夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 


    --:-- | Top

神話モルふゅく76

10/31 00:00時点
レベル 870622(370↑)
勝率 93.74%(0.01↑)
戦歴 365782戦342912勝(593↑)
稼ぎ 422兆735億2477万9996ギル
金庫 7889兆2631億8436万6090ギル


っふぁ
残り2kちょい
定期に間に合わせるのはまず無理だな、うn

とりあえず倉庫の魔法は使わないのばかりなんでオクに出してみた
値引き交渉可じゃないのに値引き交渉されるよ!
低レベル者なら考慮するが、上級職ならそれくらいがんヴぁ!


取引相手が携帯プレイヤーなのか知らんけど反応無いんだ、うn


検索わーど
3 レシカワ チョコ魔 集団 2
名指しで何の御用ですか?(

IPで検索してみたら知り合いじゃねーかwwwww
軍団は相手の現在HP×2のダメだからどの職でも変化無いですよ


りある
DS『ルーンファクトリー3』発売記念アンケート
公式更新されてましたー
上記アンケート以外は主に告知メインの更新っぽいですね

とりあえずアンケート書いてきた
多分当たらないだろうけどね(

送信したあとに思い出したけど
感想で書きたいことあったけど書くの忘れたものがあった(


検索ワードの方でルンファク関連のが多いですね

ヌッシーのうろこは春~秋のアクナ湖のみで取れます
魚影の大きさは特大とありますが
ヌッシーのうろこ中~大辺りの大きさです
秋のイカ釣り祭りで、更にうろこ2枚GETしましたけどね(

ちなみに素材系のアイテムは出荷するとさくやの店で販売されるようになります
それで買い溜めする手もアリだと思いますよ


アニメ
けんぷファー 5話
ああダメだ
楓うぜぇ
という感想しか書けない(

イラッ☆
おtt(

なんか進むペース的に2クール構成なんですかね?

最近百合ばっかで戦闘らしいものが全然ないですね
次回は従姉妹?幼馴染?誰だか知らんけどなんか増えるっぽい

うn
視聴終わりかな


にゃんこい 5話
凪先輩は積極的なんですね
というか極端なだけなのかな

トッキーワロタwwwww
爺や何してるんですか・・・
というか従業員全員こえーお・・・

加奈子も凪先輩も楓には気を使ってるんですね
凪の助言で好意を寄せられてることに気付いたわけですが・・・

何か金髪ツインテ出てきたよー
次回はその子メインの回っぽいですね
OPやらED観た感じでは双子みたいですが

ルンファク3 ステ

現時点の書いてみました
ちょいと縦長になるんで折りたたみ

神話モルふゅく75

10/30 00:00時点
レベル 870252(260↑)
勝率 93.73%(→)
戦歴 365189戦342319勝(418↑)
稼ぎ 296兆3009億561万1486ギル
金庫 7467兆1896億5958万6090ギル


っふぁ
ネタがn(


りある
ウソのようなホントの話
朝起きたら眼鏡ケースが無かった(

30分くらい探してたけど見つからず
そのまま布団へ戻るのであった

午前中の講義受けてないです、ハイ


コンタクトは着脱が面倒になってきたので最近は使ってなかったんですね
2weekですが、在庫も切れてましたので・・・

ちなみに自分の視力は0.1未満
乱視ですし、裸眼だと全く視えないです

でも人間って不思議なもので
どんなに視力が悪くても、目先10cmくらいで必ずピントが合うようになってるんですよね



眼鏡は結局見つかったんですが、あった場所はというと
押入れの中にタンスがあるんですが、その上に工具箱とかの道具が置いてあるんですね
その中の1つに眼鏡ケースがあった(

なんでこんなところにあるんだよ・・・
見つかるわけねぇよ・・・

見つけたのが13時過ぎ
祖父が工具箱の辺り弄ってたら偶然にも発見されました

学校には4限だけ行ってきました
身内の不幸で休んでた友人にノート渡さなきゃいけなかったし

とまぁ不思議な出来事があった1日でした


ラノベ
10月は新刊買う予定無かったんだ
でも今日久しぶりに書店行ってきたんですね
うn
10月末に初来店(

電撃文庫(10月新刊) 09/10/10頃発売
ヘヴィーオブジェクト
ヘヴィーオブジェクト (電撃文庫)

通学途中に読む本が無くなってきたってのが主な要因
うn
積んでるのって卑猥な描写を含むものが幾らか残ってるので外で読む勇気があまりない(

これなら軍事的戦闘がメインだからまだ大丈夫だろう・・・


別件なんですが
ファミ通文庫(10月新刊) 09/10/30発売
魔王城三限目
魔王城三限目 (ファミ通文庫 た 1-5-3)

こちらのイラストは零マリの挿絵を描いてる鉄雄氏が担当してるんですね
自分の好きな絵師様の1人です

普段新刊情報を確認してるサイトでふと目に止まったんですが
自分の記憶が正しければこの方は零マリしか担当してなかったはずなんですね

3作目とのことなのでシリーズを辿ってみると、案の定1~2巻は別の方のお名前でした
その方は朝未

で、今日書店行ったらこちらの作品が早売りしていました
調べてたときのことを思い出したので『あとがき』を見たんですが
不幸にもこのイラストレーターさんはお亡くなりになられたようです
だからイラスト担当が代わってたんですね

そんなことってあるんだな、と思いました


ついでに魔王城と聞いてエビのこと思い出したのは秘密(

神話モルふゅく74

10/29 00:00時点
レベル 869992(266↑)
勝率 93.73%(0.01↑)
戦歴 364771戦341902勝(453↑)
稼ぎ 361兆1223億175万4526ギル
金庫 7170兆8887億5397万4600ギル


っふぁ
レアイキ×2=660兆の出費

これで材料は揃ったのであとは権利のみですね
権利販売で購入以外、定期海賊には間に合わないかな・・・


りある
音夢い

今日も携帯から

ルンファクに専念してるからネタないんだけどね(


アニメ
真恋姫 4話
張宝かわいいよ張宝^p^

黄巾党の3人だけど
友人宅でゲームのパッケージ見たとき
モロにアイドルグループで吹いた記憶がある(

子安の于吉とな!?
どんなキャラを演じるんだろう(

「太平妖術」ではなく「太平要術」なんですね
張三姉妹って挙兵するの?
いろんな意味で精鋭部隊がいっぱいいそうで怖い

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)4 感想

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)〈4〉 (MF文庫J)聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)〈4〉 (MF文庫J)
(2009/01)
三浦 勇雄

商品詳細を見る


セシリーたちが暮らす独立交易都市に、軍国からの使者・アーヴィングがやってきた。刀鍛冶のルークと軍国の聖剣師とで、技術交換をしたいとの申し出だった。帝国と群集列国も怪しい動きが察知されるいま、軍国としては当然の訴えではあるが、市長のハウスマンの態度は慎重だ。しかし、意外にもルークはこの申し出を受ける。何かに追われるような焦燥感を宿したルークに、セシリーとリサが同行し、軍国へと向かうことになる。そこで彼らを待っていた意外な人物とは――!? 白刃の下に鮮紅の花が咲き乱れる壮大なファンタジー叙事、怒涛の新展開!!

以上、公式サイトの紹介文より引用


聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)1 感想
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)2 感想
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)3 感想


seiken4_pin.jpeg
ピンナップ


第9話 愛国者と少女王
流れだけを簡潔に書くと

帝国群集列国の動きが怪しい

刀鍛冶技術を持つ軍国都市と繋がりを持つために、刀鍛冶を軍国へ招致

道中で襲撃されるも迎え討ち、捕らえた暗殺者ヒルダ・キャヴェンディッシュを解放

少女王ゼノビア・Q・ランチェスターらと云々かんぬん

セシリーハーヴェイと共にゼノビアとヴァルバニル討伐について議論

ルーク軍国刀鍛冶の見学へ

軍国側職人の拒否

ルークの右目視力が失われかけていることにリサが気付く


やっぱり視力の問題でした
というか、焦っている理由からしてこれしか思い浮かばなかった(

『魔剣精製』の代償は
ルーク・・・右目視力が徐々に失われていく
リサ・・・身体を構成する肉が奪われる
これが『共に失っていきましょう』の意味みたいです


第10話 悪魔たち
軍国には『聖剣』のレプリカが数百本備蓄してあるらしい
対ヴァルバニル戦を想定すると、『質より量』という作戦になるみたいですね

ゼノビアは自身の暗い過去から、魔剣の使用は嫌っています
魔剣の強さは重々承知しているようですが

会議の場に居なかった魔剣アリアユーイン・ベンジャミンとかいう、ゼノビアの顧問教師と遭遇

彼の父は学者でしたが、魔剣の争いに巻き込まれて死亡した
なので魔剣を酷く嫌悪しているようです
後でアリアが正体を明かし、変身している最中に逃げましたけど(

ところかわって
先で語られたルークの失明について本人からいろいろと話してます
術者の魂を喰われる=鍛冶屋としての生命を奪われるってことでいいんですかね
目が見えなくなったら鍛冶作業できませんしね

