夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 


    --:-- | Top

ジルオール プレイログ

とりあえずやってみました
久しぶりにUMDでプレイしてみたんだけど意外と読み込み音が気になるね
そしてボクは抽出した・・・(
本作にインストールの機能が付いてたし、多分抽出の方が読み込み早い気がするけど

最初のキャラクター作成時の質問の返答次第で
初期ステータスの変化と始まりの場所が違うみたいですね

あぁ、一応自動でのキャラ作成もできますよ

画像多いんで折り畳みにて

和森24

1/31 00:00時点
レベル 475117(2890↑)
勝率 94.53%(0.04↓)
戦歴 243244戦229955勝(677↑)
制覇 223回(【薩摩】13↑)
おにぎり残数 9

魔法全然拾えない(
倉庫のおにぎり邪魔だお・・・
今日の海賊で丁度いい時間帯のがあったらそれで1回帰国したいね(

いつもの

魔法の在庫

たまに団体HPにリンクしてある団体を見に行ってるんですが
なぜボクたちの団体はこうも人数が増えないのか(
勧誘・・・はPCと睨めっこが大変なのでしてない( ただ単に面倒とも言う
自発的に入団希望してくれるのが一番いいんだけれども

攻略?団体とか言いながらも支援してないからなのか
理由は知りません(
第一にボクが経験してきた団体では情報の援助と120万武器を安値で譲ってもらった
くらいの支援しか受けて無いので必要性がわからないんですけれどね

まぁ別に発足時はエイラさんとの愛の巣とボクは思ってたので今3人以上いることが良い意味で予想外なんですけれども
ゲイラさんの人望ですね(

和森23

1/30 00:00時点
レベル 472227(4952↑)
勝率 94.57%(0.04↓)
戦歴 242567戦229410勝(742↑)
制覇 210回(【薩摩】17↑)
おにぎり残数 9

おにぎり[1000]購入 (03:47)

1日の制覇数の自己記録更新しました
ちまきに1日のノルマは10回です
積極的に道中の隠しでも大を開けつつも報われず良い魔法が出ませんね

それと深夜に桜舞さんと確認したのが和国チャンプも本国仕様と同じなのか、というボクの疑問について
結果は一緒でしたね
意味わからん人は意味わからなくていいと思います(

最近おにぎり使わない日々が続く・・・今現在の魔法道具箱使用量が16個
いくらか使うか本国帰って整理するか悩みどころ

いつもの

黒姫のユズハ1 感想

黒姫のユズハ (MF文庫J)黒姫のユズハ (MF文庫J)
(2009/01/23)
田口 一

商品詳細を見る


まぁ適当に感想をば

異世界ファンタジーらしいです
設定とか細かい内容は読んでください(
説明面倒です・・・(

シリーズものですね
表紙捲くったところにキャラ紹介の絵が載ってますが
キャラ可愛いですね(*´Д`)ハァハァ
289Pの挿絵はニヤニヤしてたぜぇ・・・俺きめぇww(sんw
ボクは好きですねこのイラストレーターさん
1/26の記事に個人HPのURL貼り付けてあるので気になったらアクセスすればいいんじゃないかな(

まぁここで気になったのが主人公の兄が悪役の顔つきしてるのに作中では良い兄だった件
実はそれには裏があるのですが・・・

舞台的にはケルト神話をモチーフにした独自の世界観みたいですね
とりあえずは読み続けていくつもりです

ユズハ「やーい、振られたー」
レン「振られてねぇよ。そもそもそんな関係じゃないし」
ユズハ「やーいやーい、振~ら~れ~た~」
の流れは吹いたけど(

さて次は何読むか・・・
そろそろアリア2巻読まないとな

続・ゲームの話

ジルオール買いました
なんか描き下ろしのアートステッカーとかいうのが同梱されてた
開封せずに取っておくかな・・・

090129_1716~02
フェザー予約してきました
何気に予約数少なかったね
まぁあまり周囲の目とか気にしないんで自分が楽しめればそれでいい

今回の特典って入荷本数の何%に付くんだろうか
3番だから多分貰えると思うんだけど・・・
個人的な予想としてはDVDだから10%~30%くらいの割合だと思いますが
ゲーム屋のHPアクセスしても記載されてなかったからなぁ
あとはバナーでのプレゼントにでも期待しときます(

