夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 


    --:-- | Top

なんぞこれ

強風 + 雪で吹雪みたいになってる(
降雪量は多くないんですけども・・・
こんな現象初めて見たわ

うn
ラノベ買いに行けないじゃないか(

PSPo2 すて

PSPのカテゴリあったの忘れてた(

ところで、この作品の略称って何て言うんですかね?
ぷすぽツー、とか?


screen15.png
とまぁ、3キャラ保有している状況です
3rdは気分転換に作ったんですけど、あまり効果がありませんでした

ちなみに1stキャラの時間は寝落ち35時間電源付けたまま放置10時間を含んでいます
称号獲得が面倒なので・・・

screen18.png
ごくごく平凡ですね
旧跡の死闘のSランク条件がわからなくて、何度か余分にAランクを出していた時期がありました

screen16.png
screen17.png
1stキャラのDEVAIO(でぃヴぁいお)

オンゲーでよく利用する名前
基本タイプはハンターですが、気分転換に他のタイプ育成してます


screen13.png
screen14.png
2ndキャラのAL-FiN-078-39216(えーえる えふあいえぬ ぜろななはち さんきゅうにーいちろく)

知ってる人は知ってるだろうけど、名前はShiningForceFeatherのアルフィンさんの正式型番から拝借
人間に近い人工生命体ってことで、種族はキャストにしてます

この記事を書くのが遅れた原因でもある「ファンタクイズバトル!」では、キャストなので使わないであろうフォースのタイプレベルを上げてました


以下はそのファンタ関係についてです

screen7.png
旧ファンタ オレンジ

screen8.png
ファンタ メロン

screen9.png
旧ファンタ グレープ

screen10.png
新ファンタ グレープ

screen11.png
ファンタ さっぱりリンゴ

screen12.png
ファンタふるふるチャージ


この中だと新ファンタグレープしか飲んだことないや・・・
最近のワールドフレーバー?とかの新しいのなら飲む機会はあるんですけどねー


このミッションは大体40~50回くらいプレイしました
正確な計測はしてませんがこの辺りだろうと思います
最初のころは失敗して、ファンタ缶を回収できないことが何回かありました
旧ファンタ オレンジ ×4
ファンタ メロン ×9
新ファンタ グレープ ×8
ファンタ さっぱりリンゴ ×7
旧ファンタ グレープ ×8
ファンタふるふるチャージ ×7

オレンジ缶が全然出なくて焦りました
他の缶は捨てるほど出るんですけどねぇ・・・

Sランク評価で稀に追加報酬で出るフォトンブースター ×8

確率で発生する、ファンタ缶のコンテナシールによる追加報酬
ファンタシーバーガー(マドゥーグ) ×11
ショータイム(リフォームチケット) ×6
グラネリ・アンサチェア(ルームグッズ) ×5

リフォームチケットを使ったところ、設置するところが5箇所もあって、ルームグッズの回収が大変でした
運要素絡みますからねぇ・・・
複数人でのプレイで、交換した方が早そうです


screen3_20091231021017.png
司会者の立ち位置からの眺め
クイズ番組のセットさながらな感じです

screen5.png
screen4.png
席に座ると『回答する』というアクションができます


とまぁ、2ndキャラの方のマイルームはこのままクイズ番組のスタジオの状態で過ごそうと思います


ちなみに1stキャラの方はこんな感じ
screen19.png
トロとクロのフィギュアをもらうのは面倒でした
こいつらをミッションに連れて行かないといけないですからね
背後にあるのは気にせず

screen20.png
サボテチェアだらけで座れない状態
一応奥に1つだけ座れる椅子があります

テーブルの上は、「ミ・カン」に襲い掛かる「シノワビート・プラモデル」の図
若干「マガシポートレート2」からマガシさんが飛び出してきているのは錯覚です
反対側にはイーサンカレンのポートレートが飾ってあります

と、趣味の悪い部屋ですね

神話モルふゅく121

12/31 00:00時点
レベル 916940(172↑)
勝率 93.98%(0.01↑)
戦歴 392925戦369287勝(289↑)
稼ぎ 187兆2286億6724万1811ギル
金庫 7688兆8068億7380万3840ギル


っふぁ
n(


りある
さて、今年も残り24時間を切りました
個人的には、今年は身の周りで不幸が多すぎた気がします

そんな感じ(
ダラダラと書く内容ではないので


PSPo2の現状でも載せようと思ったんですけどね
ちょっと今、とあるミッションで最後の1つが取れなくてSS撮れない状況

また今度別の記事で書こう(


ラノベ
角川スニーカー文庫(1月新刊) 10/01/01発売
ダンタリアンの書架4
ダンタリアンの書架4 (角川スニーカー文庫)

元旦にあまりお金使いたくないので大晦日に行きたいんだけども・・・
早売りしてなかったら終わる計画(

筆者が3巻で区切りを付けようとしてた作品だから、前巻発売から結構間が空いてますけどね
連載誌で反響があったので続刊が決まったのですが、もっと時間かかるかと思ってました

神話モルふゅく120

12/30 00:00時点
レベル 916768(281↑)
勝率 93.97%(→)
戦歴 392636戦368998勝(494↑)
稼ぎ 403兆2435億6082万5821ギル
金庫 7501兆5782億656万2030ギル


っふぁ
クリイベ(笑)の成績
16戦12勝4バグ

今日の成果
4戦4勝

某剣匠さんと深夜2連続でプレイしてました
00:50~のと05:00~辺りですね

道選択は、先日brgの記事にも書いたプレイヤーさんが実行していたものを採択
全体的に15分くらいでイベント終了
道中ところどころにネタコメが混じってたのは仕様(

しかしこっからが本番やでぇ・・・
最後のページでいろいろお話してました
・クリイベ(笑)の景品について
・バグ対策wはあるのか否か
・最上級以後のヤル気
・東京と和歌山()の違い
・アニメについて

などなど

大体2時間以上は話してたんじゃないですかね(
うn
チャット使った方が早かったのはわかってる

まぁ話してたお陰で2連続ご一緒することになったんですけれども
団体が変わってからはあまり話す機会が無くなりましたね

というのも、ボクがあまり茶室に顔を出さなくなった、というのが原因ではありますが
昔よりPC起動時間減ってますからねぇ
まぁ、brg拝見してるし、それでいいよね・・・(


さぁて
バグ対策wがあるのかは知りませんが、当方の所持枚数は12麻衣

景品に何があるのかは予想できませんが、瓦割りで出てしまうと価値が無くなるよね
新魔法があるとしたら、そこら辺の調整はあるといいかも

問題は景品発表が何時になるのかですけどねー
あまり期待せずに普段通り金策プレイの続きでもしてます


りある
うーn
ネタがない(


アニメ
そらのおとしもの 13話(最終回)
ちょっと過ぎてますが、放映に合わせてシーズンはクリスマス
部長が斧をリュックの中に入れてたのは、クリスマスツリーにするための木を切るため・・・ですよね?(

ニンフさんあんなに目を輝かせて・・・可哀想ですな

ハーピーとかいうのがやってきて、ニンフをうまく利用してイカロスの羽根を撃ち抜きました

ふむ
イカロスは、ウラヌスシステムっていうのを搭載してるからウラヌスクイーンと呼ばれてるのか

ハーピーのプロメテウスという砲撃でボロボロになってましたけども
ウラヌスモードに移行したら完全再生とかチート乙すぎる(

こっからはイカロス無双の始まりです^p^

ウラヌスシステムを転送(?)したら巨大な砲兵器が出現しました
なにこの亜空間転送システム
カッコよすぎるだろ(

ありとあらゆる射撃武器が使えるのかな?
ビットを組み合わせてシールド展開もしてましたしね

主砲はなんなんだろう?
宇宙空間の彼方まで飛んでったでぇ・・・

ハーピーたちは、よくそれまでの射撃で死ななかったと感心します(
最後の砲はイカロスがわざと外したっぽいですけどね


これって2期あるのかな?ないのかな?
いろんな意味で人気ありそうだから作ってもらえると有りがたかったり・・・

神話モルふゅく119

12/29 00:00時点
レベル 916487(273↑)
勝率 93.97%(0.01↑)
戦歴 392142戦368504勝(460↑)
稼ぎ 309兆9701億3182万8827ギル
金庫 7098兆3346億4573万6210ギル


っふぁ
クリイベ(笑)の成績
12戦8勝4バグ

今日の成果
4戦4勝

もうバグだらけなんだからソロプレイ承認でもいいと思うんだ(


なんか携帯と組むのが怖い
昨日の一件からしても、PCと組む方がいい気がしてきた
現にPCの方が早く終わるだろうしね

というかですね
携帯からだと諦めるボタンが無いんですよ
auだからなのかは知りませんが・・・
他社だとあるのかな?

