夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 


    --:-- | Top

しばらくお休み

昨日の朝から38℃台の熱が出てたのですが、授業内で行ったテストの返却があり、それに出ないと単位修得不可にされるので渋々行きました

結局帰宅したのが18時
その時点で熱が39℃台だったので寝てました

母親が看病してくれましたが夜になっても熱が39℃台のまま下がらなかったので病院へ

インフルエンザの疑いもあるので検査してもらいましたが結果は陰性
その日は薬をもらって帰宅しました

翌日(今日)になっても熱が下がらないので、医師に言われた通り再び病院へ
発熱当日だとインフルエンザの陰性が出やすいみたいなので再検査しました
ついでに採血、採尿も

で、結果はインフルエンザでもなく、風邪でもなく、腎盂炎の一歩手前だそうです
入院とまでは行きませんでしたが安静にしろとのことです

生まれてこの方、病気らしい病気を患ったことなかったので少々驚いてます

てなわけでしばらく休みます

岩6

レシカワは、ヴィシュヌの光の弓で攻撃!!チョコボの力を極めし者はチョコボと同化する!!
レシカワは精神を集中し詠唱をはじめた……呼び声に答えた幻獣が姿を現し襲いかかる!

チョコボ「クエ~~~ッ!!!」

クリティカル!!「【ドラゴンオーブ】素晴らしいぞ…この力! 終末の炎よ!! オーブの輝きに魅せられながら…死ねぇ!!」
ヴィシュヌの光の弓の軌道が弧を描き、敵の急所を貫き通す!

スーパーヒット!

岩 に 4.314623622195e+15 のダメージを与えた。
レシカワは破壊に成功した!!

えり「見事でした。ご褒美をあげましょう♪」

血塗られた天球図を手に入れた!!
血塗られた天球図[600回]


またゴミ魔法でした

和森81

7/29 00:00時点
レベル 717925(3028↑)
勝率 93.83%(0.01↓)
戦歴 328762戦308490勝(536↑)
制覇 974回(【陸奥】24↑)
ボス 25戦24勝
宝箱 6/29
生命球[1000回]
血塗られた天球図[600回]
おにぎり[1000回]
魔唱石[5000回]
さぼてんの花[1000回]
竜騎士の誇り[500回]

えりりんず
撫子 2逃
舞妓 1逃
くノ一 1殺
花魁(凶暴) 1殺1死

和森戦歴
536戦474勝62敗
勝率88%

っふぁ
おにぎり邪魔だっていうのに宝箱からおにぎりが出る
どんな嫌がらせだ・・・
まぁ、毎回和国ステータス画面に戻される度に、万屋覗いてますけどね
用件はおにぎりが売ってるか否か
邪魔だと言うくせに見つけたら買ってます(

久しぶりの魔唱石ktkr
んー
帰国次第廃空様に渡すかな
以前ニードル投げつけたせいで取り損なった件があったので
仲介で良いかな?和国だろうし投げたら邪魔だよね、うn



今日は負け数が多め
何故かと言うと

王宮倉庫管理人さん > 「rickyさんからの届け物です、白い魔導書を魔法アイテム倉庫に入れておきました」(2009/07/28 10:02)

また何か来た(
まがつぶりんの時もそうだけど
基本的に倍返ししてますよ?

独断と偏見で
さぼてんの花何かそこら辺にありそうな魔法
の2品が送られます!
倉庫空けて待っててね!!

ところで、rickyさんとはあまり会話したことがない気がする
うn
この前卑猥な個メ送られてきたときは焦った(

海賊で何回か一緒になったことありますが
ほとんど会話したことない人から送られてきたのは初めてですね
多分(
記憶に間違いが無ければ・・・

話を戻すと、そんなわけで白魔で和森攻略を目指してみた

結果は・・・

勝てねーよばーか(

何度か中ボスで撃沈しました
そもそも分岐辿り着くまでが難関

万骨坊のランダム攻撃(笑)
余裕で死ねる
鎌鼬や天狗のは威力低いから勝てるんだけどねぇ

というか、壁ゲーなこのゲームで壁無しは辛い
回復(笑)
防具光らないってレベルじゃねーぞ!!
追加はよく出るけどね
防具回復できない上に、追加でそれなりのターン数で終了するため
お陰でHPが全然足りない

白魔(笑)
ホーリー単発で8億~251億のダメージを確認
装備してる意味NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

メテオで1兆出せるダイケンジャーとは次元が違いすぎるのであった

そんな訳で
もうこれ装備してる意味無い → 素手で良くね? → 敵強くて勝てないよー^p^

こんな感じで負け数が20ほど増えましたまる

りある
すごく・・・音夢いです・・・
朝5時まで起きてたのがいけなかった
これは自分のせいだから仕方ない

途中で放置してたセブンスドラゴンやってたんですよ
ゲーム内の時間は99:00:00とカンストしてます

主戦力は
侍(Lv.77)、ナイト(Lv.77)、メイジ(Lv.77)、ヒーラー(Lv.77)

第二陣は
ファイター(Lv.34)、ナイト(Lv.34)、ローグ(Lv.23)orメイジ(Lv.32)、プリンセス(Lv.34)

で、今のシナリオ本編の進み具合はというと
真竜ヘイズを倒して、次は真竜ニアラを倒しに行くというところ
うn
言わずもがなフィナーレですね
高レベルなんで余裕そうだけど(

クエストで終わってないのがいくつかあるし
サブイベントで終わらせてないのもあるので、先にそっちやってから倒しに行こうかと


レポート(笑)

明日本気出す!!

和森80

7/28 00:00時点
レベル 714897(4578↑)
勝率 93.84%(→)
戦歴 328226戦308016勝(754↑)
制覇 950回(【陸奥】38↑)
ボス 40戦38勝
宝箱 9/44
ミートボール[1000回]
えりりんへの片想い[1回]
血塗られた天球図[600回]
リベンジャー[2000回]
えりりんへの片想い[1回]
仏の拳[600回]
煤けた魔導書[700回]
リベンジャー[500回]
ダイヤモンド[2000回]

はにわ
暴走 31Tkill
故郷 19Tkill

えりりんず
撫子 2逃1殺
舞妓 1逃
式部 1逃
くノ一 3死
花魁(温厚) 2逃
花魁(凶暴) 1死
御台所 2死

和森戦歴
754戦686勝68敗
勝率90%

っふぁ
アルェ-?(・3・)
故郷って通常攻撃命中しましたっけ?
チョコ魔+1000技が命中してましたけど、戦術は歌だったから戦術補正は無いし
うーn
まぁ倒せればそれでいいか(っぁ

宝箱が調子良いですね
片想いは帰国したら別のレアイキに変換しないと

やっぱり和森生活の方がレベルも上がるし、金目の魔法拾えるしで二度おいしいですね

やべぇ
おにぎり邪魔すぎる(

現時点の魔法道具箱の中身はこんな感じ
常備品・・・8M卑猥詰め、1Mモルふゅく詰め、1Mチョコ詰め
戦利品・・・レアイキ×2、ダイヤ可
消耗品・・・おにぎり×10

合計16枠消費中

消耗されない消耗品
おにぎり(笑)
不可(笑)
不可が怖くて和森突っ込めるか(
消滅?そんなの都市伝説だよ!(

まぁ、半減踏むと引き返さないといけないっていうデメリットはあるけどね
メリット?それは御自分で考えるといいですよ

何気にえりりんコンプリートな日でした
凶暴には全部殺されてるけど(
クロスカウンター決まらないとか、1Tkillとかそんな感じ

りある
もうちょいで通常の講義終わります
定期試験期間が来週からあるけど、2日間しか該当科目ないから
それさえ越せば、実質夏季休業開始~みたいなもんですよね

さて、頑張ってレポート書くか・・・

アニメ
プリラバ4話
アイツのことが頭から離れないとか
恋する乙女(笑)って感じですね

根津ワロタ
1日でどんな調教されたらあんな具合になるんだよ(
鼻水が虹を描いて、それはそれはとても綺麗でした・・・

ヒールであんなに何度も踏まれたら死ねる

主人公が役員になったから店舗出店可能とな
とりあえず犬猿の仲から関係修復できて良かったですね

確かに、時間が経ちすぎると関係修復の契機ってのは逃し易くなってしまいますよね
そして気づけば元に戻れなくなっている・・・と

和森79

7/27 00:00時点
レベル 710319(2838↑)
勝率 93.84%(0.01↓)
戦歴 327472戦307330勝(708↑)
制覇 912回(【陸奥】35↑)
ボス 37戦35勝
宝箱 4/40
生命球[1000回]
さぼてんの花[1000回]
リボン[600回]
生命球[1000回]

はにわ
恐怖 16Tkill

えりりんず
撫子 1死
くノ一 1殺3死

和森戦歴
708戦650勝58敗
勝率91%

っふぁ
久しぶりに撫子に囁かれた
しかも沈黙の森だったので成す術なく

逆に沈黙の森でくノ一倒せた
あとの3体は1T、7T、10Tで殺されましたけど(

あなたの現在のレベルは709987、627858ポイント使用済みで、12129ポイント使用可能です。
力が150000上昇しました!
力が30000上昇しました!
あなたの現在のレベルは709987、639858ポイント使用済みで、129ポイント使用可能です。

海賊終了後にいつもの倉庫整理をしてたら船が出てたので神々へ
ワルキューレから重力弾[600回]を奪い取り、おでんからは炉の火種×1を持ち去った

団体倉庫に火種8個くらい入れてあるけど、団内の人で欲しい方いたら言ってね
欲しい人いるのか微妙だけど(
ゲイラさんは団長権限で勝手に出せるからいいか・・・
ってかねこぢゃ含め、活動してる面子ほとんど和国じゃねーかYO!(

何時か来るであろう、中華大陸導入のために備蓄してるんだお・・・

そして今日も魔法はゴミのオンパレードでしたまる

りある
現実逃避したい
レポート嫌だ
10枚とか何書けばいいんだよ・・・


それと今日の深夜に間違い電話かかってきた
うn
アドレス帳に載ってない番号だったから多分そうだろう

ボクは携帯電話で番号掛け間違えるってのがそもそも理解できないけどね
初めて掛ける番号なら、普通間違ってないかチェックするだろ

まぁ間違えるのは別にいい、あまり気にしないけど
でもね
せめて、「番号間違えました」とか侘びの一言が欲しいです
無言で切るとか何なの?死ぬの?

