夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 


    --:-- | Top

雑記 いろいろ

そういえばしばらくラノベの感想(笑)の記事書いてないなーとか思った
読了したまま本棚に置かれてるのが何冊かあります
そのうち書くと思うよ・・・きっと
自分の場合は「自分が振り返って記事を読んだときに理解できる」ように書いてるので、ちょいちょい説明書き(ネタバレ含め)っぽいような作りになってる気がしないでも無いですね
まぁね、このブログはメモ帳みたいなもんですしね

今月の購入物
電撃文庫(10月新刊) 10/10/10頃発売
恋する鬼門のプロトコル2
恋する鬼門のプロトコル 2 (電撃文庫 て 5-2)

スーパーダッシュ文庫(10月新刊) 10/10/22発売
二年四組 交換日記 腐ったリンゴはくさらない
二年四組 交換日記 腐ったリンゴはくさらない (集英社スーパーダッシュ文庫)

MF文庫J(10月新刊) 10/10/25発売
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その2
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その2 (MF文庫J)

シリーズ2冊と新規1冊
シリーズの片方の略称が一乃さんになってたでござる
1巻の感想にも書いたけど、ほんたにさんが提示した「おれいち」の方が捉えてる気がするんだがなぁ

新規の方はイラストで前から着目してた、言うなれば「絵買い」に相当するのかな
本書は読者参加型とでも言うのかな?
生徒全員がニックネームで日記を書いていくので、読者はそれを予想する、という感じでしょうか
こちらでPDFファイルが配布されてます
とりあえず今回はそれをブログうp用にSS撮りました
二年四組 交換日記 腐ったリンゴはくさらない 生徒一覧表
感想書く際に自分の予想を付け加えて書こうと思います

そういえば最近気付いたんですが・・・
ダンタリアンの書架
ダンタリアンの書架1
がアニメ化企画進行中だそうですね
単行本しか買ってなかった&新刊発売後の発表だったので知らなかった・・・

んー
原作に沿って構成されるのか、オリジナルで来るのか、どうなんでしょうね?
話が独立している(主要人物については繋がりがあるが)のでオリジナルでも別に構わないような気がする
ドラマCDとかあるのかなー?と思って調べたけど無かった
声優さんも誰になるんでしょうね

原作通りに行く場合、個人的な要望があるとすれば
ジェシカ・エルフィンストン
IMG_0001_convert_20101024192911.png
フィオナ
IMG_convert_20101024192725.png
の2名は観てみたいかなぁ
モロ個人的な好みですけどねー

放映時期的には来年以降だろうけどね
他にもラノベ原作アニメとして緋弾のアリアもあるけど・・・やべー、原作積みまくって追いつけなくなってきてるこの頃
最初の殺戮用無人機セグウェイは楽しみにしてる
カットされたら泣くけど

あとISもそろそろですね
放送局がTBSなので・・・U局よりも露出系の規制が厳しくなるのは予想されるか
IMG_convert_20101025011709.png
これなんか多分眩しくて見えなくなるんじゃなかろうか
もしくは話まるごとカットだね
うん、それが健全だきっと

・・・くそぅ(´;ω;`)
でもやっぱり一番の期待は戦闘シーンですね
パワードスーツ(?)的なのがスカイガールズを連想させるかも
2010y10m25d_012645287.png
この作品も好きなんですが、ISはメカがどう動くのか気になるかなぁ

それと作者さんのメンタル面が心配だなぁ・・・

GE ステ15

現時点の状態
screen1_20101020010642.png
銃身 320式キャノン 真
刀身 アメノムラクモ 真
装甲 剛属性バックラー 真
強化A 切断強化1
強化B 破砕強化1

HP 100
OP 100
ST 100
攻撃:ガン ×3.60
攻撃:ブレード 850
平均防御力 707

階級 ゴッドイーター

ストーリー55(100%)まで進行中

10/28に続編「GOD EATER BURST」が発売されるので久しぶりに起動
自分は前作から引き継ぐ予定なので装備収集の続きをしてます
多分あと10数本で揃うはず・・・
部位破壊素材が多いので面倒です

そういえば、しばらくDLミッションを拾ってなかったのでスサノオ装備の強化とかしてないや
そのうちDLしようと思います

現在所持している最終強化装備
銃身
――― スナイパー ―――
アルバトロス 改
鉄乙女砲 雷 改
ステラスウォーム
鉄乙女砲 零 真
ザミエル 真
スワロウ 真
マスドライバー 真
シヴァ 真
アガーテ 真
――― アサルト ―――
レイジングロア
ガトリング砲 改
SGガトリング砲 真
モウスィブロウ
レーヴァテイン[G]
アトラス砲 真
EXガトリング砲 真
ファランクス 真
――― ブラスト ―――
群鷹 真
百虎 真
悪食砲 真
暴食砲 真
410型ガット 真
零型キャノン 真
バロール 真
320式キャノン 真


刀身
――― ショート ―――
超電磁ナイフ 真
宝剣 貂蝉 改
過冷却ナイフ 真
獣剣 老陰 改
デスペアピック 真
カースピック 真
発熱ナイフ 真
――― ロング ―――
アヴェンジャー
冷却ブレード 真
ブラッドサージ
尾剣 シュテン 真
放電ブレード 真
火刀 真
雷刀 真
大氷刀 真
レーヴァテイン[B]
――― バスター ―――
鮫刃ノコギリ 改
ガンハンマー 真
アメノムラクモ
虎剣 大王 真
超ハンマー 真
神斬りクレイモア 真
虎剣 女王 真
鬼斬りクレイモア 真
アメノムラクモ 真
虎剣 帝王 真


装甲
――― バックラー ―――
プリムストーン
猿甲 ウンケイ 硬
セラフィム 硬
剛貫通バックラー 真
剛属性バックラー 真
――― シールド ―――
イヴェイダー
レーヴァテイン[S]
トリスメギストス 硬
剛汎用シールド 真
剛支援シールド 真
――― タワー ―――
ユミル 硬
剛氷タワー 真

タクト様

久しぶりに携帯から記事起こし
PC起動めんどくさい(

オリジナルアニメってことで期待
まぁ第一話なんでまだまだ謎だらけですかね

観てて思ったこと、気になったこと
・ワコの尻
・『気多の巫女』を『北の巫女』だと思った
・↑じゃあワコ=『ミナミの巫女』はどういう字なのか
・綺羅星!
・銀河美少年!

銀河美少年!とか自分で言っちゃう男の人って・・・

サイバディって意外と高機動なんだね
ボクシング男の機体が滑るように移動してて吃驚した

綺羅星十字団と、学生寮?は何か関係あるのかね
仮面の模様毎に機体の差があるっぽいけども
最初の起動認証みたいなところで耐えられなかったらアウトなのかな

ボクシング男はもう離脱なんかな?
スタードライバー計画?には今回で除籍されたけど、下っ端で再登場とかかしら

作中キャラの台詞から察するに、タクト様の目的は父親探しなのかな
とりあえず試聴は継続の方向で・・・夕方枠って見逃し多いから嫌なんだけどなぁ
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
