夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 


    --:-- | Top

アイラ ティカル高原1

現在Lv.23

テノッサの適正レベルを超えたので活動地域をティカル高原へ移動
あれ・・・鍛冶屋が無いだと・・・
訂正、ポラリス傭兵団拠点に鍛冶屋あった件

若干離れてるのでアルバイトには向いてない地域かな?
ただ用件を済ますときの距離が近いから楽かも
エルピソスに戻りたいけどカオスバトル参戦できないしなぁ

はうえばー29日の昼間にテノッサで参戦しました
配属は赤の翼の傭兵団
最後の数秒でギリギリ1位に

自分の貢献度は12/49でした
10位台だからか経験値50000入手
これトップだと6桁いくかもしれませんね

現在の所持金は銀122 銅575
そろそろティカル高原でカオスバトルあるので参戦してきます
適正レベル内では低い方なので役に立たないだろうけどねー

アイラ テノッサ1

28日の正式サービス開始おめ!
7時~18時までの臨時メンテ大変だったろうなぁ
自分は学校行ってたんで不都合はありませんでしたが

新サーバーのルシリスが追加されたけどガラガラだねぇ
パラルスは相変わらずの混雑具合ですが


現在Lv.19

さきほどテノッサで行われたカオスバトルに参戦してきました
配属は赤の翼の傭兵団
最後の最後、僅差でギリギリ1位取れてよかったですね
貢献順位は44/80でした
1位とかどれくらい貢献すればいいんだろうか・・・

とりあえずカオスバトルはこれで計3回参加
1回目はポルテ秩序の守護者、チーム3位
2回目はテノッサ真理の探究者、チーム2位
3回目がさきほどの結果でした


近況報告としては乗り物のポニーを取得しました
銀50は結構痛手だけど仕方ない
乳牛は未だに使わないまま金庫へ預入
牛に跨るってことに抵抗があったんだ・・・

とりあえずAPが欲しい
スキルで何を上げようかすごく悩みますね

4/28 20:50~

ナレーション:10回目の挑戦!結果は表!!天橋浮世は3420枚!海賊Aは2542枚!おめでとうございます!天橋浮世の勝利です!!※キーワード:次[21時5分54秒]

ナレーション:7回目の挑戦!J・フロストが24にて宝箱を発見!海賊Bが21にて探すも、何も見つからなかった!!J・フロストの勝利です!!※キーワード:次[21時10分40秒]

岩 に 708588027のダメージを与えた。海賊Cのダメージは3020000000000!!彩音@萌れんじゃー美春の敗北です。

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果は音無麻理亜vs海賊Dです。そのため、音無麻理亜は勝利で、10ターン、海賊Dは勝利で、45ターン。よって音無麻理亜の勝ちです。※キーワード:次[21時15分19秒]

鷹の目:不戦敗か。まぁ、それもいいだろう。※キーワード:次[21時16分17秒]

青龍の激怒 朱雀の業火 青龍の激怒 守って戦う vs 狂乱の宴 狂乱の宴 狂乱の宴 狂乱の宴
プレイヤー†ルシファー†・耀奈・たくみん@愛猫x寅次郎x・PARAは力を合わせて勝利をもぎ取った!!

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの7勝2敗だ。いや、参った。正直、君たちがここまでやるとは思ってなかったよ。実は私ども海賊団は和国にいらっしゃるあるお方に頼まれて、君たちの腕が鈍っていないか確認するために派遣されたのだ。先ほどの女性も私たちの仲間だ。ひとまず、このことを依頼人に伝えておくから、褒美をもらうがいいだろう。またの挑戦、楽しみにしてるぞ。※キーワード:帰[21時19分49秒]


海賊ポイント1084P

モルハイ惜しい・・・
でも一桁は見えたような気がする

見逃してたアニメ

アイラメンテで時間のあるときに補完してます

荒川アンダーザブリッジ 4話
StarChild:荒川アンダーザブリッジ
今回は尺に収まりきらなかったそうで

「いせいかんこうりゅう」は異性と異星を掛けてるのか
なにこのバカップル(
可愛いんだけど
お姫様だっこ腹痛いwwwwwwwwwwwwwww

河口ということで予想はしてたがやっぱり前回の笹船ありましたね
リクが船出の後押ししてくれました
( ;∀;)イイハナシダナー

ミサの動き意味不すぎる
ミカエルの構え、サキエルの構え、ユタの裏切りとか
さながら軍隊ってとこかな

新キャラのステラ登場
昔に孤児院でシスターが引き取った孤児か・・・
戦闘術仕込まれててワロタ
なんだよこの空中コンボwww格闘ゲームですk
シスター「ステラ!一般人には3コンボまでだぞ!」
ですよねー、じゃないと死んじゃいますもんね

リク鉄人兄弟ステラの舎弟に
リク最下位とか涙目wwwww
それとBGMが合ってねぇwww

もう1人の新キャラ、マリアは毒舌キャラか
河川敷に牧場・・・だと・・・?
シスターマリアのことが好きみたいですね


Angel Beats! 4話
今回はバンドの変更があったので特殊OPでしょうか
んー徐々に面白くなってるかなぁ
今回は日向メインで球技大会

岩沢の代わりにユイがガルデモに補充
歌はイケるんだろうけど人間性に難アリか
何気にフラグブレイカー

球技大会といいつつ実際は野球大会ですね
肝心の試合内容ですが、音無野田の反りが合わなさ過ぎて互いに妨害
マジで何と戦ってるんだy

日向が過去にミスを犯したのは熱中症?
先輩から渡されたのはSなのかしら

椎名松下の身体能力高すぎてワロタ
特に松下、人は見かけによらずってことですね、わかります
片手プレーのできる人・・・野田椎名松下

そしてまたもやEDの一枚絵が変化
日向ユイは良いバカコンビってとこですかね
3話のときも変化したし、毎回変わるのかなー
個人的には、できればここでも椎名に箒を持たせていて欲しかった


迷い猫オーバーラン! 4話
迷走しすぎだろ
なにこれぇ・・・
2話から作画不安定で心配だったけどもうダメなのか

3話とは脈絡の無い温泉回
しかしこの絵である、動かないってレベルじゃねーぞ!
なんかもうよくわからねーよ・・・
卓球で時間稼ぎワロタ
少なくとも2分以上はいけてますね
動かないラリーは1分強でしたので

えーと・・・
家康×大吾郎
ゲイかよwwwwwwww

今後が不安だけど、次回がまたどう変化するか観てみようと思います
というかやっぱり次回予告が本編でいいと思う

和森134

4/28 00:00時点
レベル 1089622(240↑)
勝率 93.78%(0.01↑)
戦歴 441753戦414300勝(487↑)
稼ぎ 377兆6424億2951万6456ギル
金庫 1185兆2929億4285万6460ギル

りある
アイラ
現在Lv.17

28日に正式オープンみたいだけど最近エラーが多いですね
今日も臨時メンテ2~3回ありましたし

カオスバトル
魔法特化>>>>>>>>>>>>>銃撃>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>近接型
近接はレンジが狭すぎて近づく前に別チームの飛び道具の餌食になりまs
ヒュージライフストーンの付近とか激しすぎて涙目だった

ってなわけで最近攻撃魔法スキルも習得してみました
ホントはこの分のAPを別のスキルに回したいんだけどね・・・



緋弾のアリアがアニメ化だそうですね
発売日に私用ができて買いに行けなかった

30日のファミ通文庫の早売り期待して、講義のある27日に行けばよくね?

