夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 


    --:-- | Top

アイラ 黄金の平野5

現在Lv.46
所持金 金2 銀340 銅408

なんか知らないけどH殿とかいう人に懐事情知られてた
2G持ってるなんて言った記憶ないんだがなぁ・・
エスパーこわい;;

2010y05m29d_234501710.png

チームは3位だったけど個人で1位取れました
経験値倍率2倍適用ウマー
黄金に来て初めてのTOP3入り
いずれはチーム1位、個人1位で経験値4倍ウマーしたいですねー


えー先日もお話しましたが、今日は兄の結婚式でした
自分の役割はデジカメで適当に写真撮影
結婚式には初めて参加しましたが、こんなもんなのかなー
お二人とも、末永くお幸せに!!

ちなみに金曜は3限~5限までの授業
そして6限にガイダンス
帰宅したのが22時手前
それから父親の運転で千葉までGO!
という強行軍でした

あまり睡眠取れなかった;;
帰りは親戚のチビっ子2人を相手にしてたので余計疲れた気がする

アイラ 黄金の平野4

現在Lv.44
所持金 銀178 銅261

守護石の製作で1G近く消費したのでまた金欠になった・・
それでももうあまり金を消費することは無いと思います
細工Lv.6にしたての頃は用意する生産素材が多いんだ
宝石の原石だって消費量が倍に増えるしねぇ・・・
それでもあまり良い石が作れない現実

さきほどのカオスで経験値96000獲得
残り50%ほどでLv.45ですね

この辺りのレベルになると、次レベルまでの要経験値が120万くらいになってきてます
最近は専ら勇者クエで稼いでますね
対象となるスケルトンパイレーツはLv.44~45なので、まだ適正レベル範囲内につき差し引かれることはありません
適正範囲ということで、敵を倒して得られる経験値も1体につき大体1000
クエ経験値も123100とおいしいです

それでも狩りばっかりやるわけにもいかず、生産素材を調達もしたり
最近は1つの鉱脈につき、1個しか宝石の原石が出なくて泣いた
ホント呪った
ひーさんを(

このアイテムは委託販売所でも安くて2S500C、だいたい平均3Sくらいで売られてます
コレ買うのにいくらかかるか・・
そんな大金用意するのが大変なのでちまちま集めてます


今日は友人に借りてたWiiを返却しに行ったら監禁された
2人でLyceeというカードゲームを数時間にわたってやってました
ルールが全然わからないので教わりつつ、友人のデッキを借りてプレイ
俺「ところでこれらのカードにいくら使ったの?」
友人「それは触れちゃいけない問題だ」
だそうです
カード枚数多いと気になるよねー

そんな自分がプレイしたことのあるカードゲームは
ポケモン遊戯王(初代)MTG
一番金を注ぎ込んだのはMTGでしょうか
金額にしたら6桁はいってると思う
Lyceeに手を出すには・・少し勇気が足りないかもしれない

アイラ 黄金の平野3

現在Lv.41
所持金 銀797 銅217

さきほどのカオスで経験値90000の報酬、残り8.88%でLv.42になります
細工Lv.6にしたいけど・・・如何せんいくらか経験が足りない状況
裁縫Lv.6にしようと思います


ラノベ
富士見ファンタジア文庫(5月新刊) 10/05/20 発売
いつか天魔の黒ウサギ6 欠席のウサギ
いつか天魔の黒ウサギ6 欠席のウサギ (富士見ファンタジア文庫) (文庫)

天使から百年 魔人と主人と廃棄物
天使から百年 魔人と主人と廃棄物 (富士見ファンタジア文庫) (文庫)

モンスター・コレクション 烙印ゼミナール2
モンスター・コレクション 烙印ゼミナール2 (富士見ファンタジア文庫) (文庫)


