夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 


    --:-- | Top

卑猥詰めェ・・・

戦術封じられてる状態で恐怖のはにわに遭遇してM証消滅したお^p^
さよなら8M証

俺ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

さて、新しいチョコ詰め作るかなー
目標できるっていいね!

困ったことといえば、モルハイに参加しにくいってことかなぁ
和森で遊ぶにはチョコ5でも別に問題ないので

あーそれと廃空様に和森制覇数引き離されることか・・・

空ろの箱と零のマリア2 感想

空ろの箱と零のマリア〈2〉 (電撃文庫)空ろの箱と零のマリア〈2〉 (電撃文庫)
(2009/09/10)
御影 瑛路

商品詳細を見る


その身を自ら差し出すほどに屈服させ、完膚無きまでに奪い取ってやる

 「どんなに時を経ても、お前の側にいる」
──終わりの見えない繰り返しの日々の果てに、言葉通り新入生として再び星野一輝のもとに現れた音無麻理亜。しかし、ふたりで過ごす穏やかな時間は長くは続かなかった。一輝の周辺で不思議な事が起き始めたのだ。
 送った記憶のないメール、勝手に動く体、「自分ではない自分」が引き起こす孤立、見せつけられた死体。そして、携帯電話に残されたボイスフォルダの宣戦布告──
 『ボクはアンタを壊す。アンタが大切にしているものを全部壊す。"箱"を手にしたボクは、アンタから全てを奪える』。
"所有者"が一輝に向ける<悪意の理由>と<願い>とは……? 
 御影瑛路が贈るシリーズ第二弾、登場。

以上、公式サイトの紹介文より引用


空ろの箱と零のマリア1 感想


1巻が発売されてから半年経ってようやく続編が発売
すごい待たされたね、うn

"箱"を使って日常を破壊している"所有者"が誰なのか推理していくって感じなんでネタバレは極力しないでおきます

新キャラとして宮崎龍浅海莉子が出てきますが今回限りの登場っぽいですね
宮崎はクールで成績優秀、学級委員長を務めています
1巻の時点では大嶺醍哉が学級委員長を務めていましたが、彼よりも優等生なので選ばれたそうで

浅海は入学式以降大量発生した「音無麻理亜ファン」の1人
麻理亜と親しくしている星野一輝に対してネチネチと呪詛を吐いてるシーンが印象的でした
ゴキブリのくだりは軽くB級ホラーだよね


2巻を読んでて気になる点がいくつかある
1巻読んだのがかなり前なんで思い出せないだけかもしれないけど
麻理亜自身も"箱"であるから、"不完全な幸福"を叶えることができる代償として、関わった人との記憶を忘れるっていう設定あったっけ?
前回は麻理亜"箱"についてそこまで触れられてなかった気もするような
というか麻理亜人間ではないということも忘れてたし(

"O"の目的は星野一輝の観察
そのためには音無麻理亜が邪魔なので好都合とばかりに消されかけてましたね
というのも、麻理亜自身も一輝から離れることを意識していたみたいでしたけど・・・
一輝がそれを拒み、解決策を見出すことで離れることは逃れられましたが
どんな理由があったんでしょうね?
ですが、遅かれ早かれ一輝の側を離れるのは確定事項っぽいですね

そして今回の"箱"を巡る事件について麻理亜一輝が対策を練っているときに
一輝が前回の"拒絶する教室"のときに使用していた「音無彩矢」の名前を口に出したときの彼女の反応には何か意味があるのか?
ちなみに今回の"箱"による現象の命名は"泥の中の一週間"

巻末にて醍哉"O"について話を振ってきたこと
それもだけど、とある一文が気になってだな(
醍哉は呆気にとられている僕に向かって、不適な笑みを浮かべる。僕はふと気付く。左耳だけだったはずのピアスが右耳にも付いている。
HI3F0042.jpeg
ん?左耳・・・だけ・・・?
最初からついてなうわなにするやm
ちなみに画像は1巻のピンナップ

気になったのはここら辺かなぁ


それにしても自分の身体を他人に乗っ取られるなんて嫌だねぇ
たまに左ページの隅に出てくる時計が何を指しているのか最初は理解できませんでした
今回の"泥の中の一週間"一輝はクラスメイトからの信頼を失ってしまいました
一輝は何も悪くないんだけどね・・・
それだけに可哀想です
特に親しかった人たちは仲直りしてるけど、他の人との関係修復は大変だろうしね

麻理亜一輝にお弁当を作ってくるシーンがあったけど、全部冷凍食品だったのは全俺が泣いた
いやまぁ、彼女はちゃんと料理できるんですよ・・・
手の込んだ料理をしないのは食べさせる相手が居ないから
そうなると作業になってしまうため、楽しみを感じられないので料理を作る気は無い

彼女は前回の"拒絶する教室"で3月2日を何万回もやり直ししたから、いろいろと技術を身に付けてるんですよね
・柔道の段位持ち(白帯だが実力は黒帯)
・250ccバイクの運転ができる(15歳なので当然無免許)
・表情筋などを見て他人かどうか判断できる(一輝偽者かを見分けた)
・トラックの運転(前回の最後辺りに突撃してきた)
などなど
繰り返しの日常で時間を有効に利用するために行動していたら、超人的な人物になってしまいましたって感じ

そんな彼女の好物は意外にも「イチゴタルト」
その回答に不満を述べそうになりかけて、口を噤んだ一輝だったが、胸の内を見事に読まれてしまった
多分彼女は読心術も身に付けてるね、うn
HI3F0045.jpeg

相変わらず携帯画質でお送りしておりまして誠に恐縮です(
何気に可愛らしい絵もあるんだなって思ったんだよ!
この作品って挿絵(笑)ってな感じに挿絵らしくない挿絵なんでね

あれだよ
第○章とかの代わりに「○回目」や「○月○日」ってのと、登場人物数人の挿絵って風に
それ以外には一切出てこない(

この作者って元々は絵の無いラノベを書いてた人なんでこれはこれでいいのかもしれないと思ってるけどね
この零マリから挿絵を使い始めたらしいです

そういえばこの挿絵描いてる人の名前が変わってた
415さん改め、鉄雄さんになりましたー
何か画風変わってる・・・気がするけどどうなんだろう?
若干なんで気のせいかしら

あとがきの
「下着にYシャツ一枚のマリアに、一輝が手錠を掛けられるんだよ!」
「変態ですね」
の切り替えしは吹いた(

マリア綺麗だよマリア(
個人的には茂木さん好きなんだけどなぁ・・・
前回の"箱""所有者"であり、死にかけて現在入院中
もう二度と歩けない身体になってるけど、そんな彼女が気になります
復帰まで時間かかるのかもしれないけどまた出してくれるといいな

和森135

9/30 00:00時点
レベル 863701(2152↑)
勝率 93.59%(0.01↓)
戦歴 356306戦333485勝(393↑)
制覇 2252回(【越後】20↑)
ボス 21戦20勝
宝箱 2/25
赤茶けた魔導書[1000回]
白い魔導書[1000回]

はにわ
故郷 13Tkill

えりりんず
撫子 4逃
くノ一 1殺1死
花魁(凶暴) 1死
御台所 1死

和森戦歴
393戦350勝43敗
勝率89%


っふぁ
中ボスとボスで沈黙の森連続とか無理ゲーだお・・・

相変わらず魔法はカス

久しぶりに故郷と遭遇
魔法回数2470回 → 2140回
ボスまで行ける範囲内だね
宝大引けるなら余裕で突っ込むよ!

やっぱり故郷は吸引に関しては微妙だね
と言うのも、追加攻撃って基礎ダメージは相手のHPに依存されるから
追加職最上級なんで、HPが多い故郷には大ダメージ与え易いです
あと通常攻撃が当たるってのも他のはにわと違うよね

はにわで最凶は恐怖
異論は認める


りある
あれ?
fc2なんか変わった?
管理画面、ツールのところでアクセス解析やアクセスカウンタの部分が消えてるんだけど・・・
何しやがった!?


そして音夢い

今日はガイダンス程度かと思ったら全部普通に授業してたんで困った
若干、5分くらい授業終わるの早かったけどね

明日は1限からなんで面倒だなぁ・・・
1限目は多分授業中に寝そう(
うn
先生の話聴いてると眠気がね(

作業があればいいんだけど、試験なしで普段の授業評価で成績出す科目なんだ
ノート取っても使う機会がほとんどないから、配布されるプリントにちょちょいと書き込む程度なんだけど
書き取りの作業が最後にしかないから、60分くらいずっと先生の話聴くのは催眠効果が強すぎて途中で力尽きてることがほとんど(


ラノベ
ファミ通文庫(9月新刊) 09/09/30発売
世界の危機はめくるめく! 4
世界の危機はめくるめく!4
今回の表紙は浴衣とネコ耳ですよー^p^
無限のファンタジーへいざゆかん!(
フラゲできるけどフラゲはしなかった


既に発売済み
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 4
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)〈4〉 (MF文庫J)
ついでに買ってくる予定

いつか天魔の黒ウサギ4 夜逃げの生徒会室 感想

いつか天魔の黒ウサギ4  夜逃げの生徒会室 (富士見ファンタジア文庫)いつか天魔の黒ウサギ4 夜逃げの生徒会室 (富士見ファンタジア文庫)
(2009/07/18)
鏡 貴也

商品詳細を見る


「遥が異界の者に囚われた」と情報を得た大兎たち。その者たちと交渉しようとする月光のもとに、《軍》から管理官が派遣される。「この件には手出し無用です」--そう告げる男は元宮阪高校生徒会長だというのだが!?

以上、公式サイトの紹介文より引用


いつか天魔の黒ウサギ2 《月》が昇る昼休み 感想
いつか天魔の黒ウサギ3 神隠しの通学路 感想


今回は大体500Pと、結構分厚いですね
作者さんによると自身の作品では史上最厚とのことです

プロローグに出てくる、時雨遥に目印を付けたのは誰だ?
の主なのかなぁ・・・
とりあえず女性であることは確認できるんですが、現状で登場してる女性キャラは生徒会メンバーしか居ないから違うだろうしねぇ

序盤にて、女子トイレで頭からバケツ一杯に溜めた水を被ってる大兎に遭遇する、不良少女の碧水泉
まぁ女子トイレに入り込んだのはわざとではないけど、不審すぎてワロタ

事の発端は、がエルフの国に囚われていることが判明したので乗り込んで捜索してたら
エルフの人と遭遇、戦闘して火ダルマにされたんですね
それで《聖地》を利用して学校に戻ってトイレで水被ってたって状況

なんでも、人間とエルフの仲は険悪なものらしく、休戦協定のようなものが結ばれていて
どちらかが攻撃を加えたら即、全面戦争に発展するって状態らしいです

まぁ大兎がエルフ人によって火ダルマにされたように、魔法に長けた種族なので
人間からは脅威の存在として見られていたが、最近ではそんなことではないらしい

エルフは純潔を遵守するため、「維持」はあっても「成長」というものがない

ところが人間は力を手に入れるためならば悪魔、神、魔法など全てのものを欲する
そうして「成長」した人間はエルフよりも圧倒的な力を得て、エルフは脅威とさえ認識されないようになっていた


まぁgdgd書くのも面倒なんで、話題転換
今回出てきた新キャラを紹介

黒守・フィリエル・優一(クロス・フィリエル・ユウイチ)
《軍》から管理官として宮阪高校に派遣されてくる
18歳以上なのに何故か《聖地》を利用できる謎の人物
7代前の生徒会長である
十数年ぶりに自分を超える?才能を持った月光に期待している
月光を圧倒するほどの力の持ち主

4巻巻末にて、《聖地》リィルと呼んでいるシーンがある
《軍》の部分にフィリエル・クロスとルビが振ってあったので、彼が《軍》の最高権力者か?