早売りしてなかったよー^p^
だいたいそんな感じ

アニメ化は予想の範囲内
しかし面白いかは・・・どうなんだろうね
ヒステリアモード(笑)とかにならなきゃいいけど
第一話はやっぱり爆弾セグウェイの話にしてほしいよね


あとはハミ通や電プレなどで適当にゲーム情報閲覧
おーエスコンX2きてるじゃないか
先日観たトレーラー映像の情報に追加情報が加わったので若干修正

主人公のコードネーム:アンタレス(Antares) → 部隊名:Antares Squadron
・・・国際治安維持軍に参加している民間軍事会社のパイロット
各機バラバラの部隊編成=国際治安維持軍であるから、という理由だったようです
爆撃機っぽいのいたから気になってたんですよね


軍事組織:バラヒア「ヴァラヒア」でした
空中要塞「スピルダス」
この前指摘したナイトホーク似のやつかな?
複数機いるみたいなのと、トレーラー映像にも複数機映ってたので今後も情報が出てくると思います


アニメ
閃光のナイトレイド 4話
今回は箸休めみたいな回でした
特に事件とは関係なく日常を描いてたのかと思います
多分(

和森133

4/27 00:00時点
レベル 1089382(295↑)
勝率 93.77%(→)
戦歴 441266戦413813勝(596↑)
稼ぎ 479兆5344億9015万1680ギル
金庫 807兆6505億1334万7ギル

っふぁ
黒龍は倒れた!!

昨日の記事にこれを貼り忘れてました
まぁ素なんて無いけどね


りある
最近はアイラやってます
現在Lv.13

そろそろパーティー結成が必要になってくるみたいだけどどうしようか悩む
ソロで行けるなら行きたいけどねー

和森132

4/26 00:00時点
レベル 1089087(256↑)
勝率 93.77%(0.01↑)
戦歴 440670戦413218勝(456↑)
稼ぎ 不明
金庫 328兆1160億2318万8327ギル

っふぁ
モル用のMを強化したくらい
とりあえず1Mの時よりは発動率上がってるって感じかな
最低でも3Mは欲しいような組み合わせなので、まだまだ不完全ですけどね


りある
最近は別のオンラインゲームに手を出したりしてます
まぁ無料のやつですけどねー

ただしOSがwindows7なのでちゃんと動作しないのもあったりする
PC初心者な自分に自己解決能力なんてなかった(
互換性使ったらいけるかもしれないけど、どこのシステムを互換すればいいのかわからん

7対応のが増えるといいなー
ノートPCが低スペックだったので、そこら辺を少し楽しんでみたいです


あ、そんなこんなで作業してたら23時回ってた件
WORKING!!ゥ・・・
TOKYO-MXのばかやろう・・・教えてくれてもいいじゃないか・・・

気づいたら伊波小鳥遊にチョコ渡してるところだった
エンドカードは相馬が殴られてるキャプチャでした

4/25 19:50~

ナレーション:9回目の挑戦!結果は表!!ぽーちゃんは0枚!海賊Aは2854枚!海賊Aの勝利です!!※キーワード:次[19時55分10秒]

ナレーション:3回目の挑戦!きくりが10を探したが、何も見つからなかった。海賊Bが15にて宝箱を発見!!!海賊Bの勝利です!!※キーワード:次[19時56分18秒]

岩 に 222715017382500のダメージを与えた。海賊Cのダメージは2590000000000!!武輪駆の勝利!!

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果は音無麻理亜vs海賊Dです。そのため、音無麻理亜は勝利で、29ターン、海賊Dは勝利で、43ターン。よって音無麻理亜の勝ちです。※キーワード:次[19時58分7秒]

じょにーは、戦闘に勝利した!!

青龍の激怒 青龍の激怒 守って戦う 青龍の激怒 vs 青龍の激怒 白虎の咆哮 玄武の甲羅 朱雀の業火
プレイヤー180SX・アカガネ・PARA・Primroseは力を合わせて勝利をもぎ取った!!


海賊ポイント1054P

またか・・・
サイレス発動しても武器技・チョコ魔発動しないという事態
強化した意味ないじゃねぇかwwwwww

欲を言えば序盤でサイレス→その他魔法発動っていうパターンがいいんですけどね

また次の機会にリトライしてみようと思います

機巧少女は傷つかない1 Facing "Cannibal Candy" 感想

機巧少女は傷つかない〈1〉 Facing 機巧少女は傷つかない〈1〉 Facing "Cannibal Candy" (MF文庫J)
(2009/11/21)
海冬 レイジ

商品詳細を見る


「雷真のためなら、たとえ火の中、お布団の中」
少女と魔術が共鳴するとき、「夜会」の幕が上がる――!!


機巧魔術――それは魔術回路を内蔵する自動人形と、人形使いにより用いられる魔術。その最高学府である英国ヴァルプルギス王立機巧学院では、人形使いのトップ「魔王」を決める戦い、通称「夜会」が開催される。そして今、二つの影が学院の門をくぐった。日本からの留学生・雷真と、そのパートナーたる少女型人形の夜々である。「夜会」参加資格を得るため、雷真は参加予定者との決闘によりその資格を奪おうとする。標的は次期魔王有力候補で、暴竜の異名をもつ美少女・シャル! しかし雷真が彼女に挑んだところ、思わぬ邪魔が入り……? シンフォニック学園バトルアクション!

以上、公式サイトの紹介文より引用

ピンナップ
kikou1_pin.jpeg

去年の暮れに発売されたのでちょっと古い作品ですね
レイジ先生の別作品が終局を迎えるので手を出してみた次第です
プラモとか某狩猟ゲーが好きみたいだから、こっちの方が合ってるかもねー

話の主軸は雷真魔王(ワイズマン)を目指すといったお話ですね
よくあるバトル学園モノって感じでしょうか?ラブコメ的な要素もあると思いますが・・・夜々のアタックが強烈すぎる

技名等が無駄に横文字なのは目を瞑ります(
そこら辺は若干厨二臭いって印象ですね、当作品はこの方が「らしい」とは思いますけど

個人的には
シャルかわいいよシャル
ひんぬーいいよひんぬー

って感じです
シグムントは成竜状態だと迫力ありますね

最初のカラーページですが、目次のSDキャラが可愛らしいです
特徴としてはSDキャラの方が好きかも


気になる点といえば
雷真の復讐について
天全とは何者か
夜々は誰の人体を使ったものなのか
といった点でしょうか

夜々撫子って気がしますが・・・どうだろうか
もしくはマグナスが使っている自動人形の方かな
後者の方がしっくりくるんですけども

しかし夜々が空鍋ならぬ空皿をやっててワロタ
料理してるような雰囲気で、実は空っぽだったっていうアレです
こえーお・・・


キャラとかはWikiがまとめてくれると思うので省きます(

和森131

4/25 00:00時点
レベル 1088831(520↑)
勝率 93.76%(0.02↑)
戦歴 440214戦412763勝(1054↑)
稼ぎ 799兆771億162万8286ギル
金庫 9392兆6518億3146万9090ギル

