夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 


    --:-- | Top

3/31 22:50~

ナレーション:10回目の挑戦!結果は裏!!夜行は0枚!海賊Aは1862枚!海賊Aの勝利です!!※キーワード:次[23時1分58秒]

ナレーション:8回目の挑戦!ネオユニヴァースが7にて宝箱を発見!海賊Bが11にて宝箱を発見!!!ネオユニヴァースの勝利です!!※キーワード:次[23時3分22秒]

岩 に 87480229160640のダメージを与えた。海賊Cのダメージは1450000000000!!NO.666の勝利!!

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果は†Zakuro†vs海賊Dです。そのため、†Zakuro†は勝利で、31ターン、海賊Dは勝利で、27ターン。よって†Zakuro†の負けです。※キーワード:次[23時6分32秒]

ごんたは、戦闘に勝利した!!

チムバ

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの7勝2敗だ。いや、参った。正直、君たちがここまでやるとは思ってなかったよ。実は私ども海賊団は和国にいらっしゃるあるお方に頼まれて、君たちの腕が鈍っていないか確認するために派遣されたのだ。先ほどの女性も私たちの仲間だ。ひとまず、このことを依頼人に伝えておくから、褒美をもらうがいいだろう。またの挑戦、楽しみにしてるぞ。※キーワード:帰[23時11分54秒]


海賊ポイント954P

PCフリーズしたので序盤は携帯から参加
背景で文字が・・・見えない・・・

他人から見たら戦術指示わからないですね、アレ(
きれいなとりのむれでした

岩19

音無麻理亜は、ヴィシュヌの光の弓で攻撃!!チョコボの力を極めし者はチョコボと同化する!!
チョコボの攻撃!
岩 に2270394756ダメージを与え、チョコボが音無麻理亜の状態異常を消し去った!!
音無麻理亜は精神を集中し詠唱をはじめた……呼び声に答えた幻獣が姿を現し襲いかかる!

チョコボ「クエ~~~ッ!!!」

クリティカル!!「約束する。明日、無事にイチゴタルトを食べに行ける未来を約束する」
■ステータス異常無効(呪い以外)
ヴィシュヌの光の弓の軌道が弧を描き、敵の急所を貫き通す!

メガヒット!

岩 に 1.157493464934e+15 のダメージを与えた。
音無麻理亜は破壊に成功した!!

えり「見事でした。ご褒美をあげましょう♪」

白い魔導書を手に入れた!!
白い魔導書[1000回]

先週ダメだったから久しぶりに砕いた気がする

D-breaker〈#2〉 感想

D‐breaker〈#2〉 (MF文庫J)D‐breaker〈#2〉 (MF文庫J)
(2010/03)
二階堂 紘嗣

商品詳細を見る


そう、お前は『名を騙る者』

因果律改ざんを制御する調律士見習いの優馬と、龍騎士ノエルのコンビが成立した。そんな二人の前に現れた特殊追跡班の少女、理梨。『混沌の棺』を巡る一件で優馬が辛くも勝利を得たことで、螢火という大歪曲師に狙われているらしい。理梨とノエルは優馬を守る任務につくが性格もノリも合わず、ノエルと優馬の関係にまでヒビが入り始めた。同時に街では人々が忽然と姿を消す事件が発生。幼馴染みのあゆきは、眠れぬ日々が続いていたが?「だから、なくす前に守るんだ」「逃げたくない」――。誰かに背中を預けられるか? 心を穿つ弾丸を撃つ、ガン&ソードアクション第二弾!

以上、公式サイトの紹介文より引用

D-breaker 感想

厨二病的な感じなので、用語とかは↑の感想の方で簡略にまとめてあります

しかしまぁ、若干用語が多いので振り仮名多すぎる
MFさんコレなんとかなりませんか・・・用語の名称とかは章毎に1回振り仮名を振るっていうだけでもいいと思うんだ
用語以外の漢字でもね
私自身は活字スキーだけど、MFさんは他の出版社と比べてちょっとばかり振り仮名多い気がするんだ、うn

ラノベなんで、俗に言われる「ラノベっぽい表現」があるっていうのは有ってもおかしくはないと思います
そして、理梨はカナダの大都市みたいな表情を浮かべた。とろんと。
何気なく普通に通り過ぎた一文ですが、読み返すと妙に納得してしまった。
悔しい・・・bk(


今回は幼馴染のあゆきに関する話、そしてノエルとの関係ってのがテーマですかね
あゆきかわいいよあゆき
病院帰りにおんぶで胸当たるとか・・・うらやまけしからんですな
優馬ゆるすまじ

発条館で優馬ノエルが言い争い、険悪になったときの美毬が可哀想だったなぁ
事情がわからないから止めようも無いしね


ピンナップ
db2_pin.jpeg
優馬理梨の出会い
最初から銃口突きつけられて戦闘です


新用語
《特殊追跡班》(レースランナー)・・・主な任務は要注意人物の追跡。《調査班》とは違い前線に赴く。

新キャラ
幸福商会
窪双美 理梨(くぼふたび りり)・・・《特殊追跡班》として優馬護衛のために機関から派遣されてきた。口癖は「ちめーてき」。
ネタバレ(気にしない人は右記反転)→正体は螢火鉄葉その人。窪双美理梨というのは螢火鉄葉のアナグラムである。

歪曲師
螢火 鉄葉(ほたるび ぶりき)・・・クオータニオン所属の歪曲師。イーサン・ソルトウォーターを脱獄させた人物。第一級指名手配犯でありながら、容姿、年齢、性別といった詳細が一切不明。目下、イーサンを倒した優馬を狙う。

その他
《フランケンシュタインの花嫁》(メアリ・シェリー)・・・人型魔法具。螢火鉄葉《片手袋》。血塗れたウェディング・ドレスを着ている。四肢による直接攻撃の他、周囲に浮遊する7枚の鏡であらゆる攻撃を反射する。

アラン・スミシー・・・現実世界にも存在する言葉(→ウィキを参照)。当作品でも『名を偽る者』として使用されている。200年前の軍医で逃亡中、何者かに『試作品』を飲まされた。「絶対の平和」を渇望している。

ミルア・ローゼンバーグ・・・ノエルの姉。《龍騎士》の1人(現役か退役かは不明)。

新武器・能力
《索敵滅殺》(サーチ&デストロイ)・・・理梨の持つ、ピストル型のグレネードランチャー。詠唱「さぁ逃げなさい(ラン・フォレスト・ラン)」により魔力を装填、髑髏の砲弾が放たれる。この砲弾は追尾式で目標に接触するまで追いかける。

《閉じられた楽園》(パーフェクト・ワールド)・・・アラン自身が素体となった魔法具。《この中》では人々は争いが起きないように『管理』されている。今有る世界に別の世界を『上書き』することで『修正』する。

《白き暴龍》(ホワイト・ライオット)・・・《青龍の心臓》の強化版?爆風に乗り、ブースターのように移動手段としても使える模様。
詠唱「装填(ロード)、《白き暴龍》(ホワイト・ライオット)」
「薙ぎ払え(ブロウ・ザ・ウィンドウ)、大団円(アポテオーズ)!!」


さて、新しい要素は書き終えたのでまとめに
まぁ今回の出来事は、ある程度想定内の範囲ですかねー

今回はあゆきがメインなわけですが・・・
アランと同化してるときの彼女による説得、あれは本人の意思によるものなのか、アランのものなのかってとこでしょうか
私としては前者かなぁと思ってます
優馬あゆきは正反対ですし、食い違いがあるのは必然でしょうね
この騒動の後は《調律》という名の《歪曲》が行われているだろうし、あゆき本人はこのときのことを覚えていないでしょうけども・・・
だからまだ、優馬の中ではあゆきは『ヒーロー』という位置付けなんじゃないかな

理梨の登場で優馬ノエルの仲は破綻しかけたけども、また一歩距離が縮まったかな?
とは言え、まだまだ《片手袋》とは認めてもらえず『下僕』扱いの日々が続きそうですね

そしてノエルの姉、ミルアも一体どんな人物なんでしょうか?


