夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 


    --:-- | Top

サービス終了

サービス終了が告げられましたね
復帰してまだ1ヶ月経ってないけどな!

まぁ親しい人たちと久しぶりに交流持てただけでも有意義だったと思う
また何か別のゲームで会えるといいですね
僕は移住先とか伝えるため、何か話をするためにもインはすると思う
多分これでアイラのカテゴリの記事更新は終了かな
A2イベの頃からバグが多数出現してプレイできないときに新しい移住先を探してたり、してなかったり


そんなときに見つけたのがARGO ONLINE
プレオープンβテストの当選通知が来てたので、20日・21日にプレイする予定です
でもその日は学校で行事があるから2時間くらいのプレイが限度だろうなぁ

僕個人としてはエルフとかの耳が長いキャラがあまり好きではないのでノーブリアン側でキャラ作成すると思います
性別によって選択可能な職業が違うみたいですが、初回は男性キャラ作成して遊ぶ人なんで多分男性キャラでしょう多分ね!
アサイラントを選択予定
なんか掲示板を見たところだとスナイパーツインエッジに人気があるみたいですね
女性キャラ作った暁にはそれらで遊んでみたいと思います


あともうひとつ
短時間でもプレイできそうなPvP系のMMOにも参加予定
まだ公式サイトがオープンしたばっかりなんでどうなるか知りませんけどね!

最近

アイラ復帰してたりする
11/21に久しぶりにアプデ・起動をしました
ただ、以前よりも過疎は進んでるかな
鯖統合されて見たことがない人が増えてたりする

僕の知り合いは2人だけまだ現役がいました
かれこれ5ヶ月の付き合いになる彼女が一番喜んでくれたかなぁ
キャラ名は書いたりしませんけどね
復帰後にフレ登録したのが2人、あとはちょこちょこ話すのが4人くらい

今のキャラ情報
Lv.53生産担当、魔法系剣士
Lv.64戦闘メイン、剣士
バイトキャラ2名

別アカ
Lv.20精神振り魔法、今のところ用途不明で遊び用

だいたいこんな感じ

『A2イベ』で新規が増えているのかな?
それとも誰かのサブキャラなのか・・・
主に確認できる方法は「装備公開の有無」ですけども
ただ、ある程度やってると新規とサブの見分けは付くようになってくる
僕としては新規の人(アヴァロンの人も含めて)はなるべく援助したい気持ちでいます


そんなわけで、モンハンは全然進んでなかったりします
今のところ総プレイ時間5時間くらい
ゲームの比率は
アイラ:9
モンハン:1
こんな感じじゃないでしょうかね

アイラ 近況報告

私信 某大賢者へ
予定表はそのうちまとめます;;


お久しぶりです
約2週間ぶりの記事更新

まずは私事
ラノベ購入物
電撃文庫(6月新刊) 10/06/10頃発売
ヘヴィーオブジェクト 採用戦争
ヘヴィーオブジェクト採用戦争 (電撃文庫)

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンIII 上
境界線上のホライゾン3〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)

空ろの箱と零のマリア4
空ろの箱と零のマリア〈4〉 (電撃文庫)

恋する鬼門のプロトコル
恋する鬼門のプロトコル (電撃文庫)


MF文庫J(6月新刊) 10/06/25発売
D-breaker ディーブレイカー #3
D-breaker3 (MF文庫 J に 2-6)

IS <インフィニット・ストラトス>5
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 5 (MF文庫 J ゆ 1-5)


長い長い・・
記事が縦長だねー

とりあえずほとんどがシリーズものです
唯一鬼プロ(勝手に略称)だけは初モノかな
まぁコレは挿画がをん氏だってのが決め手、というかをん氏目当てだってのが本音
ユズハからこの人の絵見たけど個人的にはどストライクなんですよね

今月は残すところ30日にめくるめく6巻購入予定で終わり
それにしてもオブジェクトが発売日に売り切れだったよ
言わずもがな、フライングで売り切れてるんだと思うけどね
今日のMF買いに行くときに見たら在庫補充してありましたとさー

そうそう
ISがアニメ化の帯付いてました
やっぱりねーそうだよねー
というか4巻の帯がアニメ化だと思ってたらコミカライズだっていう検討違いだったんですけども
まぁアレだ
シャルロットは俺の嫁
あとで作者ブログに拍手コメントでもしてこよう


