夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 


    --:-- | Top

神話モルふゅく37

6/30 06:00時点
レベル 670878(462↑)
勝率 93.78%(0.01↑)
戦歴 313915戦294400勝(570↑)
稼ぎ 380兆9272億9637万4718ギル(↑)
金庫 3943兆8874億418万2840ギル

っふぁ
レベル上げつつ金稼ぐならやっぱ神話ですね

以上(
特に書くことないので

りある
おはようございました
22時~6時まで爆睡です
起きたら外がほんのり明るいの何の(

今日の講義の予習してねーお・・・
ってことで今日はちゃちゃっと書いて終わります

アニメはソラかけの最終回見逃しました
また罪が増えるのか・・・
その内ちゃんと崩さないと手が付けられなくなるね(

火種探索

6/29 00:00時点
レベル 670416(308↑)
勝率 93.77%(0.01↑)
戦歴 313345戦293830勝(647↑)
稼ぎ 152兆7527億7086万3584ギル(↓)
金庫 3562兆9601億780万8120ギル

っふぁ
今日1日はずっと火種探索をしてました
その成果は3つです
攻略回数なぞ知りません
気にしたら負けかなと思っている(

魔法はダイヤ300と煤け1000くらいしか売れないでしょうね
生命球500に至っては4回も拾うという豊作
せめて可にしようか・・・

明日からはまた神話狩りに戻ります

りある
最近はコレがやりたい
ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~

理由?
久しぶりにマナケミアやってて思い出したから(

でもですね、PS3持ってないんですよ
だからPS3の作品とか調べる気が無かった(

まだ発売したばかりだから評価は知りません
でも他人の評価は参考にはなるけど、結局最後に判断するのは自分でしかない
というわけで実際にやってみたいけどさ

貧乏学生なボクにはPS3高いです・・・

地元の友人の中にPS3使ってない人が居るか聞いてみようかな

6/28 19:50~

ナレーション:10回目の挑戦!結果は表!!ぽーちゃんは0枚!海賊Aは1341枚!海賊Aの勝利です!!※キーワード:次[19時57分22秒]

ナレーション:4回目の挑戦!KAPPAが6にて宝箱を発見!海賊Bが17にて探すも、何も見つからなかった!!KAPPAの勝利です!!※キーワード:次[19時59分6秒]

岩 に 0のダメージを与えた。海賊Cのダメージは10020000000000!!dysonの敗北です。

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果はレシカワvs海賊Dです。そのため、レシカワは勝利で、29ターン、海賊Dは勝利で、54ターン。よってレシカワの勝ちです。※キーワード:次[20時3分19秒]

じょにーは、戦闘に勝利した!!

チョコボチャージ 守って戦う 神極剣奥義・羅刹 チョコボチャージ vs 玄武の甲羅 玄武の甲羅 玄武の甲羅 カーズ
プレイヤー180SX・PARA・⑨ボール・ゆくいは力を合わせて勝利をもぎ取った!!

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの7勝2敗だ。いや、参った。正直、君たちがここまでやるとは思ってなかったよ。実は私ども海賊団は和国にいらっしゃるあるお方に頼まれて、君たちの腕が鈍っていないか確認するために派遣されたのだ。先ほどの女性も私たちの仲間だ。ひとまず、このことを依頼人に伝えておくから、褒美をもらうがいいだろう。またの挑戦、楽しみにしてるぞ。※キーワード:帰[20時9分5秒]


海賊ポイント234P

新たに3人を加えて、新定期メンバーでの初海賊
勝利で飾れてよかったです

岩の方が装備間違えてプチウォール発動してましたg)`Д゚)・;'
次回のM魂詰めに期待です

そして相変わらずボクはモルハイに移動(
250万+歌+卑猥詰めでの通算成績・・・5戦4勝1敗

今日は和国で回復せずにHP50億くらいで挑んでみたけど・・・
死ぬかと思ったwwww

温泉代3兆をケチった結果がコレだよ!(
素直に次からは温泉入る or 戦闘中にHP全快する or 死ぬ で対応しようと思います

因みに普段使ってるモルふゅく入りM証でも中ボスいけたんで、多分ボス倒せると思う(
時間的に乗船しないと危なかったので引き返しましたが・・・
告白すると、所持金10兆-1Gあったので温泉入れたっていうね)`Д゚)・;'

ちょっと船代↑を持って帰りたかったんです・・・

神話モルふゅく36

6/28 03:30時点
レベル 670108(503↑)
勝率 93.76%(0.01↑)
戦歴 312698戦293206勝(697↑)
稼ぎ 439兆5781億5206万3675ギル(↑)
金庫 3410兆2073億3694万4540ギル

っふぁ
王宮倉庫管理人さん > 「天さんからの届け物です、オービックキャノンを魔法アイテム倉庫に入れておきました」(2009/06/27 16:04)
王宮倉庫管理人さん > 「天さんからの届け物です、リボンを魔法アイテム倉庫に入れておきました」(2009/06/27 16:05)
王宮倉庫管理人さん > 「天さんからの届け物です、騎士の盾を魔法アイテム倉庫に入れておきました」(2009/06/27 16:06)
王宮倉庫管理人さん > 「天さんからの届け物です、ダイヤモンドを魔法アイテム倉庫に入れておきました」(2009/06/27 16:06)
王宮倉庫管理人さん > 「天さんからの届け物です、恋のお守りを魔法アイテム倉庫に入れておきました」(2009/06/27 16:07)

また倉庫れいpされました・・・
前回からあまり時間空いてないし早いよ(


それと中華大陸導入されましたね
まだ試運転的な状況ですけど

感想
することNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
せめて大平原が実装されてから行くべきだと思います

それと、えり貴妃のイメージ画像が予想よりもマトモでびっくりした
えり姫とか比較になんねーぞ!(っぁ

瓦割り
100億以上のダメージを与えたため、瓦破壊!さらに攻撃!

テイマーの連撃条件は100億以上ですね
これってチョコライも100億以上なのかな?
若しくは上級職、最上級職で別々の措置が取られるのか
知り合いのチョコライ中華行ってないんで知りませんけど(

魔法はチョコ5使ってたけど、3回目の挑戦のときにチョコボの召喚失敗につき
尚且つ戦術も発動しなかったため、0ダメージだったのでそこで挑戦終了しました

イクチャ詰めが一番いいのかな?とりあえずダイケンジャーは挑戦ターン数20までみたいだけど
果たして他職が何ターンまで可能なのかわからないからなぁ・・・

マイティ発動、チョコボ召喚失敗しなければチョコ魔でもそれなりにいけるので
しばらくはこれで我慢する予定です

ケアルッポ+クリティカル+エンハ1HIT(無意味w)で250億くらいだったので
クエーが出て、武器技も出ればいけると思うお・・・

戦術は・・・チョコチャとかのがいいんかなぁ
マイティ、召喚失敗対策とか考えるとね
もしくはそれらの可能性を捨て去って、歌で挑戦という手もあるか


チャンプ戦
スカート に 5171358900 のダメージを与えた。限界ダメージ!

※名前は仮名(

ポイントはHPを中心に上げてるから限界低いお・・・
追加攻撃諸々が限界の中に含まれてるとか吹いた(
青龍とか朱雀の追加効果も限界枠に含まれるから
どんな装備の組み合わせが優位なのかは気になるところですね
和森とはまた違った装備に陽が当たるんでしょうか?

