夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 


    --:-- | Top

和森148

11/30 00:00時点
レベル 902318(1819↑)
勝率 93.83%(0.01↓)
戦歴 380923戦357457勝(476↑)
稼ぎ 51兆3556億782万3770ギル
金庫 7761兆1304億6890万7150ギル
制覇 2529回(【越後】9↑)
ボス 10戦9勝
宝箱 2/10
ダイヤモンド[2000回]
赤茶けた魔導書[1000回]


えりりんず
撫子 1逃
式部 1逃
くノ一 2死
花魁(凶暴) 2死
御台所 1殺

和森戦歴
328戦288勝40敗
勝率87.8%


っふぁ
勝率ひでぇ(
来たときは調子良かったんだけども・・・
途中でゾンビ化の餌食になったり、えりりんに刺されたりで制覇回数伸びませんでした

はうえばー
御台所でのレベル上昇が554でした
だいぶ減ったなぁ
少し前まで600台だったと思ったのに

ところで
神殿でないよ!!なにやってんの!!


りある
やばい
ウォーシップガンナーハードすぎない・・・?

まぁ光栄がヤル気出したのはいいことだよね
この調子で無双シリーズも頑張って欲しい
もうあのシリーズってマンネリ化してると思うので・・・

というかだね
三国志シリーズ三国志戦記シリーズで新作出そうぜ!
無双シリーズとかもう飽きたよー
ユーザーの声反映してくれよー



上記の通りウォーシップガンナーのことなんですが
超兵器が超兵器してるってのがすごい厄介

超巨大ドリル戦艦 アラハバキ
説明にもあるように、艦首にドリルが2基、左右に回転ソーが4基、搭載してある船
まぁ一定量のダメージ与えればこれらの兵器は使えなくなるんですが、このステージは航空機を使うことで無傷でクリアできます
敵の兵装に高角砲がありますが、空母などの物量で押し切れば普通に撃沈可能

航空機は、この時点では一番バランスの良いJAS39 グリペンが良さ気
ミサイルをバカスカ撃ってくれるので、勝手に敵兵装が止まる(

でもですね
安全だろうと思って近付いたら、超兵器特有の暴走状態(?)になって航空機全滅させられてワロタwww
たまになるけど、アレって何なんですかね・・・
ガトリング砲乱射してきて轟沈しました^p^


超巨大戦艦 ヴォルケンクラッツァー
はっきり言おう
これほど鬼畜な船は初めてです

とりあえず敵兵装を列挙
・100cm砲
・砲塔型レールガン
・80cm砲
・80cm噴進砲
・対空パルスレーザー
・152mm速射砲
・波動砲


耐久値225000
速度41Kt

動く砲台とは正にこれのことですよね

一番笑ったのは登場シーン
波動砲によって四国が縦に分断された
( ゚д゚)ポカーン

超兵器マジこえーお・・・


これはねぇ、もう・・・
本当に積むかと思った

一、
まず攻撃力が有り得ないです
だって弾に1発でも当たると沈むんですもの
もう笑っちゃうよね^p^

ハリマのときもそうでしたが、こっちはそれ以上にヒドイ
飛来する弾の数が尋常じゃない(
4発×3回 → 4発×3回 → 4発×3回 → 波動砲 → 4発×3回 → 4発×3回ってな感じでバカスカ撃ってくる

防御重力場V装備ですら、1発で約900ダメージを受けます
複数HITしてしまうので結果一撃で轟沈することになります

波動砲は言わずもがな、当たると直撃します(
しかもアレ、エリアの端まで届くし、超高速で薙いできます


一、
調べようがないのでわかりませんが、100cm砲とレールガンを交互に撃ってるのかもしれません
とりあえず弾の雨が降るステージですね

開始地点に留まっていると、開始数秒後に轟沈する
開始直後から気が抜けません
超長遠距離から正確な射撃とかなんなのアレ・・・


これをHARDでクリアした自分を褒めても良いと思う
日本戦艦Vに対艦装備で何回も突っ込みました

主砲は前方2基、後方1基の80cm砲75口径3基、ヘリポート増設してVTOL機のハリアー2機を途中で投入

補助兵装で重要なのは自動装填装置発砲遅延装置謎の装置ι防御重力場急速前進急速旋回
赤文字は不可欠、青文字はあると楽なもの

速度は45Kt以上が理想
30台だと艦砲に捕捉される場合があったので


最初は急速前進を使いつつ、主砲で長距離射撃
ある程度進むとロックオン可能位置に届くので謎の装置ιに自動追尾させてひたすら連射

旋回などを駆使して波動砲をかわしつつ、途中でハリアーを出撃

その後は自分の腕次第です

波動砲チャージ中に砲塔にダメージを与えられると暴発、約20000ダメージくらい食らってるみたいです
まぁそんな精密射撃する余裕なんて無いんですけどね
前述の通り砲弾の雨状態ですから、運良く当たれば万々歳ってところです


ちなみにこのステージの秘密兵器はMAP左上の方に軍事機密があります


これで日本国を帝国から解放
次がラストかな?
ラスボスどんな感じなんだろう・・・


アニメ
生徒会 9話
シリアス回っぽかったような?
この作品ってこういうイメージないよなぁ

奏ってのは今後も話に絡んできたりするんですかね


うみねこ 22話
マリアの復讐が目立った回
相変わらずグロ描写はモザイク修正かかってますね


超電磁砲 9話
佐天さんピンチかと思いきや黒子大活躍の回でした
ビル崩してたけど、あのまま生き埋めにするのかと思ったんだ(

アレだ
アメリカとかの建造物爆破倒壊する仕事の人たち顔負けの崩し方でしたね

最後の最後でまさかの発言
次回は友達を巻き添えにするのか、それとも彼女に異常が起きるのか

ちょっと楽しくなってきました

11/29 19:50~

ナレーション:9回目の挑戦!結果は裏!!ぽーちゃんは0枚!海賊Aは3318枚!海賊Aの勝利です!!※キーワード:次[19時57分28秒]

ナレーション:4回目の挑戦!イホウが23にて宝箱を発見!海賊Bが17にて探すも、何も見つからなかった!!イホウの勝利です!!※キーワード:次[19時59分13秒]

岩 に 556796307のダメージを与えた。海賊Cのダメージは8440000000000!!オリジックの敗北です。

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果は九条蜂恵vs海賊Dです。そのため、九条蜂恵は勝利で、30ターン、海賊Dは勝利で、32ターン。よって九条蜂恵の勝ちです。※キーワード:次[20時1分42秒]

じょにーは、戦闘に負けた・・・。

チムバ

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの6勝3敗だ。いや、参った。正直、君たちがここまでやるとは思ってなかったよ。実は私ども海賊団は和国にいらっしゃるあるお方に頼まれて、君たちの腕が鈍っていないか確認するために派遣されたのだ。先ほどの女性も私たちの仲間だ。ひとまず、このことを依頼人に伝えておくから、褒美をもらうがいいだろう。またの挑戦、楽しみにしてるぞ。※キーワード:帰[20時6分15秒]


海賊ポイント367P

おわり(

神話モルふゅく94

11/29 00:00時点
レベル 900499(295↑)
勝率 93.84%(0.01↑)
戦歴 380447戦357025勝(483↑)
稼ぎ 323兆4492億38604166万ギル
金庫 7709兆7748億6108万3380ギル


っふぁ
n(

と思いきや、本日の検索わーど
11 卑猥詰め 1 2.5%

誰だろう(
そして何が知りたいのだろう


りある
2chでウォーシップガンナーのスレを閲覧してました
うn
秘密兵器の入手法載ってるかなー?と、淡い思いを抱いて

軍事機密(施設)輸送艦輸送機
ステージ毎に違いますが、これらキーユニットを破壊することで入手できます
軍事機密は位置固定なので楽なんですが、あとの2つは動き回り、最悪エリア外に出て行ってしまうので時間との勝負になります

スレは途中で見るのやめたんですが、wikiも攻略情報があまり進んでないんですよね
というか更新止まってる?
結局それぞれの入手方法はわからないままでした
PS2版の攻略情報でも見ればわかるかもしれませんけどね



スレ見ててわかったのが、PS2版よりも難易度が上がっているらしい
ハリマとかの砲撃で一撃で沈むことはなかったらしいです

うn
だって普通に序盤のデュアルクレイター戦とか積みかけたぜ・・・

超兵器が超兵器してる
この発言はワロタ
移植前のはどれくらいのバランスだったのか気になりますね


他にも普通の敵も強化されているらしい
魚雷への迎撃能力向上砲撃の強化防御重力場の通常装備
防御重力場はかなり厄介ですよねぇ


あとは航空機が改良されて強くなっているらしい
確かにグリペンとかなかなか使い勝手がいいですね

今はストーリー進めずに秘密兵器探しで演習を繰り返しやってます
使用船体は航空戦艦
高ランクの戦艦の費用が高すぎて全然作れる気配がありません(


アニメ
DTB 8話
gkbrの侵食こえーお・・・
レールの上に敷き詰めたり、電車を取り囲むGなんて勘弁(

アニメとはいえ、これの演出どうにかならないものかなぁ
過去のgkbrに群がられて死んだ男の子なんか、トラウマもんだと思うんだが(

名前わからない男の人とターニャが死亡
紫苑も蘇芳と同じく、対戦車用ライフルを使ってるんでしょうか?

前作観てないとわからないことばかりだお・・・

神話モルふゅく93

11/28 00:00時点
レベル 900204(332↑)
勝率 93.83%(0.01↑)
戦歴 379964戦356542勝(537↑)
稼ぎ 297兆9408億2887万4490ギル(名前変更-100兆)
金庫 7386兆3256億2247万9210ギル


っふぁ
名前変更しました
新しくクリコメ考えないとなぁ・・・

しかし、彼女らしいセリフがないのが困った問題(

「どんなに時を経ても、お前の側にいる」
「私は世界中の誰よりも、星野一輝と共にいた人間だからだ」
「約束する。明日、無事にイチゴタルトを食べに行ける未来を約束する」


適当に拾い読みし直してて目に付いたのはこれくらいか
他にもいろいろありましたが文字数が多いので諦めました(

一応最後のイチゴタルトに設定しました
彼女のイメージとギャップがあって驚くんですけどね

まぁ本命は茂木さんだけどな!!!


