夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 


    --:-- | Top

1/31 19:50~

ナレーション:10回目の挑戦!結果は表!!ぽーちゃんは0枚!海賊Aは3982枚!海賊Aの勝利です!!※キーワード:次[19時56分3秒]

ナレーション:5回目の挑戦!イホウが9にて宝箱を発見!海賊Bが17にて探すも、何も見つからなかった!!イホウの勝利です!!※キーワード:次[19時57分40秒]

岩 に 86933493675000のダメージを与えた。海賊Cのダメージは7830000000000!!オリジックの勝利!!

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果は音無麻理亜vs海賊Dです。そのため、音無麻理亜は勝利で、19ターン、海賊Dは勝利で、49ターン。よって音無麻理亜の勝ちです。※キーワード:次[20時0分43秒]

じょにーは、戦闘に負けた・・・。

朱雀の業火 青龍の激怒 守って戦う 青龍の激怒 vs 玄武の甲羅 玄武の甲羅 玄武の甲羅 チョコボアタック
プレイヤードクロちゃん・180SX・PARA・ルーは力を合わせて勝利をもぎ取った!!

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの7勝2敗だ。いや、参った。正直、君たちがここまでやるとは思ってなかったよ。実は私ども海賊団は和国にいらっしゃるあるお方に頼まれて、君たちの腕が鈍っていないか確認するために派遣されたのだ。先ほどの女性も私たちの仲間だ。ひとまず、このことを依頼人に伝えておくから、褒美をもらうがいいだろう。またの挑戦、楽しみにしてるぞ。※キーワード:帰[20時9分18秒]


海賊ポイント604P

久しぶりのモルハイ
モルハイ用に作った魔法で行こうかと思ったけど、やっぱり発動率が不安なので止めておきました
もう1、2段階強化したらこれを常備しておこうかと思ってるんですけどね

中華14

っふぁ
1回目
1M1768兆4200億4625万5000 → 8T目召喚失敗で強制終了

2回目
143兆1645億3100万8501 → 6T終了

3回目
10M6149兆1221億822万4000 → 15T終了
幻獣のダイス[5000回]

4回目
1953兆8658億4043万2100 → 7T目マイティ発動で強制終了

海賊のために本国へ帰国
はうえばー
そろそろ2月が迫ってるのでステ記録更新日ですね

今月の戦闘回数どうなんだろうか
チョコ魔育成、瓦生活やらで酷いことになってそうだ
また天さんに負けるかもしれませんね!(

2月はどうしようか・・・
久しぶりに和森生活ってのもアリかな


りある
気になった検索わーど
DWI関係諸々
>配信してるところねーから!
って思ったけど、前々からブックマークしてるサイト様を見てたら、どうやら更新再開(過去の譜面は無かった)してるところもあるみたいですね
探すの頑張って!(

4 ゴットイーター予約は何日まで 1 3.6%
>知らん
ところによっては前日予約とかできるので
但し、既にマスターアップ完了してますので限定ミッション解除コードをもらえるかは不明ですけどね

8 PSPo2 中華URL 1 3.6%
>えりいくではなくてこっちで中華追加ですね、わかr(

18 旧跡の死闘S取得 1 3.6%
>一見すると何も無い孤島があると思いますが、そこに生えてる木を叩くとモンスター出てきますよ


PSPo2
とある方(とは言っても名前割れてるが)がミッション同行してくださいました
あざっした!
インフラ用にワードとか設定してなかったのでほとんど無言プレイでした(
すびばぜん

レスタがマガシさん用になってて範囲効果じゃないことを忘れてました
この次は大丈夫だと思います、多分(
次のルートで、都合が合えばよろしくお願いします
内部チャット面倒なことこの上ないですねー

そうしてボクはえrgを起動した・・・


その後
ツインダガーのSランクが全然無いなーと思い探索へ
場所は炎獣の咆哮S
Lv.180とか敵がつえぇ・・・
レベル差35あると痛いですね

タイプはブレイバーで行きました
敵の数がやたらと多いので回避重視が一番楽だと思います
でもブレイバーLv.10なんだよね・・・
ギリギリでツインセイバーSを装備できるようにして、わざわざ秘密結社エリュシオンズ氷属性を新調してきました
敵が堅くて時間かかるんや・・・反対属性で戦わないと面倒ですy

1・2ブロックは特に問題無し
ジャーバダム・バータに気をつけるくらいか

3ブロックはスタティリア系が相手
1体ずつ出てくるのは全然問題無いんですけど、複数相手がちょっと面倒
あ、全く攻撃が当たらなかったのでよゆーよゆー → スヴァルティアの斧に直撃したら即死しました^p^
一瞬何が起こったのかわかりませんでしたが気をつけた方が良さそうです(

4ブロックは珍獣相手
ゴ・ヴァーラがわんさか出てきてフォイエ祭り
防具補正の回避力656+デバンドLv.2で通常攻撃はほとんど当たらなかったので、テクニックにさえ注意すれば大丈夫でした
このエリアにSEEDコアがあるんですけど、もしかしたらレアアイテム取れるのかな?

結局、成果はジェラドライン闇属性21%のみ
ツインダガードコー?
間違った、ダガーだtt(


夕方頃、またおるさんとインフラ
スケド忘れて画面赤くなったときは素で焦った
あのときのポーンって音が無かったら、と思うと・・・

くっそ(
戦闘不能が羨ましいです・・・
エレメンタル付けてたけど、それにしても結構な発動率な気が
Lv.3なのかな?
ボクもエクステンド欲しいです・・・

ついでにヒョウリも欲しいですねー

そんな感じ(


アニメ
でゅrrr 4話
セルティについて、ひいてはデュラハンのお話

個人的にはデュラハン = モンスターファームのデュラハンの印象が強いです
それ以外の作品で見たことない気がする(

唯一気になった点はというと
普段は紙に書いたり、携帯やPCに文字入力して会話してるはずだけども
何でこの回ではそれらの媒介無しで会話できてるんですかね?
すごい違和感を感じたんですが・・・
あの医者だけは特別なのかな?

中華13

っふぁ
1回目
7789兆4034億9139万6660 → 15T終了

2回目
2166兆8394億4598万5350 → 7T終了

3回目
7兆8484億4896万1748 → 2T終了

4回目
574兆8815億7003万1491 → 5T終了

5回目
1340兆617億6662万300 → 9T目マイティ発動で強制終了

バーサク(笑)
武器技出ないよなにやってんの!

バーサク+クリ+クエー=22兆~76兆
結構幅があるもんだなぁ


りある
適当に2chログのブログ見回りしてたり、ゲームの情報見たり

G.E.
しばらく見ないうちにまたキャラが増えてた・・・

シオ(CV:福井裕佳梨)
あー、アレか
PVの最後に映ってた謎のキャラですね
E?^p^;
生身でアラガミ捕喰してませんかね?
神の1人で、ラスボスだったりしたりして(
重要キャラっぽいんでどうなるか期待

ダウンロードミッションパック Ver.1.0 配信決定!
の記事の一文
※予約特典限定ミッションをプレイするには
 「予約特典 限定ミッション解除コード入りカード」に印刷されている
 「プロダクトコード(1度だけ使用可能/有効期限2010年5月31日)」が
 必要です。
 また、「予約特典 限定ミッション解除コード入りカード」のプロダクト
 コードをご利用になる前に 【 ダウンロードミッションパック Ver.1.0 】 を
 ダウンロードしておく必要があります。

これを見た感じだとPSPo2と同じようなシステムかなぁ
Store経由っぽいですよね?


PSPo2
1stキャラ ・・・ Lv.144
2ndキャラ ・・・ Lv.77

なんとかかんとかCUPに参加するためにいざインフラデビューへ
おるさんお手数おかけしましたorz
アカウントは既に持ってたんで楽勝でした(

うn
アレだ
糞重い

マルチプレイ4人の場合と匹敵するレベル
ネット回線な分、ラグが発生するなぁ
当たり判定がワンテンポずれますね
自分も、敵も

まぁ・・・マルチプレイ4人のは酷いときは本当に酷いからなぁ
パレット展開 → 武器切り替え → 5分経っても切り替わらず → やっと切り替わったか → 武器切り替え → 再発
敵を倒す → 経験値が入らない → あるぇ~?(・3・)
敵を倒す → アイテムドロップ → 拾えない
敵が居ない → 他のプレイヤー画面ではまだ敵が残っている(こちらからも灰色ダメージ判定は視認可) → お前ら何と戦ってんのwwwwww
全部実話です

ちなみに上のは複数個が同時に発生します(
多分プレイヤー側にも問題はあるんだろうけど・・・発生条件が如何せんわからないという
緊急ミッションのときにこれが起きて泣く泣くミッション放棄しました
だって4人中3人が経験値未入手・アイテム拾得不可なんだぜ・・・


さて、話を戻してなんとかCUP
ドル・ヴァベールは9回撃破
称号報酬はアンチアップ(ステ上昇無効、防御・回避+50)でした
以下イベの戦利品
スペシャルチケットC×11
スペシャルチケットB×2
フォトンブースター×1
フォトンコード×1

ボスの行動パターンはスピリトゥスでしたね
回転する槍がブロッコリーに見えてきた(
本体の近くに居て、ブロッコリーが振ってきたら、両方の隙間に閉じ込められてワロタwww
動けないっていうね

あとは・・・追尾ブッコロリから逃げてたら、いつの間にか吸い寄せられてた
何を言ってるのかわからねぇが、俺も何をされたのかわからなかった
頭がd(

うn
まぁ、敵のレベル100だからあまり攻撃当たらないんですけどね
多分ブレイバーで行ったら回避率もっと上がるんじゃないかな


そうそう
500000体討伐終わってましたね
次のエリア行ったら・・・
プル・ブナがウザいことこの上なかった
近付くと潜って逃げるのね・・・なんというシャイ

これは射撃武器じゃないと面倒だろうということで、先ほど双生の修羅に行って参りました
目当ては双手銃のオブシディアン
見事1回で入手しました
無属性0%
SASUGAやでぇ・・・

余談ですが、ボスに土崩ノ衝撃をブチ込んだら13825ダメージ×4HITして即死してましたwww
青い方が生き残ってしまい、ピョンピョン飛び跳ねられて倒すのに時間かかりましたけども(


まぁいいや
アニメの時間になるまで、これからまた狩りに行ってこようと思います

あーそれと1人だと寂しいので誰か一緒に行ってくださる方いましたら、是非お願いします(


アニメ
ひだまり 4話
吉野屋先生・・・どんまい

ボクの部屋は和室なのでカーテンなんか無かった
昔は洋室だったんだけどねぇ

なのであまり興味の無い話でした(


おおかみ 4話
主人公が夜の町で異常な光景を見ましたけども
不思議なことに、夜の時間って本当に誰も居ないんですねー

あのお兄さんは一体何なんだろう
夜に襲われてた女性が「愛がどうのこうの~」って言ってたので、恋をすると死ぬ病気とかですか(

それと、あの旅人っぽい男は今後どう絡んでくるのか
眠の正体に気付くのはいつになるのか

中華12

っふぁ
1回目
4M6308兆2420億9412万2200 → 4T終了

2回目
1164億1160万8647 → 3T目マイティ発動で強制終了

3回目
1092兆6488億6591万8190 → 2T終了

4回目
1976兆4772億821万9320 → 7T終了

1回目のは惜しかった
某大賢者の方よりも少し早く実行できてたら割れてたはず


りある
試験期間の試験終了しました
授業内で使った資料持込可と不可がありますが、やっぱり不可は時間かかるね
何しろどこの範囲が出るか教えられてないっていう(


帰りに本屋寄ったんですが・・・目的のモノが売ってなかった
1/30発売のファミ通文庫のラノベ新刊を拝読しようと思ったんですが、残念
早売りしてませんでした
2日早いとまだダメなんかなー

うーn
2/4にG.E.の受け取りにゲーム屋行くし、すぐ近くだからついでに寄って確認してこようと思います

はうえばーもう1週間切ったんですよね
ハミ通でもちょっと記事が書いてあったので見たんですが、体験版よりもスタミナの減少量が抑えられてるらしい
体験版だと、確かにアレじゃあハイスピードバトルには惜しかったですからね
攻撃半々、休み半々でいかないと保ちませんでしたし
いろいろと改良されてるみたいですし、もうしばらく発売を待つとします

あー、このオンボロPSPでプレイするの大変なんだよなぁ・・・
どうせCFWでプレイできないだろうし、PSP-3000購入も1つの手段かな


PSPo2
2010年1月29日(金)より「MAXIMUM ATTACKリトルウィングCUP」が開催決定!
ハミ通にも書かれてたけど、これって一体何なんだろうか
なんだか「一定討伐数に達するとステージが更新される」みたいな記事でしたけども
1人でも参加できるのか・・・
これはインフラデビュー(1人で)の良い機会かもしれませんね


ほとんど触ってないのであまり変化無し
うn
アレだ
レベル上がらNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
70台以降からレベル上げはやっぱり大変ですなぁ
1stキャラのときでもそうだったけどすっかり忘れてた

しかしまぁ、うn
1stキャラの方ではもう回る機会がほとんど無い、Bランク辺りのミッションが中心になるのでそこら辺で入手できるレアアイテムを探すには持ってこいですね


今日の唯一の拾い物
ブラックメテオーラ → どこかのBランクミッションで入手 両手銃1枠目に記載

前述した本屋にて、ハミ通からコネオンナックルのPWをメモって入手しました
まぁナックル使ったことないし、使う予定も無いんですけども(


アニメ
バカテス 4話
1/64固形ラーメンワロタwww
あれで1日生活できるとか・・・どういう燃費なんだろうか

ピンク髪の人こえーお・・・
あれだ
Fクラスの覆面集団に恵んでやればいいんじゃね?
ところであの集団はKKKのパロディなんですね

うーn
あのポニテの子はちょっと可哀想だなぁ
気持ちを伝えるのが下手なのと、いろいろと妨害が入ってね

あのポニテの子の妹が「ハルウララ」言ってたね
残念ながらその馬は速くないよ!

