夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 


    --:-- | Top

和森107

8/30 00:00時点
レベル 783956(2415↑)
勝率 93.71%(0.01↓)
戦歴 340630戦319216勝(453↑)
制覇 1529回(【薩摩】20↑)
ボス 23戦20勝
宝箱 3/26
白い魔導書[1000回]
血塗られた天球図[600回]
そぼろ[1000回]

えりりんず
撫子 3逃1殺
舞妓 1逃
くノ一 2死
花魁(凶暴) 1死
御台所 1死

和森戦歴
453戦401勝52敗
勝率88%

っふぁ
6戦目で狐に「普通に戦う」に変更される → ボス戦勝てないよー^p^
沈黙の森 → 攻撃力足りないよー^p^
普通に勝負 → 階段登るの早いよー^p^

の3本でした

相変わらずネタがないえりいく
全体的に見ればネタはありふれてるのでしょうけど、そういうのは某板が取り上げてくれるので・・・
ボクの身の回りではネタがないです


りある
カウンターは直ってたみたい
サーバー側のエラーだったのかな?


30日からちょいと旅行行ってきます

昨日今日とその支度?みたいな感じでモンハンはやってません(


アニメ
ハヤテ22話
働こうっていう意志は尊重すべきですよね、うn

漫画家負のオーラ出しすぎ

マリアさんに触れるなっていうのはわかる気がする
変に絡むと厄介そうだもんなぁ(

SPもやっぱり男だったんだなと実感しました
というかナギの影響受けてるよねアレ(

自ら地雷踏んだハヤテ哀れ

今回は特に感想書きにくいお話でした
多分ピンク成分が足りないんだよきっと

バスカッシュ21話
先週は世界陸上とやらで放送されませんでした

ダンの女装ワロタ
スパンキー絶対わざとやってるだろ(
アレか、あえて空気読まないってやつですか?

アランの正体がようやくダンにバレましたね
服を脱がそうと迫ってるのが変態に見えるwwww
ダンは事情知らないから仕方ないんだけども

ルージュがようやく地球に帰還
目が据わっててこえーお・・・
ていうかあんな上空からの歌声が聴こえるとかあの星の住人は聴力が異常ですね

他のエクリップスのメンバーは、ヤンに「バスカッシャー」って言われて喜んでるし
うーん
ヤンが変態プロデューサーに見える(
あの卑しい笑みが嫌い

唯一気になるのが、これって最後どういう結末に持っていくんでしょうね?(

うみものがたり9話
こちらも先週は世界(ryで放送されませんでした

ウリンさんの充電期間長いよー
出番マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

小島の回想シーンがありましたね
あー、ごめんなさい
正直ボーッと見てたのでほとんど記憶にない(

とりあえずアプローチが強烈なのは印象的でした
そこに大島は惚れたのかな?

後半に小島がエビ美女戦士の姉妹に捕らわれました
今回の1件で海の巫女が再び変身できるようになりましたね
空の巫女が邪悪じゃないのはおかしいとか、そろそろ可哀想だろ(

このエビ戦士姉妹はウリンの手先みたいだけど、ウリンさんの企みは無駄に終わるんじゃないかなぁ
というか、より2人の巫女の結束が強化されると見た(

和森106

8/29 00:00時点
レベル 781541(911↑)
勝率 93.72%(→)
戦歴 340177戦318815勝(222↑)
制覇 1509回(【信濃】2↑、【薩摩】8↑)
ボス 10戦10勝
宝箱 3/15
煤けた魔導書[700回]
武士の魂[5000回]
リボン[600回]

えりりんず
撫子 1逃
くノ一 1死

和森戦歴
222戦204勝18敗
勝率91%

っふぁ
適当に魔法バラ撒いた

攻略箇所を【薩摩】に戻しました
弱そうで極稀に強いのがたまにキズ
かなり昔なんであまり覚えてないけど、最速は6Tくらいで階段登り切った(

若干【信濃】が混じってるのは慣れの問題


りある
Warning: mysql_connect(): Client does not support authentication protocol requested by server; consider upgrading MySQL client in /home/counterfc2/fc2db4.inc on line 67

Warning: mysql_connect(): Client does not support authentication protocol requested by server; consider upgrading MySQL client in /home/counterfc2/fc2db4.inc on line 67

Warning: mysql_connect(): Client does not support authentication protocol requested by server; consider upgrading MySQL client in /home/counterfc2/fc2db4.inc on line 67

Warning: mysql_connect(): Client does not support authentication protocol requested by server; consider upgrading MySQL client in /home/counterfc2/fc2db4.inc on line 67

Warning: mysql_connect(): Client does not support authentication protocol requested by server; consider upgrading MySQL client in /home/counterfc2/fc2db4.inc on line 67

Warning: mysql_connect(): Client does not support authentication protocol requested by server; consider upgrading MySQL client in /home/counterfc2/fc2db4.inc on line 67

Warning: mysql_connect(): Client does not support authentication protocol requested by server; consider upgrading MySQL client in /home/counterfc2/fc2db4.inc on line 67

Warning: mysql_connect(): Client does not support authentication protocol requested by server; consider upgrading MySQL client in /home/counterfc2/fc2db4.inc on line 67

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/counterfc2/fc2db4.inc:67) in /home/counterfc2/common.inc on line 269

Warning: mysql_connect(): Client does not support authentication protocol requested by server; consider upgrading MySQL client in /home/counterfc2/fc2db4.inc on line 67

なんぞこれー?(
FC2カウンターがぶっ壊れた\(^o^)/
昨日までは普通に表示されてたんだけどね・・・
管理画面入ると上記が表記されて、30日間のデータも消滅してるお(



今日はモンハンやってないです
理由はいろいろ
まぁ、そろそろやることがなくなってきたってのもありますけどね
MHdosより寿命短かった気がします


やばい
ネタなくね?
ってわけで他所からネタを引っ張ってこよう


PlayStation3
値下げYATTA!
うn
ちょっと古いニュースですけどね(

とりあえず最高画質を実感するためには専用のケーブルが必要だとか
縦置き?ができないとのことで、本体を立てられるようにするアイテムが2000円くらいするだとか
いろいろ不備な点はあるけれども本体の値下げは事実

これでロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~ができる!
評価は従来の作品とあまり変わらないらしいですけどね
まぁ自分が楽しめればそれでいいよ


PSP用NDSエミュレータ「DSONPSP Beta 4」
普段閲覧してる改造関連のサイトに取り上げられてました

これとは別ですが、PSPにタッチスクリーン機能を導入した動画とか見たことありますけど
PSPの液晶だとタッチの衝撃云々であまりよろしくないようで・・・
対策すると解像度が下がるとかなんとか
正直タッチとか面倒なんで要らないですけどね

DSLiteあるんで上記のエミュを使う気はありませんが・・・ネタ切れてるので(
ちなみにボクのDS、十字キーの↑方向が反応しにくくなって困ってます
修理出そうかなぁ・・・


今のところDSのソフトで購入予定なのはRuneFactory3くらい
いやまぁ、購入予定とか最近調べてないからまだあるかもしれませんが(
予約特典あるみたいだから今度予約してこよう

マーベラスゲーにバグは付き物
それでも小学生から牧物シリーズは続けてるから見捨てたりはしないかな
1ヶ月くらい前に公式サイト見たときはヒロインが2人しか居なかったけど、何か増えてた

ルンファクの過去作は1を持ってますが、あれのバグはいろいろと酷かった
中でも、「ある条件下においてダンジョン内のセーブポイントでセーブすると、セーブデータが破損し、更にはそのセーブデータが削除不可、新規データの作成ができない」
とかはもうね何とも言えなかった

ちなみに嫁はメロディ
結婚後にギガントの湯が使えなくなるってのはwikiで知ってましたが、これが結構不便です
いやうn
わかってたんだけどさ・・・
魅力には勝てないよね(


よし
ネタ無いながらもそれなりに書いたからいいよね!(


アニメ
東京M8.08話
率直な感想は「よくわからなかった」

とりあえず
「何だ・・・夢か・・・」
ってネタが2回はあったと思う

未来がだんだんと悠貴に対して優しくなってきたような気がしないでもない
これが本来の性格なのかもしれませんけど
ほら、時期的には反抗期とかそういうのも関係してるでしょうし

マリさんが若干空気な回だったと思います

ファントム22話
リズィのお陰で教会内で殺り合わずに済みましたね
クロウを殺したのはあんただけどな!

志賀役の保志さんの極道風口調がなんか似合ってない気がするのは自分だけだろうか?

んー
回想シーンでキャルの姿が映ってると、現在の姿とどうしても違和感がありすぎる(
やっぱりここについて詳しく説明を要求する!!

美緒かわいいよ美緒(

思い出した
ED前の官能ボイスやめようぜwwwwwww
素で噴出したwwwww

8/28 21:50~

ナレーション:10回目の挑戦!結果は裏!!ハリネズミは0枚!海賊Aは780枚!海賊Aの勝利です!!※キーワード:次[22時2分48秒]

ナレーション:6回目の挑戦!michiが20にて宝箱を発見!海賊Bが8にて探すも、何も見つからなかった!!michiの勝利です!!※キーワード:次[22時4分37秒]

岩 に 1716627112032のダメージを与えた。海賊Cのダメージは9800000000000!!ThePaperの敗北です。

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果はレシカワvs海賊Dです。そのため、レシカワは勝利で、34ターン、海賊Dは勝利で、41ターン。よってレシカワの勝ちです。※キーワード:次[22時7分42秒]

灯夜は、戦闘に勝利した!!

オーラ 乱れ撃ち オーラ オーラ vs チョコボチャージ モーグリアタック 玄武の甲羅 朱雀の業火
プレイヤートルシューラ・SNAKE・くらげ君・虚空は力を合わせて勝利をもぎ取った!!

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの7勝2敗だ。いや、参った。正直、君たちがここまでやるとは思ってなかったよ。実は私ども海賊団は和国にいらっしゃるあるお方に頼まれて、君たちの腕が鈍っていないか確認するために派遣されたのだ。先ほどの女性も私たちの仲間だ。ひとまず、このことを依頼人に伝えておくから、褒美をもらうがいいだろう。またの挑戦、楽しみにしてるぞ。※キーワード:帰[22時24分24秒]


海賊ポイント489P

モルハイが足りないっぽいのを聞きつけたのと
おにぎりを知人に配送する約束をしてたので帰国がてらに参加
日曜の定期には参加できませんしね

250万+歌+卑猥詰めでのモルハイ戦績・・・8戦6勝2敗

和森105

8/28 00:00時点
レベル 780630(919↑)
勝率 93.72%(→)
戦歴 339955戦318611勝(239↑)
制覇 1499回(【信濃】5↑)
ボス 5戦5勝
宝箱 0/8

はにわ
暴走 38Tkill

えりりんず
式部 1逃
くノ一 2死
花魁(凶暴) 2死

和森戦歴
239戦206勝33敗
勝率86%

っふぁ
ネタなし


りある
部屋にゴキブリがいると思ったら松崎しげるだった
じゃなくて(
なんかコオロギが部屋に侵入してきた

うn
なんか部屋でピョンピョン跳ねてるのがいたもんでして
多分近隣の畑から来たんでしょうけど・・・どうやって入ってきたんだ?
網戸にしてたから入ってこれないはずなんだが・・・
とりあえず窓から逃がした

で、今日の夜には本当にGが出てきた
しげるが1匹、シャアが2匹の計3匹
全部殺したけど(
新聞紙強いです^p^


ラノベ
1日に少しでもいいから読んでいけば、積みが崩せるだろうと思って計画進行中
ちなみに今読んでるのはユズハ3巻
まだ第2章ですけどね


モンハン
夜にインしただけ
イベクエが変わってたので求人行ってました
鮫30匹狩り(ロアルドロスが2回くらい出てくる)とボルボロス2頭捕獲クエ

どちらも下位ですが、鮫の方は防具無しなのでロアの攻撃が痛い
ボロスは間違って殺す可能性がありますね

鮫の方は特殊なランス作成に使うチケットが
ボロスの方は映画「クローズ」とのコラボ「武装戦線」ジャケットを作成可能なチケットが入手できます

武装戦線の付加スキルが逆境+5
+10で発動するスキルが「不屈」とのこと

wikiにも載ってないので予想にしか過ぎませんが、過去作で言う「根性」のスキルと同効果な気がします
ちなみに根性の効果が、一定HP以上残っているときに限り、即死ダメージを耐える
というものなので確認しにくいのが本音

過去作のミラ系の這いずり攻撃のように、当たったら超ダメージってのがないので・・・
アグナの熱線くらいかなぁ・・・

というか、wikiって複数ありますけど自分が普段閲覧してるサイトしか見てないので
他のwikiに効果載ってたらすみません・・・


はいはい普通に載ってた
戦闘不能になるたびに、攻撃力がUPする
イラNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
なんというゴミスキル(
攻撃力+100とかならわかるけどさ・・・
上昇率低かったら意味ない
そもそも2回までしか死ねないのに、この効果自分で首絞めるだけだろ・・・

まぁ正直言うと「ネタ」でしかなく、上位では使い道が無いというのが実情だと思います
このクエ自体が下位だからね


その後解散になったので一緒にクエしてたどぴおを闘技場にお誘い
ちなみにオンでできるのはペッコとラギア
試行錯誤しながら両方ともAランク取れました

ボクは自らの爆弾で死んだりしてましたけど(
上位防具付けてるとつい被ダメ気にしなくなるから怖い


Sランク取るのは結構難しいですね
ラギアはあと40秒縮めるの厳しいなぁ・・・

確か、腹下にいると攻撃がほとんど当たらない?
とかだったので、それを利用すれば行けるのかもしれませんが
うn
普通に2連続体当たりとかで動きまくるからね・・・
そう上手くいかないのが現状


はうえばー昨日の記事に書いたけど
大会認定トロフィー(闘技大会でAランク以上取得)
記念インテリア盾(17種類開発で取得?)
これらの勲章を入手しました

竜職人のトンカチって一体いくつ装備作ればいいんだ・・・

そんなわけで今日の記事は全体的にネタが少なめでした

和森104

8/27 00:00時点
レベル 779711(2297↑)
勝率 93.72%(→)
戦歴 339716戦318405勝(482↑)
制覇 1494回(【信濃】25↑)
ボス 28戦25勝
宝箱 3/32
ダイヤモンド[600回]
兵法書[600回]
リベンジャー[2000回]

えりりんず
撫子 1逃
舞妓 1逃

和森戦歴
482戦441勝41敗
勝率91%

っふぁ
Lv.777777のSSとか無理だった
だって忘れてたんだ(
あと和国で狙ってるとえりりんに遭遇する不思議


今日のボスは負けが多すぎる
沈黙2にガマ1
特に中ボス(ガマ) → ボス(ガマ)は無理ゲー

うーn
また今度【薩摩】に戻そうかなぁ・・・

日曜の定期海賊行けないんで、誰か海賊連れて行ってくれる人募集中です(


りある
あとで書くとか言いつついろいろしてたら昼過ぎになってた(
サイトの記事本文の幅変更をしてみました
画像添付の調整のために

ラノベの感想書いてる記事の画像差し替えしようか悩む(
今までは幅の関係で縮小したの貼ってたので

今日は下の記事にもあるように、ラノベ読むのに時間費やしてた気がします


モンハン
上記理由によりほとんどやってない
22時過ぎにインしたくらいか

HR51~部屋に混ざって、最後の未クエのベリオ2頭をすることに
フレリスト確認したら、さっきまで居なかったどぴおが居たのでメッセ送信
クエ終わるまで待たせてごめんよ

クエ終了後に部屋移動
これで勲章の白銀のメダル(街の☆4~☆6全クリア)と黄金のメダル(街の☆1~☆6全クリア)を入手

あと取れそうなのは
伝道の書(全てのモンスターをハンターノートに登録&調合リストを全て埋める)
大会認定トロフィー(闘技大会でAランク以上取得)
この辺りかなぁ

どぴおさんやー
今度闘技場やろうよー

他にも装備収集インテリア収集の勲章もあるみたいだけど
装備はいくつ集めればいいかわからんね
インテリアは完全に運ゲーだし・・・


で、どぴおと装飾品とお守りについていろいろと相談しつつ
ディア行くことに
メンバー集まったものの、1人が回線落ちしたので3人で行くことに

ボク → 煌黒大剣アルレボ(大剣)
どぴお → ソルブレイカー天(スラッシュアックス)
仲間1 → 骨縛刀【カゲヌイ】天(太刀)