レベル900000
レベル900000記念

次に記録取るのはレベル950000が先か、戦闘回数400000が先か・・・


りある
大日本帝國厨二杉ワロタwwwwwww

ウォーシップガンナーの時代設定が1939年なのでここら辺の名前ほとんど出てくる(

この記事の下のサッカーのもよくわかる
学生時代にサッカー続けてれば良かったと今更後悔


ウォーシップガンナーどんどんカオスになってきてます
というかね、終盤戦の難易度高いよ・・・

超兵器攻撃機は厄介すぎる
飛行機とは違って自由自在に平行移動が可能

そして主砲はビーム砲
高出力の太いビームを下から上に薙いできます
コツ掴まないと回避は、まず不可能です
というかね、補助兵装の急速旋回を使わないと不可避でしょうね

それとビットみたいなレーザー射出してくる兵器も出してくるし


攻略法は
レーザーがある程度被弾するので戦艦級の耐久力がないと厳しい
多目的ミサイル + イージスシステム、高レベルの電磁防壁、高レベルの自動装填装置謎の装置ι
などがあると戦いやすいです

謎の装置については、どこかのステージで秘密兵器として入手できます
効果は照準を標的に合わせると自動追尾してくれる
これで砲撃でも当てやすくなります
いちいち精密射撃モードにしてたら、敵のビーム砲食らって沈みますので

それとこの超兵器ステージの秘密兵器取るの面倒だなぁ・・・
取り方わかったので5回目の撃沈してくるお・・・


囮でもなんでもいいから味方に同行して欲しい
特に敵が50隻とかそういうのリンチでしかないんで(


アニメ
にゃんこい 9話
プールで凪先輩の登場にみんなが引いてたのにクソワロタwwwwww
郵便屋さんがさり気なく出演、というか大人の魅力アピールしてました

今回は加奈子が主軸の回かな?
「なんでお前なんだよ」
という潤平の言葉で自分の恋は、やっぱり楓に譲るんでしょうかね?

チャトラ肥満体ですなぁ
松坂牛霜降り肉が毎回のエサってどんな食事してんだよ(

「心配だから気にかける」ってのは、今回の加奈子の態度にも言えることですよね
潤平は気付いてないんだろうなぁ

神話モルふゅく92

11/27 00:00時点
レベル 899872(219↑)
勝率 93.82%(→)
戦歴 379427戦356005勝(386↑)
稼ぎ 274兆2978億2364万8058ギル
金庫 7088兆3847億9360万4720ギル


っふぁ
n(


りある
音夢い

ウォーシップガンナー
まだラスボス的なふいんき(←なぜか変換できない)ではないんだけど、すごくキツくなってきた

まず天城の艦隊との戦闘
改金剛型級戦艦の砲弾が、超兵器戦艦のときに近い威力持ってるんだけど(
1発で700近いダメージとかキツいっての


今日一番厳しかったのは、その次のステージ
空母艦を全て殲滅するのが目標

プレイヤー1隻 vs 空母艦級8隻×4個大隊 + 戦艦級16隻×3個大隊 + 近代戦闘機(F22 ラプターなど)多数

ははっわろす(
戦力差がハンパないです

文字通りの死闘
マジで積みかけた・・・

戦艦級は防御重力場ってので実弾兵器の威力緩和されるし
戦闘機も50機くらい飛んでて、防御重力場装備 + ミサイル撃ちまくり

チャフグレネード使わないとミサイルでの被ダメが酷いことになります

それと修理コマンド使わないと回復が間に合わないです
ある程度敵艦船から離れたところでチャフグレネード使用 → 完全修理でなんとか乗り切った


次は超兵器航空艦との戦闘
前回の飛行機型とは違って自由自在に動き回れるとのこと
これも厄介そうだなぁ・・・


値段が高くて次の戦艦が作れず、涙目な俺ガイル

神話モルふゅく91

11/26 00:00時点
レベル 899653(322↑)
勝率 93.82%(0.01↑)
戦歴 379041戦355620勝(541↑)
稼ぎ 388兆6045億9794万6481ギル
金庫 6814兆869億6995万6660ギル


っふぁ
n(


りある
音夢い
ちょっと風邪っぽくて喉痛めてます


ウォーシップガンナーは相変わらず造船作業に時間かけてます

超兵器航空母艦は飛行機の搭載数が数百に増えただけで、主砲の威力も中程度だったので大したことなかったです

ところがですね
レーザー戦艦ってのはハンパなかった
この戦いで『超兵器』の秘密を知ることにもなるんですが、それ以前に攻撃力が無茶苦茶すぎる(

先日話した超巨大戦艦の主砲よりも強力な砲撃 + レーザー拡散レーザープラズマ砲といった光学兵器

戦艦級の耐久力なら砲撃は大ダメージでなければ1回だけ耐えられます
それでも2000ダメージとか食らうんですけどね



超巨大戦艦よりも性質が悪い理由が光学兵器搭載という点
主砲のみ気をつければいいなら小回りの利く小型艦で行けばいいんですけど、レーザーとかの威力が高いからそうはいかないということ
プラズマ砲は、威力40%減殺の装備していっても1500ダメージ食らったので相当威力高いみたいです

兵装1・2に現時点で一番強い砲を配置、補助兵装に急速前進・急速旋回をセットして挑戦すること数十回
ようやくクリアできました・・・
レアアイテムの回収が救助ヘリでしかできない位置にあったので、あとでもう一度やり直しましたけど
もう2度とやりたくないステージです


今後もこのような『本来の超兵器の姿』の状態で戦う機会が増えるらしいです
これラスボスとかどんな感じなんだろう・・・
HARDのままでずっとプレイしてますが、クリアできるのか心配になってきた


ラノベ
今月はもう買う予定はないのですが、ちょっと話題にしたいので書きます

荒瀬はるか、容赦なし!
これのタイトルってさ
綾瀬はるかにすごく似てない?

うn
それだけです(


アニメ
真恋姫 8話
妖怪退治の話
ではなく
袁術の悪政で困っている人々を救うことになりましたね

ふむ
やっぱり諸葛亮は舌戦が得意みたいですね
袁術は宝剣と湯のみを交換させられてましたけど、アホにも程があるだろwww
袁紹は意地になって不可視の衣と交換させられたけど・・・まぁどっちもどっちか(

諸葛亮が出任せで言った、『宝剣に宿る破邪の力』とかがあればいいですねぇ
そうすれば劉備さんもちょっとは役に立つはずだし

最後には本物の幽霊が出てきて一件落着
姿がちょっと劉備に似てたので、一瞬アレ?の思ったのは秘密です

神話モルふゅく90

11/25 00:00時点
レベル 899331(298↑)
勝率 93.81%(0.01↑)
戦歴 378500戦355080勝(380↑)
稼ぎ 251兆2953億2860万5478ギル
金庫 6425兆4823億7201万180ギル


っふぁ
n(


りある
今日の気になった検索わーど
14 クリスマス廃止のお知らせ 1 2.9%

事業仕分け、クリスマスを廃止
このネタって冗談だと思ってたのに(


昨日忘れてたゴッドイーターの予約してきました
そのゲーム屋での予約No.は4でした

店員さんと話しましたけど、『自分たちも注目してるソフトです』って言ってましたね

ともかく2ヵ月後ですね
また発売前辺りにプレイ再開しようかしら

はうえばー
友人が別の人とペア組んでやったら、チャレンジミッションを17:47でクリアしたとのこと

えぇ
1人でやれって言っておきましたけど(

誰と組もうが、シュウが邪魔しなければ好記録出せる確率は上がるよね
1人でプレイしててもよく実感できるはずです


まぁこれで予約特典の限定ミッション解除コード入りカードはもらえるでしょう
公式見る限り、『先着で云々』って書かれてるので、付属率は基準値の初回発注30%くらいじゃないかな?



ウォーシップガンナーも結構長いですね

敵の超兵器が使いたいなぁ・・・
強襲揚陸用戦艦ってのがいたんですが、初回攻略時は正に死闘でした

何回撃沈されたかわかりません
揚陸艦に搭載されている小型駆逐艦が大量に出てくるんですが、そいつらの魚雷も厄介だし
揚陸艦本体から射出されるロケットも威力が高いっていうね

敵艦が味方基地に到達するまでに撃沈させるのが目標なんですが、まず間に合わない
兵装1・2に主砲を置いて、交互に切り替えながら攻撃して発砲間隔を少なくし
補助兵装に高位の自動装填装置を用いて充填時間を減らして、ようやくクリアできました


他に厳しかったのは超巨大航空艦
ジャンボ機が2機結合した規模の飛行機
クソデカい上に速いんですけどwwwwwww

精密射撃モードは正面から突っ込んでくるとき以外は当たらないので専ら予測射撃のみ
結構時間かかったミッションでした


そして揚陸艦のとき並に辛かったのが超巨大戦艦
主砲の威力が有り得ないっていうレベルじゃない
弾1発で700ダメージとかなんなの?

戦艦で行ったら大きすぎて、普通に被弾しまくって沈んだよ!!
最大ダメージは3966
それに耐えられる耐久力の船がないです、本当にありg(

その後に50Kt出せる駆逐艦で行ったけど主砲の威力が弱すぎて泣いた
操作ミスって被弾したら沈んだよー^p^

47.7Ktの巡洋艦でギリギリクリアできました
久しぶりに積みかけたミッションで、やり応えがありましたね


アニメ
そらのおとしもの 8話
今日は縁日回
でもあまり平穏ではなかったですね


ヒヨコすくいなんていう遊戯あったっけ・・・
あぁこれでヒヨコ2代目ってことか
ということは、やっぱりあの爆風で先代は亡くなったんですね、わかります

射的 → サバゲー開始の流れはねーよwwww
というか何故に智樹が狙われる(

公民館のバアちゃんクソワロタwwwwwwwwwwwwww
動きが機敏すぎるだろ(

イカロスのガトリング砲が半端ないです
天界からの砲撃ってあんな感じなんでしょうかね?