この箇所以外に4巻で《聖地》(リィル)が出てくるシーンは無い
HI3F0038.jpeg
全然登場しないものの、表紙を捲ってすぐの表題の部分に画像があったので貼り


碧水 泉(あおみ いずみ)
煙草などを平然と吸っている不良少女
大兎が女子トイレで不審な行動をしているのを弱みとして握り、生徒会に入れてもらえるように交渉するよう取引した

ちなみにこの学校では生徒会に入ると成績関連で優遇される(試験を受けなくても単位がもらえるなど)
理由は言わずとも、この学園が《聖地》を利用して世界各国、異世界などで人外と戦闘するために作られた施設だから

管理官として月光から主導権を奪った黒守により、生徒会の書記として加わることになった
本人曰く、月光よりも頭が良いらしい


セルジュ・エントリオ
ハスガ・エントリオ
HI3F0037.jpeg
金髪・紺眼が兄のセルジュ
高レベルの封印が扱える封術師
の依頼によって彼女の「自分は鉄大兎の監視者である」という記憶を封印した

紺髪・金眼が弟のハスガ
あらゆるものを破壊できる解術師
破壊の力が強すぎて、自身にも破壊の影響力が及ぶため、兄にある程度力を封印してもらっている

エルフは本来は純潔でいるため膨大な魔力を抑えることができるが
彼らはエルフと何かの混血なため、魔力が暴走して各々強大な力を持っている

「エントリオ」というのは《教会》《軍》といった組織に対して対抗できない呪いが込められている
名前に込められた呪いを解くことはできない

2人はの身柄引き渡しと交換に《教会》に囚われている東のエラという人物の解放を要求
東のエラは彼らの母親だが、《教会》に囚われて改造を施され酷いものになっていた

彼らの仕事場にて東のエラヒメアの封印をする2人から、普通の人間に戻って大人しく暮らすか、ここで死ぬか問われるが
大兎が言った「無理だとわかってても諦めない。欲しいものは努力して、全部手に入れてやる!」というシツコイ宣言にハスガが感化され、母親を元に戻すために努力することを決意した
そして何故か人間界にやってきた


相変わらずネタバレ含めて説明すると若干長いですね

大兎ヴィショウブ・エレランカ(通称ニャン吉)という魔獣と契約した事により
暗闇でもよく視える魔法【イーズ】
魔法を呪う魔法【スカールズ】
を入手しました
なんだかパッとしない魔法なんだけどね(

それにしても黒守が一番気になる存在ですよねぇ
多分《軍》の最高権力者で合ってると思うんだが・・・
《聖地》を扱える生徒会長の中でも優秀な月光とその他生徒会メンバーを、彼以上に強くするために教育するらしいけど
相当時間かかりそうだよなぁ・・・

そして彼も《幸福》の魔法の実現を目指しているらしい
それは《聖地》に語りかけているから、リィルのためっぽいですね

ヒメア《幸福》の魔法を発動させようとしているけど
果たして2人が指す《幸福》の魔法が同じものとは限らないしなぁ・・・


そして《軍》月光が必死になって探しても見つからない、強力な武具や魔法の情報を持っている大兎ですが、それが月光黒守にバレる日は来るのだろうか


あとがきにて
コミカラズ決定、ドラマCD化決定したみたいですね
作者が死亡フラグと疑っているみたいだから気を付けて!(

それとプロジェクト レヴォリューションというカードゲームにも参戦してると書かれてましたね

また、作者の別の作品の伝勇伝がゲーム化の動きがあるとかないとか・・・

いつぞやの6ヶ月連続刊行みたく、また4ヶ月連続刊行してる鏡さん大変だなぁと思うのであったまる

和森134

9/29 00:00時点
レベル 861549(2686↑)
勝率 93.6%(→)
戦歴 355913戦333135勝(540↑)
制覇 2232回(【越後】20↑)
ボス 21戦20勝
宝箱 1/22
鯰の髭[5000回]

えりりんず
撫子 2逃1殺
舞妓 1逃1殺
くノ一 1殺

和森戦歴
540戦484勝56敗
勝率89%


っふぁ
戦術をホーリー剣にされたまま気づかずに2回ボス攻略してたでござる
何か分岐前で結構HP減ってるときがあったけど気にしてなかったらそういうことでした(

レベルは41458人中第100位です。(1日1回更新)
100位以内に入りましたー
でっていうwww(

宝箱で魔法当たらないから楽しくないよー

ケルスレの価格情報募集中です
市場調査スレは面倒です(


りある
音夢い(

明日は3科目で面倒だね
いくらかはガイダンスのみで終わりそうな気がするけど・・・
時間が空いたらラノベ読む時間に充てよう

昨日長めの文章書いたんで今日は簡潔に

岩10

レシカワは、ヴィシュヌの光の弓で攻撃!!チョコボの力を極めし者はチョコボと同化する!!
レシカワは精神を集中し詠唱をはじめた……呼び声に答えた幻獣が姿を現し襲いかかる!

チョコボ「クエ~~~ッ!!!」

必殺技!!!エンド・オブ・ハート!!!4連続ヒット!!

クリティカル!!「【ドラゴンオーブ】素晴らしいぞ…この力! 終末の炎よ!! オーブの輝きに魅せられながら…死ねぇ!!」
ヴィシュヌの光の弓の軌道が弧を描き、敵の急所を貫き通す!

スーパーヒット!

岩 に 1.5699498660792e+16 のダメージを与えた。
レシカワは破壊に成功した!!

えり「見事でした。ご褒美をあげましょう♪」

蛙の書を手に入れた!!
蛙の書[2000回]


はいはいゴミ
久しぶりに出た武器技が700だったのと、環境が整ってたので運が良かったかな

和森133

9/28 00:00時点
レベル 858863(3537↑)
勝率 93.6%(0.01↓)
戦歴 355373戦332651勝(603↑)
制覇 2212回(【越後】23↑)
ボス 26戦23勝
宝箱 2/30
さぼてんの花[1000回]
モーグリのしっぽ[5000回]

はにわ
恐怖 24Tkill

えりりんず
撫子 3逃
舞妓 1逃
式部 1逃
くノ一 3殺1死
花魁(凶暴) 1死

和森戦歴
603戦540勝63敗
勝率89%


っふぁ
あなたの現在のレベルは858411、772018ポイント使用済みで、16393ポイント使用可能です。
速さが150000上昇しました!
速さが75000上昇しました!
速さが15000上昇しました!
速さが3000上昇しました!
速さが1500上昇しました!

あなたの現在のレベルは858411、788318ポイント使用済みで、93ポイント使用可能です。


今日は凶暴えりりんに対してクロスカウンター決めるのが多かったですね
3殺中2回は相手の攻撃回避してましたけど

ボス戦で死にまくってるのは仕様
この魔法でガマの油状態で勝てるのって【薩摩】くらいな気がする


はうえばー
茶室覗いたらすごく久方ぶりな名前を発見
慶さんいつ帰ってきたんですか(
ってなわけで茶室突入

そしたら入室早々何だか鬼畜な人からメッセージ来たお・・・
無々が欲しいとな?

実際海賊ポイント使い道ないからなぁ・・・
オク板見る限り、現状では最上級道(1500pt分)も供給過多な感じですよね
ちょうど3つ分のポイントあったので売却

ねんがんの 3300兆をてにいれたぞ!

金庫
1M3071兆6308億3747万8300ギル

ケルスレが見えてきた気がするようなしないような
今相場いくらなんだろうか
精製してる方どうか教えてください(


王宮倉庫の中身
ロマン輝く星[1000回]
ロマン輝く星[1000回]
ロマン輝く星[1000回]
秘伝書[3000回]
はるかなる故郷[1回]
魔唱石[5000回]
モーグリのしっぽ[5000回]
モーグリのしっぽ[5000回]
ロマン輝く星[1000回]
ロマン輝く星[1000回]
魔唱石[5000回]
ダイヤモンド[2000回]
モーグリのしっぽ[5000回]


魔唱が値下がりしてる現状じゃ売るの厳しいから、ケルスレの値段次第では神話狩りに戻った方がいいかもねぇ

でもですね、1つ問題が
新たなM証を作った廃空様が和森荒らす気満々なんですよね・・・

和森制覇数の差が開ける!!

さて、どうしようね(


りある
朝から何だか騒がしいと思ったら
自宅から徒歩1分の位置にある、ボクの母校でもある小学校が運動会を開催してました
数週間前から応援団の練習の声とかも聞こえてたんだけどね
日取りなんか知らなかった


さて、ネタがないよー
明日からまた学校だよー
明日は2限だけだから移動時間の方が長いよー
英語やだよー
長文読解しても自分の訳が意味不明ですよー


アニメ
GA12話(最終回)
最終回だというのに奈三子さんが風邪でお休みってなわけで
トモカネとノダミキが奈三子さんの提出作品にアレンジを加えて完成させました
何気に白衣が前に塗装されたときのままでしたね
復活した奈三子さんから制裁受けてましたけどね

宇佐美先生からの課題で、なんか心の気持ち?を背景として描写する感じのが課されました

一行は奈三子さん宅にお泊りすることに
闇鍋ワロタ
ラムネ味の出汁の鍋には入れたくないね

キサラギが引き当てたメロンパン
見た目からしてメロンパンだとわかるだろうに・・・
水分を含んだパンはどうあっても食いたくないなぁ・・・
噛んだときに染み出してくるような感覚が無理です(

案の定テンションが続かなくてみんなグロッキー状態になっててワロタwwwwwwww
キョージュのみ「美味しくない」と言いつつも平静を装ったまま食っててすごかった

残ったものはみんなで分配って感じでしたけど
闇鍋の計画犯であるトモカネとノダミキは他の3人よりも倍以上盛られてた
ていうかなんだか固形化してる・・・よね?
お椀の倍以上の高さになってたし・・・


うーn
楽しく観てた作品だけに終わるのが寂しいですね
後番組は生徒会の一存です
こちらにも期待
主に絵的な意味で(


うみねこ13話
人間だったベアトは1967年には存在してたとな
崖から転落死、そして肉体の死によって封印から解かれたってことらしい

夏音くんが何気に強かった
ベアトの僕たちって強いのか強くないのかわからんね
前は夏音くん普通に負けてたし

婆さんがベアトの師匠だったのか(
ベアトと師匠、どっちが強いんでしょうね

となると、あのコック的な立場の男の人は特別な力は持ってないのかぁ・・・


07-GHOST25話(最終回)
アヤナミの手に渡ったミカエルの瞳の魔力が強い
それに対するテイトも善戦
ミカエルの瞳に反応する右手の甲には何かあるのかな?

ミカエルの瞳がなくても十分な強さを持ったテイトはアヤナミの創り出した異次元を破壊
アヤナミもテイトの力を実感して撤退を画策
ザイフォンとバクルスの魔力衝突を剣で消散させたアヤナミ
彼の剣も特殊なのか、それとも単なる演出なのか気になる

心象世界のようなシーンでミカゲと共に行こうとするテイトの足首を掴んで阻害する、帝国軍服を着たもう1人のテイト
あれはミカエルの瞳の本性でいいのかな?
「お前は俺とともに行くべきだ」的な性格でしたけど
そんなもう1人のテイトに対して「お前も一緒に行こう」とテイト
そして消えるもう1人のテイト

これにはどういう意味があるんだろうか
長年連れ添ったミカエルの瞳も大切な親友ってことなんでしょうか


大司教が逃走するルートを辿り、フラウと共に脱出するテイト
これから2人+1匹の旅が始まるってことか
ゼーレのなんちゃらってとこに行ったら、彼はアヤナミに対してどう動くんでしょうね

原作はまだ続いてるようですがそれなりに楽しく観てました
続きマダー?(


後番組はWHITE ALBUM
前作観てないし、特に観る気もないからスルーだねきっと


ヴァルキュリア26話(最終回)
期待虚しくイェーガーは死んだ模様

敵要塞内に突入した割には善戦する第7小隊
負傷者も結構出てましたけどね
女の子の脇腹狙撃するとか何しやがる(

ファルディオはウェルキンを庇う為に発砲するが、敵と同士討ちとなり腹部に被弾
視界が徐々にぼやけてる時点で生存する可能性は低いですよね
衛生兵がいるわけでもないし
ウェルキンにアリシアを頼み、自分は敵兵複数を巻き添えに手榴弾で自爆

ウェルキンが目撃するのは吊るし上げられたアリシア

ヴァルキュリアの槍と盾を人造した武具を付けて登場するマクシミリアン
結果的には自滅してて吹いた(
過負荷でブッ壊れるとか馬鹿なの?