根本的な問題が違うので眼鏡とかでも治せないらしい
ゆくゆくは失明以上の酷いことが起きるかも、とのこと


第11話 帝国
軍国都市がコンタクトを取っている間に
帝国群集列国は合併、『帝政列集国』を成立
大陸の2/3を領有とか大国過ぎてワロタ

事実上、皇帝はシーグフリードオーガスタス・アーサーの傀儡と化しているようです
シーグフリード『男でも女でもない』ってのがどういう意味かわからん


第12話 男
軍国の聖剣師は刀鍛冶の技術を盗み、独自に改良していたらしい

刀鍛冶=一子相伝の技術

ということは、ルークの父バジルのみが刀鍛冶技術を持っていたってことなのかな?
技術が盗まれていなければ、ルークは唯一のブラックスミスだったのか

軍国の職人たちと協力して、現時点での最高の刀を作成


一方軍国帝政列集国と力比べをすることに
熟練の兵士に『聖剣』のレプリカを配備させるも役に立たず
なんせ相手は2巻で出てきた人外です
それも17体という鬼畜ぶりワロタwwwwwww

まぁここで颯爽とルークさんが救援に到着
鍛えたばかりの刀でもバッサバッサと無双状態
あ、ちなみに柄を作る余裕が無かったので手に布で巻きつけた、刀身のみの刀を使用してます

半分くらい倒したところで刀がひしゃげる事態
そこで普段は役立たずのセシリーさんが頑張ってた
まぁ1体くらい倒して終わりだったんですが(

最後の最後でルーク『魔剣精製』でトドメ
横一閃強いな・・・
セシリー伏せてたけど風で吹っ飛ぶんじゃないだろうか(


E?^p^;
フランシスカも魔剣なの・・・?
「眠りを解け。地を奔れ。冠をその頭に。――――神を殺せ」
バスタード・ソード、属性は地みたいですが、2巻でドリスが使用した魔剣よりも強いですね


最後、セシリーたちは都市に帰りますが、途中でユーインが後を追ってきました
魔剣嫌いな彼だけど、アリアのことが好きなんでしょうかね?
それともただ単に考えを変えただけなのか・・・
彼は今後も同行するのか、ただ別れの挨拶しに来ただけなのかわからないですね(

それともう1つ新しい謎
キャンベル家の“聖剣の鞘”の役割ってのがキーワードらしいです

神話モルふゅく73

10/28 00:00時点
レベル 869726(379↑)
勝率 93.72%(0.01↑)
戦歴 364318戦341449勝(592↑)
稼ぎ 459兆9004億6679万3257ギル
金庫 7469兆7664億5222万70ギル


っふぁ
そろそろ必要数のレア集めたいですね
値段も少しは下がったりしてるのかな?
オク見てないから知らないけど


りある
ちょいと疲れたんで今日は携帯から書いてます

学校から帰宅したらまた書き直すかと

って書いたけど

うn

音夢いからやっぱやめた


アニメ
そらのおとしもの 4話
パンツ帰還す

2話の時点で帰ってくると予想はしてたけど

やばい
パンツテロ
やばい

智樹の家耐久力どんだけあるんだよwwwwwwwwww
自宅内にパンツ飾るのはまだ許せる
今は智樹1人で住んでるからね

でも庭に飾るのはやめようぜ・・・
クリスマスツリー代わりで、星の代用品であるスイカにもパンツ被せてあったね
多分

頭がパーン!(AA

って感じですね、わかります


ヒヨコ逃げてえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

アレか
今後邪魔になるからここらで排除したのか・・・?
次回生きてたら吹くな、きっと(


そはらはまたもや事故でノーパンに

おい
パンツ相手に銃火器持っていっても意味ないだろ(


超絶合体パンツロボ!!
ガーディアンwww

あれだけの本買える財力あったのかな?
うーn
イカロスのカードで取り寄せたのでしょうか?



次回はついにニンフ登場かな?

神話モルふゅく72

10/27 00:00時点
レベル 869347(484↑)
勝率 93.71%(0.02↑)
戦歴 363726戦340858勝(791↑)
稼ぎ 615兆6438億9098万8644ギル
金庫 7009兆8659億8542万6810ギル


っふぁ
ネタがない


りある
ルンファク単独の記事書いたら若干アクセス増えたんで狙い通りか(


ルンファク3は過去作と比べて時間経過が早いですね
時間止まるのがメニュー開いてるときだけだからなぁ・・・
そんな中でもすごくゆっくりプレイしてます


ソフィアの『鳥を3匹捕まえる依頼』で
コケホッホースカイバードのことだと思ってたら、街中に居る小鳥のことだった件について

敵モンスター掴むとかどうやるんだよ・・・
無理すぐる、詰んだは・・・
って思ってたら案の定だったよ!!

あんなウグイスみたいな小鳥を調理するなんてソフィアさんたら残酷ですね


1年目夏29日時点
レベル 54
最大HP 1777
最大RP 1330

攻撃 188
防御 84
魔法攻撃 97
魔法防御 80

筋力 208
体力 303
知力 221


装備
右手 ハートオブファイア Lv.10 双剣 (攻+165、防+14、魔攻+80)
盾 ヘヴィシールドLv.1 (防+28)

アクセ おまけのバッヂLv.3 (攻+3、防+5、魔防+6、体力+10)
頭 どすこいハチマキLv.8 (攻+20、防+48、魔攻+6、魔防+40、筋力+5、知力+3)
足 ピヨピヨサンダルLv.3(防+17、魔攻+11、魔防+12)



結構長時間プレイしてるんだけど全然進んでないねwww

現時点での主要なスキルのレベルは以下の通り
片手剣 16
斧、ハンマー 19
双剣 42
拳 23

農耕 48
伐採 40
採掘 32
釣り 21

料理 44
鍛冶 46
調合 42
細工 33



アニメ
刀鍛冶 4話
今回が炎の悪魔事件だったみたいです
ジャックさん呆気なく終わったなぁ・・・
まぁ、まだ序盤だしね

あんまりルークに魔剣精製させちゃいけないんだけど
セシリーさん役立たず(

次回はリサを街へ連れ出す回みたいです
となると、そのまた次にシャーロット一味が出てくるのかな?

神話モルふゅく71

10/26 00:00時点
レベル 868863(342↑)
勝率 93.69%(0.01↑)
戦歴 362935戦340067勝(555↑)
稼ぎ 429兆221億2335万6142ギル
金庫 6394兆2220億9443万8170ギル


っふぁ
ホワクリ代の損失を補った感じですね
さっさと金貯めてモルハイ用魔法を作ってみたい

はうえばー
昨日だったか一昨日辺りに魔法投げ込まれてたんだ
個メ見たら『伝説の云々』って書かれてました

でんせつの なまずのひげをてにいれたぞ!

王宮倉庫管理人さん > 「お預かりした鯰の髭を鯰養殖場へ届けておきました」 (2009/10/25 20:34)

・・・ふぅ


りある
友人に頼まれて彼のPSP-2000をCFW 5.50GEN-D2にアップデートしました
GEN-Dに上げた時点で不具合出るとかワロタ
英語表記、○と×ボタンが反転してましたね

GENチームって日本人じゃなかったっけ・・・?
特にこれとは関係無いんでしょうか


CFWアップデート後、夜に引き渡した後にもいろいろと連絡が来ました
以下その流れを簡略に

友「Filerが起動できない」

俺「最新版に差し替えろ」

友「Filer 6.4で無事に起動」


友「おおかみかくし起動できないんだけど」

俺「知らん。eboot_exchange使え」

友「今遊戯王のISO抽出してる」

友「起動できたよ」

俺「良かったね」

おおかみがどうなったのかは知りません(

はうえばー
おおかみもアニメ化決定しているらしいですね
竜騎士作品続々ですね、わかります


ルンファク3

大きな動きとしてはさくやに正体がバレたくらい
いろいろと重要そうな依頼は避けて、未クリア消化に努めてます

夏16日現時点のステ
レベル 35
最大HP 1061
最大RP 1090

攻撃 125
防御 76
魔法攻撃 66
魔法防御 81

筋力 135
体力 231
知力 172


装備
右手 サラマンダーLv.7 双剣 (攻+102、防+6、魔攻+49、魔防+4、知力+1)
→中身 浮遊霊の頭巾×1、毒の粉×1、サソリのはさみ×1、サソリの尻尾×1、巨人の手袋×1、巨人の爪×1
盾 ヘヴィシールドLv.1 (防+28)
アクセ おまけのバッヂLv.3 (攻+3、防+5、魔防+6、体力+10)
頭 どすこいハチマキLv.8 (攻+20、防+48、魔攻+6、魔防+40、筋力+5、知力+3)
足 ピヨピヨサンダルLv.3(防+17、魔攻+11、魔防+12)



アクセは面倒だから中身省きます

はうえばー
ヌッシーのうろことかいうレアっぽいアイテムを釣りで入手できました
HP吸収効果なんでかなり使えそうですね
アイテムの説明見る限りアクナ湖のみでしか手に入らないかな?