シャイニングフォースフェザー

たまにはゲームの話を

最近やるゲームがないです(っぁ
最近出たジルオールのPSPリメイク版欲しいなとは思うんですが

それとは別に前から気にしてたゲームが今回の記事タイトルのやつなんですよね
シャイニングフォースシリーズの新作です
あ、ネオはやったことないですね
イクサしかプレイしてません
トウマの「まままままままじかよぉ!!!」は忘れません(
後は別にシャイニングウインドもやりましたが、あれは通称エロゲモードと呼ばれるのがあって吹いたけど(

まぁ今回の新作ですがとりあえず買ってみようかなと
DSのソフト買うの何年ぶりだろう・・・
ん?DS持ってましたよ
ええ持ってました
2年前に兄貴に拉致されましたけどね!(
兄貴は成田空港にいるんで近場で勤務してる方取り返してくださいおながいしますorz
まぁ数年前の成人式の祝いとしてプレゼントwしてやったつもりなんでいいんですけどね
それよりも同棲中の彼女と上手くやってるといいなと思う

話脱線したな(
アルフィン可愛いよアルフィン^p^
CV.伊藤静ってのはちょっと予想外でした
ケンタウロスとエルフのアーチャーだがそいつらがイクサと同じく仲間なんだなぁと
てかエルフが食いしん坊の設定って全く同じなんだが(

それとイクサとは戦闘が全然違うなぁと思った
まぁハードがPS2とDSって点で同じようなのできそうもないけど(

飛行ユニットっていうか拠点が古代遺物ってのは同じだねぇ
イクサのも最終的に空飛ぶしね
裏ステージクリア後の防衛線の難しさは吹いたけど 耐久減るの早すぎワロスww

フェザーでは各ボタンに技を設定してコンボ組み立てながら攻撃するって感じなのかな
イクサのようにフィールドを逃げ回りながら攻撃ってのも面白かったんだけどなぁ
HPとMPの自動回復のために動き回ったりね
ちまきに裏ステージ攻略後は回復速度が異常になるスキルあるからそんなことない
(代わりに裏ボスの攻撃数発被弾で死ぬけど)

まぁイクサとあれこれと比べてみたんですがDSでRPGやった記憶がないので買ってみるとします
今日予約しに行こうかな
店舗別予約特典?そんなもの貰えるわけが(
ソフマップなら大学通学途中に店あるけど地元じゃないし
ボクは地域密着型のゲーム屋愛してるんでそこに貢ぎます
普通の予約特典しか貰えないだろうけどね

あぁそうそう
新作が木曜日に発売するのが多い理由は
在庫が無くなる → 金曜に発注 → 土日を挟まずに皆様にお届けできる
という感じみたいですね
月曜に発注するんじゃ遅いじゃないですか
そのゲーム屋のメルマガでそんな話書いてありました

とりあえずフェザーのバナー貼り付けておきました
さて、プレゼント応募してくるか・・・

和森22

1/29 00:00時点
レベル 467275(3480↑)
勝率 94.61%(0.03↓)
戦歴 241825戦228791勝(686↑)
制覇 193回(【薩摩】10↑)
おにぎり残数 9

最近はおにぎり節約しながら戦闘してます
しかし魔力吸収の罠が出る度に引き返さなければならないという・・・
ボス戦で半減されたときの絶望感ときたらそれはもう^p^
そしてボクは隠し扉を見逃すのだった・・・

いつもの

1/28 20:50~

ナレーション:10回目の挑戦!結果は裏!!180SXは2000枚!海賊Aは856枚!おめでとうございます!180SXの勝利です!!※キーワード:次[21時1分33秒]