っふぁ
3日分
倉庫の魔法売れば多分強化できる
モル用Mの方を強化して、明日の海賊で使ってみたいところ

えりいくは和森制覇モルハイが残された楽しみ


りある
アニメ見逃しまくりで悲惨な状況(

世界樹3は一応クリアかな?第一次スト-リー的な意味で
さらに深部へ行くことになるのでまだまだ続きます

自分は海都側に付いたので深王と戦いました
オランピアとセットだったけどあまり苦戦はせず

パーティー構成は
ファランクス Lv.69
モンク Lv.70
ファーマー Lv.69

プリンセス Lv.70
シノビ Lv.69


このゲームは最大レベルが70止まりのようです
スキルが結構限られるなー
やっぱり全習得は厳しいね

Lv.70のを引退 → 新参を連れてくると
初期レベル30ボーナススキルポイント+10で新しくキャラが作れます
こうやって底上げしていくしかなさそうですね

次引退させても上記と同じような結果になるのかなぁ・・・
最大レベル上限アップとかないかなー
あとはもう1つの隠し職業を開示させたい
多分機械兵とかそんな感じな気がします


最近睡眠時間が不規則
昨日も21時頃に気絶 → 翌3時30分に起床
当然寝れないのでモンハンやってたりしました

今日は新しいフレができました
なんかわからないけどボク自身にすごく興味を持たれたらしい(
「貴方が好きです!」
とか言われたけど軽くネタで流した

やっぱりある程度HRが高くなるとお手伝い的なことを楽しんでる人が多いですね
上記の人と、別の人にHR上げを手伝ってもらってました
楽しくできたからいいけども、あちらもそうだといいね

ボクと友人の間では
HR=ハンターランク ではなく
HR=廃人ランク or 変態ランク
だったりします

昨日HR997とか居て吹いた(
999でカンストなのかな・・・
MHdosの頃にテオ・テスカトル1000体狩ってる人も居たし、よくあることか


そんなこんなで今現在HR40
確か自分が使ってたのってレウスGシリーズだったと思う
それを復元できるように頑張るかな・・・


ラノベ
MF文庫J(4月新刊) 10/04/25発売
緋弾のアリア VI
緋弾のアリアVI 絶対半径(キリングレンジ)2051 (MF文庫 J あ 5-9) (文庫)

まだ5巻読み終わってないけど買ってくる
なんだか久しぶりに本屋行く気がするなぁ

ざっき

音夢い(
寝不足+その他の要因で辛い
それでも明日学校行けばまた休みがくるでぇ・・・


牧場物語 ふたごの村
ようやく発売日が7/8に決定したようです
当初は1月中旬だったので約半年の延期か・・・結構長いなぁ
それでも内容は過去作とはかなり違っているので期待してますが


ACE COMBAT X2 JOINT ASSAULT
こっちも発売日告知キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
無料体験版 配信決定!
時間潰しはできそうですね

トレーラー映像観てきたけど鳥肌(
「来たぞ!アンタレス隊!」あたりからもうね・・・

初の現実世界が舞台となるわけですが、金融危機による不況というのが背景にあるようですね
保険云々と言った発言もあったので金銭に余裕のあった勢力が軍事で勢力範囲拡大していってるのかな?
それで最初は東京侵略攻防戦?
なんか部隊編成が各機バラバラでワロタ

主人公の部隊はアンタレス(Antares)隊、なので通称はAntares1かな?
今作のオペレーターは女性のようです

敵対勢力はバラヒア?でしょうか、うまく聞き取れない・・・

航空要塞はACE Xに出てくるグレイプニルとはまた違った機体ですね
とある1機はナイトホーク似?に見受けられますね
全体では複数機いるのかしら

神話モルふゅく130

4/22 00:00時点
レベル 1088311(279↑)
勝率 93.74%(→)
戦歴 439160戦411710勝(560↑)
稼ぎ 403兆5359億5917万7557ギル
金庫 8593兆5747億2984万800ギル

りある
くそ音夢い
昨日今日とほとんど寝てないんでもう寝る
1限からだけど死ねる

あ、MHtriHR32になりました
やっと上位きたお・・・
友人とプレイするか、ソロプレイだったからねぇ
比率でいうと
ソロ:友人=7:3

☆3の緊急ジエンのクエをクリアするのは大変だった
というか下位の装備じゃ1人でクリア不可能なクエっていうね

朝に求人サーバで部屋立て

暇だったのでアニメ消化中に訪問者(上位HRだったので手伝いっぽい)

2人で行ってみるがダメ不足でクリアならず

友人呼んで3人でごー

討伐でクリア
こんな感じ

今はレイアGシリーズを作るためにレイアと戯れてます


アニメ
荒川アンダーザブリッジ 3話
ワロタwwww
1人で妄想して、勝手に落ち込んだり喜んだり
シスター銃ぶっ放さないでください(

ニノとのデート話は、結局金星がどうのこうので落ち着くと予想はできる
リクリクで、彼女が常人とはズレてるって理解できてるとは思うんですけども
最近マトモだからと言っても根幹がアレですし

最後の一発芸が何だったのかよくわからん(


閃光のナイトレイド 3話
今回も雪菜に関する話でしょうか

失踪した兄の部下が迎えに来てましたが・・・彼もまた超能力者のようです
・無制限のテレポート
・サイコメトリング
雪菜の能力を併せ持った状態で強いですね

桜井とは敵対関係にあると言及していたので・・・はもっと強力な障害となりそうですね
今回はその部下が雪菜を連れ出そうとしていましたが、にも何か企てがあるのかな?


迷い猫オーバーラン! 3話
前回の続きから、台風による風雨被害がすごいですね
前半はのハーレムパート

停電あるあr
文乃が風呂から裸で出てくるのは期待通り(
でも実際問題、風呂入ってるときに停電したら不安になると思う

後半からはの家出回か
よく気が利くというか、そういうのに敏感なのかな?
とりあえず居場所が見つかって良かったんじゃないでしょうか

次回予告ワロタ
「佐藤です」「鈴木です」
「2人合わせてエンジェル御奉仕隊です!」

「慣れないことはするもんじゃありませんね・・・」

毎回予告動画ってよく動いてるよね・・・


けいおん!! 3話
今回はの回か
ドラムに陽の光が当たらないことが不満なようです
でもデコだけは光り輝いててワロタ

他の楽器を体験してたけど、結局は回帰するんですよねー
またヤル気が出たようでよかったですね

しかしは教えるのが下手なのかな?
の方がしっかりしてるね
まぁ比べる相手が悪かったか

神話モルふゅく129

4/21 00:50時点
レベル 1088032(455↑)
勝率 93.74%(0.02↑)
戦歴 438600戦411150勝(910↑)
稼ぎ 628兆8338億6791万3339ギル
金庫 8190兆387億7066万3240ギル

りある
20:30から仮眠を取ってた結果がコレだよ!

とりあえず音夢い
だけど変な時間に起きたから眠気が微妙

MHtriでもするか・・・明日は4限からだしね
今現在HR28なのでもうそろそろ上位行けそうです


アニメ
今現在見逃しているもの
荒川アンダーザブリッジ 3話
閃光のナイトレイド 3話
迷い猫オーバーラン! 3話

明日の朝に補完するか・・・

神話モルふゅく128

4/19 00:00時点
レベル 1087577(465↑)
勝率 93.72%(0.01↑)
戦歴 437690戦410243勝(878↑)
稼ぎ 615兆1968億5934万2522ギル
金庫 7561兆2049億274万9900ギル

っふぁ
あなたの現在のレベルは1087540、972398ポイント使用済みで、45142ポイント使用可能です。
速さが150000上昇しました!
速さが150000上昇しました!
速さが150000上昇しました!
速さが150000上昇しました!
速さが75000上昇しました!
速さが1500上昇しました!
速さが300上昇しました!
速さが300上昇しました!