アニメ
生徒会 4話
小説製作やアニメ製作を短期間でやるのは無理だろ(

パンツ出てきてワロタwwwww
え?
アレってズボンなんですか?(

なんか今回はあまりネタらしいのが無かった気がします


うみねこ 17話
なんというかいつの間にか立場が

せんとくん>>>>>>>>>>>>ベアト

ってなってるよね

シャノン生き返るも即刻、ジョージと共に殺されました

やっぱり遠距離でも確実に当てられる魔法なのか
あのウサ耳みたいなやつらは強力ですね


超電磁砲 4話
上条さん再び登場

あぁ
OPに出てた、クマのできた目をしてる研究員の人がここで出てくるのね
露出狂ワロタ

ふむ
禁書の方で上条vs御坂ってシーンあったっけ?
砂鉄の剣こえーよ・・・

殴られそうになったときの震えてる姿は新鮮味があったというかなんというか
ほら、普段は強気な人じゃないですか

で、上条のその後のわざとすぎる演技はいただけなかったけど

10/25 19:50~

ナレーション:10回目の挑戦!結果は裏!!ぽーちゃんは4000枚!海賊Aは1646枚!おめでとうございます!ぽーちゃんの勝利です!!※キーワード:次[20時2分7秒]

ナレーション:5回目の挑戦!KAPPAが10にて宝箱を発見!海賊Bが10にて探すも、何も見つからなかった!!KAPPAの勝利です!!※キーワード:次[20時3分56秒]

鷹の目:不戦敗か。まぁ、それもいいだろう。※キーワード:次[20時4分48秒]

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果はレシカワvs海賊Dです。そのため、レシカワは勝利で、21ターン、海賊Dは勝利で、28ターン。よってレシカワの勝ちです。※キーワード:次[20時5分25秒]

大将は、戦闘に勝利した!!

青龍の激怒 青龍の激怒 モーグリアタック 青龍の激怒 vs オーラ オーラ オーラ 青龍の激怒
海賊団海賊F・海賊G・海賊H・鷹の目は力を合わせて勝利をもぎ取った!!


海賊ポイント211P

飯食ってたから忙しかったです(

180さんとボクのどちらがモルに移動するかで毎回幹事さんを悩ませる
あれだね
モルハイ担当の定期メンバーがいればいいんだけどね

空気詰め借りる予定だったけど借りれなかった(
モルハイ用に考えてる魔法の参考に、使ってみたかったんだけどねぇ・・・

なので1M(WX+チョコ2)で挑戦したけど勝てたから良かった

神話モルふゅく70

10/25 00:00時点
レベル 868521(611↑)
勝率 93.68%(0.01↑)
戦歴 362380戦339513勝(1004↑)
稼ぎ 802兆9786億9441万7052ギル
金庫 5965兆1999億7108万2030ギル


っふぁ
1000超えたとか何ヶ月ぶりだろうか(
下手すると年ぶりになりそう

昨日8時間くらい睡眠したせいで、あまり寝付けなかったのでオールしてました
稼ぎ半端ねぇ(

はうえばー
深夜の取引でホワクリ入手しました
昔の定期海賊メンバーの方で、知り合いなので安くしてくれるとのことで甘えました
その額1300兆
ありがとうございました

そういえば早朝辺りにチムバ連投してたけど
無差別1回、85万級5~6回で全部勝てたのでポイントおいしかったです^p^


りある
明日は墓参りです


ルンファク3
前回・前々回と記述し忘れが多いですね
過去作との違いなど

・1日の内でも、プレイ中に天候が変化する
(晴れ → 曇り → 雨など)

・戦闘フィールドにて、道端にアイテムが隠されている場合がある → 探索スキルに影響
(隠されているアイテムの付近を仲間キャラが通ると、宝箱のフキダシが出るのでわかりやすい)

小ネタ
・出荷箱が破壊できる
(初回のみ木材2個に変化した)

シード以外の仲間は力尽きてもエリア移動すればHP1で復活する
(力尽きている状態だと、19:00を過ぎても帰還しない)


付け加えるのはこれくらいか
前回・前々回のと合わせると結構な量いきそうですね


モコモコ感謝祭は6965ptで優勝しました
一番熟練高かったのが双剣なんでそれを使用
B連打で攻撃 → Bチャージ打ち上げ → 空中コンボ → 打ち上げ → コンボのループで余裕です

春の野菜コンテストは635ptで優勝
サクラカブLv.6を使用
キャベツLv.3も試したところ530ptでしたが、こちらでも優勝できたのは秘密


ソル・テラーノ砂漠でイベント進めるとシアレンスの大樹が成長するようです
鍛冶関連の使用解放ですね

エンシェントボーンは闇雲に突っ込むと大ダメージ受けますね
追尾してくる雷撃が一番厄介
モコモコ状態で戦うよりも人間に戻って武器使った方が楽です

アクティブシードも使わずに1人で戦ってましたが、自分のレベルが20くらいあったので適当に回復しつつ戦ってたら勝てました


そういえばオンドルファが4神竜ネイティブドラゴンの話を出してましたね
これはルンファク1のときにも居た気がする


現在の状態
1年目夏10日

レベル:28
最大HP:841
最大RP:948

攻撃:108
防御:59
魔法攻撃:47
魔法防御:67

筋力:109
体力:201
知力:144


装備
右手(双剣):ウインドエッジLv.8(攻+85、防+5、魔攻+30、クリティカル率UP、スタン確率UP、毒属性、風属性、愛属性)
盾(意味なし):ブロンズシールドLv.1(防+12)
アクセ:おまけのバッヂLv.3(攻+3、防+5、魔防+6、体力+10、気絶確率軽減、毒・マヒ・封印確率軽減)
頭:どすこいハチマキLv.2(攻+20、防+32、魔攻+6、魔防+34、筋力+3、知力+3)
足:ピヨピヨサンダルLv.3(防+17、魔攻+11、魔防+12、毒確率軽減)



掲示板の依頼で、たま~にクリア不可能なやつが出てくるから困る(
秋に収穫できるサツマイモとか、ユエが売ってくれない限り現時点では入手できねぇよ(


アニメ
DTB2期 3話
前回現れた変なやつは顔面ミンチで御臨終

ターニャ?
それに惹かれてた少年はゴキブリの群れっぽいのに集られて死亡
グロいよ・・・虫はやめようぜ・・・

契約者を憎み、彼らを殺すために契約者になってしまった蘇芳
皮肉ですね

神話モルふゅく69

10/24 00:00時点
レベル 867910(329↑)
勝率 93.67%(0.01↑)
戦歴 361376戦338511勝(546↑)
稼ぎ 436兆3470億9908万4702ギル
金庫 6462兆2212億7666万4980ギル


っふぁ
禿強化週間ですね、わかります


オクでホワクリ募集してたことすっかり忘れてたんだが、なんか個メ来てた
レベルが低いから高く買ってくれ・・・だと・・・?

そんなこと言われたら困るじゃないか(
序盤のキャラ援助は別に嫌いじゃないからいいんだけどね
欲を言えばウチの団体に入って欲しいくらいだ(

団員の半分以上が幽霊と化してるのは如何ともし難い状況ですけどね


って書いてたらもっと安値で知り合いから声掛かったでござる
レベル低い人ごめんよ・・・
もう個メ送った後だから謝罪するけど


りある
休みだったから土曜日のように感じた金曜日

さてさてルンファク3のことでも
昨日書いたことで忘れてたものと新たに見つけたこと

キャラクターとすれ違うだけでも挨拶してくれる

買い物の際、キャラクターが話しかけてくるようになった
(商品を選んだ、棚に戻した、買った、買わなかった、購入に悩んでいる、etc...)

友好度が3以上になるとデート(冒険)に誘うことができる
(ウェルズマージョリードンチャコスは不可)

デート(冒険)の際、19:00になるとパートナーは強制的に離脱する

・変身ベルトの使用解放後、ガジと会話をすれば『ガジ屋』にて飼育小屋の建設依頼が可能
(変身ベルト → イタズラタヌキを倒した奥地のイベント後)

・対象物にカーソルを当てると状態がわかるようになった
(畑に植えてある農作物名など)

・畑で農作物(落ちている物×)を収穫した際、たまにルーンorルーニーが出現する
(ルーニーはRP回復に加え、ステータスを1強化している?みたい)

・戦闘フィールドにて、花を刈り取るとルーンが出現する

・戦闘フィールドにて、たまに宝箱が落ちている
(攻撃すると破壊されるので、味方の動向に注意が必要)

こんなものかな?
また例によって昨日みたく忘れてることあるかもしれませんが(


攻略情報とか必要ないと思いますが
プリベラの森
MAP上下の奥地にある石像を回転させて、それぞれを向かい合わせると階段出現

橋が壊れている

シアに報告

ダリアに依頼し橋復元

奥地にてイタズラタヌキ

ある程度RP消費を抑えられれば大して強くないので平気(不安な場合、きのこ食えばかなり回復できる)


春18日現時点のステ
レベル:13
最大HP:305
最大RP:440
攻撃:38(双剣)
防御:36(盾使用時:48)
魔法攻撃:0
魔法防御:19
筋力:48
体力:106
知力:55

装備
シーフナイフ(双剣:攻+35)
カトラス(片手剣:攻+32)
盾:ブロンズシールド(防+12)
足:シークレットシューズ(防+20)
頭:おはしな頭巾(防+15、魔防+12)
アクセ:おまけのバッヂ(攻+3、防+1、体力+10)

装備品でたまにアイテム名が青くなっているものがありますが、それは通常より効果が高いみたいですね

豆まき大会は6398ptで優勝
魚釣り大会は10匹で3位入賞
次は19日に行われるモコモコ感謝祭で優勝狙おうと思います

魚釣りは農作業してたら13:00過ぎてて、そこから10匹釣ったのは頑張った方だと思う
もっと早く参加してたら好成績いけたんじゃないかな
場所はプリベラの森の階段下で釣ってました


アニメ
けんぷファー 4話
うーn
なんか『楓ウゼェ』という感想くらいしかなくなってきた作品でござる


にゃんこい 4話
凪のキャライメージが全然違った
極道・・・だと・・・?