最後にゲイ来てワロタwwww

中華11

っふぁ
1回目
1M4374兆7129億154万8000 → 15T終了
おでん[2000回]

2回目
86兆9640億117万2109 → 8T目召喚失敗で強制終了

3回目
1138兆6998億1017万300 → 15T終了

4回目
107兆4491億5503万8275 → 9T終了


またか(
あまりに出すぎてカエルの為に鐘は鳴るを思い出す始末
知らない人はggrks

これまでの褒美
蛙の書[2000回]→モーグリのしっぽ[5000回]→猛毒の刃[5000回]→蛙の書[2000回]→蛙の書[2000回]→猛毒の刃[5000回]→おでん[2000回]
全部価値の無いゴミしか出てませんねー
世の中は平等じゃないってわかってるけどもこれはちょっと酷いと思うなぁ


りある
昨日は昨日で寝不足だったのでほとんど寝過ごしてました(
明日は2科目試験受けに行ってきます
それで秋季は全て終了ですね


はなまる幼稚園にけいおんの唯とあずにゃんが出ていた件
こういうの気付く人すげぇよ・・・
先輩に山本先生についての相談をしてたところのやつかー

googleで「exoo」と入力してみろwwwwwwww
クソワロタwwwww


PSPo2
2ndキャラのキャス子でしばらく遊んだ後は気分転換に新キャラ作り
キャラ作るだけだったから多分使わないのが多いと思います

まずは昨日の記事にも書いたドゥーガさんを参考にビースト♂を作成
E?^p^;
顔つき酷くないかコレ・・・
ほとんどシワシワ顔しかなくて積んだ(

oh・・・ダメだこりゃ
作ったはいいけど、二度と使わないだろうなコレ(


ビースト♂は死亡レベルだったのでビースト♀を作成

008.jpeg
参考はSFFティーダ

こっちは顔つきはまだ選択の余地があって大丈夫そうでした
ビースト作るなら女性の方が楽だと思います、多分

女性の作ってて気付いたんですけど、プロポーションのところでバストサイズも調整できるんですねー
もちろんひんぬーにしましたとも(
そもそもティーダ自体がそういうキャラなんだから無問題

ボイスは・・・小清水亜美さんのが無いなぁ・・・
仕方ないのでキャラクリエイションを参考にサンプルボイス11のボイスピッチ中にしました


次いでキャスト♂を作成
うn
PWアイテムプランクエポック(男性専用パーツ)を着てみたかったってのが理由です
着てみた感想は・・・予想以上に酷かったとだけお伝えします

1033077_l.jpeg
参考はブラスレイタージョセフ・ジョブスン(変身後)
公式サイトは2010/01/08にドメイン変更されたみたいだけど繋がらないんですよねー
なので楽天市場から拝借
ブラスレイターって何ぞって方は紹介ページ

参考っていうか作成中にブラスレイターを思い出したって感じなので、実際は逆ですね
ちょっと似てるなーって思ったので

キャストでも人型と機械型ってのは分かれると思いますけど、これは後者かな
キャスト♀が人型(SFFアルフィンをモデル)にしているので良かったかもしれない
しかしPPの最大値が160しかないのがネック

ジョセフ役の松風雅也さんってのはあまり聞かないお名前なので困った
そして当該作品でのセリフはあまり無かったので記憶も定かではない
仕方ないので適当に、サンプルボイス6のボイスピッチ中よりやや上にしました


新キャラ作るのも結構大変だなぁ
ん?
ニューマン?何ですかそれは
トンガリ耳って好きじゃないので作る予定は無いですね


さて、キャス子のAL-FiN-078-39216をレベル100にしたらティーダ成長にでも取り掛かろうかな

今日の拾い物
ツインブレイズ最果ての実験基地Bバファル・ブラッガ
攻撃するとたまに自分が燃えてワロタwww


アニメ
ヴァンパイア 3話
生徒会長権限強すぎてワロタwwwwww
転入不可を阻止するため、一部男子生徒は協力してましたね
でも執行組の方が一枚上手でしたけど

屋上の女の子は何なんだろうね
記憶がどうこう言ってたからヴァンパイアなんでしょうけども

あのお子様がこの学校の理事長だったのか
まぁ長生きはしてるだろうから見た目では判断するなってことかな

うーn
ツインテよりもおろしてる方が好きかなぁ
しかし鮮やか過ぎて眩しい金髪ですね

ダンタリアンの書架4 感想

ダンタリアンの書架4 (角川スニーカー文庫)ダンタリアンの書架4 (角川スニーカー文庫)
(2010/01/01)
三雲 岳斗

商品詳細を見る


読姫VS幻書泥棒!!

郊外の寄宿学校に招かれたダリアンとヒューイ。上流階級の令嬢が集まる女子校で、“幻書”を探す二人は、中等部五年のジェシカと出会う。ジェシカの狙いは、学園に“幻書”を持ち込んだ、連続猟奇殺人犯ディフリングを見つけ出すこと。学園で相次ぐ神隠し事件、その被害者の一人はジェシカの親友だった。神出鬼没のディフリングに対し、ダリアンの仕掛けた罠とは――!? 悪魔の力を封じた書物“幻書”を巡る少女の冒険、第4弾!!

以上、公式サイトの紹介文より引用

ダンタリアンの書架3 感想



第一話「間隙の書」 Episode 13:The Pressed Flower
とある田舎、11歳~18歳の上流階級の令嬢たち約400人が集まる女子寄宿学校が舞台ですね

それなりに登場するサブキャラクターはジェシカ・エルフィンストン
中等部の5年生でラクロス部みたいです

殺人犯は「母体への回帰」を望んでいるので・・・なんとまぁ残忍な殺し方をしてますね
すごく怖いです

幻書
“間隙の書” ・・・ 触れたモノの厚みを奪い取ることが可能。自身にも可
“銀の泉の書” ・・・ ディアン・ケヒトのいかなる傷をも癒す再生の呪術法
“ステュクスの楯の書” ・・・ 一千本の矢からも持ち主を守る不可視の結界

今回のお話は呆気ない最後でしたね
まぁヒューイダリアンが別行動を取ってる時点で予想は付きましたけれども
ここでのヒューイジェシカが二人っきりのティータイムとなるんですが、照れてるジェシカが可愛いですね

ヒューイらがこの地に呼ばれたのは学校長である叔母の頼みだったわけですが、やっぱり許婚の話かww
ジェシカについては、今後も出そうと思えば出せる終わり方をしているかな

この事件の犯人は脱獄囚なわけですけれども、一体どうやって幻書を手に入れたのかが謎ですね



第二話「幻曲」 Episode 14:Sonatas for Doll Solo
3巻収録の第4話「魔術師の娘」と似たような話という印象を受けました
自動人形が関わってますので

話の中核は、幻の曲を利用して王都機能の全てを催眠にかけて独占しようとしたって感じかな

ダリアンがコンサートホールで警備員に軽くあしらわれててワロタ
最後のシーンで通行人に道を聞くときも同じ扱いでしたね

結局誰も報われない結末だったわけですが、最後にクリスタベルは幸せの意味に、そしてダラリオの想いに気付くことができたのかな
完全に機械の身体ですけども、人間に限りなく近い構造でなければならない存在だったので感情を得ることは有り得たと思います



第三話「連理の書」 Episode 15:Until Death Do Us Part
英語の副題からしても、効果の解除方法はわかりますね

またアルマン・ジェレマイアの登場
前回は高級娼婦の女との恋話でしたが、今度もまた女の話
恋話自慢とか、聞かされる側はどうでもいいことこの上ないですよね
ヒューイダリアンから「二度と来るな!」言われててワロタ

幻書
“連理の書” ・・・ 雌雄2冊で1つの幻書。互いの所有者同士を結びつけると伝えられる。冥府神ヘカテーの魔術が施されており、婚姻の誓いを破るとその者と恋敵に“連理の枝”が絡みつき焼き殺す
“エレウシスの祭儀書” ・・・ 人を冥府へと送り出し、再び帰還させる秘術を記す。生き返らせられるのは冥界の食べ物を口にしていない者だけ

そろそろアルマンは幻書絡みでの女性探しはやめたほうが良いと思うんだ
というか禁忌の知識が書かれてる = 危ないっていうことなのにねぇ・・・
それなりに財力持ってる裕福な家庭なんだし、努力すればイケるんじゃないかな

珍しく幻書が回収できたお話でした



断章一「催眠の書」 Hypnotist in Trance
ヒューイが催眠にかかって虐殺を・・・と思ったらそういうオチでしたか



第四話「調香師」 Episode 16:Daughter of Gandharva
なかなか面白いお話でした

揚げパンを1人で20個(ヒューイには辛うじて1個贈与)食うとかさすがダリアンさん
彼女の揚げパンに対しての御高説が伺えます

主役はフィオナ・ファメニアス
独自ブランドの香水を販売する大手会社の社長令嬢です
匂いでいろいろと判別できてしまう特異な人
犬っぽい印象を受けます

売り上げが上々で事業拡大はいいですが、幻書絡みの香水なのであまり芳しくない様子
そして事件に巻き込まれてしまいます

香水も麻薬としての機能を果たせるようですね
「痛覚を鈍くする」という効能の香水を使ってる相手が強すぎてもうね
“痛み”という感覚が麻痺するので戦闘に特化してます
「痛覚を倍にする」香水を吹きかけられたらショック死して・・・なんという結末

幻書
おそらくは「間隙の書」 Episode 13:The Pressed Flowerで登場した“銀の泉の書”が再び使われていると思われる
“香神経疏” ・・・ 香神はヒンドゥーの神の一柱、ガンダルヴァのこと。香気を糧とし、自らも香気を操る神の秘術を記す

うーn
フィオナには生きていて欲しかったなぁ
そして贖罪と研究を頑張ってもらいたかった

最後に、偶然にできた、彼女が作りたかった“人を幸せにする香り”が燃える研究所から香ってましたが、ダリアンが思い浮かべたのはヒューイと過ごす日々なんだろうなぁ



断章二「屋敷妖精の受難」 The Wandering Brownie
屋敷妖精(ブラウニー)が持ち主を転々とする話
ダリアンカミラ・ザウアー・ケインズラジエルハル・カムホートダリアン
という辿り方をします
カミララジエルは久しぶりに見ましたね

ハルの下へ行くのは間違いすぎるww
幻書なんだから焚書官には普通に燃やされて終わるだろう



第五話「幻書泥棒」 Extra Episode 03:Der Doppelgänger
書き下ろしです

登場するのは焚書官ハルとその読姫フラン
そして地方領主ベン・アーキン伯とその娘のエリーシャ、彼女の主治医のユナ・フォスター・コウサカ
最後に、今回の泥棒予告状をつき付けられて警戒しているグロステステ警部とその部下ってところかな

グロステステ警部ハルと知り合いみたいですが・・・如何せん名前に記憶が無いなぁ
というか言い難い名前ですね

領主の城「レイズルカースル」には、“緋色の法衣”(ローブ・オブ・スカーレット)と呼ばれる魔物が出るらしい
なにこのホラー

この“緋色の法衣”がキーパーソン
エリーシャに姿形、声までもがそっくりで、英語の副題に書いてあるようにドッペルゲンガーってやつです
正体はヒルデガード・アーキンという領主の妹
彼女が幻書の力に魅入られて領民の虐殺を行っていたから地下牢に閉じ込めて殺したそうです
ヒルデガード「エリーシャはわたしたちの子」という発言をしていましたけど、ベンヒルデガードはそういう関係だったんですかね
あの場では狂言とは思えないですし、産まれた後に閉じ込めたと解釈するのが無難かな

