夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 


    --:-- | Top

モルふゅく40

4/30 00:00時点
レベル 651731(20↑)
勝率 93.35%(0.01↑)
戦歴 289141戦269922勝(362↑)
稼ぎ 263兆1638億9522万1094ギル(↑)
金庫 1M449兆

っふぁ
一体いくら貯めればいいのかわからんけど金は有るに越したことはないですよね

ねこぢゃと連絡取れるかどうか怪しいのでそのうち威厳募集しようそうしよう
ねこぢゃから購入する場合は自分の戦闘用になると思うけど

自分の持ってる威厳が3つなので残り2つ足りない
1個1200兆くらいとして2400兆前後の出費かな?

きちくぅ様が道取得するのはまだですけど
威厳は自分で制限無く取れるアイテムじゃないから早めに募集しようと思ったんだ・・・

最近ふと思う疑問
廃空様から道買う → ボクも後を追って海賊ポイント1500P貯まる → 売れないよー^p^
こんなのをイメージしてます(
道販売してる人は少数だけど、売れてないの見ると不安になるこの気持ち

りある
音夢いよぉぉぉぉー
祝日(笑)
自主休講やっぱ増えてるね
待ち時間減って遅刻のリスクも減るから嬉しい限りです

話変わってラノベ

ファミ通文庫(4月新刊) 09/04/30発売
世界の危機はめくるめく!3
世界の危機はめくるめく!3

30日はコレ買ってきます
表紙についてだが
1巻 女子高制服

2巻 巫女服

3巻 水着とな!?

穂香かわいいよ穂香(*´Д`)ハァハァ
健気な人は嫌いじゃないんだ

内容としては淳がメインっぽいけど今回はどんな危機が訪れるのやら

主人公のスカートをめくる力
俺、この力を手に入れたら○○にぃ!のスカートめくるんだ・・・

モルふゅく39

4/29 00:00時点
レベル 651711(25↑)
勝率 93.34%(→)
戦歴 288779戦269560勝(232↑)
稼ぎ 169兆6399億2612万568ギル(↓)
金庫 1M186兆

っふぁ
海賊ポイント自分のも結構貯まってきたんじゃない?
んー
日曜の定期海賊で8勝以上だったら自力も見えそうだから
また悩んじゃいそうです・・・

りある
自主休講が増えた?のか知らないけど
ここのところバスの混雑が減ったような気がします

29日から大型連休の人SHINE!
それ以前の25日からの人も然り

ボクは29日も変わらず1限から学校です
連休とか2日からだお・・・

4/28 22:50~

ナレーション:10回目の挑戦!結果は表!!‡‡劉‡‡は1600枚!海賊Aは1597枚!おめでとうございます!‡‡劉‡‡の勝利です!!※キーワード:次[23時2分57秒]

ナレーション:4回目の挑戦!michiが16にて宝箱を発見!海賊Bが20にて探すも、何も見つからなかった!!michiの勝利です!!※キーワード:次[23時5分26秒]

岩 に 18060275961216のダメージを与えた。海賊Cのダメージは10090000000000!!灯夜の勝利!!

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果は夜vs海賊Dです。そのため、夜は勝利で、24ターン、海賊Dは勝利で、30ターン。よって夜の勝ちです。※キーワード:次[23時9分12秒]

鷹の目:不戦敗か。まぁ、それもいいだろう。※キーワード:次[23時11分2秒]

守って戦う チョコボチャージ チョコボチャージ モーグリアタック vs 玄武の甲羅 玄武の甲羅 玄武の甲羅 チョコボアタック
プレイヤーヒューイット・レシカワ・九竜・アキュラは力を合わせて勝利をもぎ取った!!

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの8勝1敗だ。いや、参った。正直、君たちがここまでやるとは思ってなかったよ。実は私ども海賊団は和国にいらっしゃるあるお方に頼まれて、君たちの腕が鈍っていないか確認するために派遣されたのだ。先ほどの女性も私たちの仲間だ。ひとまず、このことを依頼人に伝えておくから、褒美をもらうがいいだろう。またの挑戦、楽しみにしてるぞ。※キーワード:帰[23時15分18秒]

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、アキュラ、ヒューイット、九竜、夜、‡‡劉‡‡、レシカワ、灯夜、michi、の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2009/04/28 23:15)[]

海賊ポイント1307P
欠員惜しいです
廃空様海賊がんヴぁってー

原点回帰ウォーカーズ 感想

原点回帰ウォーカーズ (MF文庫J)原点回帰ウォーカーズ (MF文庫J)
(2009/01)
森田 季節

商品詳細を見る


ずっと積んであったけどようやく消化
発売日に買った記憶はありますが、それが何時だったかは忘れた(

とりあえずメインキャラクター多いです
総勢12人いるお・・・

舞台はおかしな生徒ばかりが集まる私立御伽坂学園という学校
普通な生徒を見つける方が難しいっていう
体育祭開催に反発するグループが校庭に地雷を埋めるとかね

メインキャラの中でも主格なのが「当局」と呼ばれている監視役を務める、足利アキラかな
学園で事件が起きないか危険な人物を監視するっていう

変わり者がいっぱい居る中で特に秀でているのが
三奇人
No.1 零流小説家 天ノ下芝蘭
No.2 全衛芸術家 鹿子木鵺子
No.3 万象演出家 甘南備周参見

十哲
No.4 総支配人 森本森
No.5 神をも召喚する男 渡会竜太郎
No.6 絶対音感 吉岡花笛
No.7 一騎当億の令嬢 東三条ヴィクトリカ
No.8 日本一平凡なヒーロー 山崎章夫
No.9 医・徳・体・礼 田島三省
No.0 ??? 水谷さん

んでこいつらを監視してるのが当局ってことですね
No.4の森本が当局の局長ということで統括しています
絶対権限を持っている機関なので生徒の身柄を拘束、逮捕も可能

さて肝心な内容のこと書きたいですがその前に
ぶっちゃけ絵買いしたんですよ
うn
別に嘘吐く必要ないしね!(

中身はいろいろとツッコミたいところがあった気がするけどそれなりに面白いんじゃないですかね
なぜフィクション(現実とはかけ離れた世界)が繰り返されるのか?というのが1巻のテーマかな

1章の天上の音楽事件とか、最初読んでたときはファンタジー的な内容で、こういう特殊能力とか持った人がいっぱい出てくるのかなーとか思ってたんだ
いや、ファンタジー的なのはそうなんですけどね(
フィクションの連続で1日が何度も繰り返されるし、数百年生きてる幽霊が学園長だとかで

もっと細部の内容については触れると長くなるし、最後の結末まで話さないと訳わからなくなるので割愛します


キャラが豊富ですけどそれぞれが個性的なのも良いと思うんですよ
章夫の傘術強くて吹いた(
ビニール傘の強度が増して銃弾をも弾くとか強くなりすぎだろJK
叩いたら敵吹っ飛んでるし