ちなみにボクが、ディア戦においてガード不可武器を使うのを嫌った理由は
全ての攻撃が早く、威力が高いから
運が悪いと普通に連撃食らいますし
地中強襲とかパターン変化に加えて飛距離UPという強化されてますしね

ちなみに今作ではディアの弱点が変わり、龍属性も有効になりました

太刀の人死にかけ多かった
アラブの粉塵王の出番はあまり無かったけど(

あと、怒り状態の音爆弾効かないから注意しようか・・・

過去作からある、音爆弾 → 効果が解けると飛ぶ → 閃光玉のコンボは依然あります


その後は夫婦クエで紅玉狙いの旅へ
何回やったか覚えてないけど、結局レイアの紅玉1つしか手に入りませんでした

とある社会人ハンターワロタwww
夜中に叫ぶとかリアルだったら近所迷惑

気分的にハンマーで行ってたけど他人を吹っ飛ばしまくり
ごめんだお・・・
スタンプ多用してたのは一番頭狙いやすいのと、めまいの蓄積値が高いからです

ていうかさ
スタン狙いたいのに頭に群がる人が多くて頭狙えないんですけど^p^;
ハンマー振ったら振ったで他人に当たるし・・・
ちなみに打撃属性、翼だと弾かれますんで(


過去作の肉質データでは、斬撃属性の場合、頭以外に腹も有効ですよ・・・
今作でデータが変わってるなら知りませんけど


ちなみに頭を狙う理由はもう1つ
今作から登場したステータス「疲労」
ハンマーで殴るとこの蓄積が早くなるってのは知ってますよね?
だからボクが太刀使ってるときはハンマーの人に場所譲るお・・・

ってなわけでごめんと言いつつも内心複雑なレシナニでした
一応レア素材狙いの場合は効率重視なんで

IS〈インフィニット・ストラトス〉2 感想

IS〈インフィニット・ストラトス〉2 (MF文庫J ゆ 1-2)IS〈インフィニット・ストラトス〉2 (MF文庫J ゆ 1-2)
(2009/08/21)
弓弦 イズル

商品詳細を見る

「学年別個人トーナメントで私が優勝したら、付き合ってもらう!」箒の宣言に困惑しながらも、一夏は今までどおり女の子だらけの学園生活を送っていた。そんな中、IS学園に二人の転校生がやってくる。しかもそのうちの一人、フランス代表候補生・シャルルはなんと男子! ようやく男の友達が出来ると喜ぶ一夏だが、もう一人の転校生、ドイツ代表候補生・ラウラに突然その頬を張り飛ばされる。「私は認めない。貴様があの人の弟であるなど、認めるものか」早くも人気沸騰のハイスピード学園バトルラブコメ、波乱必至の第二弾!!

以上、公式サイトの紹介文より引用


IS〈インフィニット・ストラトス〉1 感想


はじめに新キャラと専用機紹介(ネタバレ含む)

シャルル・デュノア
IS学園1年1組。15歳。フランス代表候補生
一夏に続く、2人目の男子学生ということで注目を浴びる――が
実はフランスのIS開発企業デュノア社の引き金で、一夏とその専用機【白式】のデータ盗用を目的にIS学園に送り込まれた

特殊なコルセットで男装しているが実は美少女である
対象である一夏に正体がバレたので本国に強制送還されると独白するが、一夏の取り計らいで学園に在学することができた
実家では愛人の子供だった自分には居場所がなく、居場所を与えてくれた一夏に想いを寄せる
母親からもらった本当の名前はシャルロットである

性格は優しく気が利いて、笑顔が印象的な彼女だが遠慮して身を引いてしまう面も持つ
控えめだが、一夏が見たいなら…」という大胆さはある(一夏には聞き取れてないが)

専用IS【ラファール・リヴァイヴ・カスタムII】
第二世代型最後発の量産機【ラファール・リヴァイヴ】を専用機として改造した機体
基本装備をいくらか取り外して、拡張領域を倍化して搭載装備は20以上という火薬庫だが
通常のISでは手に余る武装数を『高速切替』という技術で補っている

また通常の機体とは異なり、他の機体にエネルギーを移せるコア・バイパスという機能がある
今回登場した武装は以下の通り
六一口径アサルトカノン《ガルム》
六二口径連装ショットガン《レイン・オブ・サタディ》
近接ブレード《ブレッド・スライサー》
六九口径パイルバンカー《灰色の鱗殻》――通称『盾殺し』


ラウラ・ボーデヴィッヒ
IS学園1年1組。15歳。ドイツ代表候補生
遺伝子強化実験体C-○○三七という、人工合成された遺伝子から作られ、戦いのために生まれ、育て、鍛えられた
左目に黒眼帯を付けているが、その下には『越界の瞳』と呼ばれる、疑似ハイパーセンサーの役割を持つナノマシンが移植されている
この処置で不適合が起き、稼動状態のままカットできず、更に目の色は金色に変わりオッドアイとなった(右目は赤色)
この事故によってドイツ軍部隊のトップの座から転落、IS訓練において「落ちこぼれ」となるが、当時教官を務めていた千冬によって再び最強の座に着いた

元IS操縦者世界一の千冬を尊敬しており、彼女の世界大会二連覇を阻害した一夏を憎み、始末しようとする
力=強さではないと主張する一夏と相対し、激戦の後に敗北
IS搭乗者同士の波長が合うと生じる(?)二人だけの空間において、『守ってやるよ』一夏に言われて惚れてしまった

転校してきた初日から口数が少なく、他の生徒を見下す態度だったが
上記の一件後、教室にて一夏唇を奪うやいなや
「お、お前は私の嫁にする! 決定事項だ! 異論は認めん!」
と大胆なアピールを見せた

専用IS【シュヴァルツェア・レーゲン】
IS2_pin.jpg

第三世代型で少し重厚な設計となっている

以下武装
大口径レールカノン
プラズマ手刀(両手に配備)
ワイヤーブレード×6本(射出して切り刻み、また対象を掴むことが可能)
AIC…アクティブ・イナーシャル・キャンセラー(慣性停止能力)
対象の動きを字の如く停止させることができ、そのまま攻撃が可能
欠点は対象物に意識を集中させないと効果が発現せず、第三者などに気を取られると効果から解放されてしまう

特殊機構…ヴァルキリー・トレース・システム
過去のモンド・グロッソ(IS世界大会)の部門受賞者の動きを複写するシステム
条約において研究・開発・使用が禁止されている
操縦者の精神状態機体の蓄積ダメージ操縦者の願望
が揃ったときに発動するようになっていた

ラウラの願望は千冬のように強くなることだったため、機体はラウラを包み込むボディスーツのような形状に変化、装甲は腕と足に最小限程度、頭はフルフェイスのアーマーで覆われていた
そして千冬が使用していた初代『ブリュンヒルデ』の武器《雪片》を装備していた

一夏【白式】による《零落白夜》で両断、取り込まれていたラウラは救出される



ネタバレ含むと説明長いですねー(

感想はと言うと
シャルロットかわいいよシャルロット
女だってバレたのが、これがもうお約束のシャワーシーンでした^p^

いやもうね、「先に行って着替えてて!」とかで女の子だってのわかってたんですが
このシーンマダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチンって感じでした

ひとまず上記の2名を加えて、これでメインヒロイン5名が揃ったようです
あとがき見た感じでは(※一応ね、一応)って記載があったので、もしかしたら増えるかもしれませんね


次回はの姉でIS開発者のが登場するみたいです
それとの専用機【紅椿】ってのも気になる
白と並び立つものってことは、【白式】と対を成す存在ってことだろうね
の特性も一夏と同じく近接戦闘型だろうけど


それにしても・・・
一夏ってかなり鈍感だよなぁ
女子からの猛アピール半端ないですね

そういえば一夏の幼馴染の五反田っていうキャラがいるんですが
その妹からも好意の目で見られてるようで・・・
「来年IS学園を受験する」とまで言われてましたね


くっそ(
ハーレムSHINE!
おっよ(

ラウラみたいに・・・ってわけじゃないけど
嫁にするならシャルロットがいいなぁ
性格、容姿、その他もろもろ含めて好みでした

和森103

8/26 00:00時点
レベル 777414(1911↑)
勝率 93.72%(0.01↓)
戦歴 339234戦317964勝(376↑)
制覇 1469回(【信濃】17↑)
ボス 17戦17勝
宝箱 2/20
生命球[1000回]
騎士の盾[600回]

えりりんず
撫子 1逃
舞妓 1逃
くノ一 1死
花魁(温厚) 1逃
花魁(凶暴) 1死

和森戦歴
376戦339勝37敗
勝率90%

っふぁ
兵法書[5000回]しゃけおにぎりになって返ってきた(
しゃけおいしいです^p^


ラノベ
GA文庫(08月新刊) 09/08/15発売
魔法の材料ございます ドーク魔法材店三代目仕入れ苦労譚
魔法の材料ございます ドーク魔法材店三代目仕入れ苦労譚

名前長いけど気にしたら負け
上記のは予定外だったけどホイホイ買ってきた(
一応中身も読んで判断はしてるけど


MF文庫J(08月新刊) 09/08/25発売
みにくいあひるの恋
みにくいあひるの恋

あとはこれを買うか悩んだけど、なんだかシリーズものだったので今回はスルー
うn
現時点でも積んでるのを崩すペースが亀なので、結構キツいんだ(


りある
モンハン
今日モンハンやっててようやく気付いたこと
モンスターリストの登録の仕方を把握した

今更wwwwwwww
とか言われそうだけど(

過去作では、購入アイテムで情報を買ってたんですが
今作は
→ メニューを開く
ハンターノートを選択(Rボタンで一発ジャンプ)
→ WiiリモコンのBボタン長押しでポインターが出現、それを対象モンスターに当てると名前が表示されるのでAボタンを押すと情報が掴める
ボタンを押したまま画面右下の「登録」という枠へ持っていき、Aボタンを離す
→ 情報を掴んだモンスターの登録が完了

オフで村の住人と話してたらようやく知ったので方法を記載
多分ボクと同じく困っている人居る・・・よ・・・ね?
だってこれ、説明書に書いてないんだぜ?



昼間からオンへ
またいつもと同じく天をつらぬく角探し

面子がなかなか良くて、1クエが13~20分程度のペース
龍:麻痺=2:2の方がいいですね
ハンマーがいればスタンがあるので、龍3でもいけますけど

2連続で天をつらぬく角出たのでうまうま^p^
その後は逆鱗とか砕けた天角でしたが

16時になり、定期メンテの時間帯に入ったので解散

この間に本を買いに行ったり、他にも買い物してました

夜は22時くらいからイン
HR51~の部屋に混ざって適当にクエをこなしてました
あとベリオ2頭のクエを終わらせれば全クリですね

この部屋ではジョーさんとかも狩りの対象になるんですよね(
攻撃が痛いです

他にもアルバ狩り行きたいとか言うやついたし・・・
あるプレイヤーが「行きたいの?」って言ってたけど
ボクも同じ気持ちだった

アルバって最早みんな、角狙いで部屋建てて行う「作業」って感じですよね
アルバ逆鱗とか逆堅殻は、数が150くらいある
もう売ってお金にするくらいしか利用価値ねーよ(

まぁね
ボク含めて3人ともクエを了承
行くのはいいけど・・・

お前さん、武器がアッパーブレイザーってどういうことだよ(
せめて龍属性武器持っていこうか

ボク → 骨縛刀【カゲヌイ】天(太刀)
仲間1 → 骨縛刀【カゲヌイ】剛(太刀)
仲間2 → エピタフプレート(大剣)
仲間3 → アッパーブレイザー(大剣)

麻痺4、5回目でようやく角1段階破壊とかペース配分的に破壊は諦めてました
で、結果はというと
仲間の太刀の方が、攻撃食らって吹っ飛ぶ → 起き上がりに追撃 → あぼーん
ってのが3回

そう、3死で終わりました
その太刀の方謝ってたけど、傍から見ててアレは不可避の一撃だから無理でしたね
粉塵も間に合わないし
軽くフォロー入れて終了


その後もリオ夫婦ディア2頭、アグナガンキンなどのクエをやって1:30頃に解散しました
この例の大剣使いの人、周りとは違って「グッジョブ」などの激励する発言とかもなかったし、微妙だったなぁ
他人のプレイスタイルにとやかく言う気はないけど、ボクとは合わなかった

和森102

8/25 00:00時点
レベル 775503(1609↑)
勝率 93.73%(→)
戦歴 338858戦317625勝(290↑)
制覇 1448回(【信濃】13↑)
ボス 14戦13勝
宝箱 4/17
リベンジャー[500回]
そぼろ[1000回]
猛毒の刃[5000回]
親愛なる友へ[1回]

えりりんず
撫子 2逃
式部 1殺
くノ一 1死
花魁(凶暴) 1死

和森戦歴
290戦258勝32敗
勝率88%

っふぁ
ボス戦は壁張る前にサイレス食らうと案外キツかったりする
沈黙の森とか相当キツイ

過去和の森を制覇したキャラを表示しています。(1日一回更新・8月24日18時42分に更新)
52位 レシカワさん 1449回

あ・・・あれ?(
何か手元の記録とズレてるぞ・・・
モンハンやりながらだと記録ミス多いから仕方ないよね(


ラノベ
MF文庫J(08月新刊) 09/08/25発売
IS〈インフィニット・ストラトス〉2
IS〈インフィニット・ストラトス〉(2)

緋弾のアリアIV 堕ちた緋弾(スカーレット)
緋弾のアリアIV 堕ちた緋弾(スカーレット)

数日前の記事にも載せたけど買ってくるお
他にも何かあったら買ってしまうかもしれませんね

普通に表紙買いしそうなのが数点あるからどうなるやら(


りある
オンラインゲーム 360位 (昨日:1055位) / 80921人中
モンスターハンター 22位 (昨日:317位) / 317人中
更新日時:2009/08/24 04:30

何かよくわからんけど順位上がってた
あと、未設定の部分をモンハンにしてみたら結構好順位でワロタ


モンハン
昨日の深夜にどぴおとジョー狩りに行ってました

インしたのが大体2:10くらい
メッセージ送っても
へんじがない ただのしかばねのようだ

2:30頃にメッセージが
「咲見てた」
y(

ちなみにうぃんどみるの茶室にて、ωな人が某板のスレのうrl張ってたから、ボクも観てた
初心者っぽいメガネの子いいよね(


ちなみにジョーさんに噛み付かれるとすごい防御力下がるよね
80くらいダウン?
その状態でタックルとか食らうと半分持っていかれるwwww

てか凶暴竜の宝玉出ないですね
バンギスシリーズって結構性能いいから欲しいんだけど

4時くらいに眠気が来たので落ちる宣言
そして解散しました


夕方には☆5の≪高難度≫レウス狩猟が終わってなかったので
HR41~の部屋に混ざることに
ボクのHRは60台ですが、他の3人は40台でした
当然と言えば当然だけど

まだこのランクだと下位防具のまま頑張ってらっしゃるプレイヤーさんも少なくありません
頑張るのはいいけど、死ぬ可能性高いですがね(

お手伝い感覚でレウス狩猟や捕獲などをこなし、その後に≪高難度≫レウスのクエをクリアして目標達成
移動するのも面倒だったのでそのまま滞在して他のクエへ

≪高難度≫ガンキン2頭狩猟では怒り状態の回転体当たりを食らって、少しダメージ受けてた程度の仲間の1人が即死
下位防具クオリティ半端ない(

アグナ狩猟では途中で1人回線落ち
クエから帰還したら誰か待機してるのは仕様
またアグナ行ったら今度は別の人が回線落ち
アグナすげぇ(

ちなみにこのパーティーに混ざった成果は
火竜の紅玉
爆鎚竜の紅玉
竜玉
がそれぞれ1個ずつ手に入りました
普通にうめぇwwwwwwwwwww


夜は夜でアルバの角目当てで部屋探索
角狙いの部屋に入ったはいいが、部屋主と、ある人が知り合いだったぽかったみたいで、話が盛り上がってた
4人になったのでクエ出発
1回クエ行って砕けた天角入手
要らないよー

1人が移動して、その後に部屋に入ってきた方が
「翼は壊しますか?」
と聞いてきて、部屋主が
「角優先です」
と発言した

ここまでは別に普通の会話です

その後、その部屋主の知り合いが
「ハチミツとってきますー」
と1人採集クエへ
E?^p^;
お前、求人サーバーでその行為はねーよ・・・

後から来た人
「行っちゃった・・・」
ボクもこの部屋はもう無理だと思った(
ボクが移動発言したらその人も一緒に移動してましたね

求人検索かけても空いてる部屋がなかなか無かったので
空いてるサーバーのマーシナリーに移動し、部屋を建てることに

ここで小ネタ
dos時代の話ですが
ブレイブ → 無礼部
シンシア → 紳士悪
とか言われてたのを思い出した

当時のは街のチャットがすごいカオスでしたね
特にブレイブは半端ない
発言で巨大なアスキーアートとか普通にあったし


部屋建てたら意外と早くメンバー集まったのでクエへ
ねんがんの 天をつらぬく角を てにいれたぞ!
あと1個で大剣のが強化できる・・・
ていうかこれ案外使う数多いよね・・・

その後もメンバーを変えつつ行ったけど、途中で変なのが入ってきて解散してしまった
以下その流れ
ボク仲間1仲間2変なのという色分けです

「こん~」
「こんだ!」
「こんばんは」
「こんばんは~」
「あれ?みんな」
「Ryuu」
「龍」
「3人」
「こまる」
「それでは移動しますね」
「どうしよう?」
「では自分も同じく」
「ええええええええええええええ」
そして彼も移動

ちなみに酒場に居たんでステ見たら
HR49
うn
緊急もまだ出てないね

ていうか明らかに空気ブチ壊されて解散したお・・・
その後ボクもログアウトしました


アニメ
プリラバ8話
前回のテロ?っぽいやつの続き

哲平&優は救出の作戦を練る
優さんすげー
ていうか哲平かなりアナログだな

聖華さんが機転を利かせて情報操作
手回し早いですね

シャルロット救出のためにシルヴィアと共に行動
足の生えたバイクまだあったんかwwwwww
ミサイル?射出できててワロタ

ハルトマン死亡のお知らせ
アニメオリジナルのキャラみたいだけど、2話で退場です(

哲平とシルヴィア強いお
体育系だから動きも俊敏でしたし

敵のグループが撤退するときに爆弾を仕掛けたと宣言
また停電起こしてたけど、今度は何でしょうか?