“緋色の法衣”は普通に強い
ハル“災厄の枝”からの砲撃を結界で防ぎつつ攻撃といった感じ
だけども、ここで動いたのが新人刑事でワロタ
ヒルデガードから“メルネイトの化粧板”を奪取
ってこいつ刑事じゃないのかよwww

こっちが今回の犯行予告を出した、本物の「幻書泥棒」(ミスリル)だったみたいです
破邪の銀、ミスリルでできたナイフを所持していますが・・・このミスリルも「この世に在らざるべき幻の金属」らしい

“メルネイトの化粧板”ハルによって焚書、ヒルデガードは消滅しエリーシャの体調も戻ってめでたしめでたしっていうね

幻書泥棒 = ユナ・フォスター・コウサカで彼女は今後も登場するでしょうね
“無貌の書”というのを所持しているみたいです
彼女が去り際に放った一言で「その杖のかつての持ち主だった神話の巨人族と同じように、自らが生み出した炎の中で滅ぶことのないように」という意味深な言葉の真意は何だろうか

幻書
“メルネイトの化粧板” ・・・ 転生の秘術を記す
“無貌の書” ・・・ さまざまな姿に変化できる。仮面の形をしており、古来より仮面は己を護るための呪術であり、超常的な能力を引き出すための儀式でもある。降神術によって神霊の力を得ることができ、ときには神にすら変化できる


さて、次巻はいつ発売になるかなー

中華10

っふぁ
1回目
9268兆7778億8244万6020 → 9T終了

2回目
3兆4522億5111万6159 → 3T終了

3回目
329兆6757億4879万4496 → 14T目マイティ発動で強制終了

4回目
1兆4236億3092万333 → 3T目マイティ発動で強制終了

5回目
39兆979億9610万7486 → 4T終了

6回目
1807兆9314億8102万4930 → 15T終了


ケアルッポのおかげでバーサク状態高ランク武器技が無意味と化してます
バーサク+クエー+クリ+80技で約9000兆
運が良くなければこんなksダメで砕けないお・・・

チョコ魔効果内におけるマイティの発動率が上がってるんじゃないかと思うこの頃
今日も今日とて絶賛妨害中ですけれども、エンハで救われたのが2回ほど

もう帰ろうかな・・・
マイティ発動しすぎで嫌になってきた

天さんよろしければモルふゅく返還お願いします


りある
今日の大まかな流れ
26日22時~翌5時までレポート作成

5時に朝食

自室に戻ってレポートの続き

7時に完成、試験なので11時出立までニュース観たりゲームで時間潰し

そんな感じ(
ちなみにレポートの提出期限は27日までだったんですけども、その日は試験予定の科目が無いため、行くのが面倒だったので急ピッチで作成してました

昼寝・・・というか夕寝か
1時間くらいしか寝てないので軽く疲労気味


PSPo2
1stキャラの方は現在Lv.142
最後のマガシさんYOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEって感じですけども、何かブーストのが出てきて吹いた

うn
若干堅いね
2~3発被弾したら死んだwwwww

仕方ないのでトラップで掃討しましたけども
開始早々ミラブラ放っておけば良かったと少し後悔

あ、最近気付いたんですけどもビル・デ・メランって麻痺持ってるんですね
右手に光を放ちながら溜め → 長移動からの殴りかかり(麻痺付き)
これで積んだのが1回ありました

地味にウザいのが竜巻パンチ
モンスターファームシリーズのゴーレムの技とそっくりなアレです
発動時間長いし、2匹から巻き込まれてミンチにされたのは良い思い出


さてさて、先日スターライトクラスターを手に入れたので2ndキャラのキャス子の育成を再開
適当にクライアントオーダーこなしでミッション行ってて思ったこと

あれ?敵の攻撃弱くね?
うn
防具のおかげでしたー^p^

1stキャラのときはレベル65↑でもSランク防具をしばらく拾えませんでしたからね
すごく難易度が下がっててワロタ

肝心のクラスターは・・・まぁまぁ便利ですね
SUVウェポンは攻撃力依存でしたっけ?
今はレンジャーのタイプレベル上げてるので微妙といったところ(攻撃力358)
レンジャーLv.3なので、今はファミ通PSクロスエッジが主戦力です
演出見る限り、これってリーチ伸びてるのかしら?

2ndキャラの方のPMはGH474でした
フォローシフトだとジェルン・ザルア連発とかでなかなか役に立ちますね


結構前の話になりますが、気分転換でビースト作成をー
やっぱやめた
って流れがありました

最近モチベ上がってきたので改めて作ってみようかなーとか思ったんですけども
ドゥーガ
ドゥーガ
やっぱ参考にするならこの人かなぁ
ウルフリングだから獣人ですしね
欲を言えば同じSEGAなんだから、他のゲームとも何かしら共通点が欲しかった

キャラクリエイション ファンタシースターポータブル2Wiki
を参考にボイスサンプルを探してみた・・・が、中井和哉さんのが無い

ちなみに自分のは、上記リンクのを参考にすると
1stキャラ ・・・ 男性キャスト以外の5(ボイスピッチ = 中よりやや下)
2ndキャラ ・・・ 女性キャストの9(ボイスピッチ = 中よりやや下)

で、下の方へ何気なくスクロールしてみた
メインキャラクター
おまけ バストサイズ比較:マヤ>チェルシー>ウルスラ>カレン=ルウ>エミリア>ルミア
ルミアかわいいよルミア


アニメ
ソラノヲト 4話
なんというか、このままのペースだとあまりパッとしないですね

そのうちタケミカヅチでドカーン!ドカーン!ってなるんでしょうか?
過去は兵器、現在でも兵器となる運命だと思いますよ

あと、あの銀髪の女の子がとある男児に拒絶されてるのはどういう因縁があるんだろうか
流し見してたので記憶に無いんだ(


クェイサー 3話
マグネシウムは転校扱いになってるのか
この学校に存在したこと自体を抹消できてたら都合良さそうでしたけども

あのピンク髪はなんか嫌なキャラだなぁ
財力を振りかざして卑しい

カーチャの棺こえーお・・・
首チョンパですか

しかしなぁ
声が平野ってのが気に入らない
この人の声好きじゃないんですよね

中華9

っふぁ
1回目
60兆5307億1616万3173 → 5T目マイティ発動で強制終了

2回目
0 → 1T目マイティ発動で強制終了

3回目
1952兆9309億1728万6870 → 6T目終了

4回目
1兆429億3752万3810 → 2T目マイティ発動で強制終了

5回目
1117兆4417億3508万7550 → 9T目マイティ発動で強制終了


やっててアホらしくなる
マイティじじゅうしろよホントに・・・


りある
レポート書かないとなぁ
追い込まれてから作業するダメ人間です

PSPo2
screen24.png
なにこれこわい
490オッソリアシャグは既に2個ほどもらったんですけれども、デバイスのGH494がもらえてないのでそれ目当てで未だ同行させてます
早く他の人型のを育成させたいですね

screen25.png
ねんがんの すたーらいとくらすたーをてにいれたぞ!
おるさんお先に失礼します(
マガシ抹殺計画で他に何かレアアイテムってあるのかなー

今日の拾い物
土崩ノ衝撃鉱山防衛Sにて(既に取得済みなので倉庫行き)
スターライトクラスターマガシ抹殺計画8週目で入手


マガシ抹殺のおかげで1周につき1レベル上がってます
とは言っても経験値ブースト付けてギリギリって感じですけどねー
敵にブースト状態のモンスターが適度に居ないと、そのうち1周では上がらなくなるかもしれません

ブロック5のガルディン交通事故が多すぎて嫌になる
攻防一体のあの回転攻撃がこちらにも欲しいと思うこの頃


主な使用武器
エリュシオンズ(光46%) ・・・ ナヴァ・ルッダなど雑魚や闇属性モンスターなどのいわゆる掃討用
エリュシオンズ(闇37%) ・・・ レアパターン:ジャッゴ、ビル・デ・メラン用
ツインファルクロー(雷34%) ・・・ ビル・デ・ビア用
カジューシース(闇22%) ・・・ 回復、シフタ・デバンドなど補助用

ツインファルの強化で800万超持ってかれて泣いた
つい先日エリュシオンズ2本で同じような額持っていかれたばかりだというのに・・・
貯金が残り1500万しかないや


分岐選択では真正面のルート選んでます
ビル・デ・ビアツインファル使用でChain2以上 → PAレンザンで即撃破
キャリガインが一番厄介ですけどね

レアパターンはちょっとキツい
ビル・デ・メラン → 光属性
キャリガイン → 闇属性
なので武器と防具をいちいち切り替えないといけないという
この場合は動きの鈍いメランを先に倒したほうがやりやすいかと思います


ブロック5のヴァンダ・メラ全ステ強化Ver.はミラブラで倒すに限りますね
あそこが一番厳しいエリア


アニメ
はなまる 3話
これも毎回ED曲が変わるみたいですね

小梅ちゃんかわいいよ小梅ちゃん

この職場は常日頃寝坊しても許されるのか・・・
なんといううらやま

杏は積極的にアピールしてるけども悉くあしらわれてますなぁ
山本先生にもねー
まぁあの人は天然だから自然とそういう形になってるけど、それがかえって杏にダメージを与えてますし

しかしなぁ
画風がぽてまよと同じだから重なって観えるところがたまにありますね

和森155

1/25 00:00時点
レベル 925433(1790↑)
勝率 94%(→)
戦歴 397318戦373501勝(517↑)
制覇 2696回(【越後】22↑、【土佐】1↑)
ボス 23戦23勝
宝箱 3/23
ブラックボックス[600回]
生命球[600回]
重力弾[200回]


はにわ
故郷19Tkill
恐怖22Tkill
故郷9Tkill

えりりんず
撫子 1死
くノ一 2死
花魁(温厚) 2逃

和森戦歴
464戦429勝35敗
勝率92.4%

オマケの瓦
407兆6530億7770万6053 → 9T目マイティ発動で強制終了
武器技()笑


っふぁ
王宮倉庫管理人さん > 「先輩からの届け物です、生命球を魔法アイテム倉庫に入れておきました」(2010/01/24 19:44)
生命球[1919回]
成人祝いってことだそうですYATTA!
せんぱい・・・
すごく・・・卑猥です・・・
そしてボクはそっと倉庫をあとにした


和森突入前に神殿探し
あなたの現在のレベルは912912、842908ポイント使用済みで、10717ポイント使用可能です。
速さが150000上昇しました!
速さが7500上昇しました!
速さが3000上昇しました!

あなたの現在のレベルは912912、853608ポイント使用済みで、17ポイント使用可能です。


今日の和森での出来事
撫子に1T目囁かれて脂肪

ガマの油状態でボスに勝利

ゲームしながら操作で道を間違える → 長宗我部元親亡霊・・・だと? → ボスの経験値低すぎて泣いた

はにわ出すぎだよ!じじゅうしようぜ!
故郷(笑)はHP高い = 追加効果の威力が高い = 歌数回で大ダメージ → 何コレ弱い(
恐怖はやめてくださいおながいします


りある
何か新規発売タイトルないかなーとちょっと探し物
牧場物語 ふたごの村
DSでまた新作出るみたいです
TOPページにも書いてありますが発売日が2010年春予定と、延期になったみたいです

パッと内容見た感じだと牧場物語農場物語に分かれるっぽいですね
片方では牧畜を、他方では農耕をって感じなので

どうぶつの項目見たけども・・・ヒツジが消えてアルパカに代えられてしまいました(
本物のアルパカは全く可愛いと思わない、むしろキモいって思ってるんですけども、まぁゲームのは愛嬌があるからいいか

情報は相変わらず小出し小出しって感じですかねー
結婚相手候補があれだけだったら泣く(
あの中だったら女主人公が一番いいんだけど如何せんどうしようもない状況じゃねぇかマーベラス・・・
村の人項目のハワードにワロタ
父親って書いてあるからシェリルの父親なのかね

うーn
システム面は悪くないんじゃないかな
水田が使えるのって初めてじゃない?
牧畜も農耕も、従来のシリーズと比べて変化が見られますから

1つ懸念するとしたらセーブデータ数かな
説明見た限りでは「男女の主人公を選び、住む地域も選ぶ」って書いてあるので移住はできなさそうだからなぁ
これでルンファクシリーズみたいにセーブデータ数2個とかだったら狂ってるぞ


あとはまぁ・・・SEGAのシャイニングシリーズで新しい情報がないかと探してましたが特に無かった
一番新しいのはSFCですがこれはアーケードだから家庭用ゲームじゃないっていうね

あ、SFCと言ってもハードじゃないですよ
シャイニング・フォース クロス
2009/12/3稼動開始って書いてあったのでまだまだ現役だろうし・・・しばらく動きは無さそうですね
あったとしても半年以上空くだろうなぁ


PSPo2
適当にクライアントオーダーを消化する作業
ピットの依頼は、個人的には面倒に感じます
カガジバリ5体とかさ
1体ずつしか出てこないとかヤル気あるのかと小一時間(

ステージ自体は短いんでタイプポイント稼ぎにはいいんじゃないでしょうか
確かSランクのS評価で108だった気がします、多分ね!
たまに「タイプポイント 稼ぎ」とかのワードでggrksしてくる人がいるのでそろそろ書いたよ!