昨日の記事に購入予定のものを貼り忘れてました
事後報告ですね
2つはシリーズ買い、1つは印象で決めた
若干は読んでるけどね

そういえばいつ天の生徒会読んでないなーとか思うのであったまる

アイラ 黄金の平野2

現在Lv.41
所持金 銀682 銅757

2010y05m19d_224528733.png

黄金の平野では初めての好成績かな
レベル40台でも微妙
40台後半からようやく活躍できるレベル
マジで黄金はキツいです・・・

とりあえずこの時間帯は人数が多いのでヒュージ付近に居ました
3勢力とも取り合いで戦闘が激しすぎるwww
最後ら辺にLv.50の近接が突っ込んできて死に掛けたけどなんとか耐えた
PK数は10~20くらいいったんじゃないかな?

先日武装馬の登録書を購入したのでそのうち育成したいですね
クマーでも移動する分にはいいんだけど、カオスで背後から奇襲されるのは気に入らないので

アイラ 黄金の平野1

現在Lv.39
所持金 銀78 銅294

全スキル初期化の書を他人から金1 銀200で購入
かなり高額なアイテムだけどいい買い物だった
迷走時に取得した現在は使用しない無駄スキルが計5Pくらいあったので・・・
スキル再購入にだいぶお金使ってしまいましたけどね

ステ振り直しは特に必要はありませんが、これで再スタートって感じかな?
また金策の日々ですかねー
そろそろギルドマークを登録したいところ


アニメ
Angel Beats! 7話
元副会長、前回までは生徒会長、今は・・・なんだ?
まぁそんな彼のキャラが不確定だった気がします

とりあえず今回は音無の過去回想回だったようで
むむむ
初音かわいいよ初音

ボクとしてはよりこっちのが好きですなぁ
やっぱり笑顔を見せてくれる子の方が好印象です

最後の最後で天使登場
あれ・・・?
複数いるの?というか今の「タチバナカナデ」は安心させるための罠ですかね?

空色パンデミック2 感想

空色パンデミック2 (ファミ通文庫)空色パンデミック2 (ファミ通文庫)
(2010/04/30)
本田 誠

商品詳細を見る


空想病をめぐる空騒ぎ、再び。えんため受賞作第2弾!

あの結衣さんの「劇場型」発作の日以来、僕は確信を持てずにいた。僕の彼女への好意も、彼女の空想の産物なのかもしれない──。そんなある日、教室で今井さんという子に突然声をかけられた。「あなたに話がある。私の名はブーケ・ザ・ボマー」新手の空想病患者? もう本当に勘弁してほしい。だが彼女がもたらした世界改変をめぐる真実に僕は驚愕する。そして再び世界の命運を賭けた戦いが始まった! 狂騒と純真の「ボーイ、ミーツ、空想少女」第2巻。

以上、公式サイトの紹介文より引用

空色パンデミック1 感想


今回は全編にわたって壮大な物語を語ってた感じでしょうか
その名も《教会物語》(エクレシア・サーガ)
王道的な展開でしたが好きな人=景が活躍できるお話でしたし、良かったんじゃないでしょうか
傍から見れば単なる痛い人としか映りませんし、当の本人もその際の記憶は残っていて恥ずかしい思いをさせられますがね・・・

ところで、読んでて疑問に思ったことがあります
作中にてオカルトサイトの話が出てくるのですが、そのときのことです
【太陽は □ から昇る】
【桜は □□ に咲く】
という、空欄に適切な言葉を当てはめるものなんですが
【太陽は 西 から昇る】
【桜は 一○月 に咲く】
という風にが迷い無く入力したんですね

アレ?これってバカボンじゃんwwwみたいな感想を抱いたわけですが、どうやら素で入力してるっぽい
この時点で既に、気付かない内に世界は改変されていたのでしょうか?
遊び半分で入力している雰囲気は無いところからして、この時点で異常に思えました

物語の最後でも、の心情では
いつの日か、僕は気付くのかもしれない。
本当の空想病罹患者が――誰なのかということに。

と〆られていることもあり、景=空想病ということでいいのかな?