和森101

8/24 00:00時点
レベル 773894(1381↑)
勝率 93.73%(0.01↓)
戦歴 338568戦317367勝(334↑)
制覇 1435回(【信濃】11↑)
ボス 13戦11勝
宝箱 0/14

えりりんず
撫子 3逃
くノ一 1死
花魁(凶暴) 1死

和森戦歴
334戦305勝29敗
勝率91%

っふぁ
鬼畜王にプレゼントするの忘れてた
否、倉庫がいっぱいらしいので自重した(
代わりに鯰の髭が送られてきた

海賊後にオク板覗いたらいろいろあったので取引
320+675=995兆

貸金庫:2399兆5541億5605万9400ギル

レアイキ5個で1600兆おいしいです^p^
ってなる予定が1個しか取引できなかったでござるの巻

鯰養殖場として有名な彼の方に、髭投げつけられたから良しとしよう

他には別々の人に兵法書騎士の盾おにぎりを投げつけた
処分に困ってたんでその子たち預かっててください
引き取らないけどな!(


あなたの現在のレベルは773882、639858ポイント使用済みで、64024ポイント使用可能です。
力が150000上昇しました!
力が150000上昇しました!
力が150000上昇しました!
力が150000上昇しました!
力が150000上昇しました!
力が150000上昇しました!
力が30000上昇しました!
力が30000上昇しました!

あなたの現在のレベルは773882、703858ポイント使用済みで、24ポイント使用可能です。

いつも18分に神殿出るのは仕様
お陰で和国行きの乗船間に合いません(

りある
今日は父親が釣りに行っていろいろ釣ってきた
イナダとカツオと、あと何か(
たまにbrgの内容に出てくるボクの友人宅にもいくらかおすそ分けしました

モンハン
昼過ぎからオンラインへ
今日も今日とてアルバのレア素材狙いの部屋へ
やっぱりみんな角狙いですねぇ

で、結果を先に申し上げますと
天をつらぬく角3つ手に入りました
これは美味すぎる

アルバの合計討伐数は、およそ23~24体辺りだと思う
この内、8体くらいは緊急クエや、角2段階破壊せずにクリアした討伐を行っていたため
実際に角狙いで倒した数は15体くらいでしょう

結構回数少なめで角出たっぽいですね
これはもう運ゲーなんで、角狙うには根気よくやるしかないですよね・・・


最初のメンバーは
ボク → 漆黒の爪(太刀)
仲間1 → チャルク・ムラーカ(ランス)
仲間2 → アジダル・ハーカス剛(片手剣)
仲間3 → 煌黒槍アルトラス(ランス)

3戦目でレア角入手
そして同じく角を入手したアルバ槍の人が退室

後から来た人も煌黒槍アルトラスを使ってましたが
改めて4人で行ったら結果は3死
その後に、このランサーは武器を漆黒爪【終焉】に変更してました

この4人での2回目終了後、なんとまた天をつらぬく角が・・・
勢いでほいほい強化しちまったお・・・

で、工房から酒場に戻って食事してたら
「お、角出てたんですねw」(片手剣の人)
って言われた
工房行くところ見られてたから、気付かれたんでしょうね
嬉しかったのと、自分ばかり出てて申し訳なかった

その後も4人でクエを続け、また2回後に天をつらぬく角が報酬に
あ、あれ?
なんだこの運の良さは・・・
もしかして、明日死ぬのか?


で、その出たときに丁度父親が釣りから帰ってきて、魚を捌いてたんですよ
上記したように友人宅に届けねばならなくなり、その部屋を抜けることに
大体1クエ15~20分で討伐してたので、あまり抜けたくなかったんだよなぁ・・・

その後はえりいくの方で海賊やら、ラノベの記事を書いてたのでオンは行かず
深夜にオン行くかも怪しいですね
若干眠いので


アニメ
GA7話
現代美術を学ぼうって回みたいです

芦原さん出てこないとか・・・観る価値が激減するじゃないか・・・
と嘆いていたら宇佐美先生が出てきたから、それで今回は許してやろう(

ロダン作 考える人以外の立像の真似とか判別できねーよwwwww

そういやさ、今の美術館とかって
作品の前に行くと、その作品についてのアナウンスが流れるらしいですね
当の本人は美術館とかに行こうという気分になってないけど(

うみねこ8話
はらわたえぐられて飴とか詰め込まれてるとかグロい
てかモザイクかかってましたね
これはSASUGAにマズイだろう

カノンのディソード把握(
なんかよくわからんファンタジックな展開になってますね

これじゃバトラさんよ
魔法とかの超常現象の否定ができないですね(

07-GHOST20話
テイトとハクレンは帝国の飛空艇内に連れ去られたわけですが
ハクレンが機転を利かせて脱出

バルスに侵されたテイトを救うため、ミカエルの瞳が起動
バルスの穢れを祓い、テイトから分離

あれは膨大な魔力とでも言うのかな?
ミカエルの瞳からの砲撃が強力すぎる
アヤナミの艦隊をことごとく撃ち落としてました

テイトの救出に来たフラウと、アヤナミの手下っぽい人がぶつかり合う中
テイトは分離したミカエルの瞳を取り戻そうと手を伸ばしてましたが、寸でのところでフラウに救出される
フラウも言ってたけど、ミカエルの瞳はテイトを主と認めているから大丈夫だと思うよ(
原作がまだ終わってないし、残り話数的にもいいところで終わりそうな予感

最後に出てきた大司教補佐ワロタ
カードみたいなの踏ん付けられて割られるとか(

ヴァルキュリア21話
相変わらずセルベリアさんの無双状態

一方ファルディオは軍上層部に対して強行手段を取りましたね
戦後は処刑でしょうか?
そこまで気にする必要はないんですね、わかります

アリシアを看病するも、犯人はお前だろうが
自分の名前にはウンともスンとも言わなかったのに
「ウェルキン」という単語に目を開けるアリシア
これでもう恋の行方の敗北は決まりましたね

それとアリシアのレイプ目こえーお・・・

ウェルキンの部隊相手には苦戦するセルベリア
SASUGA主人公部隊強いッス

遂に最終防衛ラインまで追い詰められる公国軍
降伏勧告はせめてもの情けですね
というかヴァルキュリアの力が強すぎるよ・・・

そこでフラフラと現れるアリシアさん
普通に怖いです(

セルベリアとの一騎打ち
え?余裕勝ちとかあまりの強さに吹いたwww
マクシミリアンの戦車も吹っ飛ばされてたし・・・

ていうか皇太子よ、なんで怪我もなしにご無事なんですかね(
あんな大規模な爆発で、乗組員はおそらく全滅なのに・・・
福山補正?
おっよ(

幻想譚グリモアリスIV 罪と祈りとほほえみと 感想

幻想譚グリモアリスIV  罪と祈りとほほえみと (富士見ファンタジア文庫)幻想譚グリモアリスIV 罪と祈りとほほえみと (富士見ファンタジア文庫)
(2009/07/18)
海冬 レイジ

商品詳細を見る


シスコン御曹司に悲劇が訪れ……さらに流転する猛毒のネオ幻想奇譚!

[ 内容 ]
鈴蘭と千秋刀真らによって、最愛の妹・祈祝が拉致されてしまった。冥府に忍び寄る陰謀を感じながらも妹を奪還すべく、再び人界に舞い戻る誓護。神出鬼没の千秋を追い詰め、誓護はいのりを救い出すことができるのか?

以上を公式サイトの紹介文から引用


幻想譚グリモアリスIII 誓えその名が朽ちるまで 感想


祈祝を奪回するお話です
2巻辺りだったかな?
誓護の油断から祈祝をさらわれてしまいました


っと、まずそれは置いといて・・・
3巻において、軋軋が自身の弱さを実感しました
まぁ血統がモノを言う世界なんで、それほど優秀な血筋ではない軋軋ですから
高貴な血統のグリモアリスが相手だと厳しいのは致し方ない

そしてこの4巻の序盤にまたヒササキが出てきて、軋軋を鍛え上げてくれるとのこと
次巻かそれ以降?
パワーアップした軋軋が見れそうですね


話をメインに戻して
誓護さん、SASUGAは重度のシスコン
落ち込みが激しいです
アコニットもそんな誓護を心配してました

まぁでも、これも誓護の策の内でしたね
敵を欺くにはまず味方から、って感じでしょうか?


単身で刀真に近づき、鈴蘭の軍団に下ることを宣誓
ネタバレ(反転)
・偽者の魔書アイギスを用意、それの正体は自立機動型グリモワール「魔道全書」イノセンシアだった
2つは同じグリモワールであるがために、魔力を放っているため鈴蘭は気付かなかった

・単身で敵の懐に入り込んだけれども、仲間にいろいろと策を凝らしていた
→ アコニット = 「友達」である彼女ならば来てくれると信じていたのと、一応アザレアにも依頼しておいた

→ 伶人に“本物”のアイギスを渡し、誓護の指示に従って「切り札」を発動させる = (「切り札」とは“アネモネの雷霆”のこと)

→ 姫沙は社長秘書という立場上、その娘である祈祝を救わなければならない = 鈴蘭の居場所に来ると予想していた

・鈴蘭の能力で「他人の心(思考したこと)を読むことができる」ため、誓護は自分の意識をコントロールしていた
また、作中で偽者のアイギスを所持していることを「思考」してしまうというミスを犯したが、これも意図的にしたものであり確信的な欺瞞であった


以上

結果的には鈴蘭に勝った誓護
そして、鈴蘭の陣営は由宇を失った
同じ志を持った仲間を殺されたことに変わりは無く、刀真は裏切った誓護のことを憎むでしょうね

そういえばこの4巻で刀真とその仲間の子供たちの回想話が結構多かったですね
ちょっとコメントに困るけど・・・
現実世界にも言えることだと思う

この回で取り上げられていたのは殺人事件
「責任能力」
これがないと罪に問われないってのは確かに問題だよね
殺人を犯した結果は変わらない
なら何故、責任能力の有無で判決が変わるのかっていうね

別の話になりますが、殺人をすること自体、何故いけないのかっていう人も世の中にはいますよね
とあるサイトの掲示板にそういう書き込みしてる人いたので
冗談で書いてるわけじゃなさそうでしたし、本気でそう思ってるんでしょう

何故いけないのかと言われたら、道徳観とかいろいろ出てきて収束が付かなくなりそうなんで、この辺で区切ろう


まぁそんなわけで(
いろんなことを思ったのでした

最後にあとがきについて
筆者がロリに目覚めかけてた(
以下引用
 さて、前巻のイラスト(松竜先生いつもありがとうございます)について、これだけは言っておかなければなるまい――
イノセンシア……や ば す ぐ る !
 何というロリ! 誓護くんの肩に乗る彼女を見て、海冬レイジ、あやうく別世界の扉を開けてしまうところでした。このデザインが立体化されないのは罪! いつかエポパテで1/1スケールに挑戦してしまうかもしれません……。


―中略―

そうそう、今後の予定と言えば。
この本が出る頃、海冬レイジのwktkは最高潮に達していることでしょう!
そう……狩りの季節がやってきますよ!(主にWiiの世界で)



>あやうく別世界の扉を開けてしまうところでした。
ロボ好きもある意味別次元な気がします!(

>この本が出る頃、海冬レイジのwktkは最高潮に達していることでしょう!
そう……狩りの季節がやってきますよ!(主にWiiの世界で)

2巻のあとがきにもモンハンのこと書いてたよねwwwwwww
執筆作業が遅れたのはこのせいじゃないとか(

適度に頑張っていただきたいですね
それとオンラインやってるなら、どのキャラクターなのかも気になりますね

8/23 19:50~

ナレーション:10回目の挑戦!結果は表!!ぽーちゃんは4000枚!海賊Aは2663枚!おめでとうございます!ぽーちゃんの勝利です!!※キーワード:次[19時59分24秒]

ナレーション:3回目の挑戦!KAPPAが4にて宝箱を発見!海賊Bが19にて宝箱を発見!!!KAPPAの勝利です!!※キーワード:次[20時1分25秒]

岩 に 481665188688のダメージを与えた。海賊Cのダメージは8420000000000!!ぷりひろの敗北です。

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果はライスマンvs海賊Dです。そのため、ライスマンは勝利で、47ターン、海賊Dは勝利で、56ターン。よってライスマンの勝ちです。※キーワード:次[20時4分13秒]

じょにーは、戦闘に勝利した!!