とあるマイハンの人が朱雀単体で100億↑の限界に達してるとかびっくりだよ!(
というか他場所での対人戦よりも100億-1のカンスト超えてるじゃないか・・・
ステ特化の人強いなぁ・・・

ところで1つ懸念があるんですが、これって対人でのケレスの優位は変わらんのかなぁ
今のところ1人だけしか攻撃の限界値聞いてないけど
その人は59億が限界だそうで・・・

あれ?
テイマーの俺負けてる?
まぁレベルの差がある分、ステの差も開いてるから仕方ない
そういうことにさせてください・・・

筋肉増強剤どこですか(
HPにポイント振ってる場合じゃねーお・・・
俺、次からは筋肉鍛えるんだ・・・

まぁ個人的な意見を言うと
対人興味ない)`Д゚)・;'
うn
だってこのゲームほとんどモンスター相手じゃない
必然的に戦わなければいけない時くらいしか人相手に戦闘しないは・・・(


りある
どうにかしたいですねこの生活リズム
今日(27日)も22時くらいから3時過ぎまで寝てた

深夜アニメの時間帯全部逃してるとかww
また動画サイトで補完するしかないですね・・・

そうそう
昨日記事に書いてた見逃しアニメはもう観たんですよ

ハヤテ
ヒナかわいいよヒナ
以上(っぁ

バスカッシュ
監督交代とか何なの
それと何か恋愛モノに変化してしまった気がするのは気のせ・・・い・・・?
バスカッシュはどこいったバスカッシュは(

というかルージュだけピックアップされすぎだろ(
シトロンをもっと全面的に押し出してだな・・・

細かいことだけど、アイドル紫吹いた(
せめて他のメンバーと同様に英語でパープルって言ってやれよww

うみものがたり
パチ○コきたよパ○ンコ(

じゃなくて、新番組ですね
ボクはパチン○とか行ったことないし、今後も行く予定ないのですが
ウリンとか言うのがアニメのオリジナルキャラクターみたいです

内容としては
占い師こぇーお・・・
指輪物語ですかそうですか

と、初見ではこんな感じ

海人いいカラダしてんな!(っぁ

まぁ様子見といった感じかな・・・
アニメ化と言っても、作品に出展元の影響はないだろうしね

神話モルふゅく35

6/27 03:40時点
レベル 669605(305↑)
勝率 93.75%(0.01↑)
戦歴 312001戦292516勝(381↑)
稼ぎ 271兆7035億8228万3427ギル(↑)
金庫 2970兆6291億8488万860ギル

っふぁ
大瓦はリアルタイムで見てたとき
「えり貴妃って誰だよwww」
って思ってたら中華のアナウンスだった(

昔に別のネトゲでm○xi誘われたけど、面倒だったんで登録してなかったので
某板の情報を待つことに
まだ開発状況3%なんですね

ここ最近思うけど
管理人さんにどんな環境の変化があったんでしょうね・・・

えりいく怖い(っぁ

りある
またまた寝てました
大体22:20~3:40までですね

金曜深夜に観る予定だったアニメたち
ハヤテ、うみものがたり(新)、バスカッシュと見逃しました
動画サイトで観るしかないお・・・


最近の生活リズムはというと
19時前に睡魔来て、寝てしまったら4時前に起きる
そう、早寝早起き

なにこの若年寄
昔の役職的な意味じゃなくて老人、的な(

神話モルふゅく34

6/26 00:00時点
レベル 669300(198↑)
勝率 93.74%(→)
戦歴 311620戦292137勝(252↑)
稼ぎ 168兆8501億8501万7349ギル(↓)
金庫 2698兆9256億259万7430ギル

っふぁ
特になし

代わりに今日は↓の方が長いです(

りある
昨日は相変わらず睡魔と格闘しつつ、いつもの0時の定時更新
2:00過ぎに寝たけど起きたのが5:35
ははっ
学校行くまでに3時間も起きてるのは辛いので二度寝 → 8時起床

今日の気温はそれなりだったので半袖で過ごしてましたけど
冷房入れるほど、そこまで暑くないと思うんだが(
4限の時とか風邪ひくかと思ったお・・・

アニメ
けいおん最終回おめでとう!
そしてざまぁwwwwww
ミス(

最終回を迎えるに当たり、そのけいおん厨とやらが何かやらかして、またYahooニュースとかで取り上げられたりしないかなぁと思ってる次第であります

そしてボクはファントムを観るのであったまる
炉理目当てならキャルがいるよ!(っぁ
何か2chのネタバレスレ見てた感じだと、ないすばでーに成長wするらしいですけど(

ついでに2chの書き込みの影響で、キャルの「OK玲二!」が
「ホーケーレイジ!」にしか聴こえない(
誰だよこんな書き込みしたやつw

ラノベ
予定通りユズハ3巻買ってきましたけど、その他にも買おうか迷った
まぁ迷った挙句買わなかったんですけどね
現状でも積みが幾つかあるし、第一に境ホラという巨大な壁が立ち塞がっててですね(
ほら、境ホラの下巻も7/10に出ますし・・・

基本的にはその他に手を出す場合、新シリーズってのに比重を置いて買ってるかな
既成巻の巻数が多いと消化に時間かかって多分追い付けなくなるので・・・

んで、ユズハの中に入ってたMF文庫Jの広告見てたんですが
聖剣の刀鍛冶のアニメの放送時期が今秋に決まったみたいですね
製作:マングローブ
('?ω?`)
あまり聞いたことない会社でした
Wiki見てもあまりパッとしないなぁ・・・
載ってるので唯一見た事あるのがBLUE DROP 〜天使達の戯曲〜っていうね
聖剣の刀鍛冶もそろそろ読み進めないと(


さて、上記したように境ホラの下巻発売も徐々に迫ってきているのですが
境ホラの上巻はどこまで読んだかというと・・・まだ第9章の途中です
量的には約1/3に達した、というところでしょうか?

1日に読む時間は20分~1時間くらい(読むのは平日に限る)なんで
実にスローペースです
1日の内に一度も読まない日もあるから仕方ない(

中身ですが・・・序盤から戦闘勃発し過ぎだろw
三征西班牙に続いて英国とね
三征西班牙は特殊な機神の白虎が強いし、聖譜顕装とか出てくるし

英国は何か四天王みたいな感じの精鋭みたいなのが乗り込んでくるわ(
ロバート・ダッドリー
ウイリアム・セシル
ベン・ジョンソン
トマス・シェイクスピア

ベン・ジョンソン見たとき吹くかと思った(
何故に英国にいるんですか
他の3人は英国・・・欧州に関係ある歴史人物だけど、お前違うだろwww
ドーピング使ってるときはもう危なかった、いろいろな意味で(
こまけぇこたぁいいんだよ!(AA

このペースじゃ、絶対下巻の発売日までに読み終わらないと思う(

神話モルふゅく33

6/25 00:00時点
レベル 669102(300↑)
勝率 93.74%(0.01↑)
戦歴 311368戦291887勝(373↑)
稼ぎ 282兆7841億2962万7067ギル(↓)
金庫 2530兆754億1758万80ギル

っふぁ
王宮倉庫管理人さん > 「先輩からの届け物です、ダイヤモンドを魔法アイテム倉庫に入れておきました」(2009/06/24 22:11)

大体3兆くらいのものあざす!
最後にオク板利用したのが神素募集してた頃だから・・・1ヶ月前か
そろそろ在庫放出しないと面倒ですね

りある
毎度どうも、音夢いです(

毎日19時から睡魔との闘い
これはアレか
歳(笑)ですかね(

高校時代は中学生って元気だよなーって思ってたけど
今は高校生って元気だなーって思ってます
年齢を重ねる毎に深夜まで起きてるのが辛い(sんw

今日の深夜アニメは咲だけど、特に見続けてるわけじゃないから見逃そうそうしよう
子供じゃない衣だー!
天さん何してるんですか・・・(


ラノベ
MF文庫J(06月新刊) 09/06/25発売
黒姫のユズハ3
黒姫のユズハ3

音夢くて危うく忘れるところでした(
このシリーズは基本的に家で読んでるので、読み始めたら1~2日くらいで読み終わるはず
多分そのはず・・・ね(

6/24 21:50~

ナレーション:10回目の挑戦!結果は表!!マクレディーは4000枚!海賊Aは3204枚!おめでとうございます!マクレディーの勝利です!!※キーワード:次[21時56分40秒]

ナレーション:9回目の挑戦!CRYSTALが14を探したが、何も見つからなかった。海賊Bが8にて宝箱を発見!!!海賊Bの勝利です!!※キーワード:次[21時58分23秒]

岩 に 153976643760のダメージを与えた。海賊Cのダメージは1270000000000!!†アーロン†の敗北です。

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果はKwon.Bvs海賊Dです。そのため、Kwon.Bは敗北で、33ターン、海賊Dは勝利で、46ターン。よってKwon.Bの負けです。※キーワード:次[22時1分37秒]

昂輝は、戦闘に勝利した!!