ナレーション:5回目の挑戦!バッファローが19にて宝箱を発見!海賊Bが5にて探すも、何も見つからなかった!!バッファローの勝利です!!※キーワード:次[21時4分0秒]

岩 に 119488988のダメージを与えた。海賊Cのダメージは540000000000!!レシカワの敗北です。

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果はオリジックvs海賊Dです。そのため、オリジックは勝利で、25ターン、海賊Dは勝利で、81ターン。よってオリジックの勝ちです。※キーワード:次[21時6分19秒]

鷹の目:不戦敗か。まぁ、それもいいだろう。※キーワード:次[21時6分46秒]

モーグリアタック モーグリアタック 青龍の激怒 守って戦う vs 玄武の甲羅 玄武の甲羅 玄武の甲羅 カーズ
プレイヤー武者小路紫苑・超獣<ё>GiGa・超獣ё猫理・るつは力を合わせて勝利をもぎ取った!!

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの7勝2敗だ。いや、参った。正直、君たちがここまでやるとは思ってなかったよ。実は私ども海賊団は和国にいらっしゃるあるお方に頼まれて、君たちの腕が鈍っていないか確認するために派遣されたのだ。先ほどの女性も私たちの仲間だ。ひとまず、このことを依頼人に伝えておくから、褒美をもらうがいいだろう。またの挑戦、楽しみにしてるぞ。※キーワード:帰[21時9分10秒]

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、超獣ё猫理、オリジック、超獣<ё>GiGa、武者小路紫苑、バッファロー、180SX、レシカワ、るつ、の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2009/01/28 21:09)

海賊ポイント892P
1000台いかないと道がもう少し、みたいな気がして来ないですね

岩詳細
ナレーション:
レシカワは、ヴィシュヌの光の弓で攻撃!!チョコボの力を操りし力は恐怖の力を生み出す!!
BlessedPlumageが微かに光った!
HPが15756回復した

岩 に 119488988のダメージを与えた。海賊Cのダメージは540000000000!!レシカワの敗北です。
。※キーワード:次[21時5分12秒]

思わず
これは酷い(
って発言してしまったぜ

和森21

1/28 00:00時点
レベル 463795(5142↑)
勝率 94.64%(0.03↓)
戦歴 241139戦228226勝(615↑)
制覇 183回(【薩摩】13↑)
おにぎり残数 4

おにぎり[1000]購入 (22:59)

倉庫れいpされるとちょっと困るんですけど(
魔法整理のために一時帰国します

いつもの

空ろの箱と零のマリア1 感想

空ろの箱と零(ゼロ)のマリア (電撃文庫)空ろの箱と零(ゼロ)のマリア (電撃文庫)
(2009/01/07)
御影 瑛路

商品詳細を見る


3月。中途半端な時期にやってきた転校生・音無彩矢。
そのあまりの美しさに息を呑む教室の中で、彼女は教壇に立ち、無愛想にただ自分の名前だけを告げた。
教室全体が次の言葉を待っていた、その時――。

「星野一輝」

――呼んだのは、何故か僕の名前。

「私はお前を壊すために、ここにいる」

そして、突然の宣戦布告。
ただ超然と、毅然として言い放ち、静かに微笑む彼女の真意は……!?


とまぁ表紙捲ったところに書いてある文ですよ(
何日前に買ったかは忘れたけど読み終わったので感想をば
以下折り畳みにて
(若干ネタバレとかあるかもしれませんが主観的には境界がわかりません)

和森20

1/27 00:00時点
レベル 458653(3303↑)
勝率 94.67%(0.03↓)
戦歴 240524戦227717勝(621↑)
制覇 170回(【薩摩】11↑)
おにぎり残数 4

おにぎり[1000]購入 (01:49)
おにぎり[1000]購入 (18:49)
おにぎり[1000]購入 (22:39)
おにぎり[1000]購入 (23:27)