諦めるノーペナルティで再挑戦可能という点からしても、PCで参加するしかないんだよなぁ・・・


クリイベ(笑)が開始された25日は友人宅に居たので全く参加せず
明けた26日の深夜3時にPCで参加するも弾かれて途中復帰できずに終了
26日の昼間にも参加するが、バグで時間制限食らったり云々
26日夜にようやく初の成功を飾った

他にも寝過ごしとかで参加できてない時間帯があったりもしますけどね
こんな状態なんで参加数はそんなに多くない・・・はず

とりあえずカード枚数が変化するバグいくさんがどう対応するのか気になってます
最終日である29日くらいは掲示板の様子見に来る・・・よね?


りある
父親がインフルエンザ感染しますた\(^o^)/
A型ってやつ?詳しく知らないのでわかりませんけれども
新型ではないのは確かです

なんか母親から外出するなって言われたお・・・
また本屋行こうかと思ってたんですけどね
うーn
一応出ない方がいいのかな

PSPo2
とりあえずフォースのレベルを10まで上げて麻痺プロテクトを修得
しかしですね
オルガ・スピリトゥス5体討伐でもらえる称号の報酬がスタンレジスト(麻痺無効)だった件
何この骨折り損(

まぁいいや
アビリティの枠は他に使うものが無くて、一枠がまだ余ってるから麻痺プロテクト付けよう

次はレンジャーのタイプレベルを上げてるんですが・・・
何かマルチプレイできなくて暇してるので2ndキャラの育成の続きをしています

世界の危機はめくるめく!4 感想

世界の危機はめくるめく!4世界の危機はめくるめく!4
(2009/09/30)
佐藤 了

商品詳細を見る


世界の危機÷浴衣×ネコミミ=世界平和!?

真吾のもとにまたしても神様から「世界の危機が来るからお願いね」と電話があり、現れたのは――子猫? と思ったら真吾の目の前でボンッとネコミミ少女に変身した!「き、君は何者?」「うにゃ、ミヤなのですぅ」さらに飼い主の岩坂なる男が現れて「自分は魔神だ」と。でも二人とも無害そうだし、混乱する真吾たち……だが、タロウだけは岩坂を見るなり飛びかかった! そして明らかになる因縁……! 好評クライシス・ラブコメ第4弾!!

以上、公式サイトの紹介文より引用


世界の危機はめくるめく!1&2 感想
世界の危機はめくるめく!3 感想


なんというかね
フランクフルトが卑猥すぎる
これの一言に尽きます


紹介にもあるように美也という猫が擬人化してしまうのですよ(
ということで表紙がネコミミっ娘と化している訳です

シーズンが夏祭りということで浴衣を着ているのですが、さらに美也の正体を隠すためにネコミミを装着する穂香たち
祭りどきとは言っても異様な光景なわけで注目を集めてしまいます
まぁね、美少女が揃ってるというのも影響してますからね(


この美也の主人である岩坂なんですけれども、書いてあるように魔神です
しかし、穂香の危機探知能力に反応しないところからして害が無い様子
美也魔神ですが変化する能力しかありません

しかもこの岩坂同じ魔神を狩っているという人物
登場したときには良いヤツなのかな?とか思ってたんだけども・・・
そうじゃなかったです

彼の一族は魔神の家系で、一族皆殺しにされたという過去がありました
そんな岩坂の目的はリーナ魔剣を得ること
へ復讐することを誓った岩坂は、魔剣を倒そうとしています

それを防ぐために真吾たちは束になって戦いますが、全く歯が立たないほどの強さを持っている岩坂
しかも広範囲魔法的なものまで持ってるし・・・何この死亡フラグ(

魔剣を得るために美也を利用していた岩坂
真吾たちを倒し、魔剣が手に入るところまできたものの、岩坂の攻撃で崩壊する橋から美也をかばう岩坂
美也と出会ってからは家族が欲しかったという願いの方が優先されていたみたいです

橋の鉄筋が身体に突き刺さる岩坂さんの状態は読んでて苦しいです(
でも、こんな状況でも大丈夫
真吾『スカートをめくる力』の出番ですよー
うn
鉄筋コンクリートの山がめくれあがった
予想はできたけどこれはひどい(

どんどんいろんな方向に進化していく真吾能力
・スカート以外もめくれる
・相手の姿、形を鮮明に思い浮かべることができれば、どんなに離れていてもめくりあげることができる
『めっくれろぉぉぉ!』の叫び声の強弱で調整が可能 (例 → 服を全部脱がすこともできる)


他のみんなも強化されていったりしないんでしょうかね?
いや、これが主人公補正か・・・(


と、こんな感じのが今回の大まかな流れです

魔剣 = 神殺しの剣とのことですが、これを何故であるトランクィロが与えたのかがわからない
今回の最後の方で明かされますが、武石理沙 = ラメント魔剣を狙っているようです

ずっと梓川柚子 = トランクィロ武石理沙 = ラメントの関係が気になってたんですけれども
トランクィロ = 神の頂点
ラメント = 魔神の頂点
ってことなのかな?

対立しているなら長い付き合いだろうし、敵対関係なら魔剣の入手も考えるだろうし
同じ神同士の競り合い・・・なんかじゃないだろうしねぇ

しかし、相手の排除が目的ならトランクィロはいくらでも機会はあったよね
でもリーナの戦闘技術がそこまで達してないか
よくわからん(


それと『県』という地名に危機が集中する理由、世界を救うメンバーが何かしら『危機』『魔神』と関与していることが触れられてますが
次回は未だよく詳細が明らかになっていない光夫に関する話になるようです

神話モルふゅく118

12/28 00:00時点
レベル 916214(258↑)
勝率 93.96%(0.01↑)
戦歴 391682戦368045勝(419↑)
稼ぎ 324兆1245億7645万5795ギル
金庫 6788兆3645億1390万7380ギル


っふぁ
クリイベ(笑)の戦績
8戦4勝4バグ

今日の成果
4戦3勝1バグ

とあるPCプレイヤーの方とやったときはすんなり終わったし、選択肢の選び方も参考にさせていただきました
2009y12m27d_140718346.png
こんな感じでゲージMAXだったのは驚いたけども(
ありがとうございました


今日はバグが無いかと思いきや、最後に待ってましたよ
期待を裏切らないね!!

ボク → PC
相棒 → 携帯

残りゲージ的に大ミスを2~3回しても耐えられる状況だった
30回目の行動を選んだら失敗の画面へ

この時点で『Why?』ってな状態だったんですが、まぁ仕方ないかと思ったんですよ

ところが、ボクの方は時間制限食らったものの、相棒は再挑戦可能でした
うn
バグだよね(
相手側のゲージもそれなりに残ってたという話ですし


まぁ、一番クリティカルなバグwはカードが消えるという現象でしょうか
5枚で1麻衣なら喜んで交換するは・・・(


りある
友人の親戚の不幸でPSPo2をマルチプレイできる人がいない(

ハンタータイプ上げるの疲れたのでフォース上げてます
麻痺プロテクト取るんやでぇ・・・

天さんとせんせーとインターネットマルチプレイできるのかなぁ?


アニメ
うみねこ 26話(最終回)
うn
ダメだ
意味不明すぎる

暴論(笑)
魔女を否定するなら何でもアリってことなのかな

結局最後の問題の意図は何だったんだろうか?
また新しいゲームがスタートして・・・って感じで永遠に終わらないのか

結局解決しないまま放送終了
原作でも未解決で終わるのかな?
未プレイなんでわからないんですけれども

推理しても無駄って言われてるから流し見してたけど、残虐なシーンを描きたい、という印象しか受け付けられませんでした


Cパートで古手梨花ピンクの魔女がなんか言ってたけど意味不
ベアトは勝てないけど、バトラとの戦いはまだまだ続くってことを言ってたのかね


超電磁砲 13話
新キャラが出てきました
名前は覚えてないけど(
ちょっとタカビーな子なのかな

タマネギを小さくしすぎてたのは吹いた
ラッキョウじゃねーよwwwww

箸休めの回だったので特に感想が(

12/27 19:50~

2009y12m27d_195347493.png
人数ギリギリなのとか初めての体験だった
これがクリイベ効果やでぇ・・・

ナレーション:10回目の挑戦!結果は表!!ぽーちゃんは0枚!海賊Aは3200枚!海賊Aの勝利です!!※キーワード:次[20時1分22秒]

ナレーション:6回目の挑戦!サトリアーニが15を探したが、何も見つからなかった。海賊Bが9にて宝箱を発見!!!海賊Bの勝利です!!※キーワード:次[20時3分34秒]

岩 に 28337994715680のダメージを与えた。海賊Cのダメージは550000000000!!緋殿の勝利!!