チムバ

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの6勝3敗だ。いや、参った。正直、君たちがここまでやるとは思ってなかったよ。実は私ども海賊団は和国にいらっしゃるあるお方に頼まれて、君たちの腕が鈍っていないか確認するために派遣されたのだ。先ほどの女性も私たちの仲間だ。ひとまず、このことを依頼人に伝えておくから、褒美をもらうがいいだろう。またの挑戦、楽しみにしてるぞ。※キーワード:帰[22時7分1秒]


海賊ポイント204P
少しメンバー揃うのか不安でした

船内募集でもモルハイって埋まるんですね
2人もフロラ居てびっくりした(

さて、肝心の中身ですが一騎とチムバのメンバーが勘違いで入れ替わりました(
癖って言ってたけどw
まぁ結果的には勝てたからいいか(


チムバでは全員の力を合わせて~がすごく怖い
チョコチャ発動してなかったら普通に死んでた or 瀕死だったと思う
意外にもチョコチャ結構発動してたんで頑張ったと思うんだ・・・

海賊チムバの場合だと、四聖はやっぱりある程度人数集めて使わないと微妙ですよね

神話モルふゅく32

6/24 03:30時点
レベル 668802(280↑)
勝率 93.73%(0.01↑)
戦歴 310995戦291516勝(354↑)
稼ぎ 293兆5855億2721万8439ギル(↑)
金庫 2247兆2912億8795万3010ギル

っふぁ
書くことがない(

和国日記、みたいなのを見てると羨ましいと思うこの頃
ボクも和森行きたいなぁ・・・

倉庫を見ると、この前の天さんのれいpの爪痕がありますけど(
いつも通りこれ売っていいんですよね?(っぁ

自分の装備だとボスって何処が一番楽なのかがわからない
魅了系の【土佐】と【豊後】は雑魚だから除外(

【薩摩】の攻略回数が一番多いけど、何気にアレHP多いんですよね
テイマーのチョコボ追加だとそれなりに威力あるから前より楽になってるかもしれませんが

【陸奥】は召喚系なんで、チョコ魔との攻撃と組み合わせてれば召喚しても殺せるから無問題

【尾張】はまだ1回しか行ったこと無いから強いのか全然わからない
でも残炎は苦手だからなぁ・・・
残炎の威力が低いならチョコ魔のケアルでカバーできるんですが・・・

チョコライは状態異常系は辛い
HPがどんどん減るよ!(

結論
【陸奥】と【薩摩】おいしいです(
特に陸奥
多分サイレス系の魔法でも楽なんじゃないでしょうか?


因みに未攻略なのが【伊賀】と【山城】
チョコライの耐久力じゃストップ+αの効果は厳しいです
ましてや魔法もロマ詰めとかじゃないから対抗できないし

テイマーとなってから攻略すればいいや、という結論に至ったわけですけど
でも、肝心な魔法がない(
早く卑猥詰め復活させよう・・・


討伐は最近自分頑張ってる気がする(
チョコボ追加、リミブレ、クリ、チョコチャで4兆8000億
好条件揃わないと高ダメージ出ないチョコライ(笑)

そういえば息やクリで威力上がるのはわかるんですが、リミブレって威力上がるんでしょうか?
教えてエロい人!(
今はHPを強化してるけど、ステ上げようか迷う(

バハスレ装備したらどれくらい威力上がるんでしょうね?カンストしたりするのかなぁ
すごく気になる・・・
とりあえずチョコチャ単体で兆ダメージとか出れば文句ないんですけどね

でもバハスレって討伐しか効果なさそうだからあまり欲しいという気になれないのが本音
通常の戦闘の場合、戦術って基本的に歌だからバハスレの意味ないですよね

もしくは戦術の発動の低さをカバーするためにムヴァがいいのか
ムヴァって実際どれくらい発動率上がるのか不明過ぎる(

サンタ?
それを装備するのは論外だぜ・・・(
それならまだオラ結で我慢するお・・・

りある
音夢い(

23日は21時過ぎ~3時過ぎまで気を失ってました
っふぁの日々の記録取りが遅れたのは久しぶりな気がする

まぁ4:30寝の7:10起だったから音夢いのは仕方ないことです


そんなわけで24日の現在は早く起きすぎたわけですけど、今から二度寝するわけにもいかないしなぁ・・・
1限めんどくさいお・・・


補講の日程も全部聞かなきゃいけないから休めないですしね

今日は先生の都合で30分くらい講義が早く終わったのがあったんですが
友人は途中で帰ったりしてましたね
なんでも少し夏バテ気味だとか言ってました
まだ梅雨入った辺りだってのに早いなぁとか思いつつ別れる(

ゼミの発表のために本を読んでレジュメに纏めて報告とか面倒くさい
でもやらないといけない
でも中々終わらない現実

そして3人1組のグループでやってるので出席番号順で勝手にリーダーにされてる自分
む、無理です・・・
というかなんで俺がレジュメの作成をやらされそうになってるんだかわけわかめ(

神話モルふゅく31

6/23 00:00時点
レベル 668522(324↑)
勝率 93.72%(→)
戦歴 310641戦291162勝(413↑)
稼ぎ 240兆945億7039万38ギル(↓)
金庫 1953兆7057億6073万4570ギル

っふぁ
M団員証については、団体名を含めるか含めないか選択出来るようにしました。

なん・・・だと・・・!?

これからM証関連の作業をする人はいい
だが既に取得してしまった人はどうなるんでしょう?

団体関連修正後にM団員証取得・強化に際して仕様変更があったことは管理人から報告されていない
器に団体名が入るということは噂されていたけど、上記したように明確な情報がないので真相は自分の目で確かめるしか方法がない

案の定プレイヤー名の後ろに団体名が入る仕様だったわけですが・・・
この仕様には不満があったけど、仕方ないと妥協する予定でした


だけどプレイヤーからの要望で選択可能という事態になった
管理人の権限がどこまで通用するのかわかりませんが
倍率の修正等が可能なら名称も変更可能なのかと思った次第です
技術的に無理なら諦めるしかないんですけどね・・・

団体名の部分が「130cm」だったら特に不満は無かったけど(


某板に書き込んでる方も呆れてますが、一部の人にしか関係ない話題ですね(

りある
特に無いですかね
先週は以前書いたように月曜の3限以降~休校となってたので
今後は補講がたくさん入る予定です

あれから新型インフルエンザ感染者が3名ほど出たらしいけど授業再開
なんだかこの対応よくわかりませんね(

神話モルふゅく30

6/22 00:00時点
レベル 668198(487↑)
勝率 93.72%(0.02↑)
戦歴 310228戦290750勝(610↑)
稼ぎ 420兆5990億2536万9034ギル(↑)
金庫 1713兆6111億9034万4530ギル

っふぁ
相変わらず海賊終了後は51分まで島で話してることが多いです
今回は団体ギルドの修正について話をしていました

激怒が欲しいという堅Pさん
貯金5Mあるとかボクにも分けてくだs(
SHOPでの販売が投資額に反映されなかった~などと雑談してたわけですが
そこからM証について話が派生
修正直後は受取所で4M分の権利があったらしいです(不正になるので利用しなかったようですが)

そんなんでボクもチョコ5作りました的な報告をしたんですが
団体名要らないよね(

それで思い出したように新規M証の発動率が2倍というバグがあったことを話してました
そしたら堅Pさんが
団体修正後から6/20 15:10まででM証を取得された方は報告お願いします。
こんなこと言ってくるわけで、ボクの頭は????な状況

管理板の団体大規模修正云々スレの1に書いてあるとのこと

全然気付かなかった

いつも携帯wでプレイしてるから長文は省略されてて見えなかったんですよね

ひとまず書き込んだし、いくさんの対応待ちです・・・
堅Pさんありがとうございましたorz

りある
相変わらずPSPRで遊んでます
るくえふ(笑)
PC操作しながらPSPで遊ぶのって難しいと思うんだ、うn

んで今日プレイしてて気になった曲が聖戦スペクタル
FullVer.聴きたいと思いましたが、探すのはまた後日として今回は試聴がてらニコで妥協

出だしの音だけで鳥肌立つとか信者補正が強すぎて危ない(

Ceuiさんの歌って基本的に静かだけどサビの部分が強いから強調されてますよね

コメントにCeuiさんの声がeufoniusに似てるって書かれてたけど
それには同感できる
似てるよね?(
どっちも好きですけど



アニメもだんだん最終回の作品がちらほらと出てますね
レギオスの最後の展開は何なんですかね
剣に乗ってフライトしてるときは吹いたけど(

それと細かいことですが、血の色が黒っぽくなってるのが萎えました
やっぱり赤色にするといろいろマズイのかなぁ・・・

一番最近に鮮血をよく見たのがブラスレイターしか記憶に無い
GONZOって経営難?みたいな感じらしいですが
ブラスレイターは戦闘も中々良かったし良作だと思うんですがねぇ
あまり話題にはならないようで残念です