ヴァルキュリアの力に人間が触れると危ないみたいですね
マクシミリアンの全身の血管が浮き上がってて軽いホラーでした

そして愛の力(笑)でヴァルキュリアの力の暴走を阻止

帝国からの休戦協定を受諾、平和な時代が訪れてめだたしめだたしって終わり方

ゲーム原作のアニメにしては良かった方だと思うよ、うn
ゲーム経験者からの評価はどうなのか気になるけどね


後番組はとある科学の超電磁砲
どんな内容なんでしょうね

9/27 19:50~

ナレーション:10回目の挑戦!結果は裏!!ぽーちゃんは4000枚!海賊Aは3561枚!おめでとうございます!ぽーちゃんの勝利です!!※キーワード:次[20時0分25秒]

ナレーション:8回目の挑戦!KAPPAが4にて宝箱を発見!海賊Bが15にて探すも、何も見つからなかった!!KAPPAの勝利です!!※キーワード:次[20時4分2秒]

岩 に 817224779040のダメージを与えた。海賊Cのダメージは3570000000000!!黒ヤギの敗北です。

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果はレシカワvs海賊Dです。そのため、レシカワは勝利で、32ターン、海賊Dは勝利で、46ターン。よってレシカワの勝ちです。※キーワード:次[20時7分8秒]

じょにーは、戦闘に勝利した!!

チョコボチャージ 守って戦う 青龍の激怒 チョコボチャージ vs 玄武の甲羅 玄武の甲羅 玄武の甲羅 カーズ
プレイヤー180SX・ルテイン・PARA・MEMOは力を合わせて勝利をもぎ取った!!

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの8勝1敗だ。いや、参った。正直、君たちがここまでやるとは思ってなかったよ。実は私ども海賊団は和国にいらっしゃるあるお方に頼まれて、君たちの腕が鈍っていないか確認するために派遣されたのだ。先ほどの女性も私たちの仲間だ。ひとまず、このことを依頼人に伝えておくから、褒美をもらうがいいだろう。またの挑戦、楽しみにしてるぞ。※キーワード:帰[20時12分47秒]


海賊ポイント76P

全勝マダー?(AA
海賊ポイント減ってるのは気のせい

250万+歌+卑猥詰めでのモルハイ戦績・・・14戦11勝3敗

和森132

9/27 00:00時点
レベル 855326(2421↑)
勝率 93.61%(→)
戦歴 354770戦332111勝(581↑)
制覇 2189回(【越後】28↑)
ボス 28戦28勝
宝箱 4/30
ダイヤモンド[2000回]
リボン[600回]
ダイヤモンド[300回]
ブラックボックス[600回]

えりりんず
舞妓 1逃
くノ一 1殺1死
花魁(凶暴) 2死
御台所 1死

和森戦歴
581戦526勝55敗
勝率90%


っふぁ
うn
書くネタがないね
困ったもんだ

レベルは41429人中第105位です。(1日1回更新)
もうちょいで100位以内らしいです
突入しても何が起こるわけでも無さそうだしなぁ・・・

はうえばー
岩砕きで武器技が出ません(
低レベルでもいいから何か出て欲しいですね、うn

4回に1回発動すれば良い方
ははっわろす(


りある
なんだか1日の大半を睡眠に使ってました
あれだね
生活リズム崩れてるから、学校行って疲労してたんだよきっと


ネタの方では米特殊部隊が麻薬密売人の家でWiiして遊んでるのを書こうと思ったんだけど
既にえりいくの某板のレスに載せられてたんでやめた
隊員お茶目過ぎて吹いたんだけどね(

ネタ探す気分でもないので今日は簡潔に終了


アニメ
バスカッシュ25話
あれ?最終回じゃないのか・・・

スラッシュはムーニーズの支配者ってことでいいのかな
秘術とやらでアルティニウム鉱石の効果を増幅し、それによって若返っていたらしい

ヤンと女博士は元々ミユキの父の助手を務めていたっぽい
女博士の方も左目にアルティニウム鉱石を埋め込んで若返っているようですね
現在の姿は、過去の容姿と違いすぎて吹いた(
ヤンは何だか純粋そうな人だなぁっていう印象でしたけど


ダンたちが乗ってた船は星渡りの箱舟?だったかな
名前うろ覚えですけど(
月の住人からのお出迎え
ダン・ジョーダンだからDJDとか、何だか変な感じのする略称ですね

ダン率いるバスカッシュチームとアイスマンらのチームとの対決
フローラが急にルージュに選手交代を要請
うーn
どういう意図なんだろうか?
よくわからんのだが(

組み合わせ的には既にダン+ミユキって感じじゃないのかな?
それともダン+ルージュになるんですかね


バスカッシュチームはダン、セラ、ルージュ
アイスマンのチームはアイスマン、名前忘れたけどライバルの人、スラッシュ

スラッシュ強すぎて濡れた
残像が残るほどの高速移動とな
ダンク決めたところにグランドクロス出ててカッコよかったお

アースダッシュでダンとルージュの2人が競ってたときにも残像出てたけど
技術的にはスラッシュの方が上なんだろうなぁ

ココの居場所にアルティニウム鉱石のペンダント置いていったから
試合終了後に若返りの秘術の副作用でスラッシュは死ぬんでしょうねきっと

和森131

9/26 00:00時点
レベル 852905(1813↑)
勝率 93.61%(0.01↓)
戦歴 354189戦331585勝(361↑)
制覇 2161回(【越後】18↑)
ボス 18戦18勝
宝箱 0/19

えりりんず
撫子 1逃
舞妓 1逃
式部 1逃
花魁(凶暴) 1死

和森戦歴
361戦322勝39敗
勝率89%


っふぁ
宝箱何も出ないよー^p^

特別面白い出来事も無かったので書くことなし
って書いたけど後から思い出した

85万~級のチムバに階級が変わったんですが
嫌だよこの階級
四聖がいっぱいやでぇ・・・

レベル高い人多すぎる
それにしてもケレス多いなぁ
貧乏なんで専職のチョコチャかオーラで登録してます
とは言っても、本国で生活する気は無いのでまだしばらくは和国生活が続きそうですけどね


りある
あまりにも音夢くて仮眠を取ったら、起きたのが23:54だった
寝惚けたまま風呂入ったら、ボディソープで髪洗ってたでござる
ごわごわするお・・・

ちなみにボディソープで髪を洗ったのは今回で4度目
中には未遂というか、ほんの少し液体付けちゃってから気づいたとか含まれてますけど


そして金曜はと言えば、ルンファク3公式サイトの更新日
今週は目立った更新内容は無かったような気がする
ソフィア・ハラペニョ・ヴィヴィアージュ
新キャラクターのソフィア

こちらこちらに出てくるキャラを見ていただければわかりますが
ヴィヴィアージュってのは必ず出てくる家名なんですよね

ルンファク2のヘリチャコスのキャラ紹介文より
ルーン1の富豪(ジャコリヌス)の親戚
という記述があるんで全員親戚ってことでいいんだろうね
とりあえず全てに関連してるのは金持ちという設定
そして屋敷には使用人としてのメイドが居るんだけど・・・
ルンファク3では今のところその情報が開示されていないような・・・?

自分はルンファク1しかやってないんで、ビアンカのことしかわからないけど
彼女は好きになれないキャラでした(

ルンファク2のロザリンドも自信家ねぇ・・・実際プレイしてないからよくわかりませんが

今回のソフィアはどうなんだろうか
キャラ紹介中の動画観た感じ、なんか対応が難しそうなキャラでしたけど
意味が反対の部分をああやって赤色の文字で表記してくれればなんとかなる・・・かもね


これで残るヒロイン候補はあと1名
個人的な好みだと現時点ではペルシャが1位
次回辺りに最後の1名が公表されるのかな?

今回新たに更新された情報の1つの店舗別予約特典
これの真ん中の画像、ソフィアと一緒に映ってるのが最後の1名
多分、彼女の立場は屋敷の使用人だろうねぇ


アニメ
ファントム26話(最終回)
玲二さんと江蓮さんつおいです^p^

サイスが仮面被ると変態度がグンと上昇しましたね
羽飾りなんか付けちゃって・・・

玲二さんと江蓮が強いから、相手のファントムが強いのかがよくわかりませんでした

事件から明けて、学校の教会ではKEEP OUT的な状況
林の方に2つの足跡が続いていくのを見つけ
「いってらっしゃい」と言う美緒
玲二さんのだろうけど、すごい血の跡がありましたね・・・


そして時は流れ6ヵ月後
玲二は江蓮の記憶を辿るために奔走
結局、江蓮はモンゴル生まれの孤児だったみたいですね
サイスに拾われたばかりに、殺し屋として生きる運命になった彼女はどうなんだろうか

最後に夕暮れ時、どこかの道端?のようなシーン
御者と荷台を乗せた牛車が通り過ぎる際、サイレンサーのような発射音が聞こえましたが
アレは間違いではない・・・のかな?

玲二さん死亡のお知らせ・・・でいいんだよ・・・ね?
嘘だと言ってくれよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。・゚・(ノД`)・゚・。
最後くらいハッピーエンドにしてくれ・・・

神話モルふゅく55

9/25 00:00時点
レベル 851092(277↑)
勝率 93.62%(0.01↑)
戦歴 353828戦331263勝(383↑)
稼ぎ 309兆4174億7350万2119ギル
金庫 9771兆6308億3747万8320ギル
制覇 2143回(【越後】1↑)
宝箱 0/1

戦歴
383戦382勝1敗
勝率99%


っふぁ
予定通り23時台の船で和国に戻りました
1敗は上杉謙信戦にて沈黙の森!!で死亡
狐 → 蛮骨(瀕死にさせられた) → 風神 → 上杉 と来たからキツかったんだ(

その後1回制覇できたから良しとしよう
宝はもちろん罠


取引時間的にずっと本国に滞在してました
お陰で深夜にタイラント討伐できたから良かったんだけどね
そのせいで1時台に和国行くタイミングを逃したってのも滞在理由の1つ

アレだね
もう取引の際は、完全に書き込みonlyにしたくなった
書き込みのみって書いてるのに個メしてくるのが必ず1人は居る
まぁオク板に登録してないとか話してくれたら事情を汲みますけど

とある商品をくださいって個メが来たんですが、仲介見ても代金は置かれていない
TOPからステ見たけどグラマスでそれなりのレベルだったので、信用して送品
その後個メにて代金を仲介に置いてもらうように指示

ここら辺はたまにあるやり取りだからまだいいんだ

その後昼過ぎくらいにようやく仲介に代金置かれていた
しかし未定の状態
その後個メにて許可にしてもらうよう指示

夕方頃に仲介を覗いてみると許可にしてあったのでこれでようやく取引終了
とりあえず取引に関して礼は言ったけど、内心としてはあまり気分が良いものじゃなかった(

だって最初の個メ~この間に、相手からの個メは0通
せめて仲介に代金置くときくらいは個メで連絡くれてもいいと思うんだがなぁ・・・
雰囲気的にそういうことしてくれなさそうだから、ボクから仲介覗いてたんですけどね

「販売スレの注意書き読んでない人は無視」とかの対応すればいいのかな?
なんかソレはソレで嫌なんだよなぁ・・・


売り上げ
290+40+120=450兆

レアイキとか魔唱売れば1Mいきそうです


過去和の森を制覇したキャラを表示しています。(1日一回更新・9月24日16時9分に更新)
31位 虚空さん 2501回 【尾張】【三河】【信濃】【越後】【摂津】【美濃】【安芸】【土佐】【豊後】【薩摩】【肥後】【陸奥】【伊賀】【山城】【石山】【相模】
35位 レシカワさん 2142回 【尾張】【三河】【信濃】【越後】【摂津】【美濃】【安芸】【土佐】【豊後】【薩摩】【肥後】【陸奥】【伊賀】【山城】【石山】【相模】

自分の記録した前日までのログ
制覇 2137回
自分の取ってたログと5回も制覇数がズレてる不思議!(
ゲームしながらだと記録があやふやなのは仕様ですね

廃空様に追い付くまで時間はまだまだかかりそうです


りある
久しぶりに爆笑した
適当にうろついてたら到達したこの記事
これはひどい(


すごく・・・音夢いです・・・

久しぶりの学校生活
とは言っても最初辺りはガイダンス的な感じが多いんで寝てたりしてる時間もありましたが(
春季の継続って感じな科目のみなんで

ラノベは順調に進んでるようなそうでないような
さっさと刀鍛冶読み進めるお・・・
でも今はいつ天4巻読んでる途中っていうね(

和森130

9/24 00:00時点
レベル 850815(2426↑)
勝率 93.61%(→)
戦歴 353445戦330881勝(596↑)
制覇 2137回(【陸奥】1、【越後】33↑)
ボス 35戦34勝
宝箱 5/39
そぼろ[1000回]
さぼてんの花[1000回]
リボン[5000回]
騎士の盾[600回]
リボン[5000回]