あなたの現在のレベルは1087540、1017538ポイント使用済みで、2ポイント使用可能です。

りある
簡易ステは2日分
えりいくwのことで書くことがないので更新するのはランダムかもしれません
前までは1日1記事書いてたけど、最近は所用で面倒なのd(

アニメのことでちらほら書く感じになると思います
今のところはWORKING!!が一番、以下は順不動っていう感想


アニメ
WORKING!! 3話
白藤の付き合いはが小学生の頃からなんですね
食料目当てで人助けか・・・というかクギバットは危ないよ

それと追加キャラが登場
マネージャーの音尾さん
般若の面を被ったまま店まで来たんだろうね・・・
お土産ありすぎワロタ
白藤は雇われ店長ということだそうです

佐藤のことが好きだけれども、白藤に御執心だからねぇ

Cパートで小鳥遊を引き連れた伊波音尾が面会してたけど空気扱いされてて涙目wwwww
空気だから怖がる必要ない・・・か
まぁまたしばらく、下手するともう出てこないかもしれないから仕方ないか


以下3作品は2日前に観たので記憶があいまいみーまいん(

いちばんうしろの大魔王 3話
相変わらずタイトルロゴのやわらかい印象がミスマッチに思える
いや、あえて狙ってるのか・・・

なんか今回は阿九斗が悪者然といった立ち振る舞いでしたね
風紀委員としての取り締まりこえーお・・・
重症っていうか洵子が来なければリーダー格が再起不能になってたんじゃないかと
やっぱり将来「魔王」って言われるだけの素質は秘めてるっぽいですね

あとは不二子とそのの話が少し語られてたかな、あまり覚えて無いけど
結局不二子の薬による篭絡策は、けーなのご飯作戦に打ち破れましたね
最後は不二子が女子生徒ににゃんにゃんされて終了
半日で済んでよかったですね(

他には生徒会長のお披露目ってとこかな?
ボクっ娘みたいですね


デュラララ!! 14話
森厳のシャワーシーンとかクソワロタwwww
これだけで満足だったよこの回は・・・

今回は状況整理って感じかなぁ
メインにセルティ森羅の関係について、及び森厳による首についての言及
切り裂き魔、罪歌、黄巾族、etc...


Angel Beats! 3話
今回のミッションは敵の大将の根城に侵入するというもの
音無が想像するのは全部ジブリ系のものばかり
ラピュタは浮遊要塞、ハウルは可動城で強いっちゃ強いけど

んで追加キャラが武山?竹山?くんことクライスト
HNを台無しにするゆりであったまる
天使の部屋に侵入したけど、結果はあまり芳しくない状況かな
彼女もこの世界では絶対的な存在ではないということなのか

今回はどっちかというとバンドがメイン回かしら
岩沢が消滅・・・?まさかね
とりあえずドラムの子が可愛いっていう感想(

これってどんどんメンバー減ってくのかな?
エンディングの背景にも岩沢が居なかったしね
まぁ、1~2話の頃に映ってるのか知りませんけど

4/17 19:50~

ナレーション:10回目の挑戦!結果は裏!!ぽーちゃんは2000枚!海賊Aは3716枚!海賊Aの勝利です!!※キーワード:次[19時59分20秒]

ナレーション:6回目の挑戦!夜行が22にて宝箱を発見!海賊Bがにて探すも、何も見つからなかった!!夜行の勝利です!!※キーワード:次[20時2分42秒]

岩 に 5368311327456のダメージを与えた。海賊Cのダメージは4030000000000!!アイシーンの勝利!!

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果は音無麻理亜vs海賊Dです。そのため、音無麻理亜は勝利で、17ターン、海賊Dは勝利で、45ターン。よって音無麻理亜の勝ちです。※キーワード:次[20時5分15秒]

じょにーは、鴎星と相打ちした!!
しかし、鴎星が最後に気力で立ち上がった!(涙)

守って戦う 青龍の激怒 青龍の激怒 青龍の激怒 vs オーラ オーラ オーラ 青龍の激怒
プレイヤーPARA・180SX・草月・オリジックは力を合わせて勝利をもぎ取った!!

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの7勝2敗だ。いや、参った。正直、君たちがここまでやるとは思ってなかったよ。実は私ども海賊団は和国にいらっしゃるあるお方に頼まれて、君たちの腕が鈍っていないか確認するために派遣されたのだ。先ほどの女性も私たちの仲間だ。ひとまず、このことを依頼人に伝えておくから、褒美をもらうがいいだろう。またの挑戦、楽しみにしてるぞ。※キーワード:帰[20時9分37秒]


海賊ポイント1024P

宝担当の人が超能力持ってて怖いお・・・

モルハイは自己最速かタイ記録かなー
調べてみよう

2009.06.10 Wed | 海賊
こっちの方が早かった件

B.A.D. 2 繭墨はけっして神に祈らない 感想

B.A.D. 2 繭墨はけっして神に祈らない (ファミ通文庫)B.A.D. 2 繭墨はけっして神に祈らない (ファミ通文庫)
(2010/03/29)
綾里 けいし

商品詳細を見る


ボクは自分の不運は嘆かないが、他人の過ちも好まない。

「まぁ、どちらにしろ、退屈な話だけれどね。ボク好みの要素なんて欠片もないよ」欠伸をしながら黒いゴシックロリータを纏った少女・繭墨あざかは言った。"動く落書き"の犯人を捕まえる。いつも通りの馬鹿げた事件は、僕と繭墨を異能の一族・水無瀬家の誇りと絶望と裏切りの渦中に巻き込んでいく。自らの矜持のため、人の命を踏みにじる彼らに僕は怒りを覚えるが――。残酷で切なく、醜悪に美しいミステリアス・ファンタジー、大反響の第2弾!!

以上、公式サイトの紹介文より引用

B.A.D. 1 繭墨は今日もチョコレートを食べる 感想


今回は繭墨の一族と敵対関係にある水無瀬の一族が中心となっています
水無瀬家の異能は、描いた文字が実体を伴って具現化するというものです
力の発現に強弱はあれど、一族全員が異能を使えるという点では繭墨家と違いがあります

2巻は全編にわたって異能バトルって感じでした
龍vs黒龍の結末が呆気なくてワロタ
あざかの血を使って描いた龍はどれくらいの強さだったのか気になります
今回は量が足らずに血+墨という混血になってしまったので・・・もう機会は無いでしょうけど

白峰『鬼』の血を使って『神卸し』を実行しましたがやっぱり鬼ではダメみたいですね
となるとやはりあざかが一番強いのかな、本人は嫌ってるけど神扱いされる存在ですしね
それと彼女が『異能によって傷付けられることは無い』というのもチート級の強さでしょうか
やっぱり『神』に近いんじゃないかなぁ・・・


水無瀬の方々は今後も出てきそうですね
小田桐がフラグ立ててるので・・・特に白雪なんかは彼に惚れてるみたいだし
幸仁はまだ少年だけども美男子って感じですよね


口絵1
B.A.D.2 口絵1
水無瀬家当主白雪と対面するあざか

口絵2
B.A.D.2 口絵2
Story IIの金魚館での1シーン
亞城の肉塊が醜いですね(


追加キャラ
水無瀬 白雪
水無瀬家当代当主。幼い頃に兄の白峰が家を出たため代わりに当主となる。
言を発することができないように舌を抉り取られており、そのため扇子に文字を書いて発言している。