知らない番号だし、気味が悪いので

アニメ
絶望4話
相変わらずbrg更新しながら観てる(聴いてる)から、肝心の内容があまり記憶にない(

祝日(笑)
アニメの内容とは離れるけど、大学生も祝日って休みじゃないから関係ないよね
年間の授業日数が決まってて、それに満たないと先生の給料も減る
なので、休みにする場合は補講を行わないとならない
よって祝日も通常通り授業を行います
うわああぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁあぁぁあぁぁあぁぁああぁぁぁぁああぁあぁあぁああぁぁ

ゆとり教育(笑)
確か中学にあがった頃にそんなのが導入された気がする
小学生までは土曜に学校行ってた記憶があるので

過保護者会は面白かった
権利権利うるさいのもアレだよね

GA3話
鬼ごっことか懐かしいな
色鬼、氷鬼と来たか

色鬼はほとんどやったことないなぁ
ってか、視聴者もわからん色ばっか出てきて困る(

こんな遊び小学生の時期しかやってないけど
体育の時間は「チク」ってのやったなぁ
体育帽をズボンの後ろの方に挟んで、尻尾みたいにして出すの
それを鬼に取られたら捕まるってやつ
どこか東京じゃなくて地方の人だったかな?当時の担任の先生が教えてくれた

話変わるけど美術部の部長さんに惚れた
多分アレだな
絵のせいだ(

うみねこ4話
また大量虐殺がががががががががががが(
今度も全員顔がグシャグシャやでぇ・・・

カノンとやらはベアトリーチェの蝶みたいなのと対峙して死んだけど
アレは一体何なんだ・・・
わけわかめ

マリアだけ生きてたから、疑われそうですねぇ

あの懐中時計?だっけ、渡したのが仇になったりするのかなぁ

GHOST16話
素潜りでよくあんだけ潜れるもんだ
通路通ってる時点で、どう考えて海底って予想つくだろ(

鱗食ったら水中でも呼吸できるとか便利すぎる
ボクにも欲しいです

んー
笑顔が下手、ねぇ・・・
まぁ育ってきた環境が環境なだけに仕方ないんだけども
その笑顔を見せたことでフラウにも決心がついたようですね

ヴァルキュリア17話
久しぶりの戦闘回
義勇軍は相変わらず毛嫌いされてますね
正規軍の面子の問題もあるだろうけど

いやはや、毎回奇襲を思い付くのがすごい
それを技術面でサポートできる人員が居ることもね

ロージーはお守り無かったら危うくヘッドショットでしたね
ようやくイサラと和解できたようで良かった

・・・と思ったら
衝撃のラスト

嘘だと言ってよバーニィ!

もしかして・・・死ぬの?
エーデルワイス号どうすんだよ・・・

仮に死んだとしたら、一番ショックを受けるのはウェルキンか
はたまた、精霊節で自分の想いを告げた?ラマールなのか
いや、両方ともショック受けるよね、うn

7/26 19:50~

ナレーション:10回目の挑戦!結果は裏!!ぽーちゃんは4000枚!海賊Aは3185枚!おめでとうございます!ぽーちゃんの勝利です!!※キーワード:次[19時57分59秒]

ナレーション:6回目の挑戦!KAPPAが12にて宝箱を発見!海賊Bが22にて探すも、何も見つからなかった!!KAPPAの勝利です!!※キーワード:次[19時59分58秒]

岩 に 2234302180165のダメージを与えた。海賊Cのダメージは4020000000000!!dysonの敗北です。

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果はごんたvs海賊Dです。そのため、ごんたは敗北で、30ターン、海賊Dは勝利で、47ターン。よってごんたの負けです。※キーワード:次[20時3分42秒]

じょにーは、鴎星と相打ちした!!
しかし、鴎星が最後に気力で立ち上がった!(涙)

チムバ

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの6勝3敗だ。いや、参った。正直、君たちがここまでやるとは思ってなかったよ。実は私ども海賊団は和国にいらっしゃるあるお方に頼まれて、君たちの腕が鈍っていないか確認するために派遣されたのだ。先ほどの女性も私たちの仲間だ。ひとまず、このことを依頼人に伝えておくから、褒美をもらうがいいだろう。またの挑戦、楽しみにしてるぞ。※キーワード:帰[20時8分38秒]


海賊ポイント359P

一騎は途中で相手が防具回復(笑)によって全回復したので仕方ないです

幹事さん曰く、8月一杯は守って期間らしいので
久々にモルハイやらせてもらおうかしら(
守ってチョコ3なので、別にテイマーじゃなくても問題ないはず

まぁ上級と最上級の違いとして、通常攻撃に結構威力の差はありますけどね

和森78

7/26 00:00時点
レベル 707481(3158↑)
勝率 93.85%(→)
戦歴 326764戦306680勝(699↑)
制覇 877回(【陸奥】34、【薩摩】1↑)
ボス 37戦35勝
宝箱 5/42
赤茶けた魔導書[1000回]
幻獣のダイス[5000回]
鯰の髭[5000回]
白銀のロザリオ[600回]
生命球[1000回]

えりりんず
撫子 2逃
舞妓 1逃
くノ一 2死
花魁(凶暴) 2死

和森戦歴
699戦637勝62敗
勝率91%

っふぁ
解析見てたら「"やまたなでしこ"」あって吹いた(

王宮倉庫管理人さん > 「まがつさんからの届け物です、赤茶けた魔導書を魔法アイテム倉庫に入れておきました」(2009/07/25 20:24)

なんか来た(
あとでお仕置きが必要ですね^p^

赤茶【薩摩】攻略
赤茶+歌で何とか攻略
ボスが【薩摩】なのは気にしちゃいけない
その他の強いやつは多分勝てない
防具回復とか・・・防具が光らないんだから回復できる訳が無いだろ・・・

今日の魔法はゴミばっか
一部をまがつぶりんに投げることにしたのであったまる

過去和の森を制覇したキャラを表示しています。(1日一回更新・7月25日21時17分に更新)
84位 灯夜さん 889回
86位 レシカワさん 875回
もう少しでせんせー抜けるお・・・

りある
頑張ってラノベ読んだ

明日は・・・
また現実逃避しよう
ミス(


また解析見てたんですけど
環境: WinXP / IE 7.0 / 1024×768 / 32 bit / 英語/米国
今度はアメリカですか・・・
検索ワードは「shining force feather ds」でした

久しぶりにフェザーやろうかなぁ
本編もEXステージもクリアしてあるので
もうやることと言ったら縛りプレイしかないんですけどね

アニメ
東京M8.03話
木曜深夜に観たんだけど、昨日の記事に書き忘れてました

バイク便のお姉さんイイヒトダナー( ;∀;)
余震怖いですね
ボクはもう何年もサンダル履いてないなぁ・・・
最後に履いたのが多分小学生の頃だと思う

レインボーブリッジ崩壊のお知らせ
消防車ならぬ消防船?
あんなのあるんですねー知らなかった

崩落によって多分沈没したと思うんですけど
崩れ始めてから移動してたから間に合ってないはず
それと二次災害によって津波に飲み込まれた船の乗客は全員飲まれて死亡かな?

今更気づいたんですけど
番組放送終了後に滝川さんからの重大発表ってあるじゃないですか
アレって次回予告だったんですね(

次回は東京タワー崩壊って感じか

ハヤテ17話
ヒナギクの風呂シーン!
沈んでて吹いた(

あの宇宙人のデザインが気に食わない
伊澄の転送方法がバッティングとかもう(

ってかナギのお母さん美人だなぁ

バスカッシュ17話
巨人族でけぇ(

アイスマンさん、腕と脚切断されて生きてるってどんな生命力持ってるんですか
そしてアイスマンの因縁の人物登場
殺し屋かよ・・・

ていうかさ、監督交代してから何を目指してるのか本当わからなくなってきた

次回はナヴィガの全体像が見られるようですね

うみものがたり5話
これさ、放送時期が一番早いのが22日だったのかな?
内容が日食でしたw

日食の暗さ体験しなかった、というか曇りでよくわからなかったんだけど
あんな暗い時間が長く続かねーよ(

日食で完全に隠れたときに邪悪の心に反応するとか
ウリンが暗黒面に・・・

案の定な展開

唯一予想外だったのが
夏音じゃなくてマリンが暗黒な一面を曝け出してたこと
海人にのみ影響するのかな?
敵が半身を探してるってのはそういうことだったとか、さ(

緋弾のアリアIII 蜂蜜色の罠(ハニー・トラップ) 感想

緋弾のアリアIII (MF文庫J)緋弾のアリアIII (MF文庫J)
(2009/03/25)
赤松中学

商品詳細を見る


東京武偵高校、そこは武力を行使する探偵――通称『武偵』を育成する特殊な学校。強襲科の超エリートでSランクの最強武偵・アリアと、そのパートナーに選ばれてしまった(普段は)ただの一般人・遠山キンジの前に、峰理子が再び帰ってきた。「一緒にドロボーやろうよ!」という怪しい依頼にためらう二人だったが、理子のたくみな口車に乗せられる形で協力することになってしまって……。罠がひしめく館から、リュパン家の秘宝を盗み出せ!! 敵組織のナンバー2『無限罪のブラド』がいよいよ出現――。絶体絶命の大スケールアクション&ラブコメディー第3弾!!

以上、公式サイトの紹介文より引用


緋弾のアリアII 燃える銀氷(ダイヤモンドダスト) 感想


aria3_pin1.jpeg
ピンナップ


まぁ上記にあるように今回は泥棒がメインな話
探偵が泥棒の手伝いとは皮肉なものですね

アレだ
男子生徒どもが腕を振ってるのってこんな感じでしょ?
( ゚∀゚)o彡゜りこりん!りこりん!