屋敷行く前から雷怖いってのはわかってたよね
『水野を賭けて勝負だ!』って言ったとき、演出で出てた雷で竦んでたの観てたんで

それにしても爺やは雷打たれすぎだろwwww
4回以上打たれても死なないとかなんなの?
アースなの?

隠れるものがファラオの棺とはこれまた如何に(
さり気ない一言を言った潤平に惚れた?凪であったまる

次回の金髪ツインテの娘マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

神話モルふゅく68

10/23 00:00時点
レベル 867581(201↑)
勝率 93.66%(0.01↑)
戦歴 360830戦337967勝(348↑)
稼ぎ 276兆3772億1865万9959ギル
金庫 6025兆8741億7758万280ギル


っふぁ
中華のはにわは神隠しin虚空が採用されるべき
・虚空帯でのみ出現
・吸引力は鬼畜

絵心ない自分に参加する意欲は無かった
個人情報云々ってなんだか面倒な感じですねぇ

個人的にはオリ武器で『ドラゴンオーブ』が欲しいかな


りある
HI3F0050.jpeg

学校帰りだったのと、夕食、説明書読んだりで、まだ春の4日目です

ルンファク1しかプレイしてないので、それと比較して感じたことと新要素的なもの
自宅住民の家・店などの屋内でも時間が経過するようになった

『リングコマンド』『ショートカットメニュー』に名称変更
(メニュー展開中に時間が経過しなくなった)

・序盤は掲示板に貼られる依頼を受けることで、最初手元になかった農具を入手可能
(買うこともできるが依頼のはタダでもらえる)

・種が1つで1マス対応に変更 → 牧物3の仕様と同じ
(ただし、その割には種の値段が高めか?)

・時間経過で次々に雑草や色とりどりの草などが生えてくる
(過去作では就寝後に生えてくる。今作では畑作りの最中に切り株生えてきて困った)

・初期のHP・RPの数値がかなり低い
(ちょっと農作業しただけで瀕死or過労で倒れる)

・過去作とは違ってHPなどのステ以外にもRPを鍛えることが可能

・スキルが細分化されている

・同質アイテムの重ね収穫が可能
(最大9個まで。収穫時たまに種が入手できる)

『土質』という要素が加わり、同じ場所で連続して栽培していると土の状態が悪くなる
(個人的には、現実の農作業っぽくて結構気に入ってる要素)

・木材を貯蓄する場所があり、入れることができるが、入れたら取り出すことができない
(自分の認識違いかも?情報募集中)

・じょうろの中に残っている水の量が大体把握できるようになった
(マーク表示なので具体的な数値は出ないが、全くわからなかった過去作よりはマシか)

・高レベルのダンジョンに最初から入れる
(無理ゲーですが)

・物を遠くに投げることができ、それの応用で出荷や住民にプレゼントが可能
(アクティブシードも投げられますが、ダメージ受けるのでオススメしません)

・今作の出荷(=売却)は出荷箱でしかできない
(過去作のように店で『売る』項目が無い)

グルテンの店で会話、序盤から調理台を入手できる
(一部の調理器具も購入可能)

・増築を依頼できる場所が見当たらない
(モンスターの集落か?)


ざっと挙げたけど、書いてる途中で忘れてることがあるかもしれない


今日は公式サイトの更新日だったので行ってみた

YATTA!
ボイスコメントにペルシャ来てたよー^p^

システムの『恋愛』『秘密』の部分で人魚とネタバレしてるし(
いや、まぁ、うn
耳の形が人間(エルフも含む)っぽくない時点で異種生物だったってのは気付いてたけど

うn
実際にプレイして改めて思った
ペルシャかわいいよペルシャ

あとプレイしてて思ったのは、トゥーナ『呪われてるから』って発言が気になる


最後になったけど
明日、金曜は学祭準備で休校です
土日の学祭行くかわからんけどねぇ・・・
友人がみんな行かないって言うし(

ルーンファクトリー3のこと

過去作との比較など、自分で見つけたことを書いてるので感想交じりです
長くなるんで折りたたみます

神話モルふゅく67

10/22 00:00時点
レベル 867380(235↑)
勝率 93.65%(→)
戦歴 360482戦337619勝(368↑)
稼ぎ 232兆4917億7634万6196ギル
金庫 5749兆4969億5892万320ギル


っふぁ
1限から行ってた割にはよく戦闘してた気がする

それだけ(


りある
音夢い
たまにはさっさと寝ようかしら

昨日の記事作成したあとなんですが
ふと思い出して、オリオン座云々とやら見ようと思って家の屋上に上がってみた

雲が全然無かったので星はよく見えたけど、流星群?は見れなかったですね
01:00くらいかな?
何か一筋の光が流れていくのは見えましたけどね

飛行機だろうと思ってたんで、親に話したら『そんな時間に飛行機飛んでる?』って言われたんだけど、運行情報とか知らないんですが(
飛行機とか高校時代の沖縄修学旅行で使ったのが初めてだよ(

仮に流星だとしたら、余裕で願い事3回唱えられるくらいのスピードで動いてましたね、その物体は
飛行機並みの速度で動く流星なんて無いと思うんだが・・・


まぁ上記は置いといて
明日というか今日ですね
ルーンファクトリー3発売ですね

これでまたボクの牧物ライフが始まるお・・・
公式サイトでまだうpされてないヒロインからのボイスコメントうpしてくれることを望みます(

なぜ彼女だけ省いてるんですかね
あれか
嫌がらせですか?(


俺、学校が終わったらゲーム屋寄って予約特典と共に受け取るんだ・・・


アニメ
真恋姫 3話
なんというかもうサービス回でしたね
ご自分の目で確かめてもらった方が早い

孔明さんは博識だからエロい方面の知識も持ってるんですね!(
朱里かわいいよ朱里^p^

最後の相撲は吹いたwwwww

はくちょうのめが こうげきしょくに かわった!!
はくちょうの淫ら突き乱れ突き!!

射光で遮られてるシーンは多々あったけど、なんかいろいろとすごかった

神話モルふゅく66

10/21 00:00時点
レベル 867145(249↑)
勝率 93.65%(0.01↑)
戦歴 360114戦337252勝(396↑)
稼ぎ 261兆8621億2102万8910ギル
金庫 5571兆51億8257万4120ギル


っふぁ
うn
書くこと無いよ


りある
矯正のワイヤー締め直し痛い(
締められてるとき顔引きつってたね
毎回のことだけど

今日は講義が長引いたので予約入れてた時間から15分遅れたんだ
そしたらいつもと担当の人が違った

どちらかと言うと、今日やってもらった人の方が上手なんですよね
いつもやってもらってる人は、今年の5月だったかな?
新しく入ってきた方なんで、経験の差があるんでしょうか


そろそろPSPバージョンアップしようかなーとか思って探してたら
PSP CFW 5.50GEN-Cがリリースされたってのを見つけたんですが
なんかバグが多発?してるとかしてないとか

詳細を調べる気も無かったので詳しくはわかりませんが、エミュが起動できないとかの内容も見られたので今回はスルーしようかなと
M33チームのが一番馴染みあるんで、彼らが開発してくれてたら良かったんだけどねぇ・・・


アニメ
そらのおとしもの 3話
今回はシリアス回?
新大陸発見部の部長さんがイカロスについて疑問を抱いてるようですね
愛玩用にしてはスペックがおかしいもんねぇ

今後の戦闘シーンがどんな感じになるのか期待

今回のお色気シーンとしては
そはらの服が水に濡れて透けて、下着が見えたってくらいか
殺人チョップで吹っ飛んだ智樹が木に突き刺さってたけど(


スイカとデマルカシオンとかいうのが関係あるのか
よくわからないけどよくわからない(

数学というかそもそも算数が嫌いです^p^
ところで、この学生たちは中学生だったのか
厨房のときこんな問題あったっけ・・・

ライス+肉じゃが=カレーライス
新しい方程式ができました!(

肉の材料にひよことかワロタwwwwwww
というか可哀想だろ・・・
イカロスがなんか食えるのかわからない魚取ってきて代用してたけど

生徒会長さんがなんか怖い
敵に回しちゃいけないですね、うn

今回買ったスイカはいつまで常温保存されるんだろうねぇ
中身を見る機会は来るんでしょうか(
腐った汁が『だばぁー』ってなりそうだけど

いつか天魔の黒ウサギ5 夏休みカタストロフィ 感想

いつか天魔の黒ウサギ5  夏休みカタストロフィ (富士見ファンタジア文庫)いつか天魔の黒ウサギ5 夏休みカタストロフィ (富士見ファンタジア文庫)
(2009/09/19)
鏡 貴也

商品詳細を見る


書記の泉に加え、封・解呪師のエントリオ兄弟まで入会希望で、大混乱の紅月光生徒会。そんな中、急に強化合宿をやることに! 水着だ、スイカだ、と盛り上がる大兎たちをよそに引率の黒守は何か企んでいるようで!?