最後のツユリ・スカイ・タワーでの1シーン
「ちっちゃいお姉ちゃん、行こー」
「《Love me more, love me long》。今すぐ、水蜜の身長について言及したことを謝りなさい」

《凶歌の縛り》を使っていましたね(
大人気ないな・・・、いやまぁ・・・まだ子供だけど

和森214

3/31 00:00時点
レベル 1055984(2590↑)
勝率 93.75%(→)
戦歴 428452戦401686勝(590↑)
制覇 4143回(【越後】23↑)
ボス 24戦23勝
宝箱 2/23
ダイヤモンド[600回]
バリアントナイフ[5000回]


はにわ
故郷15Tkill
恐怖33Tkill

えりりんず
撫子 2逃1殺
舞妓 1逃
くノ一 2殺1死
花魁(温厚) 1逃

和森戦歴
590戦523勝67敗
勝率88.6%

りある
10人いたら9人くらいは勘違いしてそうな事
>あるあるネタですね、わかりm
ガターはねぇ・・・ガーターの方が言いやすいからかしら

「完璧」は和氏の壁っていう宝石に関することですよね
三国志のゲームやってたら覚えてた(
リンショウジョ(漢字面倒くさい)ってのが関係してたっけか

げっきょく・・・あるあr
「つきぎめ」だと気付いたのはいつだったか忘れたけど、パッと見じゃ読めないと思う


てれび
「ぷっ」すまがゴールデンと深夜に放送されてましたね
エガちゃんクソワロタwwwwwww
肉体道路工事ハンパねぇ

今日はそれくらいしかネタがなかtt

和森213

3/30 00:00時点
レベル 1053394(1020↑)
勝率 93.75%(0.01↓)
戦歴 427862戦401163勝(309↑)
制覇 4120回(【越後】16↑)
ボス 16戦16勝
宝箱 1/16
生命球[1000回]

えりりんず
式部 1逃
くノ一 3死
花魁(凶暴) 1死

和森戦歴
309戦281勝28敗
勝率90.9%

りある
武装神姫 BATTLE MASTERS

今日は本屋行ってたのでゲーム雑誌も立ち読みしてました
で、上記タイトルは1ヶ月くらい前から既知の事実だったんですが、いざ項目として観るのは初めてでした

アクションモノなのでどうなんでしょうか?
というのも友人の部屋に武装神姫があったので、前々から自分も気になってるアイテムなんですよね
まぁしばし様子見って感じかなー


アニメ
はなまる 12話(最終回)
1本目では杏の夢を、2本目では土田の夢を叶えようとしたお話でしょうか

桜さんの家でクリスマスパーティー
杏はクリスマスツリーの飾付けで疲れたのかな?
そのまま寝てしまい夢へ
土田と結婚するためには「大人になる」のが必要なために身体が成長してた
何度目ですかね(
そんなモコモコパンツ穿いてる女子は居ない・・・と思います、うn

夢の中の土田が理想像なのかな?
土田とはだいぶ違う印象ですねー
アレを再現するのは不可能に近いでしょう

大人ver.の小梅ちゃん可愛すぎるだろjk
和装じゃない雛菊もアリだな・・・


2本目は土田が山本先生へ再度告白の流れ
周りに元気付けられてましたね
尤も、励まされる起因になったのは遠い昔、土田が桜さんに取った行動のおかげでもありますが・・・
その励ましが自分に返ってくるとはねぇ

結局、山本先生には仕事の悩みと勘違いされて告白はうやむやに
強敵すぎてワロタwwww
まぁ土田が訂正入れるのが下手っていうのも原因の1つにはなってそうですが


当作品は笑い有りのほのぼの系で楽しめました
ちょっと終わるのが残念ですかねー

和森212

3/29 00:00時点
レベル 1052374(1572↑)
勝率 93.76%(→)
戦歴 427553戦400882勝(397↑)
制覇 4104回(【越後】21↑)
ボス 21戦21勝
宝箱 2/21
さぼてんの花[1000回]
ダイヤモンド[600回]


えりりんず
撫子 1逃
くノ一 2殺

和森戦歴
397戦363勝34敗
勝率91.4%

りある
トトリのアトリエ
いつの間にかスーパーガストになってるじゃないか(
ガストさんどうしちゃったの・・・

本名:トトゥーリア・ヘルモルト(Totooria Helmold)
年齢:13歳
性別:女
身長:146cm
血液型:A型
CV:名塚佳織
b002.jpeg
本作の主人公となってます
衣装についてだけど、下のほうが透けてるように見受けられなくもないですね


本名:ロロライナ・フリクセル(Rororina Fryxell)
年齢:22歳
性別:女
身長:153cm
血液型:O型
CV:門脇舞以
b003.jpeg
前作やってないので言えたことではないですけども・・・時間経つの早いですねー
ついこの間まで17歳だったくせに、いつの間にか俺よりも年上になったのかー(


本名:ジーノ・クナープ(Jeeno Knab)
年齢:14歳
性別:男
身長:155cm
血液型:B型
CV:三瓶由布子
b004.jpeg
個人的には剣士の方が好きです


本名:ミミ・ウリエ・フォン・シュヴァルツラング(Mimi Houllier von Schwarzlang)
年齢:14歳
性別:女
身長:152cm
血液型:A型
CV:井口裕香
b005.jpeg
お嬢様要員ですね、わかりm


今のところ公開されてるのはこの4名ですね
SSを観る限りでは、前作と比べて3DCGも強化されてます

年齢的にロロナだけ浮いてるような気がするのは気のせいでしょうk
しかし13歳ってのは若すぎるね、まぁ持論では年齢なんて関係ないんですけれども

・・・ふぅ
ガストさんごめん・・・もう我慢できそうにないわ
ちょっと発売日までにPS3用意してくる!
いい加減に次世代機wとやらが欲しかったんですよ


ラノベ
ファミ通文庫(3月新刊) 10/03/29発売
B.A.D. 2 繭墨はけっして神に祈らない
B.A.D. 2 繭墨はけっして神に祈らない (ファミ通文庫) (ファミ通文庫 あ 11-1-2)

他にも積んであるのが多くあるので、これもまたしばらく放置になると思います

3/28 19:50~

ナレーション:10回目の挑戦!結果は表!!ぽーちゃんは4000枚!海賊Aは608枚!おめでとうございます!ぽーちゃんの勝利です!!※キーワード:次[19時59分16秒]

ナレーション:10回目の挑戦!イホウが11を探したが、何も見つからなかった。海賊Bが2にて宝箱を発見!!!海賊Bの勝利です!!※キーワード:次[20時1分47秒]

岩 に 2.1878990778312e+15のダメージを与えた。海賊Cのダメージは6420000000000!!ごんたの勝利!!

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果は音無麻理亜vs海賊Dです。そのため、音無麻理亜は勝利で、27ターン、海賊Dは勝利で、56ターン。よって音無麻理亜の勝ちです。※キーワード:次[20時3分35秒]

じょにーは、戦闘に勝利した!!

守って戦う 青龍の激怒 朱雀の業火 青龍の激怒 vs 玄武の甲羅 玄武の甲羅 玄武の甲羅 チョコボアタック
プレイヤーPARA・180SX・ジュリアス・galayは力を合わせて勝利をもぎ取った!!

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの8勝1敗だ。いや、参った。正直、君たちがここまでやるとは思ってなかったよ。実は私ども海賊団は和国にいらっしゃるあるお方に頼まれて、君たちの腕が鈍っていないか確認するために派遣されたのだ。先ほどの女性も私たちの仲間だ。ひとまず、このことを依頼人に伝えておくから、褒美をもらうがいいだろう。またの挑戦、楽しみにしてるぞ。※キーワード:帰[20時7分56秒]


海賊ポイント924P

モルハイ微妙だなぁ
テイマーならやっぱり10T台を目指したい

さっさとモルハイ用のMも強化したいですね

ココロコネクト ヒトランダム 感想

ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)
(2010/01/30)
庵田定夏

商品詳細を見る


「平凡」、ときどき「入れ替わり」。

 文研部に所属する八重樫太一・永瀬伊織・稲葉姫子・桐山唯・青木義文は、奇妙な現象に直面していた。前触れもなく青木と唯に起こった"人格入れ替わり"。それは次々と部員全員へ襲いかかり、彼らを異常な日常に放り込む。戸惑いつつも、どこかその状況を楽しむ太一たちだったが、心の連鎖は彼らの秘めた心の傷をも浮かび上がらせ……。平穏が崩れたその時、5人の関係は形を変える! 第11回えんため大賞特別賞受賞作品、愛と青春の五角形【ペンタゴン】コメディ登場!!