森本さんお菓子が主食ですか!
局長室での引き篭もりはよくないと思います

ヴィクトリカのカーディガンにガーディアンが宿ってるとか意味不明すぐる
高貴なるトーナメント(通称けーわん)で最強の称号もお持ちなんで強いです
何でもかんでも武術にこじつけてくるのはよくないです

周参見は変態でした
演技力はすごいけど美しい女性には目がないというね

芝蘭は小説家なめてるだろ(
小説家と言えば病弱だろうという考えでひ弱な設定
ちょいと身体に触れただけで吹っ飛びますけどね

鵺子は情景を保存する際にフリーズするのがいいですね
猫さんを目撃すると回りが見えなくなるという・・・

他にもキャラいますけど割愛
学園長が綺麗で濡れた(
最盛期の姿とか卑怯じゃねーか・・・

モルふゅく38

4/28 00:00時点
レベル 651686(21↑)
勝率 93.34%(0.01↑)
戦歴 288547戦269331勝(373↑)
稼ぎ 277兆7863億8678万4837ギル(↑)
金庫 1M16兆

っふぁ
所持金が1M超えました
道の代金いくらかわからんのぅ(´・ω・`)

今度からオク板見て相場(笑)でも把握しとこうかな・・・
廃空様が値段決めてくれれば一番手っ取り早いんですけどね
海賊ポイント残り31pt貯めるのがんヴぁってくだしあ><

りある
日曜の法要の件でこちらに帰省してた兄が成田の方に帰りました
それ以外には特に何もなかった気がする

相変わらず前歯が使えなくて不便です
軽くでいいから噛み千切れるといいんだがなぁ
奥歯だけってなると食べられるものも限られるんですよね

れぼりゅーしょん そのなな

最近えりいくの記事しか書いてないんでなんかたまには違うの書きたいですよね
とは言っても平凡な毎日なんでリアルのことはえりいくの1日のステと一緒に書いちゃってますし・・・

なので久しぶりにPSPRのスコア貼りでもしようかなと
所詮おなにー記事ですけどね!(

話変わりますが最近SONYからOFW5.50のデータがアップロードされたみたいですね
更新内容は各自の目でご確認ください
ボク個人としては普段あまり使わない機能が強化されただけっぽいんで特に必要ないかなぁ
CFWで起動できないソフトがあったらVer上げるしかないけど
M33が開発してくれるの待つしかないかな・・・

閑話終了

今までスコアうpしてて思ったけどナニか色が足りない!
そう思ったので今度からプレイ中の背景画像でも貼ってみるとしますか
その方が記事縦長になるけど追記でやってるからいいですよね(

そんでもって今から記事作るんで余裕で時間かかります・・・(
画像のサイズ修正やらでいろいろ時間食ったけど2時間ちょいで終わりましたね

モルふゅく37

4/27 00:00時点
レベル 651665(19↑)
勝率 93.33%(0.01↑)
戦歴 288174戦268958勝(338↑)
稼ぎ 234兆8377億7482万1244ギル(↓)
金庫 9738兆

っふぁ
いつも通り

りある
またあっと言う間に土日が終了
休んだ気がしないよね
いろいろと課題もあるしさ・・・

んで久しぶりにPSPRの記事書いてるんですが
最近保存したスコアが36個もあって吹いた
どんだけ溜まってたんですか///

更新しよう、更新しようと思っても
なかなか実行に移さなかった結果がこれだよ!

モルふゅく36

4/26 00:00時点
レベル 651646(23↑)
勝率 93.32%(0.01↑)
戦歴 287836戦268620勝(409↑)
稼ぎ 292兆820億5838万7409ギル(↑)
金庫 9501兆

っふぁ
ちょぁさん > 「エクセルソードを要求する!」(2009/04/25 12:56)

今度はダイケンジャーから脅迫が来たお・・・

レシナニさんからちょぁさんへ > 「お断りだ!」(2009/04/25 20:49)
ちょぁさん > 「卑猥(」(2009/04/25 23:20)

8時間悩んだけど最血が見当たらないのでお断り入れたらこんな返答されたよ!
一体ボクの何が卑猥だって言うんだ・・・

最近エクセルソードの引渡しを要求するコメが来るという被害が発生しています
お持ちの方はお気をつけください!!(っぁ

りある
26日は祖父の四十九日の法要です
定期海賊は時間の都合上参加できないかなー
夕食に時間かかりそうなんで

歯が痛いです・・・
食事が満足に取れない
ただ単に苦痛って感じ

説明によると歯が動き始めてるから歯茎が痛む

歯茎が痛むから歯に負荷がかかると痛い
って感じなのかなー

とりあえず前歯が全部使えないのが不便すぎる
触れるだけで痛いッスww
右の奥歯だけは幸いにも痛みがないからそっちずっと使ってます
奥歯しか使えないのって辛い

モルふゅく35

4/25 00:00時点
レベル 651623(13↑)
勝率 93.31%(→)
戦歴 287429戦268225勝(222↑)
稼ぎ 150兆6144億3189万9319ギル(↓)
金庫 9208兆

っふぁ
特に何もなし

りある
歯列矯正で装置取り付けました
余裕で痛い(
硬いもの食えないお・・・
歯磨きするだけでも痛いとは思わなかった

装置はプラケットって言うんだけど
これが口内に当たるからすごい異物感があります
もうしばらく慣れが必要ですね

モルふゅく34

4/24 00:00時点
レベル 651610(18↑)
勝率 93.31%(→)
戦歴 287207戦268010勝(332↑)
稼ぎ 218兆5060億5958万2025ギル(↑)
金庫 9053兆

っふぁ
天さん > 「エクセルソードを要求する!」(2009/04/23 20:40)
王宮倉庫管理人さん > 「お預かりしたエクセルソードを天さんの武器倉庫に届けておきました」(2009/04/23 22:32)

何か知らないけど脅迫されました
イササカ怖いお・・・

ソサオクに血セットと35万武器を流してたので最血を回収
また新たにエクセルソード作りました(

りある
中央線の人身事故SHINE!
今日も2限からだったけど7:30頃に起きた人身事故の影響で9:30頃の電車に遅れが出てるとは思わなかった
というか事故なんて予想してねーよ(
事故の詳細は確認してないのでナニが起こってたのかは知らないけどさ

大学付近のバス停も相変わらず混んでるし・・・
今日はバスの本数が気持ち程度多かった気がするから10分くらいしか待たなかったけど
とりあえず始業2分前にはなんとか辿り着いたからいいよね(

地元から通ってるから小学生~高校生時代の知り合いと電車で一緒になることがたまにあるんですが
高校生時代のやつらはともかく小学生時代の知り合いもやっぱり何かしら面影残ってますよね
ボクなんかはどうなんだろうか
やっぱり変わってないのかなぁ・・・