ラリってるそはらさんこわいです^p^
実銃が混じってるとか洒落にならんサバゲーですね(


そしてニンフによってイカロスの記憶が解除される
うーn
シナプスのマスターの元に戻るのかと思ったんだけど違うんですね
智樹の方が良いってことなのかな

感情が解放されたことで今後どう影響してくるのやら・・・
『愛してる』って単語が前回だか前々回だかに出てきた気がしますが
これが智樹に向けられるんですかね


EDは相変わらず昭和のかほり
ワイルドセブンとかググらない限りわからないよ・・・

神話モルふゅく89

11/24 00:00時点
レベル 899093(330↑)
勝率 93.8%(0.01↑)
戦歴 378120戦354700勝(549↑)
稼ぎ 461兆7272億9554万7165ギル
金庫 6174兆1870億4340万4700ギル


っふぁ
n(

名前でも変えようかしら
M証取得用の名前ですけど、そのままでプレイしても別に問題ないような感じだし

1Mまではあと4000兆
300兆/日って感じなのでまだまだかかりますね


りある
18時~21時まで友人宅でゴッドイーターやってました
友人曰く、ヴァジュラの尻尾破壊できること知らなかったとかワロタ

何回かヴァジュラ単体のミッションやりましたけど、結局発電体が集まらなかったですね
ボクなんかは毎回部位破壊してたんで2個余ってますけども


友人のプレイスタイルに吹いた
あいつ回復しねぇwwwwwwwwwwwwwwwww

『NPCに助けてもらうからいいんだよ』
とのこと
所持金が6000とか、通りで多いと思ったんだ


まぁ流石にチャレンジミッションはプレイヤーのみが参加できるので回復してましたけども
とりあえずタイムはギリギリ20分切ったってところ
シュウが合流しなければもっと良いタイム期待できたはず・・・
毎回割り込むとか空気嫁よ(


ヴァジュラは12分くらいで撃破
自分1人でプレイしてたときも12分くらいだったので大差無かった(

シュウ単体相手だと2人で3分くらいですかね
余ったグレネードとか使いまくってたら2分以内で倒せましたけど


それとですね
友人の階級が『衛生兵』になってたんですよ
対雷支援タワー 改だったかな?
それのスキルでリンクエイドなどの効果が上がるみたいで、それで変化してるのかも



今日話したいネタはここから

チャレンジミッション終えて、発電体集めにヴァジュラ単体のミッションやってたときのことなんですよ

ボクのPSPの○ボタンが取れた!!!

クソワロタwwwwwwwwwwwwwwww


先日PSP分解したときに『裏側にある、3つの支点のような突起部分が削れてる』と記載しましたが
完全にバランスが崩れて、すっぽ抜けてしまったようです

回避できねぇwwwwwwwwww

ボタン取れる

付ける

取れる

付ける

の無限ループ
まぁ死んでもNPCがいるので突貫してましたけど(


帰宅後にPSP分解して補修作業しましたとさ
とりあえず、しばらくの間は○ボタンが転げ落ちることはないでしょう
また時間が経てばメンテしなきゃいけないだろうけども


うーn
PSP-3000の発売が発表された頃、PSP-2000買おうか迷ったんですが
あの時に買っておけばよかったと、少し後悔してます

あぁ
分解する前にS○NYに修理出しておけば良かったのか(


アニメ
刀鍛冶 8話
原作だと文字ばっかの戦闘シーンは、アニメだと簡単にまとめられますね

とりあえず、勝算が無かったのに勝てた理由がわからないですよね(
尺の関係で省略されてますが、実際は日常生活の中で戦闘スタイルにヒントを得ているんです

あぁ
これで唯一好きなキャラのマーゴットがしばらく見れないのか


どうでもいいんだけど“E”の名ってのは
Emperor
のことでいいのかな?

となると、“Q”の名は
Queen
になるのかしら?


はうえばー
珍しく公式サイトに次回予告が掲示されてませんね

多分次回は
ヴァルバニル会議と、ルークの過去についてだと思います

和森147

11/23 00:00時点
レベル 898763(1390↑)
勝率 93.79%(0.01↓)
戦歴 377571戦354151勝(564↑)
稼ぎ 96兆609億5733万2373ギル(-船賃8兆)
金庫 5712兆4597億4785万7540ギル
制覇 2520回(【越後】17↑)
宝箱 2/18
バリアントナイフ[600回]
モーグリのしっぽ[5000回]


えりりんず
撫子 1逃
花魁(凶暴) 3死

和森戦歴
429戦380勝49敗
勝率 88.5%


っふぁ
しっぽもう要らないです^p^
この前ようやく1個減ったのにまた増えた

そして和森死にすぎ
早くM強化したいねぇ


りある
brg開設して12ヶ月と23日くらい
1万hitしてたみたいです

えりいくプレイヤーと、検索でアクセスしてくる人
どちらの比率が多いのかはわかりませんが閲覧ありがとうございます


GEは素材・資金集め以外やることが無くなったのでここらで終了

チャレンジミッションモンハン的に表現すると
武器は緑ゲージが少しあるくらい
防具はランポス一式

そんな状態で
リオレウス×1
ドスランポス並の体力のイャンクック×2
を同時に相手するって感じです


FWをGEN-D2に戻してウォーシップガンナーの続きやってます

気が付くと、艦船築造だけで3時間費やしてた(
兵装配置最大船速防御効率射界etc...

いろいろ調整して理想の船を造るだけでも楽しいです
プレイ時間よりも船造ってる時間の方が長いと思うんだ、うn
人によるだろうけど


ハッピーマンデー制度なんてなかった
学校行って帰宅したら友人とGEで遊ぶ予定です

ついでに帰り際にゲーム屋寄ってGE予約してこようと思います


アニメ
生徒会 8話
これが虚空さんの言ってたエリスか・・・

ごめん
いくらなんでも幼すぎる(
許容範囲は高校生くらいまでだと思う

生徒会の他のメンバーの視線が酷すぎるwwwwww
ハーレムエンド遠のくよね、うn


うみねこ 21話
相変わらず、なんか真面目に見てもよくわからんので流し見って感じですね

まだ終わってないけど、見てて楽しいというか、興味をそそるのは『ひぐらし』の方だと思いますね


超電磁砲 8話
この話って結構繋がってるんですね
最初の頃の事件もレベルアッパー絡み、と

ここであの医師登場ですか
どんなオペするんだろう(

11/22 19:50~

ナレーション:10回目の挑戦!結果は表!!ぽーちゃんは0枚!海賊Aは1027枚!海賊Aの勝利です!!※キーワード:次[19時58分28秒]

ナレーション:6回目の挑戦!KAPPAが18にて宝箱を発見!海賊Bが19にて宝箱を発見!!!海賊Bの勝利です!!※キーワード:次[20時0分26秒]

岩 に 807928249986のダメージを与えた。海賊Cのダメージは6490000000000!!DEVILchanの敗北です。

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果はES†ELvs海賊Dです。そのため、ES†ELは敗北で、39ターン、海賊Dは勝利で、79ターン。よってES†ELの負けです。※キーワード:次[20時2分43秒]

じょにーは、戦闘に勝利した!!

チムバ

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの5勝4敗だ。いや、参った。正直、君たちがここまでやるとは思ってなかったよ。実は私ども海賊団は和国にいらっしゃるあるお方に頼まれて、君たちの腕が鈍っていないか確認するために派遣されたのだ。先ほどの女性も私たちの仲間だ。ひとまず、このことを依頼人に伝えておくから、褒美をもらうがいいだろう。またの挑戦、楽しみにしてるぞ。※キーワード:帰[20時9分7秒]


海賊ポイント347P

チムバ面白味がないよー(
特に書くことないです

神話モルふゅく88

11/22 00:00時点
レベル 897373(334↑)
勝率 93.8%(0.01↑)
戦歴 377007戦353636勝(554↑)
稼ぎ 425兆8371億93万6920ギル
金庫 5616兆3987億9052万5170ギル


っふぁ
n(


りある
GOD EATER楽しいれす^p^

えっと
現状ではCFWで起動は不可能なんで、検索とかでアクセスしてくる人は大人しくOFWに戻してプレイすることを推奨します
GEN-D2の場合はアップデートが不可能なので、jigkick batteryDC8を使ってFW変更すれば戻ります

余談ですが、pandora battery = MagicMemoryStick + jigkick batteryのことだけど、たまに混同されてるのが気になるんですよね