コーカサスハクギンオオカミって架空の狼なのね
実在するのかと期待してしまった
まぁ、100キロ級と聞いて、まず居ないだろうとは思ったけど・・・

変わり身早くて吹いた
誰だって命は惜しいですよね
うんうn
武偵犬として扱う予定らしいけど、そこらの犬より強すぎるだろ・・・
あの最強スナイパーのレキと組ませたら猟犬みたいですね、いや猟狼か


カラーページの武偵高校各学科のところにジャンヌの顔がありましたね
これにはビックリ
何でかって言うと
アリア1
2巻限りのキャラかと思ってたんですよ

作中で出てくる“司法取引”ってので、武偵校の生徒として過ごしています
彼女もイ・ウーの組織のメンバーですが、この契約が満了したら組織に戻るんでしょうかね?
強さ的には最弱と言ってましたけど、アレで最弱なら他はどんだけ強いんだって話に(


3巻のボスキャラ的なブラドですが
うん、まぁ、途中から予想はついてたよね
純銀が効かないってのは、悪魔の類じゃないんだなとは思ったけど
ルーマニアが発祥の地?なのは知らなかった
別にそういう伝説みたいなの興味無いからなぁ(


アリア理子が和解するのかと思ったらそうでもなかった
まぁ代々に渡って戦ってきた宿敵だもんなぁ

でも今回の1件で、理子キンジのことを改めて好きになったって感じかなぁ
今までのは利用するためにアプローチしてましたし

「ハーレムルートは嫌い」発言してたから、アリア白雪との対立が見れそうですね

そういえば今回はあまり出番が少なかった白雪さん
まぁ2巻が彼女メインの話だったから仕方ないでしょう
既成事実連呼こえーお・・・
帰ってきたら今度こそ本格的に拉致、監禁されてその既成事実ができてしまいそうです
キンジ逃げてえええええええええええええええええええええええええええええええ

そのままもうお嫁にこないでください(心の声)吹いた
あの嫉妬というか、攻撃的な面が無ければ良い人なんだろうけどね・・・


それと作中で気になってたカナという人物
最後の方になっても全然語られなかったので
こりゃ次巻以降に持ってくるのかなと思ったら
最後にネタばらし

書きたいけどまだ読んでない人に失礼なんで触れないでおこう


あとがきにて、著者の気になる発言がありました
その文面から見て取れるのは、映像メディアへの展開かな?
昨今はラノベのアニメ化が多いので可能性としてはあると思うけど
次巻で告知とかがあれば確定なんだろうなぁ

和森77

7/25 00:00時点
レベル 704323(3707↑)
勝率 93.85%(0.01↓)
戦歴 326065戦306043勝(584↑)
制覇 842回(【陸奥】24↑)
ボス 26戦24勝
宝箱 7/30
ブラックボックス[600回]
さぼてんの花[1000回]
ダイヤモンド[2000回]
さぼてんの花[1000回]
そぼろ[1000回]
ダイヤモンド[2000回]
鯰の髭[5000回]

はにわ
暴走 30Tkill

えりりんず
撫子 5逃
舞妓 1逃
くノ一 1殺2死
花魁(凶暴) 2死
御台所 1死

和森戦歴
584戦522勝62敗
勝率89%

っふぁ
なにこの大量魔法(

相変わらずさぼてんの花との相性が良すぎる
宝大で一番入手数が多いのって花なんだぜ・・・

昨日金目の魔法が出るように祈ったお陰か、ダイヤ2つ拾いました
うまうま

ここ3~4日おにぎり使ってないせいか、倉庫がだんだん一杯に(
日曜の海賊までに調整しつつ、持ち帰れるようにしないと・・・

りある
なんだかもうね、疲れた
束の間の休日・・・レポート作らなきゃなぁ・・・
30日までとか
テスト期間中なのに変なもの出すなよ・・・


ひとまず現実逃避のためにラノベでも読もう

アニメ
ファントム17話
梧桐組解体のお知らせ

サイス=マスターの策略通りに物事が進んで行ってムカツクお・・・

クロウディアが組織から裏切り者として追われるようになりましたね
ざまぁwwwwwwww
クロウディアあんまり好きじゃないから(

衝撃のラスト吹いた(

服の切れ端が吹き飛んでたけど・・・まさか・・・ね?

和森76

7/24 00:00時点
レベル 700616(2948↑)
勝率 93.86%(0.01↓)
戦歴 325481戦305521勝(575↑)
制覇 818回(【陸奥】27↑)
ボス 28戦27勝
宝箱 3/33
生命球[1000回]
蛙の書[2000回]
ミートボール[1000回]

えりりんず
撫子 2逃1殺
舞妓 1逃

和森戦歴
575戦527勝48敗
勝率91%

っふぁ
あなたの現在のレベルは697864、605858ポイント使用済みで、22006ポイント使用可能です。
力が150000上昇しました!
力が150000上昇しました!
力が30000上昇しました!
あなたの現在のレベルは697864、627858ポイント使用済みで、6ポイント使用可能です。

海賊終了後に時間があったので神々へ
2回で天さんへの階段出てくれたので良かったです
ついでに和森で拾った魔法も王宮倉庫に預けられましたし

今日の宝もゴミonly
明日は何か金目の物が出ますように

レベル700000ちょうどのSS撮ろうと思ったんですけど
やまたなでしこ大和撫子えりりんが現れた!

素晴らしく空気読んでます。本当にありがとうございました

りある
明日の論述のテスト嫌や!

そしてボクはアニメ視聴を優先するのであったまる


あー、それと21日の解析に変なのがあったけどネタにするの忘れてました
環境: 不明 / 不明 / 1024×768 / 32 bit / 中国語/台湾
んー
これって海外からのアクセスってことでいいんですかね(
日本人で、わざわざ外国語でネットサーフィンする人いないだろうし・・・

リンク先を表示してみましたが、中国語表記されててわけわかめ状態でしたけど
URLのところを見たら「世界の危機はめくるめく! トランクィロ」の表記があったので
多分このワードで検索してきたんでしょうね
アクセスありがとうございます(

アレだ
佐藤了さん、めくるめくの4巻マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
8月の発売予定に無いので、恐らくは9月以降だと予想してますが

アニメ
香辛料II3話
なんだかよくわからないけどホロが取り乱してますね
んー
1期の内容あまり覚えてないんだよなぁ(
ロレンスってヨイツの事を、ホロに黙ってましたっけ?
記憶にないお・・・

チラッと出てきましたが、あの羊飼いの人ってまた出るんでしょうか?
あっちの人の方が好きだった気がする

岩5

レシカワは、ヴィシュヌの光の弓で攻撃!!チョコボの力を極めし者はチョコボと同化する!!
チョコボの攻撃!
岩 に12892730009ダメージを与え、チョコボがレシカワの状態異常を消し去った!!
レシカワは精神を集中し詠唱をはじめた……呼び声に答えた幻獣が姿を現し襲いかかる!

チョコボ「クエ~~~ッ!!!」

分身の術!!4体の分身が一斉に攻撃!!

クリティカル!!「【ドラゴンオーブ】素晴らしいぞ…この力! 終末の炎よ!! オーブの輝きに魅せられながら…死ねぇ!!」
■ステータス異常無効(呪い以外)
ヴィシュヌの光の弓の軌道が弧を描き、敵の急所を貫き通す!

メガヒット!

岩 に 8.228733867768e+15 のダメージを与えた。
レシカワは破壊に成功した!!

えり「見事でした。ご褒美をあげましょう♪」

リボンを手に入れた!!
リボン[5000回]


岩報酬で初めて高額なもの貰えました(

エンハ(笑)ってくらい発動しないんで、次回からは分身の術で行こう

7/23 00:50~

ナレーション:10回目の挑戦!結果は裏!!夜行は0枚!海賊Aは1957枚!海賊Aの勝利です!!※キーワード:次[0時59分33秒]

ナレーション:10回目の挑戦!蛮ちゃんが11を探したが、何も見つからなかった。海賊Bが5にて宝箱を発見!!!海賊Bの勝利です!!※キーワード:次[1時4分9秒]

岩 に 32761156609500のダメージを与えた。海賊Cのダメージは6430000000000!!わだっちゃの勝利!!

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果はジェクスvs海賊Dです。そのため、ジェクスは勝利で、33ターン、海賊Dは敗北で、101ターン。よってジェクスの勝ちです。※キーワード:次[1時7分31秒]

ゆくいは、戦闘に勝利した!!

チムバ

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの3勝6敗だ。お前たちの力はその程度か・・・。話にならんな。まぁ、ちょっとは健闘したということを和国に広めておいてやるわ。わははは。まぁ、我らにかなう者がいないという見せしめにな!※キーワード:帰[1時13分56秒]


海賊ポイント339P

一騎は相手の白虎全然発動してませんね
白虎(笑)
発動しないんじゃ意味無いよね

チムバの最後、鷹の目との一騎打ち無理すぐる(
リミブレチョコチャの威力は十分知ってるお・・・
チョコ系はギリギリ体力残すと怖すぎる

和森75

7/23 00:00時点
レベル 697668(3352↑)
勝率 93.87%(→)
戦歴 324906戦304994勝(478↑)
制覇 791回(【陸奥】25、【相模】1↑)
ボス 26戦26勝
宝箱 4/31
おでん[2000回]
赤茶けた魔導書[1000回]
武士の魂[600回]
鯰の髭[5000回]

はにわ
恐怖 16Tkill

えりりんず
撫子 1逃
くノ一 1殺
花魁(温厚) 1逃
花魁(凶暴) 1殺1死

和森戦歴
478戦425勝53敗
勝率88%

っふぁ
深夜戦闘してて途中で寝落ち、分岐後の続きから朝寝惚けて操作してたら
道間違えて【相模】突っ込んだ(

相変わらず魔法がゴミばっかだね(
店主に全部引き取ってもらいました

制覇数は順調に伸びてます
チョコライの時と比べて雑魚に負けることも少なくなってますし

雑魚で厄介なのが三種の神器~のアレ
反射とか対応無理ゲーです
サイレスで防げるのかな?
自分はあまり空気詰め必要ない状況ですけども

りある
今日は話題のあの日でしたね
日食
東京の方は曇りな状況で全然見れませんでした
親は11時ちょい過ぎに一瞬見えたって言ってましたけど

曇ってる状況だったし、暗くなるって言ったってわからねぇよ(
ていうか学校行く時間だったからそんな見てる余裕無かった

それ以外は特にないなぁ
明日は試験が無く、通常の講義なので楽かな

試験は論述ばかりでもう嫌です(

アニメ
CANANN3話
あの爺さんって実際は少年くらいの年齢だったのか
驚き

今回出てきた少年は身体が柔らかいというか、関節がイカレてるんですかね

設定がわからないから、意味不明なことが多いです

あとちゃっかりマリアの胸を鷲掴むなよ
うらやましいじゃねぇか・・・
ミス(

マリアの声優さんって、何かどこかで聞いたことあるような気がするんだけど
エンドロールで名前見たけどわからない・・・
誰なんだろう?誰かが改名した名前とか?違うんだろうなぁ・・・

あと、これの原作ってチュンソフトが出してるんですね
見逃した1話観てて、何でマムルが出てるのか不思議だった(

和森74

7/22 00:00時点
レベル 694316(2450↑)
勝率 93.87%(0.01↓)
戦歴 324428戦304569勝(494↑)
制覇 765(【陸奥】31↑)
ボス 32戦31勝
宝箱 5/35
モーグリのしっぽ[5000回]
白銀のロザリオ[2000回]
重力弾[600回]
白い魔導書[1000回]
おでん[2000回]

はにわ
故郷 22Tkill

えりりんず
撫子 2逃

和森戦歴
494戦449勝45敗
勝率90%

っふぁ
普段に比べて魔法大量だったけどカスばっか(
それでも10回に1個くらいの割合で魔法は出てるんですよね
気長にやれってことですね、わかります

とりあえず和森ランキングで100以内に入りました
次は1000回目指そう
M証が不可になる前に・・・

レベルのランキングも徐々に上がってきてます
こんなペースで行けて、魔法も取れれば万々歳なんだけどなぁ

りある
朝9時くらい、学校に行く頃
なんで小学生がこんな時間にうろちょろしてるんだと思ったら夏休みでした
でも、地元の中学校は、何だかまだ夏季休業に入っていないみたいですね
校庭で体育の授業してたし、体育館から先生がマイク使ってしゃべってたのが聴こえた(

7月21日は別の名称があります
07/21
こう直せばわかるかな?