ポリフォニカ二期も終わりましたがアレはやっぱり戸松アニメな気がする
一期で話題になった作画崩壊?みたいなのは見られなかった気がしますけど
最後のシーンはツゲ事務所でいいんですよね
一期と話し合わせるならあそこで働くんだし

6/21 19:50~

ナレーション:10回目の挑戦!結果は表!!ぽーちゃんは2000枚!海賊Aは2141枚!海賊Aの勝利です!!※キーワード:次[19時58分10秒]

ナレーション:9回目の挑戦!サトリアーニが17を探したが、何も見つからなかった。海賊Bが13にて宝箱を発見!!!海賊Bの勝利です!!※キーワード:次[20時2分0秒]

岩 に 766207946160のダメージを与えた。海賊Cのダメージは2010000000000!!【剣】天翔龍閃【心】の敗北です。

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果はレシカワvs海賊Dです。そのため、レシカワは勝利で、53ターン、海賊Dは勝利で、40ターン。よってレシカワの負けです。※キーワード:次[20時5分1秒]

昂輝は、戦闘に勝利した!!

守って戦う チョコボチャージ チョコボチャージ 朱雀の業火 vs 玄武の甲羅 玄武の甲羅 玄武の甲羅 チョコボアタック
プレイヤーPARA・180SX・ゆくい・風魔は力を合わせて勝利をもぎ取った!!

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの5勝4敗だ。いや、参った。正直、君たちがここまでやるとは思ってなかったよ。実は私ども海賊団は和国にいらっしゃるあるお方に頼まれて、君たちの腕が鈍っていないか確認するために派遣されたのだ。先ほどの女性も私たちの仲間だ。ひとまず、このことを依頼人に伝えておくから、褒美をもらうがいいだろう。またの挑戦、楽しみにしてるぞ。※キーワード:帰[20時9分25秒]


海賊ポイント184P
モルハイ負けたよ海賊DSHINE!滅びろ!(
URL見ていただければわかりますけどチョコボの追加の発動が酷すぎる
6回/52Tとかどう見ても無理です、本当にありがとうございました

250万武器+歌+卑猥詰めでの戦績・・・4戦3勝1敗
まだ機会はもらえるみたいなんで頑張ります


オマケ
仏の拳を手に入れた!!

誰かに投げよう(

神話モルふゅく29

6/21 00:00時点
レベル 667711(453↑)
勝率 93.7%(0.01↑)
戦歴 309618戦290142勝(552↑)
稼ぎ 391兆8601億3358万2290ギル(↓)
金庫 1284兆121億6497万5490ギル

っふぁ
M証取得の仕様が変わってて吹いた(
これは改悪かなぁ・・・

チョコ5は1Mにしては案外発動するかな
体感wではなかなか良さ気・・・とは言っても岩でしか使わないだろうけどね
壁が思うように張れないのがネック過ぎる
神々じゃほとんど壁必要ないけどさ


それと討伐で連携が発動していないみたいですね
防御型連携での団技狙いができないじゃないか・・・

蒼龍戦ではチョコボ追加、リミブレ、息、チョコチャでカンスト出てたけど
チョコボ追加とチョコチャだけでもカンストするんですよね

バハスレあったらもうちょい安定するのかな?


さて、チョコ5のM証作成が終わったし次の目標立てないと・・・
7M証の強化による卑猥詰めの復活
ロマ3チョコのM証作成
ケルスレ or バハスレの入手

この辺りかな
7M証の復活が濃厚かもしれないです
スレイは優先度的にはケルスレ>>>>>>>>>>>>>バハスレ
チョコライにはケルスレだろJK

りある
けいおんがそろそろ終わりますね
え?まだ6話までしか見てませんけど何か(

ファントム
アインが生きてるっぽい
2chのスレ見てたけどキャルがロリロリ過ぎる(
みゆきちぃ・・・
次週の予告、風呂上りなのかわからんけど、髪下ろしてるシーンとか可愛すぎるんですけど
これが暗殺者に育っていくんですかね

ハヤテ
ヒナギクが残テ歌ってたけど、手振りと髪とかの影響でラクスにしか見えない(

深夜の生徒会室に2人きりとかどう見てもフラグ立ってます
本当にありがとうございました(

BASARA
光秀が印象的過ぎる
前々から気持ち悪いキャラだったけど死に際酷すぎるだろww


相変わらず矯正で歯が痛い
食事も硬いもの食えないし・・・

小さいお子さんがいらっしゃる方は歯並びには気を付けた方がいいですよ(
歯列が良くないと歯の病気にもかかりやすいので

カノギ

1Mチョコ5

チョコ魔の詰めた順番は公式でのキャラの並び順
え?
緑って何ですか?


M証の器名変更が囁かれてたけどこれは新しい(
団体修正前に取得しておけばよかったと思いましたまる

某板でも言われてるけど権利販売の価値が著しく低下するはず
安く買えるなら妥協はするかもしれませんが・・・
とりあえず現状の相場で権利販売は難しいんじゃないかな
とか相場操作を企んでみる(

まぁ、ボクは今後他団体の権利は買わないような気がするけど
多分ね

2009y06m20d_115651542.png

チョコ魔の発動具合を神々で体感wしてたところ、ここえりに遭遇
出血のみで初めてえりりん倒したお・・・
多分アイドルえりりんや最強のアイドルえりりんだと倒せなかったと思います

やっぱり出血の効果ターン数は5~12Tなのかなぁ・・・
最長は毎回12ターンで効果切れてしまうし・・・
うーんわからん(


王宮倉庫管理人さん > 「お預かりしたさぼてんの棘をき○くぅ!さんの魔法アイテム倉庫に届けておきました」(2009/06/20 11:02)

ついでにえりりんれいp-、またの名をえりいくれいp-と名高いきち○ぅ!さんにニードル届けておきました
昨日茶室で送るって言ったから・・・いいよね?(

神話モルふゅく28

6/20 00:00時点
レベル 667258(583↑)
勝率 93.69%(0.01↑)
戦歴 309066戦289593勝(722↑)
稼ぎ 526兆7197億5035万6149G(↑)
金庫 1092兆1520億3139万3200ギル

っふぁ
王宮倉庫管理人さん > 「お預かりしたエクセルソードをせんせーの武器倉庫に届けておきました」(2009/06/19 23:21)
王宮倉庫管理人さん > 「お預かりしたエクセルソードを天さんの武器倉庫に届けておきました」(2009/06/19 23:21)

エクセルソードを野に放ちました。バイバイ!(


王宮倉庫管理人さん > 「天さんからの届け物です、重力弾を魔法アイテム倉庫に入れておきました」(2009/06/19 23:29)
王宮倉庫管理人さん > 「天さんからの届け物です、重力弾を魔法アイテム倉庫に入れておきました」(2009/06/19 23:30)
王宮倉庫管理人さん > 「天さんからの届け物です、お団子を魔法アイテム倉庫に入れておきました」(2009/06/19 23:30)
王宮倉庫管理人さん > 「天さんからの届け物です、お団子を魔法アイテム倉庫に入れておきました」(2009/06/19 23:30)
王宮倉庫管理人さん > 「天さんからの届け物です、重力弾を魔法アイテム倉庫に入れておきました」(2009/06/19 23:31)
王宮倉庫管理人さん > 「天さんからの届け物です、重力弾を魔法アイテム倉庫に入れておきました」(2009/06/19 23:31)
王宮倉庫管理人さん > 「天さんからの届け物です、さぼてんの棘を魔法アイテム倉庫に入れておきました」(2009/06/19 23:32)
王宮倉庫管理人さん > 「天さんからの届け物です、お団子を魔法アイテム倉庫に入れておきました」(2009/06/19 23:32)
王宮倉庫管理人さん > 「天さんからの届け物です、お団子を魔法アイテム倉庫に入れておきました」(2009/06/19 23:33)
王宮倉庫管理人さん > 「天さんからの届け物です、ダイヤモンドを魔法アイテム倉庫に入れておきました」(2009/06/19 23:34)