091121_1357~01
091121_1359~01

チャレンジミッション1人でクリアしたお・・・
1枚目に『何か写ってるんじゃね?』とか違和感感じる人は病院行った方がいいです(

画像は携帯サイズ
友人に送ったら『究極の廃人乙ww』って言われました(
世の中には他にも同じことしてる人いると思うんだ、うn


で、その後
HI3F0057.jpeg
HI3F0062.jpeg
HI3F0063.jpeg


クリアタイムを約6分短縮することに成功
友人に報告したら『もうやめろよ変態ww』って言われました
どう見ても普通です、本当にあr(


画像の通り、チャレンジミッションの1人プレイでの自己最速記録は22分13秒

武装
『銃身』 20型ガット 改
『刀身』 虎剣
『装甲』 対貫通バックラー 改
『強化パーツ1』 対切強化1
『強化パーツ2』 対貫強化1

所持品は
スタングレネード×8
回復錠×20
回復錠改×10
OG:回復球×5
OG:回復柱×2
ホールドトラップ×2
筋力増強錠×10
体躯増強錠×10


で、戦闘後に残ったのが
OG:回復球×2
筋力増強錠×4
体躯増強錠×6


攻撃食らいまくりだなぁ・・・
もっと回復に余裕を残してクリアとかだったらカッコイイんだけど

それと凡ミスで1死してしまったのが悔しい
シュウ相手に殺されるとは思わなかったけど、操作ミスでコンボ食らって回復できなかった


ペース配分としては
ヴァジュラを約12分で撃破、その1分後にシュウ発見するも合流されて2匹相手

グレネード使いつつ引き離すも、2分後に再び合流

さらにグレネード使いつつ離脱、注意が逸れたところで1匹のみをレーザーで射撃して気付かせる

5分くらいで1匹撃破

別のシュウと戦うも操作ミスとコンボで1死

残りのグレネード使いつつ撃破


全国のプレイヤーにはボクよりもクリアタイム早い人いるよね、多分
でもそれなりに頑張ってる記録だと思います

攻略法wwとかないよー
強いて言うなら
ヴァジュラを先に倒すこと → 戦う場所はL・M・NエリアO・P・Qエリア

・ただし、シュウが合流する場合もあり、そのときは即座に引き離しを優先する

・もしくは、運良くシュウが合流しない場合もあるのでそれを狙ってリセット&ロードを繰り返す

ヴァジュラを相手しながらも、たまに周囲を気にしてシュウが近くに居ないか確認 → 近い場合は別のエリアに移動して戦う

・3体が健在するとき、複数のアラガミに狙われた場合はリセットを推奨


以上の5点くらいかな
まぁ一番に『行動パターンを覚えろ』って話ですけども

ヴァジュラの場合
・雷撃5連砲チャージ中
・短距離飛び掛り → バックステップの着地点
ここら辺が判断できれば確実に捕食できます

シュウは範囲攻撃の事後硬直が長いのでそこが狙い目か?
ただし、近付くと高確率でまた範囲攻撃してくるので巻き込まれる可能性大


頑張った自分へのご褒美(笑)とかないのー?
チャレンジミッションクリアしても何も出ないんですよね(

公式サイトに載ってるボルグ・カムランですが、情報が開示されてるだけで出現はしないみたいですね


で、さっきから上記に出てくる友人ですが
チャレンジミッションがクリアできないらしいのと、マルチプレイをしたいので月曜辺りに一緒にプレイする予定です

その友人はゲーム関係の専門学生でTGSにも出展してたので、既にGEをプレイしてたみたいなんですね
そのときよりも難しくなってたらしい
ていうかコレ、結構ハイスピードバトルだから忙しいですね

個人的にはモンハンよりも楽しいです^p^
こっちの方が難しいと思う


アニメ
DTB 8話
なんか敵みたいなの出てきたけど、即刻この回で死んだww
洗脳の能力?自由に操れるっぽいですね、普通の人間は

ガラスの破片投げは、やられる側はたまったもんじゃないですね
一息に死ねないのが辛い

黒の変装ワロタwww
葬儀屋の流れでだけど、一瞬誰だかわからなかったけどね!

人形のショタは需要が高いのですかそうですか
ロリコンの略称元はわかるけど、ショタコンの略称元ってなんだろうか?


キディガーランド 6話
暇だったんで初めて視聴

な ん だ こ れ は

なんというかもうよくわからない(

と思ったら、特別回だったみたい
これはマトモな回を見てみないと判断し兼ねるね

神話モルふゅく87

11/21 00:00時点
レベル 897039(281↑)
勝率 93.79%(0.01↑)
戦歴 376453戦353084勝(465↑)
稼ぎ 345兆2253億5056万5827ギル
金庫 5190兆5616億8958万8250ギル


っふぁ
n(


りある
ゴッドイーター結構面白いかも
戦闘がかなり素早いですね
ロックオン・エイムモードの機能は動き辛くなるので利用してません

とりあえず特別ミッション4のヴァジュラ討伐までが体験版の内容みたいです
そしてクリア後に体験版のエンディングが入ります


その後に出てくるチャレンジミッション
これ1人でどうやってクリアするの^p^;;;

シュウ×2ヴァジュラ×1が相手
参加可能人数は4人だけど、NPCが選べないので実質1人でやることになる
アレか
マルチプレイ用のミッションってことか

2対1になったらまず死ぬ
ていうか戦闘中に高確率で混ざってくる

うーn
スタングレネードで気絶

退避して1対1で仕切り直す
って感じでやればいいのかしら


現在の装備は
『銃』 20型ガット 改
『剣』 虎剣
『装甲』 対貫通バックラー改
『強化パーツ1』 対貫通なんちゃら
『強化パーツ2』 対属性なんちゃら


初期系統の装備以外、強化が不可能です
なにこれぇ・・・
こんなんでチャレンジミッションやらせるとか鬼畜ですね

操作には人並には慣れてきたと思います
当面はチャレンジミッションを1人でクリアできるように頑張るのが目標です


ところで
ボルグ・カムランってどこに出てくるんでしょうね?
ランダムでフィールドに乱入してくるとか?
それとも発表だけしてあって、体験版には入っていないとかですかね


アニメ
にゃんこい 8話
序盤のオチはそういうことだったのか
お持ち帰りして、くんかくんかしたんですね、わかります(

今回は運動音痴な猫のお話
どこか足りてない猫ってのもいいですね
動きが可愛らしい

ところで、スズメの顔がなんだか凛々しくない?
なんだろうあのツンツン眉毛は・・・

ふと思ったんですが
凪先輩っていつも準備運動しかしてなくね?
機敏な準備運動ですけど(


で、話は戻って例の猫
特訓で人格が変わった、否、猫格が変わった
なにこの猫カッコイイ・・・

無事好きな猫と結ばれたみたいですが
『次はお前が男になる番だな』
みたいなセリフが聞こえたのは気のせい?
まさかこの猫ゲイ♂専ですか(

神話モルふゅく86

11/20 00:00時点
レベル 896758(232↑)
勝率 93.78%(0.01↑)
戦歴 375988戦352620勝(363↑)
稼ぎ 251兆2922億1185万6233ギル
金庫 4845兆3363億3902万2420ギル


っふぁ
白龍は倒れた!!

久しぶりにネタにできることがありました
最初にねこぢゃが瀕死になった時点で期待してましたが、予想通り討伐できました

というかみんな戦術発動しすぎじゃないですかね・・・
いつもこれくらい発動してくれると助かりますんでまたお願いします(


りある
ゴッドイーターDLできない(
鯖重すぎワロタwwwww
深夜にDLできたらいいなぁ

00:55追記
DLのトレーラー起動したけど完了まで1時間以上かかるとか何なの(
みんなDL一旦中止しようぜ!
ボク以外ね!(


ウォーシップはまだ序盤~中盤辺りでしょうか?
進行具合はわかりません

超兵器『ドレッドノート』
戦艦ではなく潜水艦として出てきますが、現状の武装じゃマトモに相手できないです

水中使用の対艦ミサイルかな?
1発の威力が500以上あるんですけど(
それが4発飛んでくる

迎撃できなくて全弾命中

撃沈

これが5回くらい
流石に倒すの諦めて作戦終了しました



今詰まってるのが帝国艦隊南進阻止の作戦
帝国航空母艦4隻撃沈が目標

おい
戦艦の数多すぎだろ(
戦艦10隻の大隊がある時点ですごく・・・厳しいです・・・


簡単に説明するとこんな状況
戦艦1隻 vs 航空母艦4隻+駆逐艦8隻+巡洋艦2隻+戦艦10隻+航空母艦からの爆撃機多数

なんで難しいかというと
敵の艦隊が1箇所に集中してるから
30もの艦を同時に相手するとか、すごくカオスな状況なんだぜ・・・


とりあえず何度か挑戦してメインターゲットの航空母艦4隻撃沈したのはいいんだ
でもその後に敵艦全滅のサブクリアしようとしたら逆に撃沈された(

主砲の威力が足りないと見たんで、ただいま開発中
過去のステージをクリアしてますが、特定の条件をクリアするとレア武装が手に入るのかな?
なんか対潜ミサイル手に入れました
1個しかないから今のところ使い道はありませんが


ラノベ
富士見ファンタジア文庫(11月新刊) 09/11/20 発売
火の国、風の国物語8 孤影落日
火の国、風の国物語8  孤影落日 (富士見ファンタジア文庫)

これ以外に購入予定は多分ないかな

表紙誰だろうなぁ・・・
今回はディレニア軍の話っぽいんで、そっちの人かしら

神話モルふゅく85

11/19 00:00時点
レベル 896526(353↑)
勝率 93.77%(→)
戦歴 375625戦352257勝(545↑)
稼ぎ 353兆6239億5534万5407ギル(船賃-8兆)
金庫 4594兆441億2716万6190ギル


っふぁ
n(


りある
2009y11m19d_002628397.png

なんか当たった(
とりあえずもらっておくか・・・



今日の友人とのメールの流れ

友「せんせー、ゴッドイーターってやりますか?」

ボク「やるよ あとファンタシースターも」

友「ふむ、あれの体験版が明日先行配信らしいけど、両方共プロテクト掛かってるから解除頼める?」

ボク「26日からDLじゃなかったっけ? 現段階では突破する方法ないから無理だよ」

友「ファミ通ネットだかで先行配信あるらしいよ あとPSP2は何らかの方法で抜けられるとか聞いたぜ」

ボク「ファミ通ネットって書いてあるの見たけど調べてなかった またあとで探ってみるよ」

友「何かわかったら教えてくれー あとゲーム屋でもUMD配布するらしいね」


ボクは彼にとって便利屋みたいな感じなんだろうかね(
まぁ一番付き合い長い友人だから構わないけども

CFWの状態で突破できる方法があるなら、気になるところではありますが・・・

しかし、彼とは一度も同じ学校になったことも無く、小学生の頃のサッカークラブでの出会いがここまで続くとは不思議なものだなぁとか思ったりします


ウォーシップガンナー楽しいです^p^
最初からHARDでプレイしてるんですが、普通に難しい
第一ステージでいきなり、駆逐艦10隻くらい戦艦10隻くらい、が登場
初期装備じゃ相手にすらならない(
戦艦とかHP4桁あるし、相手の武装強すぎるよ