M証用のロマンが3つ揃いました
後はチョコ魔作成か・・・
それよりもとりあえず現金が欲しい
道の方が若干優先なんだ

今日は万屋でおにぎりが多く出ました^q^
あと、消費を抑える為に3時~おにぎりを詰め直さずに2500回の状態で攻略してました
だって神隠し、もといちゅっちゅ出ないんだもん(
宝は大を開けたいので8戦目、9戦目で魔力吸収の罠とか泣く泣く引き返しましたけどね

いつもの

らのべ

先日本屋行ってきたばかりですがまたラノベ買ってきました(
前回は読む時間なかったもんで今日は2時間ほど滞在してました
・原点回帰ウォーカーズ
・黒姫のユズハ
この2つを買いました

原点回帰ウォーカーズはちょっと面白そうかなと思ったので
ジャンルは・・・なんなんだろうか(
舞台は奇人変人ばかりの学校ですね
挿絵見て何処かで見たような気がしたら水平線まで何マイルの原画の人でした
ヴィクトリカ可愛いよヴィクトリカ
作者自身があとがきで求婚してましたけどね(

黒姫のユズハはファンタジー系ですね
ユズハは可愛いんですが・・・棺だし、偉そうだし(古代では偉かったんだけども)
ここはルミサがいいかな^p^
だって反応が可愛いんですもん(
挿画担当者さんのHPです
なんか表紙捲ったところに記載してあったので(
挿画の仕事は初って書いてあるから新人さんってことでいいのかな

後は蒼穹のカルマってのも読んでみたんですがこれもファンタジーかな
シスコンってか過保護かな、その具合に吹きかけたけど(
まぁ同じシスコンならグリモアリス読んでるからいいかなと
ん?シスコンが主題じゃないと?失礼しました(

・蒼穹のカルマ
・これはゾンビですか?はい、魔装少女です
の2つはファンタジア文庫だっけか?出版社忘れたけど新人の作品らしいですね
カルマの方は作者がまだ20歳になったばかりの人だとか
oh・・・(ぶ
若手の力に期待、だそうですよ

現行の欄に緋弾のアリア載せてるけど思いっ切り積まれてるぜ・・・
そろそろ白雪に叩き斬られそうですね(

和森19

1/26 00:00時点
レベル 455350(4384↑)
勝率 94.7%(0.04↓)
戦歴 239903戦227200勝(708↑)
制覇 159回(【薩摩】11↑)
おにぎり残数 4

おにぎり[1000]購入 (03:43)

っふぁ
隠し扉はやはり道中の方が当たり出易いですね(良し悪し含め)
またレアイキゲットっす
コピペしてて違和感あると思ったのは色付けてなかったからか(

海賊終えたら魔法整理と装飾をオーラの結晶に変えよう
チョコ魔単発で2~3兆行くからクリティカル率とか必要なかった(
これでえりりん殺傷率上げられたらいいけど・・・

ちょっとクリイベの話を
最近気付いたんだけどさ、2008年クリスマスイベントの会場に行くと
「2008年クリスマスイベントは2008年1月3日をもって終了しました」
って出るんだぜ(少し強調修正しました)
そう
最初からクリイベなんてとっくに終わってたんだ・・・ボクらがやってたのは虚妄にすぎない
(今現在和国なんで文章違ってたらスマソ。あと携帯から見てたからPCはどう表示されてるか知らない)

あにめ
ドルアーガは笑わせてくれる(
触手とか、らめぇとか・・・KENNさん・・・
触手に囚われてるのは1期の1話だったか2話だったか、妄想の世界での
ニーバ「まだだ!もう少し待つんだ!!」を思い出した(

いつもの

1/25 19:50~

ナレーション:10回目の挑戦!結果は表!!望(ぼう)は3000枚!海賊Aは2260枚!おめでとうございます!望(ぼう)の勝利です!!※キーワード:次[20時6分3秒]