そうなるとまた違った視点で見れそうですね
の中では、結衣空想病罹患者(自己完結型→劇場型)という役を負わされ
自身はその発作に巻き込まれる普通の高校生という設定
とかね

まぁ自身も発作に巻き込まれることが多くなって自分を見失いかけているのかもしれませんが・・・
今後は空想病に対しての見方が、また変わるかもしれませんね
自身のこととして、という意味ですが


次いで個人的な趣味
IMG_0002_NEW_convert_20100513013944.jpg
oh・・・
青井の女装が可愛かった件
森崎「青井のメイド服姿が見たい」といったのでメイドコスです
でもまぁ、これって仲西青井のデート(?)のときだから肝心の森崎は不在なんですけどねw

青井は特殊な人で、妹の佳織パンデミックにより「兄という役目を与えられた姉」であります
実際は「女」なわけですが、世界で唯一のパンデミックなこともあり、究明も捗らず現在進行形ということですね
高校入試のグループ面接での一言が「俺は女装を好みます」だったからねぇ
これはアレか・・・「俺っ娘」っていうジャンルですね、わかります

今現在、青井仲西に恋をしているようです(宮村の話によると)
実際に以前「泊まりに来ないか?」って言われたときありましたもんねー
でも青井は自分を「男」だと思っている
一般論としては異性を好むのが普通です
仲西もその域を出ないだろうと予想して、自分に言い聞かせているのが現状のようです
「妹の兄」という役目が与えられてなければねぇ・・・こんな悩みも無くなるんでしょうけども
空想病の影響が無くなったとき、への気持ちが変わる・・・ことは無いと、個人的には思っています
単なる夢オチとは違って、実際に記憶には残っているわけですしね


口絵1
空パン2 口絵1
また痛い人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

口絵2
空パン2 口絵2
初登場は上の画像にも出てる今井心音と、青井の彼女の宮村咲


登場人物(初登場や変更点など)
仲西 景
前回の騒動時と変わらずピエロ・ザ・リッパーを演じる。ただしジャスティスとの決戦の際に自身の能力強化を図り、結果成功したので強さが向上している。
《大罪》における唯一の《主人公たり得る者》の一人。階級は中位三級体(上記補正により上位二級体相当)。
《暴食者の暴食者による暴食者のための晩餐会》・・・単純な肉体強化。発動条件あり、制限時間1分。

宮村 咲
東京都立川研究所の所員。
大人のお姉さんといった印象。恋愛に関しては男性も、女性も好きになるバイ・セクシャル。
空想病の恋人がいたこともあり、過去に辛い体験をしていてこの病を憎んでいる。

今井 心音
の同級生。暇な時間は携帯ゲームに没頭するなど大人しい性格だが突如としてに接近する。二重人格という設定。
ピース・・・《教会》側に属する、今井の表の人格。階級は上位二級体。治癒の《聖法》を扱う。
ブーケ・ザ・ボマー・・・《大罪》側に属する、今井の裏の人格。爆発の《罪法》を扱う。


以下は《教会物語》に関する人物
ジャスティス
前回の決戦でに敗れたが復活。再度「世界再構築」のために動く。階級は上位特級体
《永遠の贖罪》・・・薙ぐことで光の刃を射出する光撃。
《永遠の断罪》・・・《永遠の贖罪》の上位互換。発動に30分を要する強力な《聖法》。
《死者蘇生》・・・肉体の損傷が一定以内であれば何度でも再生可能。