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果はリューネvs海賊Dです。そのため、リューネは勝利で、27ターン、海賊Dは勝利で、47ターン。よってリューネの勝ちです。※キーワード:次[20時7分13秒]

じょにーは、戦闘に勝利した!!

チムバ

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの7勝2敗だ。いや、参った。正直、君たちがここまでやるとは思ってなかったよ。実は私ども海賊団は和国にいらっしゃるあるお方に頼まれて、君たちの腕が鈍っていないか確認するために派遣されたのだ。先ほどの女性も私たちの仲間だ。ひとまず、このことを依頼人に伝えておくから、褒美をもらうがいいだろう。またの挑戦、楽しみにしてるぞ。※キーワード:帰[20時12分42秒]


海賊ポイント514P

1人欠けてたら未発生だったね
クリイベ怖い(

えー、次回から定期メンバーさんの2名がしばらくお休みされるとのことで・・・
なんかあったのかなー
定期人員どんどん減ってくるお・・・

神話モルふゅく117

12/27 00:00時点
レベル 915956(167↑)
勝率 93.95%(→)
戦歴 391263戦367627勝(291↑)
稼ぎ 223兆3024億5065万6541ギル
金庫 6464兆2399億3745万1580ギル


っふぁ
クリイベェ・・・
なんとかさきほど知り合いとやってクリアできました
瀕死だったけどね!

40回目の行動
あと1回ミスったら死ぬ状況だった(

自分のラッキナンバーは4なのでそれを中心にやってたのは秘密
あ、PCと携帯で表示が違うから数字で伝達してるだけです(

今回のクリイベ、バグ多すぎるだろ・・・
しかし修正は無いと見るのが妥当ですよねー

とりあえず現状のカードは1枚
参加賞もらえるだけでも健闘したことになるんじゃね?(


唯一の救いは・・・
はにわが瀕死でクリアの見込みが低い

諦める

ノーペナルティで再挑戦可能
ってことくらいか

これにペナルティ課せられたらいよいよ本格的にクソイベになるよね


りある
墓参り行って云々かんぬん

どうでもいいっちゃぁどうでもいい話なんですが
DC8使用の際には
電源OFFの状態

jigkick batteryを装着

勝手に電源が付く

っていう感じでDC8が起動するんですが
自分は電源ケーブルを接続し、途中でnormal batteryに切り替えてるんですね

どうもこれがいけなかったらしい
途中で取り替えたりするとnormal batteryがjigkick battery化してしまうみたい

自分が確認しているjigkick battery使用時、ゲームに起きる不具合
ゲームの途中でスリープモードにする

しばらく時間を置く

スリープモード解除

画面がブラックアウトしている

不便すぎる(
jigkick batteryは一応バッテリーとしても使えなくはないんですが、これはちょっと困る仕様

元に戻すのは簡単なんですけどね
別のMSに修復用のツール入れてあるので、それを起動すればすぐ直るし

しかし今使っている2個目のバッテリーも最大充電量が短くなってきたようなそうでもないような・・・
新しいの買ったほうがいいのかなぁ

クリイベ(笑)

なんというかバグが多くてヤル気が(

道進んでたらいきなり1回目に戻ったし
で、相棒は途中復帰ボタンが無くてそのまま時間制限かかったけど、何故か自分は途中復帰諦めるで再挑戦できた

その後に別の人とプレイ、自分が回線落ちで弾かれたら復帰ボタンないとか(

未だに一度もゴールしてないよー^p^
そしてまだ2回しかやってないよー^p^

07年からクリイベ参加してますが、今までで最悪な気がする


追記
携帯からログインし直して残り時間確認しようとしたら途中復帰ボタン出てきた
何なのコレ?意味わからなさすぎるんだけど

神話モルふゅく116

12/26 02:30時点
レベル 915789(179↑)
勝率 93.95%(→)
戦歴 390972戦367336勝(304↑)
稼ぎ 174兆3281億501万3409ギル
金庫 6240兆9374億8679万5040ギル


っふぁ
クリイベェ・・・
参加回数制限とかが無かったら、早めに参加した人が有利だねぇ

とりあえず参加してみた
何この携帯有利ゲー

弾かれたら復帰できないとか終わってる
ページ戻れる携帯じゃないとマトモにプレイできないということか

深夜にも関わらず、ご一緒した方申し訳ありませんでしたorz


りある
25日の検索ワード
15 reshinanidayo.blog92.fc2.com/blog-entry-588.html 1 3.0%
ピンポイント過ぎてワロタ
誰だよ・・・(


PSPo2
ようやくLv.100になりました

とは言っても、マルチプレイしてたのでAランクのミッションしか行ってません
しかも結局3人でのプレイで、4人プレイは実現しませんでした

公式でアップデートデータが発表されたみたいですね
また本体をDGしてデータもらってくるか・・・

明日は墓参りの後にまたどこか出かける予定です
その後にまた友人とPSPo2やるかも


ラノベ
MF文庫J(12月新刊) 09/12/25発売
D-breaker
D-breaker (MF文庫J に 2-4)

二階堂さんの新しいのが出てたのでついでに買ってきました
デビュー作とは全く異なる作品って感じですね

相棒・・・だと・・・!?

討伐出そうと思ったらなんかボタンが増えてた

クリイベとな!?
復刻版とはイコールてぬk
おtt(

まぁこれから友人宅に遊びいくので参加はまだ先になりますけども
相棒が指名制なので誰か一緒にやっていただける方募集)`ν゚)・;'
個メ待ってます(

ダメだったら茶室行こう

神話モルふゅく115

12/25 00:00時点
レベル 915610(162↑)
勝率 93.95%(0.01↑)
戦歴 390688戦367052勝(269↑)
稼ぎ 203兆1180億3919万7724ギル
金庫 6066兆6093億8178万1630ギル


っふぁ
n(

って書いたけど思い出したことが1件
ポケスペ復旧したみたいですね
メンテナンス2日間くらいやってたのかなぁ・・・長すぎてワロタ
終わり(


りある
PSPo2
明日は初の4人でのマルチプレイができそうです

自分のレベルは現時点で95
一番レベル高いけど、まだSランクの条件に達していないっていうね

ダガーとツインダガーのSランク武器が欲しいんですが、全然出ない
ツインサイレンスクロー(ツインクロー)ってのが特殊効果に戦闘不能Lv.2を持っているし、Sランク武器で攻撃力も高いので主力として使ってます

ツインクローのPAの中には消費PP40で、高威力かつ使いやすいスキルがあるので便利です

さっさとレベル100にしてSランクミッション解放したいのと、ハンタータイプをひとまず20まで上げたい
今のハンターレベルは17です


ラノベ
MF文庫J(12月新刊) 09/12/25発売
IS <インフィニット・ストラトス>3
IS〈インフィニット・ストラトス〉 3 (MF文庫J ゆ 1-3)

なんか鈴音さんの制服がはだけてるお・・・
これパンツ見えてるんですかね(
それとも上下一体型の服なのか
しっかし右手だけ変化させて両刃青龍刀を振りかざしてるのが怖いです
断ち切られるんだぜ・・・

IS3_pin.jpeg

ピンナップにての専用機を確認
やっぱり白式と対を成す機体になるのかな
二刀流なのと、若干の射撃装備が付いてるのが気になるけど


緋弾のアリア V
緋弾のアリア 5 (MF文庫 J あ 5-8) (MF文庫J)

一応主人公だけど初の表紙を飾ったキンジくん
彼にまつわる話だったりするのかな
紹介文見るとまた新たな敵が出てくるみたいですけども

神話モルふゅく114

12/24 00:00時点
レベル 915448(301↑)
勝率 93.94%(→)
戦歴 390419戦366783勝(315↑)
稼ぎ 212兆6195億3507万968ギル
金庫 5863兆4913億4258万3910ギル
制覇 2613回(【越後】2↑、【薩摩】1↑)
ボス 3戦3勝
宝箱 0/3

和森戦歴
33戦32勝1敗
勝率96.9%


っふぁ
チョコ魔【薩摩】攻略

とりあえず1回で普通にクリアできた
マイティで壁張れる場合もあるし、壁無しよりかは楽ですね

道中にサンタが出てきたので負けを覚悟したんですが、なんか勝てたという(
ちなみに1敗はM証で攻略時、オンモラキによるゾンビ化で死にました


昨日というか一昨日から続いてたことなんですけども、例の人との取引がようやく終わった
こちらが連絡するまで一切動きなしなので連絡を入れた
仲介に代金置くも、何故か『未定』の状態
『許可』にするよう指示すると、ようやく取引が終了

多少イラッ☆としながらも、一応『ありがとうございました』と伝えるボク
何なのこの人
レベル16万なら何度か取引したことあるだろうに・・・
一切個メ・書き込みによる連絡すらこない、こちらが動かないと何もしない