火の国、風の国物語6 哀鴻遍野 感想

火の国、風の国物語6  哀鴻遍野 (富士見ファンタジア文庫)火の国、風の国物語6 哀鴻遍野 (富士見ファンタジア文庫)
(2009/04/20)
師走 トオル

商品詳細を見る


前巻までの話
アレスがクラウディア王女を連れてトゥールスレン城砦に突入し
解放軍に人質として差し出すのかと思いきや
逆に解放軍指導者のジェレイドを人質として取りに来たのであった

とりあえずネタバレ全開(

ブログにこの作品の感想書くの初めてな気がするんでちょいと補足を
文字通りアレスは一騎当千の騎士です

理由は少年時代に王女の護衛中に賊に襲われ、力及ばず敗北するも
突如現れた精霊(パンドラ)と契約を交わし、少しの力を借りているのが主な要因

元々家系が王国に忠実な騎士の名門であり、また武芸に秀でる父が居たため剣術は相当なもの
パンドラからの恩恵は
・剣の重さがほとんど感じられないほど軽くなり、剣速の向上、二刀流で戦える
・パンドラからの助言で、敵がどこに攻撃してくるのかわかる。背後からの攻撃も然り
以上(っぁ


今回目立ってたのは農民の行商人であるヴェリックですかね
半分くらいは彼にまつわる話だったかと

北の連合国に仕掛けた反間の計を逆手に取られて、本土北部が侵攻されたことにより辞任を申し出るカルレーン侯爵
国王は別の形で贖罪をさせようとトゥールスレン城砦に和平交渉に行かせることに

一方城砦内のアレスたちの下に客人が来る
義妹で従軍神官でもあるエレナ、従者のガルムスとレオン、そして近衛騎士のローラン
なんだか久しぶりに名前見た気がする(

数日してカルレーン侯爵とジェレイドの和平交渉の場が設けられるんですが
クラウディアもそれに同席することに
まだ13歳だけど聡明なんで洞察力が凄いんですよねぇ
国王軍と解放軍の話し合いなのに、彼女が話し合いの主導権握ってるし(
その結果、和平の友好の証としてそれぞれの軍の最強の兵を選出し、共闘という形で北の侵略に抵抗することに

国王軍からは<赤の悪魔憑き>の二つ名を持つアレス
解放軍からは<風の戦乙女>の二つ名を持つミーア
それぞれレオンとルークが従者として付いていくことに
一騎当千のアレスと風の精霊王(シルフィード)と契約してるミーアの二人の共闘が見れるとは思わなかったお・・・


所変わって北国の周辺地域
レアニール連合のミレスデン王国とディレニア王国が共闘で攻め込んでくる
解放軍との戦闘に人員を割いていたため、バレーン城砦はミレスデン軍により包囲されて無力化
ダルム城砦は数日でディレニア軍により陥落
ダルム城砦側の描写が詳しく書かれてないので今後重要な部分なのかな?

今回の主役とも言えるヴェリックが出てくるんですが、状況は北国から侵攻してきた傭兵から逃げる準備をしているところ
村を捨て、老人や女子供を連れての逃避行
やっとの思いで領主様の居城に着いても門前払いとか可哀想でしたけど
別の領地で農民が貴族を殺してしまい、城を乗っ取ったので警戒してるわけですね
まぁ保身が大事なのはわからなくもないですが
ここでヴェリックが領主の説得を試みるも失敗

領主がそんな態度なので方針を変えてオルガスタへ向かうんですが
運悪く傭兵に追いつかれてしまうんですね
騎馬で編成された部隊だったので馬に蹴散らされ、得物で切り殺され、女はさらわれて、と言った具合に大混乱に陥るわけですが
そんなときに傭兵団の後ろから騎士の騎馬隊が来るんですね

先程の領主に仕えている騎士たちなんだけれども、団長のバルティアスという巨漢の騎士・・・というよりも武人な性質な人で
城に篭ってるなんて恥だ、とのことで前線に出撃
別にお前たち農民を助けに来たわけではないとのこと

そして即座に農民から志願兵を募って決死隊を編成
家族を逃がす為の時間稼ぎをするために傭兵に抵抗するのが目的
真っ先に志願したのがヴェリックでした
彼が志願すると続々と仲間たちも決死隊に志願、家族と別れの挨拶をします

騎士たちから農民でも扱いやすい槍が支給される
そして遠く離れたところに逃げ遅れた別の村の難民がいることが判明
助けに行こうとしてもバルティアスに拒否される
真っ向から傭兵に立ち向かっても勝ち目がないですからね
ヴェリックは考えを巡らせて、その難民らを囮として利用し、伏兵を伏せることを提案
囮とは言っても全滅するよりはマシとの考えに至る
バルティアスもそれを承諾
ヴェリックは行商人なので地の利があって、この近辺に詳しかった

茂みに隠れていると付近を移動する難民、そして追いかける傭兵たち
老人や男手は切り殺され、遺体から物資を奪い、女は倒れ伏せられて犯される
と言った凄惨な現場なわけですが
金品を漁っているときや女に夢中なときには周りが見えていないので
茂みから飛び出て攻撃するわけですが
ヴェリックさんもちつけ(
顔面が原型を止めないくらい殴りつけて、最後は槍の穂先で眼を貫くとか痛すぎる光景
敵の数が予想より多かったので決死隊も死傷者を出しながら勝利

何度かそんな作戦を繰り返して傭兵を撃退していたんですが
無傷の勝利というのはないわけで決死隊の人数も半数以下に減っちゃうんですね


所変わってトゥールスレン城砦
アレスとレオン、ミーアとルークの4人は北の勢力に対抗すべく城砦を出立
パンドラの助言では北西に向かうのが一番良いとのこと
北西ってのはヴェッリクら決死隊が戦闘してる地帯なんですよね
風の精霊の力を借りて追い風で向かう一行

決死隊の方はというと罠に掛けられて大規模な傭兵団と戦闘することに
そこで相手の方から一騎打ちを申し込まれ、勝てたら見逃してくれるとのこと
決死隊最後の騎士のバルティアスが応じるものの、負けてしまうんですよね
そんな窮地に援軍に駆けつけたのが近衛騎士のノーラッド率いる騎馬隊の手勢
総勢数十人といったところだが、敵の傭兵団は場所が悪いとして退却

一騎打ちに敗北して倒れ伏せたバルティアスに寄って集る農民たちですが
深手を負って、臓器をこぼしているのを見ると、どうあっても助からないわけでして
最後の遺言にはその漢っぷりにちょっと涙が出ました

ヴェリックはバルティアスのためにも傭兵に立ち向かうことを決意するんですが
ノーラッドに退却を薦められるんですね
彼にはアレスたちが農民が苦しめられているのを放って置くはずがないと理解しているんですね
だけど農民にはその想いが伝わるわけがなく、話が拮抗するんですが
ヴェリックが折れてとりあえず退却することに
山を越えるとその先にあったものは・・・

