夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 


    --:-- | Top

暁改二 と 「海上突入部隊、進発せよ!」 任務消化

暁改二 グラ
今は母港拡張していますが、昔は100隻上限のままでプレイしていたので、その当時いた暁Lv.58は解体していました(´・ω・`)
なのでこの子は2代目ですね。

この任務は指定の艦制限があるため、できれば改二揃えていきたいと思っていたのでちまちま牧場するのと一緒にレベリングしてました。



海上突入部隊、進発せよ!編成
戦艦は艦載機降ろして渦潮軽減のために電探に載せ換え。
主砲はなるべく改修した高火力のもの積みました。
駆逐2隻だけ対潜特化させて、あとは夜戦狙い。



海上突入部隊、進発せよ!前衛支援艦隊
支援はそれなりに重めの編成。
前衛のみですが命中重視で。



とりあえずこの任務は、wikiでも書かれているように羅針盤との戦いがメイン(´・ω・`)
道中撤退を除くと、自分のチャレンジではボス到達回数は3/10でした。
道中撤退は5回くらいありました(´・ω・`)
開幕雷撃でまさかの潜水艦に駆逐艦が大破させられたときはわろたww

海上突入部隊、進発せよ! ボス到達
攻略できたボス到達時のルートはこんな感じ。

海上突入部隊、進発せよ! 交戦形態
海上突入部隊、進発せよ!雷撃戦
渦潮引いてて且つ同航戦引けた割にはあまり被弾しなかったので運が良かったのかな。
しかし弾着ができないのでフラ戦艦が全然削れない(´・ω・`)

海上突入部隊、進発せよ! 夜戦
霧島の連撃は外れてたようでフラ戦艦に当たっても7ダメしか出なかった(´・ω・`)
比叡の連撃はちゃんと当たってて190ダメくらい出てましたが・・・。
長良もカスダメで焦ってたところに、が残りの戦艦タ級フラ沈めてくれて安堵。
結局まで出番回ってきてすげー焦る夜戦でした(´・ω・`)

ちなみに最初の方にボス到達3回と書いてたのは、このように戦艦が倒せなくて残りHP1残しでA判定もらっていたためです(´・ω・`)
戦闘回数(と渦潮被害)的に、燃料と弾薬がかなり削られているので戦艦を削りきれないことがあるってのが辛い任務ですね・・・。

海上突入部隊、進発せよ! 任務達成
支援使っていたので弾薬が5000くらい減りましたが、まぁそれほど嵌らずに済んで良かったと思います(´・ω・`)

加古改二 と 【新編「三川艦隊」ソロモン方面へ!】任務消化

加古改二きましたね。
かっこよくなっててマジイケメンだね。
それ単体の画像は撮ってないのよぉ~(´・ω・`)
イラストレーターさんも日々進歩してるんだなぁと実感できました。



んでサブタイトルの新編「三川艦隊」ソロモン方面へ!任務
難易度高いですねこれ。
事前に重巡改二のメンテ告知あったから、それで強化してからトライしてみよう!ってことで、いざ行ってみました。
道中と決戦の支援込みです。
羅針盤になんて負けない(ビクンビクン

新編「三川艦隊」ソロモン方面へ!編成
編成はこんな感じで回避上昇で防御固めていきました。



新編「三川艦隊」ソロモン方面へ!道中支援
道中支援奴



新編「三川艦隊」ソロモン方面へ!決戦支援
決戦支援奴



・・・
・・・・・・
最初のトライでは、夕張がボス前のマスで戦艦の連撃食らって泣く泣く大破撤退(´・ω・`)

キラキラ付けてるのでそのまま再出撃
2回目のトライではボス前に戦艦不在の天国パターンだったので余裕の勝利。

いざボス戦の前の決戦支援
キャプチャ11
ちゃんと命中しててよかったけど相手側主力の戦艦と空母がほぼ無傷な悲しみ(´・ω・`)
反航戦で大して火力出なかったっぽい。
とりあえず昼戦までで上2体残しからの夜戦で無事
キャプチャ12
やったぜ

新編三川艦隊任務達成
任務達成や!

とりあえず2回のトライで済んで良かった(雪風提督並感

と、書いてはみるものの、性能的にネックな古鷹加古が改二で大分改善されてますし
衣笠も改二にしてあるしでかなりヌルイ楽な環境でやってるのは気のせいですよ(´・ω・`)

もう1つの鬼畜羅針盤ゲー任務は気が向いたらやろう・・・
ボス到達率20%くらいとか酷すぎるでしょあれ・・・
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