これだから携帯(笑)若しくはゆとり(笑)って言われるんじゃねーの(
ボク自身はゆとり世代で育ってますけど、これは何か別の問題な気がする(


りある
昨日チャットに行って、友人宅に出かける前に『犬が危篤状態('A`)っぽい』ってな感じの発言したんですが
その犬が今朝動かなくなっていました
名前はナナといいます

090421_2005~01

今年の4月か5月頃かな?
携帯買い換えたとき、新規購入記念に撮影会(笑)ってな感じで犬の写真を撮っていました
これはそのときの1枚です

大体30枚くらい撮影したんですけどね
ウチの犬は写真撮られるのが嫌いなんで、そっぽ向いたりしてなかなか正面画を撮らせてくれないんですよ
長時間撮影に付き合わせたのは申し訳なかったと思う反面、良い思い出でもあります


多分死亡の要因で主なのは癲癇(てんかん)でしょうね
犬にはよくある病気らしいです
初めて病名を聞いたときはよくわからなかったんですけども

他にも体内に水が溜まってしまい、たまに注射で水を抜いてもらったりもしていました

昨日の夜の時点では、発作による呼吸の乱れ、また歩くことすらままならない状態でした
嘔吐とかもしてました

父親なんかは『もう死ぬかもしれないな・・・』なんて言ってましたけど
まさかその翌日に本当に亡くなってしまったというね

ナナは10歳、今年で11年目に入ってたんですけど、それなりに生きた方なのかな?
それともいくらか早いんだろうか?
やっぱり家族が減るっていうのは寂しいもので、雰囲気も若干暗くなりますよね
結構年食ってるんで、家の中でゴロゴロしてるっていう程度だったんですけども、居なくなられると物足りない

この記事を書いてる今は写真の力ってすげーなーとか思ったりしてます
見てるだけで涙出るからなぁ


アニメ
真恋姫 12話(最終回)
なんつーか歌合戦(
5.6曲は出てきたんじゃないかな

それと最終回ということで特殊OPとなっていて、主題歌が変わっていましたね

ふむ
CD販売で収入を目論んでいるのかな(

張宝さんの顔芸こえーお・・・
太平妖術書の効果で人格も変わってるのか
でも可愛いから許す

最後に子安于吉が妖術書を回収して事件はうやむやに

最終回なのに次回予告^p^;
えっ
4月にまた続編やるのか(
んー
恋姫を1期とすると、真恋姫は2期、今回発表された真恋姫 乙女なんちゃら~は3期ってことになるのか

12/23 20:50~

ナレーション:8回目の挑戦!結果は裏!!ぶ~りんは0枚!海賊Aは2408枚!海賊Aの勝利です!!※キーワード:次[21時3分54秒]

鷹の目:不戦敗か。まぁ、それもいいだろう。※キーワード:次[21時4分28秒]

岩 に 453548088855のダメージを与えた。海賊Cのダメージは7330000000000!!オリジックの敗北です。

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果は音無麻理亜vs海賊Dです。そのため、音無麻理亜は勝利で、32ターン、海賊Dは勝利で、22ターン。よって音無麻理亜の負けです。※キーワード:次[21時6分7秒]

KYくま坊は、戦闘に負けた・・・。

青龍の激怒 モーグリアタック 暗黒の空 青龍の激怒 vs チョコボチャージ モーグリアタック 玄武の甲羅 朱雀の業火
海賊団海賊F・海賊G・海賊H・鷹の目は力を合わせて勝利をもぎ取った!!

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの0勝9敗だ。お前たちの力はその程度か・・・。話にならんな。まぁ、ちょっとは健闘したということを和国に広めておいてやるわ。わははは。まぁ、我らにかなう者がいないという見せしめにな!※キーワード:帰[21時10分51秒]


海賊ポイント484P

1人行方不明(
乗船してたし、なんか急用でもあったのかな?

モルハイは・・・純粋に攻撃力不足かな
出血効果も長かったけど、自分の側の追加の発動が少なすぎた

うーn
今度は空気詰めの方を強化してみようかしら
まだ実践投入できるような発動率じゃないんで(

神話モルふゅく113

12/23 01:00時点
レベル 915147(247↑)
勝率 93.94%(0.01↑)
戦歴 390104戦366469勝(417↑)
稼ぎ 286兆9799億5484万2387ギル
金庫 5560兆8718億751万2940ギル


っふぁ
携帯プレイヤー相手の取引がイラッ☆とする
いや、こう言ったら語弊があるか
本文を読まない人との取引が面倒すぎる

アレコレするのが面倒だから書き込みのみ、仲介に代金許可で置くように書いてるのに・・・
これならこっちは送品すればいいだけで、特にトラブルもないしね
もう今度から本文読まない人とは取引しないようにしよう
いい加減に多すぎてウザくなってきた

このまま反応無ければ取引不成立なんで詐欺報告ってことになるのかな(


りある
明日から冬休みやでぇ
とりあえず近日の予定
23日・・・友人とMH2ndG
24日・・・別の友人とPSPo2

モンハンは・・・まぁお手伝いって感じなんですが

PSPo2は4人プレイやってみたいですね
なんか重くて武器の切り替えができないらしいwww

それと緊急ミッションっていうのもやってみたい
レアアイテムが出やすいらしいので


先日5.50 GEN-D3(final)という修正版っぽいのがリリースされてたので導入してみたんですが・・・
これがどうもおかしくて、自分のPSP-1000(TA-079基盤)には導入できない様子
仮に導入できてもGEN-Dになるというおかしな状況(

昨日から今日に続く流れ
PSPo2のDLミッションを拾うためにDC8で5.00 M33-4にDG

OFW 6.20にしてPSNのアカウント作成

再びDC8で5.00 M33-4に、その後GEN-DGEN-D3GEN-D3(final)とUG

MS直接読み込みでPSPo2起動、インターネットアクセスでミッションをDL

その後不具合発生、タイトル画面に戻る時、セーブ中などのデータ読み込みの際にフリーズ

対応は電池を外して電源を落とすことのみ、リカバリーモード起動時、何故かGENではなくM33になっている

リカバリーモード終了後、本体情報を確認すると5.00 M33-4に戻っている

再起動したら5.50 GEN-D3に戻っていた

何故かバッテリーがJigkick battery化MMSを使っていたので勝手にパンドラとして機能した

GEN-D3を導入し直してもフリーズ現象が続くので一時中止


ここから修復作業の開始
使用していたMSのデータを全てPCにバックアップ

MSのフォーマット

Jigkick batteryをノーマルバッテリーに戻すツールで元に戻す

GEN-D3(final)ではなくGEN-D3のデータをMSに挿入

いつものアップデートの要領でCFW GEN-D3


という流れでした
たまにわけわからん状態になるのも困ったもんですね


アニメ
そらのおとしもの 12話
智樹イカロスニンフでのデート

動物園のシーンワロタ
全裸の男逮捕wwwwwwww
陸軍(銃歩兵・戦車)海軍(戦闘機)とかいろいろ導入されてるじゃねーか(

そしてニンフとの離別

あれ?
最後になんか空から2人のエンジェロイドが降ってきたよー^p^

次が最終回なのかな?
ニンフさんの裏切りは見られるのかしら?
原作未読だからどのタイミングかわからんので

神話モルふゅく112

12/22 00:00時点
レベル 914900(290↑)
勝率 93.93%(0.01↑)
戦歴 389687戦366052勝(472↑)
稼ぎ 276兆311億3607万3996ギル
金庫 5273兆8918億5267万550ギル


っふぁ
ポケットスペース
[メンテナンスのご案内]

中略

■お客様への影響
12/21(月) 10:00~-全サイトの全機能停止
まだ時間かかるっぽいね


今朝のことなんですが、禿倒してカツラ手に入れたと思ったら夢だった
これはまだいいんだが二度寝してたから学校に遅刻したっていうね(

朝のストーブ怖い(


りある
特にネタがない
明日学校行けば冬休み始まるお・・・

そのうちPSPo2のステータスのSSでも撮ろうかな
ハンターのレベル上げるのに疲れてきたので今はブレイバーのレベル上げてます


アニメ
刀鍛冶 12話(最終回)
アニメオリジナルの話なので展開の予想はつかず

原作において、舞踏会でルークシーグフリードが決闘した際には
ルークの刀とシーグフリードの魔剣、お互いが使い物にならなくなって殴り合いしてた状況でしたが
この話ではシーグフリードの方が一枚上手だったようです

ルークの魔剣精製によって作られた刀で戦うセシリーさんでしたが・・・ここで1つの疑問が
あれ?あなたって一度も刀使ったことないよね?
ご都合主義なのはわかるよ!
それでも勝ってしまうのは想いの力(笑)ってことなんだろうか

それとフランシスカにも奇跡的に勝ってたね
技量は明らかにフランシスカの方が上だと思うんだけども

原作の読了は4巻までなので、シーグフリードについてはまだよくわかってないんですが、あの人は結局何なんだろう


最終回ということで特殊ED
シャーロット一行が軍国に辿り着いたシーンにて、一瞬ではありますがゼノビア・Q・ランチェスターの姿が見えました
最後の最後で何故映したし(
まだ続きあるよー^p^とでも言いたいのだろうか?