以上、公式サイトの紹介文より引用

非日常系コメディって感じかなー
舞台は私立山星高校の文化研究部、略して文研部のメンバー間に起きる騒動についてでしょうか
部活動への強制参加が義務なわけですが、文研部はなんというか「自由」な部活動です
いいのかコレ(

「人格入れ替わり」ってことで、入れ替わったときは 人格の名前【身体の名前】 といった感じで表記されてます
しおり挟んでしばらく放置→久しぶりに再読し始めると若干混乱する場合があるので注意

最初の方はダラダラとしてるので、四章辺りから面白くなってくるかと思います
若干青木の影が薄い気がするのは気のせい・・・だといいですね

章の区切り、多さなどで1巻完結かと思ったんですが・・・シリーズモノみたいですね
ただ次巻がココロコネクト2(仮)となってるので、今回のような「アトランダムな人格入れ替わり」ではないと思われます


口絵1
ココロ1 口絵1

登場人物(文研部)
八重樫 太一
1年3組。プロレスオタク。部室でも復習・予習をしている光景があるため勉強はデキる方?
欠点は『自己犠牲野郎』

永瀬 伊織
1年3組。感情表現が豊か。→過去の案件に起因する
欠点は『存在が不安定』

稲葉 姫子
1年3組。容姿端麗、成績優秀。怒らせると怖い。情報通である。
欠点は『他人を信用できない』

桐山 唯
1年1組。幼少時から極真空手等の格闘技に精通している。
欠点は『男性恐怖症』

青木 義文
1年1組。アレ・・・他に書くこと無くね・・・。
欠点は『バカ』

登場人物(その他)
後藤 龍善
1年3組の担任で物理教師。文研部の顧問。フランクで親しみやすい教師を目指しており、事実生徒からの人気も高い。
欠点は『能天気過ぎる』こと。

藤島 麻衣子
メガネがトレードマークの1年3組学級委員長。男性でも女性でもイケる両刀。

観察者(?)
〈ふうせんかずら〉
今回の「人格入れ替わり」に関与している存在の1つ。正体不明で他にも複数居る模様。


口絵2
ココロ1 口絵2
太一【稲葉】青木【桐山】が2人の身体を使ってムービー撮ってる図
この後に起こる、女子2人の報復が恐ろしかったです(


シリアスシーンでありながらも笑いを運んでくる文章って感じでしょうか
そこまで思い詰めた感情にはさせないような気がしますね

個人的には六章の話が面白かったかな
金的攻撃は・・・死ねる
女性でありながらその痛みを知った桐山も可哀想だけど、元の身体の持ち主である太一も可哀想ですね
潰れててもおかしくない衝撃だろうし

九章は・・・川辺のシーンが印象的ですかね、悲劇かと思いきやそうくるか
〈ふうせんかずら〉のキャラがいまいちわからねぇ・・・
話し方はウザったいけども


とりあえず、太一『自己犠牲野郎』だけども、今回は上手くいったパターンでしょうか
自身もわかっているようですが、お節介というものが必ずしも善に働く訳ではないですしね
でも今回の件で桐山稲葉永瀬の3人は太一によって救われたのは事実です

んでもって太一株
好き → 永瀬(太一もなので両想い)
脈アリ → 稲葉桐山藤島

アレ・・・青木涙目wwwwwwww
まぁ桐山については青木も脈アリ(但し男友達としては太一が上)


〈ふうせんかずら〉は敵か味方かわからない、どちらかというと後者寄りな感じでしたが、今後は悪意ある観察者(?)が出てくるとも限らないですしね
次巻は多分別の話だと思うんですが・・・ひょっとしてまだ「人格入れ替わり」なのかな?

和森211

3/28 00:00時点
レベル 1050802(2095↑)
勝率 93.76%(→)
戦歴 427156戦400519勝(497↑)
制覇 4083回(【越後】24↑)
ボス 24戦24勝
宝箱 5/24
猛毒の刃[5000回]
ダイヤモンド[2000回]
重力弾[600回]
ブラックボックス[600回]
はるかなる故郷[1回]


えりりんず
撫子 2逃
式部 1逃
くノ一 2死
花魁(凶暴) 1殺1死

和森戦歴
497戦447勝50敗
勝率89.9%

りある
金曜深夜アニメの前に余興として観ていたカード学園という番組が終わりました
アレ以外と楽しかったんですよね
どちらかというとカード対決よりもトークの部分が、という本末転倒な感じでしたが

アニメシーンも観てました
藤真拓哉氏原案のキャラが動いてたのでそれ目当てでs(

2chとかでの反応もたまに観てたんで、最終回ということもあって久しぶりに覗きに
その中に「スポンサーであるブシロードにとっては売り上げが伸びなかったのではないか」という趣旨の一文がありました
なるほどな、と

しかしコレ観て新しく始めようって人はほとんどいないと思うんだが・・・
視聴率は2.8%って言ってたかな?
深夜番組としてはどういう数字なんだろうねー
ともかく、終了はちっと残念ですかね
後番組は・・・ハハッワロス

自分のカードゲーム歴は
遊戯王(初代)Magic: the Gathering
というなんとも簡易な略歴(

遊戯王青眼の白龍を3枚持ってました
当時は制約無しにそのまま出せたから普通に強かったですy

MTGは・・・もう現役復帰できないだろうなぁ
今は何版が出てるのかすらわからん
期限が過ぎると旧版禁止になるから、ありゃ経済力のある大人向けのカードゲームですよね


アニメ
でゅrrr 12話
前から2クールということを確認してたわけですが・・・なんだコレ、最終回みたいな作り方ですね

折原が裏で暗躍してたことの詳細を知る回ってとこですかね
wikiで確認してることがほとんどだったのであまり感動はなかtt(

おー次回はついにあの警官が出てくるのか
セルティとの競り合いを観てみたかったんですよね

和森210

3/27 00:00時点
レベル 1048707(2689↑)
勝率 93.76%(0.01↓)
戦歴 426659戦400072勝(508↑)
制覇 4059回(【越後】28↑)
ボス 28戦28勝
宝箱 9/28
リベンジャー[2000回]
血塗られた天球図[600回]
血塗られた天球図[600回]
バリアントナイフ[5000回]
恋のお守り[1000回]
さぼてんの花[1000回]
猛毒の刃[5000回]
重力弾[600回]
おでん[2000回]


えりりんず
撫子 4逃
舞妓 1逃
くノ一 1殺
花魁(凶暴) 1殺

和森戦歴
508戦463勝45敗
勝率91.1%

っふぁ
久しぶりにボス戦でのガマ油で勝利できました
しかし宝はゴミの山
重力弾はある人に渡すくらいだからなぁ・・・リベが小遣いになるかならないか辺りか


りある
昨日の記事に書いたテレビとPCは4/3に届く予定です
待ち遠しいですなー

はうえばー
従姉妹が看護師国家試験に合格したらしいです
おm!


アニメ
ひだまり 12話(最終回)
いつもと変わらずほのぼの日常シーン
今回は家庭菜園のトマトを使った料理の話
夜中にいい度胸してやがるぜ・・・

吉野屋先生が「イタリアンが食べたい~」的なことを友人に催促してたから、てっきりパーティー参加フラグかと思ってた
結局最後にパスタのソースを渡しただけでした
無駄な推測だったぜ(

最後まで観といてアレだけども、自分にはひだまりはあまり合わないなぁ
多分求めてるコメディ要素が違うんだと思う
似たような感じの作品だったらGAの方が好きですかね


おおかみ 12話(最終回)
短編2本の特別編です
事件から1ヵ月後の時点での話
博士たちはまだこの町に留まるみたいですが、いずれは真実を伝えるために外へ出て行くようです
今はそのための準備期間なのかな、父親も文献と奮闘してるし

とりあえず2本とも回想話として語られてます
ネタ回なのでところどころに他作品等からネタが盛り込まれてますね

眠「うさエルだ、ピョン!」
ちょっと反則的だったぜ・・・
博士と父親がズッコケるのも無理ないわな

マナがうさエル談義で盛り上がってたけども
マナ・・・メルヘンチックな想像
・・・ダークファンタジーな想像
クソワロタwwwwwww

眠「マナ・・・恐ろしい子!」
お前だよ(
挙句の果てには「うさ友のため」と、一族に伝わる禁断の秘術まで使ってパンドラの箱作ってるし・・・


2本目の喫茶店のも面白かったですね
ここでもがまた見所か
どう考えても喫茶店に無さそうなメニューばかり注文なさる
いや、この昭和の時代にはそういうメニューが存在していたのかもしれないと逆説を考えてみる
まぁ平成生まれなのでわからないんですけれども

んでもって博士が女装させられてた
口紅は・・・ちょっと止めようぜ、変に見えるから無いほうが良かった
チンピラに絡まれてたけど神堕としとかその人消えちゃうからやめてください眠さん
代わりに伝説のウェイター出てきたけど普通に眠の叔父ですね
暴力団のヒヨコ組を1人で撃退したという武勇伝持ち
大鎌振り回すなwwwそりゃ退散するな・・・
弱点はギックリ腰か


ところで・・・2本目の喫茶店での最初のシーン
女性店員「アイスコーヒーはいかがですか~?」
っていうのは一体何だったんでしょうか?
博士の蜜に反応して襲いかけてましたけども、まだこの症状の根本的な解決はしてないよっていうことを言いたかったのかな・・・

和森209

3/26 00:00時点
レベル 1046018(1600↑)
勝率 93.77%(→)
戦歴 426151戦399609勝(497↑)
制覇 4031回(【越後】18↑、【三河】1↑)
ボス 20戦19勝
宝箱 1/19
兵法書[600回]

えりりんず
くノ一 2死
花魁(凶暴) 1死
御台所 1殺1死

和森戦歴
497戦447勝50敗
勝率89.9%

りある
近所の家電量販店が新規オープンしたので行ってきました
友人の1人がここのアルバイト受かったって聞いたんだけど・・・流石は初日、人が多すぎてわからねぇ(
今度メールして聞いておくか

家族で行ってたので適当に買い物
ボク個人の所有物としては
液晶テレビ+パソコンを入手しました

家族の所有物としては
リビングとはまた別の個室に液晶テレビ+BDだったかDVDのレコーダー?