高校時代の知人に、誕生日がこの日だからってそういうあだ名を付けられてた子がいました
今思うと可哀想過ぎるw

今朝はいつものようにバス使ってたんですが混んでたんですね
混雑具合的に人とぶつかるのが致し方ない状況だったんですが
まぁ、うn、なんというかその、女学生の胸がこう腕に(
朝から大胆だな!って、けしからん実にけしからん

定期的に歯科矯正で歯科医院行ってるんですが
今日もまたワイヤー交換してきました
またしばらく歯痛の日々が続きますね・・・大体2~3日くらいですが
そこでも施術中に歯科衛生士の人の胸がですね(
頭になんか当たるよ!って、けしからん実にk(

今日は胸の日だな、うn

ラノベ
境ホラもひとまずII巻の〈上〉を読了したのですが
うーn
〈下〉ってかなりブ厚いからなぁ・・・如何せん躊躇われる(
ていうかラノベ史上最厚なんじゃないかと思うんですが、どうなんでしょうね?

ってなわけでひとまず境ホラはお休みして、別なのをぼちぼち読んでみようかなとか思ってます
いつものラノベmemoに現行挙げてみたけど、その通りにはいかない気がします(

境界線上のホライゾンII<上> 感想

境界線上のホライゾン2〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)境界線上のホライゾン2〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
(2009/06/10)
川上 稔

商品詳細を見る


中世の日本と世界各国が同居する学園ファンタジー第2弾!

 重奏世界の末世救済の鍵となる9つの大罪兵器の一つを身に宿した少女・ホライゾン。彼女を聖譜連合から奪還した航空都市艦・武蔵の総長トーリ達は、2番目の大罪兵器の譲渡を請うため日本海上空に浮かぶ島・英国へと向かう。
 しかし同時に、大内家と融合し西中国地方を支配する三征西班牙(トレス・エスパニア)も、来るべきアルマダ海戦の歴史再現に先駆け、行動を開始していた……。
 中世の日本と各国が同居する学園ファンタジー世界”極東”を舞台に繰り広げられる、川上稔ワールド満載の第2話スタート!

以上、電撃文庫公式サイトの紹介文より引用


相変わらず厚いですね
毎日平日に数十ページ読んでた感じなんですけど、余裕で1ヶ月以上時間費やしてます

I巻〈下〉で“悲嘆の怠惰”を入手したから
すんなりと英国→ヴェストファーレン会議へ行くのかと思ったらそうでもなかった

英国へ向かう途中で三征西班牙が攻撃をしかけてきたのは“悲嘆の怠惰”奪還と武蔵にどう相対するかを聖連に示す為
三征西班牙の部隊は野球部員と陸上部員とな
なかなか面白い戦闘方法だし、攻防のバランスがいいですね
というか三征西班牙側武蔵の構造・性質をよく理解してた気がする

それと聖譜顕装とかいうの強いですね
神格武装の一種らしいです
体感速度を下げたり、連続攻撃の威力を下げたりと

I巻でも登場した武神ですが、ここで特殊機体が登場
それが道征き白虎
この特殊な武神について語られてましたが、名前の通り四聖を模して作られた機体の様
試作段階で確保されたのが白虎、他国で発見されたのが青龍
残りの2機は各国でその名を冠した機体が作られるが、ただ名前を騙っているだけの可能性もあるとのこと

四聖の4機は専用の術式OSによって神格武装としての四聖に応じた能力を持つらしい
白虎の能力は“道”―如何なる状況や場所も大道として行く絶対の足場と回避の能力
朱雀の能力は“澤”らしいです
直政地摺朱雀は専用OSが無いようなので偽物なんでしょうかね?
今後の調整で搭載されたりするのかな

個人的には翼の付いている、飛翔可能な武神が好きです

が卑猥な単語を覚えさせられてて吹いたwwwww
これでも役職は帝なんだから、俗世に疎いって気付いてやれよ・・・
ミリアムも可哀想だし・・・
同居人が帰宅してきてそんな変人になってたら、急激な変化すぎて困るわ(

三征西班牙にはもう1つ大罪武装があるの忘れてました
“嫌気の怠惰”
効果としては対象の自身に抱いている嫌気の感情の部位を拘束する感じで、直接被害を与えるようなものではないみたいですね
おそらくこれは通常駆動なので、上位駆動がどんな効果かはわかりませんが

英国“強欲”の大罪武装があるようですね
シェイクスピアがまだ発動させてないので効果は不明です

三征西班牙との戦いを切り抜けたら、英国との連戦とは予想外でした
“女王の盾符”もまた、見た目にインパクトのあるキャラばかりです
一番の強敵は大罪武装所持者のトマス・シェイクスピアでしょうね
それと彼女はネシンバラに対して敵意?に近いものを持っているようです
ここでネシンバラ・トゥーサンという名前の由来が、I巻と合わせることで判明します
そういえば“公主隠し”に遭った榊原ってどうしてるんでしょうね
彼に限らず被害者は無事なのか気になる

戦闘の被害で武蔵の輸送艦が切り離され、英国の第4階層に墜落
ここで点蔵と長衣の男“傷有り”が出会いを果たします
後に出てくる温泉のシーンは表現が卑猥すぎて吹いた(
ていうか浅間よ、ピンク色のヨゴレって何だよ

武蔵会計シロジロ英国会計ハワードの貿易に関する通商会談だけど
武蔵側に招いてのこの会談、料理が酷すぎるだろwwwww
取れたて刺身のカレー掛け
生魚のスモークとサラダのカレードレッシング掛け
生魚のフォアグラ、カレー乗せ
生魚の煮込みコールドスープ、カレー味
どれも生魚+カレーばかり
英国の人員は数名居たけど、被害者はハワードのみ(

外交艦の艦橋下にてオリオトライヨシナオと共に居るのシーン
「欧州では莫大な肉を食料として必要とする。しかし、実はTsirhc系などの教譜では、食肉の生産というものが非常に難しい問題を持つ。
――食肉の生産方法を知っているかね?東君」
問われ、東は答えた。肉屋に並んでいる肉類の生産は、何をスタートとするかと考え、
「放牧や、専用の飼育場を持って牛や豚、鶏や羊を飼うことですか?」
「いい答えだ東君。しかし、麻呂のような現場の人間からすると、肝心なものが抜けている」
言って、ヨシナオがナイフを持つ手を振った。
銀の光は一直線にバケットにある紙で包まれた肉の塊に飛び、
「――屠殺だよ」
隣のスイカに突き刺さった。
あ、と腰を上げたヨシナオの前、幾つかの表示枠が、
・俺  :『なんだよ麻呂、だからお前は麻呂なんだよ、もうちょっとちゃんとしようぜ?』
・あさま:『まあ、スイカの中身は血の色と言って、嫌う人もいますしねえ……』
・礼賛者:『ああじゃあ持ってきてください。調理しますので』


「さ、どうぞ。生魚とスイカの酢の物のカレー和えです」

会談の食事に回ってきて吹いた(

「ではカレーシャーベットの生魚トッピングも終えられましたし、本題に参りましょう」

カレー調理法が合計6種類も出てきました
食事の献立に悩んだとき、参考にしてみてはいかがでしょう!?

武蔵・英国の春期合同学園祭が開催されることになったんですが
いざ英国に上陸してから少し経った後
シェイクスピアの劇場化によって生徒会メンバーがそれぞれ舞台に上げられて、各々が英国“女王の盾符”のメンバーと対峙することに

どれも武蔵側は不利な状況ばかりみたいだねぇ
総長兼生徒会長トーリ武蔵副王ホライゾンと公私を含めて、今後を決めるためにデート
デートを成功させるために他者の妨害を阻もうとする騎士ミトツダイラvs英国諜報の長F・ウオルシンガム

他方、点蔵“傷有り”は倫敦の街に辿り着く
彼らは英国の第1階層を目指していますが
“傷有り”曰く、この場所が“公主隠し”の場だそうで・・・
気になりますねぇ

と、長々と書きましたが上巻の感想はこの辺りですかね

和森73

7/21 00:00時点
レベル 691866(4509↑)
勝率 93.88%(0.01↓)
戦歴 323934戦304120勝(858↑)
制覇 734回(【陸奥】30↑)
ボス 31戦30勝
宝箱 3/38
猛毒の刃[5000回]
猛毒の刃[5000回]
ダイヤモンド[2000回]

過去和の森を制覇したキャラを表示しています。(1日一回更新・7月20日17時36分に更新)
104位 レシカワさん 732回
なんか昨日まで取ってた記録とズレが生じてたので無理矢理修正を試みる(

えりりんず
撫子 4逃
式部 1逃
くノ一 1殺1死
花魁(凶暴) 1死

和森戦歴
858戦768勝90敗
勝率89%

っふぁ
朝方までプレイしてた結果がコレだよ!
ついでにるくえふの方も久しぶりに、本格的に戦闘してました
とは言っても、まだまだ職業をマスターするのに専念してる段階ですけどね