以上、公式サイトの紹介文より引用


いつか天魔の黒ウサギ2 《月》が昇る昼休み 感想
いつか天魔の黒ウサギ3 神隠しの通学路 感想
いつか天魔の黒ウサギ4 夜逃げの生徒会室 感想


序盤から黒守の殺戮が始まって吹いた
まだ彼が敵か味方かの区別がハッキリしてなかったからねぇ

プロローグの予知夢はプロローグの悪夢へと繋がってたんですね
アンドゥのスクラルドは死亡確実か


一番驚いたのが日向月光を殺そうとしているわけではないという事かな
むしろ自分の命を差し出そうとしているみたいです

予言には、《最古の魔術師》によって世界が破滅するとでも書かれてるんでしょうかね?

天魔月光日向に預言を見せたのはまだ幼い頃だろうか
でないと月光日向に対して『守ってやる』なんて発言するわけないし・・・

10年前だっけ?
日向は両親を殺して、月光に殺害予告をして去ったと思うんだけど、それで敵意を自分に向けさせたのも彼なりの考えなのかな
日向『守られる側』だから兄貴に強くなってもらわないといけないだろうし

海水浴場の結界怖すぎるwwww
狭間に入った人型の『ナニか』は消滅させられたんだよね・・・
高レベルの封・解呪師2人の力を持ってしても対抗できないとは、あの外敵は何なんでしょう?


月光たち生徒会メンバーを送り出したあと、生徒会室で黒守日向が対峙しますが
以前にエルフが言っていたように、人間って本当に強い存在になってたんだね
学校地下に何匹もの古竜を飼い、と呼ばれる存在にも拷問を科している

組織的な強さでは《軍》がトップなのかな?
4巻で《教会》に対して『戦争仕掛けて来いよ』って挑発するぐらいだもんなぁ

生徒会室で戦闘が始まるわけですが、ここで《聖地》が登場
彼女の名前はリィル・リィルというようです
黒守の元契約者ってことは彼女も《ヴァンパイア》


話飛ばして今回のメイン、鉄大兎くん改造計画
文字通り改造されてすごいことになってしまいましたね

鉄「ここは狭いな」
黒「え?」
鉄「邪魔だから死ねよ」
黒「ちょ」
(゚Д゚)

うーn
主人公が最凶の敵になってしまったってことでいいんだよね
精神破壊され、理性も失ったところに、黒兎の呪いで壊した《天魔》を入れた
すると大兎の意識は黒兎に乗っ取られてるって感じでいいのかな
なんか2つで1つ、みたいな感じだからちょっと違うかもしれないけど


そして黒守も未だどういう人物なのかわからないですね
少なくとも人間ではないということか
アシュトレトの女神に腕をもぎ取られても『怪我はない』
黒兎に上半身を吹き飛ばされても生きている


はうえばー
大兎を除く、生徒会メンバーはこの合宿でかなり成長したようですね
特に月光の成長が一番の成果かな

そして今度は大兎救出作戦が始まるようです


それと各々の組織がたまに口にする《幸福》の魔法とやらは一体何なんでしょうね?
ヒメアのは、大兎と一緒に居られれば、あとはみんな死んでも構わないと・・・
2人きりになりたいという内容っぽいけど


うn
これから盛り上がっていきそうですね

神話モルふゅく65

10/20 00:00時点
レベル 866896(326↑)
勝率 93.64%(0.01↑)
戦歴 359718戦336857勝(527↑)
稼ぎ 389兆496億9071万6598ギル
金庫 5255兆1430億6154万5210ギル


っふぁ
久しぶりに神話おんりー

レベルランキングが1個落ちて101位になってしまいました
100位で区切り良かったのに・・・

久しぶりに和森行きたくなったので篭りたいような篭りたくないような
別にモルふゅく魔法でも普通に戦闘できるんですよね


オクでWX募集かけてるけど買える気配が無い
在庫少ないだろうし仕方ない

まぁ、性急に準備する必要ないからクリイベ待つか
もしくは天さんに借りるか

どうする?
 そう かんけいないね
殺してでも うばいとる
 ゆずってくれ たのむ!!


りある
音夢い

2009y10m20d_001546663.png

アクセス解析見て噴出した(
誰だよwwwwwwwwwwwwwwwww

アクセス感覚見た感じだと人の業じゃないねぇ
ブログにマクロをブチ込んで何がしたいのか理解できない(


ちなみに明日は歯医者、所謂○の日
矯正締め直し辛いなぁ・・・


アニメ
刀鍛冶 3話
アリアの変身が長いように感じた
原作では、急な戦闘だと確か1.5秒で変身できるって書いてあった気がするけど

リサがつい口を滑らせてしまいましたね
アリアさんの危険が危ない!(
という言語レベルに陥りそうです

次回は炎の悪魔との戦いかな?
前述した通り、本当にアリアさん危ないんだけどね・・・

神話モルふゅく64

10/19 00:00時点
レベル 866570(218↑)
勝率 93.63%(→)
戦歴 359191戦336331勝(316↑)
稼ぎ 247兆8142億506万4612ギル(-船賃8兆)
金庫 4866兆933億7082万8610ギル


っふぁ
60兆分はサラチョコのGI賞金

予備 チョコ魔3-1
予備 チョコ魔3-2

チョコ魔の予備3個目
自分でも何に使うか全然わからん(

次のチョコ魔も作成中
少し前のネタを思い出したのでなんとなく作ってみたくなった

でもでも
今月の戦闘回数が酷いことになってるのでちょっと先延ばしになるかも

今月入ってサラチョコばかりやってるからまだ2500回しか戦闘してない
いや、天さんに数少ない勝利数を献上する好機か(


はうえばー
久しぶりに茶室行ったんだ

多分10日ぶりくらいだと思う
何せ話すこと無いからね
るくえふも放置プレイだし

オリエン? 魔法なし

話の流れで神話云々ってなったんだ
以前歌で挑んでも制覇できなかったから諦めてたけど、福音にしたらクリアできた
テイマーでも魔法なし制覇できるんだね

廃空様ごめん(

ODは面倒だったから分身のままです
40T(笑)

歌だと
追加威力間に合わない
防具回復(笑)
ってなるから勝てないんだよ・・・
普通に16~17Tで死ぬ

それ以前に麒麟戦終了後にHPMAX保つのが厳しいという問題もあるし

やること終えて普通の神話狩りに戻ったのであったまる


りある
なんかよくわからない夢を見た

場所は電車の中
周囲の席は埋まってるのか、ボクは吊り革に掴まっている

気がつくと、誰かがボクの服を掴んで引っ張っていた
姿を見た感じ、男子高校生だった

ボク「おい、何してんの?」
高校生「いや、俺手すり嫌いなんで」
(゚Д゚)

すごく意味不明だったけど、寝覚めは悪かった
もしかしたら電車で見かける高校生に苛立ってたのかもしれない
集団で居られるとウザいので

それにしても今でも鮮明に覚えてるのが謎


アニメ
アスラクライン 3話
んー
なんというか惰性で観てるんだけど切ろうかな(

元々1期も真面目に観てなかったしね


生徒会 3話
藤堂リリシアとかいうのが『なのは』のフェイトと被るんですけど(
ブロンド少女、それに髪を結ってるリボン?みたいなのも似てるし
狙ってるとしか思えない(

えろげかっこぜんねんれいたいしょうばん(わらい)
強調しとかないと問題あるんですかね、知りませんけど

それならギャルゲって言っとけばいいんじゃないかな
『エロ』って直接的なのよりは若干良いと思うんだけど

今回はくりむリリシアのパンツが見えた!
リリシアさんは遠目だったけど2人とも白
ごちそうさまでした(

廃空様が白は面白くないと言ってたことに鬼畜さを感じずにはいられませんでした


うみねこ 16話
OPのベアトリーチェの肖像画が先代のベアトではなく、新しいベアトリーチェになってましたね

なんかよくわからないけど夫婦が強かった
家具?の2人倒してたしね

新しい使い魔?
ウサ耳みたいなのを付けた2人は強力っぽい
どんなに離れてても精密射撃できる能力なんだろうか

それにしてもベアトの変わり身がなんだかなぁ・・・
魔女ではなくなってから急激すぎて微妙


超電磁砲 3話
眉毛プレイの話

今回の犯人の能力はもっと悪用されてもおかしくないはず
だって女子トイレだぜ・・・

うーn
2話で上条が出てきた理由が知りたい

これからなんか発展するんですかね?
それともずっとこのテンションなんだろうか

10/18 19:50~

ナレーション:10回目の挑戦!結果は裏!!ぽーちゃんは4000枚!海賊Aは3557枚!おめでとうございます!ぽーちゃんの勝利です!!※キーワード:次[20時7分4秒]

ナレーション:4回目の挑戦!KAPPAが7にて宝箱を発見!海賊Bが2にて探すも、何も見つからなかった!!KAPPAの勝利です!!※キーワード:次[20時9分3秒]

鷹の目:不戦敗か。まぁ、それもいいだろう。※キーワード:次[20時9分39秒]

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果は180SXvs海賊Dです。そのため、180SXは勝利で、29ターン、海賊Dは勝利で、64ターン。よって180SXの勝ちです。※キーワード:次[20時10分42秒]

じょにーは、戦闘に勝利した!!