自分のテレビは5万くらいで26型だったかな?あんま覚えてない(
少なくとも今の自室にあるぶらうん管wよりは大きいです、というかあまり大きすぎても困るのでこれくらいで
俺、このテレビが届いたらアニメ観るんだ・・・
マジでtvkTOKYO-MX映らないとか寝耳に水でしたよ

PCは12万くらいだったかな、こっちもあんまり覚えてない
ちなみに今使ってるこのノートPCは父親からお下がりwとして3万円で譲り受けたもの
ボクが中学1年の頃にはあったので大体7年前くらいのものでしょうか

で、ボク自身の金額負担ですが・・・「テレビは払え、でもPCは払わなくていい」だってさ、YATTA!
あんまりプレゼントとかもらってこなかったから珍しいですね
覚えてるだけでも・・・中学の頃に、誕生日でゲーム1本買ってもらったくらい
それ以来は特になかったですもんね、つい先日の成人祝いとかも無かったし(祖父母からは3万もらった)

めでたいこと繋がりってことで
兄貴の結婚式が5月にあるんだっけかな?
うn
そんな感じ
結婚式とか出たこと無いからどんな感じなんだろうね


ラノベ
IS4巻の帯についてたのはコミカライズの告知でした
まぁコミック化しやすそうでしたしねー
バトルモノなのでコミックの方が動きは見やすいかも

HI3F0086.jpeg
見開きの口絵
今回はMF公式サイトに掲載されてるものに映ってるのがISじゃないんだ・・・
だからいつも通りのけいたいwで撮影
スキャンとかできる機材ありゃ楽そうだね、今更ながら

4巻にて初の主人公機【白式】のカラーイラスト
左腕のが銃口に見えなくも無いんですがどうなんですかね、銃器を搭載してなかったと記憶してるんですが
この機体は装備拡張も不可能ですし


HI3F0085.jpeg
こっちはD-breaker
表紙めくって、作者紹介のところに見覚えのある絵が・・・
あとがきでの絵師様のコメントに「2巻の表紙が1巻の表紙と繋がってる!ってことで云々」って書かれてるので続くみたいです
1巻は優馬ノエル、2巻は水蜜あゆき
となると3巻は響士朗と誰かかな?「誰か」の部分には、今回初登場の理梨か、大家の美毬が入るのかしら


アニメ
バカテス 12話
あの紫髪まだ女装してたのかよ
どこのたまにぃですk
おっよミス(

雄二の策略によって、AクラスvsB+C+D+E+Fクラスって状態でしたね
Cクラス空気にならなくて良かったです、えぇ
しかし恩情に報いるとは偉いですね
恩を仇で返すヤツも居ないとは限らないわけですし

鐘落としは流石に予想外だった
というか明久の能力上がり過ぎじゃね?
記憶曖昧みーまいんだけど、点数1582とかだったと思う
もうFクラスのレベルじゃねーよ・・・
まぁ結果としてあの腕輪壊れてしまいましたけどね

この試験召喚獣による戦闘ってのが「ステータスだけで決まる」というわけではないのが理解できました
最後に一言、秀吉姉空気読もうぜ・・・

和森208

3/25 00:00時点
レベル 1044418(1989↑)
勝率 93.77%(0.01↓)
戦歴 425654戦399162勝(520↑)
制覇 4012回(【越後】27↑)
ボス 28戦27勝
宝箱 6/27
仏の拳[600回]
リベンジャー[2000回]
仏の拳[600回]
バリアントナイフ[5000回]
リベンジャー[500回]
さぼてんの花[1000回]


えりりんず
撫子 4逃
花魁(凶暴) 2死

和森戦歴
520戦467勝53敗
勝率89.8%

りある
寒いですねー
うn
ネタがない(

明日はラノベ新刊発売日だから行って来るお
ついでにauショップ行って電池パックもらおうと思います
前々から在宅中は充電器に繋ぎっぱなしだったので最大容量が死んでる(

しかし天気予報だと雨らしいんですよね
本屋→auショップ→帰宅途中にドラッグストアで買出し、って予定なんですけども
それぞれの場所が離れてるので若干面倒くさいですね
そう言いつつも実行するんですが


ラノベ
MF文庫J(3月新刊) 10/03/25発売
D-breaker ♯2
D-breaker #2 (MF文庫 J に 2-5)
優馬の護衛として1人仲間が増えるみたい
ただ性格に難有りか
武器はグレネードランチャーのようです


IS <インフィニット・ストラトス>4
IS〈インフィニット・ストラトス〉 4 (MF文庫 J ゆ 1-4)
ラウラのオッドアイをカラーイラストで観るのは初めてですね
シャルの表紙だと思ってたのに・・・裏切ったね(´;ω;`)

前巻の予告より、今回は箸休めってことで夏休み編
まぁ、3巻も箸休めみたいな感じだった気がするのは自分だけじゃないはず(


機巧少女は傷つかない2 Facing "Sword Angel"
機巧少女は傷つかない 2 (MF文庫 J か 8-2)
つい先日に話した作品
レイジ先生の別作品が最終回を迎えるのでこっちも検討してみる予定

和森207

3/24 00:00時点
レベル 1042429(2636↑)
勝率 93.78%(→)
戦歴 425134戦398695勝(591↑)
制覇 3985回(【越後】30↑)
ボス 31戦30勝
宝箱 3/30
親愛なる友へ[1回]
ダイヤモンド[2000回]
さぼてんの花[1000回]


はにわ
故郷16Tkill
恐怖36Tkill

えりりんず
撫子 2逃1殺
舞妓 1逃
式部 2逃
くノ一 1死
花魁(凶暴) 2死
御台所 1死

和森戦歴
591戦546勝45敗
勝率92.3%

っふぁ
あなたの現在のレベルは1042402、952068ポイント使用済みで、20334ポイント使用可能です。
速さが150000上昇しました!
速さが150000上昇しました!
速さが3000上昇しました!
速さが1500上昇しました!
速さが300上昇しました!
速さが150上昇しました!

あなたの現在のレベルは1042402、972398ポイント使用済みで、4ポイント使用可能です。

恐怖にターンかかりすぎワロタ
歌(笑)
残り魔法回数1069回
^p^;;;;
はにわは恐怖だけ怖いです


アニメ
ソラノヲト 12話(最終回)
まとまるのか不安だったけど一応まとまってた・・・のかな?
最終的には開戦を防ぐってのが目的だったからいいんだよね

大佐は好戦家ですね
住民を虐殺してでも出兵を強行するかと思ったけど違った
もっと悪役っぽいイメージがあったんだけどなぁ

フィリシアさん、大佐を人質に取るとはやるねぇ
まぁ拘留しても逃げられてしまいましたが・・・
軍靴にナイフが仕込んであるのは想定内
しかしアレのギミックってどうなってるんでしょうか?そこが気になる

ヘルベチア軍、ローマ軍、双方に停戦を伝えるためについにタケミカヅチが起動
やばい
動きがきめぇwwwww
6本脚の多脚砲台でクモ型らしいです
ふと思うのが、この前までは未完だったと思うんだけど・・・いつ修復完了してたんだろうか

大佐の部隊が止めに入るも相手にならない
火力装甲機動力、全てにおいて現行兵器より勝ってますからね
大佐の多脚砲台にかかと落とし食らわせてたのはカッコよかった
格闘戦もできる戦車か・・・なんかすごいね

いざ戦場に着いて停戦の合図をしても無視される
そこでカナタによる「アメイジング・グレイス」の演奏
これはアーイシャが演奏してたことからしてもヘルベチア軍、ローマ軍双方に通じる曲ですよね

次いでリオの登場
継承権第二位の皇女として、国王の勅命により停戦命令
軍人としてはやっぱりこっちの方が効果あるのかしら・・・

両軍兵がヘルメットを放り投げるシーンが印象的でしたね
リオも褒賞として第1121小隊に復帰
炎の乙女たちはこれからもセーズの街を守るってとこでしょうか

前回まではどうまとめるのか不安だったけど一応ちゃんと完結したかな?
なんか拾い忘れてる事柄とかあったか記憶が曖昧でして
それにしてもタケミカヅチの動きがちょっと予想外だったなぁ・・・

3/23 21:50~

ナレーション:10回目の挑戦!結果は表!!ハリネズミは4000枚!海賊Aは2622枚!おめでとうございます!ハリネズミの勝利です!!※キーワード:次[22時7分4秒]

ナレーション:7回目の挑戦!はんみょうが19を探したが、何も見つからなかった。海賊Bが24にて宝箱を発見!!!海賊Bの勝利です!!※キーワード:次[22時10分20秒]

鷹の目:不戦敗か。まぁ、それもいいだろう。※キーワード:次[22時10分55秒]

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果はLittleSnowvs海賊Dです。そのため、LittleSnowは勝利で、15ターン、海賊Dは勝利で、25ターン。よってLittleSnowの勝ちです。※キーワード:次[22時11分52秒]

灯夜は、戦闘に勝利した!!