ナレーション:6回目の挑戦!グランが21にて宝箱を発見!海賊Bが22にて探すも、何も見つからなかった!!グランの勝利です!!※キーワード:次[20時8分50秒]

岩 に 12755895680のダメージを与えた。海賊Cのダメージは9980000000000!!笹かまの敗北です。

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果はあやちーvs海賊Dです。そのため、あやちーは勝利で、16ターン、海賊Dは勝利で、42ターン。よってあやちーの勝ちです。※キーワード:次[20時11分22秒]

コリンは、戦闘に負けた・・・。

チョコボチャージ 守って戦う チョコボチャージ 青龍の激怒 vs 玄武の甲羅 玄武の甲羅 玄武の甲羅 カーズ
プレイヤーゆくい・PARA・レシカワ・Silviaは力を合わせて勝利をもぎ取った!!

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの7勝2敗だ。いや、参った。正直、君たちがここまでやるとは思ってなかったよ。実は私ども海賊団は和国にいらっしゃるあるお方に頼まれて、君たちの腕が鈍っていないか確認するために派遣されたのだ。先ほどの女性も私たちの仲間だ。ひとまず、このことを依頼人に伝えておくから、褒美をもらうがいいだろう。またの挑戦、楽しみにしてるぞ。※キーワード:帰[20時16分30秒]

海賊ポイント862P

雑談してたら管理人からのお知らせ欄に流れるメッセージログは取れなかった(

和森18

1/25 00:00時点
レベル 450966(3499↑)
勝率 94.74%(0.03↓)
戦歴 239195戦226622勝(606↑)
制覇 148回(【薩摩】10↑)
おにぎり残数 8

おにぎり減り早すぎてもう(

武器熟練3000到達しました
ついでにレベルも45万突破
定期メンバー募集スレの更新してくるかな

某所に貼られてたクライシスのやつ懐かしいな
数ヶ月前のテスト時に知り合いといくらかやってたけど待ち時間短すぎて苦痛だった
10秒とかなんなの(
今はどうなのか知らないけどね
IDとPASS忘れたって人いたけど
y(
一応ボクは書き込んだこともなく書き込む気もないROM専です

いつもの

ぴーえすぴー

screen1.png
とりあえず5.00 M33-6にうpしました
メモリースティックの読み込み速度を速くする機能「Speed up MS access」
これが魅力じゃないでしょうかね
ちょっと実感してみたいのでバージョンアップって感じです
まだゲーム起動してませんけどね(
PSP filer version5.7 → PSP filer version5.8
Ultimate VSH Menu v1.01 → Ultimate VSH Menu v1.02
などもついでに

ちまきにMACアドレスのはUltimate VSH Menu v1.02のMACアドレスを隠す機能使ってます
UVMって何だろう(
と思ったら頭文字か

和森17

1/24 00:00時点
レベル 447467(3287↑)
勝率 94.77%(0.03↓)
戦歴 238589戦226127勝(554↑)
制覇 138回(【薩摩】8↑)
おにぎり残数 11

まぁ初日は参考記録として

おにぎり[1000]購入 (22:45)

徹夜で文章書きながら戦闘してました
寝たの5:40だよー^p^
起きたのが12:15
学校には10分遅刻で到着しましたとさ(

皆さんは和森の隠し扉が出てきたときどうしますか?
ボス戦後なら勿論開けに行くと思いますが道中にたまに出てきますよね
中には道中のは一切目もくれない人もいるみたいですけど

ボクは同士討ちで瀕死の状態や、魔法回数に余裕があるとき、分岐点前のまだ浅い地点で、はたまた気紛れで隠し扉に突入します
開けるのは勿論大ですけどね
ボクはボス戦後よりも道中での宝箱の方が魔法出易いです たいかんwですが(
今日はなんか良い魔法が結構出たんですよ