チムバ

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの8勝1敗だ。いや、参った。正直、君たちがここまでやるとは思ってなかったよ。実は私ども海賊団は和国にいらっしゃるあるお方に頼まれて、君たちの腕が鈍っていないか確認するために派遣されたのだ。先ほどの女性も私たちの仲間だ。ひとまず、このことを依頼人に伝えておくから、褒美をもらうがいいだろう。またの挑戦、楽しみにしてるぞ。※キーワード:帰[20時8分3秒]


海賊ポイント459P

久しぶりの8勝うまー

そして久しぶりのチムバ参加な気もします

モンハンやってるせいで他の定期に参加する機会もないですし

和森100

8/23 00:00時点
レベル 772513(1450↑)
勝率 93.74%(→)
戦歴 338234戦317062勝(310↑)
制覇 1424回(【信濃】14、【摂津】1↑)
ボス 15戦14勝
宝箱 2/20
騎士の盾[5000回]
白銀のロザリオ[2000回]

えりりんず
撫子 2逃

和森戦歴
310戦282勝28敗
勝率90%

っふぁ
和森の記録を取り始めてちょうど100回目
ただ区切りがいいだけで何もなし(

黒歴史
叩いたっけ・・・?
あぁアレか
モルふゅく用のM証取得のために名前変更したやつか
それと加熱とか、たった数レスしかなかったような(

他に書かれてることは客観的に判断すべきものなので、ボクから言うことはないかな


ただ、えびいいいいいいいいいいいいいと、はにわぶりんの項目
普通のwikiになっててワロタ

あと、Lennaさんって今どうしてるんだろ?
隠居?完全引退?
どちらにせよ、ブログの更新も止まってるから把握できませんよね


りある
モンハン
昼間にオンラインへ行ってアルバのレア素材狙いの部屋へ
翼膜狙いが1人、角狙いがボクともう1人
あとの1人は何も言わなかったので不明

構成としてはこんな感じ
ボク → 漆黒の爪
仲間1 → 煌黒堅鎚アルメタ
仲間2 → 骨縛刀【カゲヌイ】剛
仲間3 → 骨縛刀【カゲヌイ】天

最初の1回目は3死で終了
惜しくも、尻尾切断、片翼破壊、角2段階破壊、といった状況下でした

2回目は途中で1人が回線落ち
角破壊に時間を取られ、更には1人が回復が尽きて1死
残り5分でなんとか2人で討伐

その後にメンバーが代わって
ボク → 骨縛刀【カゲヌイ】天
仲間1 → 煌黒堅鎚アルメタ
仲間2 → エピタフプレート
仲間3 → アジダル・ハーカス剛
こんな面子

角2段階、片翼破壊、尻尾切断して、これで25~30分くらい?
これを2回くらい済ませました

その後面子が代わり
ボク → 骨縛刀【カゲヌイ】天
仲間1 → 煌黒堅鎚アルメタ
仲間2 → エピタフプレート
仲間3 → 煌黒堅鎚アルメタ

これが結構早かった
13:07で討伐完了
角2段階、片翼破壊、尻尾切断できてました


天をつらぬく角出ないお・・・
角破壊で逆鱗とか要らないにも程がある

そろそろアルバの素材で逆鱗と逆堅殻の数が99に届く
一応レアアイテムの瑠璃色の龍玉も数は4個あります
剥ぎ取りで出るし、これよりも角の方がレア度高いっての

むぅ・・・
面子集めるのも大変なんだよなぁ
煌黒堅鎚アルメタは普通に作れるから、ハンマーの練習した方がいいんでしょうかね?


今さっきどぴおとジョー狩りに行ってたんだけど
アレ戦いにくいな(
ガード不可武器だと結構厳しい
怒り状態だとタックルで半分持っていかれるwww

凍土の洞窟とか、たいまつないと見えないんだけど(
これは多分テレビの設定次第なんだろうなぁ
ゲーム内のモニター設定では若干明るめに調節してあるんだけどね
それでも見えにくいんだ・・・


アニメ
ハヤテ21話
そういえばタマってアフリカで拾ったんだっけか
銃がライターとか役に立たねぇ

背後に居た獣たちの中に獅子舞が居てワロタ
中身はたむけんです(

タマがトラックで護送される(
アナコンダと同じく銃殺の危機

不知火の手癖悪いなw
携帯を器用に扱うタマ
某掲示板に書き込んでたけど、クラウスとかその他のキャラが住人でワロタwwwwwwww

人生の迷子です
y(

ドラム缶で移動したら余計に怪しいだろ
不知火が道路で遊んでた人形って何でしたっけ?
すごく見覚えがあるんだけど・・・
確か、極上生徒会ってアニメで見かけた気がするけど

和森99

8/22 00:00時点
レベル 771063(1685↑)
勝率 93.74%(→)
戦歴 337924戦316780勝(477↑)
制覇 1409回(【信濃】19↑)
ボス 20戦19勝
宝箱 4/25
ロマン輝く星[1000回]
恋のお守り[1000回]
大気の淀み[600回]
兵法書[5000回]

はにわ
故郷 20Tkill

えりりんず
撫子 1逃
くノ一 2死
花魁(凶暴) 2死

和森戦歴
477戦428勝49敗
勝率89%

っふぁ
クエー+クリティカルで5兆-1が出せるチョコテイきもいです

クリティカルが一番出やすい装飾って何でしょうか?
やっぱり玉葱?
サンタ(笑)だからそれは除外しといてください(

ちなみにオラ結付けてる理由ははにわ対策
携帯wから戦闘してるから発動具合知らんけども

あとはモルハイ対策も兼ねてる気がする(
うn
気持ち程度ね(
相手にクリティカル出されるのも困るし


はうえばー
久しぶりにロマンという魔法を手に入れた気がする
いつか○Mロマ3チョコおにという魔法を作ろうと思って
倉庫には3個保管してあるけどね
拾い物ってあまり需要ないから売るのに困る


りある
今日はほとんどオフラインをプレイ

モガの森で大型モンスターを倒しまくり、希少特産品大量入手と
それらと希少交易品交換でいろいろ集めて
希少特産品をたくさん集めた勲章と、チャチャの全おどり・お面入手の勲章をGET

プーギーの服も貰えるものは全部貰いました


夜の大体23時前くらいからオンへ
どぴおがインしてたのでメッセージ送信
クエ行ってなかったみたいなので受信できてたみたいで良かった

アルバトリオン天をつらぬく角が欲しいお・・・
ってなわけで部屋を建てる

素材集めって名目の部屋だけど、緊急目当てで来たっぽい人が中には居ましたね
2死してる辺りでそう感じた

ていうかさ
ムービー発生時はSTARTボタン押そうよ(
ムービーなんて暇なときにギャラリーでいつでも見れるだろ?
4人全員が押さないとムービー飛ばせません^p^;
誰か押してない人が居たんだよね、うn
毎回クエ行く度に、1分程度のムービー見るのはもういい(

その後に、緊急目当てっぽい人が離脱
後から入ってきた人も多分素材目当てでいいんだよね

んー
いろいろと作戦?を立てつつ、クエ行ってなんとか角2段階破壊完了
それも討伐完了寸前のことでした

破壊報酬
砕けた天角
こんなもん余るほど持ってるお・・・

天をつらぬく角の確率は相当低いらしいです
とあるブログを閲覧した際、20匹狩って2個とか
どんだけって話です

その後また作戦を練り直し、今度は翼破壊も試みることに
とあるwikiの攻略情報では、麻痺させて全員で打ち上げタル爆弾当てれば破壊できると記述してあったので、それを提言

クエでは
高台角刺しなども利用して角集中攻撃
アレだね
みんなで協力しないと、アルバのHP的に部位破壊厳しいですね(

とりあえずボクは角集中狙い
あまり攻撃参加してなかったのは気のせい(
だって前述したけど、HP的に積極的に攻撃参加すると、部位破壊できない可能性が高すぎたもんで

無事角破壊後、しばらくして討伐完了

破壊報酬枠には3つありましたね
多分角1段階目、2段階目、翼って感じだろうけど

逆鱗、逆堅殻、尖爪の3つでした^p^
全部通常報酬で貰える素材です、本当にありがとうございました

角出ないよ!アルバSHINE!


明日もどぴおに手伝ってもらう予定
個人的には、今日の4人でまたクエ行きたい気分だったり
こういう部位破壊狙いの場合は
一度でも馴染みのある面子の方がプレイしやすいんだよね


そういえば
ナバルデウスを10体以上倒しても深淵の龍玉が出ません
海王剣アンカリウス欲しいんだけどなぁ・・・


アニメ
東京M8.07話
今回は災害救助ロボメインな感じ?

悠貴と同じくロボ好きの少年現る
アカガエル動きがきめぇ
おっよ(

軽い素材でできてるとは意外でした
悠貴が触ったらハイパレスキュー隊員の人に、音声マイクで怒られててこっちがビックリした
うんまぁ
マイク付いてるのを知らなかったんで(
よく考えたら、埋もれてる人などに話しかけられたりもできるんだよね

ロボ好きな少年がロボを助けようとしてたけど、かなり無茶してましたね
あのロボって代替があるような気もするけど
彼にしてはそれが見逃せなかったんですかね

なんというか
あまり印象には残らない回だった気がする(

ファントム21話
ドライの襲撃半端ない
あのマシンガンの銃弾の雨の中でかすりもしないとか・・・
どんな補正かかってるんだよ

仲間も撃つとか・・・非常だなぁ

サイスを保護した人を殺すとは・・・正に恩を仇で返しましたね
周?シュウ?
どっの表記か忘れたけど、それの排除も目的だったみたいですね
梧桐組の志賀の依頼だったよう

そのシュウとやらと相対したドライの余裕の態度・・・すごいです
ドライは正式に前代ファントムとの対決を済ませていないため、襲名ができていないらしいです
そのためにドライは焦っている?模様
サイスの話だけど、多分そうなんでしょうね

てかサイスが普通に学校のベンチに座っててワロタ
人目があるから殺そうにも殺せないねぇ

ドライは洗脳も記憶操作もしてなく、ただ単に彼女の憎しみによって殺しているらしい
玲二はキャルが死んだと思って、アパートには戻らなかったですしね
帰ってくると約束したのに裏切られた、キャルの気持ちもわからなくないです

教会?らしきところに呼び出されたエレン
次回にドライとの直接対決が見られそうです

そろそろフィナーレへ向けてラストスパートと行った感じでしょうか
結末に期待

和森98

8/21 00:00時点
レベル 769378(1635↑)
勝率 93.74%(0.01↓)
戦歴 337447戦316352勝(365↑)
制覇 1390回(【信濃】14↑)
ボス 15戦14勝
宝箱 5/20
生命球[1000回]
ダイヤモンド[600回]
古びた魔導書[600回]
猛毒の刃[5000回]
竜騎士の誇り[500回]

えりりんず
くノ一 1死
花魁(凶暴) 1殺1死

和森戦歴
365戦332勝33敗
勝率90%

っふぁ
はうえばー
黒歴史とか存在忘れてたんだけど何気に更新されてるらしいですね
昨日brg巡回してたらはにわぶりんのところでネタにされてたので見てきた

何でボクの名前があるんだお・・・
アレか
一派とやらですね、わかります

何を基準にそういう派閥が作られてるのかは気になるね
自分が所属しているかどうかの話は別として

コメントに書かれてたけど、一派という括りの中でも
ボクみたいな無名なやつ居ても困るよね(


りある
ほとんどMH3のことしか書いてないですね
てなわけで少しネタを引っ張ってこよう

brg巡回してて気付いた
ランキングというのがあったことを(

モンハンプレイしながら0時台の更新してるもんだから、ついつい忘れてしまうんですよ
というか眼中に入ってなかったは・・・(

オンラインゲーム 1198位 (昨日:1871位) / 80536人中
微妙(
コメントに困る数値ですね、わかります


ラノベ
MF文庫J(08月新刊) 09/08/25発売
IS〈インフィニット・ストラトス〉(2)
IS〈インフィニット・ストラトス〉(2)

緋弾のアリアIV 堕ちた緋弾(スカーレット)
緋弾のアリアIV 堕ちた緋弾(スカーレット)

電撃文庫(09月新刊) 09/09/10頃発売
空ろの箱と零のマリア2
空ろの箱と零のマリア2


富士見ファンタジア文庫(9月新刊) 09/09/19頃発売
いつか天魔の黒ウサギ5 夏休みカタストロフィ
火の国、風の国物語7 緑姫憂愁

ファミ通文庫(9月新刊) 09/09/30発売
世界の危機はめくるめく! 4


来月新刊のは公式サイトに画像がうpされてないものもありましたので一部割愛
んー
個人的に好きな作品が多く刊行されてるので満足できそうな気がする

あー
積んでるのどうしようか・・・
いい加減読まないとどんどん溜まっていく

ていうかね
本棚持ってないので
そろそろ本が溢れてきて困ってるんだ(

未だに小学生来から使ってる木造デスクですけど
それのサイドに置くには量が多くなってきた(


モンハン
いろいろ書こうと思ったけど、面倒になったので大部分を省略(

イベクエ行ってHRポイント稼ぎ&ファミ通チケット入手
HR50になったので☆5緊急部屋へ

時間帯が悪かったと思う
HR50が3人、HR62が1人、集まったのでクエへ

ボクは3番目だったのですが、2人目を始めたのが大体19時前
2人目終了後にHR62の人が飯落ち
1人目に緊急終わらせた人が休憩と言って離席マーク表示
その後、2人目に終わらせた人が移動

はぁ・・・
つくづく運のツキが悪いですね
もうやだ(
1クエの時間としては、針が20分のところを差してました
普通か遅いくらいのタイムかな?


21時頃からオン再開
今度は自分で部屋作って人を待つことに
すぐに3人来たのでクエへ

結果?
3死で終わったよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
開始3分くらいで終了

早いってレベルじゃねーぞ!!

レイア防具とかで来るのがおかしいと思うんだ
突進で残りHP30くらい?
自分の画面じゃないから把握できませんが、ものすごいダメージ食らってる人が居た時点で
これはもうクリアできないと思った

その後は慣れたのか、誰かがたまに1死するくらいで無事全員緊急終了
時間的には30分以上かかってましたけどね
だって龍属性武器が誰もいない時点でおかしい(
断牙太刀で行くのもアレだしねぇ
龍属性低いし

とりあえずHR51になりました
アルバトリオンは合計5回か6回くらい撃破
漆黒の爪という太刀を作成
白と青ゲージがほんの少しだけど、結構強い気がします

天をつらぬく角が欲しいお・・・
部位破壊(笑)って感じだったから1個も手に入れてません
てか角の耐久度が案外高いんですよね
2段階破壊ですし

はうえばー
翼膜も1個も持ってないですね

どぴおさんやー
ベリオ部屋に居たみたいだから声かけられなかったんだけど
今度素材狙いで一緒に行きませんかー?


アニメ
東京M8.06話
先週友人宅に泊まってて見逃してた回part1

サブタイからして鬱回かと思いきやそうでもなかった

まぁ野宿って感じだから風邪引くよねぇ
マリさん辛そう

新キャラの中の人が野中藍だった
金属バット鳴らしながら階段上がって来るなwww

バイクで走行中、カーブ曲がりながら後ろを振り向くって危なくないのか気になった
マリさんの回想シーンがいくらかあったけど
あれの意図は、マリさんの旦那が既に他界してるとか、そういうことなんでしょうか?

マリさんの自宅付近の三軒茶屋で火災発生
都心とか遠いから、あまり行かないのでよくわからないのが本音
一応東京在住ですけどね(

次回は麻布の方のお話らしいです

ファントム20話
先週友人宅に泊まってて見逃してた回part2

今更になってOP・ED変更ですか
まぁキャルがまた出てくるから、章が変わったって感じで捉えればいいんですよね

なんだこの平凡な学園生活(
と思ったら、自己暗示?的なトリックだったって思えばいいんですよね

エレン「どこぞのホストじゃあるまいし」
いいえ、玲二はイケメンホストです

藤枝さんもなかなかいいですね
まさか梧桐組の組長の娘だったとは

キャルさん成長しすぎ吹いたwwwwww
半年でどんだけ成長してるんだよwwww
サイス=マスターの技術力?
御都合主義?