なんと逃げていたはずの難民たちの集団でした

関所と関所の門が閉じられていて身動きが出来ないのが原因でした
逃がす為に決死隊として戦闘していたのが全て骨折り損だったんですね
これは酷い仕打ちだお・・・

そこに先程バルティアスを討ち取った傭兵団の団長が現れて攻撃を仕掛ける
数千規模の難民の集団は格好の獲物のようでした
難民が武器など持っているはずもなく、一方的な虐殺が行われる
そこでノーラッドたちや決死隊も無勢ながら抵抗することに
但し、ヴェリックだけは行くなとノーラッドに制止される
「援軍(アレス)には貴方の力が必要なはず」と
ヴェリックは鳩尾を殴られて失神、強制的に制止されることに

目を覚ますとそこは凄惨な光景だった
地面には死体ばかりが転がっている状況
最早ヴェリックには神に祈りを奉げるしかなく、その声に気付いた傭兵に襲われようというときに
アレスが到着、ヴェリックを間一髪で救う

さて、ここからはアレスの一方的な殺戮の始まり(
常識離れした動きで無双状態
敵からの弓矢による攻撃もミーアの起こす逆風によって全てを失速させて落とすという鉄壁
あっと言う間に敵は壊滅状態、敵の傭兵団長も殺されかけるがなんとか逃げ切る

戦闘が終わっても戦場にただ一人佇むアレス
皆は恐れをなして近付けないようだが、ヴェリックが歩み寄り
「なぜもっと早く来てくれなかった!」と胸倉を掴んで怒鳴りつける
アレスも「すまない」としか返せず・・・
ミーアが間に割って入って一応落ち着く
馬が一番早い移動方法だけどこれでも最速だったんですよね
確かにもっと早くアレスが到着してれば被害は減ったでしょうけど


さて、一方でミレスデン軍によって包囲されたバレーン城砦の近くの山にとある一団がいた
輿から出てきたのは見た目通りか弱そうな女性
姫巫女、とのことだけど何か強力な力を持ってそうです
彼女の手によって更に流血するかもしれない、って書かれてましたし

次の巻では双姫憂愁(仮)とのサブタイトルですが
一人は王女クラウディア、もう一人は最後に出てきた姫巫女のことで良さそうですね
恐らくアレスと姫巫女が激突すると思うんですけど

モルふゅく33

4/23 00:00時点
レベル 651592(12↑)
勝率 93.31%(→)
戦歴 286875戦267701勝(208↑)
稼ぎ 146兆8356億8361万9783ギル(↓)
金庫 8648兆

っふぁ
昨日エクセルソードを作成して早速モル狩り用として使用中

りある
音夢すぎる(
今日の講義の2教科は途中で寝てしまってた時がありましたね
水曜は科目多いし朝早いから嫌だお・・・

モルふゅく32

4/22 00:00時点
レベル 651580(26↑)
勝率 93.31%(→)
戦歴 286667戦267512勝(215↑)
稼ぎ 148兆4637億428万819ギル(↓)
金庫 8501兆

っふぁ
気分転換にサラチョコの土台探しをしてました
リアルが忙しいのであまり戦闘回数稼げてない気がするんだ
いや、これ以上戦闘回数増やしても意味ないんだけどさ(

戦闘しても200兆いくのがやっとな感じなので
ここは1つ、万素精製で稼ごうなどと思い至ったのでした
先日いなずまの剣作ろうとして万素2つできたのが契機だったと思います
1時間くらいしか精製してないけど、結果は首が数個できた程度です^p^

適当なメモ
C2D3E2 SS1回
C1D5E1 S1回
C2D2E3 S2回
C3D3E1 S1回
C2D1E4(曽祖父似) S1回

とりあえず血統でS以上のを明記
配合は? or Eランクのと組み合わせてます
もちろん♂はSSランク
ずっと昔に似たような感じで自己満足のデータ取ってた気がするけど、それ紛失しました(

上記のが確実に血統S以上っていう訳ではないと思いますけど
確かC1E6がSSで確定だったはず・・・
記憶が正しければね

但し、そんな低能力のチョコボ育てる気は微塵もない(
自分の記録ですが、G1レースで稼いだ賞金総額の最高が218兆なんで
G1レース出せないオーダーチョコ魔の作成は個人的には大嫌いです(
だからもうボクはオーダー受け付けないんだ・・・

せめてオーダーの額ってもう100兆くらいプラスして値段徴収しても構わないとボクは思う

りある
火の国、風の国物語6読んでるんですが
うn
通学途中と講義合間の暇つぶしにね
163Pにれいp(実際には未遂)の挿絵が出てきて困った(
物語の展開上、北国の傭兵が攻め込んできて近隣の集落が襲われ、男手は皆殺し、女子供は小屋に連れ込まれてるって感じなんですけど

ほら、あの・・・
衣服を引き千切ってる感じの挿絵なもんで、周囲の目が気になるぜ・・・
チラリズム的な感じで若干衣服残ってますけど(
他の挿絵は別にいいんですけどね
騎士の絵だったり、精霊の絵だったり、巫女の絵だったりで

4/21 21:50~

ナレーション:10回目の挑戦!結果は表!!桜舞は2000枚!海賊Aは1620枚!おめでとうございます!桜舞の勝利です!!※キーワード:次[21時59分36秒]

ナレーション:3回目の挑戦!レシカワが2を探したが、何も見つからなかった。海賊Bが8にて宝箱を発見!!!海賊Bの勝利です!!※キーワード:次[22時1分27秒]

岩 に 3564474793932のダメージを与えた。海賊Cのダメージは6130000000000!!灯夜の敗北です。

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果はエビvs海賊Dです。そのため、エビは勝利で、27ターン、海賊Dは勝利で、45ターン。よってエビの勝ちです。※キーワード:次[22時4分50秒]

わだっちゃは、戦闘に負けた・・・。

友情の歌 オーラ モーグリアタック 守って戦う vs 玄武の甲羅 玄武の甲羅 玄武の甲羅 カーズ
プレイヤーSNAKE・belief・ロミ・トルシューラは力を合わせて勝利をもぎ取った!!

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの6勝3敗だ。いや、参った。正直、君たちがここまでやるとは思ってなかったよ。実は私ども海賊団は和国にいらっしゃるあるお方に頼まれて、君たちの腕が鈍っていないか確認するために派遣されたのだ。先ほどの女性も私たちの仲間だ。ひとまず、このことを依頼人に伝えておくから、褒美をもらうがいいだろう。またの挑戦、楽しみにしてるぞ。※キーワード:帰[22時11分34秒]

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、桜舞、トルシューラ、ロミ、SNAKE、灯夜、belief、エビ、レシカワ、わだっちゃの9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2009/04/21 22:11)

海賊ポイント1247P

団体海賊に参加
これは移籍フラグ(

そんでもって初の宝対戦に参加
瞬殺吹いた
もうちょっと慣れさせてください・・・

モルふゅく31

4/21 00:00時点
レベル 651554(23↑)
勝率 93.31%(0.01↑)
戦歴 286452戦267308勝(409↑)
稼ぎ 301兆686億3317万9828ギル(↑)
金庫 8390兆

っふぁ
相変わらずモルってます
武器熟練がだいぶ上がってしまったので剣とガードのセットに戻そうか考え中
キャツアイズの後に出てくるデジョン使いいるじゃないですか
今の装備だとまず間違いなく勝てないんですよね(
剣とガードならそこそこの勝率なんでキティまで行けるし

りある
先週よりもバス待ちの列長くなってるのは木の精ですかね(
新学期だからって皆真面目に授業出るのはいいけどお陰で遅刻するよ!