そんな相乗効果でえりいくの方も頑張ってました
それにしても魔法の当たりが少なすぎる・・・

ボス戦の1敗は沈黙の森
桃太郎とボスの大黒天にフルボッコされた(
毎ターン10~20億のダメージ食らうし、キツいのなんの
防具回復(笑)
やっぱりケアルッポとの相乗回復は便利だと思います

りある
特になし
家で寛いでました

マナケミア2はロゼ編クリアしました
クリア後はウルリカ編へ移行
・・・なんだろう
序盤の話はほとんど一緒なので、真新しさがないからすごくヤル気が無くなる(

その他には↓の記事作成のためにVPを少し遊んでた感じかな

アニメ
プリラバ3話
胸に食い込む模造刀(

そしてまた、本来なら見えるであろうパンツの位置に出現する黒い影
この前も言ったけどさ
自主規制じじゅうしようぜ・・・

それでもAT-Xなら、AT-Xなら修正無しで放映してくれる!
いやまぁ、そうなるとネット上でしか見れないんだけどね・・・


聖華さん惚れるの早くないか?
1クール物だから急いでるのか、はたまた原作の時点でこんなペースなのか

養子になって間もないのに、いろいろと課題を突きつけられて主人公可哀想
次回は主人公主催のパーティーを開け、だとか
この前まで蕎麦屋で働いてた子には厳しいぜ聖華さんよ・・・

素晴らしいぞ この力

先日なんですけど、いつものように解析見てたんですが
「素晴らしいぞ この力」
というキーワードでボクのbrgに訪れてる方がいたんですね

多分えりいくのクリコメにしてるせいだろうね
岩破壊ログとかでHITしてるんでしょうきっと

ってなわけで、ドラゴンオーブのSS撮ってました

ロキ
キャーロキサーン(
貴方がいなければこの話は始まらない

VP本編シナリオのラスボスな彼ですが
主神オーディンに打ち勝つ強さを持ってます
てかオーディンYOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

ドラゴンオーブ1
ドラゴンオーブ2
ドラゴンオーブ3
ドラゴンオーブ4
ドラゴンオーブ5
ドラゴンオーブ6
ドラゴンオーブ7
ドラゴンオーブ8
ドラゴンオーブ9
ドラゴンオーブ10
ドラゴンオーブ11
ドラゴンオーブ12
ドラゴンオーブ13

ハッキリ言おう
威力としてはあまり強くありません

この技(大魔法?)が好きな理由は、このロキのみが使える技だから
ロキの好きなセリフ
「素晴らしいぞ、この力!終末の炎よ!!オーブの輝きに魅せられながら死ねっ!!」
「くっそぉぉぉ・・・俺は・・・俺はこんなところで・・・ヴァルキリーッ!!どわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」
「フハハハハハッ」(エクステンションフォース使用時)
「のわぁぁぁぁっ」(被ダメージ時)

なんだか憎めないキャラです


他には
アリューゼ
「テメェの顔も見飽きたぜ!奥義!ファイナリティブラスト!!」
「ヴァルキリー、手加減しなくていいんだろ?」

エイミ
「身体が熱い・・・力が目覚める・・・!!奥義!ドラゴンドレッド!!」
「あっはははははは、か~いか~ん」

グレイ
「冷厳なる氷剣の儀式!奥義!アイシクルディザスター!!」
「レミア・・・俺が今、ここに居るのはお前が居たからこそ」

蘇芳
「肉体、魂、精神の全てを討つ!奥義!氷葬方陣!!」
「これぞ天意!」

印象的なのはこの辺りかな

7/20 18:50~

鷹の目:不戦敗か。まぁ、それもいいだろう。※キーワード:次[18時59分35秒]

ナレーション:13回目の挑戦!Pleasureが6を探したが、何も見つからなかった。海賊Bが16にて宝箱を発見!!!海賊Bの勝利です!!※キーワード:次[19時3分29秒]

岩 に 141740886364のダメージを与えた。海賊Cのダメージは7740000000000!!オムチの敗北です。

鷹の目:不戦敗か。まぁ、それもいいだろう。※キーワード:次[19時5分5秒]

†リオン・マグナス†は、戦闘に負けた・・・。

チムバ

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの0勝9敗だ。お前たちの力はその程度か・・・。話にならんな。まぁ、ちょっとは健闘したということを和国に広めておいてやるわ。わははは。まぁ、我らにかなう者がいないという見せしめにな!※キーワード:帰[19時22分18秒]


海賊ポイント335P

初の全敗
7人海賊でした

モルハイに参加予定だったけどチムバへ移行
久しぶりにやりたかったなぁ・・・

和森72

7/20 00:00時点
レベル 687357(2149↑)
勝率 93.89%(0.01↓)
戦歴 323076戦303352勝(476↑)
制覇 704回(【陸奥】20↑)
ボス 21戦19勝
宝箱 1/23
武士の魂[5000回]

はにわ
故郷 19Tkill

えりりんず
舞妓 1殺
くノ一 1死
花魁(温厚) 1逃

和森戦歴
476戦427勝49敗
勝率89%

っふぁ
堀池とオンモラキのオンパレードで敗北数がすごく増えてる(
個人的にはもっと上行ってると思ってたけどギリギリ40台でした

はにわの引きが良すぎるこの頃
毎日1回は必ず遭遇するとか・・・要らないお・・・

ボス戦でガマの油はキツ過ぎた
沈黙の森は別に平気っぽい
うn
初日の1回は多分たまたま負けたんでしょう

それにしても半減の罠が多すぎてボス戦が少なめな感じ
基本的に雑魚との戦闘は10T前後で決着着くので
おにぎり詰めてても分岐地点までに魔法回数は2500前後までにしかならないので
半減を踏んだ場合、約1300回まで減少します

だってさ、1300回くらいで分岐後突き進む勇気ないよ?
はにわ出てくる可能性あるし、仮にボスまで行けても半減したら不可=宝箱大開けられなくなるし

あー、仮に800回下回ってもおにぎり入ってた場合は、おにぎり発動して回復するんでしょうか?
知ってる方いましたら、もしよろしければ情報ください(

りある
今日は夕食が焼肉でした
親戚が店長やってるお店、埼玉の方なんですけど
身内の好で混雑しててもすぐ店内に入れるっていうね
まぁ身内だから少人数でも席の予約入れることができるからなんですけど
数十分~数時間も待ち続けてる方には悪いですけど(

遠出なのでえりいくの方の海賊は不参加です
ボクの携帯から使える携帯用ブラウザ全滅なので(
なんかよくわからないけどどれもログインできないというね

アニメ
絶望3話
どんな話だったか忘れてしまった
ダメだ
ギャグテイストなアニメはどうも印象が薄い

GA2話
ノダミキ監修によるトモカネの妄想劇場が主体な構成かな
眠り深かったりするとああいう風に操れるんでしょうか?

最後ら辺でノダミキの髪型がツーサイドアップ?
そんな感じになってたけど、印象違うなぁと思いました
一瞬だったのでどっちが良かったか思い出せないけど
個人的にはツーサイドアップの方が好きかもしれません

うみねこ3話
メイドさん(名前忘れた)の顔がグロテスクぅ!
また死人が増えたね

それとマリア顔芸やめろ(

個人的にはひぐらしの方が好きかもしれない

GHOST16話
そういえばあの鎌ってアヤナミの所持品なんだっけ?
ずっと前に予備知識としてWiki見たけど忘れてしまった

あの短剣握れるってのはセブンゴーストだからなんでしょうかね?
原作知らないからわからんなぁ

あの眼帯してるキャラ好きじゃないから早く脱落しないかな(

ヴァルキュリア17話
ラマールの反応が可愛すぎる(
イサラも流石に好意には気付いてそうですね

それに比べてウェルキンがんば!(
「大切な仲間」ってのはこの場合ショックだったろうなぁ

帝国側もグレゴールが居なくなった事とファウゼンが奪回された事でようやく本腰入れるのかな?
次回は戦闘の回っぽいので期待

和森71

7/19 00:00時点
レベル 685208(4076↑)
勝率 93.9%(→)
戦歴 322600戦302925勝(677↑)
制覇 684回(【陸奥】31、【相模】1↑)
ボス 32戦32勝
宝箱 3/34
そぼろ[1000回]
はるかなる故郷[1回]
武士の魂[5000回]

はにわ
恐怖 12Tkill
恐怖 32Tkill
暴走 100T逃

えりりんず
撫子 4逃
式部 1殺
花魁(温厚) 1逃
花魁(凶暴) 1死

和森戦歴
677戦612勝65敗
勝率90%

っふぁ
はにわこえーお・・・
12Tkillの時は4930回→4430回に減らされたけど
32Tkillの時は2530回→1134回まで減らされた
おにぎり入ってなかったらちょっと危なかったと思う

暴走は吸引力が論外だから心配する要因が皆無ですが(

はにわで一番怖いのは恐怖、異論は認める
神隠しin虚空は無しの方向で


恐怖に遭遇したら道間違えて【相模】突っ込んだ(

昨日の記事で、ボス戦で沈黙の森はキツいとか書いてたけど
【陸奥】30戦中4戦は沈黙の森でした
んー
昨日はたまたま運が悪かっただけなのかな・・・

でもですね
沈黙の森って連鎖しませんか?
3~4戦連続沈黙の森が続くとかザラなんですけど(

分岐後~中ボスまで沈黙で相討ち、戦闘終了後HP1でボスに挑むのは勇気が要る(
いやまぁ、引き返してもメリット無いから引き返すことはまず無いけど

相変わらず宝箱はスカばかり
レア1個じゃ割に合わないですね

りある
特にこれと言って話題はない

学校帰りに書店寄ったら、小~中学生時代の旧友に遭遇
なんか知らないけど最近よく会うんだ(
相手も同じこと思っててワロタ


私信(つぶりんへ)
昨日茶室で言ってたCFW導入のことだけど
TA-088 v3と3000でも一時的にCFWの機能が使えるプラグインはあるよー

アニメ
ハヤテ16話
先週と合わせて、前編・後編の構成かと思いきや
3週合わせて、前編・中編・後編の構成とは思わなかった(
来週でようやくこの話は終わりそうです

不覚にもナギのお母さんの挙動が可愛いと思った
よく天体の名前なんて覚えてるな・・・

そしてまたあのロリババアが出てきた
ちょっと待て、電柱どこから持ってきた(

そして相変わらず私道のテロップ
あれから道交法調べてないから何が理由なのか知らないままですけどね・・・

バスカッシュ16話
トカゲ逃げてええええええええええええええええええええええええええええええええ

監督交代してから先行きがよくわからなくなってきてます
決闘とか(
ははっわろす
実戦経験無いだろうに、身のこなしすげぇ(
俺ならザックリ持っていかれてるな・・・

姫様ついに身分がバレたか
今後に何か影響あるのかな?特に無さそうな気がしてならない

うみものがたり3話
全然ピュアな心にならなさそう(
邪念に反応しすぎだろ・・・

夏音「亀!火!」
松本「・・・ボッ!」
毎度思うけど、この亀の顔がすごく印象的(

和森70

7/18 00:00時点
レベル 681132(4488↑)
勝率 93.9%(0.01↓)
戦歴 321923戦302313勝(484↑)
制覇 652回(【伊賀】1、【山城】1、【陸奥】17↑)
ボス 20戦19勝
宝箱 1/24
白銀のロザリオ[2000回]

