夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 


    --:-- | Top

アジアカップ

日本代表優勝おめでとう!!

綺麗なボレーシュートで危うく叫びそうになったわ・・・深夜だし自重
代わりに拍手してました
川島選手もいろいろな危機を防いでくれてましたね
お疲れ様でした!

1/30 00:50~

ナレーション:10回目の挑戦!結果は表!!サンホラーは400枚!海賊Aは2780枚!海賊Aの勝利です!!※キーワード:次[0時56分22秒]

ナレーション:11回目の挑戦!さえきサンが21を探したが、何も見つからなかった。海賊Bが11にて宝箱を発見!!!海賊Bの勝利です!!※キーワード:次[0時58分49秒]

岩 に 1457950041000のダメージを与えた。海賊Cのダメージは280000000000!!虚空の勝利!!

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果は音無麻理亜vs海賊Dです。そのため、音無麻理亜は勝利で、16ターン、海賊Dは勝利で、32ターン。よって音無麻理亜の勝ちです。※キーワード:次[1時1分14秒]

灯夜は、戦闘に勝利した!!

暗黒の空 一閃 暗黒の空 モーグリアタック vs 玄武の甲羅 玄武の甲羅 玄武の甲羅 カーズ
プレイヤー桜舞・†アーロン†・まがつ・ポンキチは力を合わせて勝利をもぎ取った!!

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの7勝2敗だ。いや、参った。正直、君たちがここまでやるとは思ってなかったよ。実は私ども海賊団は和国にいらっしゃるあるお方に頼まれて、君たちの腕が鈍っていないか確認するために派遣されたのだ。先ほどの女性も私たちの仲間だ。ひとまず、このことを依頼人に伝えておくから、褒美をもらうがいいだろう。またの挑戦、楽しみにしてるぞ。※キーワード:帰[1時7分49秒]

海賊ポイント1297P

久しぶりにサイレスが決まってたのが見れました
3M強化まであと4000兆・・・頑張ろう

oh・・・マーベラス

マーベラスがマーベラスだった

イベントの詳細はこちら

キャンペーンに応募する時、試しにチェック外さずに送ってみたらなんか来てた
実は抽選するほど応募されてなかったりしてね!
個人的には色紙が欲しいです運営様

あーどうしようかなこれ
連れの入場不可って書かれてたから完全にソロイベやでぇ・・・
会場見たけど・・・イベントに着ていく服が無い
これはあれか
スーツ着ていけってふいんき(なぜかry)ですね!

アニメ感想 2011 冬季 3週目

木工ボンド部
更新
IS<インフィニット・ストラトス> 3話
夢喰いメリー 3話
GOSICK 3話
魔法少女まどか★マギカ 3話
STAR DRIVER 輝きのタクト 16話
レベルE 3話
フリージング 3話
ドラゴンクライシス! 3話
これはゾンビですか? 3話

アスタリア プレオープンβテスト

全3日間の工程が終了しました
思ってたほど移動速度は苦じゃないと感じました
移動速度upのPOTがあるんですが、それを使うのが前提ではありますけどね

とりあえず現在までの所持データ
1st:エルフナイト Lv.32
2nd:ヒューマンプリースト Lv.20
サブ作ったのは聖戦士の活力というスキルを拾ったからで、あまり他意は無い
フレの方に仲介お願いしてアイテム経由してました

ちなみにこれ、ゲーム開始後にステータスの振り分けとか無いので注意
STRないと結構きついです

俺、重要なことに気付いたんだ・・・
女プリ
キャラ選択時にプリ子って回転するみたいで、そのときに見えてるんですよね
ふぅ・・・

ちなみにこっちはプリ男
男プリ
マジ筋肉

それもそのはず
アスタリアのプリーストは聖職者というよりも戦士に近い存在なので、近接戦闘もそつなくこなします
ウォーリアーってよりも、中途半端な魔法剣士って感じかな?

ゲームをプレイしてて一番気になったのは説明不足な点かなぁ
特に武具の強化スクロールの説明が足りない気がする
初心者用のスク初期報酬でもらえるような武具にしか使用できない
・店などで大金払って購入するような武具は[初心者用]の付いていないスクでしか強化できない
下段の一般強化スク今のところクエ報酬でしかもらえないというのがネック
全チャ見た感じだとどこかで100Kで買える?ようですけど・・・
そんなわけで
+3の初期防具>>>+0の店売り防具
みたいな構図になってます
武器は・・・結構数値差が大きいのでクエ報酬品やら、店売りやらの方が強いですね

ナイトをプレイしてて思うことは他職との差が見受けられないこと
・基本攻撃力の強化
・基本防御力の差別化(ナイトのみ盾装備可など)
・攻撃スピードの差別化
・所持可能重量の底上げ