月曜は2限だけだけど、始業から2分後に教室到着
普段より更に20分余裕持って出たのに遅刻とか・・・
いやまぁ、うn
先生も駐車場に車停められなくて10分遅刻してきたけどさ

とりあえずバスの行列も考慮しての行動なんで毎日音夢いです

モルふゅく30

4/20 00:00時点
レベル 651531(21↑)
勝率 93.3%(0,01↑)
戦歴 286043戦266899勝(370↑)
稼ぎ 273兆7389億36万7768ギル(↓)
金庫 8089兆

っふぁ
相変わらずナニも(

りある
出費の激しい1日でした
講義に必要なもの買うのに3万
私用で1万ほど浪費
携帯の機種変更で3万ほどのを購入
2年と10ヶ月使ってきたW33SA?に別れを告げてぁぅのH001を買いました
3Dきめぇwwww
な状況(
ムービーやらワンセグやらゲームの時以外でも、何時如何なる時でも3DのON/OFFが可能
EZwebで3D状態とか見辛いけどな!(

とりあえず英語の課題やったりしなきゃならないからあんま弄れてないのが現実
英語のクラス分けでA~Iまでランク分けされてるんですが
ボクの学力でCクラスとか何つーイジメですかね(
上から三番目とかSHINE!

中3の頃は英語それなりに頑張ってたけどね
その頃に受けた、英検準二級45点合格ラインの44点取得でギリギリ落ちたのが最後か
高校はランクが低かったので特に力を注ぐでもなく
絶賛学力低下中な感じでしたし

話変わってラノベ
火の国、風の国物語6 哀鴻遍野
火の国、風の国物語6 哀鴻遍野

20日はこれ買ってくるだけかな
ジェレイドがアレスの能力の正体に感付いたっぽいけど
それからどうなるかが気になるお・・・

4/19 19:50~

ナレーション:10回目の挑戦!結果は裏!!ぽーちゃんは4000枚!海賊Aは2301枚!おめでとうございます!ぽーちゃんの勝利です!!※キーワード:次[20時10分36秒]

ナレーション:4回目の挑戦!コーハンが2を探したが、何も見つからなかった。海賊Bが1にて宝箱を発見!!!海賊Bの勝利です!!※キーワード:次[20時12分53秒]

岩 に 19440226952640のダメージを与えた。海賊Cのダメージは8410000000000!!ぷりひろの勝利!!

鷹の目:不戦敗か。まぁ、それもいいだろう。※キーワード:次[20時14分53秒]

PARAは、戦闘に勝利した!!

チョコボチャージ チョコボチャージ チョコボチャージ 守って戦う vs 青龍の激怒 白虎の咆哮 玄武の甲羅 朱雀の業火
海賊団海賊F・海賊G・海賊H・鷹の目は力を合わせて勝利をもぎ取った!!

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの3勝6敗だ。お前たちの力はその程度か・・・。話にならんな。まぁ、ちょっとは健闘したということを和国に広めておいてやるわ。わははは。まぁ、我らにかなう者がいないという見せしめにな!※キーワード:帰[20時21分40秒]

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、180SX、ぷりひろ、レシカワ、コーハン、ぽーちゃん、ゆくい、メリージェーン・ワトソン、PARA、の9人は我々鷹の目と8人の海賊にコテンパンにやられて帰ったぞ!わははは!我らの力を思い知らせてやったわ!」」(2009/04/19 20:21)

海賊ポイント1227P

幻想譚グリモアリスIII 誓えその名が朽ちるまで 感想

幻想譚グリモアリスIII  誓えその名が朽ちるまで (富士見ファンタジア文庫)幻想譚グリモアリスIII 誓えその名が朽ちるまで (富士見ファンタジア文庫)
(2009/03/19)
海冬 レイジ

商品詳細を見る


さて、今回は人界を離れて冥府が主な舞台

前巻の最後で祈祝がさらわれたということで
誓護がパニックになっています(
SASUGA重度のシスコンw

そんな誓護の態度にイラついたオドラに殴られてもいるし
アコニットを護ると言いながら、アコニットに庇ってもらっているわで
それで更にヘタレる誓護

アコニットたちは誓護が祈祝をさらわれて、さらに落ち込んでいるのを理解しているので
誓護に何も告げずに先に冥府へ奇襲をかけたわけですが
あっさりと鹵獲されるんですね
これには2つの理由があって
・アコニットたちと、寝返ったオドラが別々の都市のターミナルを経由していたので、オドラの支援を受けられなかった
・敵にこちらの動きが読まれていた
という2点
動きが読まれていたのは、ロードデンドロン家の当主アザレアの異能“悟りの毒”(千里眼のような効果)によって、この世界全域の動きが把握されていたため

後に家に帰宅した誓護は祈祝の部屋でボーっとしてるわけですが
そこに天井だったか何処からか、リコリスがいきなり入ってきて
アコニットたちが捕らわれたことを知らされるんですね
誓護は自分に鞭を打ってアコニットたちの救出を決心する

古書店マギステル・グリムに向かうんですが
その移動途中のタクシー内で改めて誓護がリコリスに毛嫌いされているのを確認
「君は僕のことが嫌いなんだと思っていたよ」
「嫌いです貴方みたいな変態シスコン野郎。ぐすっ」
吹いたwwwwww

古書店に着いて星に協力を求める誓護
しかし、如何なる理由があっても力は貸さないのが古書店の流儀
但し、知恵は貸すとのこと
星さん素敵です(

そこで自立型グリモワール「魔導全書」イノセンシアを渡されるんですが
原則、グリモワールは1人1冊しかもらえません
誓護は既に星帝蔵書(グリモワール)の中でもかなり強力な“魔刃の書アイギス”を持っているんですね
“終焉”と称される、言わば最強に値する本なんですが・・・
この場合はイノセンシアが自立型のため、自分で誓護に付いていくのだからOKだとか
しかしこのイノセンシア、しゃべり方(性格?)がウザいです(

この古書店から擬似ターミナルを通って冥府へ行けるとのこと
但しそのためには“プルフリッヒの振り子”がないと通れないのでリコリスのを借りることに
冥府での案内役はイノセンシアがいるのでね

誓護も冥府に辿り着くなり敵に遭遇
破魔のアイギスは敵対する魔術を打ち消すので敵の攻撃は効かず
でも相手は剣や槍などの武器を所持しているので、そういった物理攻撃を防ぐ手立ては無いんですね
アイギスの本来の力が発揮されれば相手の魔力を吸い尽くすという最強の攻撃が可能なんですが
まだ誓護を真の主と認めていないために防御の力しか使えません