その後に出てくるクーデター起こした軍勢の超兵器『巨大戦艦』
なんか艦尾にブースターみたいなの付いてるんですが・・・
最高速度80Ktとかクソワロタwwwwwwwww (1Kt=1.852km)

重装備させつつ、速力保ってる駆逐艦でも40Ktくらいだぞ・・・
このステージでは機関損傷状態で出てくるけど、普通に速すぎて吹いた

駆逐艦であのステージは泣いた
この超兵器じゃなくて、周りにいる巡洋艦2隻駆逐艦4隻からなる艦隊が3つあるんですね
砲撃が激しすぎるwwwwwwwwwwwwwww
文字通り弾丸の雨だお・・・
まぁ駆逐艦でクリアしたら『薄弱武装の駆逐艦で超兵器を打ち倒した云々』っていう勲章もらえましたけど


潜水艦のステージもまた涙目になった
相変わらず攻撃が激しすぎ(
俺逃げてええええええええええええええええええええええええええええええええええ
潜水艦1隻 vs 敵艦30隻(駆逐艦、巡洋艦、戦艦)+潜水艦3隻
マジ鬼畜(

ちなみに浮上したらロケット飛んできて沈むwwww
しかも潜水艦使うステージはここが初だから、弾薬の予備が無くて途中で尽きるしね(


ウォーシップガンナーシリーズとはタイトルが違いますが、最後にやったのは亡国のイージス
これはイージスシステムで最大9個の標的を同時に攻撃できるとかのチートシステムもあったし、主武装がミサイルでした

しかし、今作は時代が1939年の設定なので、大艦巨砲主義らしく砲撃戦の方が戦ってるって感じがしますね


アニメ
真恋姫 7話
フランダースの犬みたく、天へ召されるのかと思いきや
香ばしい匂いで現実へと戻されてたのは吹いた

風呂シーンの湯気が若干薄く?なってた気がしないような、するような・・・
白塗りでなく、若干肌色が見えてたから多分合ってると思うんですが

第一期の修正が酷かった愛知版
今回の第二期も修正酷かったりするのかしら?

11/18 23:50~

ナレーション:10回目の挑戦!結果は表!!夜行は0枚!海賊Aは2137枚!海賊Aの勝利です!!※キーワード:次[0時0分47秒]

ナレーション:10回目の挑戦!michiが17を探したが、何も見つからなかった。海賊Bが8にて宝箱を発見!!!海賊Bの勝利です!!※キーワード:次[0時3分19秒]

岩 に 1.0447408086723e+16のダメージを与えた。海賊Cのダメージは100000000000!!ゆくいの勝利!!

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果は†Zakuro†vs海賊Dです。そのため、†Zakuro†は勝利で、47ターン、海賊Dは勝利で、49ターン。よって†Zakuro†の勝ちです。※キーワード:次[0時6分32秒]

楓井雅人は、戦闘に負けた・・・。

チムバ

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの6勝3敗だ。いや、参った。正直、君たちがここまでやるとは思ってなかったよ。実は私ども海賊団は和国にいらっしゃるあるお方に頼まれて、君たちの腕が鈍っていないか確認するために派遣されたのだ。先ほどの女性も私たちの仲間だ。ひとまず、このことを依頼人に伝えておくから、褒美をもらうがいいだろう。またの挑戦、楽しみにしてるぞ。※キーワード:帰[0時11分31秒]


海賊ポイント337P

卑猥卑猥うるさいよあなたたち!

岩はマジ鬼畜でした(
流石ゆくいさんやでぇ・・・

またの機会によろしくです

神話モルふゅく84

11/18 00:00時点
レベル 896173(268↑)
勝率 93.77%(0.01↑)
戦歴 375080戦351715勝(424↑)
稼ぎ 297兆7704億610万3039ギル
金庫 4240兆4201億7182万780ギル


っふぁ
ネタがn(


りある
歯が痛いです(

ねんがんの うぉーしっぷがんなーつーぽーたぶるをてにいれたぞ!

ひとまずFilerでISO抽出してみました
GEN-D2辺りで起動できないかしら?
ダメだったらUMDでやるけどね!
ガーガー言ってうるさいけど(

GEN-D2で突破できました
起動時に一瞬レッドスクリーン化するんですね
これがGEN-D2の機能なのかな?

ちょっと敵戦艦沈めてくるお・・・


ゴッドイーター
昨日の記事が長かったので今日書きます

店頭のPOPになにやら書いてあったので見てました
モンハンっぽいような、ファンタシースターっぽいような感じ

そのうち体験版が配信されるので、こういうのが好きな方はやってみるといいかもしれません
一応ボクもプレイしてみる予定です


アニメ
そらのおとしもの 7話
スイカ二代目に吹出したwwwwwwwww

今回はシリアス回って感じでいいのかな
ニンフがあのまま干渉してたらプロテクト解除されてたんでしょうか?

原作未読なんでわかりませんが、プロテクト無くなるとどうなるんですかね(
戦闘用なのはわかるけど、記憶取り戻したら何か起こるのかな

そしてED曲
そらのおとしものは全国高校サッカー選手権大会を応援しています!
って感じですね、わかります

神話モルふゅく83

11/17 00:00時点
レベル 895905(330↑)
勝率 93.76%(0.01↑)
戦歴 374656戦351291勝(565↑)
稼ぎ 427兆9378億6273万9089ギル
金庫 3942兆6497億6571万7740ギル


っふぁ
適当に魔法がちらほらと売れてます
しかし注意書きを読まない人は必ず居るもんですね

仲介に許可提示してないのは・・・まぁあとで指示すればいいんだけども
名前間違えて仲介置いてた人が居たんだ

この名前と似てる人っているのかなー、とふと疑問に思ったり
珍しくない名前ではないと思うんですがね
特に意味もなく、ネトゲの友人が付けた独創性溢れる名前ですし


りある
本文の行間を元に戻しました
AAそんなに使う機会無いだろうと思ったので(
あと自分のbrgに違和感を感じるのは良くないってことだよね、うn


明日は歯医者
矯正は次の段階にいくのかな?
多分中の方にズレ込んでる歯を前に動かしていくと思う

何気に矯正するだけでも噛み合わせが直っていってる不思議
ちなみに自分は顎変形症の中の、下顎前突症ってやつみたいです



昨日の記事に書いたようにウォーシップガンナー2 ポータブル買う予定だったので、深夜にPSPのメンテしてたんですね
うn
ボクのPSPは物理的に壊れてるんで

ボタンの感度が悪くなってきたので半年振りくらいに分解、そしてボタンのチェック
ゴムの部分が磨耗するのは前からなんですが、よく見たら各種ボタンのプラスチック部分も、裏面を見ると削れてるっぽいですね

○×△□の各種ボタンには支点のような3つの突起部分があるんですが、○ボタンの突起の3つのうち、1つが削れて無くなってた(
結局1時間くらい浪費してメンテ終了



ウォーシップガンナー2 ポータブル売り切れとかねーよ(

地元のゲーム専門店なんですが、あまり入荷数が多くなかったので在庫切らしてるみたいです
あとで別店舗に在庫あるという連絡が来て、取り寄せてもらえるみたいなんでまた後日買いに行くことになりました


ついでにファンタシースターポータブル2を予約してきました

HI3F0054.jpeg
なんかポストカード2枚もらえました^p^

2枚見せられて、どっちか選ぶのかなー?とか思ってたんですが、単に「先行予約特典のポストカードですよ」っていう説明だけでした

帰宅後に体験版DLしてプレイしよう

CFWでも起動できるのかしら?

CFWでは起動不可

なん・・・だと・・・!?

ってなわけで大人しくOFW6.10でプレイしてます

MSの中には
DC8
OFW6.10アップデータ
CFW5.00用 1.50カーネルアドオン

を入れてあるので、jigkick使ってOFWとCFWを行ったりきたりしてます

手持ちのMSは
8GB → 手持ちのROMから抽出したISO複数
4GB → PSPRなどの自作ゲーム複数
8GB → えrgが入ってる
4GB → 友人に貸し出し中
256MB → 友人のPSPをCFW化する際、必要なデータを渡すために利用
32MBPSP初期付属品のゴミ
の計6個


しかしPSPo2はCFW対策が強固で驚いたなぁ
イタチゴッコって言われるけど、突破できる日は来るんでしょうか


アニメ
刀鍛冶 7話
アニメ版のシャーロットの方が可愛い気がするんだ、うn
ボクにはどうも原作の絵は合わない

若干巨乳嫌いのエピソードが含まれてましたかね
敵対時の「削ぎ落としてやろうか?」には劣りますけど

さて、帝国から追い討ちを受けたシャーロット一行
多分ですね
この頃には、皇帝は既にシーグフリードらの傀儡と化していたんじゃないでしょうか?
そう遠くない日に帝国と群集列国の併合がありますし

だからこそ、この1件の首謀者であるシーグフリードが認めるわけがないと思うんだ

セシリーの母が良いこと言ってました
自分を大切にした方が親も喜ぶんじゃないですかね

和森146

11/16 00:00時点
レベル 895575(3613↑)
勝率 93.75%(→)
戦歴 374091戦350726勝(634↑)
稼ぎ 80兆2903億6848万6370ギル(船賃-8兆)
金庫 3064兆7119億297万8650ギル
制覇 2503回(【越後】25↑)
ボス 26戦25勝
宝箱 7/26
バリアントナイフ[600回]
ロマン輝く星[1000回]
魔導書(黒魔法デス)[600回]
リベンジャー[2000回]
赤茶けた魔導書[1000回]
えりりんへの片想い[1回]
騎士の盾[5000回]