水無瀬 幸仁
白雪の小間使い。オドオドした性格。
彼も家出の経験者でストリートアートをしていたが、異能で絵が具現化するため有名になってしまい、連れ戻された。

水無瀬 白峰
白雪の兄。彼女よりも異能は強力。
普段は能面を被っているが、最後に明らかになった素顔は白雪と似ていた。
死者を蘇らせるために『神卸し』を企て、繭墨あざかを狙った。

亞城
金魚館の主人。肥満を超えて肉塊と化している。
金魚に魅入られていて、人間よりも金魚を愛でる。究極的には人間を金魚のように飼育している。

更紗蝶尾
2人とも亞城に育てられた女子。
金魚として育てられた。そのため感情表現ができない。

七瀬 七海
小田桐の借りているアパートの大家の孫娘。現在小学五年生。多分ロリ担当(
彼が以前に怪異を解決して以来慕われているらしい。
あざかとは反りが合わない。


個人的に気になった話はStory IIIですね
七海の依頼した話ですが、血が抜かれているということでStory II以降の「金魚事件」に関連するかと思いきや、あざかが否定したのが意外でした
七海を登場させるための閑話だったのかな?それとも今後のための伏線なのか・・・

それとあざかが退屈凌ぎに幸仁『神』を描かせた回でもあるのですが、結果が面白かった
変てこな生き物として生まれた『神』を挿絵で観たかったかなぁ
こういう奇妙な生物をあざかは苦手としているようです

神話モルふゅく127

4/17 00:00時点
レベル 1087112(451↑)
勝率 93.71%(0.01↑)
戦歴 436812戦409368勝(867↑)
稼ぎ 628兆2062億3057万9816ギル
金庫 6946兆80億4340万7380ギル

っふぁ
2日分
勝率が回復できてうまうま

チムバ無差別級で何故か引き分ける不思議
3戦1勝2分
85万級は11戦9勝2敗


りある
5限終わりの19時くらいの電車、何かの理由で10分くらい遅延しての到着
ただでさえ混んでるのにさらに人増加・・・
当然電車は満員の一歩手前の状態

吊革に掴まりつつウトウト
しばらくして右腕に違和感、これは
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
JKでしt
・・・ふぅ

あとドア付近に居たおっさん、他人の携帯覗き見しようとするのはどうかなと



週末は友人とMHtriのオンラインプレイする予定です

早くメイン武器の太刀を使いたいところ
ラギア太刀は作れるけどもう一段階強化しないと使い物にならない、切れ味的な意味で

それまでの間を繋ぐ武器がunkすぎる
さきほどさびた塊から大剣が出たのでエンシェントプレートが作れて助かった
いちいち研ぐの面倒だったんだy


アニメ
B型H系 3話
ニヤニヤしつつ観てる(

宮野かわいいよ宮野
初恋の相手が小須田の姉とは・・・見た目からして男勝りってな感じだったからなぁ

山田のライバル出現っぽいですね
帰国子女とな
ちょっと鼻につくような性格な気がする


真・恋姫†無双~乙女大乱~ 2話
またもや馬岱は留守番かと思いきや、策略によって旅に同行
これで勝つる!
しかし鳳統は今回も旅に加わらないようですね、残念

諸葛亮水鏡先生から羽扇をもらってました
これは・・・かの有名な軍師ビームを放てる光学兵器ですね、わかります

和森229

4/15 00:00時点
レベル 1086661(1034↑)
勝率 93.7%(→)
戦歴 435945戦408503勝(440↑)
制覇 4514回(【越後】16↑)
ボス 17戦16勝
宝箱 4/16
ミートボール[1000回]
ミートボール[1000回]
蛙の書[2000回]
幻獣のダイス[5000回]


はにわ
故郷11Tkill

えりりんず
式部 1逃

っふぁ
半減+サンタはこマリっ!詰めが不可になりました
なので本国で金策かなー
モルふゅくMも返還してもらったので適当に神話で戯れていようと思います

倉庫に魔法がいくらかあるけど売れるような売れないような魔法ばかり
ダイヤを捌くのが一番大変だと思う

それだけ(
久しぶりにえりいくwで書くネタがあったね
和森攻略数増やすことしか興味ないけど


りある
登校時間が午後からだったので朝方に見逃したアニメを処理してました

ネタも無いし明日は1限からなのでおやすみ

見逃しアニメ補完

WORKING!! 2話
ED曲は男性陣ですね
やっぱりOP曲の方がええのぅ

伊波「これだから男は・・・」
小鳥遊「これだから12歳以上は・・・」
予想通りだけどクソワロタ
小鳥遊フルボッコで涙目
それでもコーヒーポットをテーブルに置いてから被弾するという配慮は流石ですね

子供の相手をする小鳥遊は一見するといい人
種島も感心してたけど小鳥遊の腹の中はドス黒かった

伊波は男性恐怖症ってだけで根は善人なのかな
自分から歩み寄ろうとしてますしね、あまり成果は出てませんが

次回は八千代についてです
やっぱり脇差に注目が集まるよねー
今回伊波の代わりに謝ってたときに男性客も気にしてたし


荒川アンダーザブリッジ 2話
ドラム缶風呂か
頭に塩でも振り掛けてるのかと思いきやクレンザーだった
小学生の頃に掃除で使ったなぁ・・・それ以来見たことないや

リクに詰め寄られた際に村長の服伸びててワロタ
リクニノの彼氏という状況なため、星頭鉄人兄弟に敵意を向けられてるようです

シス・・・ター・・・?
これはブラザーという指摘の方が正しいと思う
あの自動小銃はなんなんだろう
敵に回したら厄介そうですね
今のところリクに対しては好意的な立場みたいですが


迷い猫オーバーラン! 2話
なんか作画が落ちてる気がするかな・・・ちょっと不安
どこかのキャベツみたくならないことを期待
今回はについての回

の潜在スキルは高いっぽいですね
おかげで乙女の不器用さが際立ってましたが・・・
家康の腰の動きワロタwww

ケイコウトウか・・・ファンタシースターに武器があったな
あれでどうやって3人を叩いたのかが気になる

千世かわいいよ千世
仲間に加わりたいけど加われない、もう少し素直になれれば即解決するだろうに

すくみず・・・だと・・・?
びよーんびよーん
いいぞ、もっとやれ
だけどおかしいな、かわいい子に限って水泳の時間に見学するのがデフォだったと思うんだけど

熱帯低気圧ワロス
なんか三日月が飛ばされてたのは気のせいでしょう
乙女は北欧の問題解決のために現地へ動向
そんなわけでが一つ屋根の下で・・・
最後に文乃が戻ってきたのは彼女も泊まるためでしょうか
それでも不純異性交遊の解決にはならなさそうですけれども


けいおん!! 2話
やっぱりOP曲は何言ってるのかわからない
歌詞付けてくれないと聞き取れないのは自分だけじゃないはず

今回は部室の整理整頓
食器棚のある部室か・・・
ぬいぐるみはなんか悪趣味というかキモいのばかりですね
倉庫から発掘されたギターの買取価格が50万
専門的なことはよくわからないけどレアなものだったらしい