チムバ

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの8勝1敗だ。いや、参った。正直、君たちがここまでやるとは思ってなかったよ。実は私ども海賊団は和国にいらっしゃるあるお方に頼まれて、君たちの腕が鈍っていないか確認するために派遣されたのだ。先ほどの女性も私たちの仲間だ。ひとまず、このことを依頼人に伝えておくから、褒美をもらうがいいだろう。またの挑戦、楽しみにしてるぞ。※キーワード:帰[20時14分46秒]


海賊ポイント216P

ひわだっちゃくんドコー?(

またもや全勝逃し
運が無いですねぇ・・・


基本的には自分の参加してる種目しかログ取らないんですが
今回はちょっと気になる点があったのでモルハイも残しました

海賊Dの方を見てもらいたいんですが、80万武器なのに武器追加効果が出てるんですよね
50T目がそうです

どういうことなんだろうか・・・

サラチョコ9

稼ぎ 23兆6621億810万5002ギル
金庫 4618兆2791億6576万4000ギル


っふぁ
GI5勝分の賞金
約1兆2000億×3
約13兆(=10兆-1)×2

たまに90兆↑とかのすごい金額の場合があるけど
賞金を銀行振り込みにして欲しい
って毎回思う

久しぶりにGI出して小遣い稼ぎしたかったので、名前的に問題ないやつで育成してます
初期値を妥協したので血統がA以下な気がするけど


りある
社会のテストでみさえが殺されたwwwww
これはひどい(

さて、他に書くネタが無いですね


アニメ
ギャグマンガ
ハリスとその付き人みたいな回だった

乗り物のインパクト求めすぎて大変なことになってたね(
なんだろうあのメデューサみたいな意匠の乗り物は・・・

上下運動ワロタwwwww
カタカタ動くの高速すぎるだろ・・・
あんな場所に入ってたら死ぬ(


DTB 2話
蘇芳と紫苑が勘違いされてるのか

黒がボディチェックで普通に蘇芳の胸に触れて、悲鳴上げられてましたね
なんといううらやm・・・
けしからん、じつにけしからん

あの最後の電磁波フィールドみたいなのは何なんでしょうか

1期観てないとよくわからないね(

神話モルふゅく63

10/17 00:00時点
レベル 866352(28↑)
勝率 93.63%(→)
戦歴 358875戦336020勝(40↑)
稼ぎ 23兆6857億8547万2055ギル
金庫 4594兆6180億5765万9000ギル


っふぁ
モルハイ用 チョコ詰め候補3-1
モルハイ用 チョコ詰め候補3-2

ShiningForce取得の○M団員証
(ホワイトクリスマス+アバロンノヴァの魔法+和の森の空気+和の森の空気+和の森の空気)

を考案
先日話したようにモルハイ用として考えてるけど・・・
まぁ作成したらひとまず和森でチョロチョロ戦闘する予定です

それにしてもホワクリどうやって調達するかだよなぁ・・・
前は交渉で募集したら案外安値~高値提示してくる人が居て、限定魔法な分価値が高いですよね

天さん辺りに相談してみようそうしよう


りある
金曜日はルンファク3公式サイトの更新日なんで観にいったんだ
そしたら、なんか10/14にも更新されてたみたい
『小清水亜美さんが一足先にプレイしてみた~』って内容だったから大したものではなかったんだけどね


で、ここからは10/16更新の内容
『ルーンファクトリー』シリーズからゲストキャラクター登場!!
DS『ルーンファクトリー –新牧場物語-』からめい(冥)、DS『ルーンファクトリー2』からユエがDS『ルーンファクトリー3』にゲストで登場!

ユエ

ん?
今作は東洋人が合計で4人も出るのか

冥は主人公と牧場の名前を変更してくれる役割、ユエは普段買えないアイテムを売ってくれるのかな?

他にも従来作品のように料理、鍛冶、薬についてのシステム情報が開示
料理は『モンスターにあげたり』っていうのは新要素かな?
鍛冶の新要素に『付加効果』が加わったみたいです


それにしても『ボイスコメント』で未だにペルシャ役の遠藤綾さんからのコメントが来てませんね
全ヒロイン10人中9人は既に公開されてるんだが(

次回の更新は発売日ですね
そこで公開を期待してます(


アニメ
けんぷファー 3話
なんか百合百合しいアニメと化してる
百合嫌いだから途中でお腹いっぱいでした

ナツルが復学という設定で学校に行ってますが、紅音が可哀想
他の生徒にもみくちゃにされててワロタwwww
それにしてもケーキを受け渡す際、ナツルの配慮は足りないだろ・・・

楓は楓で変態且つ、面倒くさい女だな(


にゃんこい 3話
方向音痴な郵便屋さんが登場
仕事できねぇだろ(

郵便屋に憧れたのは『ぷりケツ』目当て
高校生の主人公にセクハラしてくるし

なにこの変態大学生(
だがそれがいい
頭の2本飛び出た毛が『G』を連想させるのはボクだけじゃないはず

若いっていいよね・・・


大人のお店から住職出てきてワロタwwwwwwwwwww
ヨン様似合ってるよ!

とあるシーンで『ナムコナンジャタウン』の猫が映ってましたね
数年前に行ったきりだから、記憶曖昧だけど多分合ってるはず

片想いしてる子との出会いの回想シーンがありました
腹に着地とか死ねる(

主人公気絶

おんなのこの おうふくビンタ!

I'm OK!!

クソワロタwwwwwwwwww


それにしてもフラグ立ちすぎだなぁ・・・
・片想い中の女の子
・幼馴染の女の子
・妹(大学生の勘違い)
・変態大学生
・大人のお姉さん

最後に陸上部の先輩っぽい人が出てきましたが、アレって男なのか女なのかわからん

神話モルふゅく62

10/16 00:00時点
レベル 866324(41↑)
勝率 93.63%(0.01↑)
戦歴 358835戦335980勝(63↑)
稼ぎ 33兆8827億8163万2583ギル
金庫 4571兆1242億1868万2670ギル


っふぁ
知り合いの定期海賊が終わった時間辺りか
2時くらいに変な小切手投げ込まれたから魔法2つ送っておいた


モルハイ用 チョコ詰め候補2-1
モルハイ用 チョコ詰め候補2-2

4度目の正直
作ったはいいけど、正直使うかわからない(

そしてこれ以外に書くことないんだ、うn


りある
風邪みたいなんで家で寝てました

そしてこちらも特にネタがありません


ラノベも10月は買う予定のが1つも無いからなぁ・・・
11月も、現時点で発売が発表されてるもので購入予定は2冊だけだし

あれか
この機会に境ホラ読めっていうんですね、わかります

神話モルふゅく61

10/15 00:00時点
レベル 866283(55↑)
勝率 93.62%(→)
戦歴 358772戦335917勝(86↑)
稼ぎ 69兆4738億9574万4971ギル
金庫 4537兆4343億8250万630ギル


っふぁ
サラチョコが800ちょい
朝っぱらから学校行ってたのとあまり充電してなかったんで戦闘少なめ

討伐成功しないですねぇ
それと禿見る機会多いし

さっき討伐出したんですが、チョコチャの威力は
追加+息+クリ=約1兆
追加+クリ=約5兆5000億

いつもだけど、よくわからんね
乱数ってやつなんでしょうか

団技しか頼みが無い分
個人だけでも安定して兆単位のダメージ出せればいいんだけど・・・
基本的には数百億~数千億ダメージだからなぁ


りある
北斗無双
前に何かの記事で、やってみたい無双シリーズってので1位取ってた記憶があるけど、まさか実現するとは(

無双シリーズはもういいよ・・・
三国志シリーズ、決戦シリーズ、三国志戦記シリーズ、ウォーシップシリーズで新作出してください


音夢い

学校行ったら風邪のウイルスもらったかもしれない
喉痛い(
イソジンしてもあまり改善されないんで薬飲んだけど何か効果なさそう


今期の履修登録確認できないんだけど(
今週の火曜~木曜、12:15~15:00のみ確認作業ができる

全部講義入ってるから無理ゲー
月曜と金曜は、なぜ実行しないのかとずっと思ってる

ものすごい人の行列で相当待たされるからなぁ・・・
明日は3限か4限の講義放棄して確認しないとならんですね

それにしても1限から遅くまであるせいで音夢い
これだから水曜は嫌なんだ・・・


アニメ
真恋姫 2話
劉備さん登場です
不幸スキルでも付いてるんでしょうか
盗賊に襲われる確率が高いみたいです
パンツ見えても修正入らないけど、さすがにおppいは修正入ってた

前作途中から観てないんだけど、劉備の名を騙る輩が居たようですね
話し合い途中に割り込んできた黄忠、馬超に殺されそうになっててワロタ

あわわ軍師龐統マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

神話モルふゅく60

10/14 00:00時点
レベル 866228(129↑)
勝率 93.62%(→)
戦歴 358686戦335831勝(221↑)
稼ぎ 161兆9187億4230万6715ギル
金庫 4467兆9604億8675万5660ギル


っふぁ
深夜 → ブラウザでサラチョコ
日中などの外出中 → 神話
そんな感じでプレイ中

そして今日もネタはないのであったまる


りある
音夢い

最近は0時まで起きてるのが辛い
気付いたら仮眠(笑)してる


アニメ
そらのおとしもの 2話
今回は下着をめぐる話

ぱんてぃが そらをとんでいる!!