00:30に和国入り
05:30までの時点でおにぎり3つ消費しましたけどね(

詳細はいつも通り↓

らのべ

18時頃の帰宅途中に本屋立ち寄って20分くらいで帰りました
多分今までで滞在時間最短でしたね
夕方って人結構いるんだなぁ 普段は日中に行くもので
ラノベの置いてある辺りに人が結構居たのであまり読めなかったんです
・いつか天魔の黒ウサギ2巻
・空ろの箱と零のマリア
この2冊買ってきました
いつ天は昨日買いにいくと言ったから

もうひとつはなんとなく
まぁ残り2冊しか置いてなかったってのもあるか(1冊は手に取られまくって癖が付いてた)
最初の辺り少し読んだ感じはミステリー系かなという印象
挿絵3P分しかないけどね 内2Pは情景的な(

2冊ともそのうち読もうかねー

そうそう
聖剣の刀鍛冶も4巻が出てますが在庫にアニメ化の帯が付いてました
まぁ読んでてアニメ化できそうだなぁとは思ってたけど
ちまきにまだ1巻最後の3話読んでるもなかです(
セシリーはお色気担当(胸的な意味)で基本的にはルークが活躍って感じでしょうね
ルークが鍛冶屋っての以外に何かあるみたいなんですけど、何者なのかまだ出てきてないので詳細は知らんのですがね

神話狩り59

1/23 00:00時点
レベル 444180(1027↑)
勝率 94.8%(0.01↑)
戦歴 238035戦225679勝(810↑)
稼ぎ 371兆2065億5215万68ギル(↑)

貸金庫 5856兆(取引にて-66兆)

朝友人に会うために早起きしたものでこんな感じ

久しぶりに和国征伐に逝こうかなと
おにぎり16個あるっぽい
また1週間くらい粘れたら上々かなと思います

今日はいつ天2巻買いに行きます

てれび

【11:205】【テレビ局】東京MXに近隣ローカル5局が「越境だ」と反発 近隣局の電波も東京に届いてるとMXも譲らず議論中

1 名前:ただおよこしまφ ★ 2009/01/21(水) 23:09:01 ID:???
東京スカイツリーから電波を飛ばすことに他局が反対してるそうです

参考画像
ttp://tmp.2chan.net/img2/src/1232541339296.jpg

昨年もニュースになってました
http://japanimate.com/Entry/568/

東京MXが計画通りに新タワーから電波を出した場合、神奈川県内では「総世帯の6割が受信可能になり、
死活問題になる」(tvk)。このためtvkなど近隣5局は今春以降、連名で計画の見直しを要求している。
東京MXは越境規模を抑える妥協案を示したものの折り合えていない。
東京MXは話し合い解決のメドが見えないため手続きを進めるが、これに対し5局側は今後の進展に応じ
対抗措置を検討する構えで「必要なら裁判所への差し止め請求なども考える」(tvk)という。

2008/12/01, 日本経済新聞 朝刊より

某所からの丸々コピペ(
昨日見てて気になったんだ
主にアニメしか用無いんだけどね(っぁ

以前にも視聴可能局は書いた気がするが自分の所は東京
・TOKYO-MX
・tvk
・テレ玉
が視聴可能
気になるのがテレビ東京ってローカルなんですかね( イマイチわかりません

tvk電波届いてるよー^p^

リアルタイムで見れるアニメ減るのは困るよ
今回のは法律的にも問題なのかな とりあえずおまる(
基本的にPC起動自体面倒なんで夜しか使わないんですが
ネットで消化するのが増えることになってしまう
各局の放送スケジュール見てリアルタイム過ごしてるので
いやしかしtvkの土曜日のアニメ放送多いよね

神話狩り58

1/22 00:00時点
レベル 443153(480↑)
勝率 94.79%(0.01↑)
戦歴 237225戦224878勝(367↑)
稼ぎ 189兆2085億2876万4010ギル(↓)

貸金庫 5559兆(取引にて-90兆)