これはネコババしたくなる気持ちも理解できる
仮に全員に配分すると1人の手取り10万
だけ札束で叩かれるという願望だったのがよくわからない

先生の厚意で1つだけ何か買ってもらえることに、その対象がホームセンターで見つけたスッポン
(と)が見つめていたものですが・・・ただ「変な顔で気になった」だけという
の勘違いで、結局の願望を叶えた結果になったのかな
も喜んでたから結果オーライかな

和森228

4/14 05:46時点
レベル 1085627(1193↑)
勝率 93.7%(→)
戦歴 435505戦408090勝(386↑)
制覇 4498回(【越後】20↑)
ボス 21戦20勝
宝箱 2/20
生命球[600回]
親愛なる友へ[1回]


はにわ
故郷28Tkill

えりりんず
式部 1殺
くノ一 2死

和森戦歴
386戦354勝32敗
勝率91.7%

りある
気づいたら寝てて、起きたら5時だった
最近はステ書くのが面倒になってきてr

順調にアニメが溜まっていくねぇ
今日は4限からだし、今から補完するか


アニメ
閃光のナイトレイド 2話
雪菜にスポットを当てた回かな
兄に関する話がちょこちょこと
・・・最近疲れて意識飛んでるので内容は思い出せませんが

スパイだったヴァイオリニストは重要人物だったのかな?
結局舌を噛み切って自害したのでわからず仕舞いですが
諜報員である前に一ヴァイオリニストでもあった、と

視点では演奏する雪菜誰かの面影を重ねてましたが、彼女は誰なんでしょうか

和森227

4/13 00:00時点
レベル 1084434(657↑)
勝率 93.7%(→)
戦歴 435119戦407736勝(174↑)
制覇 4478回(【越後】5↑)
ボス 6戦5勝
宝箱 1/5
鯰の髭[5000回]

えりりんず
撫子 1逃
舞妓 1逃
花魁(凶暴) 1死

和森戦歴
174戦152勝22敗
勝率87.3%

りある
えりいくの簡易ステを見てわかるような状況

昨日からMHtriやってます
自分のPCは無線LAN内臓ではないのでWi-Fiコネクタ使用してオンラインやってます
ところがどっこいwindows7に非対応とな!?
検索かけて調べたところ、互換性の機能を使って無事登録できました

ちなみに友人が「暇だから」という理由で深夜に家に来た
結局帰ったの4時だったけどな!(
ラノベ境ホラについて分厚いと指摘されましたg

そんなこんなでtriやりたいので終わります
データコピーさえできれば1stキャラで友人とオンラインプレイできたものを・・・
2ndキャラを一から作り直すのって面倒だよね
今現在は村の星3、HRは3となってます

視聴予定のアニメが溜まっていく悪寒
WORKING!!だけはちゃんと観ると思うy

和森226

4/12 00:30時点
レベル 1083777(1977↑)
勝率 93.7%(0.01↓)
戦歴 434945戦407584勝(489↑)
制覇 4473回(【越後】23↑)
ボス 24戦23勝
宝箱 1/23
血塗られた天球図[600回]

えりりんず
撫子 2逃
舞妓 1逃
くノ一 5死
花魁(凶暴) 1殺1死
御台所 1死

和森戦歴
489戦442勝47敗
勝率90.3%

りある
結局帰宅したのは0時過ぎでしたとさ

友人宅にWii2台あったので1台借りてきました
んでもってMHtriも借りてきました
ボクの買ったMHtriは友人宅にあります
なのでボクの持ってるtriは友人の、そのまた友人のもので・・・
って面倒ですね

ボクの使ってたデータは手元に無いので新規で始めることになりそうです
ちょっとこれから頑張ってくる(

アニメ見逃したのはちょっと痛いかな・・・

4/11 19:50~

ナレーション:10回目の挑戦!結果は表!!ぽーちゃんは0枚!海賊Aは1863枚!海賊Aの勝利です!!※キーワード:次[19時58分39秒]

ナレーション:10回目の挑戦!夜行が2を探したが、何も見つからなかった。海賊Bが14にて宝箱を発見!!!海賊Bの勝利です!!※キーワード:次[20時2分2秒]

岩 に 641705189796のダメージを与えた。海賊Cのダメージは2980000000000!!君影の敗北です。

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果は音無麻理亜vs海賊Dです。そのため、音無麻理亜は勝利で、33ターン、海賊Dは勝利で、38ターン。よって音無麻理亜の勝ちです。※キーワード:次[20時4分27秒]

じょにーは、戦闘に勝利した!!

守って戦う 青龍の激怒 青龍の激怒 青龍の激怒 vs オーラ オーラ オーラ 青龍の激怒
プレイヤーPARA・アカガネ・リーオライナ・180SXは力を合わせて勝利をもぎ取った!!

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの6勝3敗だ。いや、参った。正直、君たちがここまでやるとは思ってなかったよ。実は私ども海賊団は和国にいらっしゃるあるお方に頼まれて、君たちの腕が鈍っていないか確認するために派遣されたのだ。先ほどの女性も私たちの仲間だ。ひとまず、このことを依頼人に伝えておくから、褒美をもらうがいいだろう。またの挑戦、楽しみにしてるぞ。※キーワード:帰[20時9分7秒]


海賊ポイント994P

わずかに1000Pに届かず
モルハイ危ないですね、30T台は避けたいんだけど・・・

和森225

4/11 00:00時点
レベル 1081800(4072↑)
勝率 93.71%(→)
戦歴 434456戦407142勝(873↑)
制覇 4450回(【越後】51↑)
ボス 52戦51勝
宝箱 4/51
ダイヤモンド[2000回]
砕けた鍔[300回]
魔唱石[5000回]
白銀のロザリオ[600回]


はにわ
恐怖8Tkill
暴走23Tkill

えりりんず
撫子 5逃
式部 3逃
くノ一 2死
花魁(温厚) 2逃
花魁(凶暴) 1死

和森戦歴
873戦799勝74敗
勝率91.5%

っふぁ
序盤の勝率が良かったのと、睡眠不足が解消されてたのでちょっと頑張ってみた
1日の自己制覇数記録更新かな?
明確にメモ取ってるわけではないですが、それまでは少なくとも49回以下だったはずだし

19位 Karaha-Baruhaさん 4412回
20位 音無麻理亜さん 4403回

俺、今度の更新がきたらたま兄で抜くんだ・・・


りある
携帯の充電が死んでるので、携帯を家に置いたまま昼に外出
帰ってきて昼寝
起きたのが16時くらいで、気づいたらなんだか着信履歴が・・・
先日MHtriを再開した友人からだったんですが、用件としては「サッカーやろうぜ!」ってことだったらしい
ボク以外にも連絡回してたみたいだけど結局集まらなかったそうです

この友人たちは小学生の頃のサッカークラブが一緒で、中学時代もサッカー部でした(ボクは別の学区)
結局最後に集まってやったのって高校時代が最後じゃないかなぁ
1~2年くらい前にも誘いがあったけど、ちょうど歯列矯正で抜歯してからだったので運動できなかった

その後また友人から連絡あって雑談
久しぶりに「MHtriやる?」って流れになったのでれっつごー

ふむ
操作方法忘れたwwwwww
メニュー開くのにSELECTボタンとか・・・これだからWiiは・・・

ジョーさんが見たいというので、星4クエのレイア単体
狩場が不安定なのですが、ここではジョーさんが乱入してきます

ジョーさんの行動パターンを数分見届けつつ、メインターゲットへ
漆黒爪【終焉】で行ったけど25分もかかった
というかMHtriではオン上位で初めてのソロプレイだったお・・・