デスティニー
《主人公たり得る者》の一人。階級は上位特級体
設定では彼が最強の騎士だが青井の追加設定により変わっている。ジャスティスに恭順。
元は《大罪》に属し、ハート・ザ・シューターの名を持っていた。
【裏設定】
病弱の妹の治癒のために《大罪》に身を置く。妹をジャスティスに人質に取られ、《教会》に帰順。その後病状が悪化し《大罪》の《秘宝》を入手するために強攻、重症を負って敗走中にピエロ・ザ・リッパーに見つかる。必死の想いで侵入の事情を説明すると見逃され、さらには《秘宝》を渡される。
その恩を受けて「ピエロ・ザ・リッパーが窮地に陥ったときはこの命に代えて彼を守る」ことを決意する。
《絶対消却》・・・《罪法》から《聖法》へと昇華させたため本来よりも強力。

フリーダム
《主人公たり得る者》の一人。階級は上位一級体
ジャスティスと行動を共にするが心の中では良く思っていない。

エタニティー
《主人公たり得る者》の一人。階級は上位一級体
ジャスティスとの構想の違いで対立、敗北して死亡。

フューチャー
《主人公たり得る者》の一人。階級は上位一級体
エタニティー派で、同じく死亡。

ホープ
《主人公たり得る者》の一人。階級は上位一級体
エタニティー派で、同じく死亡。

東 啓吾
《大罪》の長。普段は五十代の靴屋のおっさん。
《強制奪取》・・・他者の《聖法》や《罪法》をコピー。
《絶対消却》・・・あらゆる能力を無効化。

その他にもモブキャラ担当が数人・・・省略。


王道的な話でしたが良かったと思います
ピエロ・ザ・リッパーが弱いのは、愛する人=景を目立たせたいという愛情の裏返し
本人にとっては良い迷惑かもしれませんがw

今回も空想の中のお話ということで、ジャスティスとかも全部【役者】
毎回大変そうだなぁ・・・

次巻も楽しみにしています

アイラ ティカル高原9

現在Lv.37
所持金 銀702 銅194

2010y05m09d_211039154.png

またもや1位取れましたー
多分最後の最後でバグ使った人がいるっぽい

終了ギリギリまで赤の翼の傭兵団は3位だったからなぁ・・・
経験値うまいけどバグ利用者が居るのは萎える
公式から禁止事項としての通達が出たので、今後はBANされる可能性もあるのにね
勇者はいるみたいです

しかし、レベルが上がったのでもうティカル高原カオスバトルには参加できません
次の黄金の平野は廃人が多くいるらしいのでこえーお・・・
レベル上限も35~51なので上位者の一方的な暴力に耐える日々が始まるのか・・・

5/9 19:50~

ナレーション:10回目の挑戦!結果は表!!ぽーちゃんは0枚!海賊Aは1918枚!海賊Aの勝利です!!※キーワード:次[19時57分56秒]

ナレーション:8回目の挑戦!グリフィが7を探したが、何も見つからなかった。海賊Bが24にて宝箱を発見!!!海賊Bの勝利です!!※キーワード:次[20時1分7秒]

岩 に 601405018500のダメージを与えた。海賊Cのダメージは10040000000000!!豪将馬超の敗北です。

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果は音無麻理亜vs海賊Dです。そのため、音無麻理亜は勝利で、15ターン、海賊Dは勝利で、38ターン。よって音無麻理亜の勝ちです。※キーワード:次[20時3分30秒]

じょにーは、戦闘に勝利した!!

青龍の激怒 朱雀の業火 朱雀の業火 青龍の激怒 vs 玄武の甲羅 玄武の甲羅 玄武の甲羅 カーズ
プレイヤー180SX・PARA・§supernova§・ES†ELは力を合わせて勝利をもぎ取った!!