孕ませ怖い(
魔法道具倉庫整理しろと脅された挙句・・・こんな仕打ちなんて酷いよぉ・・・

そして貸金庫の金額が減ってるのは1M投資したから
そのうち取得します


さて、今日は団体ギルドの改造がいろいろとされてましたね
結構便利になった気がします

りある
矯正の続きで歯医者行きました
ワイヤー交換するんで、毎回締め直すから数日は歯が痛いのなんの
歯と歯が当たるだけで痛いッスww

そして学校が休校状態なもんだから久しぶりに電車乗りました(


授業再開のお知らせ
学生・教職員の皆様へ

 新型インフルエンザの発生に伴い、6月15日(月)午後12時15分から6月20日(土)まで全学休校措置を取っていますが、授業の再開については6月22日(月)からとなります。

 休校期間中に休講となった授業の補講等については、教務グループからお知らせしますので、掲示等で確認をして下さい。

 6月22日(月)の授業再開後も新型インフルエンザに罹患した、あるいは疑いがある場合、医療機関等から授業等出席許可が出るまで自宅待機をして下さい。


やっぱり2限以降から休校になってたようですね
補講めんどくせぇ・・・

神話モルふゅく27

6/19 00:00時点
レベル 666675(503↑)
勝率 93.68%(0.01↑)
戦歴 308344戦288874勝(688↑)
稼ぎ 500兆8698億4448万9903ギル(↑)
金庫 1M565兆4322億8098万7400ギル

っふぁ
レベル666666

まぁ見ての通りレベル666666のSS

あなたの現在のレベルは666482、585858ポイント使用済みで、10624ポイント使用可能です。
HPが60000000上昇しました!
あなたの現在のレベルは666482、595858ポイント使用済みで、624ポイント使用可能です。

今までHPに使ったポイント 380000
HPには合計40万振る予定なのでもうちょいですね
神話で金策してるから残りの2万が長いけど・・・


王宮倉庫管理人さん > 「お預かりした天使のはねを橘ミコトさんの魔法アイテム倉庫に届けておきました」(2009/06/18 12:02)

深夜になんか送られてきてたので・・・
お礼に今日の神々で拾ったもの投げておきました^^v


王宮倉庫管理人さん > 「ぶりんぶりんからの届け物です、エクセルソードを武器倉庫に入れておきました」(2009/06/18 21:21)
王宮倉庫管理人さん > 「BRさんからの届け物です、エクセルソードを武器倉庫に入れておきました」(2009/06/18 21:23)

先日無くしたはずのエクセルソードが気付いたら倍になってた
素直に渡すと得をするということですね、わかります


どうするんだよこれ・・・(っぁ
適当に廻せばいいのかな?


さて、貸金庫の預金が昨日より大幅に増えているのは
せんせーが威厳募集してたので売ったから(
2個で2600兆おいしいです^p^
某ウェマスの方でしたっけ?
カルティマダァ-?
(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

M証取得しようと思ったけど、団体修正終わってからでいいかなと思ったのでまだ取ってません
新M証は使うとしても日曜の定期便で和国行く時だけだしね(

りある
別の記事にも書いたけど
PSPRやったり音楽聴いてただけかなぁ・・・

金曜は夕方に歯医者行く予定で、それ以外は何も予定ない(

ちょっと驚いた

昨日も記事にしましたが、DLした譜面を適当にプレイ中
あぁ、中にはコレ人間がクリアできるのかなーっていう譜面もありますね(
人間じゃない人向け用譜面ってやつですよね、わかります

4方向同時押し、3方向同時押し、2方向同時押しが複雑に絡み合うノート配置・・・
作者マジきちくぅ(
もうちょっと低BPMならなんとかなると思うけどアレは無理だは・・・(

その他の譜面でも、1方向だけ狭い間隔での連打(10回~)とか押せないです
BPM160でアレは死ねる・・・というかどうやったらミスらずに押せるのかというレベル(


さて、愚痴はここらで終了
上記したようにいろいろとプレイしてるんですが

mirage tears
アーティスト:ave;new feat.白沢理恵


これがちょっと気になったんですよ
個人的にはave;newって佐倉紗織さんのイメージが強いんですよね
ボクがこの人知ったのも・・・ほら、かの「きしめん」が話題になった時ですし

んで、よくわからない人物だったのでとりあえずニコ動で検索してみました


全曲とは言っても5曲しかないみたいです(;´∀`)

キュンキュンボイスとな!?
いや、声質は別に嫌いじゃない寧ろ好き)`Д゚)・;'

Jewel colorsは元々はミクの楽曲なので、そちらの方も聴いてみましたが
やっぱり人間の方がいいね(

Jewel Colors -paved mirror-とAglaiaが好印象かな


話変わって、過去に佐倉紗織さんの写真を見た時は少し裏切られました
うn
予想はしてたけどちょっと期待とは違ってたもので(

まぁそんな恐怖があったので
どうせアレなんだろ・・・とか思いながらゴーグルで検索してました
いやしかし、現実とは残酷なものですね

oh・・・ぶ(
これまた裏切られたお・・・
普通に可愛いじゃないか

・・・ふぅ(

人は中身だと言うけど、ある程度外面も必要だと思いましたまる

神話モルふゅく26

6/17 00:00時点
レベル 666172(568↑)
勝率 93.67%(0.02↑)
戦歴 307656戦288188勝(694↑)
稼ぎ 469兆1222億3275万6650ギル(↑)
金庫 7464兆5624億3654万7520ギル

っふぁ
チョコ魔育成終わったので神話のみで戦闘中
戦闘回数多いのは深夜~朝方までプレイしてるから(
まずその辺りで200兆は貯まります

そして討伐も起きてる時間帯は極力廻してますが
なんで禿なんだ・・・

はうえばー団体関連で管理人さんが動き出したようですね
ランダム配置は中々面白かったけど(


るくえふは絶賛放置中
かと言って完全に削除する気はないですね
今は家庭用ゲーム機、主にPSP主体で遊んでるのでPCプレイと同時進行が面倒というのが理由

りある
↓に別の記事書いたけど
DWI拾うのに費やした時間が大体9時間ほど
というか、まだ収集終わってないお・・・

曲探してて思ったこと
やっぱCeuiさんいいお・・・
07年だったか08年のアニメ「sola」でのED「mellow melody」を聴いてから好きなアーティストの1人です

IKUさんが歌う、禁書の2クール目のED「誓い言~スコシだけもう一度~
曲調が好きです

本日、満開ワタシ色!
ヒナかわいいよヒナ
というか中の人も好きだから補正入りまくってるねきっと
でも仕方ないことです(

とあるサイト様でDLした曲の鬼 or 作レベルの譜面プレイしたら・・・
無理ゲー過ぎて吹き出したwww
アレどうやってクリアするんだよww

まぁ今のところ思ったのはこれくらいかな
アニメの曲が多いのは気のせい
1クール毎にいろいろ出るから、その分数も豊富ってことだと思います
いや、自分があまりアニメの曲拾ってなかったってのもありますけど(


さて、DLした譜面は一体どんだけあるんだろうか・・・わからん(
誰か代わりに集計してくださいおながいします

記事に「譜面」とか「DWI」って単語と曲名が載ってると
たま~に検索でボクのbrgに訪れる人がいますけど

ボク自身は譜面は作ってない、所謂消費者側ですので悪しからず

たまにはこんなの

昨日えりいくカテゴリの日記に書いたように学校が休校状態なのですが
当然地元の友人は皆用事があるわけで、ボクは暇を持て余しているわけでして・・・

久しぶりにゆっくり時間が取れるということで
PSPR(StepMania)の譜面探しをしてました

追記には今日~最近収集した譜面の一覧
いろんな譜面公開サイト様回ったけどかなりの量ががががが(
追記にしないと酷い縦長になるくらいの量です

因みに22時の現時点でもまだ回収途中の段階なのでまだまだ増えそうです(


とあるサイト様の譜面がマジ鬼畜譜面で泣きそうになってます

神話モルふゅく25

6/17 00:00時点
レベル 665604(343↑)
勝率 93.65%(0.01↑)
戦歴 306962戦287496勝(429↑)
稼ぎ 369兆5296億4515万9333ギル(↑)
金庫 6995兆4402億379万870ギル