その後も話をしてたのですが、昔と最近とでは結構変わってきてるみたいですね
ボクが友人にWii本体を借りてやっていたころはスラッシュアックス使用者が大勢居たのですが、今ではほとんど見かけないそうです
今は太刀ハンマー大剣などが多いみたい

また近いうちにもう一度遊びに行くかもしれません
なんか手伝えって言われたので・・・


アニメ
いちばんうしろの大魔王 1&2話
1話を見逃してたので補完、そして2話視聴しました
ネット配信云々のテロップでけぇ・・・
それなりに面白そうかなぁって印象ですね
職業適正魔王ワロタ
清掃委員カワイソス

今のところ女キャラはふんどし女電波女監視女会長(腹黒)ってところかな?
ふんどしとは初っ端から死亡フラグ立てててあうあうww
電波は幼少時の知り合いっぽいんで一番の有力筋か
監視は・・・よくわからんですね
会長はドSキャラかな

とりあえず主人公避けられすぎて涙目(


デュラララ!! 13話
OP&EDは1クール目の方が好きかな

んあ
いきなり矢霧張間の座位ですね、わかります(

ようやく白バイ隊員の人が出てくるみたいです
どんな感じになるんだろ

今回は園原の回かな?
チャットで荒らし言われてたけども
でもまぁ、アレって単に機械音痴っていうだけじゃなくて文章の怖さを秘めてるから仕方ないよね

んー、園原に絡んでた不良女子高生は切り裂き魔に殺されたのかな?
なんでなのかわからんけども、罪歌と何か関係があるのかな


Angel Beats! 2話
今回はいろいろ笑いどころあったと思います
胴体寸断されたデブはグロいだろうけども
天井落ちてくる部屋で「ここは俺が引き止める、お前たちは先に行け」みたいな感じのシーンあったけど、みんなスタスタ行っててワロタwww

崩落するトラップがあったけど、アレを登るとか無理じゃね?常識的に考えて
ここで戦力を失うわけにはいかないと言いつつも振り落とされたのが約1名
ご愁傷さま・・・

やっぱ天使さん強いすなぁ
大砲役立たず笑えないぜ・・・

和森224

4/10 00:00時点
レベル 1077728(1411↑)
勝率 93.71%(→)
戦歴 433583戦406343勝(414↑)
制覇 4399回(【越後】19↑)
ボス 20戦19勝
宝箱 2/19
赤茶けた魔導書[1000回]
仏の拳[600回]


えりりんず
撫子 2逃1殺
くノ一 2死
花魁(凶暴) 3死

和森戦歴
414戦381勝33敗
勝率92%

っふぁ
久しぶりにサンタ+半減を引いた
結果は5Tkillで、魔法回数999回
ちつ(
このときが2;57
深夜なのに帰国するハメになりましたとさ

帰国したけど案の定チムバ埋まってなかったね
ボクが登録したら天さんが居たお
青勝ってたしね、やっぱイササカさんつえーは・・・


りある
Another Century's Episode:R
なんか新作を製作中みたいです
ギアスの機体が居てワロタwww
初参戦はスパロボかと思ってたんですが

前作のACE3では自分はよくνガン使ってました
PS3買わないとなぁ・・・誰かください(

その他目を付けてるゲームの更新はあまり無かった
トトリも若干更新されてたけどキャラ+特典くらいだしね
それよりもマーベラスさん、牧物ふたご村の発売日決定まだですかー


世界樹の迷宮3
平均Lv.56
現在は第4階層16Fのキリン戦です
終盤っちゃ終盤っぽいですがどこが終わりかわからんですね
予想としては深王とも戦い、その後にフカビトの真祖と戦って終わりかな?


アニメ
B型H系 2話
1話は観てません
なんつーかHENTAIANIMEって感じでしょうか
観ても観なくてもおkな作品ですね

コンドーさん多すぎてワロタ


真・恋姫†無双~乙女大乱~ 1話
オープニングからシリアスシーン
ただ誰なのかが全然わからないのがこの作品
被害者は何進でしたが
猫子丹という猫化する薬を飲まされてました

新シリーズ開始ってことで、1話目はやっぱり旅立ち云々
ちょっと待て、馬岱連れて行かないとかなんなの?
また留守番とか・・・観る気力が少し削がれたお

前期で劉備の宝剣が失われたわけですが、その救済した村からお礼として神剣が渡されました
んー、剣の能力的には強くなったからいいのかな?おそらく神剣の方が強いでしょうし

和森223

4/9 00:00時点
レベル 1076317(877↑)
勝率 93.71%(0.01↓)
戦歴 433169戦405962勝(278↑)
制覇 4380回(【越後】16↑)
ボス 17戦16勝
宝箱 3/16
リベンジャー[500回]
兵法書[600回]
ロマン輝く星[1000回]


えりりんず
撫子 1逃
くノ一 1死

和森戦歴
278戦256勝22敗
勝率92%

りある
音夢い(
木曜は今後も1限~4限か・・・めんどくせぇ

特にネタもないですね
友人と久しぶりに連絡取ったんですが、なんだか最近またMHtriを再開したらしい
この背景にはMHP3rdが発売決定したことがあるようです

据え置き機でも知り合いとかとやると面白いですよねー
まぁ据え置きこそ、見ず知らずのプレイヤーとも一緒に遊べるってのが利点だと思いますが
正直言ってアナログパッドの方が操作しやすいので個人的には据え置きの操作方法のが好き
ガンナーはR3ボタン押し込みが面倒だったけど

無料でオンラインプレイできないってのが若干引っかかりますけども、金銭無いと発展させるためには致し方ないのかな
話を聞くと久しぶりにやりたくなるねー
まぁWiiも無いし、自分のキャラデータは友人のWii内だけど

岩21

音無麻理亜は、ヴィシュヌの光の弓で攻撃!!チョコボの力を極めし者はチョコボと同化する!!
音無麻理亜は精神を集中し詠唱をはじめた……呼び声に答えた幻獣が姿を現し襲いかかる!

チョコボ「クエ~~~ッ!!!」

必殺技!!!エンド・オブ・ハート!!!13連続ヒット!!

クリティカル!!「約束する。明日、無事にイチゴタルトを食べに行ける未来を約束する」
ヴィシュヌの光の弓の軌道が弧を描き、敵の急所を攻撃する!

ハイリリース!

岩 に 2.90595080928243e+15 のダメージを与えた。
音無麻理亜は破壊に成功した!!

えり「見事でした。ご褒美をあげましょう♪」

リベンジャーを手に入れた!!
リベンジャー[2000回]

1日で2回砕いたのは初めてかもしれない

岩20

音無麻理亜は、ヴィシュヌの光の弓で攻撃!!チョコボの力を極めし者はチョコボと同化する!!
音無麻理亜は精神を集中し詠唱をはじめた……呼び声に答えた幻獣が姿を現し襲いかかる!

チョコボ「クエ~~~ッ!!!」

必殺技!!!エンド・オブ・ハート!!!13連続ヒット!!

クリティカル!!「約束する。明日、無事にイチゴタルトを食べに行ける未来を約束する」
ヴィシュヌの光の弓の軌道が弧を描き、敵の急所を攻撃する!