えりりんず
撫子 1逃
舞妓 2逃
くノ一 1死
花魁(凶暴) 2死

和森戦歴
596戦555勝41敗
勝率93%


っふぁ
昨日レアイキ云々って書いたけど、ボクの思い違いだったみたい
普通に値上がりしてた
そんで海賊前にスレ建てて販売してたら意外にもあっさりと売れました

売り上げ
3+160+138+1400+350+140+1050+1050兆1919万4545=4287兆1919万4545の儲け

金庫
9020兆2133億6397万6200ギル


王宮倉庫管理人さん > 「先輩からの届け物です、1050兆1919万4545ギルの小切手(ID:37730)を魔法アイテム倉庫に入れておきました」(2009/09/24 00:40)

なにこれひわい(

そしてこれだけ売っても1Mに届かないというね
先輩、ちょっと所持金の1割寄越そうか・・・


タイラント
ショボいダメージだけど何か落ちた
自分で討伐成功させたのは団体設立当初の禿以来かな?

txtファイル以外でログを保存する方法って無いのかなぁ・・・
朝起きてからログがミスってたのに気付いたのと、変換するソフトウェア拾ったので貼り直し


ゲイラさんやー
一応団体HPは弄っておきましたけど、変なところあったら直しちゃってくだしあ><


りある
明日から学校再開です
面倒だなぁ・・・
長期休暇のあとは学校辞める人増えますよね
ボクの周りでそういう人は去年は居なかったけど今年はどうなるやら

電車の時間は大体検討ついたけど、人の混雑具合がわからない
バスの利用者とか人多くなると見込んでちょっと早めに家を出ようかなと

9/23 23:50~

ナレーション:10回目の挑戦!結果は表!!夜行は0枚!海賊Aは2056枚!海賊Aの勝利です!!※キーワード:次[0時2分43秒]

ナレーション:4回目の挑戦!ピピの助が18を探したが、何も見つからなかった。海賊Bが15にて宝箱を発見!!!海賊Bの勝利です!!※キーワード:次[0時4分4秒]

岩 に 25869962520のダメージを与えた。海賊Cのダメージは3610000000000!!†アーロン†の敗北です。

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果はレシカワvs海賊Dです。そのため、レシカワは勝利で、19ターン、海賊Dは勝利で、22ターン。よってレシカワの勝ちです。※キーワード:次[0時6分25秒]

わだっちゃは、戦闘に勝利した!!

守って戦う チョコボチャージ モーグリアタック チョコボチャージ vs オーラ オーラ オーラ 青龍の激怒
海賊団海賊F・海賊G・海賊H・鷹の目は力を合わせて勝利をもぎ取った!!

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの2勝7敗だ。お前たちの力はその程度か・・・。話にならんな。まぁ、ちょっとは健闘したということを和国に広めておいてやるわ。わははは。まぁ、我らにかなう者がいないという見せしめにな!※キーワード:帰[0時10分36秒]


海賊ポイント616P

ようやくモルハイ10勝達成
次からは定期はチムバ要員でいい・・・よね?
モルハイ担当の定期メンバー増えないかなぁ

250万+歌+卑猥詰めでのモルハイ戦績・・・13戦10勝3敗

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)2 感想

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)〈2〉 (MF文庫J)聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)〈2〉 (MF文庫J)
(2008/05)
三浦 勇雄

商品詳細を見る


鍛冶屋のルークのもとに、従者を連れた少女がやってきた。「帝国に刀鍛冶として招き入れたい」のだという。同刻、騎士のセシリーは三人の少女剣士に襲撃されていた。魔剣・アリアを連れていたため、一閃で打ち負かされこそしなかったセシリーだが、窮地に立たされ――!? ルークの過去に秘められた“聖剣”を巡り、帝国の不穏な思惑が策動し始める!! 鞘走り加速する壮大なファンタジー叙事、深く懐に踏み込み、第二閃!!

以上、公式サイトの紹介文より引用


聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)1 感想


blacksmith_pin_20090923015938.jpeg
ピンナップ


第4話 皇女
皇女シャーロットと、その従者としてドリスマーゴットペネロペという4人の女性が登場
全員巨乳嫌いに吹いた(
まぁ最後には和解?みたいになりましたけど

セシリーの家に泊まることになって、そこで現れた使用人フィオがこれまたすごいキャラだった
あんな怖い使用人雇いたくないよお・・・
「面白いから」と言ってセシリーまでエプロンドレス着せられてましたね


魔剣って意外と数多く存在するのに驚いた
でも、その中でも別格なのがセシリーの管理している魔剣アリア
皇女シャーロットの所持していた魔剣エヴァドニ

彼女らは他の魔剣と違い人型の形を取ることが可能
理由は5話の方で語られますが、核心的?な部分に触れるのかわかりませんが
それほど具体的には語られずに終わりますけどね

公務役所の戦闘にて
セシリー「しつこい。まだわからないのか? この際だからはっきり言っておくぞ」
「私は頭が悪いッ!!」

吹いた(


帝国に見捨てられたシャーロットと従者たちは軍国に亡命ということで難を逃れます
今後も出てくる気配有りですね


第5話 刀鍛冶
この本のタイトルの意味を知る重要な話
ここから物語が動き出すって感じですかね

代理契約戦争の詳細、ヴァルバニルについて、零体について、魔剣の呪文、刀鍛冶(ブラックスミス)とは?、ルークの過去、などが語られてます
そしてヴァルバニルの封印が解ける期限が迫っているとのこと

セシリーがこれをルークの刀で討つと大口を叩いたので、今後どうなるやらですね
まぁ、各国の首脳陣は多分相手にしてないんだろうけどさ・・・

ヴァルバニルを倒せば零体が消滅するため、リサアリアが存在できなくなるので
殺すのではなく、封印しなければならない
しかし相手は史上最悪の人外だし、封印するための聖剣も出来上がってないからどうなるんだろう

そして重要人物そうなシーグフリードという帝国の戦士団の団長
セシリー「――――これが人を愛するということなのではないか」という発言を思い返して、呪詛を吐いてるシーンは怖かった
そしてコイツが独立交易都市で人外を暴れさせた張本人らしい
シャーロットシーグフリードに唆されたって言ってたしね
なんか残酷そうなキャラだから強大な敵と化しそうですね

和森129

9/23 00:00時点
レベル 848389(3344↑)
勝率 93.61%(0.01↓)
戦歴 352849戦330326勝(609↑)
制覇 2103回(【越後】29↑)
ボス 29戦29勝
宝箱 7/34
竜騎士の誇り[500回]
魔唱石[5000回]
蛙の書[2000回]
大気の淀み[600回]
猛毒の刃[5000回]
白銀のロザリオ[2000回]
ダイヤモンド[2000回]

はにわ
暴走 42Tkill

えりりんず
撫子 4逃
舞妓 1逃
式部 1逃
くノ一 1死
花魁(温厚) 1逃

和森戦歴
609戦546勝63敗
勝率89%


っふぁ
魔法で売れそうな物をいくつか拾ったくらい

某板にレアイキの値下がり云々って書かれてたのでオク板覗いてみたけど
どういうことだろう
350兆や380兆で売ってる人がいるんだが・・・
売れてる気配無かったから、ただ高値に設定しすぎてるだけなのかな?
最近までの相場だと300~320兆くらいだったと思うので

シャツP交換でオリジナルの武具・装飾を作成できたらいいのにな、とか思ったりしました
ある程度ポイント消費高くなるだろうけど欲しい人は欲しいんじゃないかな

現状ではトナメとか開催される予定ないだろうし


りある
23日は夏季休業最終日だよー^p^
生活リズム戻さないとなぁ・・・
木曜日学校行くの面倒だなぁ・・・

一番厄介なのが
あれ?俺いつも何時の時間の電車に乗ってたっけ・・・?
この現象怖い(

まぁいいや
通学途中とかにラノベ読む時間が増えるしね


今日気になった検索ワード
親知らずは必ず4本ある?

ボクの通ってる矯正歯科の歯科医の話では必ず、という訳ではないようです
いや、自分も4本あるんだろうなと思ってたんで驚いたんですけどね


世界の危機はめくるめく!は売れてるんですか

一部の紳士たちからは支持を得てる作品だと思います
とりあえず気になるなら実際に読めばいいんだ(

気に入ったなら、ようこそ“無限のファンタジー”

和森128

9/22 00:00時点
レベル 845045(2808↑)
勝率 93.62%(0.01↓)
戦歴 352240戦329780勝(555↑)
制覇 2074回(【越後】26↑)
ボス 26戦26勝
宝箱 4/30
騎士の盾[5000回]
兵法の書[600回]
煤けた魔導書[700回]
さぼてんの棘[1000回]

はにわ
恐怖 17Tkill

えりりんず
撫子 3逃
くノ一 2殺5死
御台所 1死

和森戦歴
555戦490勝65敗
勝率88%


っふぁ
0時から30分くらい魔法無しで和森行ってましたけど、やっぱり分岐後がキツい
デス以前にメテオとかダメージ高すぎてやってられない
ガマの油状態とか無理ゲーすぎる

魔法無しでくノ一出てきたけど普通に無理でした(

30分頃からいつものM証を装備して攻略再開
鬼畜王もうちょっと加減してください・・・

何やらシャツP配布されたらしいけど金銭的に欲しい物がないのでどうでもいい


りある
特筆すべきことは無かったかな

さて
最近のゲームやりたいんだけど、何が発売されてるのかよくわからない


ポケモンはいいや・・・ボクのポケモンは金・銀Ver.で終わりを迎えてます

個人的にはタイトルを
金リメイク → 「ゴールデンサン」
銀リメイク → 「シルバームーン」
に、何でしなかったんだろうとは思ってるけど

アニメにて
ゴールデンサン&シルバームーン
お日様とお月様~
代わりばんこに顔出して~みんなを見守ってくれてるよ~♪

って歌詞があったはずだが


久しぶりにフェザーをプレイ
やばい
拗ねてるアルフィン可愛いお・・・

とか思いつつ最初からプレイ
シナリオの流れは覚えてるけど、ボケとツッコミは面白いね

さて、昨日言ってた縛りプレイだけど
改めてプレイして思ったけど結構厳しそうだなぁ・・・

とりあえず現状で考えてるのは
武器強化不可
の1点のみ

意外にもこれって相当シビアだと思ってる
序盤はまだどうにかなるレベルだけど、終盤は攻撃力不足だと絶対に1しか与えられない

攻撃力の低さをカバーするのは属性バーストしかなさそうだけど
5人コネクトで4属性混合バーストLv.4達成時の威力がおそらく10倍くらいになってると思われるので
それを上手くぶつけるしかないんだろうなぁ・・・

とりあえず武器強化不可を念頭に置いてやってるので、ステータスは専らPOW一点集中強化してます



そうそう
ラノベはまだ読み終わってない(
テレビ観てたりしたんで、結局1時間くらいで60Pしか進まなかった


アニメ
プリラバ12話(最終回)
あの至近距離で掠っただけとか、ハルトマン射撃の腕酷くないか・・・
アルフとシルヴィアに救出されてたけど、吹っ飛んでから数秒であの間合いまで詰めてたのか・・・
アルフすげーよ

ジャンケンに負けてバイク取られるアルフが可哀想でした(

なんだかんだで哲平たちも無事で、ハルトマン側の陣営も死なずハッピーエンド
アルフがトラクターで再登場したのには吹いたwww
川に投げ捨てられたハルトマンはそのまま沈んで死ぬのかと思ったけど(

それからtvkよ
最後くらいパンツ見せてくれてもいいと思うんだ・・・

規制規制しすぎるのもよくないと思うよ、うn


化物語11話
ふむ
何か可愛いお嬢さんが映ってたので観てみた
これが千石撫子か・・・

えりいく界の某紳士も名前を変えるくらいきっと好きなんだろう(

前髪触られるのは嫌で、スカートめくられるのは平気とな!?
ちょっと感覚おかしいな・・・

「女の子の、スカートをめくる力が欲しい!!!」
「めっくれろぉ!!!」

夢のコラボですね
めくられるのに恥じらいが無さそうな時点で、意味無さそうなのは気にしない(


tvkで観てるんですが
ところで、これって何時の間に日曜26:00~の放送に変わってたんだ(
以前までは26:30~だった気がするんだけど・・・

うーn
そのうち1話から観てみようかな

和森127

9/21 00:00時点
レベル 842237(3304↑)
勝率 93.63%(0.01↓)
戦歴 351685戦329290勝(601↑)
制覇 2048回(【越後】26↑)
ボス 27戦26勝
宝箱 7/32
リベンジャー[2000回]
幻獣のダイス[5000回]
ロマン輝く星[1000回]
猛毒の刃[5000回]
鯰の髭[5000回]
えりりんへの片想い[1回]
リベンジャー[500回]

はにわ
暴走 32Tkill

えりりんず
撫子 2逃1殺
舞妓 1逃
式部 1逃
くノ一 3死
花魁(温厚) 1逃

和森戦歴
601戦534勝67敗
勝率88%


っふぁ
あなたの現在のレベルは842076、737158ポイント使用済みで、34918ポイント使用可能です。
力が150000上昇しました!
力が7500上昇しました!
力が3000上昇しました!
力が3000上昇しました!
力が3000上昇しました!
力が3000上昇しました!
力が300上昇しました!
力が300上昇しました!
力が300上昇しました!
速さが150000上昇しました!
速さが30000上昇しました!
速さが15000上昇しました!
速さが7500上昇しました!