はにわ
暴走 18Tkill

えりりんず
撫子 1逃
舞妓 1逃
式部 2逃
くノ一 1死
花魁(温厚) 2逃1殺
花魁(凶暴) 1死
御台所 1殺

和森戦歴
484戦423勝61敗
勝率87%

っふぁ
未攻略箇所は1回ですんなりと攻略達成できました
これで次回からは一番楽な【陸奥】に絞っていこうと思います

御台所を10Tkillできたのは驚いた
歌強化ありだけど、これがテイマーのチョコボ強化の力なのか・・・?
それと花魁えりりんが出血のみで死んでた
こちらは75Tkill

相変わらずウザイのがデス系
相討ちが多すぎる・・・
HP1の状態だし、次戦は1T目からWXかマイティが発動するか、ケアルッポが発動しないとまず死ぬ(

やっぱり罠は沈黙の森が一番キツいね
ボス戦でサイレス状態とか勝てないです(
余程運が良くないと耐久力的に無理だろ・・・

次点で魔力吸収の罠
中ボスで半減とか酷いお・・・

そして宝箱がカスすぎる
和森来た意味ないよ!(

りある
6月に起きたインフルエンザ休校の補講に行ってきます
移動時間の方が長いとどうも行く気が失せるから困る

まぁラノベで買うものがあるし丁度良いかな・・・
多分17日の時点で、書店にはもう並べてあるんだろうとは思うけど

アニメ
ファントム16話
ワイズメル死んだお・・・
別段好きだったキャラじゃないからどうでもいいけど(

サイス=マスターが徐々にクロウディア潰しに動いてますね
14話辺りだったかな?
ホテルで梧桐組の組員が殺されてた現場が、玲二の仕業にし立て上げられてますね

次回は久しぶりにエレンとの再会か・・・
でも、予告見た感じでは不穏な空気ですね

東京M8.02話
1話にて、番組内のテレビに映ってた「祝 地デジカ1周年」の映像から察するに
舞台は2012年の夏ってことでいいんですよね?

2話の率直な感想を言うと・・・
フジテレビ耐久力高ぇwwww
周りの建造物が崩壊したり、地面とか割れてるのに
フジテレビの周囲は被害があまり見受けられないぞ!

2012年が舞台だと仮定すると・・・等身大のガンダムはもうないんですね・・・
画面に映ってないからきっとそうなんだお・・・

ちなみにボクは大地震に遭遇したことがないので、他人事のようにしか受け止められないですね
こればかりは実体験しないとどうしようもないと思うんだ
とりあえず、この番組はデータを元にシミュレーション的な感じで作ってるから役には立つのかな?
どうなんでしょうね

雪山の雪崩じゃないけど、崩壊しかけてる建物の近くで大声って出していいのかな?
余震に怯えてるような描写あったけど、余震くらいの知識は持ってるのが常識だと思うんだ

ラノベ
富士見ファンタジア文庫(7月新刊) 09/07/18頃発売
いつか天魔の黒ウサギ4 夜逃げの生徒会室
いつか天魔の黒ウサギ4  夜逃げの生徒会室

幻想譚グリモアリスIV 罪と祈りとほほえみと
幻想譚グリモアリスIV  罪と祈りとほほえみと

この2冊を購入予定
その他にもなんか良さそうなのあったら買うかもしれません

神話モルふゅく54

7/17 00:00時点
レベル 676644(340↑)
勝率 93.91%(→)
戦歴 321439戦301890勝(373↑)
稼ぎ 297兆9794億8492万7646ギル(↑)
金庫 852兆5541億5605万9401ギル

っふぁ
団体での総投資額が5M超えたので団体ランクが上がりました
これでようやく極大規模団体

威厳売ったり、おにぎりを若干補充したり、天さんにツケてた代金払ったり(

卑猥詰め復活させたんで次回から久しぶりに和森行きます
最後に和森篭ってたとき


レシカワは、和の森【摂津】を攻略した!!攻略者ランキングに登録されます!!
レベルが28上がった!
23時台に和国来たので、時間的にここのみ

未攻略箇所を調べてたら、何故かここを攻略してなかった
多分中ボスに全額盗まれるのが嫌だったんじゃないでしょうか(

120位 レシカワさん 633回 【尾張】【三河】【信濃】【越後】【摂津】【美濃】【安芸】【土佐】【豊後】【薩摩】【肥後】【陸奥】【石山】【相模】

残りは【伊賀】【山城】の2ヶ所
テイマーの状態異常無効があれば、チョコライの時には勝てなかったこの場所も多分いけるはず
ほとんどチョコ詰めしか使ったことないから、ロマ詰めの場合は勝てるのかもしれませんけどね


本国では討伐頑張ってたけど、ゲイラさんはレベル上げに専念してるし、今は誰も回す人がいない状況
ねこぢゃー、暇な時にでも回しておいてくれると助かります・・・

自分で回してたときは
いざ討伐隊登録完了 → 討伐開始 → アルェー(・3・)?討伐モンスター名違うよー
とか
討伐隊登録完了 → モンスター名が変わってる
こんなのがしょっちゅうでもう嫌だ(

今日のムーヴァやリッチーがそれだった・・・

りある
ゼミの発表も無事に終わった・・・はず(
3人1組での発表だったんですけど、それぞれ指摘されて、答えられなかったところとかあったり
今度はレポートでまた報告しなきゃいけないんだよなぁ・・・面倒くさい(

それ以外は特に書くことないかなぁ

8マゾ証

卑猥詰め8M

ちょっと和国逝ってくる(

これでフラグはTATTA!

神話モルふゅく53

7/16 00:00時点
レベル 676304(191↑)
勝率 93.91%(0.01↑)
戦歴 321066戦301518勝(344↑)
稼ぎ 190兆9409億7839万4876ギル(↑)
金庫 9628兆5746億7033万1810ギル

っふぁ
レベルのランキングが徐々に下がってきてるので
同ランク辺りの周りの人は何レベルなのかなーと思って、たまに調べてたりするんですが
削除まで 残20日
こうなってる人が中には居るんですけど、これってどのタイミングで更新したらこうなるんだろ
多くの人が
削除まで 残19日
っていう表記だから、すごく気になるんですよねぇ・・・


とりあえず魔法の売上
3+4+270=277兆の儲け

思ったよりも早くダイヤが売れてくれて助かった
水曜はリアルの事情で朝~夜まで外出してるから、仲介経由で取引したんだけど
代金セットしたことを報告されないわ、取引後も無言だわで不満が残った(

せめて代金セットしたことぐらい報告してくれよ・・・


天さんに金請求してたら魔法が届いた
こいつは便利だお・・・
ミス(

飛んでくる魔法は大抵職専だから、王宮に保管してるんですけどね(
知り合いが必要そうだったら投げつけられるし

ついでにおにぎりも請求
代金はツケで(
日曜の定期海賊後辺りに送金されると思われます
仲介使おうにも、以前のえりりんの情熱を保管する際に仲介貸してた状態だから
許可セットできないんだぜ・・・
今更えりりんの情熱(笑)とかもらっても必要ないから処分に困るしなぁ・・・


オク板でのおにぎりの募集数を見てて思うけど
相変わらず需要多いですよねぇ・・・
複数購入は当たり前だし、値段もそれなりだから出費激しいよね

りある
ゼミの発表面倒だよぉー
質問来ないといいなー、とか思ってるけど
自分でも書いてて訳わからんところとかあるから指摘されそう

昨日書いてた矯正の件はプラケットが外れてたみたい
接着剤で付け直して、ワイヤーも通し直しました
前から予約してた21日にまた歯科医院行くんですけどね(


数週間前から飼い犬の様子がおかしいんですよね
今日は父親が会社休み(若しくは休んだか)で犬を動物病院に連れていったそうなんですが
どうやら心臓の方が悪いらしい
最近呼吸が乱れてておかしかったので、病院行こうってことだったんですが・・・
まさかね
詳しく診てみないとわからないようですが、心臓は手術できないのでどうなるやら

3月に祖父が亡くなり、今度はお前までもが亡くなったら、また家庭が寂しくなるなぁ・・・
この犬とは10年以上過ごしてきましたけど、もう少し頑張って欲しいかな

アニメ
プリンセスラバー2話
なんということだ・・・
パンツが見えないだと!?
聖華さんのは縞々パンツ
近くに居た取り巻きAのはピンク
以上主人公の発言より抜粋

ちょうど股の辺りがスカートの黒い影になってて見せてもらえない(
自主規制じじゅうしる!(

気になったんで調べてたら2chの記事をまとめているブログがHITしたので閲覧してみました
そこでの情報によると、何処の放送局でも似たような処置がされてるようですね
変に修正されてないのが望みならばAT-Xのを観るしかなさそうですね


別の記事にtrue tearsの聖地云々ってのがあったので見てました
はうえばー、ttって放映当時は舞台となった地元の富山じゃ放送されてなかったんですよね
でも、今年の1月から富山でも放送されてたと思いますが
そういえばストーリー的にはヒロインって乃絵でも良かった気がするんだけど
比呂美√で間違いはなかったと思う、個人的には
比呂美さんの方が好みな人は多いと思うんだ・・・異論は認める