冥府に乗り込んでいるということもあって戦闘シーンが多いのでかなり割愛します

今回出てきた新たな要素「麗血開花」(アーマメント)
マナを膨大に消費する代わりに能力を強化、更には異能の効果をも変化させる
グリモアリスの中でも高貴な血族、しかも有能な者しか使えないようです

今回出てきた例を挙げると
スプニール
→ 通常・・・相手の弱点を見極める
→ アーマメント・・・攻撃した場所が弱点となり、武装を破壊する

エクレレール
→ 通常・・・自分の筋力、俊敏性を強化
→ アーマメント・・・相手の感覚を数倍鈍重にさせる=自分は超高速で移動できる

アザレア
→ 通常・・・全世界のどの場所に、誰が、何人いるのか、などが手に取る様にわかる
→ アーマメント・・・空間を圧縮、その場所にあるものを消滅させる

どれも強力なのばかりです

このアーマメントの力に引けを取らないのが今回出てきたヒササキという将軍
「魔眼持ち」ということで罪人の扱いを受けていた
眼には覆面をして数十年の月日によって身に付けた心眼で周囲360℃全てが顕微鏡並みの精度で見えるという
魔眼は常に魔術を発し続けるが、彼は心眼で動けるので眼を閉じているため魔力を温存できる
その魔力を使用した魔眼の力“凍露の毒”は全ての時間を止めて、自分は移動が可能
止めている間も対象を攻撃可能なチート能力

とりあえず省略してますが、アザレア率いるロードデンドロン軍に勝利
アザレアがアコニットを生け捕りにしたのは「お友達になって欲しかった」からだそうです
アネモネ家の旗下にロードデンドロン家が入りました
アネモネ家の家臣たちもアコニットが反逆者ではないと信じていたようですね
これから本格的に動いていくのかな?
と思いきや、最後に千秋が現れて、またもや仲間にならないか?とお誘い
祈祝の返還を求めますが聞き入れるはずもなく・・・
祈祝が犯した大罪ってのは何でしょうね
これからのキーっぽいかな

そういえば古書店を襲撃した<光の王>ってので話を大きく広げた風呂敷の端っこらしいです
とりあえず作者さんがんヴぁっす(

モルふゅく29

4/19 00:00時点
レベル 651510(24↑)
勝率 93.29%(0.01↑)
戦歴 285673戦266529勝(421↑)
稼ぎ 352兆5349億1205万6499ギル(↑)
金庫 7255兆

っふぁ
ナニやら禿討伐に成功してたみたい
また禿素なしですかそうですか
この団体禿しか討伐してないよ・・・(
とりあえずゲイラさん自分での討伐初成功おm!

相変わらず団体出てこないのでソサオクに万素流してます
適当な時間に値段調整しておこうかな

りある
とりあえずゆっくりしてた結果が9時起床
あぁアニメね
余裕で寝ました^^v
ハヤテ、バスカ、バサラ
全部見逃したよー(っぁ
ネット配信だと画質若干劣るからリアルタイムで見たいんだけどねぇ
録画?
んなもんそのまま放置で罪が増えるだけだぜ(

日曜は火曜の講義の関係でちょいと買い物しなきゃならんのが面倒
余裕で2万くらい出費するお・・・

モルふゅく28

4/18 00:00時点
レベル 651486(17↑)
勝率 93.28%(→)
戦歴 285252戦266108勝(300↑)
稼ぎ 227兆9152億9258万5418ギル(↑)
金庫 6902兆

っふぁ
モルふゅくして10戦間隔でチムバ登録してる程度

りある
相変わらず毎朝行列
そして音夢い
更には忙しい
うn
とりあえずしばらくはキツい日々が続きそうです

けいおんは見れたけど睡魔MAXだったんでその後寝ました
ファントムはまた後日Veohなりで視聴しようと思います
今日の深夜のは多分見れそう・・・かな(

モルふゅく27

4/17 00:00時点
レベル 651469(7↑)
勝率 93.28%(0.01↑)
戦歴 284952戦265808勝(132↑)
稼ぎ 92兆9177億5977万5416ギル(↓)
金庫 6666兆

っふぁ
特になし
久しぶりに某板見てたら同じ武器求めてる人がいるんだなぁと思った
y(
まず、いなずまの剣が作れませんよ・・・

りある
なんだろうこのバスの行列
何時から利用者増えたんだよ
昨年の春期・秋期ともにこんな居なかったぜ(

アニメは見逃し絶賛増加中
余裕で26時とかキツい

木曜深夜はけいおんとファントムか
ファントムはまた時間ズレるのね
初回は25:45
2回目は26:15
3回目の今回は26:45
テレ東じじゅうしろ

モルふゅく26

4/16 00:00時点
レベル 651462(21↑)
勝率 93.27%(→)
戦歴 284820戦265676勝(215↑)
稼ぎ 137兆683億253万8559ギル(↓)
金庫 6573兆

っふぁ
またギルイベ初期化して威厳を取得しました
イオナズンは下の記事のように消滅しました(

今度武器を募集してみるとします

最血をソサオクで落とそうと思ったけど競り負けました
エクセルソード作れるんだけどなぁ・・・

りある
今日もバス待ちの列が長かったです
1限からだっていうのになんでこんな人多いんだよ(
あれか
新入生のせいかな(っぁ

大分余裕持って家出たから遅刻はしなかったからいいけどさ

相変わらず音夢い日々
20時には余裕で音夢気MAXです

あいつはシナイダー

レシカワは秘術イオナズンと吸血の牙を調合した!剣術指南が完成した!

いなずまの剣・・・

桜舞さんなら竹刀(

これはもう一度ギルイベやれってことかね
イオナズン待ってろよ

レシカワは秘術イオナズンと竜のウロコを調合した!上杉謙信の手綱が完成した!

なんですかもう(

募集かけた方が早い気がしてきた

4/15 19:50~

ナレーション:10回目の挑戦!結果は表!!ルーは0枚!海賊Aは1745枚!海賊Aの勝利です!!※キーワード:次[20時0分34秒]

ナレーション:6回目の挑戦!叶恋が8を探したが、何も見つからなかった。海賊Bが7にて宝箱を発見!!!海賊Bの勝利です!!※キーワード:次[20時2分50秒]

岩 に 192649774800のダメージを与えた。海賊Cのダメージは6310000000000!!レシカワの敗北です。

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果はごんたvs海賊Dです。そのため、ごんたは勝利で、29ターン、海賊Dは勝利で、52ターン。よってごんたの勝ちです。※キーワード:次[20時6分18秒]

月昴は、戦闘に勝利した!!

暗黒の空 守って戦う 友情の歌 チョコボチャージ vs チョコボチャージ モーグリアタック 玄武の甲羅 朱雀の業火
プレイヤー七海アオ・ヴォルギン・スネーク・メリージェーン・ワトソン・ちりめんは力を合わせて勝利をもぎ取った!!