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの6勝3敗だ。いや、参った。正直、君たちがここまでやるとは思ってなかったよ。実は私ども海賊団は和国にいらっしゃるあるお方に頼まれて、君たちの腕が鈍っていないか確認するために派遣されたのだ。先ほどの女性も私たちの仲間だ。ひとまず、このことを依頼人に伝えておくから、褒美をもらうがいいだろう。またの挑戦、楽しみにしてるぞ。※キーワード:帰[20時8分20秒]


海賊ポイント1104P

もしかすると最後の海賊参加かな?
現状ではえりいくは二の次になってるので

定期便参加も多分最後です、一応脱退って感じ
決まった時間にプレイする気力があまり無くなった;;
金策だけは続けてる・・・かもしれませんね

これが隠居ってやつなのか?よくわからんけども
まだモルハイで10Tを切るという目標達成してないので、どこかの海賊にお邪魔するかも

アイラ ティカル高原8

現在Lv.36
所持金 銀478 銅951

2010y05m08d_180726933.png

ゲーム内時間が深夜なので画像が暗いです
遂にテロップ流れました^p^
チーム順位1位の上位3名が流れるみたいですねー

経験値うますぎワロタ
次のレベルまで残り経験値50%くらいありましたが一気に持っていかれた・・・
4倍効果すげーお・・・

さて、Lv.36ティカル高原における限度レベルなので、そろそろ黄金の平野が拠点になるかもしれません

アイラ ティカル高原7

現在Lv.35
所持金 銀306 銅870

そろそろティカル高原の適正レベルを超えそうです
というか実際今は黄金の平野でレベル上げしてます
でも敵が強くて辛い・・・
なんでLv.43のモンスターが徘徊してるんだw

先日ギルドを設立しましたが、今現在のメンバーは7名
交流の幅が広がるといいですねー
いずれは占領戦にも参加したいけど・・・ギルドLv.3にするための1ゴールド500シルバーが大金すぎる・・・

アイラ ティカル高原6

現在Lv.33
所持金 銀109 銅50

さきほどのカオスバトル結果
2010y05m04d_223318609.png

ついに一桁取れましたー
TOP3までしか上のテロップ流れないけどねー
うーん
これはそろそろテロップ狙えるかもしれませんね

ギルド業務でかなり個人資産を消費してるので減りまくりで大変だお・・・

アイラ ティカル高原5

現在Lv.31
所持金 銀297 銅336

さきほどのカオスバトル結果
2010y05m03d_193428232.png

順位一桁の壁が厚いですね
それでも上位には食い込めるようになってきましたけども
未だに貢献の基準がわからない
ただ単に倒した数というなら・・・大勢でのバトルだから狙うのは難しいですよね
今回は10人以上倒してますけれども

最近ようやく守護石の扱い方がわかってきた気がする
合成というのがイマイチわからなかったんですが・・・説明よく見ると良さそうなものでした
これで守護石の効果を強くしていくみたいですね
早く知っておけば良かった


今日は家族でイチゴ狩り行ってたのであまりプレイできず
シーズン終わりだからどこも終了してるところばかりでしたけどねー
無事に出来たからいいけど

アイラ ティカル高原4

現在Lv.30
所持金 銀513 銅335

ようやくレベルが30台になりました
ノーム狩りが一番ダルいね・・・
今度はリザードマンのコアかよ・・・
ギルド連合鬼畜すぎるだろjk

今日はあまりプレイしてないのでカオスバトルには参加できませんでした
深夜にはまた100%になると思うのでそれに参加しようと思います

それと補助カバンの効果が切れそうになってたので購入しました
これって課金アイテムなんですよねー
運良く販売してる人が居たので良かったです
出費は銀150
結構痛手ですよねー


それとアレだ
緋○さん、インしてるのか確認する方法が無いのでささやきできてるのかよくわからんです(
一応確認ですが鯖はパラルスですよね?