えりりんず
撫子 3逃1殺
舞妓 2逃
くノ一 1殺2死
花魁(温厚) 1逃
花魁(凶暴) 1殺1死

和森戦歴
539戦483勝56敗
勝率89.6%


っふぁ
なんだこの大量魔法(

蛮骨同士討ち → 農民戦においてケアルッポでHP2億残し → 謙信亡霊でHP50億まで回復 → ボス、沈黙の森で5Tで殺される

現と同士討ち → 謙信亡霊戦、1T目ホワイトクリスマス発動、しかし落石の罠!! → 死亡

久しぶりに落石で死んだお・・・


はうえばー
現の階段の残りターン数が見えないですよね
管理人がどんな修正加えたのか知りませんが、携帯だと見えなくて不便

それよりも、ゾンビ化で最大HP以上の追加ダメージ受けるのが一番厳しい・・・
残存する炎より質が悪いです
混乱自滅死よりもゾンビ化ダメージで死ぬ方が多いよね


りある
うーn
ウォーシップガンナー2 ポータブル買ってこようかなぁ

しかし財布を見てみよう
ひぐちいちようが こちらをみている!
れしなにはさいふをとじた。

うn
諭吉が足りないですね
明日学校行く前に銀行行って下ろしてこようか


店員「5040円になります」
ボク「バリバリ」
店員「やめて!」


ボクの財布は何て言うんですかね、折りたたみ式とでも?
長財布は好きではないので使う気は起きないです
マジックテープは・・・小学生の頃には周りで使ってる子は居ましたね

ボクのbrgって本文の行間が少し開いてるんで、AAとか使うと上下の幅が開いて首が切れてるような状態になるんですよね
だから使わないんだ・・・

brgのスタイルシート弄ったら変わるんですかね?
ちょっと弄ってみました
見難かったらコメントでもいただけると幸いです
ボク個人の感想だと、すげー違和感がある(


ルンファク
HI3F0051.jpeg

昨日の記事に書き忘れてました
ネタ装備っていくらか存在するんですが、中でもコレはわかりやすいですよね

いや、最初はボクも気付きませんでしたが数字の意味を考えてたんです
で、よく考えたら39ミクと読めますよね

そう、あの歌姫の武装です
30939ミック○クってことです

ネタ武器の特長は特殊効果が強力ですよね
まぁ流石に高レベルの鍛冶武具には勝てませんけども


アニメ
生徒会 7話
合宿とか、生徒会って部活動じゃないから意味なくね(

ゲームハードのネタはワロタ
鈍器にもなるし、暖房器具にもなる
S○NYは善良な企業じゃないですか!(

その後のネタはよく覚えてないからいいや
「もきゅもきゅ」言ってるのはあまり好きじゃなかったなぁ


うみねこ 20話
よくわからないけど、前回あのぬいぐるみが動いてたのってスルーされるわけではなかったんですね
マリアも魔法が使えると
そして見習いになったと

0から1を生むのは確かにすごいですね
将来有望な魔女ですか、そうですか

しかし、エンジェも皮肉なものですね
せんとくんバトラを救っても、結局自分は報われない運命とな


超電磁砲 7話
あの陰湿な男子生徒が使用したと思われる?
「レベルアッパー」とやらが次回のキーアイテムらしいですね

しかし上条さんカッコいいですねぇ
そういやあの能力ってあまり知られてないんですかね?
知識無いのでよくわからん

11/15 19:50~

ナレーション:10回目の挑戦!結果は裏!!ぽーちゃんは1000枚!海賊Aは249枚!おめでとうございます!ぽーちゃんの勝利です!!※キーワード:次[20時5分18秒]

鷹の目:不戦敗か。まぁ、それもいいだろう。※キーワード:次[20時6分18秒]

岩 に 26882407160のダメージを与えた。海賊Cのダメージは6860000000000!!緋殿の敗北です。

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果はレシカワvs海賊Dです。そのため、レシカワは勝利で、29ターン、海賊Dは勝利で、25ターン。よってレシカワの負けです。※キーワード:次[20時8分42秒]

じょにーは、戦闘に負けた・・・。

モーグリアタック 青龍の激怒 モーグリアタック 青龍の激怒 vs チョコボチャージ モーグリアタック 玄武の甲羅 朱雀の業火
海賊団海賊F・海賊G・海賊H・鷹の目は力を合わせて勝利をもぎ取った!!

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの1勝8敗だ。お前たちの力はその程度か・・・。話にならんな。まぁ、ちょっとは健闘したということを和国に広めておいてやるわ。わははは。まぁ、我らにかなう者がいないという見せしめにな!※キーワード:帰[20時14分25秒]


海賊ポイント317P

久しぶりに定期海賊でフルボッコされました

モルハイも久しぶりに負けたしね、うn
相手のを見てみたけど武器追加9兆×2回
こればかりはどうしようもないです
普段はもっと1兆だとかで低いんですけどねぇ

岩13

レシカワは、ヴィシュヌの光の弓で攻撃!!チョコボの力を極めし者はチョコボと同化する!!
チョコボの攻撃!
岩 に3419397590ダメージを与え、チョコボがレシカワの状態異常を消し去った!!
レシカワは精神を集中し詠唱をはじめた……呼び声に答えた幻獣が姿を現し襲いかかる!

チョコボ「クエ~~~ッ!!!」

クリティカル!!「【ドラゴンオーブ】素晴らしいぞ…この力! 終末の炎よ!! オーブの輝きに魅せられながら…死ねぇ!!」
■ステータス異常無効(呪い以外)
ヴィシュヌの光の弓の軌道が弧を描き、敵の急所を寸分たがわず貫き、射抜く!

インスタントチャージ!

岩 に 1.151883530748e+16 のダメージを与えた。
レシカワは破壊に成功した!!

えり「見事でした。ご褒美をあげましょう♪」

血塗られた天球図を手に入れた!!
血塗られた天球図[600回]


またまたゴミでした

ルンファク3 ステ4

折りたたみ

神話モルふゅく82

11/15 00:00時点
レベル 891962(245↑)
勝率 93.75%(→)
戦歴 373457戦350148勝(412↑)
稼ぎ 278兆7195億3041万1584ギル
金庫 2607兆4215億3449万2280ギル


っふぁ
久しぶりに茶室行きました

『だれひわ』とかいう略語ができてました

ボクの発言は至って普通だろうJK


りある
2009y11m14d_024403763.png

昨日のその後
2009年ってことで2009CHAINでやめておきました

ED眺めてたら急に逆再生されたときはビビった(
第二部の方が次と次の間隔が長くてちょっと面倒ですね


ルンファク

某剣匠さんに遅ればせながら、2年目に突入してます

今は豆の大会で7370pt獲得して優勝したところです
景品が下級料理レシピパン×9タマネギの種×9に増えてましたね
年度が増すごとに豪華になっていくのかな?
まぁ現時点で手に入る種は全部レベル10だから、もらっても即出荷箱行きなんですけどね

ステは別の記事にまとめるとします
それにしてもまだ特定キャラとの恋愛イベント(依頼?)が全部終わってないですね

なんかマリオンの依頼でオッドワードの谷のゲートが消滅するらしいんで、さっさと消化したいんだけど出てこないんですよね!
だからトゥーナの依頼も放置してるんだけど・・・
なので他のキャラのを徐々に消化してます
いずれ出てくれることを期待

そういえば今日
ゼゼの依頼でマスタートロル討伐をしてたんですが、プリズムの魔法使用してる状態で、地面にアイテムもいくつか落ちている状況
そしてマスタートロル討伐 → ゼゼのコメント
フリーズしました^p^

祝初フリーズ
処理落ちだろうけどね


アニメ
DTB 7話
ちょっとゲームしながら観てたので記憶曖昧です

あの少年の母親を殺してしまった蘇芳

なんとか霊(←思い出せない)ってのは何なんですかね
OPに出てくるので一番気になってたやつなんですけども

最近友人が母親亡くしたのでちょっとリアルに近い感覚があります
男の号泣気持ち悪い(
とかそういうのはないですね
オカマみたいな主人のはちょっと見苦しかったですが・・・

それでも蘇芳への想いは変わらないのかな?
蘇芳も複雑な気持ちみたいですが

神話モルふゅく81

11/14 00:00時点
レベル 891717(368↑)
勝率 93.75%(0.01↑)
戦歴 373045戦349738勝(605↑)
稼ぎ 375兆106億8288万8256ギル
金庫 2324兆2020億408万670ギル


っふぁ
ネタがn(

と思いきや
伝説の守護者オーディンは倒れた!!