CANANN2話
TOKYO-MXでプリラバ観終わった後にtvk回したらなんかやってた

1話観てないし、最初の10分くらいは見逃してたけど
初見での感想としては・・・なんか面白そう

爺さん高圧電流感電死とか可哀想(
アレどうやって遺体回収するんだろ・・・

さて、時間あるときに1話視聴と2話の最初を観てみようと思います

神話モルふゅく52

7/15 00:00時点
レベル 676113(189↑)
勝率 93.9%(→)
戦歴 320722戦301177勝(275↑)
稼ぎ 183兆6156億8788万3530ギル(↓)
金庫 9160兆6336億9193万6930ギル

っふぁ
あなたの現在のレベルは675997、595858ポイント使用済みで、10139ポイント使用可能です。
力が150000上昇しました!
あなたの現在のレベルは675997、605858ポイント使用済みで、139ポイント使用可能です。

もっとレベルが欲しい(
また和森生活に戻りたいなぁ・・・

はうえばー、オク板覗いてたら権利販売してる方がいましたね
権利販売は初めて?だとかで、名前変更込みで8200兆は安いかなーとか思ってたんですが

卑猥な力に魅せられて取得の7M団員証
これが不可の状態なんで、強化しようと目論んでるんですけど

SASUGAに見ず知らずの人にこの名前に変更させるのは気が引ける(
ってことで見送りました


他にはいくつかカス魔が投げ込まれてた

1M目前だし、ダイヤ可捌きたかったのでついでに販売してみた
カス魔は売れたとしてもお小遣いにもならない小銭レベル(


アレだ
天さん金くれ!!!1!
ミス(

るくえふ
削除まで 残り8日1時間

こんな状況だったので50戦くらいしてログアウト
次に戦闘するのは凡そ1週間後辺りでしょう

こっちのなーさんも削除日数が進んでた
えりいくの方は引退したって聞いたけど、こっちのも辞めたんでしょうかね

りある
夕飯食べてた時なんですけど
なんかおかしいと思ったら、矯正のワイヤー通してる部分の最末端の金具が外れてた
歯科に電話したところ、明日来てくれとのことなんで学校帰りに寄ってきます


音夢い(
この一言に尽きる

木曜のゼミでの発表について
当日されるであろう質問を予想して、その対応を考えなきゃなぁとか思いつつ、何もしてません(
まぁ明日同じグループの友人と会うし、そこでちょっと意見聞けばいいよね・・・

アニメ
かなめも
日曜にいつも通りリアルタイムで観てたんだけど、すっかり存在を忘れてた

うn
これ切っていいよね(

これなら同時間にtvkで放映してる、プリンセスラバー観てた方がいいお・・・


まだ2話だからかもしれないけど、面白いところが見付からない(

あえて言うとすれば、同性愛的なキャラが多いですね
定義的にはどうか知らないけど、観た感じだとそう受け取れる
生憎、そっちには興味ないけどさ・・・

神話モルふゅく51

7/14 00:00時点
レベル 675924(565↑)
勝率 93.9%(0.02↑)
戦歴 320447戦300906勝(728↑)
稼ぎ 538兆1331億8658万74ギル(↑)
金庫 8967兆180億485万3370ギル

っふぁ
今日は特にネタがない

りある
こちらも特に書くことが(

月曜は空いてる時間が多いので
読みかけだったISを読了しました
↓に感想という名のよくわからん記事書いてますけどね(

次は何読もうかな・・・
緋弾のアリア4巻の発売日が、確か8月だったと思うので
積んである3巻読もうかね

若しくは秋にアニメ放映が決定してる刀鍛冶読むか
あぁ、両方読めばいいんですね、わかります


先日、PSP-3000でもステートセーブが可能なプラグインがリリースされたみたいですね
そろそろ本格的にPSP-3000に移行するべきなのか否か・・・

結構ガタが来てるPSP-1000はちょっと使いづらいんで(

IS〈インフィニット・ストラトス〉1 感想

IS(インフィニット・ストラトス) (MF文庫J)IS(インフィニット・ストラトス) (MF文庫J)
(2009/05)
弓弦 イズル

商品詳細を見る


メカ×美少女
ハイスピード学園バトルラブコメ、登場!!

女性にしか反応しない兵器「インフィニット・ストラトス」(IS)の操縦者を育成するための学校・IS学園。そこでは世界各国から集められた少女たちが候補生としての勉強に日々励んでいる――はずなのだが、男なのになぜかISを起動させることができた織斑一夏は、この学校に強制入学させられてしまう。当然、彼の周囲には女の子ばかり。「世界で唯一ISを使える男」である一夏に、彼女たちは興味津々! 幼なじみの篠ノ之箒をはじめとしたクラスメイト(少女限定)に囲まれた、一夏の波瀾万丈のスクールライフが始まる!? 期待の新鋭が贈る、学園疾走アクションラブコメディ!

以上、MF文庫J公式サイトに記載されている文章から引用


とりあえず簡易的にキャラ紹介でも
織斑 一夏(おりむら いちか)
IS学園1年1組。15歳。世界で唯一ISを扱える少年
専用IS【白式】

篠ノ之 箒(しののの ほうき)
IS学園1年1組。15歳。一夏の小学校時代からの幼馴染
学園では6年ぶりの再会を果たす
ツンデレ系
専用ISなし

セシリア・オルコット
IS学園1年1組。15歳。イギリス代表候補生
自分に自身を持っているので、高飛車な性格
ツンデレ系?
専用IS【ブルー・ティアーズ】

凰 鈴音(ファン リンイン)
IS学園1年2組。15歳。中国代表候補生
一夏の幼馴染その2
が小学校を転校した後に一夏の学校に転入してきた
ツンデレ系?
専用IS【甲龍】

織斑 千冬(おりむら ちふゆ)
IS学園1年1組の担任。24歳。一夏の姉であり、唯一の家族でもある
第一世代IS操縦者の元日本代表で、公式試合では無敗を誇り、伝説となっている
一夏曰く「鬼教官」

山田 真耶(やまだ まや)
IS学園1年1組の副担任。年齢未詳。
学園内の生徒と見た目があまり変わらないようなロリ体型
気が弱く、たまに妄想をするので少し危ない人


書いてて改めて思った
周りの女の子ってツンデレばっかりじゃね?
いや、あまりツンデレの定義っての知らないけどさ・・・
本人の前では素直になれない、ってのは該当するのかな?
もっとバリエーションが欲しいです!(

でもまぁ、それぞれ可愛らしいところがあっていいですね

さんざん言ってきてるけど、個人的には貧乳こそ至高!
だから落ち込むことないぜ鈴音さん


ほとんどの生徒が優秀なIS操縦者になるために勉強しているので
この学園に入る前から女子校出身の人がほとんどなわけで・・・
男性に対して免疫がないです
そして学園内に男は主人公ただ1人(当然ですが)

これ、なんてえrg?

くっそ、主人公なんといううらやm(
けしからん、実にけしからん

いやでも、女の園に1人放り込まれるって絶対嬉しくないよね
好奇の目が怖いぜ・・・


次にISについて適当に説明
【白式】(びゃくしき)
男性で唯一ISが起動できる一夏を研究するために、日本政府が急遽製造した専用機
戦闘タイプ:近距離格闘型

通常のISとは違った構造をしており
この【白式】には拡張領域が存在せず、後付装備が付けられないという面がある

初期装備:《雪片弐型》(ゆきひらにのかた)
巨大な日本刀の形をしているブレード
零落白夜(れいらくびゃくや)というシールドエネルギーを攻撃エネルギーに転換させる技を持つ

【ブルー・ティアーズ】
セシリア専用機、また特殊装備『ブルー・ティアーズ』の実戦投入一号機でもある
戦闘タイプ:中距離射撃型

初期装備:ブルー・ティアーズ(レーザー射撃×4機+隠しのミサイル型2機の自立機動兵器による攻撃)
後付装備:六七口径特殊レーザーライフル《インターセプター》(近接ナイフ)

IS1_pin.jpeg
ピンナップより拝借
ブルー・ティアーズの一斉射撃の図

【甲龍】(シェンロン)
鈴音専用機
戦闘タイプ:近距離格闘・中距離射撃の複合型

初期装備?:両刃青龍刀
後付装備?:衝撃砲《龍砲》

【打鉄】(うちがね)
日本国産IS
第二世代の量産型で、鎧武者のようなデザイン
安定したガード性能を誇り、初心者にも扱い易いため、学園では訓練機として使用されている
戦闘タイプ:ガード型

基本武装:刀型近接ブレード

作中では第三話にてが使用
因みに1巻の表紙で彼女が装着しているのが、この【打鉄】

自立機動型(無人機)
作中の第四話終盤に登場

一夏零落白夜を受けて左腕を切断、セシリアブルー・ティアーズの直撃を受けて撃沈する
零落白夜を受けた際に機能中枢を損傷してしまったために解析できず、どのように機動しているのかは未だ謎に包まれている
今までのISは有人でないと操作不可能であったため、今後に注目したいです
ちなみに今回出てきたのは中(長?)距離射撃型


簡易的な説明終了

操縦技術が優れている鈴音が今のところ一番強いのかな?
セシリア鈴音から放課後の特訓指導を買われていて
両手に花・・・というか手が足りない状況

くっそ、なんといううらy(

【白式】はこの初期装備と技だけで戦うには何か物足りない気がするんですよね
でも主人公機は長所を格段に伸ばしたような機体の方が盛り上がるのかな?