気になる点を幾つか羅列
上記全てとは言いませんが、何らかで他職との差を設けないときついと思います
ただHP高いだけじゃ、店売りPOTのクールが短いんだから他職でも生き残れるので差が無いんですよ
『攻撃は最大の防御』と言うように、殲滅速度上げた方が生存確率上がるんですよね
唯一のスキル「強打」を覚えるのもLv.48というすっごい先(入手経路はモンスタードロップonly)
バイタリティ系のPOTの使用有無はあれども、プリーストに殲滅速度で負けるナイトってのもどうなんでしょうね
戦士だから仕方ないとか言わないでください

まぁARGO ONLINEの無駄にカクカク動くのよりはマシかな・・・とか思ってます
あれなんであんなに重いのか今でも謎だわ

1/23 00:50~

ナレーション:10回目の挑戦!結果は裏!!サンホラーは4000枚!海賊Aは3862枚!おめでとうございます!サンホラーの勝利です!!※キーワード:次[0時57分31秒]

ナレーション:9回目の挑戦!†アーロン†が22にて宝箱を発見!海賊Bが7にて探すも、何も見つからなかった!!†アーロン†の勝利です!!※キーワード:次[1時0分56秒]

岩 に 1.09596835768905e+16のダメージを与えた。海賊Cのダメージは2780000000000!!虚空の勝利!!

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果は音無麻理亜vs海賊Dです。そのため、音無麻理亜は勝利で、32ターン、海賊Dは勝利で、59ターン。よって音無麻理亜の勝ちです。※キーワード:次[1時2分53秒]

灯夜は、戦闘に勝利した!!

朱雀の業火 暗黒の空 青龍の激怒 暗黒の空 vs 青龍の激怒 白虎の咆哮 玄武の甲羅 朱雀の業火
プレイヤージュリアス・桜舞・瀬名丸・まがつは力を合わせて勝利をもぎ取った!!

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの9勝0敗だ。いや、参った。正直、君たちがここまでやるとは思ってなかったよ。実は私ども海賊団は和国にいらっしゃるあるお方に頼まれて、君たちの腕が鈍っていないか確認するために派遣されたのだ。先ほどの女性も私たちの仲間だ。ひとまず、このことを依頼人に伝えておくから、褒美をもらうがいいだろう。またの挑戦、楽しみにしてるぞ。※キーワード:帰[1時12分23秒]

海賊ポイント1267P

初の全勝でした
ありがとうございました
しかし最終ターンでサイレスとか意味無さすぎワロタ
もうちょっとチョコボさん仕事してください

ルーンファクトリーオーシャンズ

「牧場物語」シリーズの派生作品として前々から気にしている「ルーンファクトリー」シリーズ
昨日いつも利用してる小売店で予約してきました
某雑誌で水着姿見て後押しされたからじゃないですよ、ええ

「ルンファク」は今までDS版しかやったことありませんが、動画観た感じだと結構スムーズに動いてますね
画面切り替えの読み込み速度は2秒を切ってるみたいなのでロードにイライラすることは無さそう
こちらのシリーズはアクション性を高めてるようで、もう何か完全にアクションゲーム化してますね

従来のシリーズをプレイしてて思ったのが『農作業する時間が惜しい』ということ
ダンジョンに行ってモンスターを討伐して、さらにはダンジョンで作物育てて・・・
って感じだったのですが、「オーシャンズ」では大部分を仲間にしたモンスターに委任できるようなので、そこら辺の心配は軽減されてそうです
そんなわけで、個人的には冒険システムが作りこまれてると嬉しいなと思います

今のところ、第一印象ではエレナが好み
なのでバナーもエレナを貼ったり
1つ気になることがあるんですが、女主人公のソニアが好きな人もいるんじゃないかな?
と思ったので公式をいろいろ調べてた・・
主人公同士の結婚も可能みたいですね
それはそうと初の女主人公が選択可能ってのがやっぱり大きいのかなぁ?
応援メッセージとか観てると、それを待ってた声が見受けられますね

余談ですがキャラクターの声を担当した声優さんのボイスメッセージが面白い
個人的にオススメなのは浅野真澄さんです
あれはいろんな意味で笑えるから困る・・
それと小林ゆうさんのも長いけど聴く価値はありますね
すっごいプッシュしてますけど

ふと気になったこと

このブログって誰が観てるのかなーとか時たま思います
ブログを立ち上げたのはえりいくの影響が大ですけどね、せんせーのブログを観て感化されたってのが理由かもしれません
僕自身が構ってちゃんなのかなってのもあると思います
MMOでも弄られキャラな立ち位置ですしね
えりいく()笑も、今ではなんかまぁいろいろですし
携帯で移動中にたまに2chスレ見てたりはするけど、ただ観てるだけって感じかな
今では活気が全然無いけど、僕個人としては、最近では海賊で若干繋がってるという気もします