ハウスマン襲撃事件を受けて街の復興が始まったわけですが
セシリーたちはいつも通り4人で過ごしてるシーンなのかな?
ヴァルバニル復活が近いのに呑気してる場合じゃないですよ(

団体のこと

久しぶりの携帯から記事更新

なんかポケスペ死んでる?
404エラーが返ってくるんだけども・・・

ゲイラさーん
どうすればいいんですかー


とりあえず討伐はボクしか回してないんでメモ帳に記録してます

神話モルふゅく111

12/21 00:00時点
レベル 914610(288↑)
勝率 93.92%(→)
戦歴 389215戦365582勝(476↑)
稼ぎ 416兆6139億2342万5041ギル
金庫 4997兆8607億1659万6550ギル


っふぁ
brgのコメント返ししようとしたら、fc2が自動設定してるスパムワードに引っ掛かりまくった(
設定変えてやったお・・・

とあるbrgにチョコ魔単品で和森制覇してこいよカスって課題を課されたので今度時間あるときにやってみようと思います

そちらの方のコメントにも書いたけど一応別のでクリアはしてるから行けるんじゃないかな
やるの面倒だけど(
↓はそのときのSS
赤茶【薩摩】攻略


りある
昭和記念公園のイルミネーションを見に行ってきました
とても綺麗でしたー
画像?んなもんないよー^p^

ここって昭和天皇が崩御した際に米国から基地を返還してもらって造ったんですね
元は立川飛行場だったんですかそうですか
って親から話を聞きました(

昭和記念公園とか、こういうのでなければ行く機会なんて無い
あるとしても夏にプール行くとかだしねぇ

高校時代に行われた、学校の冬のマラソン大会でここが会場になったけどね
文系部に所属してたけど、男子の中での順位は18/約300人でした
担任の先生に『お前がこんな順位だなんて意外だなー』って言われたのが印象的でした
ヲタでごめんなさい(
人は見かけに云々ってことで


それと今日は成人式のためにスーツを新調しました
入学式で使った春用のスーツだと、薄すぎるから寒さが不安
だって背中の方の生地とか陽にかざすと向こうが透けて見えるんだぜ・・・
こんなの着てたら風邪引くお・・・


別件
とあるえりいくプレイヤーさんからアニメの情報を催促されたので、2010年冬季から新規放送される作品をちと調べてみた

E?^p^;
数減りすぎじゃね・・・?
以下、自分の視聴可能な作品名放送局です

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
テレビ東京 1月4日より 毎週月曜日 25:30~

おまもりひまり
TOKYO MX 1月7日より 毎週木曜日 26:30~
テレビ神奈川 1月9日より 毎週土曜日 25:00~


バカとテストと召喚獣
テレビ東京 1月6日より 毎週水曜日 26:20~

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
テレビ神奈川 1月10日より 毎週日曜日 25:30~
TOKYO MX 1月12日より 毎週火曜日 25:30~


デュラララ!!
TBS 1月8日より 毎週金曜日 25:55~

おおかみかくし
TBS 1月7日より 毎週木曜日 25:59~

はなまる幼稚園
テレビ東京 1月10日より 毎週日曜日 25:30~

のだめカンタービレ フィナーレ
フジテレビ 1月14日より 毎週木曜日 24:45~

刀語
フジテレビ 1月25日より 毎月1話ずつ全12話で放送


現段階では放送局が未定っぽいもの
聖痕のクェイサー
ひだまりスケッチ×☆☆☆
ギャグマンガ日和+
怪盗レーニャ



えーと・・・
まとめるのは今度でいいよね

とりあえず、全体的に本数が減るというのは噂に聞いてましたが、ここまで減るのか・・・
AT-Xは視聴できないんですが、その放送局で放送されるのは2タイトルのみだから、実際の放送本数は今載せたので全部だと思う
アニメオワタ\(^o^)/


アニメ
生徒会 12話(最終回)
中目黒とかいうのがついに登場
えっと・・・妄想具現化?

なんか胸の形からして女性なんですかね
BLは望めないと、そういうことなんかな

最後の方で『原点に返って云々。パンツが空を飛ぶ』みたいなセリフが出てきてワロタ
まぎるせんせー、続かないぞって・・・
続かれても困るような(


うみねこ 25話
いつも適当に見てるから意味不明すぎる

魔法を否定したいのか
魔法使いはスゲーって言いたいのか
凄惨なグロを描きたいだけなのか

何がしたいのか意図がわからない作品ですね
次もあるっぽいけど、どうするんだろ
まだひぐらしの方がわかりやすいは・・・


超電磁砲 12話
上条さんが出てきて云々とか予想してたんだけど違った(

赤さんキメェwwwwwwww
おtt(

あ・・・れ・・・?
続きあるの?

てか次回のサブタイトル長すぎるし、読み辛くて何だかわからなかったけど
とりあえず水着回だっていうのは理解した

もしかしてオリジナル路線入ったの?

神話モルふゅく110

12/20 00:00時点
レベル 914322(101↑)
勝率 93.92%(0.01↑)
戦歴 388739戦365107勝(165↑)
稼ぎ 122兆2320億1134万629ギル
金庫 4581兆2467億9317万1510ギル


っふぁ
n(


りある
顔文字の雪だるま作ってきたwwwwwwww
なにこれかわいい

明日もまた寒くなりそうですね
最低気温も零度に近いし・・・
東京っていっても山の方に住んでるから下手すると雪降るんだよね(

降ったとしても東京での初雪観測にされないんですけどねwwwwwww
普通にスルーされるし
あぁ、ここって東京じゃなくて山梨に組み込まれてるんですね、わかります


PSPo2をずっとやってました
3人で長時間ね

1stキャラがLv.83
2ndキャラがLv.45
3rdキャラがLv.6
という状況です

友人に合わせて2ndでマルチプレイしてたので1stは放置してました
Sランク防具いつ装備できるんだろうか・・・


あぁ
友人はドリクラ通いも欠かしませんでしたよ(

酔ってる状況とそうでない状況の歌い方の差があって面白い
ものすごい怖い歌い方する人がいてこえーお・・・
乾杯のときの掛け声がおかしすぎる(

それはそうと重大なことに気が付いたんだ
友人はひんぬー嫌いみたい
「お前のナイチチには興味ないわ!!」
と、胸を視姦しつつ豪語してました

ボクとは相対する存在のようです
( ゚∀゚)o彡゜ひんぬー!ひんぬー!


アニメ
友人宅にいたのでDTB見逃しました(

神話モルふゅく109

12/19 00:00時点
レベル 914221(294↑)
勝率 93.91%(→)
戦歴 388574戦364942勝(490↑)
稼ぎ 343兆8216億9715万6576ギル
金庫 4187兆147億8183万880ギル


っふぁ
適当に魔法販売していくらかの収入
なんかいろんなものが値下がりしてるみたいなんで、自分の規定してる相場よりもいくらか下げてみました

最近チラホラと見かけるチョコ魔の募集
自分の手元にも余ってる瞳のこたえの魔法[1000回]があるんですが、これはどうしようかと悩み中

基本的に名前は曲から拝借してるんですが、いざ使い道が無くなるとどう処分しようか困るのがチョコ魔の悩み
いつか作るであろうMロマ3チョコにでも使おうと思ったけど、M証名が考えつかないので多分使わないでしょう

チョコ詰めのときのように、好きな作品から拝借しようかな
零マリチョコ詰めで使用中なので、ISシャルロット辺りでも使えばいいか・・・

以下現在の所持魔法
王宮倉庫の中身
秘伝書[3000回]
モーグリのしっぽ[5000回]
モーグリのしっぽ[5000回]
モーグリのしっぽ[5000回]
瞳のこたえの魔法[1000回]
騎士の盾[5000回]
ロマン輝く星[1000回]
ロマン輝く星[1000回]
騎士の盾[5000回]
ダイヤモンド[2000回]
騎士の盾[5000回]


装備品
卑猥王レシナニ取得の1M団員証[3000回]
卑猥王レシナニ取得の1M団員証+モルボルの祝福+ダイヤモンド+和の森の空気+和の森の空気+和の森の空気


箱の中身
黄金の騎士アバロン取得の1M団員証[3000回]
彼女たちの流儀で取得うぃんどみるの1M団員証[3000回]
生命球[1000回]
生命球[1000回]
音無麻理亜取得の2M団員証[3000回]
リベンジャー[2000回]
“王降ろしの国”の魔法[1000回]



そうだ、忘れてた
クリイベマダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


りある
もしかしたら友人の家に泊まり行ってPSPo2やってくるかも
今日は弟にテレビ占拠されてるらしくドリクラ通いはお休みらしい(
まだわかんないけどね!
予定は未定みたいな感じなんで

行くことが決定したんで行ってくるお!