よくわからんけど発育よすぎてワロタ
美人になったけど、ちょっとボイン気味なのが個人的には残念
もう少し小さくしようぜ!(

某板を閲覧してる際に少しネタバレを見てたので知ってましたが、これほどまでとは思わなかった
ファントム名は「ドライ」でしたっけ?
でも強さ的には玲二が一番強いらしいですね

次回以降の展開に期待

和森97

8/20 00:00時点
レベル 767743(1300↑)
勝率 93.75%(→)
戦歴 337082戦316020勝(299↑)
制覇 1376回(【信濃】10↑)
ボス 10戦10勝
宝箱 1/13
砕けた鍔[300回]

えりりんず
撫子 1逃
舞妓 1逃
くノ一 1死

和森戦歴
299戦259勝40敗
勝率86%

っふぁ
特にない
何でこんなに負け数が多いのかもわからない


りある
昨日の記事見たら拍手コメあってワロタ
別に身元が割れるわけではないので晒しても良いよね(

あ、すいません、レシカワさんに絡んだことのないえりいく一般人です。これからも( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!期待しています(違
名無しさん 08/19 22:21

まず、閲覧ありがとうございます
猿のオナニーbrgですが身内しか見てないと思ってたので

絡むと変な言いがかり付けられるかもしれませんよ(
個人的には交流(笑)好きなんで話かけてもらってもいいんですけどね
アレか
こんな変人と絡みたくないんですね、わかります

ちなみに矯正で歯医者行ってるだけなんで、機会は月に1回しかありません(´・ω・`)

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい
名無しさん 08/20 00:10

くっそwwwwww誰だよwwwwwww
7/22のやつもお前だなきっと(


もんはんとらい
昼間にオン行って遊んでました

☆4緊急のところに混ざって、レイアとレウスの素材集め
逆鱗が出たくらいで、紅玉は手に入らず

ボクは既にHRは40を超えていたので、他人の緊急クエを手伝う感じになってたんですが
そこで出会った2人とその後もクエに行くことに
素材集め?だったHR50の人が居なくなり3人でやってました

部屋が☆4緊急にしてたのでその後も人が来たので部屋名を変えようということに
「はぐれるといけないのでフレ登録しませんか」
そんなこと言われたので承諾
どぴお以外のフレは初ですね
うんまぁ、形式的な感じだけど(

ここで1つ小ネタ
今回のtriやポータブルのモンハンは、フレンド登録は相互了承しないとできない仕組みですが
ドスの頃は一方的にフレンド登録が可能でした
相手側に「フレンド登録されました」みたいなメッセージも行きません
変なやつに追い回されたことあるお(

閑話休題
話を戻して、HR40なりたての人が2人だったので行きたいクエが多かったらしく
アレ行こう、コレ行こうと悩まずに済みました

2人とも防具がレイアシリーズベリオシリーズの下位防具だったので
死ぬことはままありましたが(
まぁね、死んでもいいけどクリアできればそれでいいよ

ハメみたいなコンボ食らって死ぬときもあったし
ボクもベリオロスの攻撃を4発食らって死んだしね

吹っ飛ばされる → 起き上がりにブレス → 雪だるま状態で動き辛い → 走りながらの飛び掛り → ピヨる → 尻尾攻撃 → 飛び掛り → あぼーん
無理すぎるだろ(
4人が同じフィールドに居ても、ターゲットが重なると巻き添え食らうから怖い

書いてて思い出した
途中から入ってきた、ハンマー使いが酷すぎる
仲間吹っ飛ばしすぎ
一度や二度とかそんなレベルじゃねぇ

敵が転倒してるときとか、乱戦中なのにハンマーブン回し → 最後のホームランまでやって仲間を吹っ飛ばす
アレだよ
ブン回しのムロフシは当たってると一切身動きできないんだよ・・・
回避の回転行動もできないしね


そういえば、ギギネブラのクエを何回か行ったんですが
おそろしいクチを剥ぎ取りで2個、部位破壊で1個手に入れました
おいしかったです^p^

途中で回線落ちらしく、離脱した人もいましたが
すぐに帰ってきてまたいくつかクエを回してました
夕食の時間になったのと、回線落ちで帰ってこない人が居たので解散


21:30くらいからオン再開
今度はHR40~のところに混ざってクエをこなす
未クエも少しだけクリアできました
残りは≪高難度≫のやつだけなんですけどね

途中でメンバー入れ替わりながらも0時くらいまでやってました
3時くらいだったかな?
防具の強化をしたいので、ゲストハウスで不要な装備の整理をしてたら
「眠いから落ちます」だの
「移動します」だの
「お疲れ様でした」など
気付いたら1人になってた(

暇になったのでどぴおにメッセージ送信
そしたらすぐに飛んできてワロタ
反応早いよ(

少し雑談してたら人が来たので4人でクエへ
≪高難度≫のガンキン2頭とか、以前に居たメンバーじゃ防具的に勝てなかったと思う(

ちなみに今使ってる防具は
頭:レウスGヘルム(抜撃珠、研磨珠)
胴:レウスGメイル(研磨珠)
腕:レウスGアーム(研磨珠)
腰:レウスGフォールド(研磨珠)
脚:レウスGグリーヴ
お守り:龍の護石(抜刀会心+7、スロ1 → 研磨珠)

発動スキル
暑さ【大】無効
見切り+1
抜刀術【技】
砥石使用高速化
心眼
防御力DOWN【小】

総防御力:389(守りの護符込み)

結構いい感じ
アグナとか弾かれる相手には有効です
というか太刀を主に使用する以上、ガード不可武器なので弾かれると厄介なんです

本当は聴覚保護スキルが欲しいんだけど
珠でいいのが全然無いんだよね・・・
あっても+3とかで、スロット無しとか

切れ味スキルと組み合わせて業物が付けられれば完璧なスキル

明日はどぴおにアルバトリオンに連れていかれる予定です
怖いお・・・

和森96

8/19 00:00時点
レベル 766443(2468↑)
勝率 93.75%(0.01↓)
戦歴 336783戦315761勝(427↑)
制覇 1366回(【信濃】19↑)
ボス 20戦19勝
宝箱 5/24
ミートボール[1000回]
ブラックボックス[600回]
さぼてんの花[1000回]
さぼてんの花[1000回]
ダイヤモンド[600回]

えりりんず
撫子 2逃
くノ一 2殺
御台所 1死

和森戦歴
427戦386勝41敗
勝率90%

っふぁ
ゴミばっか
相変わらずさぼ花はよく出ますね

りある
歯医者行ってきました
ボクの行ってる所では
ワイヤー除去 → 水で歯茎の汚れ除去 → 歯のクリーニング → ワイヤー取付
って感じです

このワイヤー付け直すのが痛い
締めるからね(

痛くて前歯とか使えないよ^p^

で、ふと思い出したことがあるんですが
コレについてね
この日の拍手コメントがあったんですね

それが
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい

誰だコレ書いたのwwwww
怒らないから、名乗り出なさーい


そういえば
今日も胸は当たってました
うn
胸の日です(

最後にワイヤー締めてもらったときの医師がイケメンでした


モンハン3
昨日の夜中か
何やってたか記憶にないや(
どぴおは落ちて居なかったから、採集ツアー1回行ってログアウト

今日の昼間はオフラインで希少特産品集めしてたのでやってません

夜に求人行ってプレイしてて、ある程度未クエ消化してたんですが
0時辺りに解散に


ここら辺から今さっきの出来事です
1人になり、暇だったんでそのまま水没林の採集ツアーへ
デブスライトいくつか取って帰還

何か居るんですけどwwwwwwwwwwww
どぴお、よぅ!(

数分雑談して、なぞの骨をいくつか強奪された後
ボクの希望で獄炎石探しにウロコトル20頭クエへ

2回行った後だったかな?
誰か入ってきたので事情を説明

うn
一応求人の場所で、内容は「HR40~」、募集文は「誰でも歓迎」ってなってたので

相手方も太古の塊狙いだったらしく承諾してくれました
他に人が来たりもしたけど、掘り飽きたやら、目的が違うとかで居なくなりました

ってことで3人でクエへ

その後にレウス素材がなかったのに気付き、発言したらレウス行ってくれることに
後から来た人あざす!
ついでにどぴおもゲフンゲフン(

もう少しアックス練習しようか・・・
誰とは言わないけど(
ランスのサポート助かってるんで

レウス2回行ってどぴおが離脱
アレだ
また夜辺りによろしく(

で、その頃が3:10くらい
眠いのでボクも落ちました

次オンライン行ったらレウスのところ混ざるか、☆4緊急のところいこうかと思います
何故かというと、レイアの上棘が1個足りなかった(

和森95

8/18 00:00時点
レベル 763975(3123↑)
勝率 93.76%(→)
戦歴 336356戦315375勝(499↑)
制覇 1347回(【信濃】32、【摂津】1↑)
ボス 33戦33勝
宝箱 4/38
さぼてんの棘[1000回]
兵法書[600回]
大気の淀み[600課回]
ダイヤモンド[2000回]

はにわ
暴走 26Tkill
故郷 29Tkill

えりりんず
撫子 3逃
舞妓 1逃
式部 1逃
花魁(凶暴) 1死

和森戦歴
499戦467勝32敗
勝率93%

っふぁ
モンハンやりながらだと道間違える罠

ダイヤ可おいしいです^p^

これ以外にネタがない(

りある
アクセス解析を見てると
どうもMH3関連のが多いですね

攻略サイトは多くあるけど、ブログで逐一攻略書いてる人なんて居るんですかね?(

大前提として
自身の腕を磨く
敵の行動パターンを覚える
防御が心配なら良質な防具を作る

これで勝てないならアイテムとか駆使すればいいんじゃないですかね


相変わらず深夜~早朝に寝て、昼に起きるという堕落生活を送っております


さっきオンラインでも言ったけど
どぴおごめんよ(
ボクが頼んで、昨日の求人で一緒にレイア捕獲クエしてたけど
紅玉2個出てたんだお・・・
怖くて発言できるレベルじゃなかったお・・・

ひとまずレイア防具これで作りました
ははっ
金がねぇ!!


今回レイアの紅玉消費多すぎると思うんだ
さびた塊のレア武器の上位強化素材に紅玉使うとか
結構鬼畜だなカプンコ

そんなことを思いつつ寝た昨日


今日も昼に起床
最初はオフラインで希少特産品集め&防御力の体感wをしてました
SASUGAは上位防具
オフラインの攻撃全然痛くないです(

農場の整備も全段階完了
勲章GETしました

ハチミツ栽培おいしいです^p^
いや、あまり回復薬グレート使わないけどさ

あとは船改造の勲章ですね
団長船をひとまず最終強化
残りは赤槍が1段階、黒槍が2段階です


今日は昼過ぎからオンライン行こうと思ったんですが
上記したようなこともあって15時くらいから参加

このときのHRが38
もう少しで39になりそうだったのと、レイアの紅玉の消費が多いのを見込んで
レイアのレア素材集めの求人に混ざることに

2回行ってレアは逆鱗のみ
これもう要らないお・・・
4つもあるお・・・
紅玉は出ませんでした

HR39になったので移動しようと思ったら、ボク以外にも移動する人が2人居て結局解散

その後は☆4緊急の求人に混ざった
1人待機してるところに行ったら、移動中に人増えてたみたいで2人いらっしゃった
その後に1人来て4人となる

うn
まぁアレだろ
全員で緊急回して、4人仲良くサヨナラすればいいよね
そんな思いを抱きながら他人の緊急に参加

1クエは15分くらいで終了
部屋主のを終わらせる → ボクの前に来た人のを終わらせる

さぁ、次はボクの番ですね^p^
と こ ろ が
「移動しますね」(部屋主)
E?^p^;

「俺も移動します」(ボクの前の人)
oh・・・ぶ(

「お疲れ様でした」(後から来た人)
と言って居なくなった

取り残されるボクwwww

そんなときに一筋の光を見つけた

どぴおがINしてるじゃないですか
状態見たら1人で怪しいことしてるようだったので、メッセージを送信

何かすぐに飛んできてワロタ(

事情を説明して手伝ってもらうことに
居たのは求人部屋だったし、人いれば入ってくるだろうと


人が来ないのでしばらく雑談
数分経って、人が来た

参加するのは良い
でもね?
後から来たのにいきなり緊急クエ貼るのはマナーとしておかしいと思うよ?

そんなわけでスルーしてたらいつの間にか居なくなってた(
その後に来た人たちはマトモだったから良かったです

4人で行って、大体20分くらいで終了
最初のメンバーよりも時間かかってるのは気のせい(

レウスとレイアが同じフィールドになることが多かったから仕方ないと思います

その後若干メンバー変わりつつも3回くらい行ったかな?
いい加減ブログ更新したかったのと無限ループしそうだったのとで
1人の緊急を手伝って、その後に離脱

何で他人の手伝ってたのかは、レイアとレウスの素材手に入るから(

最初にレウスの頭破壊で紅玉出たのはラッキーでした^p^
でも獄炎石ないから防具はどの箇所も作れない・・・
火山クエで楽なのあるといいなぁ・・・

まぁうn
この後でまたどぴおと狩りに行く予定です
多分ね(


あー、明日は久しぶりの歯医者だったりします
モンハンは火曜の16~20時まで定期メンテあるから、丁度いいね(
予約取ってるのは17時ですし

アニメ
プリラバ7話
足が生えてるバイクキメェwwwwwwwwwwwwwww

空から変な人が降ってきた(
婚約者・・・だと・・・!?

聖華さんしか興味ないから別にいいや・・・


アルフが涙+鼻水を垂れ流しながら迫ってくるのは怖い(
誘拐犯撃退してたときのような凄味が感じられなかったのは残念


あと、何かよくわからないけど
シャルロットとシルヴィアの国の外交問題っぽいのが発生してるみたいですね
共同開発予定のリゾート地の地下に核開発施設が建造されてるだとか

終盤では大規模な停電?
あのメールの文章の意味がよくわからない

第1話で哲平の両親って死んだけど、あれって事件に巻き込まれたんでしたっけ?
あまり重要だと思ってなかったから忘れてしまいました(

和森94

8/17 00:00時点
レベル 760852(1653↑)
勝率 93.76%(→)
戦歴 335857戦314908勝(389↑)
制覇 1315回(【信濃】14↑)
ボス 14戦14勝
宝箱 0/17

はにわ
故郷 14Tkill

えりりんず
撫子 1殺
くノ一 2死

和森戦歴
389戦359勝30敗
勝率92%

っふぁ
海賊終了後に魔法の整理をしました

売り上げ
280+20+50+40+140+30=560兆

貸金庫:1404兆5541億5605万9400ギル

おにぎり若干安めで売ってたから早めに無くなってくれて良かった


倉庫の現状はこんな状態
王宮倉庫の中身
兵法書[5000回]
ロマン輝く星[1000回]
ロマン輝く星[1000回]
ロマン輝く星[1000回]
兵法書[5000回]
幻獣のダイス[5000回]
さぼてんの花[1000回]
さぼてんの花[1000回]
秘伝書[3000回]
白銀のロザリオ[2000回]
うぃんどみるの団員証レベル7[4989回]
武士の魂[5000回]
武士の魂[5000回]
白銀のロザリオ[2000回]
はるかなる故郷[1回]
モーグリのしっぽ[5000回]
ダイヤモンド[2000回]
ダイヤモンド[2000回]
リボン[5000回]
ダイヤモンド[2000回]
親愛なる友へ[1回]
親愛なる友へ[1回]
猛毒の刃[5000回]
兵法書[5000回]
モーグリのしっぽ[5000回]
魔唱石[5000回]
はるかなる故郷[1回]
親愛なる友へ[1回]
はるかなる故郷[1回]
武士の魂[5000回]
騎士の盾[5000回]


はうえばー
1日の内に宝箱で一度も当たりが出なかったのは初めてでした


りある
今日は朝~昼過ぎまで外出してました
近所の親戚と一緒に曽祖父母の墓参りへ
ボクの母親、線香忘れるとかワロタ

帰りに某AE○N MALLへ
親戚に小さい子供がいるのは何度もbrgで話してることですが

親戚の子供には、歳の差が離れた長女が居て・・・その子は高3だったかな?
そして次女が小学生になりたてくらい、三女がその1個下なんですね

この次女と三女がうるさいんですよ(
特に三女

漢の急所を殴ってくるという末恐ろしいヤツ(
マジで痛いお・・・

暴力的な女性は嫌いです!!


で、このうるさいガキ共に解放されたのが15時頃
それからいつものようにMH3オンラインへ

どぴおさんいないのー?
おっよ(

ペッコGシリーズ作ろうと思って求人上位のペッコ部屋へ
ボクだけ下位防具ワロスwww
レウス装備好きなんですけどねぇ・・・

ペッコ狩猟って4人でやると数分で終わるから楽ですよね
19時まで狩ってようやく全箇所作成できました

ていうか、上鱗とステキなくちばしを集めるのが大変過ぎた・・・

で、作ったはいいものの
夕食の時間だったのでゲーム終了

その後はえりいくの方で海賊があり、また倉庫整理のためにPCに張り付いてたので、あれからプレイしてません^p^

そうそう
ペッコのくちばし破壊報酬で竜玉出ました
稀に出るらしい~ってのをあるプレイヤーさんが言ってて、そしたら出るとかワロタ

防御力もレウス装備に比べて2倍くらいになったのでそれなりに耐久力は上がったはず

アレだ
レイアGシリーズ欲しい(



レイア装備見てて思い出したのが
キャラをFEMALEにすれば良かったと後悔

「レイアフォールド」や、過去作であった「クロムメタルコイル」
これの女性版防具はカッコいい
異論は認める

あのフワッとした感じが好きです・・・

でもまぁ、ミラ系の防具は男性のが好きでした
今回でその地位を占めている?と思われる「アルバトリオン」の防具に期待しています


アニメ
GA6話
美術部やしきワロタ

いきなり部長の死体かと思ったお・・・
流石は美術部
クオリティが高すぎる(

やばい
宇佐美先生がかわいい(

そして初登場の友兼兄
なかなか才能があるらしいですね
病弱設定とな!?

最後にGAクラスの生徒が出てきたときに背後に霊が憑いてましたね(

うみねこ7話
そのうーうー言うのを止めなさい!!