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの6勝3敗だ。いや、参った。正直、君たちがここまでやるとは思ってなかったよ。実は私ども海賊団は和国にいらっしゃるあるお方に頼まれて、君たちの腕が鈍っていないか確認するために派遣されたのだ。先ほどの女性も私たちの仲間だ。ひとまず、このことを依頼人に伝えておくから、褒美をもらうがいいだろう。またの挑戦、楽しみにしてるぞ。※キーワード:帰[20時13分1秒]

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、ごんた、メリージェーン・ワトソン、ヴォルギン・スネーク、ルー、七海アオ、ちりめん、月昴、レシカワ、叶恋の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2009/04/15 20:13)

海賊ポイント1223P
定期合間の参加だったけどやっぱ参加できる枠少ないねぇ・・・


岩詳細
ナレーション:
レシカワは、ヴィシュヌの光の弓で攻撃!!チョコボの力を操りし力は恐怖の力を生み出す!!
レシカワは精神を集中し詠唱をはじめた……呼び声に答えた幻獣が姿を現し襲いかかる!
森に放ったチョコボが助けに来る!「クエッ~!!!」

モーグリ「ケアルッポ~!!!」
クリティカル!!「【ドラゴンオーブ】素晴らしいぞ…この力! 終末の炎よ!! オーブの輝きに魅せられながら…死ねぇ!!」
ヴィシュヌの光の弓が敵の急所を攻撃する!

ゴッドシュート!

岩 に 192649774800のダメージを与えた。海賊Cのダメージは6310000000000!!レシカワの敗北です。
。※キーワード:次[20時4分36秒]

ケアル+武器技100とか無理ゲー(

ナインの契約書II -The first day of last days- 感想

ナインの契約書 2 (MF文庫 J に 2-2)ナインの契約書 2 (MF文庫 J に 2-2)
(2009/02)
二階堂 紘嗣

商品詳細を見る


2/25に発売されたものなので約2ヶ月前の新作ですね
1話1話が短編小説なので若干繋がりがあったり、なかったりします
第○話ってのは特に気にせず(
順番は本書に載ってる通りに並べてますが
肝心な部分のネタバレはしない方針でいきたいと思います

××× -bonus track-
新キャラの一二三(ワルツ)と、おにまる(←○の中に「お」が入ってるんだが変換できない罠)の登場

第二九二話 おはよう、こんにちは、さようなら -raise the curtain-
後に出てくる第二九一話と第二九三話の間の時系列
あまりあと、新キャラのカートのちょっとした話がある程度

第二一九話 -teardrop-
好意を持たれていた少女を振ったために、腹いせにホモであるという噂を流された弓道部の少年(明彦)と、自分は人造人間であると言う幼馴染の少女(ハルカ)との話

作中で出てくる涼宮さんに会って来い、ってのはハ○ヒの事でいいんだよね
「あんた……バカ?」ア○カですね、わかります

学校でイジメって必ずあるよね
仕方ないことなのかもしれないけど

ハルカは組織に狙われているという設定のようで、それに付き合う明彦って感じかな
17歳で無免許運転、しかも運転してたら結構慣れたとかなかなかですね(
ついでに喫煙と不良少年おm!

花火大会の日にハルカの母親が殺されると話が進展していくんですが
初歩的な推理らしいけどボク全然わからなかった気がする(
車内に冷房効かせてた描写あったっけ・・・

最後の方で一(にのまえ)がハルカの家族構成についての話をするんですが
これは意外だったかもしれない

あぁ
どうでもいい話なんですが、P42で出てくるニュースで
「一年前に起きた、バラバラ殺人事件の~」っていうニュースは
1巻の第一一九話 僕のベティ・ブルー -lovers-のお話ですね
1巻で結構衝撃的な話だったから印象に残ってるんですよね

第二八○話 シリアルキラー -Today is a good day to die-
2巻で一番出来のいい話だと思います
こちらでもイジメについて触れられてますね
ニュース報道という形ですが、子供から大人までがイジメを苦に自殺し、それが連鎖反応を起こしている状態

主人公は不登校をしている少女(舞衣)
そして家に訪ねてくる同級生の少年(康宏)

話は中学時代の同級生が腹を果物ナイフで十数か所刺されるという殺人事件を機に展開していく
その同級生はダイイングメッセージのようなものを残していたが報道規制がかけられていた
そういうのって一部の者が喜んだりしないように規制してるって説明あったけどそうだったのか・・・

作中で2chのような匿名掲示板が登場
連続殺人事件として、またダイイングメッセージらしきものがあったために推理をして楽しんでいるという状況

最初に書いたようにネタバレは伏せますが軽く本書の内容を
「僕はもう生きていけない。だが、死ぬのは怖い。勇気が欲しい。だから、手伝って欲しい。みんなで死ねば怖くない。」

「ボクハモウイキテイケナイ・・・省略」

「30゛」、「8」、「26」、「35」、「3」、「2」、「7」、「19」、・・・
これ解けたらすごいと思う
ちなみに一番最後に出てくる解説のところなので作中にはこんな易しくヒント出てこないです(

幕間 -interval-
第二八○話のサイドストーリー
物語の始まりの契機となった人との契約のやり取り
ここで一二三が暗躍してたんですねー
九(いちじく)よりも一二三の方が可愛いと思う
個人的にはね

第二九一話 誰か一人多い -Tom boy-
久しぶりに殺人事件以外の話

主人公は一人称が「ボク」の少女(小山美紀)
そして、タイトルに関係あるのではないかと疑われる少年(那須広海)

今回は予想を裏切られた話かなー
いや、ボクっ娘もアリっちゃアリですよ
うn、全然

とりあえず
九と一は二人分の魂を貰えないことになったのでドンマイ!
内心はざまぁwwwですけど(

第二九三話 カーテン・フォールとカーテン・コールと -and that's all?-
さて、2巻最後の短いお話
九探偵事務所のやり方を良く思ってない悪魔がいるようだから
今後はそいつらとの関わりも多くなってくるんでしょうねー

あぁ
最後に縦長になっちゃってスミマセンです(
全部見てくれてる人なんていないだろうけど

モルふゅく25

4/15 00:00時点
レベル 651441(16↑)
勝率 93.27%(0.01↑)
戦歴 284605戦265465勝(281↑)
稼ぎ 187兆934億3136万9751ギル(↓)
金庫 6423兆

っふぁ
昨日の0時過ぎに血セット売れたので良かったです

夕方頃に取引の残り物、サバソ関連で個メ来てるかなーと淡い期待を抱いて確認したら
海賊定期の幹事さんから個メが来てた
要約すると

テイマー転職マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
先に転職しちゃうよー^p^

って話でした
案の定ケレスなってるし(

PARAさんのすごく・・・堅いです・・・
テイマーについては個メで返信した通りなのでしばしお待ちを

りある
月曜は電車は特に問題なかったんだけど、駅~大学までのバスで人が並んでて時間食らって5分遅刻
火曜は月曜のことを踏まえて20分くらい早めに家を出たんだ
んで青梅線~中央線を移動、そして駅~大学までのバス停へ向かった