あなたの現在のレベルは842076、772018ポイント使用済みで、58ポイント使用可能です。

ログが長いのは気のせい(

力とHP上げるならどっち?と聞いたら速さと返答が来たでござる

とりあえず力を6999999まで上げて止めておきました
これからは速さ上げるお・・・


本屋から帰宅して某板見てましたがいろいろと反応があったようですね
中には某板へのレスは的を射ておらず、つまらないという意見もあるようで

えりいく関連のネタがないのでレスしてる感じだったんですがダメみたいですね
今後はネタがないときは簡潔に済ませるようにしておこうと思います


今日の勝率は悪いですね

神々 → 1発で神殿発見 → 上記した件で能力上昇に18分悩む → 道中で拾った兵法の書[1000回]をとある人物へ送品 → 船乗ってたら別の人物から重力弾[50回]が届けられてた → 重力弾で和森制覇しろとのこと

結果を先に申し上げますと、無理でした(

とある人に不動明王はそれほど強くないと言われたので全部右√へ
中ボス終了後に既に残りHP7億
ボス戦?
もちろん1T目に死にましたよ(

ってなわけで本日のボス戦の1敗はこの件でした

またもや魔法はレアイキを拾いました
最近調子が良いですね


りある
母さん今朝から押してない~♪
忘れたのかい?今日は墓参り~♪
提供 象 印

お彼岸ってことで墓参りへ行ったくらいですね

あとは昨日の記事に書いたラノベを買ってきました
ついでにこちらを購入
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 3
聖剣の刀鍛冶 #3 (3) (MF文庫 J み 1-11)

うn
アニメ放映目前なんで、これはどげんかせんといかん的な(
まだ1巻しか読了してないので・・・

3巻買えばヤル気の起爆剤になるかなと思い
既に読む気が下降気味な時点でアウトかもしれませんが
明日は2巻読もうそうしよう
ボクの読むペースだと1日で読み終わるかわかりませんけどね(


その他のラノベ散策は特にはせず、ハミ通読んで適当にゲームの情報見てました
戦国無双3・・・だと・・・?
光栄はまだ無双シリーズ頑張るのか

他に何か目に留まったゲームタイトルがあった気がするけど、なんだったか忘れました
ひとまずルンファクの新作発売まで欲しいのはイースくらいかなぁ


アニメ
GA11話
近くの保育園?幼稚園?か何かの紙芝居製作依頼のお話

美術部の年間部費って5000円なのか・・・頑張ってるな・・・
殿先生「あげすぎたか・・・2500円で良かったな」とかひどい(

芦原さんの作ったお話に出てくる少女は確かにキサラギに似てましたね
眼鏡修正は加えると予想できた

画材ダーとかなんでもかんでも戦隊化・ロボ化すんなww
返品・取扱注意とかの判子は可哀想ですね


うみねこ12話
何か地味に新キャラ増えてない?

ベアトの執事は当然として、銀髪の女の人ってのは前には居なかったような

バトラが少しベアトに対して強気になった回でしたね
最終的には挫かれて第四章へ~って流れになりそうだけど

戦人じゃなくて闘人の方が「バトラ」って名前っぽいよね


07-GHOST24話
パンドラの箱ってなんぞー?
最終回を目前にしてまた新しい要素が出てきましたね
原作読んでないから続き知らないよー

アヤナミの腕が吹き飛んでもまた生えてきた・・・何者?

帝国軍幹部たちも強いけど、神の力を持つ司教たちも十分強い

次回はアヤナミとテイトの決着かな?
26話まであるなら最終回ではないと思うけど


ヴァルキュリア25話
城の一部に古代ヴァルキュリア人が使っていた巨大な聖槍があるなんて知らねーお(
破壊力高すぎ吹いた

セルベリアの配下だった少佐にはイェーガーも気に掛けていたってことでいいのかな
そして結局マクシミリアンと決別するイェーガー
撃たれるシーンは直接的に映っていなかったけど、普通に考えて死んだのはイェーガーの方でいいんだろうか

絶体絶命のピンチにアリシアさん登場
するも、既にボロボロだったので力を使いすぎて倒れる
帝国軍に収容されるアリシア

次回の最終回はアリシア救出作戦
個人的にはマクシミリアンをイェーガーが撃った、って感じの方がいいなぁ

9/20 19:50~

ナレーション:10回目の挑戦!結果は裏!!ぽーちゃんは4000枚!海賊Aは3913枚!おめでとうございます!ぽーちゃんの勝利です!!※キーワード:次[19時58分1秒]

ナレーション:6回目の挑戦!KAPPAが7を探したが、何も見つからなかった。海賊Bが18にて宝箱を発見!!!海賊Bの勝利です!!※キーワード:次[20時0分45秒]

岩 に 739512187620のダメージを与えた。海賊Cのダメージは6350000000000!!トラファルガー・ローの敗北です。

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果はレシカワvs海賊Dです。そのため、レシカワは勝利で、22ターン、海賊Dは勝利で、44ターン。よってレシカワの勝ちです。※キーワード:次[20時3分27秒]

じょにーは、戦闘に勝利した!!

チョコボチャージ チョコボチャージ 青龍の激怒 モーグリアタック vs 青龍の激怒 白虎の咆哮 玄武の甲羅 朱雀の業火
海賊団海賊F・海賊G・海賊H・鷹の目は力を合わせて勝利をもぎ取った!!

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの3勝6敗だ。お前たちの力はその程度か・・・。話にならんな。まぁ、ちょっとは健闘したということを和国に広めておいてやるわ。わははは。まぁ、我らにかなう者がいないという見せしめにな!※キーワード:帰[20時7分50秒]


海賊ポイント613P

チムバの四聖は厳しいですね

モルハイは前回のリベンジが果たせて良かったです
あと1回で10勝かぁ・・・機会があればやりたいですね

250万+歌+卑猥詰めでのモルハイ戦績・・・12戦9勝3敗

和森126

9/20 00:00時点
レベル 838933(2807↑)
勝率 93.64%(→)
戦歴 351084戦328756勝(605↑)
制覇 2022回(【越後】32↑)
ボス 34戦32勝
宝箱 6/38
恋のお守り[1000回]
おにぎり[1000回]
幻獣のダイス[5000回]
モーグリのしっぽ[600回]
ロマン輝く星[1000回]
古びた魔導書[600回]

えりりんず
撫子 3逃
式部 1殺
くノ一 1死
花魁(凶暴) 2死

和森戦歴
605戦553勝52敗
勝率91%


っふぁ
狐に幻獣イフリート召喚に変更されてたけど、これは弱い(
1億ちょっとしか与えられない
通常攻撃より威力下がるってどういうことだよ・・・

そして思い出されたことが1つ
戦術威力>魔法威力って優先度だから
クエーの威力反映されないYO!

クエー + イフリート = 1億ダメージ
これはひどい

となると朱雀 + チョコ魔のコラボも無理だな

ふむ
ロマ詰め作らない限り四聖使う機会が無いな



必要無いかもしれないけど反応しておきます

>>483
落ち着けよ(

374142戦365603勝
405691戦387817勝
239760戦229433勝

※9/20 00:15時点の記録

ひとまず上から順に調べたけどさ
これでボクの戦闘回数がこの人たちの倍とか、どうしたらそういう計算になるんだ(

というか3人とも勝率高くて裏山


>>484
マジキチ = 本気で鬼畜な人のことを指す略称

ボクのどこが鬼畜なんだお・・・
卑猥としか言われたことねーお・・・

いや、本来のマジキチの意味はわかってはいる

元はといえば、とある公共電波で「ナニ」って付けられたのがそもそもの始まり(


>>485
壁魔法 + チョコ魔複数 = チョコ詰め
チョコ魔複数のみ = チョコ詰め

こういう言い方しない?
前者の方で別の言い方があるなら是非とも御教授いただきたいです
区別の仕方がわからないから、ネタ名称として卑猥詰めと表記してるので


以上勝手なレス終了

それよりも、えrg板のえりいくスレの方が問題じゃないかな
そっちの住人の人から何のスレかわからない言われてて吹いた(
何故ネトゲ板に立てなかったんだろうか


りある
修理に出してたDSが返ってきましたー
十字キー下が不調だったんですが、これで良好ですね

店まで取りに行ったんで、ついでにゲーム見てたけど
やっぱり三国志戦記2置いてないなぁ・・・
まぁ、もう6年前の作品ですしねぇ
決戦は置いてあったけど


PSPo2は12月に発売なんですね
PSPoは体験版やって、それで満足したから本編やってない(
友人から「一緒に買ってやろうぜ!」って言われたけど、彼は発売されても買ってなかった


あとは店頭のムービー観てて欲しくなったのはイース7
ずっと昔に家にSFCのイースがあった気がする
自分はプレイしてませんけどね
確か兄貴がやってたような

ひとまず情報収集してから手を出そうかなと
空の奇跡もプレイしてないからFalcomが合うかわからないけど

それにしてもロロナのパッケージが相変わらず眩しかった(


まぁそんなこんなで帰宅後、修理具合のチェックも兼ねてルンファク1をやったんですが

はて

何処の洞窟に何を植えたのか
その植物には「ぐんぐんグリーン」を与えたのか否か
そしてどの植物が、何Lv.なのか


全然わからねぇお・・・

種の状態とかマジでわからない(
とりあえず所持金は約163万なので薬買って撒いておきましたけど

一番最初の洞窟にレアアイテムの「ランプ草の種」を植えてあるのは覚えてます
育成日数90日とかいう大変な植物ですけど


検索見てるとたまにシャイニングフォース・フェザー関連でググってくる人がいるようなので
今度は縛りプレイで最初からやってみようかとも思ってます


ラノベ
富士見ファンタジア文庫(9月新刊) 09/09/18頃発売
いつか天魔の黒ウサギ5 夏休みカタストロフィ
いつか天魔の黒ウサギ5  夏休みカタストロフィ (富士見ファンタジア文庫)

火の国、風の国物語7 緑姫憂愁
火の国、風の国物語7  緑姫憂愁 (富士見ファンタジア文庫)

すっかり発売日忘れてた(
ゲーム屋から100mくらいのところにいつも行ってる書店があるんですけどねぇ
明日買ってこよう


アニメ
ハヤテ25話(最終回)
何か無理やり全キャラ投入してきたような感じが(

熱を出したナギを寝かせるために、ハヤテが定番の絵本を読むことに
「不思議の国のアリス」にアレンジを加えた御伽噺って感じ

主人公はヒナギク

初っ端からソレスタルビーイング出てきたお・・・
武力介入ワロス

とか思ってたら不思議の国を武力で平定
そして合衆国ニッポンを建国

土曜深夜34時時代に放映してたころ、ランスロットが出てきたの思い出した(


手作りパッキーワロタ
偽装が巧妙すぎる・・・

4クールくらいの放映でもボクは飽きないんだけどなぁ


バスカッシュ24話
最終回へ向けてラストスパート

ダン・ジョーダンは今を生きる伝説
アイスマン・ホッティは過去に伝説に成り損ねた男

だからこの2人が主役なのか


国王がスラッシュのことを兄と呼んでたのが気になる

なんかよくわからないけど遺跡の力でダン達は月へ行きましたね

今までみゆきが空気だったけどここに来て良い雰囲気か?
ダンとルージュがくっ付くことは無さそうですね


うみものがたり12話(最終回)
特殊OPと特殊EDでしたね

ウリンさん死ななかったよYATTA!