ゴッドリリース!

岩 に 9.8711856866064e+15 のダメージを与えた。
音無麻理亜は破壊に成功した!!

えり「見事でした。ご褒美をあげましょう♪」

そぼろを手に入れた!!
そぼろ[1000回]

和森222

4/8 00:00時点
レベル 1075440(2996↑)
勝率 93.72%(→)
戦歴 432891戦405706勝(680↑)
制覇 4364回(【越後】35↑、【信濃】1↑、【三河】1↑)
ボス 38戦37勝
宝箱 4/36
重力弾[600回]
リボン[5000回]
さぼてんの棘[1000回]
モーグリのしっぽ[600回]


はにわ
暴走25Tkill
恐怖14Tkill
恐怖15Tkill

えりりんず
撫子 1逃2殺
舞妓 1逃
式部 1逃
くノ一 1殺
花魁(温厚) 1逃
御台所 1死

和森戦歴
680戦622勝58敗
勝率91.4%

りある
アニソ~ンぷらす
4/5深夜に放送されたものが6日の深夜に再放送されてました(再は多分テレ東のみだと思う)
前番組のアニソンぷらすが終わり、新たにアニソ~ンぷらすが始まりました
スタッフ曰く「テレビ欄のところに(新)を付けたかったから」とのことです

たまに観てるくらいの番組なんですけどね、放送時間が3:15~3:45とちょいと遅いので
リニューアルということで拝見

内容はこの間の国際アニメフェアでのテレ東ブース特集って感じかな
HEROMANは気になる作品なんですが・・・如何せん放送時間が平日の夕方なので難しいところ
キャストインタビューで実像のチョーさん初めて観たお・・・

チョー「バッ!バッ!ガシャ!ガシャ!ガキン!ガッ!ババッ!ガンッ!プビュー!」
wwwわwwwかwwwらwwwなwwwいwww

他には悠木碧さんも映ってました
この人もこの番組の準レギュラー的なポジションだったのかな?

兄顔しずか桃知みなみの区別がつかない自分に誰かご鞭撻のほどよろしくお願いします(
アレって中の人は同じなのかな?
ん?中の人なんて居ないって?



音夢い(
無睡眠で学校行くのはやっぱ大変だったでござるの巻

あとまた間違い電話かかってきたよ
070-XXXX-XXXX
070とか見たことないんだけど(
ググってみたところウィルコムらしい

とりあえず言えるのは・・・何度も掛けてくるなよ
何時ぞやのヤマト運輸のおばさんを思い出す
あのときは5回も電話掛かってきたので流石に掛けなおしたけど、ウザかったので

今回も上記と同様に留守電メモあり
「○○の××と申します。せっかく来ていただいたのに云々」的な感じ
面倒だからボクは放置することにしたのであったまる
携帯で番号掛け間違えるのは未だに理解し兼ねる


明日は1限からか・・・
死亡フラグがbnbnだぜ


アニメ
けいおん!! 1話
OP曲は「んー、ちょっと何言ってるかわからないですねー」的な感じ
ED曲は普通ですかねー

前期はPhantomと放送時間が被り、そちらを優先するために途中で見切ったのでなんだか懐かしい気がしました

の「ちょっと通してください」みたいなモノマネとかは好きです
前期観た中では関取のマネしてるのが一番面白かったかな
自分が期待してるのはそこら辺のユーモア部分ですかね

今回は新入生部員勧誘がメインですね
ミイラ取りがミイラワロタ

部員勧誘はいいかー

1年後、そこには同好会で1人寂しくギターの練習をするあずにゃんの姿が!

和森221

4/7 00:00時点
レベル 1072444(1807↑)
勝率 93.72%(→)
戦歴 432211戦405084勝(525↑)
制覇 4327回(【越後】28↑)
ボス 28戦28勝
宝箱 5/28
ダイヤモンド[600回]
リボン[5000回]
赤茶けた魔導書[1000回]
ダイヤモンド[600回]
白い魔導書[1000回]


えりりんず
撫子 1殺
花魁(凶暴) 1殺1死

和森戦歴
525戦487勝38敗
勝率92.7%

りある
明日から春季始業開始です
やべぇ・・・電車何分のに乗ればいいんだっけk
最初のときって混むから1時間くらい早めに出ないと間に合わないよね

んでもって明日は4限から
こんな遅い時間から授業出たことねーお・・・
いつも1限or2限からだったから勝手がわからん

とりあえず電車の時間調べて適当に行こう
もし早く着いても暇潰す方法くらいあるしね


あと通学途中の時間潰しに読むラノベどうしようk
なんかもう残りの罪がニヤニヤ系しかない気がするのは自分だけかな
とりあえずB.A.D.2巻でも持っていくか・・・


アニメ
閃光のナイトレイド 1話
テレ東×アニプレによるアニメノチカラ第二弾
1931年を舞台に、架空の歴史を紡いでいくって感じかな?
華族とか国民党軍とかそれらしいワードは出てきます

初回はやっぱりキャラ紹介的な感じですね
三好・・・サイコキネシス(使用後時間制限あり、90秒毎に回復?)
伊波・・・テレポート(目視できる範囲のみ、1日3回まで)
苑樹・・・サイコメトリング(テレパシー的なもの?指示の伝達などが可能)
鍵谷・・・超視力(透視、望遠、暗視など)
桜井・・・ボス的存在
主要キャラはこんなもんかな

この諜報機関では超能力者は秘匿として扱われてるらしい
桜井が独自に集めたメンバーだろうから政府にも秘密なのかな?
ひとつの機関としてそのまま終わらずに何か仕掛けてくるんだろうか
キャラ的にも「腹の底では何を考えているのかわからぬ所もある」とありますし


アニメノチカラ第一弾ソ・ラ・ノ・ヲ・ト「戦争」がテーマ
もしかしたらアニメノチカラ企画における、今後の死亡フラグかもね
テレ東好きだから頑張って欲しいけどね・・・


迷い猫オーバーラン! 1話
まぁ良くも悪くもラノベ原作のアニメってとこでしょうか
深く考えずにキャラだけ追ってればいいような気がするy
テーマ曲はどっちも微妙かな、いまいちパッとしなかった

主人公は若干オタク気のあるという子
自宅が洋菓子店ということでパティシエ的な仕事してるみたいですね
後半の描写からして友人たちもお店を手伝ってるようです

水色の縞パンキタ━(゚∀゚)━!!!!!
いいね、うん、わかってる
でも暴力反対です
文乃ってのは典型的なツンデレキャラっぽいかな

もう1人のスク水で登場したのが千世という見た目小学生少女
公式サイトのキャラ紹介でスリーサイズ書かれてるけど可哀想だな
許容範囲だけど(
を下僕扱いしてるって書いてあるけど、本編で涙目になりながら「お手」要求してるところからして、彼を頼れる存在として扱ってるってことかな

今のところこの2人しか興味無い
というかまだヒロインは2人しか出てない(


んで今回の本編はキャラ紹介+猫に関する一騒動って感じかな
巧の友人たちについては・・・まぁ放っておいて
ケーキの犯人は結局よく嘘を吐く子供でした
嘘から出た真っていう結末でしたが・・・
人間でいうところのメタボ的な猫もいましたよね、太いってレヴェルじゃなかった

最後に人化した猫少女巧の姉が連れてきたけど彼女はどんな感じなんでしょうかね
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