なんだよこのアニメ・・・
いいぞもっとやれ(

なんかカードの効果で幼馴染が下着として身に付けるものは全て大空に飛んでいった
パンティ然り、ジャージ然り、ふんどし然り

ノーパン状態のそはらに手錠を掛ける智樹
なにこれひわい
これこそ正に『穿いてない』アニメですね、わかります
最後は無事に解決してこの件は終了

あれ?これってもしやEDムービーって毎回違うのかな?
Cパートへの繋ぎに使われてる感じだけど・・・
結構手の込んでるような


Cパート
ちなみに飛び立って行ったパンティたちは意志を持つ生命体?みたいな感じになってましたね
鳥と同じ動きしてたし・・・外見はパンティだが
ぱんてぃロケットワロタwwwwwwwww
戦闘機と同等、もしくはそれ以上の速度出てた


はうえばー
そはら役美名という声優さんの声を聞くのはこの作品が初めて
だからどうした、って言われたらお仕舞いだけど(


充電ちゃん 2話
これもエロアニメですよね、うn

前回主人公の妹が充電されましたが、そのお陰か彼女が元気でしたね

ところで、作中の家電量販店のモニターでああいうアニメ流してたら苦情殺到するだろ(
大音量で流せねぇよ・・・
性的に問題がありそうなシーンは一応黒い影が入ってます
黄金水が流れるアニメとか初めて観た気がする(

とりあえず新キャラのアレスタ登場
彼女は主人公に一目惚れしてる感じなのかな?
一瞬後、バットで吹っ飛ばされてたのでよくわからず

神話モルふゅく59

10/13 00:00時点
レベル 866099(292↑)
勝率 93.62%(0.01↑)
戦歴 358465戦335610勝(470↑)
稼ぎ 349兆878億8472万6957ギル
金庫 4306兆417億4444万8950ギル


っふぁ
昨日の記事にいろいろ書いたせいでネタが無いという(

うーn
戦術でふと思い出したんですが、これでカツラを使った戦術導入の流れ・・・とかは無いよね?
中華に有効そうな効果持ちで出てくるかなぁとか思ったりしてました

まぁ中華自体が経験値多めだよー的な要素しか無いなら微妙だなぁ
レベル制限はあるのかな?
上級 → 最上級目指すに際して、レベル上げ支援の土地、しかし苦戦を強いられるMAPみたいな感じなのだろうか

ふむ
別に導入してから考えても遅くないか
何時になるか知らないけど


昨日話題に出した空気入り魔法のチョコ魔名とM証名を考えてみた
チョコ魔は・・・今育成中のを終えてからなので、いくらか時間かかるけどなんとかなるとして
M証の方は、やっぱり半角スペースが使えないのが不便だなぁ・・・
それでも一応チョコ魔に関連する器名は思い当たったので良かった

それにしても文字数制限が憎い
使いたい言葉が全然使えない


りある
音夢い

なんだか最近『聖剣の刀鍛冶』に関する検索数が多いですね
うーn
人気あるのかな?

ネタバレに関することは、基本的にはご自分の目でお確かめください、ってな方針なんで書くことないけど


今日は漢文の予習する程度だったけど終わった
アニメ観たら寝よう


アニメ
刀鍛冶 2話
OPから魔剣とヴァルバニルの関係を表す演出がありましたね

話は氷の悪魔との決戦の続きから
魔剣精製で作られた魔剣が耐えられるのって2、3撃でしたっけ

ルークがセシリーにフルボッコされててワロタwww
顔面整形されすぎだろ・・・

セシリーの姿に、亡き想い人リーザを重ねるルーク
イライラしてるのはそのせい

最後にアリアが登場しましたね
次回か、またその次回かな
刑務所に囚われている、第1話で登場したこの男がやらかしてくれるはず


最近気付いたんだけど
パティ役の声優さんて結本ミチルさんだったのかよ・・・
なんでもっと早くに気付かなかった

EDにて
リサが「ふぉう!」みたいな掛け声と同時に石ころに躓く演出が可愛らしい
そういえばDVD宣伝のCMの豊崎も個人的には良かった(

神話モルふゅく58

10/12 01:00時点
レベル 865807(214↑)
勝率 93.61%(→)
戦歴 357995戦335142勝(292↑)
稼ぎ 201兆7198億4076万679ギル(-船賃8兆)
金庫 3956兆9538億5972万1990ギル


なんか久しぶりに縦長になった

っふぁ
レシカワは、和の森【越後】を攻略した!!攻略者ランキングに登録されます!!
レベルが22上がった!

うぉっまぶし(

海賊がてらにささっと行って攻略
宝はもちろん罠
空気詰め作らなくても、モルふゅくMを強化すれば十分に代用できる気がする


2009y10m11d_040421247.png
2009y10m11d_040502816.png

チャンプ強いよチャンプ
何時ぞやの200連勝してたときと同じような感じ

反射におけるラストスパートにおいて
ボク・・・60くらい~150くらい
チャンプ・・・100ちょい~200ちょい
っていう性能差があったから勝つのは無理だった

筋力は多分同等くらいでしょうね
5戦したけどダッシュの数値はほとんど一緒だった
練習・休憩の繰り返しではなくもうちょい真面目に育成してれば互角にはなったかもしれない


ところで、なんかスランプ突入してるね(
最近思うんだが、何でチョコ魔作ってるんだろう

○M(WX+チョコ3~4) → チョコ魔名の諸事情により中途製作でストップ
○M(WX+チョコ1+空気3) or ○M(WX+チョコ2+空気2) → 前者は作成可能

1段目は現実問題でどうすることもできないので置いておくとして
2段目はどちらか一方を作ればいい
個人的には空気3の方が良さそうかと思ってるんだけど

実用するにはせめて2~3Mくらいは必要かと思案中
空気3を比較するのは今使ってるモルふゅく魔法を検討してます
そもそも空気以外は発動率の差がある魔法を使用してるから、比べる意味無さそうだけども


これで手持ちのチョコマスは6つくらいかな?
アクセ状態3つ、アイテム状態3つで

とりあえず現存のチョコマスは所持しておこう
と言うのも、中華導入の兆しっぽいのがあったみたいなので証作る人いるのかなと思った


中華って戦術は何がいいんだろうねぇ
追加は全て限界ダメージに含まれるから歌とか使えないし
というか、そもそもプレイヤー以外の敵に対する限界ダメージってどういう算出されるんだろうか
プレイヤー基準にすると、例えば、敵のHPは1000億とか


以下は現状での個人的な考えです

導入されれば真新しさはあるだろうけど、不安要素が大きいなら和国篭りのスタイルは変わらない気がする
レベル上がりやすい代わりに
雑魚敵が雑魚じゃない
状態異常ハンパねぇ
はにわこえーお・・・
ってのばかりだったらボクは行かない

なにやら経験値3倍という状態異常もあるみたいだけど
通常の経験値がそこまで高くないならリスクを背負うのは気が引けるかなぁ
和森と比べて、通常状態でも3倍くらいの差があるなら別だけど

ボス攻略の宝箱など、低確率でイクチャとかモルふゅくが手に入ったり、とかの希少物資入手の要素があるなら価値はあるかもしれない
これらはイベクエで手に入るからこそ価値があるものだから無いだろうなぁ・・・


りある
ワイルドスピードMAXを両親と一緒に観に行きました
ちょうど2時間くらいの上映なんで短く感じた
ドワイトがブライアンの職権乱用とも言える業で捕まってたのにはワロタ

別件で気になるのはこれ
仏陀再誕
普段から制作陣とかは気にしてないのでよくわからないんですが、豪華らしいです
某所での反応とかはこちらこちらでご覧ください


そういえば明日はハッピーマンデー制度(笑)とやらで祝日が配置されてますが
そんなの関係なく学校だよー^p^


アニメ
アスラクライン 2話
部長って本体あったのかw
家の扉頑丈すぎだろ・・・
しかし力関係では会長の方が上みたいですね

結局部長は不登校を貫くつもりみたい
会長もこの人には甘いのかな?果たしてそう上手く事が運ぶのかは知らないけど

ところどころで1期の復習?って感じでおさらいみたいなのが入りますね
未視聴者への配慮なのかな


生徒会 2話
1名と男除く、美少女たちは何気に成績上位なんですね
人気だけかと思ってた

先週の予告でレイプ目になってたのは洗脳されてたわけですね、わかります
主人公も洗脳されてたが(

相変わらずいろいろと触れにくいネタがちらほら出てくる
それにしてもギャルゲ演出は毎回あるのかな
クイックセーブをクリックしてたような・・・それのフォルダってあったっけ?