うn
特に何かあった日でも無いからネタがないですよねー

強いて書くなら最近寒いってこと
一番風呂とか風邪引くんじゃないかと思える(
浴室寒すぎワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwww
去年なんかはあまり寒くなくて、面倒なときはシャワーで済ませてたときもあったんですけど、今年はとてもじゃないけど無理すぐる

さらに温暖化とかいうのは嘘らしいぞwwwwwwwwwww見て吹いた(
これはマジなのか・・・


アニメ
にゃんこい 12話(最終回)
最終回ということでハッピーエンドに持っていったという感じ
いつものようにネタらしいネタが見られなかったので、特に書くこともなかったりする

原作未読ですがそれなりに楽しめた作品でした
一番印象に残ってるのは

木に登って降りられなくなった猫を助けようとする

落ちそうになるのを受け止めようとする潤平

空中で姿勢を整えて綺麗に着地する、しかしその場所には潤平がいた

腹にクリーンヒットした潤平は気絶

は起こそうとおうふくビンタを実行

苛烈する攻撃にすかさず潤平『I'm OK!!!』

自分の中ではコレが一番です
ちなみに第3話ですね

神話モルふゅく108

12/18 01:00時点
レベル 913927(317↑)
勝率 93.91%(0.01↑)
戦歴 388084戦364453勝(246↑)
稼ぎ 112兆8166億5393万6876ギル
金庫 3123兆1930億8467万4300ギル
制覇 2610回(【越後】4↑)
ボス 4戦4勝
宝箱 1/4
白い魔導書[1000回]

はにわ
恐怖25Tkill

和森戦歴
70戦65勝5敗
勝率92.8%


っふぁ
はにわとの遭遇状況がガマの油でした
やっぱりこの場合も追加の威力下がるのかな
携帯なんで確認しようがないけども
普通の状態ならあまり気にする必要もないんですが、攻撃力低下は困るね

そしてやっぱり昨日の勝率上昇幅が意味不明すぎる
今日はいつも通りの0.01上昇だったし・・・何だったんだろう

今日はリアルの事情であまり戦闘できませんでした


りある
例の友人からGEN-D3導入してくれとの連絡があったので遊ぶことに
導入後はそのままPSPo2をやってました
18~20時、21~24時までの間ですね

やっぱり多人数プレイやると面白い
1人プレイだと作業だよ・・・


まぁこっちの話は置いといて
先日『ドリームクラブをやりたい』と言っていた彼ですが、翌日に箱○ゲームソフト買ったらしい
やっぱ金持ちは羨ましいぜ・・・

ゲーム画面観てたけどコレは・・・
うn
なんかスゴいですよお兄様方(
女の子を酔わせた後の行動がね

どうみても20歳には見えない子とかもいたけどね
絵本とか三輪車プレゼントしてたのはヒドイと思ったんだけども
それで喜ぶとかクソワロタwwwwwwwww

なんか夜通し睡眠時間削ってプレイしてるらしい
自分はというと最近は夜中起きてるのが辛いです

自分自身は箱○のゲーム画面自体を初めて観たんで、ちょっと新鮮味がありました

12/17 01:50~

ナレーション:10回目の挑戦!結果は裏!!天橋浮世は0枚!海賊Aは2124枚!海賊Aの勝利です!!※キーワード:次[1時56分3秒]

ナレーション:6回目の挑戦!灰狼衆宵風が22にて宝箱を発見!海賊Bがにて探すも、何も見つからなかった!!灰狼衆宵風の勝利です!!※キーワード:次[1時57分26秒]

岩 に 234557685546のダメージを与えた。海賊Cのダメージは7050000000000!!豆っち@せろれんじゃー茶の敗北です。

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果はトキアvs海賊Dです。そのため、トキアは勝利で、47ターン、海賊Dは敗北で、101ターン。よってトキアの勝ちです。※キーワード:次[1時57分55秒]

稲妻は、戦闘に勝利した!!

チムバ

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの7勝2敗だ。いや、参った。正直、君たちがここまでやるとは思ってなかったよ。実は私ども海賊団は和国にいらっしゃるあるお方に頼まれて、君たちの腕が鈍っていないか確認するために派遣されたのだ。先ほどの女性も私たちの仲間だ。ひとまず、このことを依頼人に伝えておくから、褒美をもらうがいいだろう。またの挑戦、楽しみにしてるぞ。※キーワード:帰[1時59分41秒]


海賊ポイント483P

ボク空気すぎる(

イササカはやっぱり戦闘職だよね
攻撃強いよホント

神話モルふゅく107

12/17 00:00時点
レベル 913610(245↑)
勝率 93.9%(0.9↑)
戦歴 387838戦364212勝(425↑)
稼ぎ 328兆6146億4020万9598ギル
金庫 3010兆3764億3073万7420ギル


っふぁ
昨日久しぶりに勝率が93%台に戻ったんで少し喜んでたんですよ

でもですね
自分でもよくわからないんだが今日の勝率の変化が異常
1日で0.9は上がり過ぎだろ・・・

これ表記ミス?
0.09ならまだわかr・・・それでも上がり過ぎだな
わけわかめ


りある
CFW GEN-D3のリリースがあちらの現地時間15日だとは思わなかった(
学校から帰宅したら早速アップデートしました

PSPo2なんかもISO起動が可能になってますね
メディアインストール(笑)って感じの読み込み速度
コンティニュー画面でのキャラクター表示速度を見た感じ、倍くらいの差があるんじゃないかな

これでメディアインストールデータ破損にイラつくこともなくなりましたね
MSから直接読み込むからインストールする意味無いですし
ただ、ISOファイルサイズが約1.6GBありますので容量食いますね

他には・・・
GOD EATER 体験版が起動不可でした
『製品版ではない』からなのかな?
現在開発中という6.10GEN-Aでの対応に期待


WSG2P
相変わらずの鬼畜ゲーっぷりを発揮してます

電磁防壁β・・・光学兵器ダメージを90%軽減する
よく覚えておいてほしい

とあるステージでのこと
難易度はHARD

光学兵器搭載の巡洋艦からのレーザー攻撃
1発700ダメージ
( ゚д゚)

( ゚д゚ )

9割カット(笑)
ヤダ・・・計算したくないお・・・
因みに最大耐久力は戦艦級の最高クラス3000

この鬼畜な巡洋艦が増援で一度に6隻出現します
うn
普通にリンチされて沈む
発射間隔がすごく短いんで連射してきます

電子攪乱ミサイルは敵艦がロックオン不可なので使えません
補助兵装のICCM IIIを使ってもロックオン不可

辛うじて2隻沈めても残り1発当たったら轟沈するような状況に追い込まれる
修理?
そんなのしてたら格好の的で沈みます^p^

突破口なんて超長距離から航空機飛ばして沈めるしか方法がないと思う
普通にクリアできないので難易度NORMALにして突破しました

それでも1発450ダメージくらいあったからなぁ
難易度の感覚がおかしいよね
HARDは激ムズに相当しそう

ちなみにVERY HARDは説明だと『天国までもう少し!』ってなってます
ヘヴン状態になれるのかな

それでもやり応えのあるゲームってことには変わりないんですけどね


アニメ
真恋姫 11話
この作品ってDVD/BDのCMのセリフが放送毎に違いますよね
今回は尿意の話だった本編にちなんで『にょげー』の話で吹いた(

うn
今回の本編のネタは次回予告のための前フリに思えるね

以下次回予告
朱里「はわわでーす」
雛里「あわわでーす」
朱里・雛里「二人合わせて臥竜鳳雛でーす」
朱里「次回、真・恋姫†無双 第十二席」
朱里「『群雄、黄巾の乱を鎮めんとするのこと』」
星「ふぅむ、ああいう風にコンビ名を付けてアピールするのもいいかもしれんな」
翠「ちょっとやってみようぜ」
星「うむ。星でーす」
翠「翠でーす」
星・翠「二人合わせて星翠(聖水)でーす」
翠「って、なんであたしの方を見るんだよ!」