そんな訳でほぼ身内ブログだと思ってた、いや多分今でもそうだろうと思ってる
えりいくの記事だけ書いてるのもつまらないので方針転換したのが何時頃でしょうかね
ラノベカテゴリ設けたり、PSPのこと書いたり・・
初期の頃はサイトのアクセス状況を気にしたりすると思うんですよ、一応誰でも観れるわけですし
まぁ今でも気にしてますけどね、えりいくから離れて他のオンラインゲームにもいろいろ手を出してるので・・
訪問者リスト観ると、何か全然違うジャンルの人がこんな変人のブログ来てるんだろうなーとか思ったりすることもしばしば、というか大抵がそう


gdgdと何言ってるかわからないことをここまで書いたわけですが、前述した通り身内の影響で立ち上げたブログなので、外部を拒絶してる感があったりするのかな
下の画像の通り、細々と更新してるブログなんでカウンターもほぼ平均的な動きを見せてます
でも僕が無駄な記事書いてるので検索で引っ掛かったりするみたいですね
それでも
・最近の動向というか、流行がわかったりする
・自分が興味を抱いている作品が世間の人も興味を持っている

というのが把握できる一面があるので、便利だなーとか思ったり
極少数ではあるけど、このサイト名入れてる検索ワードも見受けられたので少しは身内以外にも需要あるのかな?と思いました

2時現在のアクセス解析
2011y01m20d_015816946.jpg

同時刻までの検索ワード(途中まで)
2011y01m20d_020254849.jpg

ISのおかげでアクセス伸びてますね
今期では注目度が高い方なのかな?
そしてラウラの人気の高さが伺える
俺の嫁のシャルロットが見当たらないけどな・・・
もしくはアレだ、シャルルで検索してるんですよねわかります
僕が観てきた作品の中では、一番グッときたキャラなので関心が高くない方がいいよね、ウン
箒さんも2ページ目には名前出てたけどね
はアニメ版の方が可愛い気がする
ラノベ版は好みじゃなかったのでアレでしたけど・・ちょいと評価が変わりそう
それとアニメのセシリーさんは・・・申し訳ないけど声のイメージが違った
自分の好みの問題なのでうまく説明できないけどね

アニメ感想 2011 冬季 2週目

木工ボンド部
更新
IS<インフィニット・ストラトス> 2話
夢喰いメリー 2話
GOSICK 2話
魔法少女まどか★マギカ 2話
STAR DRIVER 輝きのタクト 15話
レベルE 2話
フリージング 2話
ドラゴンクライシス! 2話
これはゾンビですか? 2話

最近

ARGOはアレですね
運営が問題アリと聞いてたけど・・・ここまで失速早いとは思わなかった
とりあえずノーブリアン側、Lv.32のアサLv.29のファラがいます
まぁ数日前からプレイしてませんけどね

ARGOよりも先に見つけたアスタリアの方が、21日からOβ開始のようなのでそちらに参加予定
本国の方の動画観たけど移動遅すぎ吹いた
これが改善されないと厳しいでしょうね

最近はと言うと、Ailaで知り合った方と、そのままの付き合いでARGOをプレイしてました(過去形)
その方と、ARGOで知り合った方とスカイプで話してたり
僕を含めて、3人でボイチャしてる感じですかねー
あれだね
最初は不安だったけどボイチャいろいろと便利ですわ

片方は同年代で話しやすいけど女性だったり
もう片方は同姓だけど結構下でいろいろと噛み合わなかったり
その男の子の方をイジると面白いです
僕もAilaでは結構イジられキャラで通ってきたので、扱いが変わると難しく思ったりするね

そんなわけで、アスタリアくるまでMMOは休止かな
昨日はPSPo2やってましたし
新作出ますしね、お手伝い兼自分の2ndキャラ育成ってとこですけど
アスタの他にも、デモンズコードディバインソウルが気になってたりします

1/16 00:50~

ナレーション:10回目の挑戦!結果は表!!サンホラーは2290枚!海賊Aは1908枚!おめでとうございます!サンホラーの勝利です!!※キーワード:次[0時58分9秒]

ナレーション:3回目の挑戦!CREAが18を探したが、何も見つからなかった。海賊Bが23にて宝箱を発見!!!海賊Bの勝利です!!※キーワード:次[0時58分52秒]

岩 に 12125241975000のダメージを与えた。海賊Cのダメージは8270000000000!!虚空の勝利!!