うn
まぁなんだかよくわからない作品なんでぼけーっと観てます


うみねこ 15話
キャラ名わからないんで誰だか知らないけど、ベアトリーチェから魔女としての能力を継承してました

対象物を急上昇・急降下させて殺害
死者蘇生、ゼリーやケーキで窒息・圧死させたりとなんとも惨たらしい


魔女としての能力を譲ったらベアトがいきなり心変わりし始めた

なんなのこれ(
こうやって回を重ねる毎に改心させていくんでしょうか


超電磁砲 2話
上条は何で出てきたんですかね(

( ゚∀゚)o彡゜ぱんてぃ!ぱんてぃ!

媚薬メインのお話
百合は好きじゃないからどうもノリが(

下級生?あの他校の女生徒2人も毎回出てくるのかな

10/11 19:50~

ナレーション:10回目の挑戦!結果は表!!ぽーちゃんは2000枚!海賊Aは2028枚!海賊Aの勝利です!!※キーワード:次[19時59分34秒]

ナレーション:2回目の挑戦!KAPPAが23にて宝箱を発見!海賊Bが3にて宝箱を発見!!!KAPPAの勝利です!!※キーワード:次[20時1分3秒]

岩 に 1007585485のダメージを与えた。海賊Cのダメージは9330000000000!!トラファルガー・ローの敗北です。

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果はKwon.Bvs海賊Dです。そのため、Kwon.Bは勝利で、29ターン、海賊Dは勝利で、39ターン。よってKwon.Bの勝ちです。※キーワード:次[20時4分56秒]

じょにーは、戦闘に勝利した!!

チムバ

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの7勝2敗だ。いや、参った。正直、君たちがここまでやるとは思ってなかったよ。実は私ども海賊団は和国にいらっしゃるあるお方に頼まれて、君たちの腕が鈍っていないか確認するために派遣されたのだ。先ほどの女性も私たちの仲間だ。ひとまず、このことを依頼人に伝えておくから、褒美をもらうがいいだろう。またの挑戦、楽しみにしてるぞ。※キーワード:帰[20時8分59秒]


海賊ポイント156P

別段書くことないよ

強いて言えば幹事さんと談話してる(

サラチョコ8

っふぁ
サラチョコは今800回程度
明日は海賊があるので途中で神話狩りに切り替えると思います

王宮倉庫管理人さん > 「はにわぶりんさんからの届け物です、さぼてんの棘を魔法アイテム倉庫に入れておきました」(2009/10/10 12:30)
王宮倉庫管理人さん > 「お預かりしたさぼてんの棘をきちくぅ!さんの魔法アイテム倉庫に届けておきました」(2009/10/10 17:06)


個人的にはさぼてん = この方
理由は本人に説明したからいいよね(
苦情は受け付けません!!


りある
2009y10m10d_235003343.png
こっちはまだわかる

2009y10m10d_235034939.png
ロシア語ってどういうことだ(
アレか
ロシア語圏って言いたいんだろうか


はい
今日は何だか検索ワードが盛り上がってました
1 聖剣の刀鍛冶 ある事件 リサ 10

ふむ
AT-Xで第2話が放送されたのかな?
タイトルは『悪魔契約』となってたので、リサの出生について触れられたのかもしれませんね

まぁなんだ
追々語られるから今知る必要ないよ


アニメ
ギャグマンガ日和
先週からtvkの方で放送されてるんですが
やっぱ面白いね(

10分放送ってのが惜しいですが


DTB2期 1話
前作は途中から視聴 → 視聴放棄
だったので内容が全然わからないよ!

過去作観る気力も自分には無いので・・・今後どうするかはわかりません
よって感想書けない(

神話モルふゅく57

10/10 00:00時点
レベル 865593(264↑)
勝率 93.61%(0.01↑)
戦歴 357703戦334850勝(421↑)
稼ぎ 297兆8688億3616万6068ギル
金庫 3755兆2340億1470万6480ギル


っふぁ
神話だと書くネタがない(


りある
仮眠(笑)してたんで更新遅れました

本日はルンファク3の更新日
カリン
10人目のヒロインが開示されました
面倒くさがり屋みたいです

主人公の子供
性格はランダムなのかな?
ルンファク1だと子供とか一瞬登場するだけで、全然意味のない存在だった分、勝手がよくわからない
子供は2人産まれるのかな?それともどちらかの性別が産まれるのか

あとはシステムに自宅の模様替えのようなものが追加されてましたね
小物を配置できるのって初めてかな?
今回の自宅は大樹のようで、樹が生長すると住居拡大するみたいです

次回は発売前週の更新ですし、どんな内容になるんでしょうかね


アニメ
けんぷファー 2話
生徒会長さんに正体がバレ、また戦闘してましたね
相手の方が実力は上か?

ナツルの家に上がるなり、紅音はまたもや暴走してますね
まぁそれだけ彼のことが気になるんだろうけども
モザイク修正ワロタwwww

ナツルは今後ずっと女の姿のまま生活することになるんかな
なんか可哀想
楓でしたっけ?
彼女から寄せられている好意もナツル♀に対するものですしね(


にゃんこい 2話
まだあんなメイクの人種残ってたのか(
ギャップというかなんというか、優しい一面があるようです

幼い頃のできごとは勘違いで、仲直りができてよかったですね
メイク取れたら案外イケてた気がする

それにしても、傍から見てると主人公は変人に見えるよなぁ・・・

サラチョコ7

10/9 00:00時点
レベル 865329(55↑)
勝率 93.6%(→)
戦歴 357282戦334429勝(60↑)
稼ぎ 34兆8202億9004万992ギル
金庫 3457兆3651億7854万410ギル

っふぁ
先日の海賊がてらのと合わせた数値

2009y10m08d_224302756.png
2009y10m08d_224353259.png

またもやミスったらしい
ふむ
ここはちょっと気分転換に明日は神話狩りしようと思います

とりあえず今さっき
/ E / C / D / C / D / C / C /の土台が見つかったので土日辺りに手を付けようかと

ひとまず新しいWX+チョコ詰めは、“箱”詰めで作っていこうかと思います
3個目のチョコ魔が作れない = 詰め込めないのでどうしようか悩んでるんですが
別のM証作ろうかと思案中

○M(WX+チョコ1~2+空気2~3)
ってのを
まぁ要するにモルハイ用って訳なんですが・・・

250万武器装備での戦闘を想定してるので、早く倒さないとならないからなぁ
ほとんど追加ゲーなんで、麻痺対策にはサイレスが一番有効なんだろうけども
空気4だと面白味が無い気がするんで

追加 = 運ゲーになる分、気持ち程度にチョコ魔でダメージ加算的な
歌の効果も相まって、200程度の武器技辺りでも合わされば普通にカンスト出ますしね
いや、記憶曖昧だけど(
空気w入れてる時点で少し強化必要そうなのがなぁ

現時点では金銭的な理由で妄想するしかないので、実行は当分先になりそうですが(
次のM権利も“箱”詰めの強化が優先なので


りある
台風すごかったね
上陸は2年ぶりでしたっけ?

一昨年はまだ高校生だったけど、学校に電話入れたなぁ
そしたら休校だって教えてもらえたけど
今の大学は電話しても連絡つきませんけどね!(キリッ
休講情報更新すんのおせーよwwww
8時過ぎとか舐めとる(

そしてなんと今日は普通に授業してやがったwwwwwwwwwww
学校最寄の路線が運行してるからって、地元は運転見合わせとか運休で止まってるのにどうやって行けと(
途中で引き返したのであったまる
その点、ニュースとか観てると社会人などがどうしても行こうとしてる姿勢は流石だと思った


必修1個あったけど、2限とか多分先生も間に合ってないと思うんだ、うn
そういうことにしておいた

まぁ休講情報を調べるためにネットでウロウロしてたんですが
2ちゃんにスレ立ってるの知らなかった
中身覗いたらカオスで吹いたけど面白かった
休講情報を転載してくれる人や、授業に出席してる人数を実況してる人とか居たね
今度からたまに覗いてみよう・・・

雨上がったら今度は強風すごくてワロタ
チャリ乗ってるときの横殴りの風すげぇ(
倒されるお・・・ていうか進まない



話変えてアクセス解析の方を
米国営利組織とかググってみたら一応納得はした
でも実際に海外からのアクセスとかだと面白いんだが

『環境』の部分が他国言語のやつのみをピックアップ
今日の引っ掛かったワード
ロシア語・・・おっぱいひんぴお会
ドイツ語・・・Mekurumeku Crisis

ふむ
ロシアどうした(
品評会って書きたかったんだろうか?
それにしてもけしからん、じつにけしからん

ドイツのはおそらく『世界の危機はめくるめく!』が気になったんだろうきっと
リンク元見たけど何かごめん・・・
ボクの記事以外全部英語だったね・・・
そしてボクのも関係ない『えりいく』の記事に話題出してたから意味不明なことになってました(
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