っふぁ
M証チョコ5 弓曳 火乃香 1
M証チョコ5 弓曳 火乃香 2

M証用のチョコ魔全部作成終了
何度も言うがは要らない子
これだけはホント

海外GIあまり勝てませんでした
うn
そもそも国内GI3勝し終えたのが育成数値600後半でしたが(っぁ

何か知らないけどスタミナ切れしてたので・・・海外GIはほとんど敗退
体力S以上、賢さS以上だったのにねぇ

そうそう
前にωさんがコメントにて、GIの賞金96兆云々って言ってくれましたが
チョコボエンプレス杯で96兆確認しました
別に必要ないと思ったのでSSは撮りませんでしたが・・・
これは益々GIの賞金を銀行振り込みにしていただきたいですね!(

そして唯一の心残りが殿堂登録し忘れたこと(


現状の倉庫状況
魔法在庫 2009-6-16 1
魔法在庫 2009-6-16 2

まずは普通の道具倉庫
そぼろ、生命、さぼ花、リベンジャー、秘伝書(絶絶)は貰い物

王宮のは
兵法、ロマン、ダイス、しっぽは自分で取った(買った)物
あとは全部投げ込まれた物たち(


カス魔しかねぇwwwww
とか思ったやつ

その通りだ!!!1!(
だって数ヶ月間和森無双してないのに増えるわけが無い

M証スキーなんで普通の器に入ってる魔法はほとんど使わないです


そして団員証は黒歴史(
同団体で欲しい人いれば投げ込むけどさ・・・
そもそも活動してるのが何人居るんでしょうかね^p^

りある
朝っぱらから何かメールが来ていた
内容は「昨日から休校なんだよね?」

Why?

対するボクは昨日英語の講義行ってたぜ、的な返信をする

それに対して友人は学校のホームページ見てみて、と

いつもは時間に余裕が無い為、朝っぱらからPC起動なんてしないんですが
今日は早くに起きてたので起動してHPへ

2009年6月15日、本学○○キャンパス学生1名の新型インフルエンザ感染が確認されました。
本学では、感染拡大防止のため、大学独自の判断で、下記の措置をとります。
2009年6月15日(月)~20日(土)まで休校いたします(6日間)。
上記の休校期間中は「自宅待機」とします。


だそうです

急に休みにされても困るお・・・
というか昨日学校行ってるし(っぁ

まぁ、その該当生徒が15日に学校へ連絡したと見るのが妥当なのかな

15日は用も無いので2限終了後に帰ったけど、その後に校内放送とかでもあったのかねぇ
よくわからんけど

神話モルふゅく24

6/16 00:00時点
レベル 665261(35↑)
勝率 93.64%(→)
戦歴 306533戦287067勝(47↑)
稼ぎ 35兆1092億8559万3737ギル(↓)
金庫 6625兆9105億5863万1540ギル

っふぁ
特に無いです(

チムバ登録も1日1回程度
討伐とか1日2巡すればいい方(

あれだね
ゲイラさん早く本国帰って来てください
ミス(

とりあえず今作ってるチョコ魔がラストだから
それが終わればまた普通のペースに戻るお・・・
M投資への資金が3000兆足りないから神話狩り必要だしね


りある
英語だけだから楽だけど
移動時間が長くて行くのが面倒
そんな毎週月曜日

今日の講義で「prevent」って単語が出てきたんですよ
頭に思い浮かぶのは「プリベントソーサリー」
そうVPのあの魔法です
ボイスコレクション程度にしか使い道の無いアレです(っぁ


なのでなんとなく折りたたみにて大魔法のSS貼ってます
gifもあるんだけどサイズが大き過ぎてうpできn(

技術的にはPSPとPC繋いで音声有りの動画も撮れるけど
そんな設備用意するのは面倒です(

ついでに自分なりの英語解釈もしてみたけど・・・合ってるかわからんね(
いろんな解釈あると思うので

ほぼサラチョコのみ

6/15 00:00時点
レベル 665226(10↑)
勝率 93.64%(→)
戦歴 306486戦287020勝(5↑)
稼ぎ 85兆9335億6117万5609ギル(↑)
金庫 6590兆8012億7403万7800ギル

っふぁ
Mチョコ5用 秋名 涼月 1
Mチョコ5用 秋名 涼月 2

今回のは最初から普通に、真面目に育ててみました
それなりの強さは持ってるはず(

・・・多分ね(

因みに初期能力は
筋E 体C 粘C 落D 闘C 賢C 反E でした

脚質が差しのやつは筋力の底上げに時間かかるからGI勝てるのがどうしても遅くなってしまう
どう見ても晩成型ですね


これでチョコ魔4個完成
9個作成のなーさんと比べて作る速度遅いけどね(
まぁ人それぞれってことで、ボクはボクなりのペースで頑張ります

現行の・・・最後の1個は
筋C 体E 粘C 落D 闘E 賢C 反C
血統Aのにほいがするぜ・・・



BRさん > 「エクセルソードを要求する!」(2009/06/14 23:39)

え?やだなにこれ・・・逆らえ・・・な・・・い・・・?


王宮倉庫管理人さん > 「お預かりしたエクセルソードをBRさんの武器倉庫に届けておきました」(2009/06/15 00:00)

気付いた時には手元からエクセルソードが消えていた


りある
天気も悪いし、特に用事があるわけでもなかったので家でダラダラ

日曜恒例、ラノベ情報チェックしてたら境ホラの表紙画像がWEB上にうpされてましたね
発売日過ぎてからとか仕事遅いんだよ(

6/14 19:50~

ナレーション:10回目の挑戦!結果は裏!!ぽーちゃんは4000枚!海賊Aは3037枚!おめでとうございます!ぽーちゃんの勝利です!!※キーワード:次[19時56分56秒]

ナレーション:10回目の挑戦!コーハンが24にて宝箱を発見!海賊Bが16にて探すも、何も見つからなかった!!コーハンの勝利です!!※キーワード:次[19時59分54秒]

岩 に 22501080822420のダメージを与えた。海賊Cのダメージは5080000000000!!ミカエル・アルヴァッハの勝利!!

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果はリューネvs海賊Dです。そのため、リューネは勝利で、21ターン、海賊Dは勝利で、30ターン。よってリューネの勝ちです。※キーワード:次[20時3分41秒]

zeroは、戦闘に負けた・・・。

チムバ

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの8勝1敗だ。いや、参った。正直、君たちがここまでやるとは思ってなかったよ。実は私ども海賊団は和国にいらっしゃるあるお方に頼まれて、君たちの腕が鈍っていないか確認するために派遣されたのだ。先ほどの女性も私たちの仲間だ。ひとまず、このことを依頼人に伝えておくから、褒美をもらうがいいだろう。またの挑戦、楽しみにしてるぞ。※キーワード:帰[20時9分26秒]


海賊ポイント174P

また全勝逃しかー
うーん惜しいねぇ・・・

一騎の方は・・・名前出ちゃってるけどもうちょっと強くなった方がいいかな?
ウェマスの人でHP中心に強化してる人って見かけないけど、力にずっと振ってればもっと攻撃力上がるのかなぁ?
まだ和森でレベル上がりやすい頃でしょうし、もうちょっと鍛えれば大丈夫なはずb

そして久しぶりにチムバ参加
定期・公募両方合わせて約2週間ぶりにチムバで戦いました

他のチョコの方が頑張ったお陰できっと団技出たんだ
そうに違いない(


それにしても公募枠が埋まりにくいねぇ
最近モルハイとか案外集まらないもんだけど、結構想定外なんだぜ

また次回からちょっとボクの我侭と、公募募集を考慮してボクがしばらくモルハイ固定になりそうです


あれだ
ボクらの1個前の定期、ゲイラさんのが邪魔なn・・・
おや?今日は予定ないはずなのに誰か来たようだ

サラチョコ 其の参

6/14 00:00時点
レベル 665216(→)
勝率 93.64%(→)
戦歴 306481戦287016勝(→)
稼ぎ 11兆2213億1104万3790ギル(↓)
金庫 6504兆8677億1386万2190ギル