アイラ ティカル高原3

現在Lv.27

20分ほど前のカオスバトル
2010y05m01d_223852074.png

今回は秩序の守護者
また10位台取れましたー
しかし一桁の壁が厚い
評価基準がわかりませんが・・・総与ダメージとかかな?
あとは死なないことも重要っぽいです


最近はカオスバトルが楽しいです
適正ラインギリギリのLv.36の人は強いけどね・・・

足止め系スキル(行動不能・スタンなど)+剣士による嬲り殺し&魔法集中砲火が一番凄絶な死に方

とりあえず1stキャラということもあって、いろいろと失敗してるからなぁ
できるなら作り直したい
銃使わないのにスキル覚えちゃったし・・・課金以外では振りなおせないレベル帯になってしまってますしね

自分のキャラは役職で言えば魔法剣士ってとこかな?
HP・MPが同等くらいです

強化ステは知力体力、時たま精神って感じですかね
なんという中途半端なキャラなんでしょう


アニメ
デュラララ!! 16話
先週見逃してたので流れがわからず
とりあえず罪歌についての話を展開していくようですね
子は母の存在を知らないのが意外でした
あとは子が普通の人を襲うと感染してしまうところが怖いですね
そうやって繁殖していくのか・・・


Angel Beats! 5話
今回は吹っ飛び椅子ネタ
流石に3回が限度ですよねー
最後は日向が天井に首をめり込ませる形に・・・ご愁傷様です

長身メガネ「僕って着痩せするタイプなんですよね」
ふつくしい・・・
肉体美ワロタwwwwww

本筋は天使(生徒会長)の権威・信用を貶めること
結果作戦はうまくいくわけですが・・・
結局のところ、天使も何か特別な存在ではないってことが証明されたのか?

それと天使の名前は「タチバナカナデ」というようです
エンドロールが「天使」のままだったので詳細はわからず
予想ですが
タチバナ → 橘or立花
カナデ → 奏
ってとこかな?

今後は協力体制でも取るフラグあるのかなーと思いきや、ゆりの発言からしてそれは無さそうですね
何気に音無天使の会話が多い回でした

天使かわいいよ天使(

んー?
副会長が黒幕だったりするのかしら
EDの背景変化、今回は長身メガネが自慢の肉体を披露してました

アイラ ティカル高原2

午前中だったかな?
パラルスのサーバーが死んでてメンテ実行されてたので、ルシリス鯖に新キャラ作って遊んでました
俺、今度は魔法特化キャラ作ってカオスバトルに貢献するんだ・・・

まぁメインはパラルス鯖ですけどねー


現在Lv.25

つい数分前のカオスバトルお疲れ様でした
自分は真理の探究者に配属してました
ずっとサンダーボールぶっ放してるのが居たら多分ソレです(

今回のチーム順位は残念ながら最下位の3位
でも名誉の勲章ってあまり使い道無いよね・・・ずっと金庫に保管してあります

貢献順位は18/88と思ったよりもなかなか好成績でした
西のライフストーンを1回占拠したのが決め手かな?
ともかく経験値58000おいしいです^p^

しかしながら、ここのティカル高原は適正レベルが20~36なので、必然的に能力差にかなり開きが出ます
さっさと自分もレベル30台にして貢献できるようになりたいですね


ラノベ
ファミ通文庫(4月新刊) 10/04/30発売
空色パンデミック2
空色パンデミック2 (ファミ通文庫) (ファミ通文庫 ほ 3-1-2) (文庫)

角川スニーカー文庫(5月新刊) 10/05/01発売
ダンタリアンの書架5
ダンタリアンの書架5 (角川スニーカー文庫) (文庫)

上記2つは好きなので、まぁお決まりですね


ぼくこい
ぼくこい (角川スニーカー文庫) (文庫)

こっちはパッと見の印象
買うかは読んでみないとわかりませんが・・・

しかしアレだ
4文字(笑)ってウケがいいのかしら

えりいく

ステータス取るのも面倒になってきたので記録書くのはやめます
現に今はアイラオンラインをメインにやってますしね

えりいく()の近況報告ですが、ただ単に金稼ぎしてるだけです
最早やりがいのあるのがモルハイしか無いので

大体そんな感じ
もう数段階強化したいってところです
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