なんだこれ(
月曜の2倍以上の列が出来てるじゃないですか
ははっわろす
上等だぜ春学期

あぁ
案の定5分遅刻しましたとも

モルふゅく24

4/14 00:00時点
レベル 651425(26↑)
勝率 93.26%(0.01↑)
戦歴 284324戦265184勝(456↑)
稼ぎ 344兆1341億9544万9816ギル(↓)
金庫 6036兆

っふぁ
気分転換に夜にギルイベ攻略
・イオナズン
・生き血
・最血
・報酬2兆のやつ
・サバソ
・覇者称号
・カオスグレネード
・五万歩
・闇の世界
のみやりました
ってかコレ以外はできないorやる意味ないのばかりですよね

戦闘はほとんど1Tkill
最長がドッペルゲンガー戦の4Tだったと思う

血セットとサバソだけ売ってるけどコレ買い手来るのかな(

あ、団体倉庫に火の粉×5、夢×5、威厳×1保管してます
圧迫サーセンwwww(
とりあえずゲイラさんには許可取ってるから大丈夫だよね
日記見てる他の団員さん
てめーの物置じゃねーんだよカスって言われたらさっさと退けるので言ってくださいね(

それよりも、いなずまの剣って作れなくなったんですかね(
武具とか装飾とかに変化しない素材で精製してるんだけど
100個近く混ぜてもイオナズンのままってどうなってんですか・・・
エクセルソード、雷龍の剣、竜燐の鞭が欲しいです
鞭嫌いだから最後は無くてもいいけど

りある
これだけ言わせてくれ
音 夢 い
この歳で3時間睡眠とかキツイです

2限だけだったけど帰宅途中に買い物の用あったから店に寄ったり
帰宅してからも別の用で店行ったり
夜は夜で出かけるわで仮眠(笑)する暇なかったです
髪にワックス付いてるからあまり寝転がりはしませんけどね

モルふゅく23

4/13 00:00時点
レベル 651399(24↑)
勝率 93.25%(0.01↑)
戦歴 283868戦264728勝(414↑)
稼ぎ 365兆4758億2475万7215ギル(↑)
金庫 5692兆

っふぁ
うn
特に何もない

りある
今日から前期の講義が始まるお・・・
とりあえず今日は2限の英語のみです
いつも朝何時の電車乗ってたっけ(

夜型の生活が辛いこの頃
いや学校始まったら朝起きれないっていうのは避けたいから良いんだけどね
ボクの1日に必要な睡眠時間って5時間くらいなのかなと思う
人によって違うじゃないですか
毎日1時間睡眠でも大丈夫な人が居た気がするし

ナニが言いたいかというと
深夜アニメの視聴頑張るは・・・

パララバ - Parallel lovers - 感想

パララバ―Parallel lovers (電撃文庫)パララバ―Parallel lovers (電撃文庫)
(2009/02)
静月 遠火

商品詳細を見る


遠野綾は高校二年生。
平凡な日々を送る彼女の一番の幸せは、部活を通して知り合った他校の男子生徒、村瀬一哉と毎日電話で話すことだった。
何度も電話をするうちに、互いを友人以上の存在として意識し始めた二人だったが、夏休みの終わりに一哉は事故死してしまう。
本来であれば、二人の物語はそれで終わったはずだった。
しかし一哉の通夜の晩、綾のもとに一本の電話がかかる。
電話の主は死んだはずの一哉。
そして戸惑う彼女にその声は告げた。
死んだのはお前の方ではないのかと……。


はい、とりあえずいつもの表紙捲ったところに書いてある紹介の文章です
本書に載ってる場合は書き写してます

数週間前に読み終わってたんだけどなんだかんだで記事書いてなかった(

忘れてたけど電撃文庫の金賞受賞作品でした
読み切りなので1巻で完結ですね

初々しいカップルちょっとじじゅうしようか・・・(
女の子の方だけど、床屋で髪切ってたのを美容院に変えたりとか
それがある日彼氏が事故で死んでしまったと思ったら
彼氏から電話がかかってくると―――

まぁタイトルにもParallelって書いてあるようにパラレルワールドという設定
ここら辺は作中でラメルさんが説明してくれてるんでいいでしょう

一哉の世界では、綾は帰宅途中に通り魔によって殺される
綾の世界では、一哉は学校の屋上で転倒し、打ち所が悪くて死亡
双方の見解では、高所恐怖症の一哉が屋上に行くこと事態がおかしいとして犯人探しをしていく、という感じのお話の流れ

犯人は意外な人物でした
ネタバレ伏せるんで書きませんけど

ていうかボク自身は全然推理できなかったよ(
「ピヨホワイト参上!」の落書きからの推理は無理ゲー
風邪薬にまつわる話は知らなかった

てかピヨホワイトとか実物見たら気持ち悪いと思うんだが
白目むいてるヒヨコとかグロテスクだろ・・・

ちょっと挿絵について言いたいことがあるんだが・・・
巻頭挿絵での主要人物である、綾、一哉、ラメルの三人の顔しかわからないんですけど(
犯人の顔やその一味、作中に出てくるヒヨコ戦隊とか画像くれ画像
あぁ
妄想力でカヴァーしろってことですね、わかります

モルふゅく22

4/12 00:00時点
レベル 651375(36↑)
勝率 93.24%(0.01↑)
戦歴 283454戦264314勝(474↑)
稼ぎ 284兆1951億1132万6944ギル(↓)
金庫 5327兆

っふぁ
うn
きっとバグだそうに違いない
とりあえず自分の計算ミスだったようで30兆-3G損してた
だってこの目で稼ぎ300超えてるの見たからね(

ねこぢゃからの威厳の件はボクが購入側なのね
てっきりねこぢゃが威厳買いたいのかと思ったんだ
ボクが代理購入って感じで
とりあえず道献上してからでもいいですかね(
神素も所持してるんであんまり倉庫の空きが無いんだ

りある
12日で休みが終わってしまう・・・
とりあえず今日は友人のPSPをCFW化&アップグレードしてきました

友人のPSP → PSP-1000 セラミック・ホワイト TA-81基盤
友人のいとこのPSP → PSP-2000 ローズ・ピンク TA-85基盤

両方ともUniversal Unbricker v8を使って
CFW5.00 M33-4にしてからM33-6にしました
1000には1.50カーネル入れる際に日本語変換機能が削除されるからFlashの数値弄るのが面倒でした
2000のFlashメモリ容量多すぎて吹いた
Flash0だけで軽く1000の2倍以上あるとかナニコレ(
2000にはステートセーブが使えるプラグイン導入しておきました
何時でも何処でもセーブが可能という素晴らしいプラグイン
これって上記したようにメモリの差で2000しか使えないんですよね
結構欲しい機能です

20時頃に家に行ったんだけど
2時間ちょっと滞在してたから、えりいくの和国行きの船に危うく乗り損ねるところでしたまる
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