チムバ

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの7勝2敗だ。いや、参った。正直、君たちがここまでやるとは思ってなかったよ。実は私ども海賊団は和国にいらっしゃるあるお方に頼まれて、君たちの腕が鈍っていないか確認するために派遣されたのだ。先ほどの女性も私たちの仲間だ。ひとまず、このことを依頼人に伝えておくから、褒美をもらうがいいだろう。またの挑戦、楽しみにしてるぞ。※キーワード:帰[22時16分41秒]


海賊ポイント864P

きちくぅ様としゃけドコー?
チムバ危うかったけど勝てましたね

まさかの四聖^p^;;;
でもそこはくらげくんの触手が力を発揮してました
陵辱こっうぃ;;

和森206

3/23 00:00時点
レベル 1039793(2367↑)
勝率 93.78%(→)
戦歴 424543戦398149勝(519↑)
制覇 3955回(【越後】24↑)
ボス 25戦24勝
宝箱 4/24
ダイヤモンド[2000回]
兵法書[600回]
幻獣のダイス[5000回]
白い魔導書[1000回]


はにわ
暴走49Tkill
暴走24Tkill

えりりんず
撫子 2逃
式部 1逃
くノ一 2死
花魁(温厚) 3逃

和森戦歴
519戦471勝48敗
勝率90.7%

りある
昨日はネタないからラノベのこと書いてたけど、今日はホントに何もない(


アニメ
はなまる 11話
土田が熱を出したので幼稚園をお休み
体温は37.2℃
微熱?これでも休んだほうがいいのかしら

前にテレビで人間の平熱は37.0℃とか言ってた気がするけど気のせいだね、うn
ちなみに自分は平熱36.0℃です
発熱に関しては、小学生の頃にがくげいかいwで主役だったとき、発表当日に40℃↑出したけど代役が居ないから普通に参加した件
友人曰く「死にそうな顔してた」

話が逸れましたね(
まぁ杏が看病しにくるわけですが・・・ここでひとつの疑問が
お前どうやってインターホン押したんだ?
それは置いといて、食器の片付けをするとかでも、やっぱりそこはまだ園児
ガチャーン!バリーン!って感じなわけでした

押しかけ女房面倒くせぇ(
まぁ微熱だったからまだ大丈夫だったんでしょう
これが本格的な発熱だったらあんなに動けなかったと思う

何かしら行動してれば熱って引いてくような気がします
前述した自分の体験談も発表後には熱下がってましたしね
これが荒療治ってやつなのか?


もうひとつは落ち込む土田の話
この間の山本先生への告白のことに関してだと思ったけど、他にも仕事のことで悩んでいたらしい
執筆の手伝いねぇ・・・アイデア関連は大変そうですね
90年代のことに関してでした
なんだかんだで土田は活気を取り戻しはしましたが、山本姉妹の鈍感さと勘違いはどうにかならないのか(

次回はいよいよ最終回
土田がまた告白するらしいです
今度は酔ってないだろうから大丈夫でしょう(

和森205

3/22 00:00時点
レベル 1037426(2838↑)
勝率 93.78%(0.01↓)
戦歴 424024戦397678勝(703↑)
制覇 3931回(【越後】37↑)
ボス 38戦37勝
宝箱 7/37
ダイヤモンド[300回]
仏の拳[600回]
リボン[5000回]
白銀のロザリオ[600回]
重力弾[200回]
モーグリのしっぽ[5000回]
ダイヤモンド[600回]


はにわ
恐怖24Tkill

えりりんず
撫子 7逃
くノ一 2死
御台所 1死

和森戦歴
703戦637勝66敗
勝率90.6%

りある
はて困った
全く書くことが無い件(

いつもはアニメやら何かしらあるけども・・・視聴帯域が変わったせいでtvk観れなくなったので土曜はアニメ無し
冬季アニメもそろそろ終わるので来季アニメスケジュールでも・・・と思ったけどやめた
それはまた今度にしよう
そんなこんなで刊行が決まっている4月以降の購入予定ラノベmemo

4/23
MF文庫J 緋弾のアリア VI

4/30
ファミ通文庫 空色パンデミック2

5/1
角川スニーカー文庫 ダンタリアンの書架5

5/20
富士見ファンタジア文庫 いつか天魔の黒ウサギ6 欠席のウサギ
富士見ファンタジア文庫 モンスター・コレクション 烙印ゼミナール2

5/29
ファミ通文庫 ココロコネクト2 (仮) ←読みかけなので未定

この中で早く読みたいのは空色ダン書架かな
まだ1ヶ月先なので・・・この1ヶ月の間に積みをいくら消化できるかが問題だな(
自分の読書ペースだと2、3冊いけば上出来だと思います


ラノベのこと調べててふと気付いた
MF文庫J(3月新刊) 10/03/25発売
機巧少女は傷つかない2 Facing "Sword Angel"
著:海冬レイジ  絵:るろお
機巧少女は傷つかない 2 (MF文庫 J か 8-2)

著者が新シリーズ書いてるって言ってたのはコレか
全く気付かなかった(

幻想譚4巻あとがきにて、海冬レイジに何か動きがあるかも

5巻あとがきにて、4巻で動きがあるっていうのは別シリーズのことです
ってな感じだったからなぁ
MFJで刊行されてたのかy
幻想譚グリモアリスも次で最終巻だし、ちょいと読んでみて検討しようと思います
2巻なので買うとなると1巻は注文になるけど

しかしまぁ、富士見ミステリー文庫富士見ファンタジア文庫MF文庫Jと転々としてるなぁ、と感想を抱いたわけです


MF文庫Jに触れたのでついでに
IS〈インフィニット・ストラトス〉 4 (MF文庫 J ゆ 1-4)

1ヶ月ほど前に起きたIS中文版の件ですが、和解したみたいです
ということは今後もMFJから出版されるってことでいいのかな?
ひとまず決着が着いたようでなによりです

著者さんのブログにて
というわけで4巻です。在庫は各自チェックda。
帯には衝撃発表もあります。

何か動きあるらしい
メディアミックスかしら?

和森204

3/21 00:00時点
レベル 1034588(2359↑)
勝率 93.79%(→)
戦歴 423321戦397041勝(565↑)
制覇 3894回(【越後】25↑、【陸奥】1↑)
ボス 26戦26勝
宝箱 5/26
そぼろ[1000回]
白い魔導書[1000回]
モーグリのしっぽ[5000回]
重力弾[600回]
ブラックボックス[600回]


はにわ
故郷7Tkill

えりりんず
撫子 2逃
くノ一 1死
花魁(温厚) 1逃
花魁(凶暴) 1死
御台所 1殺1死

和森戦歴
565戦507勝58敗
勝率89.7%

りある
強風ってレベルじゃねーぞ!!
暴風(笑)
予想よりも風が強いですなぁ
吹き付ける風だからうるさいですね


昨日の記事のラノベは買ってきました
スノウピーも一応購入
ハッキリ言って検討するほど時間の猶予が無かった(

本屋へ

親からメールで「今どこにいるの?外食云々」

立ち読みを切り上げて購入、さっさと帰る

結局我が家での食事になりました^p^

くっそ(
早く帰る必要なんてなかった・・・

とりあえず今のところは
スノウピーと遭遇

氷のヤツとの遭遇

スノウピーとともに人界へ

待ち合わせしてた女の子との会話

ここまで読みました
まぁ買ってすぐ読むタイプの人じゃないので次読むときには最初からになるだろうけど


アニメ
でゅrrr 11話
ダラーズの成り立ちを説明する回っぽかったですね
wikiで把握してたので、特に感じたことはあまり無かった

矢霧の姉を呼び出した場所にダラーズのメンバーを集めて策を行使したみたい
しかしよく見てみると・・・明らかに老人が居るよね

顔からしてかなり老けてるけども、ざっと70代くらいでしょう
あの年代だと携帯、しかもメールって使うことほとんど無いと思うんだ
自分の祖父母がそうなので・・・携帯持ってないのも居るし、持ってても通話機能しか使わないし

まぁ群衆を観るのが暇だったので、そんなところが気になったわけです
セルティの鎌で斬られたSPの人たちは大丈夫なんですかね(

名前わからんけど矢霧の少年は帝人にナイフで強襲
恋は盲目・・・とかじゃないけど異常すぎて理解に苦しむ

和森203

3/20 00:00時点
レベル 1032229(2461↑)
勝率 93.79%(0.01↓)
戦歴 422756戦396534勝(590↑)
制覇 3868回(【越後】29↑)
ボス 31戦29勝
宝箱 5/31
兵法の書[600回]
ロマン輝く星[1000回]
生命球[1000回]
兵法の書[600回]
バリアントナイフ[5000回]