以上(

個人的にはひぐらしの方が好きかも知れない

多分トミーみたいなキャラがいないとダメだと思うんだ、うn

07-GHOST19話
カストルさんとあの眼帯の子の対決ですが見事に逃げられましたね

フラウの正体がシスターに気付かれかけてた
バレたらどうなるんですかね
司教追放?

テイトの中にバルスが侵入してたものだから感情に反応してましたね
ハクレンと共に帝国に捕らわれたわけですが
次回はどうなるやら

ヴァルキュリア20話
やばい
ヴァルキュリアの槍と盾のレベルが半端ない

横薙ぎで一瞬にして荒野と化してるとか・・・笑えない

ファルディオを除いた義勇軍の第一小隊のメンバー含め、正規軍は全滅
ファルディオが助かったのも、ラマールが身を挺して助けたから
最後の笑顔が印象的過ぎる・・・
これでイサラと同じところに逝ける?のだとしたら、彼はそれで幸せなのかもしれないが

いやまぁ
あんな凄惨な状況を体験したら廃人状態になるわな・・・
精神が保たないよ

挙句の果てにはヴァルキュリア人そのものを畏れるか・・・
兵舎にてアリシアを射撃

一瞬アリシアのことが好きという感情がフラッシュバックされてましたが
畏怖には勝てなかったのかな?

次回予告ではアリシアの姿が映ってなかったけど、どうなるやら

8/16 19:50~

ナレーション:10回目の挑戦!結果は表!!ぽーちゃんは0枚!海賊Aは2658枚!海賊Aの勝利です!!※キーワード:次[19時58分26秒]

ナレーション:5回目の挑戦!コーハンが3にて宝箱を発見!海賊Bが9にて探すも、何も見つからなかった!!コーハンの勝利です!!※キーワード:次[19時59分45秒]

岩 に 5328645516477のダメージを与えた。海賊Cのダメージは8770000000000!!dysonの敗北です。

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果はレシカワvs海賊Dです。そのため、レシカワは勝利で、31ターン、海賊Dは勝利で、38ターン。よってレシカワの勝ちです。※キーワード:次[20時3分7秒]

じょにーは、戦闘に勝利した!!

チョコボチャージ モーグリアタック 青龍の激怒 青龍の激怒 vs 玄武の甲羅 玄武の甲羅 玄武の甲羅 チョコボアタック
プレイヤー180SX・朔望月・PARA・昂輝は力を合わせて勝利をもぎ取った!!

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの7勝2敗だ。いや、参った。正直、君たちがここまでやるとは思ってなかったよ。実は私ども海賊団は和国にいらっしゃるあるお方に頼まれて、君たちの腕が鈍っていないか確認するために派遣されたのだ。先ほどの女性も私たちの仲間だ。ひとまず、このことを依頼人に伝えておくから、褒美をもらうがいいだろう。またの挑戦、楽しみにしてるぞ。※キーワード:帰[20時6分37秒]


海賊ポイント399P

最後に海賊参加したのが8/2
だいぶ期間空きましたね

今回はモルハイに欠員が出たので急遽移動
おにぎり詰まってるのは気のせい(

250万+歌+卑猥詰めでのモルハイ戦績・・・7戦5勝2敗

和森93

8/16 00:00時点
レベル 759199(1353↑)
勝率 93.76%(→)
戦歴 335468戦314549勝(283↑)
制覇 1301回(【信濃】11、【摂津】1↑)
ボス 12戦12勝
宝箱 4/14
血塗られた天球図[600回]
古びた魔導書[600回]
武士の魂[600回]
リボン[600回]

えりりんず
撫子 1逃
舞妓 1逃
くノ一 1死

和森戦歴
283戦247勝36敗
勝率87%

っふぁ
ネタなんてないよー

一言言うなればモンハンで戦闘回数減ってる感じ

りある
昨日に引き続き23:30辺りからどぴおと一緒に狩りへ
3クエくらい手伝ってもらって、ボクの私用で解散

うーn
下位防具じゃ上位って結構キツいんだよなぁ
突進で普通に50ダメージくらい持っていかれるし

昨日の記事に大和シリーズ作ろうとか書いたけど
Gシリーズの方が明らかに防御面で優位すぎる
ってわけで製作は中止

ペッコGかレイアGシリーズ揃えようと思います
ペッコは上位でもそれほど強くないので素材集めは楽ですが
レイアは紅玉が本当に出にくい
よって頭防具作るのが大変すぎる

とりあえず現状で作れる箇所は3箇所だけかな
あとは紅玉と上棘がいくつかあれば作れる

ガード不可武器を使用することが多いので、聴覚保護スキルは欲しいところ


そうそう
今日の昼間に求人でHR31~のところを探してたんですが
ガンナーさんが居たんですね
他にはハンマーとランスが居ました
ガンナーの珍しさもあってそこに参加することに

行ってみて、装備を見たらチェーン一式でした
店売り防具なので防御力は紙レベル
アレか
「当たらなければどうということはない」ですね、わかります

基本的にクエは適当
特別やりたいクエも無かったので、他人が貼るのに参加してた感じ
同じHRの人が2人居たので、未クエも多かったみたいで被るところがあったので

で、そのガンナーさんはイビルジョーと対戦したかった模様
今現在行ったクエで100%?かはわからないけど出現するのはレイア狩猟と高難度ガブル狩猟かな

レイア狩猟の時だったんですが
そのガンナーさんがジョー出現に喜んでたんですね
戦闘するのはいいけど、紙防御力のお陰で一撃死してる有様

それと、ボク含め下位防具のメンバーで戦うとする時点で頭がおかしいとしか言いようがない
尻尾振り回しでダメージ70
首振りも70ほど
これでどう戦えというのか

仕方なく撤退するも、そのガンナー今度はレイアの攻撃で死んでるし(
別の人がサマソの毒で死亡してクエ失敗

というか、けむり玉連続で投げつけてるせいで画面が真っ白で見えないとか
何考えてるんだアイツ・・・
1死してるのによく遊べるなぁ
その態度に感心するわ

砂原のペッコ狩猟でディア召喚されたとき、そのけむり玉のせいで視界悪すぎて突進食らう人多発
というか君、ディアの突進で一撃死してますよ(


その後通常のチャナ狩猟やボロス狩猟に行ったんですが、そのガンナーは1死や2死は当たり前
いい加減「すみません・・・」という発言がウザくなってきたほど

そろそろ空気に気づいたのか、その後は太刀やランス装備に変わって、以後ガンナー装備を見ることはありませんでした

同じ太刀使いとして見てたけど、微妙でした(
というか武器が中途半端にしか強化されてなかったですし
その人は太刀は2回使ったくらいでランス装備の方が多かったですね


6時過ぎにその人が抜けて、あとに来た人の方が良かった
やっぱさ、人選は大事ですよね、うn

けむり玉乱発も面白さとしては一理あるけど
流石に4回くらいやられると飽きるわ(


んー
レイアGシリーズ揃えるために明日はレイア狩猟のところ混ざろうかな

アニメ
ハヤテ20話
神父役の諏訪部さんじじゅうしる(

新しいメイドのキャラが出てきたと思ったら学園の生徒だったんですね
原作読んでないから知らないさ(

マリアさんが相手にされてないからすごく嫉妬しててワロタ
アピールも虚しく気づいてもらえてないし

やっぱりエイプリルフールネタでしたね

バスカッシュ20話
ビッグフット改造したみたいだけど外見上の変化がないとわからんぜ

エクリップス解散のお知らせ
ルージュの記憶が操作されてましたね

ヤンがすごく変態に見えるお・・・

次回はエクリップスチームとの試合なのかな?
今回でビッグフットも改造したし、お披露目+ルージュとの話をまとめるのかね

エンディングが若干変わってましたね
今までスクリーンにエクリップスチームって映ってなかったと思うんですが

うみものがたり8話
回想シーンが多かったですが特にコメントすることもないかな
ブログ弄りながら見てたんで記憶曖昧なんですが
マリンとウリンは義理の姉妹だったようですね

大島の顔芸吹いたwww
あぁん?
豊島さんじじゅう(

ウリンは相変わらず準備段階か
マリンは未だ巫女の力を取り戻してないので役立たず

姉妹対決まだですかー(

和森92

8/15 00:00時点
レベル 757846(3578↑)
勝率 93.76%(0.01↓)
戦歴 335185戦314302勝(444↑)
制覇 1289回(【尾張】1、【越後】1、【信濃】20↑)
ボス 22戦22勝
宝箱 4/29
親愛なる友へ[1回]
武士の魂[5000回]
魔導書(黒魔法デス)[600回]
さぼてんの棘[1000回]

はにわ
暴走 32Tkill

えりりんず
撫子 1逃
式部 3逃
くノ一 1殺4死
花魁(凶暴) 1殺

和森戦歴
444戦398勝46敗
勝率89%

っふぁ
ようやく発見
【信濃】は多分常勝の場所な気がします

ガマの油がまだ出てないですが、それは流石に負けると思われるけど

またまたレアイキ出ましたが、相変わらず倉庫の空きがヤバイ
海賊までにキープできるか微妙だなぁ・・・
少しずつおにぎり消費するかね
買ったはいいけど邪魔だし(


りある
友人宅に2日間泊まってました
ボクが寝てる間は友人がプレイ
友人が寝てる間にボクがプレイ
HRポイント稼ぐの楽でおいしいです^p^

自宅でも無線LANでオンラインプレイはできました
これで憂いは無くなったかな

モンハン3の方はというと、とりあえずHR31になりました
これで上位のクエ行けるお・・・

峯山龍ジエン・モーランが☆3の緊急クエでしたが
4人で行けば楽でしたね

構成としては
ボク → エンシェントプレート(大剣)
仲間1 → ブレス・コア(ハンマー)
仲間2 → ロアルスリング(ガンナー)
仲間3 → トゥースランス改(ランス)

船上ではガンナーが拘束弾撃ってましたが、アレはどういう効果があるんだろうか?
陸戦ではランサーが足2段階破壊してくれてたので残り3名は砲撃&バリスタ担当

ボクは船上では撃龍槍と対巨龍用爆弾担当
ジエンが撃龍船の近くに来たときに乗れますけど
牙に爆弾当てるために、牙から乗るようにしてるんですが
ハンマーもヒビ破壊で背中乗るので、ついでに一緒に破壊する感じでした

部位破壊って全部で何箇所あるんでしょうか?
牙2本破壊、足2段階破壊、背中のヒビ破壊で破壊報酬枠に3個あるんですけど
これ以上出るのかなぁ・・・

剥ぎ取りは口周辺4回、胴体4回の8回でいいのかな?
頑張れば4+3回で7回剥ぎ取れました

合計4回クエストやりましたが4回とも討伐成功
最後の1回で大地の龍玉手に入りました
うーn
防具の大和シリーズ作れるので、作ろうかなぁ・・・
見た目からしても、太刀用の防具にしか見えない
スキルは一式で
集中
業物
回復速度+1
調合成功率-5%

集中は大剣、ハンマー、太刀の溜め関連の諸動作に効果あり

ガード不可な太刀は被ダメした後の回復速度上昇は何気に便利
レア4の護石装備で+2にできるので、防具に付ける装飾は研磨にでもしようかと思います


今回オンラインやってて思うのが
スラッシュアックスの多さと、ガンナーの少なさが目立つ気がします
前者は物珍しさでしょうけど、ガンナーは本当に少ないです


とりあえず現状で持ってるさびた系のレア武器は
エンシェントプレート
ブレス・コア
アンドレイヤー
海造砲【早炎】
あとは片手のが足りないけど、出ないんだよなぁ・・・

HR31になったはいいけど
☆4には別段目当ての大型モンスターがいるわけではないんだよなぁ・・・
レイア狩ってジークリンデを強化するくらいしか用が無さそう

☆4の高難度のクエにイビルジョーってのが出るらしく、すごく強いらしいので戦ってみたいですね
動画サイトで見たのですが
噛み付かれると防御ダウンとか、なんという鬼畜さ
尻尾振り回しも範囲が広くて大変そうです


オンラインプレイしてて、楽しくプレイできたのはとある1グループのみ
自分が回線不安定によって離脱、数回しかクエ行けなくて残念でしたが・・・
んー
他は作業気味だとか、支給品を分配せずに奪っていく者など
微妙なところもありましたけど


どぴおさんやー
一緒にクエ行こうぜ!(っぁ



はうえばー
Wii専用LANケーブルアダプタを求めて地元~立川辺りまで散策しに行ったのですが
どこも売り切れで結局買えなかったというww

話変わるけど
友人はいろいろカードゲームやってるんですね
遊戯王
Magic: the Gathering
Weiβ Schwarz
Lycee
ボクが見せてもらったのはこの辺りかな
カードに結構金注ぎ込んでるみたいですね

上記したように立川辺りまで散策しに行ったとき、友人が車運転してたのでボクが店内を見てたんですが
ついでにカード屋へ寄ってLyceeのminoriのパックを買わされた(
efの宮村みやこのNeoパラレルとかいうレアのが当たって、これは高く売れるとか言ってたが(
彼のデッキ構成だと、組み合わせにくかったらしいので

3500円くらいの価値があるらしいです
パック選んだ俺よくやった(

いやでも、その後にデッキ見直して組み入れてたみたいですが(


他にはえrgが綺麗に整理整頓されてましたね
3days
11eyes
デモンベイン
ぶらばん
永遠のアセリア
聖なるかな
スピたん
カノギ
大番長
真恋姫(友人の弟の物)
H2O
ef
姫狩り
大宇宙の誇り
などなど・・・

数十本はあったけど覚え切れないお・・・

何処かの大賢者じゃないけど、崩れることは多分ないはず(


アニメ
いろいろ見逃したからそのうち動画サイトで見ようと思います(

いろいろと

えりいく
倉庫の空きが本当無いから天さんゴミ魔送るの止めてくださいwwwwwwww
販売スレ立てる毎に何か送りつけられるお・・


もんはん
オンライン繋がったよー^p^
友人宅でだけどね(
自分の家でネット繋がるかわからないのが不安だが・・・

その前に、友人はWiiでネット繋いだことなかったので
無線LANに悪戦苦闘してましたけどねww

友人にアダプタ売ってなかった旨を伝えたら
「地元で満足するなよ立川のビッ○カメラ辺りまで見て来いよ」
SASUGAです師匠・・・


えりいくの方で個メもらえれば、クエ同行するかもしれません
とは言っても今日繋いだばかりなので、HR低いのでご了承を

あとは、あまり上手くないので邪魔になるだけかもしれませんしね
物好きな方、知り合い等連絡いただけると多分喜びます

あぁ、念のため
HNはReshikawaでも、Reshicawaでもないので探してもわからないはずです(


ひとまず1人でクエ行こうと思って、街を作ってたら人が入ってきた
誰だてめぇ
おっよ(

入ってきたやつ「いくー」
なんだ厨房か

せめて初対面のときは、体裁を繕ってでも普通に挨拶交わしたいんだが・・・

キーボードを叩く
アレ?^p^;;
反応しない・・・だと・・・

そういえばドスでもこんなことがあった
ゲーム起動して、後からUSBキーボード繋いでも反応がない
ゲーム内のキーボードじゃ打つの大変だお・・・

その間にも

「行かないの?」

うるせぇ
こっちは予想外の事態で困ってるんだよ
お前が入ってきたのと、キーボードが打てないので(


何とかゲーム内のキーボードで
「1回ログアウトします」
入力大変過ぎる(

「わかった~」
とだけ返事されました

その後ログアウト→Wiiメニュー→モンハン起動→オンライン
これでUSBキーボードが使えた

いやまぁ、低HRで他人とクエ行くのは気が引ける(迷惑になると思い)ので、1人でプレイ

2時間くらいでHR5まで上げて、今は帰宅
Wii本体は友人宅に置いたままで、友人がハンティングしてます(


今日は記念に友人宅に泊まり行くので、それなりにHR上げようと思います
ふと、彼とは小学生からの付き合い長いなぁと思う


そうそう
彼のPCのデスクトップがコレだった
edenwall02-800x600.jpg
fc2クオリティで最小のやつしか貼れないので勘弁(
500kb以上対応しようぜ・・・

なんだ、えrgか・・・
と思ったらそうでもなかった

全年齢対象・・・だと・・・!?
と思いきや、18禁版もあるんですね

どっち買うのか知らんけど(
買うんだったらディスク借りよう
おっよ(

他にはコレを見せられた

コレ見た限り、多分どっちかの作品買うんだろうなと確信しました


あとは
コレコレのどちらかを買うか悩んでました
できれば前者の方がいいみたい?
別の友人からは、36000出して両方買えばいいんじゃね?との助言が(

挙句の果てには、ボクもコミケ連れてくとか言い出す始末

ハハッ
新兵をそんな過激な戦場にブチ込むなんて、鬼教官ですな!
普通に戦死者の一構成員になるだけだお・・・

てなわけで軽く拒否
まぁ相手方も冗談だしね

承諾すれば連れて行かれるけど(


雑記
普段閲覧してる携帯サイトの記事に気になったのがありました

戦いは白焔の舞台へ『ロード オブ ヴァーミリオンII』
>世界中で愛されているカードゲーム、『マジック:ザ・ギャザリング』のキャラクターが参戦することが判明している。

ゲームはどうでもいいけど、MTGのキャラ参戦が気になった

折りたたみは雑記+グロ注意

和森91

8/12 00:00時点
レベル 754268(3630↑)
勝率 93.77%(0.01↓)
戦歴 334741戦313904勝(551↑)
制覇 1267回(【尾張】23↑)
ボス 25戦23勝
宝箱 3/29
白銀のロザリオ[2000回]
血塗られた天球図[600回]
えりりんへの片想い[1回]

はにわ
恐怖 13Tkill
故郷 12Tkill
恐怖 24Tkill

えりりんず
撫子 2逃
舞妓 1逃
くノ一 1殺3死
花魁(温厚) 1逃
花魁(凶暴) 1殺1死

和森戦歴
551戦498勝53敗
勝率90%

っふぁ
百数十回ぶりに宝箱から金目のアイテムが出ました(

やばい
不動明王強い(
和の森のデータってあるじゃないですか
これに載ってる情報だと焼き討ちしかないんですが

不動明王の技は
焼き討ち
三段鉄
智剣
がありました

通りで残炎のログ出てないときが多いと思ったらそういうことか
携帯なんで最後閲覧なんですけどね

智剣の効果がわからねぇ・・・
数ターンストップ+サイレス状態になってたときあったけど、これがその効果かな?