さて、前置きが長くなりましたがアイラ
現在はいろいろとやることが多いですね
交流も増えると必然とそうなります

メインキャラ Lv.52 → 所持金約200s
サブキャラ Lv.41 → 所持金約1g600s

なんというかサブキャラ=メインキャラ化してきているこのごろ
50台の方が魔職で、鍛冶7裁縫7細工7
40台の方が近接で、料理7
こんな感じで自給自足できる生産ラインは持っています

まぁ見てわかるように、50台の方は生産3種にSPを割くことになっているので完全に戦闘スキルに費やすことができなくなってきてます
こんなことになるならマジメに生産オンリーのキャラ持っておけば良かった、って話ですよね
でも後悔先に立たず
経験値とかもあるので今更作り直すのは困難、というか費用的に非常に厳しい

そんな感じで最近はサブの近接で遊んでます
よくPTを組んでる人たちともそっちで会うことが多いですしね
ある人には「もうそっちがメインだと思ってるwww」って言われたし

まー最近はワールドカップもあることで、ドロップ率UPイベントとかやってるので、それを利用してID産の良アクセがもう少し欲しいと思っています
さっさとレベル上げてディネにある珊瑚の島にも行きたいですしね
そのPTメンバーからは少しずつですが、早くレベル上げろって言われずとも、そんな空気が発せられてる気がしない・・でもないと思います

アイラ 黄金の平野7

現在Lv.51
所持金 銀723 銅335

つい先日、土曜だったかな?占領戦が導入されましたー
それによる反響は・・いろいろありましたねぇ
とりあえずポルテ終了のお知らせでワロタwwww

委託販売所が使えないのは結構辛いです
前に販売してた品物の回収もできないしね・・税金取られるから

最近は苦しみの台地PTで一緒になった方々と仲良くなったのでよく遊んでます
みなさん面白い方ですねー
苦しみ行ったり黄金のFB倒したり

そんなわけで52レベルになるのが躊躇われるこのごろ
もしそうなったら黄金で活動できなくなる;;

そういう意味でも、サブキャラを作ったのは正解だったかもしれませんねー
そっちでも暇つぶしできるし

アイラ 黄金の平野6

現在Lv.49
所持金 銀195 銅664

所持金が減ってるのは気のせいだ・・・よ・・
コスチューム、武器アバター×2(右手・左手)、頭部アクセ
これらの課金アイテムを大体2Gくらいでとある方から購入しました
その方とは少し仲良くなれたかなー

それとは別に、ちょっと買い物ミスしたんだ、うn
昨日ポルテの露店にて、血の谷のボスモンスター:ヒュージデストロイア産のアクセが売られてたんですね
値段は1G500Sと少々お高め
でもそれに見合うだけの効果を持っているのがボスアクセです
アクセはCランクで、OPは防御+11でした

んで今日のこと
同じくポルテの露店にて、同じくヒュージデストロイア産のジャイアントビーストトゥースが売られてました
トゥース魔攻+29が基礎付加値として付いてるので魔職用なんですね
このアクセはAランク、それで隠しOPは力+3、OPは攻撃速度+3近距離耐性+4でした
OPがどう見ても近接用・・
それでも自分は魔/近といった感じのステータスなんで結構欲しかったんですね

うn
それ買ったから金欠(
このAランクトゥース1G500Sほどで売られてました(OPが欠陥なので安かったんだと思います)

しかしアレですね
1G500Sの損はかなり痛い・・
一度装備するとトレード不可ですからね
これって送品しても相手方は装備できないってなるのかな・・

最近こういったボスドロップ品が欲しくなってきたのでサブキャラ作ってみました
気分転換も兼ねて♀キャラにしました
ステ的には近接になるかなー?
IDをソロで攻略することを考えると、やっぱり堅さと攻撃力が必要だと思うんですよね
ましてや、ボスドロ品は適正レベルじゃないと落ちないって言うんで、尚更その方向性で固まるかなーと


ラノベ
ファミ通文庫(5月新刊) 10/05/30発売
ココロコネクト キズランダム
ココロコネクト キズランダム
6/1に買ってきたけど未報告だったので一応報告
ちなみに最後の1冊だった^p^;
本体の状態は良かったので無問題です

それにしても最近は読了しても感想書いてない気がする・・
多分書いてないのが4冊くらいあるかな

そのうちまとめて書きたい・・と思うけど、自分は1記事に3時間くらいかけてるっぽいんで結構なスローペースになりそうですね(
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