っふぁ
Mチョコ5用 由希 せせり 1
Mチョコ5用 由希 せせり 2

大体昨日の深夜1時くらいに完成
休憩の繰り返しで、ハイスピードで作った割には能力は結構高めな気がする(

GIは最初の方が全然勝てなかったので、そもそも海外はほとんど参戦できてません


んで、今はE2D1C4を育成中です
ちょっと血統Aな匂いを漂わせつつ、今現在の育成数値は530ってところです

討伐登録するの面倒で絶賛放置中
同団体内で、討伐回してくれる団員さん募集中です(

りある
5時就寝

10時起床

墓参り

14時過ぎに帰宅

15時過ぎに友人が自宅に来てPSPをちょっと弄る

近況やら高校時代の雑談

気付いたら19時過ぎ

別れ

経過だけ示すとそんな1日(


墓参りには毎度の如く親戚のまだ年齢の幼い子2人がついてくる
それの相手をするにはおぢさん疲れるよ・・・(
ていうかね、墓所で遊ぶな(

昼食は外食だけど、子供たちはいつもお子様ランチを頼むが決まって残す
えぇ、ボクは残飯処理班ですとも(


その後は高校時代の友人と2ヶ月ぶりに再会
PSPをちょいと新たに改造した後は雑談
やっぱね、高校時代のやつの方が話しやすいし、話題もあるから楽だは・・・(
小学・中学時代の給食の話で1時間以上は余裕で会話が保つとかさ

まぁ、次に会うのは数ヵ月後だろうけどね


モンハンの3やらないの?と聞かれたけど
Wii(笑)って感じでまず本体が無い(

今度のモンハンってWiiで出るけどさ、当初はリモコンとヌンチャクでアクションするのかと思ってたんですよ
ほら、新しいハードで挑戦してみたい、ってのが今回Wiiで出す理由ですよね

くらしっくこんとろーらー?^p^

従来のと何処がどう違うのか説明して欲しい
ただコントローラーがほんの少し変わっただけで、操作方法変わらなくね(

新要素とか、新ステージ、新モンスターなどは別のハードでなくても作れるわけだし
一体何が狙いなんですかね(

任天堂ユーザーを顧客に取り入れるのが狙いですか、わかります

3ってナンバー付いてるんだから、同じナンバーのPS3で出せばいいだろ(


っと、ものすごく今更な話題を出してみるのでしたまる

サラチョコのみ 其の弐

6/13 00:00時点
レベル 665216(→)
勝率 93.64%(→)
戦歴 306481戦287016勝(→)
稼ぎ 27兆3249億6643万7809ギル(↓)
金庫 6493兆6464億381万8400ギル

っふぁ
王宮倉庫管理人さん > 「michiさんからの届け物です、リベンジャーを魔法アイテム倉庫に入れておきました」(2009/06/13 00:01)
日付変わると同時になんか来た(
ボクの魔法倉庫はゴミ箱じゃないよー^p^;;

リベンジャーは在庫2個くらいあったはず・・・
で、久しぶりに王宮倉庫見たら
oh・・・中身がショボ過ぎて直視できません!(

少し前まではレアイキとか結構蓄えてたのにねぇ
卑猥詰め復活させて、和森に篭る機会があれば宝箱収集を頑張るけど


サラチョコはもうちょいで結果出そうですが、更新には間に合いませんでしたー(っぁ

りある
けいおんw
なんかYahooTOPページのニュースにあったので見てみました
アニメに興味ない人からすると、こういうコメントって気持ち悪いって思うのかなぁ

ちなみにボクはまだ本編6話辺りまでしか観てない(
12日の深夜にTBSで11話かな?放送されてましたね
途中の話観てませんでしたが、暇つぶしに視聴―――

個人的にはファントムの方が好きなんで、26:15になったらテレビ東京にチャンネル変えましたけどね(
ファントムの方はアイン(エレン)が死んだのかわかりませんけど
ツヴァイ(レイジ)が2代目「ファントム」を襲名

次回(12話)からは第2幕ということですが
予告見た感じでは、何か少女を保護して、その子と関わりを持っていくみたいですね


結婚したい云々
女性キャラは4位と7位以外なら知ってた

男性キャラは6位の伊達政宗しか知らん(
いや、自分の勘違いでバサラのキャラじゃなかったら「知らない」ということになるけど

この女性キャラの中じゃヒナにしか興味ないは・・・
嫁にしたい、って聞かれてもすぐに答えられるほど感銘受けてるキャラいないけど(

このURLは普段よく閲覧してる、とある携帯サイトのニュースカテゴリに載ってたんですけど
情報元がレコチョクなんでどう受け取るかは個々人次第、ってところですかね

神話モルふゅく23

6/12 00:00時点
レベル 665216(257↑)
勝率 93.64%(→)
戦歴 306481戦287016勝(323↑)
稼ぎ 214兆292億6234万2874ギル(↑)
金庫 6466兆3214億3738万590ギル

っふぁ
神話だけだと何も書く事が無くて困る(

サラチョコは多分今日中に結果出すのは無理だと思います

今日の深夜はモバジラがアクセス制限になってないといいなぁ・・・

りある
今日はなんだか疲れた1日でした

夕食後とか眠かったけど
でも深夜になると目が冴えてくるんですよね(

神話モルふゅく22

6/11 00:00時点
レベル 664959(103↑)
勝率 93.64%(0.01↑)
戦歴 306158戦286693勝(123↑)
稼ぎ 153兆7328億8123万115ギル(↑)
金庫 6252兆2921億7703万7720ギル

っふぁ
Mチョコ5用 白銀 朱音 1
Mチョコ5用 白銀 朱音 2

チョコマs・・・チョコ魔だったか(
初期能力C4D3だったけど、突然変異での高能力じゃなくって良かったです

2009y06m10d_152624660.png

んで今はこれ育成中
初期能力がかなり高いので血統S以上ではない可能性もありそうです
前にC5D2で血統Aとかあったしね

そして深夜(11日)もモバジラでサラチョコやろうと思ったら

24時間アクセス制限です

10日の23:51頃にそれは起きた・・・

誰だ(
因みに、ボクじゃないよ・・・
いつも携帯の貼り付けデータでID・PASSの欄を埋めてるからそんなミスはしないさ

ってなわけで久しぶりに神話メインな1日になりそうです
最近はモバジラでINしてる時間が多いのですが、モバジラだと登録画面で時間食って面倒なので、討伐の間隔がかなり空いてるのは仕様です(
基本的に討伐登録されてるのはPCIN時か携帯の時だったりする罠


りある
HI3F0008.jpg

境ホラの2巻〈上〉買ってきました
表紙は三征西班牙(トレス・エスパニア)所属の立花・

昨日も言ったけど、WEB上に表紙画像がUPされてないのでけいたいwで写メ撮りました

HI3F0010.jpg

表紙裏の全体像(ラフ画?)
義手・・・というか両腕とも義腕なんですが、背があまり高くないので義腕がかなり大きく見えます

HI3F0006.jpg

女性の表紙ばっかだのぅ(
真ん中は訳あって、中性に近いけど

まだ中身読んでないので次の表紙が誰か、とか予想はつきません
1巻の上下巻が両方とも武蔵アリアダスト学院の2人なので
2巻の〈下〉も三征西班牙の人が表紙じゃないかな、と思います

HI3F0007.jpg

見ろよ・・・これ
1巻〈上〉 → 幅約24mm 総ページ数543P(あとがきまで)
1巻〈下〉 → 幅約34mm 総ページ数771P(あとがきまで)
2巻〈上〉 → 幅約41mm 総ページ数905P(あとがきまで)

すごく・・・厚いです・・・
あのー、段々ページ数が増えてるよ!

というかね、持ってると重い(

なんかね、もう読み終わって感想とか書いてる人いるけど
1日で読む気力とかないは・・・(
自分の場合は数日に分けて読むから感想wみたいになると思う
基本的に自分が楽しめればそれでいいけど

6/10 21:50~

ナレーション:10回目の挑戦!結果は表!!ムーは4000枚!海賊Aは4535枚!海賊Aの勝利です!!※キーワード:次[21時55分42秒]

ナレーション:3回目の挑戦!サトリアーニが5にて宝箱を発見!海賊Bが13にて探すも、何も見つからなかった!!サトリアーニの勝利です!!※キーワード:次[21時57分22秒]

岩 に 1.0292385765123e+16のダメージを与えた。海賊Cのダメージは3290000000000!!【剣】天翔龍閃【心】の勝利!!

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果はレシカワvs海賊Dです。そのため、レシカワは勝利で、14ターン、海賊Dは勝利で、42ターン。よってレシカワの勝ちです。※キーワード:次[21時59分0秒]

夢幻泡影は、戦闘に負けた・・・。

モーグリアタック モーグリアタック 友情の歌 青龍の激怒 vs オーラ オーラ オーラ 青龍の激怒
海賊団海賊F・海賊G・海賊H・鷹の目は力を合わせて勝利をもぎ取った!!