はにわ
恐怖9Tkill

えりりんず
撫子 1逃
式部 1殺
くノ一 1死
花魁(温厚) 1逃
花魁(凶暴) 1殺
御台所 1死

和森戦歴
590戦535敗55敗
勝率90.6%

ラノベ
富士見ファンタジア文庫(3月新刊) 10/03/20 発売
火の国、風の国物語9 黒王降臨
火の国、風の国物語9  黒王降臨 (富士見ファンタジア文庫)
アレスがヘタレスと化したので今度からはフィリップが主役・・・ってなったりはしないよね(
ところで、後ろにいるのはフィリップに鞍替えしたパンドラかな?
・・・にしては色が白いってのが気になるんだけども、別の精霊って可能性もあるかな

スノウピー1 スノウピー、見つめる
スノウピー1  スノウピー、見つめる (富士見ファンタジア文庫)
こっちは店頭で読んで決める予定

もう1つ新刊あったと思うけど・・・内容紹介見た印象だと合わないような気がするけども、一応読んでみるかも


アニメ
ひだまり 11話
マッチ棒4本の謎くだらなさすぎる(
確かにアレは検索してもガッカリですわ

ネットで注文とかは自分もやったことないのでわからんですね
まぁいつかは利用する機会が来る・・・んじゃないかな、知らないけど(


おおかみ 11話
今回で本筋が終了しました

眠に同行してる神人・・・銃構えてる相手に真正面から突撃→ゴハァッ!
予想できるだろおい(

白狼観音を殺さないと呪いは終わらないってことでいいんですかね?
青年を道連れに香織さんは崖から投身

あれ?あの下ってダムじゃないのかな・・・
沈んでいく描写がある=深さがある、ってことで多分ダムで合ってるはず
うわぁ・・・嫌だなソレ

町の水没は免れたけども、今回の騒動・真相をうけて大半の住民が外部へ転居
まぁそうですわなー
博士のクラスは計5人になったのかな?机が5個だったので
とりあえずハーレム状態だってのは確認した
この担任の先生は生徒想いっていう印象を受けました


八朔祭での願い事
「私を殺してください」
って書いてたのは誰なのかな?
香織さんでいいのか、それとも眠なのか

次回は特別編かな?
うさエルさんの話みたいです
多分これで終わりでしょう

和森202

3/19 00:00時点
レベル 1029768(2003↑)
勝率 93.8%(→)
戦歴 422166戦395999勝(547↑)
制覇 3839回(【越後】23↑、【陸奥】1↑)
ボス 26戦24勝
宝箱 4/27
リベンジャー[500回]
さぼてんの花[1000回]
仏の拳[600回]
赤茶けた魔導書[1000回]


えりりんず
撫子 1逃1殺
式部 1逃1死
くノ一 4死
花魁(温厚) 1逃

和森戦歴
547戦493勝54敗
勝率90.1%

りある
訪問者履歴見てたところ、某ラノベ作家さんの名前があったのでアクセスしてみた

自分はラノベ読んだあとに簡易な感想w書いてますけど、そのときに表紙画像・発売日を表示するためにAmazonのリンク貼ってます
同じFC2ってことで該当商品のレビュー目的で検索、記事を探ってるんでしょうかね?

以下、作者さんのブログで見た記事の内容で目に付いたもの
小学生「おさないせんせいのおっぱい!」
ワロタww
確かに風呂入っててこんな声が聞こえてきたら気になりますよね
作者さんは事実確認するべきだった・・・全裸で(

( ゜∀゜)o彡゜おっぱい!おっぱい!
2巻発売マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


アニメ
バカテス 11話
最終回が迫ってるので詰め込んできてますね
次回はAクラスとの試召戦争で〆っぽい

全編にわたって試召戦争だったので特に書くことがない
強いて言えば・・・「ある数学教師が教師と生徒の垣根を越えようとしている」ことを知ったくらいか(

しかしCクラス涙目じゃないかコレ?
Eクラス・・・序盤で試召戦争済み
そして今回争ったのがB&Dクラス
Cクラスドコー?
否、Cクラスなんて無かったんや・・・

和森201

3/18 00:00時点
レベル 1027765(2010↑)
勝率 93.8%(0.01↓)
戦歴 421619戦395506勝(484↑)
制覇 3815回(【越後】25↑)
ボス 26戦25勝
宝箱 4/27
ダイヤモンド[600回]
モーグリのしっぽ[5000回]
武士の魂[600回]
白い魔導書[1000回]


えりりんず
撫子 1逃
くノ一 2殺2死
花魁(凶暴) 1死

和森戦歴
484戦435勝49敗
勝率89.8%

りある
非実在云々規制案は先送りになるみたいですね
廃案ではないのでどうなるのやらって感じですけども


抜歯の当日は出血がね・・・すごいよ
奥歯を抜くよりも傷は浅いので縫合は無し、というか縫合する方が珍しいけど

ちなみにまだ出血止まってないです
奥歯のときよりも遅いぜ(
明日もまた起きたら吐血してるんだろうなぁ

クシャミで血を撒き散らす
花粉症+抜歯の組み合わせ強いよ(

3/17 23:50~

ナレーション:10回目の挑戦!結果は裏!!夜行は1500枚!海賊Aは2142枚!海賊Aの勝利です!!※キーワード:次[23時58分50秒]

ナレーション:3回目の挑戦!ゆくいが3を探したが、何も見つからなかった。海賊Bが16にて宝箱を発見!!!海賊Bの勝利です!!※キーワード:次[0時3分37秒]

岩 に 80653628025000のダメージを与えた。海賊Cのダメージは4300000000000!!NO.666の勝利!!

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果は†Zakuro†vs海賊Dです。そのため、†Zakuro†は勝利で、20ターン、海賊Dは勝利で、31ターン。よって†Zakuro†の勝ちです。※キーワード:次[0時6分12秒]

JIROは、戦闘に勝利した!!

チムバ

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの7勝2敗だ。いや、参った。正直、君たちがここまでやるとは思ってなかったよ。実は私ども海賊団は和国にいらっしゃるあるお方に頼まれて、君たちの腕が鈍っていないか確認するために派遣されたのだ。先ほどの女性も私たちの仲間だ。ひとまず、このことを依頼人に伝えておくから、褒美をもらうがいいだろう。またの挑戦、楽しみにしてるぞ。※キーワード:帰[0時11分36秒]


海賊ポイント834P

若干チムバが危なくみえたかな?
天保とか出てたら結構危なかった気がしました

7勝あざす!

岩18

音無麻理亜は、ヴィシュヌの光の弓で攻撃!!チョコボの力を極めし者はチョコボと同化する!!
音無麻理亜は精神を集中し詠唱をはじめた……呼び声に答えた幻獣が姿を現し襲いかかる!

チョコボ「クエ~~~ッ!!!」

必殺技!!!エンド・オブ・ハート!!!14連続ヒット!!

クリティカル!!「約束する。明日、無事にイチゴタルトを食べに行ける未来を約束する」
ヴィシュヌの光の弓の軌道が弧を描き、敵の急所を攻撃する!

メガリリース!

BlessedPlumageが微かに光った!

HPが93034回復した

岩 に 3.5402437310436e+15 のダメージを与えた。
音無麻理亜は破壊に成功した!!

えり「見事でした。ご褒美をあげましょう♪」

古びた魔導書を手に入れた!!
古びた魔導書[600回]

和森200

3/17 00:00時点
レベル 1025755(1338↑)
勝率 93.81%(→)
戦歴 421135戦395071勝(458↑)
制覇 3790回(【越後】20↑)
ボス 21戦20勝
宝箱 2/23
親愛なる友へ[1回]
猛毒の刃[5000回]


えりりんず
くノ一 1殺2死
花魁(凶暴) 1死

和森戦歴
458戦408勝50敗
勝率89%

りある
モンスターハンターポータブル3rd 続報&公式サイト&PVktkr
MHP3rdの続報来てました

ガンスがクローズアップされてるような気がしました
浪漫砲復活か・・・YATTA!
なんか違和感あると思ったらランスと同じく溜め切りが使えるんですね

小型モンスターにアルマジロみたいな風貌で鋭利な爪を持った、なんというかよくわからないモンスターも居ましたね
コンガ種に似ているような気がしなくもないです
ティガナルガの姿も確認できたので・・・やっぱり2ndGの続編と言った具合でしょうか
古龍種は復活するのかな?アルバトリオンは多分居ると思うけど

公式の背景にいるシンボルモンスターは何でしょうね?
パッと見だとアルバに似てなくもないと思うんですが・・・MHtriをプレイした方はどう見ますかねー?
アグナコトルの部位破壊は検討し直して欲しいですね
破壊箇所が多すぎる&特定素材が部位破壊報酬でなければ出難い、という事態があったので

とりあえず、そのうちリアフレにプレイするかどうか話してみよう
ダメだったらKaiの接続も検討しようかな、ACE X2のマルチプレイもしてみたいし


明日は歯医者
前歯の抜歯嫌だなぁ・・・またしばらく食事が苦痛になりそうです
1週間経ってようやくワイヤーが馴染んできて奥歯が使えるんですけども・・・またワイヤー締め直すから大変