今日の拾い物でのレア
光臨ノ聖域カガジバリ狩りの最後でたまたま出た
ジェラセンバ 雷属性43%→ オルガディランLv.169にて入手


マガシ抹殺行ってみたら死んだ
ヴァンダ・メラのディーガ食らったら一撃死だった
最初は真正面から突っ込んでたので何が起こったかわからなかった(
wiki見て把握
おいこれつよす
ちゃんと備えてから行こう

オススメって書いてあるのを参考にしてみようと思います
現在の状態はLv.125
ハンタータイプLv.23
防具はラボル・ジェラド土33%、光14% ジェラセンバ雷43%、 アスラセンバ闇43%を所持
武器は・・・記載されてあるのは全て所持
ツインファルクローはレベル足りて無いのでまだ使えませんが(

クライアントオーダーをまだまだ消化予定なので経験値ブースト付けながらレベル上げ、その後に挑戦してこようと思います


アニメ
おまひま 3話
ラブコメですなぁ

いきなりの風呂シーン、しかもあの女の子が登場
主人公に興味を持ってなんだかんだで住み着くんですね
意外だったのは料理上手だったということ

メイドさんかわいいよメイドさん
人外だと目を付けられてるときの被害妄想激しすぎてワロタwww
ティーカップが本体とは思わなかったけど


超電磁砲 16話
前々からですけども、眼鏡先輩の家に居た女の人が気になる
それだけ(

牛乳はやっぱりムサシノ牛乳ってか
牛乳を久しく飲んでないですなぁ・・・

1/24 19:50~

ナレーション:10回目の挑戦!結果は表!!ぽーちゃんは0枚!海賊Aは1287枚!海賊Aの勝利です!!※キーワード:次[19時58分37秒]

ナレーション:5回目の挑戦!ウシャコフが10を探したが、何も見つからなかった。海賊Bが21にて宝箱を発見!!!海賊Bの勝利です!!※キーワード:次[20時1分20秒]

岩 に 750655079028のダメージを与えた。海賊Cのダメージは860000000000!!さぬきの敗北です。

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果はリューネvs海賊Dです。そのため、リューネは勝利で、28ターン、海賊Dは勝利で、59ターン。よってリューネの勝ちです。※キーワード:次[20時4分43秒]

じょにーは、戦闘に負けた・・・。

チムバ
プレイヤー音無麻理亜・PARA・180SX・アカガネは力を合わせて勝利をもぎ取った!!

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの4勝5敗だ。お前たちの力はその程度か・・・。話にならんな。まぁ、ちょっとは健闘したということを和国に広めておいてやるわ。わははは。まぁ、我らにかなう者がいないという見せしめにな!※キーワード:帰[20時11分26秒]


あ?
どう見ても5勝です、本当n(

海賊ポイント・・・不明
5勝計算なら584P
4勝計算なら579P

追記
この後に和国行って確認した人から聞いた話では
ポイント増減無し
時間制限無し

という状態だったそうです
おのれバグめー

中華8

っふぁ
1回目
2M4506兆1736億9479万5200 → 15T終了
蛙の書[2000回]

2回目
3兆4151億8198万4109 → 5T終了

3回目
29M243兆9372億2144万9024 → 10T終了
猛毒の刃[5000回]

4回目
3195兆875億8900万9540 → 7T目マイティ発動で強制終了

5回目
1M1371兆4223億7867万5700 → 15T終了


ま た お ま え か
マジでこれどうにかしてくれホントに・・・

海賊のために和国入りしようと思います


りある
TBSの金曜深夜番組でカード学園っていうのが放映されてるんですが、アニメの前に暇つぶしとして観てるんですね
今回はメンバーの悪口を書くっていうのがテーマだったんですが女って怖いですね(

それともう1つ、この番組を観てて印象が変わったのがアナウンサーの高野さん
王様のブランチとかで見かけたときはこういう番組に出るイメージが無かったからなぁ
試合の実況以外でもたまに出てくるから面白い(

WSについてはよくわかりません
自分がわかるのはMTGだけです
新版とかは全然わからないけどな!
新しいのが出る度に旧版がどんどん使えなくなっていく・・・
公式大会とかに出れるのは財力のあるやつだけなんや・・・

MTGのフレーバーテキストは厨二カコイイ
マジックザギャザリング風に物を例えるスレ
どっちもわかる人には面白いかと思います

久しぶりに手持ちのカードを漁ってみた
中二病ってのがイマイチどんな感じかわからないんですが、個人的に気になったものをいくつか
時間の名人
もちろん彼女はクラスのトップです。クラスメートがみんな消えてしまいましたから。  ―――トレイリアの背信者ガーサ

基本に帰れ
支配者は宝冠をかぶり、我々は帽子をかぶる。しかし、雨のときにはどちらがいいだろうか。  ―――バリン、真理集

ドラゴン魔導士
お前の正気とやらがあろうがなかろうが―――お前は我が意志に従うことになるのだ。

胞子カエル
一つの命の終わりは、他の幾千の命の始まりに過ぎない。

ゴブリンの女看守
いつでも、あと1人分の空きはあります。

熱狂の猛禽
やつらの突進を止めるにはどうすんの?いや、マジで!助けてぇ!  ―――ゴブリンの道化ブラーグ


ゴブリン系は面白いですよね


PSPo2
ストミハードをようやくクリア
10章act2がクリアできなかったんですよ(

うn
シズルがカウンター持ってるなんて知らなかった・・・
なんでか知らないけど一撃で殺される回数が多いと思ったらそういうことでした
パートナーキャラクターども自重しろ(
お前らが暴れるせいでこっちに被弾するだろうが・・・

wiki見てシズルの特性に気付いたあとは普通にクリアできました
ははっわろす(

オルガ・スピリトゥスオルガ・アンゲルスは大して気をつけるものがないので普通にクリア
9分くらいですね
闇武器があればアンゲルスの時間をもう少し縮められそうかな
それとも槍とかの大型武器の方がいいのかな
ツイン系の武器が好きだから一度も使って無いんですよね(

またテティの花もらえるのか・・・要らないお・・・


交換ミッションが更新されたのでいろいろと見て回りました
相変わらず賽銭のが面倒ですね
Pスフィアとか150個しか無いんですけど(
欲しいものは全然出ないし

防具wとかなんなの?
レベル90のは下位互換だから性能低くて使えないんですが(
属性値も1%とか舐めきってる状態という

タイムテーブルの関係かしら
時間を変えて再挑戦してみよう


アニメ
でゅrrr 3話
世界観が全くわからないのでwikiを見てみた
それでもまだよく内容はわかりませn(
チャットのHNも把握できました

徐々にダラーズのメンバーが出てくるのかな?
今回は暴力的な面々が出てきましたね

これからもちょいちょいとメンバーが出てきてから話が展開していくのかな

中華7

っふぁ
1回目
6兆7969億275万7578 → 3T終了

2回目
3162兆8666億7782万5870 → 7T目マイティ発動で強制終了

3回目
172兆9901億8473万4098 → 4T目マイティ発動で強制終了

4回目
911兆2031億6422万503 → 7T目マイティ発動で強制終了

5回目
7522億1817万4653 → 3T目マイティ発動で強制終了


マイティ自重しろwwww
これじゃあバーサク発動しても空気じゃねーか(

マジで洒落にならんは・・・


りある
市選挙管理委員会から選挙についての案内
日本年金機構から年金についての案内
がそれぞれ来ましたよ!
これが20歳になるっていうことなのか・・・感動も何もないぜ・・・

選挙は・・・まぁ徒歩1分のところに小学校あるし近場だから無問題

年金はだなぁ・・・これ手続きしなきゃいけないのかよー
学生だから猶予のなんちゃらやらないと面倒そうです
20歳になってから14日以内に手続きしろとかなんと勝手な(
市役所行くの面倒だなぁ
出張窓口とか無いのー?(


PSPo2
機械戦士防具探し
雷獣フェリル/ヒット探し

以下戦利品でレアっぽいものだけ
武器 → 雷獣にて
スプレッドニードルガイノゼロスからドロップ
光属性33%
必要レベル:130
マイカード散弾銃欄の4枠目に記載される

防具 → 機械戦士にて
ラボル・ジェラド 無属性0%
ラボル・ジェラド 雷属性12%
ラボル・ジェラド 土属性33%

ユニット → 機械戦士にて
フェリル/ガード ×2

祈祷師効果でレアドロップ+10%以上↑の状態でやってるけどもあまり芳しくないかな
上位互換の防具が手に入ったのはラッキーでしたが・・・無属性とかビックリしたは(

連れてっているメンバーは
パートナーマシナリーGM490 → S評価時報酬の490オッソリアシャグ目当て
ヴィヴィアン → 報酬のSUVウェポン目当て
トロ → 可愛らしさが足りないのでそこら辺の補充要員

中型ボス戦とかはアタックシフトにすると敵が可哀想な感じにハメられてます
GH490トロによるアックスでの転倒、ヴィヴィアンのダブルセイバーによる吹き飛ばし等々


しかしなぁ・・・GH490とか全然可愛げがない、むしろキモい部類
ペットタイプならもっとペットらしい感じのがいいと思うんだ
せめて二足歩行はやめようぜ(

PMはこれまでにマジシャンタイプドラゴンタイプを育成
440系と500系はいつでも変身できるように倉庫に置いてあります
screen23.png
個人的に好きなのはGH444
GH440と比べるとマスターへの扱いがだいぶ違います(
容姿も愛らしくなってます

ついでに、若干ですがこの間のから模様替えしてみました
screen21.png
screen22.png
玉座以外は全てトラップ
テーブルの上もシノワビートゴールドプラモデルを追加
そして先日のお茶犬も追加

2ndキャラの内装は相変わらずグラネリア状態ですけどねー


アニメ
ひだまり 3話
相変わらず校長の震え具合が堪らない
マイクの「キィィーン」って音、よくありましたよねー
あれって何が原因なんだろう?

吉野屋先生、全校生徒の前で下着披露とかやめてください(
そして選択教科の指示ワロタ
逆セクハラ?
校長にゲンコツ3発食らったみたいです

あとは・・・どんな内容だったか忘れました(


おおかみ 3話
うーn
あのお兄さんもちょっとヤバイ雰囲気ですね
オオカミっぽくなってるのは獣化とでも言うのかな?

八朔に何かしら効果があるみたいですけど、これは医学的な問題なのかしら
病院の取引先の相手が代わったのも何か怪しそうですね

相変わらず夜のパートは意味不明状態
次回で夜について触れられるっぽいので、そこでのことでも語られるのかなー?

中華6

っふぁ
1回目
1788兆255億2884万4550 → 15T終了

2回目
2M7092兆4844億8581万6000 → 12T終了

3回目
3691兆7434億8178万3570 → 7T終了

4回目
82億9804万9440 → 1T終了

3時に制限解除されて叩き、寝て起きたら12時だった
休日にはよくあることですね、わかります

今日は全体的に微妙ですが惜しかったのは2回目かな
2900技が2回も出たんですけど、組み合わせが悪かった
ケアルッポ+クリ+2900技で大体500兆くらいだったかな
低すぎてワロタ
クエーだったらMダメージ確実だったのにねぇ
しかもこれが2回あったと思うと非常に残念

そんな感じ(


りある
昨日のラノベ夏海紗音と不思議な世界1がなんだかなぁってな感じで書いてたんですけど、罪の在庫が少ないので買うのもアリっちゃアリか
パラレルワールドは好きなんだけども、日常シーンの文面がいけ好かないという

さて、昨日の記事に書き忘れてたことをチラホラ
いつものようにゲーム雑誌を立ち読みしてたんですが、気になるタイトルの発売日が近いんですね


1つは風来のシレンPSP版
で、今し方調べてみたいんだけども・・・Wii版の移植らしいですね
クソゲーって書いてあったけど、Wiiのゲームって大半がクソゲーじゃないのか・・・

ちなみに自分はシレンシリーズはシレン2砂漠の魔城しかやってません
GBC版のやつで、DSリメイク版には手を出してないよー

センセーとか誰だよwwww
って思ったらシレンの師匠とか書いてあってワロタ


もう1つはEnd of Eternity
何ヶ月か前に見つけてから気になってたんですけども
戦闘はガンアクションっぽいですね

でもPS3・箱○を持ってないから買えないよっていうね
実験体20号がどういう意味合いを持ってるのかが気になるところ


はうえばー
久しぶりにPSPo2起動しました
最後にやったのが・・・エクスカリバー入手のためだからちょうど1週間ぶりですね
エクスカリバーは刀身が見えなくてリーチがわからないっていう(
マジ風王結界パネェっす