魚自重しる(
馬岱いいよ馬岱
渦潮に放り込まれたら死ぬような気もするけど

火の国、風の国物語8 孤影落日 感想

火の国、風の国物語8  孤影落日 (富士見ファンタジア文庫)火の国、風の国物語8 孤影落日 (富士見ファンタジア文庫)
(2009/11/20)
師走 トオル

商品詳細を見る


ミレスデン軍との決戦に勝利し、束の間の平穏を手にした王国軍。しかし将軍として自らの武勲をたてることが出来なかったフィリップは高まるアレスの名声に対抗するため、別動隊を率い単独でディレニア軍へ戦いを挑む

以上、公式サイトの紹介文より引用


火の国、風の国物語6 哀鴻遍野 感想
火の国、風の国物語7 緑姫憂愁 感想


表紙の女性はボルネリア候(実際にはモンフォード執政官に対して)に仕える騎士のメリステル
初登場だったので全くわからなかった

今回はハッキリ言って外伝的なモノでしたね
ジェレイド、ならびにオリビアの過去と反乱軍の成り立ちについてが詳細に書かれました

ボルネリア候の暴政に対して反乱軍が行った復讐は、過去に閑話として度々登場してたので想像の範囲内でしょう

それよりもオリビアとその家族の話は新しいかな
オリビアは埋伏の毒として潜入したものの、ジェレイドに心酔してしまった感じですね
男性としても意識してたりするのだろうか



とある一件にて、某巨大電子掲示板のスレで感想を見る機会があったのですが
今巻は不評が多く見受けられましたね
今巻『は』とか言ってますけど、普段はスレ見て無いので存じませんが(

外伝と言っていい感じの構成なのですが、最後の最後で王国側の主人公であるアレスパンドラの契約が打ち切られてしまいました
ジェレイドの過去回想が中心なので、アレスの身に起きた重大な事件を最後に持ってくるのは良くなかったと思います
でも、次巻のサブタイトルが『黒王降臨』なので繋げるためには仕方なかったのかな
アレス出てこないと本当に『外伝』になっちゃうからね・・・


アレスパンドラを失ってヘタレスと化している頃・・・・
フィリップ将軍は腹心のギルマードを自らの手で斬殺
ギルマードが挑発した結果によるものですが、生きることに疲れてしまったみたいです
ギルマードは野心高い人物でしたが、フィリップとは付き合いが長かったからか意外にも忠臣だったみたいですね

次巻以降は・・・
軍が壊滅して敗走中のフィリップは傭兵に囲まれている状況
そんな窮地に現れたパンドラと契約し、たくさんの血が流れる世界を作っていくんでしょうね


パンドラアレスとの契約時に貸した力
・剣を持つ力に加担 = 剣が軽くなる → 二刀流が可能
・背後など、どこから攻撃が来るか助言を与える
パンドラの言うことに忠実になる代わりに、周りの親しい人の危険を知らせる

果たしてフィリップにはどんな恩恵を与えるのでしょうか?


今後の展開どうするのかねぇ・・・
アレスは落ちるところまで落とされそうな気がします
赤神オディウスと契約するってのは・・・無いかなぁ

貴族派の台頭の息子であるフィリップが力を付ける

貴族の立場上昇

王族と抗争
ってのは有りえそうなんだけども
このような構図になったら友好国のエディンバラ皇国の力も借りないとダメだろうね

しかし、パンドラの仕える『黄昏の主』は多くの血が流れることを望んでいるから、このような大乱戦もアリな気がする

神話モルふゅく106

12/16 00:00時点
レベル 913365(172↑)
勝率 93%(0.01↑)
戦歴 387413戦363788勝(298↑)
稼ぎ 225兆1955億321万1408ギル
金庫 2681兆7617億9052万7820ギル


っふぁ
水の支配者リヴァイアサンは倒れた!!
素無しがデフォです

うぃんどみるの討伐履歴
禿禿アレク白龍タイラントおでん白龍リヴァ
赤字が素有りだったもの

6回置きに素有りが来ると見た
あと3回は素無しだと思えば気が楽に・・・なるわけねーよばーか(


巨大団体にランクUPしましたが、団員証8が追加された程度で特に何かある訳でもなかったです


りある
歯が痛い
いつもよりキツめにワイヤー締められたので痛いです(


WSG2P
ウォーシップガンナーって書くの面倒なんで略称で

光学兵器に対応する方法はわかった
電子攪乱ミサイル電子系統を麻痺させれば無効化できます

電子攪乱ミサイルいいよ電子攪乱ミサイル
・機関停止 = 身動きできない
ミサイルレーザーなどの電子兵器が使用不可
などの効果で敵艦を一時的に無力化できます

光学兵器搭載艦はミサイルは搭載してるけど、艦砲が未搭載みたいですね
電子系統麻痺状態でも、精密射撃モードだと予測射撃(敵艦の予測進路上に発砲)してしまうので目測射撃が必要なのがネックかな

で、敵艦無力化して無双状態だったんですが
敵も同じの使ってきやがった

ミサイル発射不可、船速0ktだったのでスタートボタンを押してみたら
電子攪乱中
の文字が表示されてた

くっそ(
やっぱ鬼畜ゲーだなコレ・・・


艦砲
特徴・・・曲線を描いて弾が飛んでいく
メリット・・・遠距離から攻撃可能、仰射角が広い、電子系統の影響を受けない
デメリット・・・散布界が大きく命中し難い、防御重力場で緩和される

レールガン・コイルガン
特徴・・・直線に弾が飛んでいく
メリット・・・光学兵器でありながら電磁防壁の影響を受けない、散布界が小さい
デメリット・・・仰射角がかなり狭い、遠距離からの攻撃不可


自分が使用する主砲は専ら艦砲ですね
艦船は航空戦艦を使用してるので遠距離から航空機で攻撃は可能なのですが、敵のレーザーがかなり痛いので遠距離から削りつつ、接近しないとキツい

それにレールガンは徐々に上位グレードが解禁されている状況で、威力が心許ないってのも要因の1つですね
艦砲の方が威力高いし、設置スペースの関係でも、まだ艦砲の方が優位かな


2周目以降の超兵器戦だと光学兵器搭載艦がチラホラいるのは嫌がらせですね、わかります


アニメ
そらのおとしもの 11話
部長智樹に言い包められててワロタwwww

メタモルフォーゼとな!?
トモ子はちょっとウザい子
可愛いとは思うけどアレは好みじゃないなぁ

智樹が興奮しすぎて目からビーム出してるぞ・・・
股間の量子変換ワロタ
ところで、1回蛇口に変わったよね・・・

風呂の最中、着替えのシーンで光が差すのは要らなかった
この作品ならそういう修正ないと信じてたのに・・・裏切ったね!(
DVD/BDだと無修正(智樹のゾウさん含む)
こうですか!わかりません!!(

面白回でも最後にシリアス持ってくるね
そろそろニンフが裏切る頃合なのかな?


EDはトモ子が女らしくなるための特訓してたシーンを・・・ってアレ?
『チャンピオン』ってベクトル違うぞー(

Cパート
部長会長に詰め寄られてたね
銭湯の壁画、歌舞伎者の絵として溶け込んでたけど会長にはバレてたようです

神話モルふゅく105

12/15 00:00時点
レベル 913193(248↑)
勝率 93.89%(→)
戦歴 387115戦363490勝(442↑)
稼ぎ 371兆4584億6488万634ギル
金庫 2456兆5662億8731万6410ギル


っふぁ
n(


りある
15日はGEN-D3がリリースされるとのことでちょっと期待してます


昨日の友人ですが、ドリームクラブがやりたいとか言い始めた(
石毛佐和さんが好きなんだと
でも生憎、身の回りで箱○持ってる人居ないんだよね(

PSPo2
気分転換に新キャラ作ってみたけど気分転換にならなかった(
ISO起動ができるようになったらまた再開しようと思います

なのでFWをGEN-D2にしてウォーシップガンナーの続きやってます
相変わらず鬼畜ゲーですね
でも難易度NORMALにしてみたら敵の能力が格段に落ちてた・・・
とは言っても、2周目以降に追加増援される光学兵器搭載艦はやっぱり脅威でした

でもまぁ、敵の耐久力が落ちるからあまり脅威ではないんだけども(ゲフンゲフン
HARD>>>>>>>NORMAL
って感じなバランスな気がします
HARDから異常なほど敵が強化されてるでぇ・・・

HARDの上にVERY HARDがあるんですが・・・
今の装備じゃとてもじゃないけど厳しいと思うので回避してます
噂に聞けば、普通にフルボッコされるらしいです^p^


アニメ
刀鍛冶 11話
うーn
ヴァルバニル会議についてが主体ですかねー
リサが作られた経緯についてはセシリーの推測で合ってそうな気もするけど

ルークの鍛えた刀と軍国の刀の出来比べは若干違ってましたね
本来ならセシリーがルークを連れて会議を抜け出す

シーグフリードが独断で斬りつけ合う

アーヴィーがキレる
って流れだったけども

次回予告見ましたが、これはアニメオリジナルの展開かな?
ハウスマンが戦火に巻き込まれる話はなかったはず・・・

タイトルが
刀鍛冶 - Blacksmith
ってなってるので、もしかすると最終回かもしれませんね

うーn
中途半端ですね(
1クール空けて、春に2期やるとかかな?