ラノベ
今月購入予定のもの(シリーズ作品)
富士見ファンタジア文庫(3月新刊) 10/03/20 発売
火の国、風の国物語9 黒王降臨

MF文庫J(3月新刊) 10/03/25発売
D-breaker ♯2
IS <インフィニット・ストラトス>4

ファミ通文庫(3月新刊) 10/03/29発売
B.A.D. 2 繭墨はけっして神に祈らない

現場で判断予定のもの
富士見ファンタジア文庫
スノウピー1 スノウピー、見つめる


現在判明している出版情報では4月に2冊、5月に1冊を購入予定
今読みたいのは4月に発売される方ですけども
あ・・・アリア読まないと4月に新刊出るじゃないか(


アニメ
ソラノヲト 11話
ローマ兵が最初は少年に見えたのは自分だけじゃないはず(
前回予告で少女って言ってたから戸惑ったぜ

長きにわたって外国語が使われていたので会話内容がわからなかった
ユミナ役の人もアーイシャ役の人も外国語できるのかな?
というか何語だよ・・・「ダンケ」って言ってたからドイツ語かしら

ノエルは「視えない死神」として恐れられてたようです
才女だったみたいで軍に利用されてたっぽい
タケミカヅチの開発かな?

戦争の背景には、作中での神話が関係してるのかな?天使のなんとかって言ってたし
1話で登場した金の天使像が回想で出てきました

つーかコレ絶対話数足りてないだろ・・・次回で結構詰め込む感じになっちゃうんじゃないかな
前半の話でいくらか削っても大丈夫な話あったと思うんですけどね

WEB予告観るとタケミカヅチが起動してたので何かやるみたいですね
開戦を防ぐ、ってのが目標らしいんでアーイシャが橋渡し役になるのかしら
ついでにリオも出てきたりしてね(

和森199

3/16 06:46時点
レベル 1024417(2045↑)
勝率 93.81%(0.01↓)
戦歴 420677戦394663勝(511↑)
制覇 3770回(【越後】23↑)
ボス 24戦23勝
宝箱 5/26
おでん[2000回]
親愛なる友へ[1回]
ダイヤモンド[2000回]
バリアントナイフ[5000回]
えりりんへの片想い[1回]


はにわ
故郷14Tkill

えりりんず
舞妓 2逃
くノ一 1殺5死
花魁(温厚) 1逃
花魁(凶暴) 2死

和森戦歴
511戦458勝53敗
勝率89.6%

りある
【ロリコン歓喜】 都の青少年条例改正案に反対表明 グーグル,マイクロソフト,ヤフーが幹事会員の団体
以前にグーグルの急上昇ワードに架空なんちゃら規制案ってのがあったけど、これに関してなんかネット署名?みたいなのをしてたよね
そのときに法案内容見たけどものすごく広範で曖昧だった
一体どうなるんだろうね・・・とりあえず東京終了のお知らせだけは聞きたくない


【速報】モンスターハンターポータブル3発売決定
他のサイトでも記事として取り上げてるところがありますね
コラとかじゃなければいいけども

MHtriは無かったとか言われるけど普通にアリだと思うのは自分だけ?
・ある程度の生態系を描いて行動パターンを増大、従来作品からの削除モンスターが多く出るも新種モンスターが多く登場
・全マップが新ステージ
・武器のモーションチェンジ

これだけでも頑張ってると思うんだけど・・・Wiiというハードへの挑戦でもあったわけだし高望みしずぎなんじゃないかな

残念な点としては
・既存武器の大幅削除
・オンラインプレイ20日間無料チケットが長期すぎる(むしろメリットか?)
・りもこんwwwwwぬんちゃくwwwwww

武器は語らずともわかると思う、4削除1追加は比率が合わない
従来作品に無料チケットは無かったはず(当方オンライン参加はMHdosから)、あっても20日間ほど長くは無いかと・・・無料期間中にかなり遊べる=企業的にはどうなのよ
リモコン&ヌンチャクは1人プレイ用かな、モーション読み取りが曖昧なので専らクラシック使用のが多かったはず

多分、後にも先にも緊張するクエストは無印の☆4クエ「空の王者」だけだと思う
これが一番達成感あるやつでしたね、初代ということもあるんだろうけど

作品の展開としては
据え置き→携帯機→据え置き→携帯機・・・みたいな感じなのでしばらくPS3では出ないのかな?
いやそもそもPS3案が無いのかもしれませんが(
自分もそろそろ次世代機とやらが欲しいです
箱○は故障がアレだって聞くから遠慮したいけど



昨日は頭痛が酷かったのでバファリン飲んだあと気付いたら寝てた(

昨日・一昨日とACE X2についてチラッと書いてましたが、何か違和感を感じていました

公式WEBサイトで画像を見ると
ACE COMBAT X2 JOINT ASSAULT
という風になってるんですが

公式WEBサイトのタイトルは
ACE COMBAT X2 JOINT ASSULT
という表記

これは公式HPのタイトルが間違ってるってことでいいんですよね
どこか報告するフォームとかあるのかな・・・


あとはトレーラー映像を観てて疑問に思ったこと
無線内容が日本語になっている
今までは英語無線=字幕日本語っていう感じだったんですけれども・・・何か変に感じる

東京ステージでは空自が出てるみたいだからそういうことなのかな?
各国地域によって言語が違ったりするかもしれませんね
それはそれで面白いかもしれない


アニメ
はなまる 10話
小梅の兄ちゃんは重度のシスコン
小梅もブラコンっぽいかな

まぁ仲の良い兄妹って感じですね
しかしかなり歳離れてるよね
兄が大学生で妹が幼稚園児、10歳以上か

2本目は土田が山本先生に告白したけども・・・まぁそうですよね
天然の人こえーお・・・
まぁ杏と雛菊の夢?が壊れなかったので良かったんじゃないでしょうか
土田にとってはかなりの難問が残っちゃいましたけど

岩17

音無麻理亜は、ヴィシュヌの光の弓で攻撃!!チョコボの力を極めし者はチョコボと同化する!!
音無麻理亜は精神を集中し詠唱をはじめた……呼び声に答えた幻獣が姿を現し襲いかかる!

森に放ったチョコボが助けに来る!「クエッ~!!!」
モーグリ「ケアルッポ~!!!」

必殺技!!!エンド・オブ・ハート!!!15連続ヒット!!

クリティカル!!「約束する。明日、無事にイチゴタルトを食べに行ける未来を約束する」
ヴィシュヌの光の弓の軌道が弧を描き、敵の急所を攻撃する!

リリース!

岩 に 21474579718800 のダメージを与えた。
音無麻理亜は破壊に成功した!!

えり「見事でした。ご褒美をあげましょう♪」

兵法書を手に入れた!!
兵法書[5000回]

21兆で破壊ってのは自身の中で過去最低ダメージな気がする
なんかごめんなさい(

和森198

3/15 00:00時点
レベル 1022372(2744↑)
勝率 93.82%(→)
戦歴 420166戦394205勝(617↑)
制覇 3747回(【越後】25↑、【土佐】1↑)
ボス 27戦26勝
宝箱 5/28
モーグリのしっぽ[5000回]
ダイヤモンド[2000回]
はるかなる故郷[1回]
ダイヤモンド[300回]
白銀のロザリオ[2000回]


はにわ
故郷14Tkill
恐怖18Tkill

えりりんず
撫子 2逃2殺
式部 1逃
御台所 1殺

和森戦歴
617戦560勝57敗
勝率90.7%

っふぁ
あなたの現在のレベルは1022075、924778ポイント使用済みで、27297ポイント使用可能です。
速さが150000上昇しました!
速さが150000上昇しました!
速さが75000上昇しました!
速さが30000上昇しました!
速さが3000上昇しました!
速さが750上昇しました!
速さが300上昇しました!
速さが300上昇しました!

あなたの現在のレベルは1022075、952068ポイント使用済みで、7ポイント使用可能です。


りある
花粉が辛い
もうずっと雨でいいよ・・・マジでキツいから


ACE X2
昨日はチラッと公式見に行っただけなので少し情報収集
PSPo2やらGEにハマってたからすっかり出遅れましたよ(

http://www.famitsu.com/game/news/1232168_1124.html
トレーラー映像

http://www.famitsu.com/game/coming/1232131_1407.html
新要素説明的なもの

公式にも『東京』や『サンフランシスコ』のSSがありましたが他にも各都市が舞台となっているみたいです
従来作品では全て架空世界だったのに、なぜここに来て現実世界になったんでしょうか?