そして今日はお茶犬シリーズのPW公開日
とりあえず全部もらって、人形だけ飾っておきました
新茶犬とか初めて見たんだけど(


ミッションは適当に消化
最初はWSG2Pの操作と間違えて身動き取れなかった(
十字キーでキャラが動かない、とかそんな状態

そういえばやっとこさコクイントウ・ホオズキの解放が終わりました
攻撃力:909(最大強化値の場合)
命中力:230

ですね
フィニッシュブローくらいには使えるんじゃないかな、敵の強さにも因るけど

エフェクトは・・・なんというか残念
青い火の玉がチラホラ浮かんでるという
カザミノコテのような、ボウッと燃え上がる感じのを期待してました

今のところは緊急ミッションで欲しいアイテムがあるので1人でマルチモードで頑張ろうと思います


アニメ
バカテス 3話
箸休めの回かな?
周りの人たちとの交流を深めていたような感じです

映画ワロタ
拷問の餌食乙です

あぁ、もうあの人ゲイキャラ発揮し始めてるのか
とある生徒がパンを咥えながら登校 → ドーン → 相手はゲイだった!
主人公乙です

ヒデヨシってのは毎回コスプレさせられるのかしら
まぁキャラ的には仕方ないですよね

うーn
主人公とピンク髪の想いはすれ違ってますけど、そのうち気付くんでしょうかねー

中華5

携帯からでも書けるんだった(

っふぁ
1回目
5173兆9203億3318万8800 → 14T目召喚失敗で強制終了

2回目
55兆5447億4585万9200 → 3T目召喚失敗で強制終了

3回目
10億8888万1941 → 1T終了

4回目
1M7018兆939億7508万7200 → 4T終了

5回目
43M1425兆3905億9838万4960 → 10T終了
蛙の書[2000回]

6回目
2M9594兆1294億642万8900 → 11T目マイティ発動で強制終了

ま た お m

カエルなんていらねーよ・・・
発動しても成功したところなんか見たことねーよ・・・

5回目のは
8T目にバーサク+クエー+クリ+2900技が出て約42Mダメージ
エンハが出ればもう少し上乗せできたんだろうけどなぁ、残念

それにしてもチョコ魔による妨害が目立つこの頃
誰だよ召喚失敗なんてシステム取り入れたやつは・・・

妨害緩和のためにエンハ使ってますが、今までに救われたのが覚えてるだけでも2回
まぁ通常時の攻撃でも助けてもらってるのであまり文句は言えないですね

景品をせめて売れる物にしてくださいえり貴妃さんや・・・
しっぽwとかもうどくwなんて売れないんや・・・
猛毒なんて元から1兆くらいで投売りしてたシロモノだしねぇ


りある
木曜は学校の授業が終了してるので休みだったりする
金曜は学祭で1回分遅れてるから授業ありますけどね

1/21は誕生日
さようなら10代
こんにちは20代
でも心は永遠の18さi(

「誕生日とは自分の生誕を祝ってもらうのと同時に、親に感謝する日でもある」って、牧場物語シリーズのマリーさんが言ってた
まぁマリーなんて見向きもしなかったけどな!(
エリィがいればそれで十分なんや・・・

話が逸れた
今日は夜に居酒屋で外食してたんですが、店員のおじさんから、この間成人を迎えたのでその祝いってことで梅酒をサービスでもらいました
メニューに載ってないやつだったんだけど何処から持ってきたんだ(
果実の梅はあまり好きではないんですが、これは美味しかったです

ちなみに自分は遺伝なのかわからないけど体質的にアルコールにかなり弱いです
少量で身体が火照ってくるのはどうにかならないものか


はうえばー
ここ数年誕生日プレゼントとか貰ってないなと
最後にもらったのは・・・中学1年だったっけ

ブラウン管テレビが小さくて微妙なんだよなぁ
このノートPCのモニターの方が若干大きい気がする・・・
そんなわけで新しいテレビの贈与を要求する!


ラノベ
罪の補充がなぁ・・・
もうちょいでダンタリアンの書架4巻も読み終わるし、如何せん

幻想譚グリモアリスV
この次で最終回だってあとがきに書いてあった
ちゃんとまとめきれるのかしら
しかし相変わらず、必ずモンハンのこと書いてあるなw


以下適当に読んだもの(どちらもパスしてますが)
他の刊行物が大体続編だったので、大賞受賞作とかの新人モノを読んでました
既刊系はシリーズ読むのが面倒くさいという理由で、ボク個人は新人モノを買う傾向が強いって感じんですね、きっとそう

富士見ファンタジア文庫(1月新刊) 10/01/20 発売
夏海紗音と不思議な世界1
夏海紗音と不思議な世界1 (富士見ファンタジア文庫)
こういうのをラノベっぽい文章とでも言うのかな、なんか書き方が独特っていう印象を受けました
世界観は平行世界が重なって云々って感じかな?

面白そうだけど書き方があまり好きじゃないかもしれない
おにゃのこは魅力的ですけどね

フリゲート艦・・・だと・・・?
近代的だけど帆船とな!?


神さまのいない日曜日
神さまのいない日曜日 (富士見ファンタジア文庫)
なんか墓守って単語を見てシュガーダークが思い浮かんだ
世界観がよくわからなかった
もうちょい読めば理解したかもしれませんが・・・あまり時間がなかったのでそれは断念


以下は発売が決定している今後購入予定のモノ
富士見ファンタジア文庫(2月新刊) 10/02/20 発売
いつか天魔の黒ウサギ 紅月光の生徒会室1

MF文庫J(2月新刊) 10/02/25発売
IS〈インフィニット・ストラトス〉(4)

ファミ通文庫(2月新刊) 10/02/27発売
世界の危機はめくるめく!5


いつ天は外伝くさいですね
ゲッコー無双的な感じなのかな

やばい
これは罪が保たない(
境ホラで間を繋ぐか・・・
それでも保たない気がするけど


アニメ
ヴァンパイア 2話
なんというか、ところどころのアニメーションがぬるぬる動いてない?
すごく違和感を感じる
無駄に動いてるような・・・

王女にジェルを塗りたくる主人公の手つきが卑猥
というか裸という時点で卑猥
しかし、あそこまでガキだと魅力が無いのが残念か

えー
主人公が覚醒するの早くないですか・・・
1、2話で急展開すぎる気がします

中華4

っふぁ
1回目
3415兆4972億2460万1260 →8T終了

2回目
54兆4590億9324万4794 → 4T目マイティ発動で強制終了

3回目
9億9443万5458 → 1T終了

4回目
32兆637億6093万1596 → 3T目召喚拒否で強制終了

5回目
3M2341兆275億9104万2700 → 15T終了
蛙の書[2000回]

ま た お 前 か

初めての岩砕きでもらったのがおでん(蛙和版)
初めての瓦割りでもらったのが蛙の書

つくづくこの魔法とは縁が深いと感じます

5回目はどう見てもラッキーパンチ
以前にM単位のダメージを与えてた方がいなければ砕けてなかったと思います

バーサク状態での通常攻撃は約48億
+クリティカルで約150億

ケアルッポは通常状態で70億~100億超

ここらの問題がなんとかなればいいんですけどねー

でも一番の問題はマイティ召喚拒否ですけども
解決策はエンハなどの攻撃系戦術使うしかないってところか


りある
テスト面倒ですね
レポートの提出もあるし・・・
レポートはせめてもう1週間くらい猶予が欲しいところ(


そろそろPSPo2に戻らないと友人に追い付かれる気がしてきた
かれこれ数日起動してないので超されてると思いますが(

WGS2P
エクストラの兵器が強すぎて吹く
とりあえず船体系は確保するに超したことはないですね
巨大系の最強クラスが手に入るのでより艦装を楽しめます

ちなみに現在はSPE-E-740最後にナギは勝つ!で無制限潜水艦作戦を展開中

2周目以降配置でのデュアルクレイターから放出される1/144 ぼるけんくらっつぁー狩りしてます
ぼるけんはその名の通りヴォルケンクラッツァー超小型艦版です
ちゃんと波動砲も撃ってきますよ(

デュアルクレイターの強襲揚陸艦という性質上、ぼるけんが無限に、そして一度に10隻出てくるのでそれを蟹工船で撃ち抜いてます
蟹工船強いよ蟹工船
カニ光線積んだ船ですけども

超兵器は対潜兵装を持っていない = 潜水艦だと一方的に攻撃可能
なので超兵器戦のステージでは潜水艦が使えないのですが、このステージでは副長3人を懲らしめるのが目的で、超兵器はサブ的要因なので実現できたという

かれこれ200隻くらいは撃沈したんじゃないですかね
999隻とかいつになったらできるんだろう・・・

ついでに1ミッションで60分経過するともらえる勲章も手に入るでしょう
普通じゃこんな長居するミッションなんてねーお・・・


そろそろPSPo2に復帰しましょうかね
G.E.の発売も迫ってるので微妙なところですが


ラノベ
富士見ファンタジア文庫(1月新刊) 10/01/20 発売
幻想譚グリモアリスV 天の座に咲け叛逆者
幻想譚グリモアリスV  天の座に咲け叛逆者 (富士見ファンタジア文庫)
著者はちゃんとまとめきれるのかどうか
折り返してるらしいので一応最後まで読もう


アニメ
ソラノヲト 3話
カナタが急病で倒れ、リオが必死になってました
うーn
リオは過去に病気で親を亡くしてるのかな
とりあえず取り乱しすぎだろうと思ったけど、自分が何もできなかったことでトラウマにでもなってるのかな

孤児院みたいな病院みたいなところに駆け込むも、怯えられててワロタ
一体普段は何してるんだか

カナタは重症でなくて良かったですね
彼女の夢に出てくるブロンドの女性と、リオの幼少期の回想シーンに出てきたブロンドの女性が似てるようなそうでもないような気がしました


クェイサー 2話
あの子が敵だってのはまぁ流れ的に予想は付いたけども何気に強かったですね
やっぱり相性ってものがあるのか

次回辺りにカーチャが出てくるっぽいですね

若干恥らうテレサがかわいいです

中華3

っふぁ
成功したときのログしか取ってませんでした(
多分5回くらい挑戦したんじゃないかな

3回目
2M8925兆224億1496万9900 → 最大15Tで終了
モーグリのしっぽ[5000回]

5回目
7216兆8251億3253万5330 → 6T目にマイティ発動して強制終了
猛毒の刃[5000回]

5回目のは完全にラッキーパンチ
携帯からのみ閲覧してますが、スクロールバーが短かったので諦めてたら何か割れてた(
こういうときにエンハ発動してくれれば助かるんですけどねー
やっぱりチョコ魔はここら辺が厄介ですなぁ

褒美は両方ともゴミ

バーサク状態強いですね
バーサク+クエー+クリ+300技でM単位のダメージとかワロタ
まぁ都合良く揃わないことの方が多いですけどね
特に武器技は一番気まぐれですし


りある
東京都民が選ぶ、住んでみたい街はココ
こういうので西側は、まず立川止まりになるよね
それより以西は東京じゃないってことですね、わかります

もう自分の住んでるところは山梨に組み込んでくれて構わないよボクァ・・・


WSG2P楽しいれす^p^

エクストラステージで戦えるような装備になってきたので攻略開始
難易度はHARDです

エクストラステージの良い所はキャラ崩壊してるところですよね
一番面白いのは天城のおうちがクソ堅くて吹いた
特殊弾頭ミサイルVLS(攻撃力5000)を数十発ブチ込んでも壊れないし、吹っ飛びもしない
島付き一戸建ては伊達じゃないぜ・・・

ある程度耐久力減らすと不良の兄ちゃん(旧日本軍)との交戦になるしね
マジで数の暴力
一度に50隻くらいのレーザー戦艦が増援で近くに呼び出されるという

まぁ船速130kt以上のフリゲート艦で動き回ってるからほとんど当たらないんですけどね


上記とは別のSPE-B-710のステージは大変でした
ドリル戦艦3連戦なんですけれども
アラハバキアマテラスあら、葉巻? の順で出てきます

最後の葉巻が強すぎる
超巨大戦艦級船速176ktとか何なんですか・・・
速いってレベルじゃねーぞ!

船首ドリルは周囲を旋回してればかわせるけども、プラズマ砲が痛すぎる
でもこのドリル戦艦って入手できるんだよね
早く使ってみたいもんです


そんな感じでエクストラステージで装備集めをしているもなかです


アニメ
はなまる 2話
先週の1話は未視聴

よう、テレ東さんや
放送時間間違えてないかい?
大きいお友達が対象ですね、わかります

この後にケロロ軍曹の再放送やってるんだから尚更時間が違うという錯覚に陥る罠


とりあえず本編
おぅふ
すごくぽてまよに画風が似てますね
スタッフが一緒だったりするのかしら?