沈黙の森での戦績は6戦4勝
微妙だなぁ・・・別のボスに変えるかな

今日は茨城童子にフルボッコされました(

りある
朝の地震半端なかった
えりいくで所属ギルドのうぃんどみる茶を覗いたらせんせーと先輩がいた

「罪ゲに潰されて死ぬわ・・・」
本望発言ワロタ

ニュースではボクの地元は震度2とか表記されてましたが
震度2ってレベルじゃねーぞ!!(AA

明らかにM4くらいの揺れだろうが・・・
これで思ったのが
今季フジTVのノイタミナ枠で放送されてる「東京マグニチュード8.0」
これの注目度上がりそうですよね・・・


話変わってモンハン3
太刀厨なので基本的に使用武器は太刀
今日は昨日作ったアグナシリーズ
肝心の武器がマトモじゃないと使う機会はないだろうと思い、ランスを幾つか作成することに
スパイラルランス(水属性)、チャナ・何とか(麻痺属性)、凄くさびた槍×2、アイアンランス改×2(さびた塊のハズレ)

やばい
どれも切れ味短すぎるww

スパイラルとかチャナ何とかは改にすれば使い物にはなりますが・・・
わざわざ素材集めるの面倒だなぁ・・・

ってことで、凄くさびた槍を何とかしようと思いました
勇気の証って今回の作品では、運搬クエ以外の報酬で目撃してないので運搬をこなすことに
飛竜の卵運搬クエで、狩場状況が不安定=大型モンスター乱入有り(2回)
レイア如き相手にならないので軽くあしらって運搬をこなす

1回でメイン+サブ報酬で勇気の証が2個手に入ったので、早速凄くさびた槍を強化
アンドレイヤーへの素材は普通に持ってたので難なく強化

攻撃力:369
龍属性:250
切れ味ゲージ:緑長め

うn
予想通り結構良品でした
今度そこら辺のモンスターで遊んでこようと思います


オンラインに行きたいので、友人に相談したらOKの返事が
モンハンドスの時に使ってたUSBキーボードは友人の家に放置したままなので
ケーブル目当てで、とりあえず自宅から自転車で3分のn○jimaへ

PCの接続ケーブル辺り見てたんですが、何処に売ってるのかわからなかったので店員に聞くことに
どぴおの話を思い出してUSB端子とLANケーブルを接続できるアダプタを探してる旨を伝える
あー、Wiiのコーナーにあるんですね
売り切れとかハハッワロス
入荷予定聞こうとしたら、お盆休みで発注できないの忘れてた

近くのゲーム専門店やGE○にならあるかもしれないと言われたので礼を言って店を後に
まぁ、ここで売ってなかったら元から行くつもりでしたけど・・・


で、近くのゲーム専門店(小・中学校付近1件、駅前に1件の2箇所ある)も、GE○も売り切れとかなんなのコレ^p^

レシナニはWii専用LANケーブルアダプタを手に入れることができなかった・・・
そういえばどぴおさんや、このアダプタ2800円でしたよ(


仕方なくn○jimaへ戻って、無線で使えるWi-Fiのを購入
PCにソフトウェアをインスコ、ワイヤレスの設定に苦戦しつつも何とか完了

まず、自宅でWi-Fi接続できないと話しにならないので、Wiiを起動し早速チェックしたら

「ペアレンタルコントロールによって制限されています」

E?^p^;;

友人に一報したら、任天堂の公式サイトに何か書いてない?みたいなこと言われたので
WEB上で説明書を読んでみたけど
うn
コレは明らかに君が設定したんだろうきっと

その後も何通かメールのやり取りをしましたが
明日友人宅にWii持っていって解除してもらうしか方法がないですね

メールの内容見た限り、本人が暗証番号覚えてないっぽいのはきっと気のせいだろう(

その前に「俺もオンライン見たいから今日泊まり来る?」みたいなのも来たんですが
今回は泊まりには行きませんでした

相手方は今日出かけてたらしく、少々お疲れのようだったので

和森90

8/11 00:00時点
レベル 750638(1305↑)
勝率 93.78%(→)
戦歴 334190戦313406勝(279↑)
制覇 1244回(【尾張】18↑)
ボス 19戦18勝
宝箱 1/21
リベンジャー[2000回]

えりりんず
撫子 1逃
花魁(凶暴) 1死

和森戦歴
279戦261勝18敗
勝率93%

っふぁ
夜中に戦闘してたのがほとんどで、日中はプレイしてませんでした

今、朱雀が熱い!
上記は対人戦で朱雀使用者に対して送ってる言葉です
特に天さんに対して(

不動明王戦は大体いつもこんな感じ
普通に戦闘して焼き尽くされるときもありますね
運が悪いようとそうなるようです

あとは中ボスでHPがだいぶ削られるときもあったりします
通常状態で戦う分にはHP全快のままが多いですが
食らい過ぎると、100億辺りまで減らされるかな
和森の罠などが重なるとそうなります


そうそう
シャツ宣伝の広告が消えて、別の広告が表示されるようになりましたね

某板見たところ広告云々の話が出てたので、管理板のバグ報告スレ見たらauの報告が多くてワロタ

そんなボクもauユーザー
レスに同機種のH001の人の報告があったけど
自分はバグっぽいの出てないんだけど・・・

広告の表示は
       .
     和の森

    ○○が現れた!
って感じで画面最上部の真ん中に点が表示されてるだけなんだけど・・・
あぁ、「点」であってスクリーンに付いてるゴミじゃないよ!

広告(笑)って感じで点だけ出されても反応に困る
広告をクリックする気も起きないし・・・
よくわからんね

りある
FC2ブログいつまで死んでるんだよ・・・
更新できねーお・・・
0時前からエラー出て管理画面入れないし

現在アクセスが集中しています(11日 1:30頃)
ハハッワロス(

追記
2:30頃にようやく管理画面入れるようになりました


モンハンはとりあえず装備を整えようと思って適当にクエこなしてます
武器:ランス系(実際にはまだ試作段階なので使ってません)
頭:アグナヘルム
胴:アグナメイル
腕:アグナアーム
腰:アグナフォールド
脚:アグナグリーヴ

発動スキル
ガード性能+2
ガード強化
燃鱗
鈍足

基本防御力:110(無改造の場合)

以上が一式での発動スキル、能力です

ランスなどのガード主体の武器を想定した装備ですが
スキルで鈍足が不便なので、スタミナ上げる珠付けて消してます


事の発端は、ランスで遊ぼうと思って丁度良いのがあったのでアグナ狩りしてました
何回狩っても爪が全然出ないので、攻略サイト見たら
足4箇所の全破壊が条件とのこと
前足とかの1~2箇所でいいのかと思ったら全部とか予想外でした

ていうか相手のHPが低いのか知りませんが
口、足4箇所、尻尾全て破壊するには効率良く部位狙わないと体力が足りないんですけどwww

合計6体くらい狩ったかな
最後の2体で全部位破壊ができるようになってきたので素材も集まりました
口破壊報酬の蛇口は普通に数が揃ってましたが、部位破壊報酬でもあまり出ない素材なのかな?

明日は友人に相談してからWiiでネットに繋ぐアイテムの購入を検討しようと思います

アニメ
プリラバ6話
OPムービーに導入する前に変なのが流れてた
その間4分ちょっと
何事かと思ったけど根津からの説明が一応ありましたね

今回のタイトルは「湯けむりポロリとラッキースケベ」
哲平の話ではそろそろこういう話を入れないといけないらしい(

まぁサービス回なんだけどさ
局地的な湯煙発生し過ぎてもう何なのコレ・・・
風呂のシーンならわかるが、何で着替えの時点で白いモヤモヤが発生してるんだよww
怪奇現象過ぎるww
自主規制半端ないお・・・

シルヴィアのレイピア?居間で持ってたのはカップガードが付いてる剣だったけど
何かの剣の鞘で局部が隠されてるにも関わらず、更に白いモヤモヤで隠すとか・・・
tvkいつからそんな対応するようになっちまったんだよ・・・
信じてたのに・・・

シルヴィアが聖華さんに裸族言われててワロタ

変に修正されてないバージョンは、おそらくAT-Xだけでしょうね
一般のUHF局では期待できませんね
おそらく今後出てくる作品のこういうシーンもきっと修正加えられるんだお・・・

和森89

8/10 00:00時点
レベル 749333(3631↑)
勝率 93.78%(→)
戦歴 333911戦313145勝(643↑)
制覇 1226回(【尾張】6、【陸奥】26、【相模】1↑)
ボス 34戦33勝
宝箱 4/38
おでん[2000回]
古びた魔導書[600回]
幻獣のダイス[5000回]
おでん[2000回]

えりりんず
撫子 4逃
式部 1逃1殺
くノ一 4死
花魁(凶暴) 1死
御台所 1死

和森戦歴
643戦576勝67敗
勝率89%

っふぁ
いつも通りモンハンしながら携帯でプレイ
道間違えて【尾張】突っ込んで気づいたんですが・・・
結構ボス弱いんですね

残炎wってくらい戦闘終了時ほとんど無傷なんだけど(
ていうかケアルも使えるから、そこまで苦戦するわけでもないのかねぇ

沈黙でも勝てましたが、まだ一度しかその条件下で戦闘してないので判断しかねる
ボス戦で一番キツいのはガマの油
異論は認めない

ってなわけで明日からは【尾張】に絞っていこうと思います
ずっと右だから間違えることもないだろうし

りある
1日にモンハン何時間プレイしてるかわからんですね
放っておけば1日中やってそうですが(

HI3F0027.jpeg
HI3F0029.jpeg
HI3F0030.jpeg

テレビ画面の撮影は黒線が入ってしまうのでピントボケとかは気にしない方向で
これでもなるべく線が入ってない画像撮るのに苦労したんだお・・・


見ての通り、オフラインのクエ全クリです
全部終わったら何かあるのかと思いきや何も無かった・・・
ガッカリだよ!

大変だったのが
凍土に舞う白き風!
空と海の制覇
火山炎上!
この辺りはキツかった

村の開発度は畑・ハチミツがそれぞれ残り1段階残し
全部開発終わったら勲章貰えそうですね


ところで
やること無くなったんだけどどうすればいいの?


オンライン行きたいですー
でもですね
このWii本体って借り物なんですよ

Wiiショッピングって何ですか^p^
ていうかコレのインターネット接続どうやるんだよ・・・
PS2と違ってLANケーブル接続じゃないからわからないという
無線LANだったら終わる

明日友人に聞いてみようかなー
どぴおの話では20日間無料でできるらしいし
Wiiでのネットの繋ぎ方を教えてもらわないとどうにもならん
Wii本体の取扱説明書とか、借り物なんだから持ってないッスww

アニメ
GA5話
この作品って職員室に入ること多いですね
マグカップの代用品作ってて、検尿器言われててワロタ

部長小屋とな?
芦原さんかわいいよ芦原さん

部員の一部が「エライ」を標準語の意味で捉えてましたね
コレって「疲れた」っていう方言ですよね
「偉い」とナデナデされてて羨ましいぞコノ野郎

うn
アレだね
ボクはもう、部長だけ観れればそれでいいや

うみねこ6話
第2章ってことでいいんですかね

美ら海水族館かー
高校の修学旅行で行ったなぁ
2泊3日だったか3泊4日だったか覚えてないけど
全部曇りor雨でどんよりしてました

それにしてもこの作品名前覚えるの面倒だな・・・
名前わからないキャラクター多すぎる
ジェシカとやらの文化祭?か何かわからんけど学校のシーン
御学友×3死亡のお知らせ
あんなので殴られたら流血確定だろ・・・

バンドでの演奏シーンですが、すごい既視感がある(
どう見ても東方Projectです、本当にありがとうございました
アニメオリジナルの演出なのか、それとも原作の時点で竜騎士07さんが取り入れてたのか
まぁどうでもいいか

07-GHOST18話
バスティン大司教補佐がお亡くなりに
フラウがゼヘルのまま出てきたけど、そのうち人間の身体に戻れなくなるんですかね?

ハクレンは気絶してたようなので、ミカエルの瞳は目撃してないのか
まぁテイト自身がフラウによって眠らされてたから、記憶消されるんだろうけどね

今回の1件でテイトは自分の身体にミカエルの瞳という
別のものが存在することに気づいたわけですね

最後の方で、カストルがあの帝国の眼帯してるやつを介してアヤナミと接触してましたね
過去に因縁があるのか知らんけど、彼とも直接対決するんでしょうか?

ヴァルキュリア19話
エーデルワイス号の操縦士にザカが配属されましたね
イサラと同じダルクス人だし、あまり違和感無いですね

故郷ブルール奪還早すぎワロタ
敵の投降が早くて、偽りの投降かと思ったら、全然そんなこともなかった

OP映像で既にネタバレされてますが
アリシアはやっぱりヴァルキュリア人なんですね
セルベリアとの直接対決マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

和森88

8/9 00:00時点
レベル 745702(1918↑)
勝率 93.78%(0.01↓)
戦歴 333268戦312569勝(490↑)
制覇 1193回(【陸奥】21↑)
ボス 22戦21勝
宝箱 6/27
竜騎士の誇り[500回]
幻獣のダイス[5000回]
赤茶けた魔導書[1000回]
さぼてんの棘[1000回]
蛙の書[2000回]
蛙の書[2000回]

はにわ
恐怖 15Tkill

えりりんず
くノ一 1殺2死
花魁(凶暴) 1死

和森戦歴
490戦441勝49敗
勝率90%

っふぁ
ゴミばっかなのとモンハンwでヤル気低迷中
おまけにボス戦で半減とか・・・マジでねーよ

はにわよく出るけど意外と半減と重ならないので魔法は生きてる
最大でも2400台から1800台まで減らされたくらいですね

思うのが、はにわって故郷全然出ないですねー
恐怖が出やすいのかな?
体感wなんで人によって違うのかもしれないけど

リアルの事情で明日の定期海賊いけないので
倉庫の空きを確保するために久しぶりにおにぎり使用して戦闘しようかと思います
おにぎり3個購入したせいで、だいぶ空きが無くなった(

りある
モンハンは一応ストーリークリアって感じなのかな
オフ最後のイベントボスは大海竜【ナバルデウス】
ラギアクルスの数倍の大きさのモンスターで、戦闘場所は海底遺跡

チャチャの面を古代の面にしないと酸素的に厳しいと思う
というか古代の面をずっと使ってたので
印が3つ書けるのでこれ以外って使ってないんだけど・・・

撃竜槍の場所探すのに5分かかったのは秘密(
とりあえず撃退したらこれで終わりでした

エンドロールはやはり、定番の名曲「英雄の証」でした
モンハンと言えばコレ、というくらいだと思います
ボクはこの曲聴くと鳥肌立ちます(

エンディング後にもう一度ナバルデウスのクエに行ったら
なんということでしょう
新 品 に 戻 っ て る だ と ! ?
まぁいい
普通に戦闘して撃退
次にもう一度行って討伐してきました
コレでクエストにクリアマークが付きます

その後2回行って撃退→討伐
深淵の海玉?だとかいうのがレアアイテムっぽいですが、出ませんでした

星6のクエは
レウス&レイア
ディア×2
ルアロドルス&チャナルカブル
ベリオロス×2
レウス&ラギア
ウラガンキン&何とかトル(名前忘れた)
ナバルデウス

確かこれくらいだったはず

クリア済みは
ルアロドルス&チャナルカブル
ベリオロス×2
ナバルデウス

他のランクは
星4に1つ残し
星5に3つ残し
全部クリアしたら村上位とか出るのかな?