ゲイラさんやー
6度目の討伐でやっと初の素ありでした!
ついでに四聖素ですよ^p^

ようやく素手に入って良かったです
団体倉庫見たらボクの火種11個あってワロタ


りある
ルンファクのことはまた後日書きます


2009y11m14d_001057654.png

久しぶりに友人にえrg借りてちょこちょことやってました
とりあえずいちよをフルボッコにして憂さ晴らし

これってチェインのカンストまでいくのに何日かかるんですかね(
無理ゲーなんでそろそろ切り上げようと思います

それとボクのPCって親のお下がり(笑)だから性能低すぎるんですね
会話のシーンとか集中線出てたり、何か演出が出るとヌルヌル動くよ!
まぁこのゲームの要求スペックより下回ってるのが原因だけども
こういう戦略ゲー?みたいなのは動かし難いみたいです


アニメ
にゃんこい 7話
修学旅行とか懐かしいですね

さり気なく郵便配達のお姉さん出てきてよかったよかった

温泉でのハプニングは付き物ですね
自分の場合は露天風呂だったか記憶ないけど(

奈良?京都?
一ノ瀬組本家ワロタwwww
あのお爺さんチャカ忍ばせてて潤平の危険が危ない!(

三角関係?四角関係?
あの後輩の双子って対象に含まれてないのか・・・

神話モルふゅく80

11/13 00:00時点
レベル 891349(145↑)
勝率 93.74%(0.01↑)
戦歴 372440戦349133勝(261↑)
稼ぎ 182兆6428億1454万7111ギル
金庫 1949兆1913億2119万2410ギル


っふぁ
ネタがない(

和森行ってて思うこと
やっぱり発動率が全然違うんだなぁ、と

温厚えりりんの100T逃げのみに注目してるんですが
魔法回数の減少数から逆算して、今の新チョコ詰めだと30回弱/100Tっていう発動率なんですね
旧チョコ詰めだと80~90回/100Tだったんでかなり差があるなぁ、と実感します

第一に雑魚敵に20Tとかかかってる時点で火力が違いすぎる
一桁、遅くても10T台には戦闘終了してたのと比べ、今は20Tかかるのも珍しくないという

8Mでしたが、5M以降の発動率の差が見受けられないのでチョコ詰めの限界率は低そうな気がするんですが、高位Mがないのは不便ですね

今使ってるのはWX+チョコ2だし、もう1個チョコ魔詰めて、魔法の数を同等にしたらちょっとは変わるんだろうか?
まぁ、現状じゃどう足掻いても3個目のチョコ魔は作成できないので、1月に新刊出るまでひたすら待つしかないんですけれども・・・

それまでに金貯めて準備するしかやることNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
そろそろえりりんの画像募集期間が終わりますが、導入の準備って進んでるのかしら


りある
うーn
ウォーシップガンナー欲しいなぁ
とか思ってます

まぁリリース時期的にOFWの数値高いだろうし、PSPのCFWを上げないといけなそうだからなぁ
個人的にはM33チームが一番慣れてるから他のチームのは使いたくないんですけどね

緋弾のアリアIV 堕ちた緋弾(スカーレット) 感想

緋弾のアリアIV (MF文庫J)緋弾のアリアIV (MF文庫J)
(2009/08/21)
赤松 中学

商品詳細を見る


東京武偵高校、そこは武力を行使する探偵――通称『武偵』を育成する特殊な学校。強襲科の超エリートでSランクの最強武偵・アリアのパートナーに選ばれてしまった(普段は)ただの一般人・遠山キンジは、夏休みを利用して足りない単位を補うことに。キンジが目を付けたのは、カジノの警備というちっぽけな任務――のはずだったのだが……。『砂礫の魔女』パトラの呪弾に倒れたアリアの死まで24時間。そしてキンジの前に立ちはだかる『不可視の銃弾』の使い手、カナ。アリアを消そうとするカナの真の目的とは!? 大スケールアクション&ラブコメディー第4弾!!

以上、公式サイトの紹介文より引用


緋弾のアリアII 燃える銀氷(ダイヤモンドダスト) 感想
緋弾のアリアIII 蜂蜜色の罠(ハニー・トラップ) 感想


aria4_pin.jpeg
ピンナップ


3、4巻辺りになると本筋が見えてくるのはデフォですよね

今回は敵組織イ・ウーの内情描写が中心でしょうか
教授(プロフェシオン)というのがトップの座に位置してるが、死期が近いらしく次期権力者争いをしているようで
ピンナップにも出てるパトラ(クレオパトラ7世)との戦闘が主です

イ・ウーという名称の正体も『ボストーク号』という巨大な原子力潜水艦
イ = ・・・ 日本で使われていた潜水艦の暗号名
ウー = ・・・ ドイツで用いられた潜水艦のコードネーム


肉親が敵として登場するってのはよくあるパターンだなぁ
ホームズ1世が現役だとしても、まぁ実年齢は相当なものでしょうけど
なぜ見た目が20歳くらいなのかがわからない

カナが持ってる鎌
分割できるとしても、髪に収納するには大きすぎると思うんだが・・・


そして今回のキーワードにして本書のタイトルでもある『緋弾のアリア』

発動条件とかわかりませんけども・・・
とりあえず必要なもので確定しているのは
緋色のバタフライ・ナイフ
ですかね

あとはアリアのメンタル面が大きく作用してるっぽいですけども
個人的に思うには、必殺技?というか窮地に陥ったときにしか使えなさそうだなぁ

それとラスボス的な感じでホームズ1世にも似たような能力があるのかしら、とちょっと今後に期待してます
最後にカナを狙撃したのは純粋な『腕前』のみだろうしね
というか防弾服を貫通する弾丸ってどうなのよ(


それと気になったことですが
ジャンヌ聖剣・デュランダルが松葉杖の仕込み剣になってたのはワロタ

イロカネアヤメを盗まれた白雪が、デュランダルの形状を日本刀風に変えたものを持って戦いますが、途中でイロカネアヤメを取り戻しますよね

超能力者としての力を解放しながらパトラと戦ってたけど、元から二刀流としての技はあんなにいっぱい持ってたんでしょうか?
スフィンクスをブッ壊したときの必殺技も二刀流の技でしたし・・・
急遽思いついたわけでもなさそうなので気になったり

和森145

11/12 00:00時点
レベル 891204(1945↑)
勝率 93.73%(0.01↓)
戦歴 372179戦348872勝(495↑)
稼ぎ 43兆2894億5826万8019ギル(-船賃8兆)
金庫 1566兆5485億659万5320ギル
制覇 2478回(【越後】17、【陸奥】1↑)
ボス 18戦18勝
宝箱 2/24
血塗られた天球図[600回]
ロマン輝く星[1000回]


えりりんず
撫子 1殺
式部 1逃
花魁(温厚) 1逃

和森戦歴
453戦415勝38敗
勝率91.6%


っふぁ
和森での出来事は最初の道間違えたときに【陸奥】に√変更したくらい
宝は相変わらずですね

昼間に血セット売るも売れず
海賊後にギルイベ消化して売りに出したら深夜に売れました
イケメンさんありがとうございます!

数ヶ月ぶりに威厳を入手
自分の献上やら他人の献上やらで手元に無かったので

まぁあまり使い道ないけどね・・・
和森で引き返したとき、金が足りない場合に伝説突っ込むくらいしか対人しないし


今日の検索わーど
3 レシナニ 3

何ですか一体(
レシカワってのならたまにあるんですけど、こっちで検索されたのってあまり見たこと無いというか初かもしれない
検索主さんとは顔見知りですけど、何か気になることでもあったんでしょうか?

レシカワも渾名だし、レシナニも渾名
元々のHNを知ってる人はあまり居ないだろうけど


りある
ちょっとどころじゃなく音夢いです

おやすみ


アニメ
真恋姫 6話
今更だけど、曹操の衣装ってゲーム版のものに直されてるんですね
1期と何か記憶が違ったのはそういうことだったのか

料理が高級食材ばっかでワロタ
三大珍味っていうけど、個人的には『美味』なのかどうかが気になりますね
ちなみにどれも食べたことありません
別に食べたくもないけど

みるおtt(
壱智村小真じじゅうしる
百合百合しすぎてる

ウwwwwシwwwww
お星様になりましたとさ・・・
余談ですが、赤色に興奮するっていうのはガセって聞いたことあるんですけどどうなんでしょうね

張宝かわいいよ張宝^p^(

町の食堂では帽子をとっていた諸葛亮さんでしたが、曹操の宴席に招かれた際には帽子を被ってるってのはどういうことですかね
ちゃんと行儀良くしてるんだなぁとか思ってたんですけども

あぁ
趙雲はどちらでも帽子被ったままでしたね

11/11 20:50~

ナレーション:10回目の挑戦!結果は表!!ぶ~りんは0枚!海賊Aは3494枚!海賊Aの勝利です!!※キーワード:次[20時56分51秒]

ナレーション:4回目の挑戦!バッファローが18にて宝箱を発見!海賊Bがにて探すも、何も見つからなかった!!バッファローの勝利です!!※キーワード:次[20時59分19秒]

岩 に 4803060921135のダメージを与えた。海賊Cのダメージは2950000000000!!オリジックの勝利!!

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果は緋殿vs海賊Dです。そのため、緋殿は敗北で、25ターン、海賊Dは勝利で、26ターン。よって緋殿の負けです。※キーワード:次[21時1分10秒]

昂輝は、戦闘に勝利した!!

チムバ

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの3勝6敗だ。お前たちの力はその程度か・・・。話にならんな。まぁ、ちょっとは健闘したということを和国に広めておいてやるわ。わははは。まぁ、我らにかなう者がいないという見せしめにな!※キーワード:帰[21時4分19秒]


海賊ポイント315P

23日間ぶりのチムバ参戦
定期合間に参加してないのが主な原因なんですけどね

モルハイの方が楽しいけど

神話モルふゅく79

11/11 00:00時点
レベル 889259(269↑)
勝率 93.74%(0.01↑)
戦歴 371684戦348417勝(457↑)
稼ぎ 342兆9651億1448万1328ギル
金庫 1523兆25904837億7310万ギル


っふぁ
ネタがないので他所から引っ張ってこよう

某剣匠さんのモルハイログ見たんですね
戦術はダークイリュージョン

まぁ戦術の効果は各々確認していただくとして
コレのお陰で麻痺状態だと攻撃力1/100になっていることに気付きました

それだけ(
明日のモルハイ期待してますね^p^


海賊参加予定なので早めに和国INしようと思います
しかしですね
改めて和森制覇回数見てみると、何故だか知らないけどズレが生じるお・・・

手元のメモ
制覇 2458回

過去和の森を制覇したキャラを表示しています。(1日一回更新・11月10日18時21分に更新)
36位 レシカワさん 2460回

ははっわろす(AA
ゲームしながら記録とってるのがいけないのかなぁ


りある
解析辿ったらラノベの感想を中国語翻訳されてて吹出した
下はとある一文

女人约定――^p^

他にもいろいろあったけどワロタwwwwwwwwww
でも、顔文字がそのままで何故だかむかつく(

ちなみに原文は
女だってバレたのが、これがもうお約束のシャワーシーンでした^p^
あれ?訳手抜きじゃね?(
インフィニットストラトス2巻の感想だったみたいです


ルンファクはまだ冬の28日です(
いつの間にか某剣匠さんに抜かされてた件
いいんだ・・・
ボクは中身で勝負するんだお・・・

トロピカルーンドーピングでレベル300超えてます
所持金600万↑で有り余ってるので、もっとレベル上げはできるんですが・・・
如何せん調合が面倒すぎるんで^p^;
調合 → 食べ物で回復を繰り返してるだけで20分くらいは経過してたんじゃないかなぁ