今までのことは全員夢の中のできごとに変換されて終わりって感じ
巫女であるマリンと夏音、そして亀だけが記憶に残すだけ

なんだかんだで最後まで観れた

和森125

9/19 00:00時点
レベル 836126(3414↑)
勝率 93.64%(→)
戦歴 350479戦328203勝(537↑)
制覇 1990回(【越後】35↑)
ボス 35戦35勝
宝箱 5/41
血塗られた天球図[600回]
兵法の書[600回]
バリアントナイフ[5000回]
親愛なる友へ[1回]
騎士の盾[600回]

はにわ
恐怖 16Tkill
恐怖 9Tkill

えりりんず
撫子 1逃
花魁(温厚) 1逃
花魁(凶暴) 1殺2死
御台所 1逃

和森戦歴
537戦505勝32敗
勝率94%


っふぁ
勝率高くて吹いた(
多分、自分が今取ってる記録の中では最高記録ですね

和森制覇数2000台までもう少し

最近魔法拾得の調子が良いですね
定期合間に海賊行こうと思ったけど、枠が空いてなくて行けなかったから倉庫が孕んでる(

そして今日驚いたのは御台所から逃げ切ったこと
チョコ詰めぇ・・・

ホワクリで作った壁は破壊されておらず、100T目に祝福のキスされてました
うーn
考えられるのは
えりりんの攻撃と同タイミングにマイティが発動していた
えりりんからの攻撃を純粋に回避していた
気まぐれ(笑)であまり攻撃してこなかった
多分この3点が重なった結果だろうけど

PCからINしておけばよかったなぁ・・・
とは言ってもコレ夜中の3時くらいなんだよね(

ちなみにこのチョコ詰めが3Mだったときにもくノ一から100T逃げ切ってます(


そして久しぶりにはにわと遭遇
最初の恐怖は16Tkill → 残り魔法回数1987回 → ボスまで行っても宝大引けないので引き返す
二度目の恐怖は9Tkill → 残り魔法回数2189回 → 8戦目だったのでそのまま中ボス → ボスへ → 宝はもちろん罠でした^p^


検索わーど
3 えりいく チョコ魔 威力 2

検索ページ見に行ったけど何気にHITするのが多いんだなと思った
チョコ詰めを愛用してる者としては、チョコ魔使いが増えるといいですねぇ
チョコボ系以外の職で強いのかは知らんけど(


りある
本日の検索わーど
2 ALcot 粛清 2
9 alcot 粛清 1

Alcot逃げてえええええええええええええええええええええええええええええええええええええ


5 ルーンファクトリー3 さくや 2
こちらをどうぞ
さくや
常識人ということは、ルンファク1の冥よりはマトモなのかな

気になった点が1つ
まともな料理ができない
結婚後の弁当が心配ですね・・・


なんだか母親のしののめというのも居るらしい
今作は東洋人2名なのか

冒険にはヒロイン以外も連れて行けるみたいですね
ヒロイン以外のキャラクターに恋をしてしまったら…と書いてあるけど
今のところはペルシャにしか興味ない(


スペシャルのボイスコメントにダリア役の堀江由衣さんと、マリオン役の藤村歩さんのが追加されてましたが
ダリアの方の聴いてると、口癖の「レインボ~!」が「おまえに…レインボー!」を連想させる(


アニメ
東京M8.011話(最終回)
悠貴が死後もずっと姿を見せてたのは、姉を無事に家へ到着させるため
姉想いの弟ですな

マリさんが持ってきた荷物の中にやっぱり悠貴のリュックがありましたね
8話の病院に置き忘れてたのは間違いじゃなかったんだお・・・
まぁ、8話見直したりしてないので合ってるかは知りませんけど(

両親は悠貴が居なくなっても酷く落ち込んだ気配を出しませんでしたね
未来が落ち込んでるから、せめてもの気遣いなのかな

結果的に身内が1人欠けるという終わり方でしたが、現実そう上手くはいかないよってことで受け止めればいいのかな
地震による被害の描写は参考になるでしょうね

悠貴が倒壊する東京タワーから、未来を救うシーンが一番印象に残ってます


ファントム25話
エロい美緒を発見した志賀+梧桐組の2人
※この後スタッフがおいしくいただきました

「お前が俺より強いなら、俺は・・・報いを受けるだろう」
玲二さんカッコヨス

キャル死亡のお知らせ
やっぱ玲二さん強いなぁ
ファントム最強というだけのことはある

江蓮はマシンガンの雨をヒラヒラとかわすとか・・・SASUGAファントム
人間にできないことをやってくれるね!

志賀にトドメを刺そうというところで変態サイスが登場
手懐けられた6人のファントムを従えて

次回はコイツらとの対決か
意外にも26話まで放映するんですね

和森124

9/1800:00時点
レベル 832712(3555↑)
勝率 93.64%(0.01↓)
戦歴 349942戦327698勝(808↑)
制覇 1955回(【越後】36↑)
ボス 40戦36勝
宝箱 4/42
ダイヤモンド[2000回]
リベンジャー[500回]
赤茶けた魔導書[1000回]
モーグリのしっぽ[5000回]

えりりんず
撫子 2逃1殺
式部 1逃
くノ一 2死
花魁(温厚) 1逃
花魁(凶暴) 2死

和森戦歴
808戦726勝82敗
勝率89%


っふぁ
某板の>>363、>>364の影響を受けたのか「友情の歌 オーラの結晶」で検索されてた
HITしたページがケアルの効果を調べてた記事で申し訳ない(
ってなわけでちょいと書こう

個人的にはムヴァの方が良いんじゃないかと思います
歌って発動率高だけど10数T発動しないのとか余裕であるし
一番重要なのは魔法かとも思いますが

ボクがオラ結を使ってるのは単純に金が無くてスレイ持ってないから(
後は狐に戦術変更されても余裕で行けるところまで突っ込むので、追加効果強化のためって感じですね
(※「戦術が封じられて攻撃が効かない!」ってなったら引き返してます)
そして海賊イベントでモルハイを担当することがあるので、それの対策にオラ結使ってます


まぁ早い話、両方使ってみて体感wした方がわかりやすいですよね(
ムヴァを買う財力がないならレンタル募集っていう手もありますし


そうそう
○○の称号と違って、伝説やスレイ系の発動効果の中に反射があるのは知ってるんですが
天空覇者の称号にも反射があるのは知らなかった
伝説云々で戦ってたら反射食らってビックリしたお・・・



今日はボス戦で沈黙引くのが多かったですね
沈黙の森!!・・・7戦3勝4敗
負けてるときを見た感じ、大体15T前後で勝負付いてるみたいです

ほとんど追加と防具回復のみでの戦いって感じだからなぁ
防具回復(笑)な状態だから普通にキツいっていうレベル

魔法はそれなりのものをGET
最近調子が良い気がするけど、200回近く金目の物出ないときもあったからこれはこれでいいんだ


今日も勝率は微妙
8戦目茨城童子が出てくる確率が異常だった
ゾンビ化とか一番当たりたくない相手だお・・・
そしてボスまでの道中もう少しというところで希望を打ち砕く出現率に卑しさを感じずにはいられなかった

あとは地味に堀池とオンモラキにカモられてました


りある
遅寝・早起きって感じだったので今はものすごく音夢いです


最近ルンファクの新作のことをネタにしてるので、久しぶりにルンファク1をやりたくなったんですが
手元にDSが無いよー^p^
修理出してるけど返ってきません(

ルンファクが他の牧物シリーズと比べて圧倒的に違う点は
キャラボイスがあること
ボクとしては音声有りの方が好きです


一番面白かったのは何と言っても64版の牧場物語2
エリィさん初めて見たときから惚れた
攻略法知らないで適当にプレイしてたらイベント全部クリアできず、カレンも居なくなったのは良い思い出

一番要らないと思うのがイノセントライフシリーズ
恋愛要素無いとか終わってる(
農業だけしてても面白くないんですよ・・・


さて、音夢いしアニメ観たら寝よう・・・

和森123

9/17 00:00時点
レベル 829157(4143↑)
勝率 93.65%(0.01↓)
戦歴 349134戦326972勝(594↑)
制覇 1919回(【越後】23↑)
ボス 24戦23勝
宝箱 6/27
リベンジャー[2000回]
ダイヤモンド[600回]
騎士の盾[600回]
生命球[600回]
ロマン輝く星[1000回]
兵法の書[600回]

えりりんず
撫子 4逃
式部 1殺
くノ一 1殺1死
花魁(温厚) 1逃
花魁(凶暴) 2殺

和森戦歴
594戦526勝68敗
勝率88%


っふぁ
深夜4時くらい
クエー+クリ+900技で5680兆与えるも砕けず
5分後に武士の人が4460兆くらい与えて岩砕かれたでござる

エンハ(笑)
発動しないお・・・

武器技発動率UPの魔法が欲しいですね
よく出るのは1~350くらいの技
○○シュート!
○○リリース!
って文字が見えたら確実に砕けない(


ところで、0時時点の制覇回数が卑猥だった件について(


過去和の森を制覇したキャラを表示しています。(1日一回更新・9月16日7時13分に更新)
38位 レシカワさん 1903回 【尾張】【三河】【信濃】【越後】【摂津】【美濃】【安芸】【土佐】【豊後】【薩摩】【肥後】【陸奥】【伊賀】【山城】【石山】【相模】
39位 あやえもんさん 1903回 【三河】【信濃】【越後】【美濃】【土佐】
あやえもん抜いたお!

次の標的は以下の2人
32位 虚空さん 2457回 【尾張】【三河】【信濃】【越後】【摂津】【美濃】【安芸】【土佐】【豊後】【薩摩】【肥後】【陸奥】【伊賀】【山城】【石山】【相模】
33位 ぽんてぃあすさん 2121回 【尾張】【三河】【信濃】【越後】【摂津】【美濃】【安芸】【土佐】【豊後】【薩摩】【肥後】【陸奥】【伊賀】【山城】【石山】【相模】

基本的には茶室などで会話したことある人のみ選んでます
鬼畜王のランクから300回以上差が開いてるのは気のせいだお・・・


りある
ふと三国志戦記2を思い出して、またやりたくなりました
残念ながらディスクは手元にありません
傷が付いて読み込めなくなり、放置してたらどっかに消えた(

光栄って三国志や無双シリーズが有名ですが、その中で女性キャラクターを選ぶならボクは呂玲綺がいい
wp_ryoreiki_800600.jpeg

呂布の娘って設定だけあって普通に強いんだぜ・・・
呂布との連携組ませたら威力が半端ないし、個人の能力も武力がかなり高いし

ゲーム自体はなかなか面白かった
三国志シリーズと比べるとif設定の色が強いですが、これはこれで


光栄は早く無双シリーズに呂玲綺を出すんだ
いや、シナリオ作るのが無理難題だろうというのはわかってるけど・・・

和森122

9/16 00:00時点
レベル 825014(4208↑)
勝率 93.66%(→)
戦歴 348540戦326446勝(669↑)
制覇 1896回(【越後】31↑)
ボス 34戦31勝
宝箱 3/36
ミートボール[1000回]
武士の魂[5000回]
リベンジャー[2000回]

はにわ
暴走 47Tkill

えりりんず
撫子 6逃
舞妓 3逃
くノ一 1殺1死

和森戦歴
669戦602勝67敗
勝率89%


っふぁ
今日のボスの敗因

6戦目 九尾の狐ジハードに変更 → 7~9戦目はHP全快で終了 → 10戦目 ボス 沈黙の森!! → 15Tで死亡

7戦目 蛮骨 残炎で同士討ち → 8戦目 風神 HP20億まで回復 → 9戦目 上杉謙信亡霊 沈黙の森!! 同士討ち → 10戦目 ボス 壁発動せず1Tで死亡^p^