さて、昨日誕生日を迎えました
10代最後です・・・
いやはや昔はこんな自分は想像してなかったなぁと思った

うn

頑張って生きよう・・・

1/21 00:50~

ナレーション:10回目の挑戦!結果は表!!†アーロン†は0枚!海賊Aは3485枚!海賊Aの勝利です!!※キーワード:次[1時4分32秒]

鷹の目:不戦敗か。まぁ、それもいいだろう。※キーワード:次[1時5分55秒]

岩 に 2730843727485のダメージを与えた。海賊Cのダメージは6780000000000!!stallionの敗北です。

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果は瀬川泉vs海賊Dです。そのため、瀬川泉は勝利で、25ターン、海賊Dは勝利で、64ターン。よって瀬川泉の勝ちです。※キーワード:次[1時8分25秒]

シゲッティは、戦闘に勝利した!!

モーグリアタック モーグリアタック モーグリアタック チョコボチャージ vs 玄武の甲羅 玄武の甲羅 玄武の甲羅 チョコボアタック
プレイヤー瀬名丸・†LIBYA†・☆K-STYLE☆・レシカワは力を合わせて勝利をもぎ取った!!

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの6勝3敗だ。いや、参った。正直、君たちがここまでやるとは思ってなかったよ。実は私ども海賊団は和国にいらっしゃるあるお方に頼まれて、君たちの腕が鈍っていないか確認するために派遣されたのだ。先ほどの女性も私たちの仲間だ。ひとまず、このことを依頼人に伝えておくから、褒美をもらうがいいだろう。またの挑戦、楽しみにしてるぞ。※キーワード:帰[1時17分28秒]

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、瀬川泉、†アーロン†、stallion、レシカワ、瀬名丸、☆K-STYLE☆、†LIBYA†、シゲッティ、の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2009/01/21 01:17)

海賊ポイント832P
相変わらず亀の歩みだよー^p^
きちくぅ様・・・道をください(
残りポイント貯めるのが早いか、レベル上げの方が早いか
難度としては後者のが楽そうですよね 定期ないし^p^

神話狩り57

1/21 00:00時点
レベル 442673(1028↑)
勝率 94.78%(0.01↑)
戦歴 236858戦224515勝(819↑)
稼ぎ 424兆7302億1677万9354ギル(↑)

貸金庫 5468兆

っふぁ
久しぶりにたくさん戦闘しました
おかげで音夢い(
既に記事にしてますが武器熟練が2900超えました
3000まで残り89 頑張ります

りある
本日1/21はボクにとって特別な日
祝福され、また両親に感謝する日
これと言って予定はないがな(
これでまた1つ歳を取るのか・・・
だけどボクは永遠の18歳教に入ってるので大丈夫(
プロフィールも多分更新しません(っぁ

らのべ

今日は歯医者行く途中の電車でいつも通り読んでました
・ダンタリアンの書架2巻
ようやく読み終わった
通学途中とか空き時間に読んでたんですけれどもね
12/25発売だったけど時間かかった

2巻で気に入った話は「等価の書」「胎児の書」「ラジエルの書架」ですかね
「等価の書」は読めばまぁわかるかも
「胎児の書」はゴーレムの話だけど久々にマトモな戦闘見れたなぁと
「ラジエルの書架」は主人公の過去の話 ちまきに書き下ろしの話です

1巻末の「焚書官」、2巻末の「ラジエルの書架」
いずれも主人公と共に行動してるダンタリアンの書架とは違うものが存在するのがわからない

本作は連作短編形式なので1話1話に繋がりがないんですよね
「ラジエルの書架」は過去の話なので別ですが

書架である3人の内、2人は胸、1人は左目に書架の鍵穴がありますけれども
口調とか身なりが全員違うしね

いやしかし「ラジエルの書架」が過去の話だとは思わなかった
読んでから主人公の経歴思い出して「なるほど」とは思ったけど


あ、現行の欄に緋弾のアリア?巻って書いてるけどまだ全然読んでないんだ(
白雪怖いけどいいですよね(


それよりも境ホラの続刊マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
英国の強欲の大罪武装回収を(
それよりもミトツダイラさんの活躍が見たいんです!
きょぬー弓道巫女の浅間さんもなかなかだけど
ひんぬー銀狼のミトツダイラがカッコ良かったです(