ムービー観てて思ったのがフジテレビの隙間とか通過できそうですね
東京タワーは・・・多分無理そうなのが残念

そうそう、マルチミッション云々の件についてですが
キャンペーンモードもソロ・マルチ兼用ミッションマルチ専用ミッションがあるらしい
専用とかwww周りにやるやつ居ない気がするんだが・・・

ただ今までに無かった要素なので面白そうですね
どう影響するかはわかりませんが・・・
これはXLink-Kaiの環境整える必要があるかもなぁ

3/14 19:50~

ナレーション:10回目の挑戦!結果は表!!ぽーちゃんは0枚!海賊Aは2115枚!海賊Aの勝利です!!※キーワード:次[19時59分23秒]

ナレーション:9回目の挑戦!コーハンが16を探したが、何も見つからなかった。海賊Bが13にて宝箱を発見!!!海賊Bの勝利です!!※キーワード:次[20時1分0秒]

岩 に 734727942000のダメージを与えた。海賊Cのダメージは7490000000000!!†アーロン†の敗北です。

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果はリューネvs海賊Dです。そのため、リューネは勝利で、19ターン、海賊Dは勝利で、50ターン。よってリューネの勝ちです。※キーワード:次[20時2分50秒]

じょにーは、戦闘に負けた・・・。

チムバ

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの5勝4敗だ。いや、参った。正直、君たちがここまでやるとは思ってなかったよ。実は私ども海賊団は和国にいらっしゃるあるお方に頼まれて、君たちの腕が鈍っていないか確認するために派遣されたのだ。先ほどの女性も私たちの仲間だ。ひとまず、このことを依頼人に伝えておくから、褒美をもらうがいいだろう。またの挑戦、楽しみにしてるぞ。※キーワード:帰[20時8分17秒]


海賊ポイント804P

前半戦が総崩れでしたね

群れというのを久しぶりに見た気がします
ていうか役に立ってないぞ自分(

岩16

音無麻理亜は、ヴィシュヌの光の弓で攻撃!!チョコボの力を極めし者はチョコボと同化する!!
音無麻理亜は精神を集中し詠唱をはじめた……呼び声に答えた幻獣が姿を現し襲いかかる!

チョコボ「クエ~~~ッ!!!」

必殺技!!!エンド・オブ・ハート!!!5連続ヒット!!

クリティカル!!「約束する。明日、無事にイチゴタルトを食べに行ける未来を約束する」
ヴィシュヌの光の弓の軌道が弧を描き、敵の急所を寸分たがわず貫き、射抜く!

インスタントチャージ!

岩 に 3.970944416904e+16 のダメージを与えた。
音無麻理亜は破壊に成功した!!

えり「見事でした。ご褒美をあげましょう♪」

リベンジャーを手に入れた!!
リベンジャー[500回]

和森197

3/14 00:00時点
レベル 1019628(1828↑)
勝率 93.82%(→)
戦歴 419549戦393645勝(611↑)
制覇 3721回(【越後】30↑)
ボス 31戦30勝
宝箱 9/34
さぼてんの棘[1000回]
おにぎり[1000回]
リベンジャー[500回]
煤けた魔導書[700回]
モーグリのしっぽ[600回]
古びた魔導書[600回]
煤けた魔導書[700回]
バリアントナイフ[5000回]
おでん[2000回]


はにわ
故郷14Tkill

えりりんず
式部 1逃
くノ一 4死
花魁(凶暴) 1死
御台所 1死

和森戦歴
611戦565勝46敗
勝率92.4%

っふぁ
無駄に多い魔法
悲しきかな、全てゴミ


りある
今日の検索ワードで気になったもの
4 ゴットイータ スサノオDLコード 2 1.8%
>クソワロタwwwwwww
誰が自分を犠牲にして他人にDLさせるんだよ
プロダクトコードは1回使ったら終了やでぇ・・・


今日は2chまとめサイトをうろうろ
そこで変なゲームの記事見つけたんですy

ぽっちゃり☆プリンセス
なにこれこわい(
1500円と良心的な価格です
SCEだからか?

しかしプレイ動画を観てみると、普通に面白そうっていうね(PS3版の映像)
なんかタイトルでちょっと印象悪くなってる気がします
1人用というよりもオンラインプレイでの多人数でやった方が楽しそうです


話変わって
ACE COMBAT X2 JOINT ASSAULT
ACE X2キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

エースコンバットは「マルチミッション共闘フライトアクション」に進化する。

んー?
今までに共闘っていう要素あったっけか?
マルチミッションは『ドッグファイト』『ビーコン争奪戦』とかの対戦系しかなかったと思うんだけど
兄貴がACE 5やってたのを観てただけで、自分が実際にプレイしたのはXのみだからわからないというのが実情

しかし4年・・・いや、ACE 6があったから2年か
ずっと待ってて出ない出ない思ってたけど続報聞けて良かったです
まだ情報出たばかりなので発売日等のその他は未定みたいですね

登場機体数も、もう幾らか増えて欲しいな
条約か何かで戦闘機の内部構造は開示できない?といった感じで、実在機は改造ができないんですけどね
そこは現代の主戦力だからっていう背景があるんでしょうけども
オリジナル機体に期待

回避しようとすると身体も一緒に動くバグが発生する
これが非常に良いと思うんだ、うn


アニメ
でゅrrr 10話
ここから帝人が積極的に動き出すのかな?
後半に別人のように変わってました

折原の「アタリ」って発言の意味がわからない
帝人がダラーズのリーダー格として適任だと思ったのでしょうか?

あとは作中小ネタ
この学校では購買で売り切れ品が出ると校内放送あるのかよw

帝人の脳内劇場内における園原のストーカーキャラにワロタ

和森196

3/13 05:07時点
レベル 1017800(2234↑)
勝率 93.82%(0.01↓)
戦歴 418938戦393080勝(456↑)
制覇 3691回(【越後】26↑)
ボス 26戦26勝
宝箱 2/28
リベンジャー[500回]
はるかなる故郷[1回]


えりりんず
撫子 3逃1殺
舞妓 1逃
くノ一 1殺2死

和森戦歴
456戦417勝39敗
勝率91.4%

りある
給食の思い出
>にんじんのグラッセ
これが出てないとか何なの・・・
不快な甘さで無理だった、というか逆流しそうになったよ
今でも好きじゃない
ステーキの備え付けとかであるけど要らない(

給食の献立アンケートってのあったなぁ
そこで好評だったメニューのものを出す日ってのがあった
やっぱり揚げパンって好評ですよね

で、同じく嫌いなメニューってのも書くのがあったんですが、それに『にんじんのグラッセ』って書いた記憶が鮮明に残ってる
ちなみに給食で、この『にんじんのグラッセ』を食べたのはこれが最初で最後でした


>牛乳の紙パック
自分とこは牛乳瓶だったのですごい違和感が・・・
年代による違いなのか、地方による違いなのか
自分の小・中学生時代は6~14年前かな?一応東京ですが

なんらかで牛乳をぶち撒ける

干してある雑巾で吸収

使われた雑巾からは臭い匂いが・・・
っていうのはあった
犠牲がたまたま自分の雑巾だったときにはもうね(


ミルメークというものを見たことがないですね
ソフト麺も同じく
親の世代ではあったみたいですが、これも年代の違いなんでしょうね
個人的にはドライカレー+ナンというのが好きでした


あるクラスが容器を倒したりで食料を無くす

別のクラスから分けてもらう
とかもあったよね


給食とか懐かしいなぁ・・・
挙げればキリがない

何年か前に『モンハンやろうぜ!』っていうことで友人たちと集まったとき、ふと給食の話題になり結局ゲームそっちのけで2~3時間話してたのは良い思い出



知らないうちに寝てて起きたら朝だった(
仮眠怖い;;

先日の一件があったので最近はGE再開してます
物欲センサーMAXなんで素材集まらないけどね!
このままの調子が続くなら、また別ゲームに戻ろうかな


アニメ
ひだまり 10話
めずらしく長編1本でした
鍵をトイレに流してしまったゆのっちがひだまり荘の各部屋を転々とする話

最近のトイレって電子制御されてるの?
屋外トイレは久しく個室入ってないけど横にボタンあるのかよ・・・
内容よりもそっちの方が驚きでした

あとは・・・
布団を広く使う方法とか言って寝る方向を真逆になるようにしてたけど、普通に足で他人を蹴ってしまうと思うんだ
睡眠中にピクリとも動かない人ってあまりいない気がするんで


おおかみ 10話
旧市街の住人=かみびと(神人?)
新市街の住人=おちびと(堕人?)
ってことでいいんですよね

かみびと=人外
彼らの地域を発展させるために人間を住まわせたそうでs
土地を低価格にするなどで住みやすいようにだとか

他に気になったのは・・・
眠の従者=黒装束
香織に同行してた人たち=白装束
ってところですね
なんか意味あるのかしら

まぁ香織さんが白狼観音様とかいって奉られてるみたいですが、この件って回収してくれるよね
しかし博士は輿に乗ってる香織によく気付いたな、と思うんですけども

あーそうだ
眠は衆人環視の中であの発狂した女性を神堕とししたけど、神人はともかく堕人たちは逃げないのかy
目の前で人が死んでも何も動きがないというのはどうなんだろうか
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