4戦目 ぽんぽこ 同士討ち → 5戦目 ぽんぽこ 同士討ち → 6戦目 沫那美 HP50億まで回復 → 7戦目 雷神 HP32億まで減少 → 8戦目 玄武 沈黙の森!! HP20億まで減少 → 9戦目 上杉謙信亡霊 沈黙の森!! HP5億まで減少 → 10戦目 ボス → 1T目にクリティカル12億食らって死亡^p^

とまぁこんな感じ
狐に戦術変更されたときくらい、ボス戦で沈黙は止めてくれてもいいんじゃないかなぁ・・・
二重のハンデはキツいです

管理画面から見るとタグばかりでカオスになってる(


りある
今日は歯医者、通称胸の日でした
ワイヤー締めなおしたのでまだ歯が痛いです

親知らずが出てきてるって言われました
ちなみにこの親知らず、矯正で利用します
矯正で歯を動かすために既に4本抜歯してるので、その補填って感じ

親知らずの数って必ず4本あるとは限らないらしいですね
ずっと前に先生から教えてもらいましたが・・・
ちなみにボクは上に2本、下に1本の計3本が歯茎の中に埋まってます
今日出てきてるって言われたのは左上のやつでした



プーチン美少女化エロゲー「幼なじみは大統領」

携帯のとあるサイトでネタにされてたので貼り

クソワロタwwwwwww
Alcot粛清されるぞ・・・

>なお、ロシアではプーチン首相を女性で描いたら逮捕されるみたい。
日本だから大丈夫だよ・・・ね・・・?
とりあえず原画さんたちは逃げる準備しといた方がいいのかな


他にもFFXIIIのセラが某えrgのキャラと似てるとかのネタもあったけど
あれは言い掛かりだろう(

それにしてもFFは映像が綺麗ですねぇ
そこだけは興味ある

FFシリーズってほとんどやってないけど自分にはあまり合ってなかった気がする
最後にやったのが何だったかさえも記憶に残ってないくらいプレイしてなかったと思うので(

これを機会に買えってか?
そもそもPS3が無いよー^p^
というか、ブラウン管(笑)のクオリティじゃダメだよね・・・

和森121

9/15 00:00時点
レベル 820806(2288↑)
勝率 93.66%(0.01↓)
戦歴 347871戦325844勝(555↑)
制覇 1865回(【越後】25↑)
ボス 26戦25勝
宝箱 5/30
赤茶けた魔導書[1000回]
ダイヤモンド[600回]
モーグリのしっぽ[5000回]
ミートボール[1000回]
さぼてんの花[1000回]

えりりんず
撫子 2逃
くノ一 2死
花魁(温厚) 1逃
花魁(凶暴) 2死

和森戦歴
555戦499勝56敗
勝率89%


っふぁ
凶暴えりりんにフルボッコされますた^p^
まぁチョコ詰めじゃこれが普段通りです

調子良ければ10T以内に追加でe+15のダメージ出せるんですけどねぇ

モーグリのしっぽって正直喜んで良いのかわからないアイテム
相場って150くらいでしたっけ
職専だからあまり売れないし
レアイキは最近値上がりしているのか300~320くらいなのかな?

王宮倉庫の中身
ロマン輝く星[1000回]
ロマン輝く星[1000回]
ロマン輝く星[1000回]
秘伝書[3000回]

はるかなる故郷[1回]
親愛なる友へ[1回]
親愛なる友へ[1回]
魔唱石[5000回]
はるかなる故郷[1回]
親愛なる友へ[1回]
親愛なる友へ[1回]
はるかなる故郷[1回]
武士の魂[5000回]
親愛なる友へ[1回]
親愛なる友へ[1回]
はるかなる故郷[1回]
モーグリのしっぽ[5000回]


魔法道具倉庫
モーグリのしっぽ[5000回

赤字の部分売ったとしても4kくらいにしかならなさそう
金庫に4.4kしかないし・・・1Mすら無いね(


りある
「ストライクウィッチーズ」がXBOX360にてゲーム化
放置したままだったんだけど、コレってどうなんでしょうね
ジャンルはシューティングみたいですが・・・

まぁ、第一に箱持ってないけどね!(

アニメの方は最終回だけまだ観てないです
機会逃したままズルズルと来て、今じゃ観る気も無い(


プラットフォームが箱で、同じシューティングならAC6が欲しいなぁ・・・


明日は月に一度の歯医者の日
矯正のワイヤー締め直しですね


ラノベ放置でゲームしてます
そろそろ本気出す!(


アニメ
プリラバ11話
tvkは しゅうせい をつかった!
くろいかげで ぱんつがみえない!!

シルヴィア、聖華がそれぞれの想いを哲平に告げ、優は想いを胸に秘めたままって感じでしたね

哲平が銃で撃たれ、吹っ飛んだところで今回は終わり
吹っ飛ぶ → 車両に巻き込まれる → 主人公ミンチEND
なんだ、ただのグロアニメか・・・

次回予告は1話からの回想シーンのみでした
サブタイトルは「プリンセスラバー!」
よくある手法だね、うn

根津がチラッと言ってたのにお気づきだろうか?
「しっつもーん!にょげ(ry」
彼は純粋な疑問をぶつけようとして、権力によって粛清されたんだお・・・

ところでさ
にょげーってなんd

和森120

9/14 00:00時点
レベル 818518(4182↑)
勝率 93.67%(→)
戦歴 347316戦325345勝(719↑)
制覇 1840回(【越後】30↑)
ボス 32戦30勝
宝箱 5/35
親愛なる友へ[1回]
さぼてんの花[1000回]
モーグリのしっぽ[5000回]
えりりんへの片想い[1回]
白銀のロザリオ[600回]

はにわ
恐怖 28Tkill

えりりんず
撫子 2逃2殺
式部 1逃
花魁(凶暴) 1殺
御台所 1殺2死

和森戦歴
719戦653勝66敗
勝率90%


っふぁ
普段の報酬はショボいし、たまには豊作があってもいいよね!(

最近は凶暴えりりんに対する勝率が良いですね
レベルも順調に上がってます
いや、特に目指すことないんだけどさ(
今やってることといえば和森の制覇数を増やしてるだけ

和森での最高連勝数は65連勝
今日は29連勝が最高でした
30連勝目を阻んだのは以下の通り

6戦目 狐 → アポガリプスに変更 → 中ボスまで普通に倒す
沈黙の森!! → 15Tでボスに殺されたよー^p^

はうえばー、今日は戦術変更で危うく魔法が不可になるところでした
7戦目 狐 → ラブディバイドに変更
8戦目 恐怖のはにわが現れた! → これはヤバイお^p^;; → 28Tkill 残り魔法回数1221回
もう少しで9M証になるところでした(

というか歌無くても普段通りのターン数で殺してるのはどういうことだろうか(
比較して幾分かはターン数かかってますけども


りある
ルーンファクトリー3の公式サイトが更新されてたの忘れてた(
店舗別予約特典
紅茶さーん、店舗別特典あるみたいですよ(
専門店的なところってほとんど行ったこと無いので、初耳のお店なんですけど(

ところでこのテレカに映ってる子って東洋人・・・
いやまぁ、必ず1人だけ東洋人が登場するんですけどね

システムの恋愛の項目を見た感じ、画像右下の子がこの娘みたいですね
何だろう
もっとおしとやかな人かと思ったけど、セリフ見た感じじゃ気が強そうな・・・

追加されてたプレゼントの項目見たら、今作ではプレゼントしたアイテムを実際に装備してくれるんですね
で、戦闘するときにそれらを使うって感じでいいのかな

というか、今作では女の子たちとデート感覚で冒険ができるらしいですけど
「死」という危険と隣り合わせなのに連れて行く気が知れない(


このルーンファクトリーのシリーズって結婚相手候補の数が10人という、他の牧場物語シリーズと比べて多いのも特長ですよね

まだキャラクター紹介では開示されてないけど、今回の東洋人は「さくや」という名前のよう
ボクはルンファク1しかやってませんけど、それに出てきた「めい」の漢字は「冥」
「さくや」「咲夜」になるのかな?
某作品のメイド長みたいだね(


アニメ
GA10話
献血に関するお話

献血車を指差して、校長のマイカー言うノダミキとトモカネひでぇwww
たまに大学にいますね
献血すると飲み物とかお菓子がもらえたはず

宇佐美先生は献血の条件クリアできなくて結局献血できず
宇佐美先生は外間先生のこと好きなんでしょうか?
2人で一緒に行きたかったんでしょうね

えっと・・・
献血のイメージキャラクターって既に存在してる・・・よね・・・?
けんけつちゃん
このままでもいいと思うけど


うみねこ11話
第二章の最終話だけあってグロい終わり方(

最後の人間の生き血、人間の舌、人間の顔の皮で包んだスズキ、マリアのデザート?的なもの
気持ち悪かったお・・・

マリアだけは何故か噴出したけど(
他の3つは別格

今更だけど、バトラの名前って「戦人」って書くんですね
DQN親が子供の名前に付けそうで怖いです・・・

どうでもいいけど「せんとくん」を彷彿させるお名前でした


07-GHOST23話
先週の次回予告から見て、今回はアヤナミとの直接対決かと思ったら違った

帝国軍が教会に武力介入してきましたね
非戦闘員ばかりだから抵抗もできないでしょう

テイトが対峙していたアヤナミはテイト自身の心
ミカゲが死んだのは自分のせいだと思ってる
だけど自らの死を省みず、親友であるテイトを護ったミカゲの分まで強く生きろってことでいいのかな

アヤナミの幻影が消えて自身の幻影に戻ったとき、帝国の軍服だからか
テイトが帝国の幹部だったらああいう服装してるんだろうなぁとか思いました

無事第二関門を突破したものの、異次元?に突入したのかな?
フラウはテイトが出てくるのを待ってましたが、扉が開いた先にはテイトの姿を確認できず

一方のテイトは、扉を開けた先にも暗い通路が続く中
その先にアヤナミの姿を確認した

というところで終わりました
次回こそ直接対決になりそうですね
予告画面見た感じ、テイトの右腕が邪気眼っぽくなってたのは気のせい
静まれ!的な(


ヴァルキュリア24話
能力的にはアリシアの方が上だったのか、それとも感情に能力が左右されるのか
両者互いに最大威力での攻撃
屈したのはセルベリア
えぐれた腹部が痛々しいですね・・・

自爆技も持ち合わせていたようですね
アリシアは盾で凌ぐものの、ガリア正規軍は壊滅と見ていいでしょう
傲慢な髭将軍も塵も残さず消えました

問題はガリア本国
マクシミリアンの休戦協定は政略結婚による王位継承、そしてヴァルキュリアの血を得ること
そしたら姫様がダルクス人であることを告白
E?^p^;
視聴者も驚いたお・・・

マクシミリアンはガリア国内のどこかを目指している様子
セルベリアに心酔してるっぽい兵士が皇太子に尋問
邪魔だと言って撃たれました
目的のためには手段選ばなさそうだしねぇ

次回は最終回なのかな?
皇太子との対決かぁ

9/13 19:50~

ナレーション:10回目の挑戦!結果は表!!ぽーちゃんは0枚!海賊Aは3389枚!海賊Aの勝利です!!※キーワード:次[19時59分53秒]

ナレーション:9回目の挑戦!KAPPAが17を探したが、何も見つからなかった。海賊Bが18にて宝箱を発見!!!海賊Bの勝利です!!※キーワード:次[20時3分30秒]

岩 に 708790702938のダメージを与えた。海賊Cのダメージは7170000000000!!トラファルガー・ローの敗北です。

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果はレシカワvs海賊Dです。そのため、レシカワは勝利で、40ターン、海賊Dは勝利で、35ターン。よってレシカワの負けです。※キーワード:次[20時6分34秒]

じょにーは、戦闘に勝利した!!

青龍の激怒 朱雀の業火 モーグリアタック チョコボチャージ vs 玄武の甲羅 玄武の甲羅 玄武の甲羅 チョコボアタック
プレイヤーPARA・ピークン・槐・180SXは力を合わせて勝利をもぎ取った!!