そこまで大変じゃないと思うので、明日当たりに全部終えられたらいいなと思います

そうそう
エンディング後に交易船の船長に話しかけると「南蛮刀」という武器をもらえます
強化はできないみたいですし、切れ味も微妙なんで使い勝手が悪そうです

アニメ
ハヤテ19話
内容の要旨は、咲夜の誕生日前に笑いの練習って感じです

マリアさんへのツッコミで練習とか・・・レベル高いな

事故とは言え、マリアさんの胸に飛び込むハヤテ
なんといううらやま・・・じゃなかった
けしからんじつにけしからん

ハヤテの携帯が物理的に壊れたので買い換えるために都内の家電量販店へ
契約してる最中ナギが暇を持て余し散策へ
案の定迷子に(

うnまぁ
そりゃ、あれくらいの小ささなら子ども扱いされるわな

迷子センターの先客吹いた(
何かその空間で幾日も過ごしてきたように馴染んでるんですけどwww

ハヤテのトレーディングカードの宣伝とは汚い
番組上の特別ルールとは言えハメが酷い
ドロー!キャラカード!
ドロー!キャラカード!
ドロー!キャラカード!
なんというHA☆GA

最後はまんまとハメられたハヤテだけど、本番頑張ってねー(棒

バスカッシュ19話
相変わらずOP観てて思うのが、ファルコンの飛翔可能なビッグフットがセコ過ぎると思うんだ
多分軍事的にも利用できそうだよね

話違うけど、ギアス1期のガウェインも当時は唯一飛翔可能な機体でチート状態だったわけだし


ヤンだっけ?あのヘンテコメガネの人あのままガラスに当たってれば良かったものを(

最近はバスケの試合のシーンが短い気がする
残りの話数的に急ぎ足なんですかねー?

うみものがたり7話
ウリンさん暴走中

そういえば敵であるセドナの半身ってあの棺に封じられてるんでしたよね
海の方もウリンによって解放されたので復活するのかな?

ウリンはマリンを夏音に取られたと思ってるんですね
ウリンのことを想うマリンが気の毒だなぁ・・・

ウリンはセドナの力の影響を受けて、その力を受け入れようとしている感じか
まだ完全に自分のものにしてなく、準備段階みたいな感じだったけど
やっぱり最後辺りに敵として出てくるんだろうなぁ

それよりもマリンが海の巫女に変身できない方が問題ですね
空の巫女の方がマトモに見える不思議!

たまに出てくる謎の歌姫
彼女がキーパーソンになりそうですね

岩8

レシカワは、ヴィシュヌの光の弓で攻撃!!チョコボの力を極めし者はチョコボと同化する!!
レシカワは精神を集中し詠唱をはじめた……呼び声に答えた幻獣が姿を現し襲いかかる!

チョコボ「クエ~~~ッ!!!」

クリティカル!!「【ドラゴンオーブ】素晴らしいぞ…この力! 終末の炎よ!! オーブの輝きに魅せられながら…死ねぇ!!」
ヴィシュヌの光の弓の軌道が弧を描き、敵の急所を寸分たがわず貫き通す!

ディスチャージ!

BlessedPlumageが微かに光った!

HPが441035回復した

岩 に 1.937251265112e+16 のダメージを与えた。
レシカワは破壊に成功した!!

えり「見事でした。ご褒美をあげましょう♪」

幻獣のダイスを手に入れた!!
幻獣のダイス[5000回]

はいはいゴミ

和森87

8/8 00:00時点
レベル 743784(3934↑)
勝率 93.79%(0.01↓)
戦歴 332778戦312128勝(622↑)
制覇 1172回(【陸奥】27↑)
ボス 28戦27勝
宝箱 2/32
白い魔導書[1000回]
騎士の盾[5000回]

はにわ
暴走 48Tkill
暴走 24Tkill

えりりんず
撫子 1逃
式部 1逃
くノ一 1死
花魁(凶暴) 1死
御台所 2殺

和森戦歴
622戦561勝61敗
勝率90%

っふぁ
道中で狐に戦術変えられても気にせず突っ込む

戦術が封じられて攻撃が効かない!
たまにありますよね
この状態でも普通にボス倒せて吹いた
常に通常攻撃0ダメージなので、追加のみで倒した結果

魔法は相変わらずゴミばかり

りある
病院行ってきました
だいぶ良好になってきてるので、もう悪くなければ通院しなくていいと言われました
血中の白血球数も通常に戻りましたしね

細菌感染だったので、白血球数が通常の2倍以上に増えてて
それが原因で発熱してたらしいです
初めて病院行ったときに点滴打ったのでそれから落ち着きましたけど


もんはん三昧な日々
村クエはあとウラガンキンとやらを倒せば緊急クエが出るっぽい
話によると、緊急の相手は古龍種らしいが・・・
名前忘れたけど
水中戦っぽいですね

今現在の装備
武器:ジークリンデ(大剣)ブレイズブレイド(大剣)飛竜刀【双火】(太刀)ブレス・コア(ハンマー)
頭:レウスヘルム
胴:レウスメイル
腕:レウスアーム
腰:レウスフォールド
脚:レウスグリーヴ

お守り:闘士の護石

発動スキル
攻撃力UP【大】暑さ【小】無効見切り+1気絶確率半減防御力DOWN【小】

総防御力:121

装飾補正付きでこんな感じ

余程ヘマしない限りは死なないはず

レウスアームは逆鱗使用するのですが
レウスの尻尾剥ぎで2個手に入ったので気にせず使用しました


ベリオロス面倒くせぇ
ナルガに似た感じのモンスターですね
結構俊敏です

てか洞窟内での戦闘大変ですよね
灯り点けても結構暗いから見辛い・・・

ギギネブラはB級ホラー
モンハン初の、戦闘中に産卵を行うモンスター
これはキモい(


とりあえず現状はディアブロス狩り中
ラギアの太刀作りたいんだけど、角竜の牙が出ないお・・・

アニメ
東京M8.05話
なんという鬱回

老人夫婦の目に覇気がないよ・・・
自分が呼んだせいで孫が被害に遭ったんだもんなぁ
それは悔やまれるよね

カレーうどんにコーヒー牛乳・・・だと・・・?
陸上自衛隊すげぇ(

だんだん未来が意地を張らずに本来の素直さが出てきたって感じでいいのかな

ファントム19話
大体、アニメ1本の放映時間はOP・ED・CMなどを省くと24分程度
今回は20分くらいが全て回想シーン

まさかの総集編かと思った・・・が

最後にキャルとサイス=マスターが接触してましたね
キャルはビデオを借りに行って、被害を免れてたみたいです

話によると、後に第三のファントムとして出てくるらしいですね
サイス・・・今度はロリ調教ですか
ますます変態になっていきますね

エレンも十分変態だけど(

ハヤテ18話
熱で死んでて見逃してた回part1

ホワイトデーとな!?

ハヤテの不幸の力すごすぎる
ていうか喫茶店にまず置いてない食材確保しすぎててワロタ

身体で払う・・・
ハヤテのスケベェ・・・(

最近思うのが、ヒナギクがよく画面に映ってますよね
うn
いいことだ(

バスカッシュ18話
熱で死んでて見逃してた回part2

あっけないほど早くやられた殺し屋さん
戦闘時間1分くらい?
弱すぎるだろ・・・
っていうかアイスマンの攻撃がチートなだけか

Mr.パーフェクト諦めるなよww
いくらバレてるとはいっても覆面取るのはアレだろう・・・

巨人族でけー
ミランダの裸見つめすぎだろ・・・

それとあの緑色の博士っぽいやつ
今回も義眼に注目されてたけど、何か意味あるのかねぇ

そしてあの変なメガネかけてる男も何か企みがあるようです
エクリップス使って何かしようとしてるんでしょうか?

うみものがたり6話
熱で死んでて見逃してた回part3

ウリンがダークサイドに堕ちたお・・・

松本が身体を張った回でした
看板ブッ壊したらちゃんと直せよー
さり気無く背中に絆創膏貼ってあって吹いた

あの変な蝶は一体何なんでしょうね
ウリンの左中指の位置に蝶の模様が刻印されてましたが
アレも変身とかするのかな?

最後に海に身を投げてましたが・・・
海の半身とは、ウリンのことでいいんですかねー

和森86

8/7 00:00時点
レベル 739850(2462↑)
勝率 93.8%(→)
戦歴 332156戦311567勝(373↑)
制覇 1145回(【陸奥】20↑)
ボス 21戦20勝
宝箱 4/25
鯰の髭[5000回]
兵法の書[600回]
さぼてんの花[1000回]
おでん[2000回]

はにわ
恐怖 13Tkill

えりりんず
撫子 1逃2殺
舞妓 1逃
くノ一 2死
花魁(温厚) 1逃
花魁(凶暴) 1死

和森戦歴
373戦338勝35敗
勝率90%

っふぁ
特に書くことがないです
ゴミ魔ばっかりだなぁとかしか(

途中で負け数が増えてると思ったら
狐に戦術変更されたまま、戻すの忘れてました
超究武神h(ryでも制覇はできるようです

はうえばー
最近ボス戦で負けてるのは全て沈黙の森
一寸法師の回避力が異常なので、肉壁として召喚されると厳しいようです
場合によっては沈黙でも勝てるんですけどね

りある
テスト終了
いろんな意味で(

今日はあまりモンハンする時間はありませんでした

レイアの逆鱗が欲しくて、捕獲クエならサブと合わせて出やすいかなー
とか思ってたんですが、普通に尻尾剥ぎで出るとか予想外でした
ひとまずジークリンデを作成
緑ゲージはそれなりに長いし、毒属性あるのでオフラインでは十分な強さ

で、作成後に試運転としてラギアクルス捕獲クエへ
1回目は有り余ってラギアクルス殺してしまった(
2回目はハメ食らってこっちが1死しつつも、捕獲成功
水中で罠使うと面白い展開の仕方しますね


とりあえず村にあった面はチャチャ用のアイテムだったようです
印が2つ付けられるのでちょっと便利

面取得のイベント後はリオレウス、ベリオロス、ディアブロスが解放
とりあえずレウス狩り2回行ってきました

怒り状態のバックジャンプブレスで即死なんですけどwwwwww
同じく空中ブレスでも即死でした(
怒り状態→咆哮→バックジャンプブレス→あぼん
こんな即死コンボを繰り広げてます

やっぱね
ジャギィ一式で戦ってるのが間違いなんだよきっと
総防御力71
発動スキル:攻撃UP中、気絶確率半減、まんぷく
火耐性-15
火耐性低すぎるのは気にしちゃいけない

とりあえずレウス2回狩って、現状は胴防具をレウスに変更
素材の関係で頭がギリギリ作れなかった
腕に逆鱗が必要なんで、そこをどうするか悩んでますが
ひとまず一式を揃えたいなと思ってます


太刀は麻痺と炎属性のが作れるけど、如何せん資金難で作成する余力がない
相変わらずこのゲーム資金繰りが面倒すぎる・・・
ドスの時とか武具改造する度に資金難で困った(

アニメ
香辛料4話
熱で死んでて見逃してた回

町の祭りか知らんが、巨大建造物暴れすぎだろ(

アマーティとやらは何でホロに近付いてるんですかね
婚約の証書まで作ってさ
ホロは自分の意思で署名したのか知らんけど

てかさ
アマーティってずっと女だと思ってたのは秘密です(

香辛料5話
マルクがカッコ良くて濡れた

さり気無くホロのフードに羽飾り差してるとか
アマーティ調子乗るなよ!

商業の話はよくわからんけど、まだロレンスの負けではないんだよ・・・ね?

ファントム18話
熱で死んでて見逃してた回part2

クロウ死んだざまぁwwwww
ゲフンゲフン(
浜辺で駆けてるシーンはなんというババァ状態

ファントムのトップの人(名前忘れた)とサイス=マスター+志賀と会談してましたね
ファントム内部崩壊しすぎだろ・・・

エレンという名前に敏感なアインさん
玲二の上に跨るとか・・・エレンさん大胆(///
そして脱ぐな、エレンさんには「恥じらい」という感情が抜けてるな
光遮るなよ!見えないだろ!(

そしてイケメン玲二も抱き寄せるな
くっそ・・・18禁アニメじゃねーんだぞ!

それと玲二の中ではキャルが死んだことにされてますね
まぁあの爆発があって、服の切れ端が飛んできたってことは
被爆したって考えに至ったからなんでしょうけども

玲二と行動を共にするエレンさん
キャルは生きてるっぽいので、彼女がどう障害になるのか期待
予想としては殺り合いになるんだろうけどね

和森85

8/6 00:00時点
レベル 737388(2907↑)
勝率 93.8%(→)
戦歴 331783戦311229勝(447↑)
制覇 1125回(【陸奥】23↑)
ボス 24戦23勝
宝箱 2/29
恋のお守り[1000回]
白銀のロザリオ[600回]

はにわ
恐怖 8Tkill

えりりんず
撫子 1逃
舞妓 1逃
式部 1逃
花魁(凶暴) 1殺1死

和森戦歴
447戦411勝36敗
勝率91%

っふぁ
2日分だけど察しの通り回数少なめ

あとゴミ送りつけてくる人、そろそろじじゅうしようか・・・

りある
明日のテスト2科目が終われば事実上、夏季休業突入みたいな感じです
まぁ論述は適当に頑張ります


もんはんたのしいです^p^

昨日今日でプレイ時間20時間は流石にキモいと思った
ボク仮眠→友人がプレイ
友人仮眠→ボクがプレイ
こんな感じで進めてました

2人とも起きてるときにはボクがプレイしてたんですけどね
基本的にメインはボクの方だったので


とりあえずオフラインのみでプレイ中
今は星5が出てる辺り
話の感じでは、村に奉られてる仮面とやらの修復をしたら緊急が出るっぽいのかな

ラギアクルスが古龍種のミラ系にしか見えない(

はうえばー太刀が生産リストに出たけどまだ作ってません
ジークリンデ欲しいけど逆鱗出ないお・・・

今日は火薬岩運搬のクエしたんですが
運搬の達人などの対策なしで行ったらキャンプに付くまでギリギリのHPしか残らなくて吹いた(


一番初めに片手剣と大剣がBOXに入ってますが
片手剣使うのは罠
切れ味悪い、威力低いで序盤には不向きすぎる

ある程度強化されてゲージ伸びないと話にならない


そういえばさ
リモコンとヌンチャクで操作するじゃないですか
あれ無理ゲーじゃない?(

攻撃する度に振るとか、捻るとかさ
ていうか反応が曖昧なのか全然違う攻撃繰り出すとか・・・もうね(

そんなわけで友人と急遽クラシックコントローラを求めてゲーム屋へ
普通に売ってたんで購入

やべぇ
アナログスティックはじまった

自分のモンハンのプレイ時間は
PS2>>>>>PSP
って感じなので、アナログスティックで攻撃する方が慣れてます

リモコン&ヌンチャクでプレイしてたら多分ラギアクルス倒せなかったと思う
それくらい扱いにくかったです
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