アニメ
そらのおとしもの 6話
今回は海だー!!
って感じでサービス回
いや、毎回がサービス回でしたね、はい

なんか初っ端からニンフが登場
ふむ
この子とはバトル的なものはしないのか

福引で海の家日帰り旅行のチケットを手に入れた智樹そはらでしたけど、後ろにいた会長たちって絶対なんか裏工作してるよね(

それにしても最近の中学生はあんなに発育がいいんですかね
けしからん、じつにけしからん

うn
ボクが中学生だった頃にもああいうのは居たけども(


夜出歩いてたニンフが絡まれてると思ったら保護って感じだったんですね
普通にナンパだと思ったよ

イカロスは前回のように何か能力使ってるし
あの能力の解説ってまだなんですかねー
というか翼見られて良かったのかな

帰ったらスイカの墓作られててワロタ
腐ってもずっと持ち歩くのかと思ってましたが・・・
というか中身だけでなく外観も変化したりしないんでしょうか?
萎れてくるとかさ


ところでだ
相変わらずEDが昭和の匂いがするぞwwwwwwwwww

平成生まれだからわからないです・・・
今回の『夏色のナンシー』は聞いたことありましたけど

神話モルふゅく78

11/10 00:00時点
レベル 888990(366↑)
勝率 93.73%(0.01↑)
戦歴 371227戦347961勝(624↑)
稼ぎ 526兆2227億5067万1762ギル
金庫 1180兆2939億3389万5980ギル


っふぁ
レベル888888

保管してあるSS見直してたんですが
700000、777777、800000と撮り逃してたみたいです
手元には666666のやつしかありませんでした(

そして戦闘回数350000のも撮り逃してたことに気付く
次は400000か・・・また忘れてそうだけども


りある
ネタがないのでいつもの改造サイトを閲覧してました
今週木曜発売タイトルが載ってたので気になったタイトルだけチラ見してきました

ウォーシップガンナー2 ポータブル

前に戦国無双3(笑)の発売云々について書いたときに、三国志、三国志戦記、ウォーシップシリーズのどれかから新作出して欲しいと思ってましたが、移植として新作出るみたいです

無双シリーズはもう出し過ぎたと思うんだ・・・
戦国はお市の可愛さは認めるけどね!


戦極姫 ~戦乱に舞う乙女達~

↑のウォーシップのリンクの2つ左にあったという理由と、戦国無双思い出してたので公式サイト見てみた
パッと見、真田幸村がちょっといいなと思ったくらい
初見からしてPCゲー移植だろうとは思ったけど、案の定原作はえrgでした

で、本題にしたいのはこっちの原作の方
人物紹介 戦極姫~戦乱の世に焔立つ~ ※音出ます

適当にキャラ見てたら吹いたwwwwwwwwwww
あの原画さん起用したのはどういう理由なんだろうか・・・
発売当初叩かれたりしなかったんでしょうかね
それともボクの感性がおかしいのか

百聞は一見に如かず
気になった方はご覧ください
ところどころの勢力に、なんか違和感あるのが居ると思うので(

PSP、PS2移植版だと原画担当がいくらか交代しているみたいですけども


ラノベ
IS <インフィニット・ストラトス> 3
なんかいつの間にか12月25日に発売延期になってたよ!
シャルロットマダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


アニメ
刀鍛冶 6話
原作よりもセシリーが善戦してた気がします
戦闘シーンを濃く演出するためだったんでしょうか?
本来ならばチョチョイとやられてるはずなんで・・・

なので原作の部分を少し読み返してみたんですが少し相違点がありますね

原作
・食堂に寄ったときの面子は、シャーロット、ドリス、マーゴット、ペネロペ、エヴァドニの5人
・ルークの魔剣の効果は『ドリスよりも強大な地割れ』

アニメ
・食堂のシーンではエヴァドニはおらず、セシリー、アリアを含めた6人
・ルークの魔剣の効果は『突風』

まぁ前後をうまく弄って尺の問題を解決したってところではないでしょうか
自分の場合は記憶と違うところが気になるだけで、特に問題はないので

尺の問題なのかはわかりませんが、巨乳嫌いのエピソードが含まれてませんでした
次回以降に話題出てくるかもしれません


それとだ
マーゴットの髪がピンクじゃなかったですね
ちょっとオレンジっぽい感じ

マーゴットは刀鍛冶の中で唯一好きな女性キャラですね
少しおっとりしている部分が(


うーn
これは後にゼノビアを登場させたりするんでしょうかね
彼女の髪はピンクですし

和森144

11/9 00:00時点
レベル 888624(2281↑)
勝率 93.72%(→)
戦歴 370603戦347338勝(642↑)
制覇 2458回(【越後】26↑)
ボス 26戦26勝
宝箱 1/29
ダイヤモンド[600回]

えりりんず
舞妓 3逃
くノ一 1死
花魁(凶暴) 3死

和森戦歴
531戦480勝51敗
勝率90.3%

神々戦歴
9戦9勝

神話戦歴
102戦102勝
稼ぎ 未計測


っふぁ
あなたの現在のレベルは888567、788318ポイント使用済みで、30249ポイント使用可能です。
速さが150000上昇しました!
速さが150000上昇しました!
速さが150000上昇しました!
速さが3000上昇しました!

あなたの現在のレベルは888567、818518ポイント使用済みで、49ポイント使用可能です。


やっぱりM証強化したいんで金策しようそうしよう
和森でも一応戦えるけど魔法の引きが悪いしねぇ
しかも最近ではレアの相場も落ち着いてきてるし・・・
これは単に需要が薄くなったんですかね?

とりあえず和森制覇数は大体200回くらい増やしたんでここらで小休止
とは言っても虚空さんに追い付くのはまだまだ先ですね
というか追い付けない気がするんだけどね・・・


それと本国待機の理由がもう1つ
レベル80万ちょうどのSSを、という時にはえりりんの妨害工作によって撮り損ねたんで
8ゾロ目の時は撮ろうと思ってたのでこれは良い機会でしょう

まぁ本国待機は話題のネタがないのでつまらないんですけどね
今現在の金庫が大体650兆

んで手持ちがこんな感じ
王宮倉庫の中身
秘伝書[3000回]
モーグリのしっぽ[5000回]
モーグリのしっぽ[5000回]
モーグリのしっぽ[5000回]
逆さまの蝶の魔法[1000回]
瞳のこたえの魔法[1000回]
true eternityの魔法[1000回]
モーグリのしっぽ[5000回]
はるかなる故郷[1回]
騎士の盾[5000回]


モーグリくさいですね(
でもしっぽって需要あまり無いから単価下げないと今後売れなさそう

邪魔になったら知り合いのモグナイにでも投げよう・・・
と思ったけどモグナイの知り合いって周りに居たっけか(

思い当たるのが、昔同じ定期に所属してた2名しか居ないや
有り難迷惑ですね、わかります


りある
土曜が無駄に潰されたから休日っていう感じがしなかったですね
明日は英語だけだし帰ったらルンファクの続きでもしよう


ルンファクはというと
自分の誕生日が1/21なんで、冬の21日が主人公の誕生日になってるんですね
誕生日って住人からプレゼントもらえるのか!

集落の人以外全員友好度MAXだから、こっちからはプレゼントなんてしないけどな!
おtt(

しかしもらえるのは微妙なものばっか
プラチナも希少金属だけど掘りに行けば手に入るしねぇ
ストックもある程度溜めてあるし

唯一いいと思ったのが、グルテンからもらった『金のキャベツの種』
生憎その金の○○の種は持ってるけどね!(

面倒なんでリセット&ロードとかはしませんでした
フリマで買ったときの『金のキャベツの種』のLv.10のものが3つ、手元にあるのでもらったのはそのまま出荷
種1個をLv.10に育てるのって面倒なんだ・・・


はうえばー
ユエの店もリセット&ロードで陳列商品が変わりますが、いくつかパターンがあるのかな?
セーブデータ読み込んでから、計測した時間によって変化するみたい
金の野菜はあるけど種が売られないよ!(

封印解除の魔法『メディシール』だけ買って普通の作業に戻りましたとさ
ユエの店で粘ってたのは、ざっと30分くらいだと思います(


アニメ
生徒会 6話
学祭準備と転校の話題がメイン
比重的には後者かな?

深夏と真冬の2人は3年生になったら転校とな!?
原作読んでないので知らないけど、そっちの進むペースだと今どの辺りなんでしょうかね
彼女らが居なくなるときが最終回なのか、補充があるのか、はたまた別の展開があるのか

鍵の想いは受け止めてくれているみたいですけども


うみねこ 19話
第4章突入
またもやOPムービーに若干の変化あり
肖像画の映るシーンでベアトリーチェ、第3章に登場した新代ベアトリーチェ、それともう1人映ってた気がするけど、それが今回出てきたエンジェの姿なのかな?

エンジェとかいうのは未来からやってきたんですね
なんだろうこの作品
既に魔法とかの範疇じゃなくなってる気がする(


超電磁砲 6話
ジャッジメントとして奮闘する御坂さんのお話
7話と繋がるようですね

鞄型爆弾とな?

子供たちにスパッツ指摘され、さらにはノーパン言われててワロタ
いいぞ、もっとやれ(

不良に絡まれてた眼鏡のどこか暗い少年
助けてもらっといてその態度はねーよ(

次回予告の映像で既にネタバレでしたけど、この少年が爆弾の犯人なんですね
『あんた誰?』言われてたのは可哀想でしたが
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