って子が主人公なのかな?それとも男性保育士なのか

って子のコスプレが多いですね
短時間で3回も出てくるとは
博識っぽいですが、幼稚園生でいろいろ知識豊富なのも困りそうな気が(

ぽてまよと被りそうですね
でもあっちは主人公が何言ってるかわからない生物だったのであまり好きじゃなかった(
ほのぼの系なんで適当に観るとします

和森154

1/18 00:00時点
レベル 923623(2863↑)
勝率 94%(0.01↓)
戦歴 396801戦373020(685↑)
制覇 2673回(【越後】30↑)
ボス 31戦30勝
宝箱 3/35
リボン[600回]
ダイヤモンド[600回]
赤茶けた魔導書[1000回]


はにわ
故郷20Tkill

えりりんず
撫子 4逃
くノ一 1死
花魁(温厚) 2逃

和森戦歴
634戦575勝59敗
勝率90.6%


っふぁ
今日のできごと
落石の罠で死亡 → 2回
ガマの油でボスに勝利 → 同じくガマで死亡1回
故郷(笑)
おにぎりが3個買えたので知人に投げ付ける

そんな感じ

ちょっと中華逝ってくる
武器技って5ターンに1回発動すれば良い方なんだけど、他の人ってどんな感じなんだろうなぁ・・・


りある
WSG2Pをやってたらなんかヤル気出てきたのでまたやり込み始めました

screen1_20100118001246.png
これは最初に戦う超兵器、超高速巡洋戦艦ヴィルベルヴィントでの博士の驚き具合なんですが

screen2_20100118001246.png
うn、ごめん
それ以上の速さの艦船を作れるんだ・・・

screen3_20100118001246.png
補助兵装で速力上げないと無理ですけどね
自分の進行度合では、現状だと素の最高速力は70ktが限界です

画像の下2つは究極超兵器フィンブルヴィンテルとの対決用の装備です
兵装の見た目がゴチャゴチャしてるけどね、コイツとの戦闘時はそんなの構ってられないです

主缶 原子炉δ 8基
主機 駆逐タービンε 2基

兵装1 にゃんこビーム 15基
兵装2 280mmAGS 単層 6基
兵装3 チャフグレネード 2基 ←他ステージ用なので実際は不要
兵装4 ASROC対潜III 5基
兵装7 35mmCIWS 5基(自動兵装)

とは言ってもコレは難易度VERY EASYでの、ですけどね
さっさと2周目終わらせるための措置です
他の難易度だと攻撃力不足で無理でしょう

うn
やればわかるけどこのステージすごく難しいよ、ホントに
もうね、投げたくなる

攻略wikiにも書いてあるように速力150kt以上ないと話にならない
この速さでも普通に捕捉されます
レーザーが引っ切り無しに飛んでくる(難易度HARD以上だと攻撃数増加)
大型船だと船幅が広がる = 被弾面積増加で撃沈される可能性UP
・以上のことで大型船が使いにくい = 高火力の兵器が限られる
・もしくは大型船で長距離からひたすら砲火
・相手も超高速で移動している
・当然のように電磁防壁防御重力場を装備しているのでダメージを与えにくい
などなど

またいつか難易度NORMAL以上で再戦したいところです


アニメ
昨日の記事で書き忘れたのがあった
ギャグ日和+
妹子の声優って名塚さんでしたっけ・・・?
何か記憶と違うような

内容は妹子による太子の観察って感じでしたけども
遣隋使との会談での「先っちょをちょっと出した」ってのにワロタ
妹子さん意味取り違えてます(


おまひま 2話
1話観てない&情報調べてないので設定がよくわからず
ラブコメ&ちょっとバトルって感じでいいんですかね

なんというか・・・うーn
水柱の渦に巻き込まれてあんなに動けないだろう(

というかあの少女は何故にスク水なんですかね


超電磁砲 15話
こちらも前回の14話は観てません

OPとEDが変わってましたね
fripsideは・・・またもやパッとしないですね
何回も聴いたわけではないのであまり言えたことではありませんが

ELISAさんは好きだけれども今回のは微妙な気がする
前のような感じの曲が好きかなぁ

本編
皮ジャン来たお兄さんが不良をフルボッコ
能力者は変なスピーカーで頭キーン → 調子狂うぜーってな感じ

このお兄さんは何者なんですかね
普通に強いんですけど(


眼鏡の先輩と親しげに話してた女性は誰ですかね
パッと見だとあの人が一番良い気がする

1/17 19:50~

ナレーション:10回目の挑戦!結果は裏!!ぽーちゃんは4000枚!海賊Aは2640枚!おめでとうございます!ぽーちゃんの勝利です!!※キーワード:次[19時58分29秒]

ナレーション:9回目の挑戦!くりたんが13を探したが、何も見つからなかった。海賊Bが22にて宝箱を発見!!!海賊Bの勝利です!!※キーワード:次[20時1分53秒]

岩 に 387605254257のダメージを与えた。海賊Cのダメージは1200000000000!!オリジックの敗北です。

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果は緋殿vs海賊Dです。そのため、緋殿は敗北で、18ターン、海賊Dは勝利で、28ターン。よって緋殿の負けです。※キーワード:次[20時4分46秒]

じょにーは、戦闘に勝利した!!

チムバ

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの6勝3敗だ。いや、参った。正直、君たちがここまでやるとは思ってなかったよ。実は私ども海賊団は和国にいらっしゃるあるお方に頼まれて、君たちの腕が鈍っていないか確認するために派遣されたのだ。先ほどの女性も私たちの仲間だ。ひとまず、このことを依頼人に伝えておくから、褒美をもらうがいいだろう。またの挑戦、楽しみにしてるぞ。※キーワード:帰[20時9分9秒]


海賊ポイント554P

相変わらずチムバでは役立たずですなぁ
今回は敵の四聖がほとんど発動してなかったので良かったですね

サラチョコ22

1/17 00:00時点
レベル 920760(52↑)
勝率 94.01%(→)
戦歴 396116戦372395勝(95↑)
稼ぎ 88兆1629億9335万8832ギル
金庫 9448兆4153億5429万330ギル


っふぁ
王宮倉庫管理人さん > 「天さんからの届け物です、1000兆9ギルの小切手(ID:41038)を魔法アイテム倉庫に入れておきました」(2010/01/16 03:16)
なんか本当に来てた
端数が気になるけど理由は聞いちゃいけない気がするから聞かないでおこう・・・
よくわからないけど借りといていいんでしょうか?

前にこの人からモルふゅく要求されたけど持ってねーお・・・
M証に入ってるのならあるけどね!

サラチョコ
零マリ チョコ詰め候補4-1
零マリ チョコ詰め候補4-2
別件のチョコ魔完成
危惧してた血統Aでなくて良かったです

このチョコ魔は箱詰めに入れる予定
これで以前使ってた○M(WX+チョコ3)と形は同じですね
残りの1つは何入れようかなー

おにぎり系は・・・有って無いようなもんだしなぁ
小手とか入れたらどうなるんだろう?
和森ならクエーのみでカンストとか出そうだけれども
要検討ですね


さてさて、小切手投げ入れられたので金額は整った
天さんやー、借金ってことでそのうち返す感じでいいですかね;;

M証名はどうしようか
さくらぶシュトラッセ
みs(

ふむ
長すぎて「かもめ亭」が入らないことに今気付いた・・・
計画狂ったぞ(

さくら通りのかもめ亭で
だと若干字余り・・・というか、確か以前に全角12文字の人が居たから入るには入ると思うけどなんだかなぁ

無難に
さくらシュトラッセで
でいいよね
うn
異論は受け付けるけど気にしない(


りある
PSPo2
ラボル・ジェラドでしたっけ?
名前忘れたけどレベル100装備可能の防具拾いました
光属性14%
まぁ仕方ない・・・
闇属性出ないかなぁ


とまぁ、ここで気分転換にWSG2Pへ転換
相変わらず鬼畜やでぇ・・・

wiki見たら前よりも整備されてましたね
発売から数週間経っても全然更新されてなかったというのに

電子攪乱ミサイルVLSの項目見たら吹出した
アルケオプテリクスフォーゲルシュメーラを対空兵装でロックオン、これに切り替えて攻撃すると一撃で倒せるっぽい。

ストーリーの流れでちょうどフォーゲルシュメーラ戦のがあったので試してみた
本当に一撃で堕ちてクソワロタwwwwwwwwww
1週目でホバー砲に苦戦してたのは何だったのかというレベル・・・
航空機だから電子系統をやられたら堕ちるってのは理解できるけど・・・これはひどい


今は2周目のヘル・アーチェ戦の最中
レーザー戦艦多すぎて勝負にならねぇ・・・
援軍含めてざっと100隻近くはあるはず
とりあえずヘルに近付かなければ主砲展開のイベント発生しないので、周りの敵を全て排除してからヘルと戦うべきですね

とりあえず航空機の数増やしたい・・・
3週目から制限解除なのかわからんけど、現状じゃ上位種開発できねーお・・・


アニメ
でゅrrr 2話
いまいち世界観がわからないなぁ

あの女の子はれいーpされたのかと思ってたんですが違ったみたいです

初日から登校拒否宣言ワロタ
あの少年は何なんですかね

奈倉ってのとゴーストライダーの関係がわからんですね
そこら辺の関係が知りたいところです

サラチョコ21

稼ぎ 18兆8816億7918万3064ギル
金庫 9360兆2523億6093万1500ギル


っふぁ
瓦用チョコ魔3-1
瓦用チョコ魔3-2

かりんさんGIに全然勝てねぇお・・・
携帯からの育成だったのでレースの敗因は知れず
下手すると体力無くなってへばってたかもしれませんね

瓦用の作成は終わったので別のチョコ魔を作成中
初期能力が首を傾げるような微妙なラインだったので、下手すると血統Aですね


さて、魔法は揃ったわけですが金がなくてM証取得できてないっていうね(

うーn
音無麻理亜さんから天さんへ > 「1000000000000000ギルの小切手を要求する!」(2010/01/16 00:01)
これでおk

返答は多分
だが桜舞!
or
男割りだ!
って返ってくるはず


りある
検索わーど
13 衛生士 胸 1 4.5%
予想通り(


PSPo2
2ndキャラでトゥルーEND目指してたらシズルが死んだ\(^o^)/
wiki見てやってたんだけどなぁ

1stキャラで行ってきたらトゥルー行けたので良かったよかった
ホオズキの解放面倒だなぁ

Sランクでレベル100装備可能の防具探すついでに使って遊んでます
レベル差50くらいのところに突っ込んでるので、こちらの攻撃が当たらないんですけどね!

闇の防具が欲しいんだけどねー
現状はオルパで闇属性のがあるんですが、弱すぎて使えないというオチ

Sランクのミラージュは土崩のみ
フェリル系はレインボウ(属性防御5%↑)しかないから大して使えないっていう(

くっそ
友人が前に緊急ミッションでSEEDコアからフェリルライン出したのが羨ましすぎる

ボクもレア防具が欲しいです
あとキャスト用にSランクのSUVが欲しいところ
何でもいいから(


アニメ
ひだまり 2話
2話でやっと校長が出てきた
ひだまりで興味あるのは校長先生くらいなんだ・・・
もっと出番増やそうぜ!

メインは美容院で云々的な

ゆのが大人っぽく・・・ねぇ
それは難題ですよねー

あとはなずなって子が普通科だったってところかな
不器用・・・なんですかね?


おおかみ 2話
ごめん、ゲームしながら流し見してた(

引越してきてからの環境の変化の理由マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
原作やってないから何が原因なのかわからんけども

主人公DEADEND√希望です!

空ろの箱と零のマリア3 感想

空ろの箱と零のマリア〈3〉 (電撃文庫)空ろの箱と零のマリア〈3〉 (電撃文庫)
(2010/01/10)
御影 瑛路

商品詳細を見る


「お前、“O”と関わっているだろ?」
 クラスメイト・大嶺醍哉が、星野一輝に向かって発したその言葉は、新たな“箱”への入り口だった。
 気づけば一輝は音無麻理亜と共に、“騙し合い”のゲーム──『王降ろしの国』のプレイングルームにいた。中世風の職業に就き、一度の面談を介し行われるそのゲームの勝利条件は、他プレイヤーを殺して生き残ること──。つまりこれは、“殺し合い”にまみれた狂気のゲーム。
“箱”に願い、この空間を作り上げた“所有者”の正体とは……? 緊迫の第三巻!

以上、公式サイトの紹介文より引用

空ろの箱と零のマリア1 感想
空ろの箱と零のマリア2 感想


この作品のタイトルの略称は「はこマリっ!」に決まりました(多分)
筆者があとがきでかわいく言ってるんだから使うしかないよね!


初めに言っておこう
4巻に続くよー
3巻で終わりません、続きが待ち遠しいですね
ふと思ったんだけど、4巻でシリーズ終わったりしないよ・・・ね?