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの3勝6敗だ。お前たちの力はその程度か・・・。話にならんな。まぁ、ちょっとは健闘したということを和国に広めておいてやるわ。わははは。まぁ、我らにかなう者がいないという見せしめにな!※キーワード:帰[22時2分6秒]


海賊ポイント114P

コインって4000枚でも負けるんだね
そんなの初めて見たからビックリした

なんかもうモルハイ大丈夫な気がしてきた
250万武器+卑猥詰めで3連勝
え?一番最初の80万武器+団7(ダイヤ+花)とか黒歴史でしょ?
そうだ、あれは夢だったんだ・・・という設定でお願いします(
今日は14T勝利ということで今のところの自己BEST

激怒使ったことないけど、威力結構ランダムだね
カンストいかないとか何なの(
海賊Dの攻撃力が低すぎるのかな?
武器技2900でも1兆ちょっとしか出てないみたいだったし

というか相変わらず武器の追加攻撃が邪魔すぎる・・・
チョコボの追加の方が威力一桁大きいんだよ!(っぁ
今回のは兆ダメージとかじゃなかったから別に構わないけどさ
和森とかで被りまくると困る、特にえりりん戦
海賊戦では追加攻撃なしの、高攻撃力の武器が欲しいです・・・


それと毎度の海賊による出血効果コピーですが
今回は、自分の側が出血効果が頻発しており、効果が途絶えることがなかったのでターン数計測不能
海賊Dの出血効果は9T継続

テイマー側の出血効果は、発動時にターン数が上書きされるのかな?
ここまで短いターン数で頻発しないから調べる機会があまりないけど・・・

神話モルふゅく21

6/10 00:00時点
レベル 664856(37↑)
勝率 93.63%(→)
戦歴 306035戦286570勝(40↑)
稼ぎ 49兆3716億2306万1458ギル(↓)
金庫 6097兆5591億580万7560ギル

っふぁ
王宮倉庫管理人さん > 「天さんからの届け物です、そぼろを魔法アイテム倉庫に入れておきました」(2009/06/09 17:08)
王宮倉庫管理人さん > 「天さんからの届け物です、さぼてんの花を魔法アイテム倉庫に入れておきました」(2009/06/09 17:09)
王宮倉庫管理人さん > 「天さんからの届け物です、バリアントナイフを魔法アイテム倉庫に入れておきました」(2009/06/09 17:10)

ボクはゴミ箱じゃないお・・・
バリナイとか無価値ですよね(
その他はまだ売ろうとすれば売れるけど

相変わらずサラチョコ中
今日は深夜もあまりやらなかったし講義長かったから1日じゃ育成終わりませんでした
今はレース+練習が770ってところ
明日は1~4限まで講義あるから・・・深夜頑張ればなんとか夜には終わらせることができるかも?

脚質が差しなので筋肉が伸びない(
お陰で最初の方のGI全然勝てなかったし・・・
運が良ければ、A2B5っていう低能力でもGI勝てたりするんだけどねぇ
やっぱ賞金高い分それなりのレベルがないと無理です

ちなみに現状の獲得GIは国内4つ、海外2つ

はうえばーえりいくのレベルランキングが絶賛下降中
とりあえずまだ上位200位以内には居るけど(

りある
若干音夢い
1限とか面倒だよぉ・・・


ラノベ
電撃文庫(06月新刊) 09/06/10頃発売
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンII<上>
境界線上のホライゾン2〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)

イメージはありません

なん・・・だと・・・!?
書店で見やがれバーローってことですね、わかりません
amazon仕事しる!(


※発売から数日後にWEB上に画像うpされました

やっと待ちに待った続刊だお・・・
帰宅時に書店行って、買ってきたら写メ撮ってうpします(

ナインの契約書III -Sympathy for the devil- 感想

ナインの契約書〈3〉―Sympathy for the devil (MF文庫J)ナインの契約書〈3〉―Sympathy for the devil (MF文庫J)
(2009/05)
二階堂 紘嗣

商品詳細を見る



ナインの契約書II -The first day of last days- 感想


さて、このシリーズもこれが最終巻です
1・2巻が短編集形式だったのに比べ、3巻は1冊で1つの長編物語になっています

今までの本書は、収録されている各話は独立していて時系列的な区切りはありませんでした
九(いちじく)と一(にのまえ)は物語の重要なシーンでちょこっと出てくる程度&最後に結末やトリックを語るって感じでしたが
今回は九vs一二三(ワルツ)との対決という内容です


2巻で語られた「悪魔である九が、人間を助けていることを良く思っていない悪魔がいる」というのが現実に・・・
一二三が、一とあまりあを人質に取り、それの解放をかけてのゲーム

ルールは一二三が用意した人間5人を九が全員救い出すこと
助け出せなければ彼らの命は無い
多くの命がかかったデス・マッチですね

いつも高慢な態度?の九は
「お前は、私に、ゲームとやらに参加してほしいと願っている。願いを叶えてやろう。その代償として、お前の魂をいただく。簡単な話だろ?」
普通はそういう解釈できないぜ・・・

対する一二三は面白い、と言って評価
更に面白くするために九も契約しろ、と
そして九はナイフ、一二三は錐を持ち、指を切って互いに羊皮紙に契約を交わします

負けた方が地獄行きのデス・マッチの始まりです―――


―――最終巻なのでネタバレしても書いてる方はつまらないので省略します(っぁ


とりあえず今回は収録されている話で、全部に繋がりがある珍しい回でした
もう終わりだけど(

アイアン・メイデンのところは解答が全く予想がつきませんでした
それと大谷紗奈うるさいです(
まぁ死が迫ってたらパニックにはなるけどさ
エントランス・ホールのところでは「ヤダ、あたしヤダッ!死にたくない!」
うるs(ry


個人的にはこのデス・マッチで一番人間らしい行動してたのが慈恩忠志だと思う
九の評価では
「慈恩忠志のような人間は、自己中心的で他人を踏み台にするタイプだ」

よく血液型の判断でB型の人は「自己中心的でマイペース」だとか言われてると思います
ボクはB型です
他人がどうなろうと関係ない、切り捨てるという考えを持つこともたまにあります
だからボクは作中で慈恩忠志の取った行動には理解できるかな

こんなこと書いてると何か言われそうだけど、↑の慈恩忠志の状況は窮地に陥った場面だから人間の本質な気がするんだよね
やっぱり最後は自分が可愛い、自分の命が大切
そういう考えを持たない人って、ほとんど居ないと思ってるんで

この作品は、架空の人物とは言えども
ほとんど「死」についてのテーマを取り扱っているような気がします
これも人によっていろんな捉え方のできるモノでしょうね


さて、最後にこのシリーズに登場してたキャラについてでも書こうかな

基本的には生意気なガキっていうイメージ像ですよね
悪魔なのに何回か人間を助けている不思議な少女
一とのやり取りは一が可哀想に見えてくる(


九の使い魔
個人的には一が一番好きなキャラですね
よくウンチクを語るカラスですが中々面白かったです

3巻の最後の方で九との出会いを語っているシーンがありましたが
九に止められ(殺されかけ)たので真相を知ることができなかったのは残念でした

あまりあ
ギャーギャーうるさい(

カート
あまりあの使い魔
あまりあ自身がたまにしか出てこないので、彼もあまり出番がありませんでした
ギターをよく弾いているキャラなのですが、3巻の最後の方で明かされますが
このキャラのモデルが実在する人物の「カート・コバーン」のようです
ロック聴かないので、検索して実在人物がいるっての知ったんですけどね(

一二三
九のことを良く思っていない悪魔
挿絵はあるけどカラーイラストがないので全体像が把握できませんでした
髪色は赤で、獣の耳のような、角のようなモノが頭に生えているらしいです
人間の反応を見て楽しんでいるといった感じ
見た目は可愛いけど、これこそ悪魔っていうイメージかな

おにまる
一二三の使い魔
本来は白い蛇の姿をしているようです
白蛇は幸運の運び屋、とも言いますよね
基本的には物事に無関心で、主人に忠実な使い魔です


因みにこのシリーズは著者のデビュー作です
多分次回作も執筆されると思うので期待しています
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