武器

武器の熟練度が上がった!!
武器が新しい技を編み出したようだ。

武器技2900

ハッキリ言うとダサいと思う(
なんかインスタントって・・・
1000技のディスチャージの方が良くないですか

今週中に熟練MAXいけるかどうか

神話狩り56

1/20 00:00時点
レベル 441645(911↑)
勝率 94.77%(0.02↑)
戦歴 236039戦223701勝(722↑)
稼ぎ 372兆4642億3013万7151ギル(↑)

貸金庫 5043兆

ようやく定期募集・売り込みスレに書いてきました
まぁ期待は薄いですね
最上級なってから振り向いても遅いんだからな(
転職できるのはまだまだ先だけども

神話狩り55

1/19 00:00時点
レベル 440734(548↑)
勝率 94.75%(0.01↑)
戦歴 235317戦222983勝(457↑)
稼ぎ 242兆2107億836万2763ギル(↓)

貸金庫 4670兆

海賊定期メンバー募集板に書き込むとか言ってたけどまだ書き込んでません(
ちょっとなんだかんだで時間食ってたものでして
この後書き込むかどうかは迷います
だって深夜ってあまり注目度ないですよね
どうせなら夕方頃に書き込んで夜頃見る人の目に止まるように・・・
そしてすぐに他のスレによって埋められていくのであった まる

神話狩り54

1/18 00:00時点
レベル 440186(753↑)
勝率 94.74%(0.01↑)
戦歴 234860戦222527勝(636↑)
稼ぎ 315兆196億1895万1572ギル(↑)

貸金庫 4468兆

お金の使い道を考えると
そのうち9800兆貯めて投資かな
もしくはその前にクリイベ(笑)景品発表あったらそれの物品購入代金にしますが

レベルも44万を越えたし武器熟練は・・・中途半端だな(
明日くらいに定期メンバー募集スレにでも売り込もうかね
拾ってもらえる可能性なんて皆無だろうけど

そういえばBRさんから借りてたひわドラ!のお陰で天空7階まで登れた
ここからようやく名前が載り始めるんですね
記録更新できて少し嬉しかったです
続きはテイマーになってから挑戦しよう

あるてぃめいとぶぃえすえいちめぬぅ

なんかそんなpluginがリリースされてたらしいから昨日入れたんだ

CFW1.jpg

まぁ詳しい機能を知りたければご自分で探してください

中断の追加(これはスリープモードと同じだからあまり要らない)と
リカバリーモードがボタン1つで起動&SELECTで再起動可能

主立った追加機能はこの程度か
CFW 5.02GEN-Aと機能が被っているらしい
CFW 5.02GEN-Aは1.50カーネル出てるのかな?最近新しいゲーム買ってないからFW5.02はまだ不要なんだよね
1.50カーネルないとPSPRできないッス^p^;

このplugin入れてから気になったのが
ゲームしてると、入れる前は普通に動いてた場所が、plugin追加後にスローになる場所があったんだよね
クロック数をDefaultから266に上げたら元通りに動いたけど・・・案の定少しバグが発生した(グラフィックの乱れ)
確かあまりクロック高くしすぎると壊れるんでしたっけ?Default=222だよね
とりあえずDefault → 266にしてからゲーム再起動したら直ったけどさ

それともこのPSPが古いからなのか
PSP-2000も対策基盤で改造できませんしね
最近(と言っても数ヶ月前)ではTA-090基盤が出たらしいですが
これはCFW化できるとのこと
しかしOFWにダウングレード → OFWのアップデートができない
とのことらしいです
糞にーの罠ですね^p^
ボクはM33のチームがPSP-3000のハックに成功するのを待つとします
もうボクのPSP-1000ボロボロなんだぜ・・・ボタン押すのが大変とかもうね
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