それと茂木さん復帰フラグ来たんじゃないかな?
リハビリ用にと、雑誌を読んでたときの茂木さんの反応が可愛いなぁ
陽明心音は良いお笑い要素(

チラッと書かれてたけど重要なこと、茂木さんが教室に居て、マリアは居ない
これが本来の一輝「日常」なんだよね
「日常」に異常なまでに執着する一輝だけど、この問題はどうするんだろうねぇ


新キャラが3名出てきましたが・・・特に書かなくても問題ないですね
緑のクマのノイタンきめぇwwwwwwwwwww

3箇所くらい誤字・脱字・余分な字(「していたいたとすると」など)見つけた
でっていうwwwですよねー

【王降ろしの国】についての説明を手書きコピーしようと思ったけど・・・文量多いからやめた(
紹介文にも書いてあるように殺し合いのゲームですね
【王】なら【騎士】か【魔法使い】に命令して、誰々を殺す、とかって感じです
それで、それぞれに割り振られた職業の勝利条件(多くは特定の【役職名】の排除が目的)を満たせばゲーム終了です

うーn
今回の“箱”“怠惰なる遊戯”の所有者って醍哉で合ってる・・・んだよね・・・?
最後のゲーム筐体前での会話からだとそうなるけど、紹介文の最後の一行が気になるところ
コレがミスリードだったら・・・すごく面白いんだけどなぁ

今回の“箱”は結構クオリティが高いらしい
“拒絶する教室” ・・・ 内側タイプ。所有者は茂木霞。3月3日に起こる「不可避の死」に抵抗するために使用。延々と同じ日にちを繰り返した

“泥の中の一週間” ・・・ 外側タイプ。所有者は浅海莉子。羨望が欲望へと変化し、一輝の身体を乗っ取ろうとした。“願い”の完成度はレベルでいうと4。事件の最中でも現実とリンクしていて、一輝の境遇が悪い方向へと変化した。

“怠惰なる遊戯” ・・・ 外側タイプ。所有者は大嶺醍哉(?)。外側タイプであるにも関わらず繰り返しが発生している(?)。レベルは5


以下はネタバレに抵触すると思います
マリア“箱”“出来損ないの幸福”はこの“怠惰なる遊戯”の中では使えません
なぜなら選ばれたプレイヤー以外は全員NPCだから

本物そっくりのコピー、だけれども“箱”の力で情報の共有ができている
即ち、NPCと言えども殺せば実物の本人を殺したことと変わりがなくなる(実際に死ぬことは無いが)

このゲームの終了条件は6人全員がゲームをクリアすること
それで終わるみたいですが・・・
マリア他人を殺すことが出来ないのがここで問題に
NPCは死んでも本体に影響ありませんが、プレイヤーの死 = 本体の死なので人殺しができないマリアには無理難題なクリア条件

もう1つのクリア条件「全員のミイラ化」があるのでそれを目指す一輝ですけど・・・すごい大変そうだなぁコレ
もしくはマリア自身が自分を乗り越えるっていう展開は・・・ないかな
個人的には、「人間として生きる」ことへの意義が見出せるようになって欲しいですね

サラチョコ20

っふぁ
かりんさんは今現在700回ってところ
これが無事に終わったら瓦魔法作れるけども・・・すぐには無理だね

別に作らなきゃならないチョコ魔もできました
どうせ海賊定期便が日曜にあるんだし時間的にも丁度いいか


りある
最近ゴッドイーターのCMをよく見かけるようになりました
狩りっていう単語が出てくるから最初はモンハンかと思ったぜ(

G.E.ももう少しで発売ですね
製品版でどう改良されてるのか期待してます
あとスサノオ装備がどんなものかも気になりますしね


PSPo2
マルチプレイできないと飽きてくる症候群が再発
気分転換にビーストでも作って遊んでみようとも思ったけどやめた

2ndキャラのキャストのAL-FiNさんも強くしないとなぁ
まだLv.70で止まってます


気分転換にWSG2Pをプレイ
うn
全然気分転換じゃなかった
こっちのゲームの方が難しすぎるよ・・・

相変わらずチート級の攻撃力を持つ敵さんたち
耐久力は初期状態で、最高ランクの戦艦でも3000だってのに一発700ダメージとか無理ゲー
ダメージ90%カットの補助装備外したら一撃で撃沈されそう

というか2周目だと超兵器戦で他の超兵器が数隻参戦してるのは何なの?
ハメですか?
一撃で沈まされる可能性があるのに、他のも連れてくるなよ!

もうやだ
航空戦艦999隻撃沈でもらえる、航空戦艦リヴァイアサン級でも取ろうかな
航空戦艦自体が少ないので、まだ100隻しか撃沈してないけどね・・・


アニメ
バカテス 2話
学年主席の人と、Fクラスのリーダー格の人は幼馴染なのかな?
名前なんて覚えてないんや・・・

秀吉はラウンドガールもといラウンドボーイやってました
上半身裸のときに、さり気なく胸隠してるのはどうしてですかね(

保健体育の話では男2人が致死量の鼻血出してた
いくらなんでも噴出しすぎだろう・・・あそこまで血は通ってないんじゃないですかね!

日本史のテストワロタ
「これが俺の実力だ」とか言われても困るよアレは
Fクラスの机がミカン箱にグレードダウンしてたね
というかあれ以上下がるのかよ・・・

サラチョコ19

稼ぎ 44兆8828億9867万2744ギル
金庫 9341兆3706億8174万8440ギル


っふぁ
瓦用チョコ魔2-1
瓦用チョコ魔2-2

サムネイル表示機能復活してた
以前のは一体なんだったのか(

初期状態では筋力と反射がEの、しかも最低に近いくらいのステータスだったので育てる気力はほぼ皆無だったんですけど、血統Sだったのでそこは目を瞑ろう
GI全然勝てなかったけどね!


2010y01m13d_235434187.png
重力弾やその他のショボい魔法はそのうち販売して・・・多分船賃くらいにはなるよね

チョコ魔は合計で5個あるけども、うち関連性で纏まっているのは3個しかない
今作成中のかりんさんが成功すれば瓦魔法作れるんや・・・

はうえばー
たまに非公開コメントをくれるジョルジュさん(仮)やー
現行で零マリ3巻読んでるんですが、今回の“箱”の名前は“王降ろしの国”じゃない気がしてきた
まだチョコ詰めに詰め込まなくて正解だったかな
ちゃんと全部読み終わってから判断しよう・・・


2010y01m13d_235148128.png
レシカワとかいう人が倉庫占有しすぎて邪魔なんですけど・・・
間にイオナズンが入ってるのは何なんだろうね


某brgでネタにされたけど、チョコマスは装飾状態3個、アイテム状態4個あった
チョコマスぶつけんぞ!(
これって需要ある・・・の?


りある
PSPのCFW関係で友人からの頼まれ事が多いこの頃
余程面倒なことじゃない限りは引き受けるからなぁ
ボクは便利屋じゃねーお・・・


月一の歯医者で矯正の云々
今日の担当の歯科衛生士さんは院内で一番若くて可愛い人でした
まぁ去年から入った人だから他の人に比べたら腕が劣るんですけどね(

前々から歯科衛生士の胸が当たって云々ってこと書いてるんですけど
そうすると、たまに検索ワードで引っ掛かるみたいなんですよね
検索してる人たちは一体何を求めてるんだろうか・・・
ふと、そんなことが気になったのであったまる


アニメ
ヴァンパイア 1話
あ・・・れ・・・?
何かクイズ番組やってるお・・・
しかし画風がアニメ調

あぁ
これアニメの内容かよwwwwwww
放送時間を間違えたか、チャンネル間違えたかと思った
マジでわからんかったぜ・・・

アニメの中で「アストレアの天秤」?とかいう番組が放映されてました
内容は「ヴァンパイアは実在するのか?」ということ
ちゃんとスポンサーまでアナウンスするとか・・・手の込んだ真似をしおって

パネラーに原作者居てワロタwww
あれって本人像なのかなー?

クイズ番組が15分以上続いたので結局よくわからない作品でした
下級のヴァンパイアなんて怪人カメレオンとかいう名前で特撮モノに出てきそうなやつでしたし・・・

街頭アンケートでチラッと映った男性がキーパーソンっぽいですけどね

サラチョコ18

1/13 00:00時点
レベル 920708(69↑)
勝率 94.01%(0.01↑)
戦歴 396021戦372300勝(177↑)
稼ぎ 10兆2909億9901万9108ギル
金庫 9296兆4877億8307万5700ギル


っふぁ
数日分の稼ぎは金庫に入れたりしてたので、本日の稼ぎの部分は正確な数値ではないですのであしからず

先日に好意で作成していただいたチョコ魔ができあがってました
これで残るは2つ・・・
今作ってるのが成功すればもう目前ですね

お金足りないけど(
そこは・・・まぁ、最近需要が多い威厳でも売ればなんとかなるでしょう
精製アイテムは手持ちの関係で倉庫が危うい状況ですが


りある
生活リズムが・・・ね
そろそろ試験が始まったりでいろいろと面倒な時期です


ラノベ
最近思うのが、自分にしては読むペースが早いような
このままのペースでいくと罪が減ってしまう(
ある程度在庫は抱えておきたいので如何すべき

あ、いい加減境ホラ読まないと大変なことになるな・・・


アニメ
最近アニメを真面目に観ることがなくなってきた
なんというか「流し見」というか、何か作業しながらの「ながら見」って感じです
そんなわけで細部の内容を思い出せないこともあったり(

ソラノヲト 2話
今回の話は幽霊が見えたー的な感じで、廃墟っぽいところに偵察に行くカナタクレハの話が中心
クレハの方が先輩風を吹かせていましたが、やっぱり女の子っていうことでこういうのは苦手なようですね
一連の騒動の後は打ち解けてましたけども

幽霊の正体はフクロウでした
そういえば隊旗や腕章に描かれているのがフクロウでしたよね
何か関係あるのかな?

余談ですが、朝にカナタが敬礼していましたが、そのときに映ったのは国旗、隊旗、それともう1つの旗は何だったんでしょうか?
聞き逃しかもしれませんが、説明が無かったと思うので

そして最後の「この作品はフィクション云々」っていうエンドカードでいつも吹く(


クェイサー 1話
なんというおppアニメ
デカけりゃいいってもんじゃねーぞ!

んー
この2人の女の子はどういう役割なんですかねー
結構重要なポジションなのかな?

主人公の男の子は錬金術師らしいです
やっぱり主人公といったら大型の武器ですよねーうn

ソーマとかいうの得るときのおppが映ってないよ!
製作陣仕事しろ!

第一印象ではシスターのテレサ、終盤でチラッと映り棺を抱えてたカーチャがいいかなぁ
まぁ一番は委員長の史伽さんですけどね!

次回予告の「残念な乳」発言にワロタ

IS〈インフィニット・ストラトス〉3 感想

IS〈インフィニット・ストラトス〉 3 (MF文庫J ゆ 1-3)IS〈インフィニット・ストラトス〉 3 (MF文庫J ゆ 1-3)
(2009/12/22)
弓弦 イズル

商品詳細を見る


夏の臨海学校を前に気温と恋のバトルは急上昇! 魅惑の水着姿にくわえ、あの手この手のドキドキアプローチにさすがの一夏もチェックメイト!? そして、ついに箒の専用機・紅椿がその姿を現す。「私が天才の束さんだよ、はろー」 ISの生みの親にして天才科学者・篠ノ之束も登場し、物語はさらにヒートアップ! そんな中、軍用IS・銀の福音の暴走事故が勃発。一夏をはじめ専用機持ちの面々は事態の収拾へと向かうのだが――。『強さ』を問う、ハイスピード学園バトルラブコメ第三弾! 疾風怒濤の戦闘開始!