自立機動型のISの詳細と、その他の専用機が早く見たいですね

神話モルふゅく50

7/13 00:00時点
レベル 675359(411↑)
勝率 93.88%(0.01↑)
戦歴 319719戦300179勝(618↑)
稼ぎ 295兆5954億5710万2544ギル(↓)
金庫 8428兆8848億1822万3260ギル

っふぁ
今日は神話の途中で暇潰しに神々へ
収穫は兵法の書[1000回]炉の火種×1

先輩からさぼてんの棘が届いてたんだ
なのでお返しに兵法の書送っておいた(

で、このもらったニードルはというと
鬼畜王に投げつけておいた
いつも岩砕きお疲れ様♪報酬だよ!
的な感じで

あ、岩砕き成功のログ見かけたら基本的に個メしてます(
内容はヒミツです


まぁいつもスルーされてるし、別になんとなく個メ送ってるだけなんですけど
この日は違った

鬼畜王さん > 「お前のせいでwwwww宝箱の魔唱石もてんかったwwwwwwwwwwwwww」(2009/07/12 19/24)

E?^p^;;;;;

まさかそんな倉庫がキツキツだとは思わなかった・・・

とりあえず謝罪はしたけど、代償としてしばらくネタとして使われるそうです
お母さん・・・ボク、お嫁に行く前に汚されてしまいそうです・・・

反省はしているが、後悔はしていない(キリッ

魔唱石の1個や2個くらい、どうってことないらしいです
ボクの財力からしたら痛手なんですけどね・・・
そこはやっぱりSASUGAというべきか、鬼畜王
えりいくれいp-の名は伊達じゃない、そう思った1日でしたまる

りある
またあっと言う間に土日終了
いや、いい加減慣れてるけどね(

とりあえず家で読もうと思ってるラノベに手を付けてみた感じ

で、今読んでるのはIS 〈インフィニット・ストラトス〉の1巻なんですが
うーん、何だろう・・・
アレだ
スカイガールズみたいな感じですね
女の子が機械(IS)を操縦して、云々みたいな

まだ第1話しか読んでなくて、そこまで深く内容には突っ込んでないので、このくらいしか言えない(

この男の主人公って結構好きだなぁ

アニメ
絶望せんせー2話
基本的にギャグテイストだから感想し辛い(

というか放送してた時にはまだbrg更新してたからぶっちゃけほとんど観てなかった(
第1話の絵描き歌の小林ゆう画伯の絵が印象的過ぎて記憶から離れないのが困る

うみねこ2話
相変わらずこの人の作品の演出で顔芸多いよね

指輪渡す辺りで死亡フラグ立ってたけど、まさか即刻死ぬとは思わなかった
顔が原型を留めてないってどれだけ凄惨なんだろうか

これも全てベアトリーチェの仕業って解釈させられるんでしょうかね
確かうみねこって、結局はベアトリーチェによるものという結果が用意されてて
どんなに推理をしても無駄、という狙いがあるとか見た記憶があるので

GA1話
キャラデザに見覚えあると思ったらユグドラ・ユニオンのキャラデザしてる人だった

眼鏡かけてる子がいますけど、あの眼鏡がすごく・・・邪魔です・・・
キャラに文句言ってるんじゃないんだけど、あの眼鏡というパーツが気に入らない(

なんというか芸術系の学校に通う子の、緩い日常を描いた感じなのかな?
中学・高校と個人的には美術は大嫌いな科目でした(

高校時代にPC使う授業あったけど、生徒それぞれ自分のパスワードでログインしてたから
自分の場合はイタズラされることなんて無かったなぁ・・・

あ、因みに自分はパソコン部に所属してたんで、イタズラしようと思えばできたけどね(
パソコン部の活動そっちのけで、部活中にPSPとかゲームしてましたけど
先生に見つかっても咎められなかったのが驚き・・・

GHOST14話
またバクルスぶっ壊しやがって(

フラウを模した人形怖いです・・・
次週は潜入してきた帝国の人間との戦闘があるのかな?

どうでもいいけど、母親のことは「かあさん」と呼んで
父親のことは「ファーザー」って呼ぶのはどうなんだいテイト君(

ヴァルキュリア15話
戦闘の描写は無く、束の間の休日って感じか

名前覚えてないけどさ、あの人に相変わらずイサラ疎まれてますね
今回の件で、特別溝が埋まった訳でもなさそうですし

14話でグレゴールが言ってた
「義勇軍が取った行動のせいで、罪の無い民間人が犠牲になった」
これが後にどう影響してくるのかが気になります

まさかとは思うけど、こんな出来事あったのに民間人は何とも思ってませんでしたー
なんてことにはならない・・・よね・・・?

7/12 19:50~

ナレーション:10回目の挑戦!結果は裏!!ぽーちゃんは4000枚!海賊Aは2247枚!おめでとうございます!ぽーちゃんの勝利です!!※キーワード:次[20時7分8秒]

ナレーション:8回目の挑戦!KAPPAが17を探したが、何も見つからなかった。海賊Bが21にて宝箱を発見!!!海賊Bの勝利です!!※キーワード:次[20時9分57秒]

岩 に 4966697472000のダメージを与えた。海賊Cのダメージは2600000000000!!ゆくいの勝利!!

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果はドンさんvs海賊Dです。そのため、ドンさんは勝利で、27ターン、海賊Dは勝利で、55ターン。よってドンさんの勝ちです。※キーワード:次[20時13分30秒]

じょにーは、戦闘に負けた・・・。

チムバ

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの7勝2敗だ。いや、参った。正直、君たちがここまでやるとは思ってなかったよ。実は私ども海賊団は和国にいらっしゃるあるお方に頼まれて、君たちの腕が鈍っていないか確認するために派遣されたのだ。先ほどの女性も私たちの仲間だ。ひとまず、このことを依頼人に伝えておくから、褒美をもらうがいいだろう。またの挑戦、楽しみにしてるぞ。※キーワード:帰[20時22分52秒]


海賊ポイント334P

個人的にはせんせーが一騎担当の方が良かったと思うんだ・・・
せんせー謙遜するなよ(
ていうか流れが既にチムバへ、って感じだったので意見挟めなかったんですけどね

果たし拒否を予想してたら現実になった(

それにしてもオーラ(笑)
わかっちゃいるけど全然発動しねぇ

定期掲示板の方には、テイマーの自分はオーラ4回でカンストするって報告してあるんですけど
オーラが全然発動しないまま海賊団崩壊とか(

理由は簡単
堅Pさんの激怒発動しすぎだろ(


数回前の某筋肉カルティさんの定期にお邪魔した際、オーラ4でチムバ挑んだんですが
その時に、自分はオーラ4回発動でカンストに達してたんですよね
今日のチムバではそれが証明できなかったのが残念
とりあえず定期の人には実力を知ってもらわないとアレなんで・・・

あぁ、別にオーラ4回でカンストに達しなくてもいい
現状では激怒の導入によって、チムバの構成を変更しようとしている段階ですので


でも、オーラ1回でチョコボの追加が86億出てるのはおいしいですよね
テイマーと言っても、チョコボの追加は素の状態だと数億~数十億の幅がありますが
オーラ1回での変動がかなり大きいのは嬉しい

チョコボの追加攻撃は素の状態だと、高くて30億程度ですね
そう頻繁に発動するんなら、本国のチムバもオーラで登録するんだけどなぁ・・・
基本的には同じチームにカルティが1~2人居る時くらいしかオーラ使ってません


そしてもう1つ個人的なことを

実は食事中に海賊の時間が来てしまったこと
今日は家で焼肉だったので、いつもより食事の時間が遅かったんだお・・・
なので内心では早く終わらないかなぁ、と待ち遠しかったです


携帯用ブラウザ(笑)で参加すればいいと思ってるかもしれませんが

mobazilla → ログイン直後からERRORと表示されて入れない(管理板に報告されている事象)
かぶらうざ → ゲーム部屋 → FFAえりいく改のボタンを押そうとすると、1つ前の画面に戻される
Chronicle → 同上
PCサイトビューア(Opera Version 8.60)PCでプレイしてから5分間はアクセスできません

PCサイトビューア・・・
ちゃんとPC版のゲーム部屋から入ってるんですけどね・・・

ちなみにボタンを押して、1つ前の画面に戻されるってのはauの機種特有の事象みたいです
過去に所属してた団体の副団長さんから聞いたのですが、auのキャッシュ機能のせいらしいです
機械詳しくないのでボクはよく知りませんけどね(

神話モルふゅく49

7/12 00:00時点
レベル 674948(490↑)
勝率 93.87%(0.01↑)
戦歴 319101戦299568勝(605↑)
稼ぎ 429兆6121億4674万9925ギル(↑)
金庫 8133兆2893億6112万720ギル

っふぁ
暇潰しにオク板見てたんですが、とある方が威厳募集してたんですね
対人戦は基本的にしないですけど、挑む場合は福音で遊んでますし
威厳ってあまり使う機会がないんですよね
海賊でも一騎を担当することもないので

売ってしまおうかなーと考えたんですが
悩んでたらスレが消えてました(

現在の相場って1200~1300辺りですよね
んで、売れたとして今の貯金と合わせたら1Mまでイイ線いくはず

そしてM証復活させていざ和国へ

・・・と行きたいけど肝心なおにぎりがない

意外とバカにならないおにぎり代
単価30辺りと考えても結構な出費ですよねー
ボクは買い溜めするんで、1日の稼ぎが吹っ飛ぶって大きいです

うーん・・・
威厳なるべく高額で募集してる人を待つしかないかなぁ

りある
今日はドラクエとやらの発売日だったみたいですね
地元のゲーム専門店も、普段は10:00オープンなのに7:00からオープンしてたそうです

SASUGAビッグタイトルやでぇ・・・

大抵のゲームの発売日って木曜が多いですよね
理由は以前にも話しましたが・・・
発売(木曜) → 在庫が無くなりそう → 追加発注(金曜) → 土日を挟まずに補充可能
っていう流れなので
ドラクエは延期になったとは言え、土曜に発売とはこれいかに

まぁ発売前から予約の受付を締め切った店舗とかあるくらいの売れ行きだったようなので
追加発注とか無理な状況だったんでしょう

DSのソフトは生産ラインの関係で再生産に2週間ほど期間を要するので
買えなかった人ざまぁwwwww
ミス(

そんなボクはマナケミア2をやってます
10月にPSPリメイク版出ますけどね

アニメ
ハヤテ15話
今回と次回で合わせて前後編的な構成なので、特に感想無いかなぁ

新幹線の扉こじ開けるなよ(

私道のテロップがすごく気になったんだけど、アレは2人乗りが法律違反だから?
道路交通法よく知らないですけど、私道なら違反にならないのかな?

バスカッシュ15話
前回から判明してましたけどアイスマンの義手交換したんですね
今度は壊れないかな?

ムーンキャノン吹いた(
セラの腕力半端ない(
ビッグフット3機をまとめて引き上げるとかどんだけだよ
Gガンダムみたいに、搭乗者の能力=ビッグフットの能力みたいな感じなのかな?
だとするとセラ強すぎるお・・・

月行ったら行ったで叩き戻されるとか(
次回は「アンダー・グラウンド」ってことで地下ですかね

うみものがたり3話
空の巫女の方が可愛い
異論は認める

邪悪なオーラをピュアにするのがひとまずの目標か

緩い戦闘
そして敵は殺さず、心を浄化するって感じ?

ずっと気になってるんだけど・・・
あの訛りって実際の沖縄県民もあんな感じなんでしょうか?
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
