3段階濃縮すると槍の形状になる。

バアルの恵み ※逆鱗破壊後から解禁。予備動作:威嚇咆哮→浮遊して火柱×4を半時計周りに3回射出。全てに当たり判定があるので初撃をガードして突っ込むと返り討ちに遭う。半時計周りという性質なので慣れればステップで見切れる。
[アラガミバレット] 貫通性能のある火柱が直線状に突き抜ける。残念ながらホーミング効果は無い。


ハンニバル侵喰種
ハンニバルと比べると篭手が右手になっている以外特に変わったところが無いので性能向上してるかも。
弱点は[氷][雷][神]と1つ増えている。
結合崩壊箇所は[頭][篭手][逆鱗]の3箇所。
こちらも[逆鱗]を破壊すると攻撃パターンが増える。

格闘系技
篭手振り払い 右手で右前方をなぎ払う。速度が速いので接近しているとかわし難い。当たると吹っ飛ぶ。

フック(2連) 右フック→左フックの順で攻撃。動作終了後に威嚇の隙発生。こちらも高速でかわし難い。当たると吹っ飛ぶ。

拳振り下ろし ジャンプして地面を打ち抜かん勢いで右手を突き出す。使用頻度はかなり低い。

尻尾薙ぎ払い 時計周りに回転して攻撃。尻尾が長いので範囲判定に注意。

炎槍突撃 左手で闇色の炎の槍を形成→一旦上空へジャンプ→高速で槍を突き出す&突いた地面から衝撃波発生という技。使用頻度もそれなりに高く、尚且つ直撃すると大ダメージ必須の技なので初見だと少し辛いかも。対処は横方向へダッシュ→突撃動作に入る前にステップ入力で回避可能。他キャラによる巻き添え注意。

ダッシュ 文字通り勢いよく走ってくる。主に移動する際に使うが滅多に使用しない。移動中に触れると踏まれる。

突進 両手を広げて猛ダッシュ。意外と横の範囲判定が広いので巻き添えに遭う可能性も。対象の目前で抱擁するように両手をクロスさせる。最後にハグされると大ダメージ。

ダブルブレード 何かカッコいい技名よろしく!予備動作:上体起こし→両手に炎剣形成→剣撃×2、剣撃×2、切り払いの順で攻撃。威力高めで移動範囲が広いので素直に距離をとると安全。

射撃系技
壊劫球 前方3方向への環状ブレス。追尾性能が高め。
[アラガミバレット] 全弾にホーミング効果。1つ1つで狙う部位が違う模様。

火炎ブレス 両手を付いて右側から左へ、往復するブレスを吐く。動作終了後に威嚇の隙発生。ブレスの範囲も狭く動作が長いので攻撃のチャンス。

火柱 後述する影炎予備動作が同じなので注意。火を灯した右手を地面に付けたあと、対象の足元が光り、数秒後に地表から闇色の炎が噴出する。

影炎 火を灯した右手を地面に付けたあと、ホーミング性能が高い闇色の波動が対象を追尾し、5秒後に地表から闇色の炎が噴出する。
[アラガミバレット] 射出後敵をホーミング、5秒後に炎で攻撃。攻撃箇所は敵の頭にロックオンされる。3段階濃縮するとエフェクトが結構カッコいい。

ブラッドレイジ 攻撃の形状から見るに該当攻撃無し?
[アラガミバレット] 貫通性能の高い直進する弾。3段階濃縮すると槍の形状になる。

バアルの恵み ※逆鱗破壊後から解禁。予備動作:威嚇咆哮→浮遊して火柱×4を時計周りに3回射出。全てに当たり判定があるので初撃をガードして突っ込むと返り討ちに遭う。時計周りという性質なので慣れればステップで見切れる。


とまぁこんなものでしょうか
原種侵喰種でほとんどの攻撃が一緒なので基本的な戦い方は変わりません
なので攻撃パターンを把握できればそこまで苦戦することは無くなるかと
[頭]が非常に狙い難いので注意
そして[逆鱗]はかなり脆く、急所になってるのであまり狙わないようにした方がいいかも(体力的に他部位の破壊がし難い)

普段はバスター使いですがコイツだけは部位が狙いにくいのでショートでペチペチ攻撃してます
銃撃でも、例えば[敵の方を向く弾]-[弾丸系]-[爆発]を子接続したバレットなどは[頭]を狙ってくれるので、自分なりにアレンジして破壊しやすくすることを考えるのも面白いと思います

いつか「モノクローム」をソロクリアするのが夢
夢のまま終わりそうですけども・・・

GE ステ15

現時点の状態
screen1_20101020010642.png
銃身 320式キャノン 真
刀身 アメノムラクモ 真
装甲 剛属性バックラー 真
強化A 切断強化1
強化B 破砕強化1

HP 100
OP 100
ST 100
攻撃:ガン ×3.60
攻撃:ブレード 850
平均防御力 707

階級 ゴッドイーター

ストーリー55(100%)まで進行中

10/28に続編「GOD EATER BURST」が発売されるので久しぶりに起動
自分は前作から引き継ぐ予定なので装備収集の続きをしてます
多分あと10数本で揃うはず・・・
部位破壊素材が多いので面倒です

そういえば、しばらくDLミッションを拾ってなかったのでスサノオ装備の強化とかしてないや
そのうちDLしようと思います

現在所持している最終強化装備
銃身
――― スナイパー ―――
アルバトロス 改
鉄乙女砲 雷 改
ステラスウォーム
鉄乙女砲 零 真
ザミエル 真
スワロウ 真
マスドライバー 真
シヴァ 真
アガーテ 真
――― アサルト ―――
レイジングロア
ガトリング砲 改
SGガトリング砲 真
モウスィブロウ
レーヴァテイン[G]
アトラス砲 真
EXガトリング砲 真
ファランクス 真
――― ブラスト ―――
群鷹 真
百虎 真
悪食砲 真
暴食砲 真
410型ガット 真
零型キャノン 真
バロール 真
320式キャノン 真


刀身
――― ショート ―――
超電磁ナイフ 真
宝剣 貂蝉 改
過冷却ナイフ 真
獣剣 老陰 改
デスペアピック 真
カースピック 真
発熱ナイフ 真
――― ロング ―――
アヴェンジャー
冷却ブレード 真
ブラッドサージ
尾剣 シュテン 真
放電ブレード 真
火刀 真
雷刀 真
大氷刀 真
レーヴァテイン[B]
――― バスター ―――
鮫刃ノコギリ 改
ガンハンマー 真
アメノムラクモ
虎剣 大王 真
超ハンマー 真
神斬りクレイモア 真
虎剣 女王 真
鬼斬りクレイモア 真
アメノムラクモ 真
虎剣 帝王 真


装甲
――― バックラー ―――
プリムストーン
猿甲 ウンケイ 硬
セラフィム 硬
剛貫通バックラー 真
剛属性バックラー 真
――― シールド ―――
イヴェイダー
レーヴァテイン[S]
トリスメギストス 硬
剛汎用シールド 真
剛支援シールド 真
――― タワー ―――
ユミル 硬
剛氷タワー 真
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

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