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの5勝4敗だ。いや、参った。正直、君たちがここまでやるとは思ってなかったよ。実は私ども海賊団は和国にいらっしゃるあるお方に頼まれて、君たちの腕が鈍っていないか確認するために派遣されたのだ。先ほどの女性も私たちの仲間だ。ひとまず、このことを依頼人に伝えておくから、褒美をもらうがいいだろう。またの挑戦、楽しみにしてるぞ。※キーワード:帰[20時11分31秒]


海賊ポイント609P

今回は純粋に追加の発動不足っぽいですね
中盤でのチョコボ追加が皆無でしたので

250万+歌+卑猥詰めでのモルハイ戦績・・・11戦8勝3敗

和森119

9/13 00:00時点
レベル 814336(3568↑)
勝率 93.67%(0.01↓)
戦歴 346597戦324692勝(675↑)
制覇 1810回(【越後】40↑)
ボス 40戦40勝
宝箱 7/46
えりりんへの片想い[1回]
鯰の髭[5000回]
おでん[2000回]
ミートボール[1000回]
そぼろ[1000回]
生命球[600回]
兵法の書[600回]

えりりんず
撫子 1逃1殺
舞妓 1逃
くノ一 2殺
花魁(凶暴) 1死

和森戦歴
675戦621勝54敗
勝率92%


っふぁ
12:54頃
和国メイン画面でいつものように携帯弄ってたら急に広告出てきた
シャツP配布への布石ですね、わかります


制覇頑張った割には見返り悪すぎるお・・・
レアイキ出ても1/100~200ってペースだからなぁ
どうあっても儲かってるとは言い難い

不可魔法やその他は、昨日魔法を送りつけてきた首謀者にいろいろと送りつける予定
第二弾を予定してるって日記に書いてあったし、それの素材になるから良いよね(


そういやさ、この【越後】のボスってそれほど強くはないんですが
サイレス付加攻撃 → 強攻撃のコンボは痛い
強攻撃とかクリティカル込みで131億食らうしね(

壁発動のタイミングがランダムなボクの魔法では、たまにコンボ食らって負けます


りある
深夜に茶室行ったらラノベのことで話題振られて思い出した
刀鍛冶のアニメ放映間近じゃねーか・・・

まだ1巻しか読み終わってないよー^p^
そして手元にあるのは2巻のみ
アニメの追いつく速度って結構早い・・・よね・・・?
頑張るお・・・


久しぶりにPSPRやったんですが・・・
何だろう
俺、この譜面よくクリアできたなって思えるSSが幾つか保存してあるよね(
指れいpされて終わる譜面多いけどね!

先日友人宅にて、友人がStepManiaやってたんですけど
やっぱり本家の方がムービーも使えるし良いよね

ちなみにボクはSM入れてないです
容量的に、ムービーとか保存してたらその他諸々障害が発生しそうなんで
うn
いろんな意味で(

外付けなんか無いよー
そこまで長時間PC使うこともないしなぁ


アニメ
ハヤテ24話
ヒナギクかわいいよヒナギク
おろおろしてる姿にニヤニヤしてたお・・・

選曲にだんご3兄弟っていうのはどうかと思う(
しかし高所で平静を取り戻せたのは歩のおかげだね、うn

大事な話が「そんなこと」言われてたのはこれ如何に
「あんなこと」や「こんなこと」とな!?
ハーレムSHINE!(

ハヤテって兄居たんですか・・・知らなかった

ところでコレって2クールで終わりなんでしょうか?


バスカッシュ23話
スカイブルーム国王が国民を蔑ろにしたのが悪い
ヤンの軍隊に国民が歓迎されるのも無理ないよね

変態女博士が縛られてるところをヤンに見られた言い訳が「今度のパーティーの余興」
ワロタwww

スラッシュって何者なんでしょうかね?
ダン・・・というか「伝説」と深い関係がある重要なキャラっぽいのは伝わってるんですが
如何せん役目がわからない
もしかして、既にどういう人物か語られてたりします?

シャボン玉仮面も足と会話できることに驚いたぜ
やっぱムーニーズは変な人が多いね

キスで目覚めるのはお約束(


うみものがたり11話
先週に引き続きワリン、サム、市川と対峙中
松本の動きが機敏で噴出した(

マリンの浄化の力だけじゃ完全に浄化できなかったのは意外
ともあれ夏音と協力して完全浄化
対峙してた3名は夏音宅で安静に
夏音の母も闇の心に支配されてたけど、案外ピュアな心をお持ちだったようです(

ウリンの下へ向かうマリン、夏音、松本の一向だがウリンの姿が見当たらず
「実家に帰ってるかも」とか言い出したけど本当に居るのかよ(

先ほどの浄化でセドナの力をも完全に浄化できてるとか、それは話があっさりすぎるからどう考えてもおかしいです(
結局ウリンさんに負けるマリンと夏音
2人とも光の力を使い果たした?のか、巫女の力さえも消失
ウリンさんによって闇の心に染められていく・・・

闇の心の正体は・・・まぁ何というかよくあるね、うn
光の力に打ち勝ち、さらに進化を遂げたウリンさん
次回は最終回?
わからんけど、最後は2人の巫女が覚醒してウリンさんも救ってくれるでしょうきっと!
ウリンさん死亡とか後味悪いからやめようぜ!(

和森118

9/12 00:00時点
レベル 810768(3345↑)
勝率 93.68%(→)
戦歴 345922戦324071勝(663↑)
制覇 1770回(【三河】1↑、【越後】30↑)
ボス 32戦31勝
宝箱 2/37
リベンジャー[2000回]
蛙の書[2000回]

えりりんず
撫子 1逃1殺
舞妓 1殺
くノ一 2殺1死

和森戦歴
663戦607勝56敗
勝率91%


っふぁ
岩砕きのために魔法変えようと道具箱を見たら何かあった

毒蛇の牙[1回]

ふむ
久しぶりに何か投げつけられた気がする

海賊の幹事さんか仁王立ちライダーにでも投げようかと計画中
送りつけてきた人には適当に見繕って投げ返しておきます(


くノ一は本当は3殺のはずだった

46T目
チョコボ追加 → 6898兆
武器追加 → 317兆

威力不足でくノ一死にません^p^

多分武器追加の方が低い数値引いたんだと思うけど・・・
武器追加優先じゃなくて、「どちらかの威力が高い方をダメージとして与える」って方がいいと思うんだ(
今からでも改善を要求する!


制覇に1箇所変なの混じってるけどゲームしながら操作してたら道間違えた(


りある
家でゴロゴロ

ネタ探してくるのも面倒なので今日は無し


アニメ
東京M8.010話
悠貴「お姉ちゃんは僕が死んだら悲しい?」
この時点で違和感ありましたよね

未来と悠貴、2人だけのとき(トラックで運送中は除く)は姿が確認できて
他人と居るときは存在が確認できない

今回の悠貴が遺体として置かれてたシーン(廊下?のような場所)は、確か過去に同じシーンありましたよね
その時点から既に死亡していたと考えるとちょっとおかしな点が出てくるような


前回の9話はマリさんの娘であるヒナちゃんや母親の捜索の際、悠貴の姿は見えてたはず
自分の思い違いかもしれないけど、9話の病院に悠貴のリュックが置いてあった気がするんだけど・・・

自分の感想見直した感じ、8話辺りに「夢オチ」って感じのシーンがあるみたいなので
そこら辺からが未来が見てた夢、もしくは悠貴の死を否定するための幻覚だったのでしょうか?


ファントム24話
美緒さんすごく・・・エロいです・・・
BD&DVD版ではポロリがあるよ)´Д`)・:'.

しかしだなぁ
彼女はノーブラだったのか?
服を引き千切られる際にソレらしい物が見えなかったんだけど

次回は最終回なのかな?調べてないのでよくわからんけど
江蓮vsキャルですね
イケメンホストの玲二さんがカッコよく決めてくれるはずだお・・・

個人的には
エロい美緒発見 → 玲二ハァハァ
江蓮さんとキャルさん → 2人揃ってあぼーん
こういうENDでもいいと思うよ!
ミス(

神々と神話

9/11 00:00時点
レベル 807423(244↑)
勝率 93.68%(→)
戦歴 345259戦323464勝(391↑)
稼ぎ 217兆2633億4941万9453ギル
金庫 4450兆2133億4478万1660ギル

っふぁ
あなたの現在のレベルは807224、715658ポイント使用済みで、21566ポイント使用可能です。
HPが60000000上昇しました!
力が150000上昇しました!
力が15000上昇しました!
力が7500上昇しました!
あなたの現在のレベルは807224、737158ポイント使用済みで、66ポイント使用可能です。


神殿探すのに神々潜ること10数回
これでHPに40万ポイント使いました

戦闘時 HP/148億7999万9998
マイティの耐久200億にするにはもう少し足りないですね


和国戻るにも、記録を付けてるので中途半端な時間には行きたくない
ってなわけで久しぶりに神話狩りしてました

これも取引相手が送金先間違えたせいなんですけどね(
本当は0時か1時の船で帰る予定だったんです


はうえばー
団体HPの項目に少し修正を入れました
うぃんどみる履歴の記述がズレてたのを修正
団員紹介のランクを最新のに更新、人数の更新

あとは思い浮かばなかったから触れてません(


りある
危うく忘れるところだったけど夜にラノベ整理してみた
とは言っても超応急処置的なのは否めない(

HI3F0033.jpeg
HI3F0034.jpeg

一応帯は付けたままにしてあります
一部帯付いてないのがありますが、それは
発売から時間が経過し、棚に整頓されていて最初から帯が付いていなかったもの
在庫がなかったので注文したもの

普段はブックカバー付けたままなので、別に気にならないしね

HI3F0035.jpeg

ブックカバーの亡骸と、辞書境ホラのシリーズ

一応棚の方は奥行きがあるので前後に本置けるけど
上が余るのは如何せん(


今はPSPの牧場物語シュガー村やってるんですが
相変わらずバグ多いよね
重要な装備のハンマーが消滅したり、1個で十分というか装備品なので1個で事足りるベルが74個に増えたりとか

好感度不足でイベント発生できないのが多くなったから、またリセットしてやり直しだなぁ・・・
シュガー村なのに村長が居ないっていうね(
あと、登場予定だった女医もキャラ削除されてますよね
続編作ってるとかいう情報を見たことがありますが、そこで2人は追加される予定みたい?

和森117

9/10 00:00時点
レベル 807179(1391↑)
勝率 93.68%(→)
戦歴 344868戦323080勝(282↑)
制覇 1738回(【越後】14↑)
ボス 15戦14勝
宝箱 1/16
生命球[1000回]

はにわ
暴走 9Tkill

えりりんず
撫子 1逃
式部 1逃
花魁(凶暴) 1死

和森戦歴
282戦256勝26敗
勝率90%

っふぁ
ゾンビ化ダメージ
そういえばこの前ゾンビ化のダメージが強すぎるって書いたけど、戦闘中に思い出したからSS撮った

3T目 → 77億ダメージ - 防具回復19億 = 約57億ダメージ
4T目 → 104億ダメージ
どう見ても無理です。本当にありがとうございました。


ボス戦のガマの油は鬼畜


本日の検索ワード
1 FFAえりいく改 火薬庫って? 3
3 FFAえりいく改 火薬庫 ? 2

これのことじゃないんでしょうか(
ボクは「某板」という言い方しかしませんけど・・・
うn
そのまま、某超巨大電子掲示板を縮めただけです(

ちなみに検索ワードでhitしてたのが3つしかなくて吹いた(
ボクのはIS2巻の感想に「火薬庫」ってワードが入ってたから当たったらしい


何か「えりいくスレうざくね? (9) - ネットゲーム板@2ch」ってのが立ってたけど見なかったことにしておいた(


>>732
吹き出したwwwwwwww

ボクが選ぶのはもちろん桜舞さん
おかげで桜舞さんの脳内イメージ画像が、ISのシャルロットになった(
まぁ見た感じ、若干シャルロットの方が胸は大きいと思うけど

桜舞さんごめん。もう我慢できそうにないわ・・・


最近はシャツの話題が多いようですが、何時頃ポイント配布なんでしょうかねぇ?
時期的にクリイベも近いし、タラコの値段がどうなるのかは気になるけど・・・
金持ってないから所詮は他人事、どうでもよかったりする

クリイベで頑張ってタラコ取って、このまま資金集めてケルスレ入手できたらベストかなと思ってます


りある
零マリが売ってあったので買ってきました
うーn
通学用にまだ読むのやめておこうかなぁ・・・
でも読みたい(

ああそうだ
ラノベの置き場がなくなってきてるから、明日整理しよう・・・

全部カバーかかってるから、何が何のシリーズなのか把握できないけどな!(
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