以上、公式サイトの紹介文より引用


IS〈インフィニット・ストラトス〉1 感想
IS〈インフィニット・ストラトス〉2 感想


今回は戦闘少なめだったような気がします
後半になってから、事件勃発→専用機持ちが事態の解決へって流れでしたので

3巻で注目なのは篠ノ之束の登場と、その妹のの専用機【紅椿】のお披露目ってとこでしょうか


67Pのシャルロットの挿絵の破壊力が高すぎてもうダメだった
遮光のディフェンス(笑)
すごく・・・邪魔です・・・(

HI3F0074.jpeg
初登場の篠ノ之束
頭に付けているのはウサミミ型「箒ちゃん探知機」
二言で片付けると、「超天才で変人」

ナターシャ・ファイルス
本編の終盤に登場する人物
年は20歳くらい。千冬とは親しい間柄?
詳細は不明だが、おそらくはアメリカ軍のIS操縦者か


新登場のIS
【紅椿】(あかつばき)
IS3_pin.jpeg
第四世代型の最新鋭機
全スペックが現行ISを上回っており、事実上現時点での最高性能機
全身のアーマーが展開装甲でできており、システム最大稼動時にはスペックの倍の力を発揮する
戦闘タイプ:近接戦闘を基礎にした万能型

初期装備:両腰に提げた日本刀型ブレード2本
右刀 → 『雨月』(あまづき)・・・対単一仕様、打突に合わせて刃部分からエネルギー刃を放出できる。射程はアサルトライフル並。
左刀 → 『空裂』(からわれ)・・・対集団仕様、斬撃に合わせて帯状の攻性エネルギーをぶつけることができる。振った範囲に自動で展開される。

その他:自動支援装備
ブルー・ティアーズのような装備?今回は未登場

特殊システム:『絢爛舞踏』
【紅椿】のワンオフ・アビリティー。機体のエネルギーを回復させることができる
【ラファール・リヴァイヴ・カスタムII】コア・バイパスでは「エネルギーを移し渡す」ことができたが、『絢爛舞踏』他の機体と同時に回復が可能


【銀の福音】(シルバリオ・ゴスペル)
アメリカ・イスラエル共同開発の第三世代型の軍用IS
ハワイ沖で試験稼動中に暴走
搭乗者はナターシャ・ファイルスだが、敵対時には制御下から離れていたのでIS自身が自律行動していた
戦闘タイプ:広域殲滅を目標とした特殊射撃型

主な武装:頭部から生えた一対の巨大な翼。大型スラスターと広域射撃武器が融合された新型システム
迎撃モード:《銀の鐘》(シルバー・ベル)・・・砲門は最大で三六門、弾丸は着弾後に爆発するエネルギー弾


新要素:パッケージ
換装装備のこと
中には専用機だけの機能特化専用パッケージ『オートクチュール』というものも存在する

【甲龍】機能増幅パッケージ『崩山』
衝撃砲が二門から四門に増設、通常時の「不可視の弾丸」ではなく「赤い炎を纏った弾丸」
破壊力が格段に増強されている

【ブルー・ティアーズ】強襲用高機動パッケージ『ストライク・ガンナー』
全長二メートル超の大型BTレーザーライフル《スターダスト・シューター》を装備
時速五○○キロを超える速度下での反応を補うため、バイザー型の超高感度ハイパーセンサー《ブリリアント・クリアランス》を頭部に装着

【ラファール・リヴァイヴ・カスタムII】防御パッケージ『ガーデン・カーテン』
実体シールド二枚、エネルギーシールド二枚による強固な護り
シャルロットの技能『高速切替』によって防御の間も攻撃が可能

【シュヴァルツェア・レーゲン】砲戦パッケージ『パンツァー・カノニーア』
八○口径レールカノン《ブリッツ》を両肩に二門装備
遠距離からの砲撃・狙撃対策として四枚の物理シールドを左右、正面に展開


これらの強化型IS四機+【紅椿】(敗戦により限定稼動状態)の五機で【銀の福音】と戦ってなんとか辛勝
その後、倒したと思った【銀の福音】『第二形態移行』とかチート乙すぎてワロタ

シフトチェンジした機体は強いからねぇ
みんなフルボッコされてなんかは死にかけました・・・が
そんなピンチに一時的な仮死状態だった一夏が覚醒、【白式】第二形態・雪羅(せつら)で救出

【白式・雪羅】
この形態では《雪片弐型》を右手だけで扱い、左手の《雪羅》は状況に応じて可変する新兵器
「強力な荷電粒子砲による狙撃を受けて吹き飛ぶ福音の姿」という記述があるところからも、白式・雪羅では射撃もできるようです

他には大型四機のウイングスラスターが備わり、二段階瞬時加速が可能


うーn
一夏が覚醒したときの夢の内容がよくわからんですね
白騎士 = 織斑千冬というのは合ってるんだけども、この夢に出てきた白騎士はまた別の存在なのかなぁ
夢に出てきたもう1人の少女も謎ですしね

そしてこの夢に関係する、【白式】に生体回復機能が備わっていること
白騎士 → しろきし → しろしき → 【白式】といった感じで、【白式】プロトタイプのISの一部を再構成した機体ってのは今後重要なことになるのかな?
千冬が使用した『白騎士』ってのは3巻で出ますが、二番目の機体『暮桜』ってのは初耳かな
しかし、初期化されているのに共通するワンオフ・アビリティーが使えるっていうのは謎ですね


それと束さんが結構いろいろとやらかしてるのは驚いた
軽く犯罪者じゃないかこの人・・・
最後にはフッと消えていなくなりましたしね
今後危険な人物として出てきたりはしないよね・・・?

次回は夏休み編ということで箸休めの回だそうです
あれ?
今回も半分以上が箸休めだったと思うんだけども・・・

神話モルふゅく126

大して戦闘してないからログ貼らなくていいよね(

成人式
なんかいろいろあって大変だった

友人の一言「なんか他人の成人式に出てるみたいだな」って言ってた
確かに思い入れも何もない(


小学校以来に会う奴とか居たけど、変わらない人もいれば全然違う人もいる

空自で戦闘機のパイロット目指してる人がいてビックリした
全然そんな雰囲気なかったのでね
2年間筋トレで、数ヶ月後にようやく戦闘機乗れるんだと
わざわざ山口県から戻ってきて大変そうでした

あれ、女子とか下の名前はわかるけど名字が出てこないのばかりでした


とにかく、うn
いろいろあって疲れた

生活リズムも崩れてるんで明日が大変だな・・・

和森153

1/11 00:00時点
レベル 920639(1086↑)
勝率 94%(→)
戦歴 395844戦372124勝(251↑)
制覇 2643回(【越後】11↑)
ボス 12戦11勝
宝箱 3/13
兵法の書[600回]
さぼてんの棘[1000回]
さぼてんの花[1000回]


えりりんず
撫子 1逃
式部 1逃
くノ一 1死
御台所 1死

和森戦歴
230戦210勝20敗
勝率91.3%


っふぁ
瓦用魔法作成でいいことがあったような、ただ迷惑をかけただけのような
とりあえず、持つべきものは友、と言ったところでしょうか

今度お礼に蛙投げとくね・・・


りある
38時間の間、ろくに寝ずに起きてるのは辛いということがよくわかった
もう若くないってのに・・・無茶しやがって・・・

明日は成人式
永遠の18歳だけどな!

もう音夢いよパトラッシュ・・・
予約投稿して寝よう


アニメ
友人宅でオールしてたので見逃した
今度観ます;;

レールガンだけチラッと観ましたけどね
とりあえず、佐天さんの乳揺れが足りないとか言ってる友人ども2人とは意見が合わないことがよくわかった
それが感想(

1/10 19:50~

ナレーション:10回目の挑戦!結果は表!!ぽーちゃんは2000枚!海賊Aは4415枚!海賊Aの勝利です!!※キーワード:次[20時0分2秒]

ナレーション:6回目の挑戦!コーハンが2にて宝箱を発見!海賊Bが3にて探すも、何も見つからなかった!!コーハンの勝利です!!※キーワード:次[20時1分19秒]

鷹の目:不戦敗か。まぁ、それもいいだろう。※キーワード:次[20時2分6秒]

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果はリューネvs海賊Dです。そのため、リューネは勝利で、29ターン、海賊Dは勝利で、55ターン。よってリューネの勝ちです。※キーワード:次[20時3分12秒]

じょにーは、戦闘に負けた・・・。

チムバ

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの6勝3敗だ。いや、参った。正直、君たちがここまでやるとは思ってなかったよ。実は私ども海賊団は和国にいらっしゃるあるお方に頼まれて、君たちの腕が鈍っていないか確認するために派遣されたのだ。先ほどの女性も私たちの仲間だ。ひとまず、このことを依頼人に伝えておくから、褒美をもらうがいいだろう。またの挑戦、楽しみにしてるぞ。※キーワード:帰[20時7分30秒]


海賊ポイント554P

久しぶりに団技を見た気がします
それだけ(

神話モルふゅく125

1/10 09:00時点
レベル 919553(232↑)
勝率 94%(→)
戦歴 395593戦371894勝(573↑)
稼ぎ 207兆8850億6970万7229ギル
金庫 9229兆7711億134万4010ギル


っふぁ
あれ、いつだっけか?(
確か8日だ

0時回ったので風呂入り、その後にモバジラからサラチョコやろうと思ってたら24時間制限かかってたので神話狩りしてたんだな、うn
きっとそう
そんな感じ(
だからチョコボ育成進んでないです

稼ぎが少ないのは半分くらいを神々で遊んでたから
成果は火種×1重力弾[200回]+ゴミ多数ですね
これで火種のストックは11個

相変わらずボクの倉庫占有ひどいと思う
反省はするがじじゅうはしないお・・・
使われないよりは使われた方が有意義だしね

書くネタが尽きた(


りある
9日夜~10日8時まで友人の家に居ました
軽く拉致状態だったけどな!

おかげで記事更新がこんな朝になるハメに
皆で集まってワイワイするのは楽しいからいいんですけどね

とりあえず判明したのが
きょぬー教徒・・・友人+もう1人
ひんぬー教徒・・・ボク+もう1人
これは良い争い(

相変わらず誰かがドリクラ起動し始めて雪ちゃんを酔わせる始末
みんなテンションおかしいから危なかった

ある人が「俺は純粋な陵辱が好きなんだよ!」とか言い始めるし
ダメだこいつ・・・早くなんとかしないと・・・


まぁ今さっき仮眠(寝落ち)を30分くらいしてたんですが全然寝てない状況
また「夜にも呼ぶからな!」とか言われたし・・・それまでにまた仮眠したいな・・・


HI3F0071.jpeg
そのときの記事

約2ヶ月くらい前に行われてたキャンペーンのが届きました
想像してたのよりもマトモな物だった件
母親が欲しいって言うのであげました


アニメ
日和+
あれ・・・?
これって1話分しか放送されないのか・・・
2話分くらい流すと思ったんだけどなぁ


でゅrrr 1話
なんかよくわからないけどゴーストライダーの話なのかな?

なんなのかイマイチ把握できてません

サラチョコ17

稼ぎ 117兆3241億9943万5014ギル
金庫 9021兆8860億2165万6780ギル


っふぁ
2010y01m08d_234031191.png
2010y01m08d_234107073.png

今回もサムネイル表示できん
あれか?
pngだと対応しないのかな・・・でも前まではできてたしなぁ・・・

悪い方の勘は当たるようで、予想通りの血統A
まぁ初期値の時点で期待はしてなかったからおーけー

一応賞金も100兆以上稼いでくれましたしね

半角スペースあるからGI出しても支障ないれす^p^


りある
気になった検索わーど
12 fc2 サムネイル 1 4.0%
サムネイル作れる画像とそうでないのがあるんですよね
ボクも困ってるんですけど、一体何が原因なんでしょうか?
ちなみに今までに撮ったサラチョコのSSは全部サムネイル表示できてるんですよねー


PSPo2
書店でハミ通と電プレを読んで特製武器のPWを確認してきました
これで3種類増えるね

SPEED KINGってのも欲しかったんですが、それのPWが載ってる電撃マ王がなかった・・・
最新刊に切り替わってるのかな?
INDEX見たけどPSPo2のこと書いてませんでしたし


ラノベ
売ってたのでよかったよかった

あ、膝の上に乗ってたのは王冠でした
昨日貼り付けた表紙画像は小さくてよくわかりませんでした(

あとがきにて
『はこマリっ!』(かわいく略してみた)も三巻目です。
って書かれてるから略称これでよくね?(

HI3F0068.jpeg
ふむ
こういうマリアも悪くないな
制服以外の姿が描かれるのってこれが初ですからねぇ
一輝は弄ばれてますけど(

茂木さんマダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

HI3F0069.jpeg
3巻の画風

HI3F0042.jpeg
1巻の画風

今回の主役の醍哉です
前から指摘してますが画風変わってるよね(
もはや別人に見える
1巻お持ちの方は比べやすいと思いますけど

これさぁ、2巻から絵師の415氏の名前が鉄雄氏に変わりましたけど、中の人変わってるんじゃないかと思える
いや、多分気のせいですけどね・・・
個人的には1巻の頃の画風が好きです


アニメ
ひだまり 1話
新キャラは青い髪の子が乃莉で、白い髪の子がなずなでいいんかな?

ひだまり荘埋没のお知らせワロタ
宮子の発言はもう少し考えた方がいいね、うn
しかし、あんな楽しげに埋め立ての報せを聞かされても反応に困るところです

あとは・・・ゆのの赤点で追試云々って話だった気がする
あまり覚えてない


おおかみ 1話
また竜騎士か(

友人がこれのゲーム持ってたんで話を聞いたところ、1週目で主人公が死んだって言ってましたね
2周目以降も周囲の誰かが死んだと話してましたし

小笠原は一体何だったんだろうか
wikiにも載ってなかったところを見るとアニメオリジナルキャラなのかしら?

旧市街と新市街の関係について、夜に人気があまりないことの説明があるといいですね
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