和森151

12/14 00:00時点
レベル 912945(2084↑)
勝率 93.89%(→)
戦歴 386673戦363048勝(460↑)
稼ぎ 61兆6697億682万4530ギル(船賃-8兆)
金庫 2085兆1078億2243万5780ギル
制覇 2606回(【越後】15↑)
ボス 15戦15勝
宝箱 2/16
さぼてんの花[1000回]
生命球[1000回]


えりりんず
撫子 4逃
くノ一 2死
花魁(温厚) 2逃

和森戦歴
372戦329勝43敗
勝率88.4%


っふぁ
王宮倉庫管理人さん > 「お預かりしたしもっちの魔法を(゚Д゚)ゝさんの魔法アイテム倉庫に届けておきました」(2009/12/13 20:52)
サーしもっちサー(゚Д゚)ゝ

わのもり
デス使いに弄ばれまくった結果がコレだよ!!
あとは地味に堀池にも混乱自滅させられた(

あなたの現在のレベルは912912、832318ポイント使用済みで、10594ポイント使用可能です。
速さが150000上昇しました!
速さが7500上昇しました!
速さが750上昇しました!
速さが300上昇しました!
速さが300上昇しました!

あなたの現在のレベルは912912、842908ポイント使用済みで、4ポイント使用可能です。

ケレスにクリティカルのみで86億与えられるようになった
もっと火力上げないとなぁ・・・

はうえばー
虚空さんの和森制覇回数が増えて、ものすごい引き離されてて泣いた
マジきちだお・・・


りある
0時過ぎに友人から連絡あって、MHtriを貸してくれとのことでした
ドラゴンカーニバルを聴いていたらモンハンがやりたくなったみたい

全シリーズ制覇してるのですがtriはボクが友人からWii本体を借りてやっていて、友人宅に遊び行ったときくらいしかプレイさせてないので、彼には新鮮味があるから良いのでしょう

triはプラットフォームがWiiだったってのは失敗だったような気がしますが
モンスターの生態系が描かれているのは評価できると思うんだ
新モンスター登場・従来モンスターの行動パターンが一新されているのも面白かったしね

まぁ悪いところも多々ありましたが・・・
多分従来通り『G』とかのナンバリングで続編出してくるでしょうし、そこで期待するのがベストじゃないでしょうか


本日は映画『2012』を観てきました
結末は・・・まぁ、うーn
っていう感じでしたが、CGを使った崩壊現象は頑張ってましたね
最後の方でデブのおじさんが我が子を乗船させるために身を挺したのはちょっとビックリしました
船って確か8隻あったと思うんですが、最後のシーンでは4号船・6号船・7号船しかなかったってことは、結局半数以下しか助からなかったんですね

なんか劇場がやけに混んでると思ったら『ワンピース』とやらの映画が上映されてるようで、それで子供連れの方が多かったみたいです
漫画はある時期から興味が薄れてしまったので関心持ってないんだ・・・


あー
火曜の歯医者のために金下ろさないと・・・


アニメ
生徒会 11話
鍵が不在なんでせいせいするぜー!!
っていう感じではなく、改めてその存在の重要性(?)を感じたってところでしょうか

次回は最終回ー
これを2クールでやったら反感買いそうだね


うみねこ 24話
いつも適当に
へー
ほー
はぁ
って感じで観てたので、今回のバトラの大切な人云々の意味が全然わからない
まぁ、そもそも理解しようともしてないけど(

だってうみねこのコンセプトって『どんなに考えようとも全て魔法の仕業で推理しても無駄』っていうのじゃなかったっけ?
というわけでボクは考えるのをやめた


超電磁砲 11話
木山の過去回想がメイン
代理で教鞭をとることになり、それで云々かんぬんって感じでしたが

子供たちが犠牲になったことを心から悔やんでたんでしょうね
『子供は嫌いだ』っていうセリフも本心の裏返しってことか

最後に出てきた赤ん坊のモンスターは何ですかね(
コレって次回が最終回っぽくないんだが・・・2クール構成?

12/13 19:50~

ナレーション:10回目の挑戦!結果は表!!ぽーちゃんは3222枚!海賊Aは1956枚!おめでとうございます!ぽーちゃんの勝利です!!※キーワード:次[20時3分40秒]

ナレーション:4回目の挑戦!コーハンが14にて宝箱を発見!海賊Bが10にて宝箱を発見!!!海賊Bの勝利です!!※キーワード:次[20時4分53秒]

岩 に 10647133511868のダメージを与えた。海賊Cのダメージは5090000000000!!†アーロン†の勝利!!

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果は音無麻理亜vs海賊Dです。そのため、音無麻理亜は勝利で、25ターン、海賊Dは勝利で、28ターン。よって音無麻理亜の勝ちです。※キーワード:次[20時7分34秒]

じょにーは、戦闘に勝利した!!

青龍の激怒 守って戦う 青龍の激怒 青龍の激怒 vs 青龍の激怒 白虎の咆哮 玄武の甲羅 朱雀の業火
プレイヤー180SX・PARA・オリジック・リミテッドリーフは力を合わせて勝利をもぎ取った!!

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの8勝1敗だ。いや、参った。正直、君たちがここまでやるとは思ってなかったよ。実は私ども海賊団は和国にいらっしゃるあるお方に頼まれて、君たちの腕が鈍っていないか確認するために派遣されたのだ。先ほどの女性も私たちの仲間だ。ひとまず、このことを依頼人に伝えておくから、褒美をもらうがいいだろう。またの挑戦、楽しみにしてるぞ。※キーワード:帰[20時14分14秒]


海賊ポイント453P

ある方が尿意を催していて、8人海賊になりそうだったけどギリギリ任発言間に合って良かったです

チムバの武士の人定期入っちゃいなよ!!(
他の定期の方なんで、ココの定期との時間の関係で準定期メンバーみたいな感じだけども

神話モルふゅく104

12/13 00:00時点
レベル 910861(267↑)
勝率 93.89%(0.01↑)
戦歴 386213戦362631勝(436↑)
稼ぎ 335兆459億556万7899ギル
金庫 2023兆4381億1561万1250ギル


っふぁ
n(


りある
柔道世界選手権が行われている中、今日ニュース番組観てたら学校での柔道で植物人間云々とかの話題があったんですが
大会が行われているときの方が関心集まりやすいから、あえて報道するんですかね
なんか水を差す、と言ったら言い方が悪いかもしれませんが、柔道にマイナスイメージを与えるような気もしたので

柔道・剣道・相撲などのどれか1つを必修科目として『組み込まなければならない』のは初めて知った
自分の場合は中学時代は冬場に柔道を習うのが少し、高校時代は1~2年生時、毎週1時間必修としてありました

高校時代の友人の中には中学時代に柔道習ってなかったって人も居たし、どういう基準なんだろうか
ボクらが卒業したあと、時代の流れで最近変わったんでしょうかね?


PSPo2
モンハンと同じで多人数プレイしないと飽きてくるね!

ダーク・ファルスだけでなくディー・ロレイも船上での戦いだったの忘れてた(
この面倒くさい戦闘だけはなんとかして欲しい・・・

検索わーど
12 PSPo2 ダークファルス 攻撃 当たらない 1 3.7%
早速HITしてた件
誰か情報ください
もしくはSEGA修正してください


しかし、パッケージ裏には『マルチエンディング云々』って書かれてるんだけど、新にストーリーが第1章から始まるわけでもなく・・・
これってどうすりゃいいんだろうか?

ハードモードを全部クリアすれば何か起きるんでしょうかね
でもレベル上げるのが面倒です
第10章 act3とかLv.145だしねぇ
今の倍くらい差があるお・・・


もしくは
ルーンファクトリー3を再開する
ウォーシップガンナー2 ポータブルを再開する
のどちらかを選ぶか

RPGはレベル上げればいくらか対応できるゲームだけど
アクションって腕が肝だし
その点を踏まえると後者は涙目なゲームなんだよなぁ・・・


アニメ
DTB 10話
蘇芳の過去回想中心かな
蘇芳はクローンだったとな

紫苑がプレゼントした記憶っていうのは一部だけが偽りなんですかね
ちょっと聞き逃したっていうか、言ってたとしても忘れたんで(

それよりも・・・
黒が誘拐したあの女性居たじゃないですか
なんで惨殺されてるの・・・?
口封じっていうか要人抹殺っていう感じなんだろうか
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