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果は音無麻理亜vs海賊Dです。そのため、音無麻理亜は敗北で、33ターン、海賊Dは勝利で、46ターン。よって音無麻理亜の負けです。※キーワード:次[1時0分50秒]

灯夜は、戦闘に勝利した!!

オーラ オーラ オーラ オーラ vs 玄武の甲羅 玄武の甲羅 玄武の甲羅 カーズ
プレイヤーポンキチ・ジュリアス・桜舞・まがつは力を合わせて勝利をもぎ取った!!

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの7勝2敗だ。いや、参った。正直、君たちがここまでやるとは思ってなかったよ。実は私ども海賊団は和国にいらっしゃるあるお方に頼まれて、君たちの腕が鈍っていないか確認するために派遣されたのだ。先ほどの女性も私たちの仲間だ。ひとまず、このことを依頼人に伝えておくから、褒美をもらうがいいだろう。またの挑戦、楽しみにしてるぞ。※キーワード:帰[1時4分41秒]

海賊ポイント1167P

この魔法で初黒星
原因なんだろう・・・
ああ、チョコボ追加に合わせてサイレスが発動してないのね
サイレス発動しないとターン数縮められないでしょ!何やってんの!
やっぱりもうちょっと強化しないと安定しないなぁ
しばらく神話に篭りますか

空色パンデミック Short Stories 感想

空色パンデミック Short Stories (ファミ通文庫)空色パンデミック Short Stories (ファミ通文庫)
(2010/11/29)
本田 誠

商品詳細を見る


狂騒と純真と抱腹絶倒の「ボーイ、ミーツ、空想少女」短編集!

①結衣、お下げ髪の純真文系少女になりきりロマンス編「空をあおげば」②結衣、再び発作を起こしロボットアニメのヒロインになりきりツンデレ編「閉じた世界の片隅で、私に響くほしのおと」③結衣、三度発作を起こし最強女エージェントになりきりバトル編「そして伝説は引き継がれる」④メアリー、自ら薬で幼児化して景にロ●コン疑惑発生のリベンジ編「バッド・メディスン」──"空想病"をめぐる悲しくも可笑しい日常のドタバタ悲喜劇集。

以上、公式サイトの紹介文より引用

空色パンデミック1 感想
空色パンデミック2 感想
空色パンデミック3 感想

今回は全体的にオマージュ?作品ですかね
4本中3本がそんな感じ
まぁアレンジというか、作中のキャラの影響を受けて物語が変わってますけどね
ある意味作者の考えるifストーリー?だったりするのかも

空をあおげば
たぶんジブリ映画の「耳をすませば」のオマージュでしょう
僕自身はこれを1回しか観たことがないので、記憶が思い出せなかったです
まぁ転校で離れ離れになってしまうというのはよくあるシチュエーションかな
小学生の頃だけど、特別親しかったわけでもない女子とのお別れ会で泣いてしまったのを思い出した
あれは今でも謎だ
この「空をあおげば」は今回のSSの導入部分みたいなもんですね

閉じた世界の片隅で、私に響くほしのおと
世界の中心で、愛を叫んだケモノにちなんだ感じでしょうか
この中で出てくる作品は「超世紀シンフォニア」
これは「新世紀エヴァンゲリオン」のオマージュです
シンフォニア / エヴァ の順で表記
三笠カヤ(青井晴) / 綾波レイ
武蔵マリー=ルイーゼ(穂高結衣) / 惣流・アスカ・ラングレー
庵下ケンジ(仲西景) / 碇シンジ
片須コージ=「cozy catastrophe」(森崎進一) / 渚カヲル

ヒト族=アース神族
巨人族=ヴァン神族
エヴァ以外では北欧神話をベースとしてますね
その他、細かい用語は省略
主な舞台は宇宙空間で、艦隊と小型人型兵器での戦闘といった感じ

あれ
これオマージュじゃなくてもSF系で面白い作品書けるんじゃね?って思った
作中では森崎が機転を利かせてトゥルー?イフ?どっちかわからんけど、結末の違う方に持っていったのが熱かった
あとでとか顔真っ赤だろうけどねw

そして伝説は引き継がれる
作中では「メタル・クラウン」って言ってたけど、文面を見ると「メタルギア」のオマージュみたい
うん
メタルギアやったことないんだ・・・
これまた空想病が手こずらせてたねぇ
劇場型の患者は核兵器と同等の外交カードになる、かぁ
この話が今回で一番大掛かりな話だと思った
あと森崎マジイケメン

も悪戯好きだよなぁ・・・はいい迷惑だろうけど
でもあの2択の答えは、僕の予想と違ってた
たぶんアレですね
面倒事に巻き込まれたくないからですよね、わかります

バッド・メディスン
結構重要な話?でしょうかね
空想病が、一時的にとはいえ症状が緩和されても、再び元に戻るのは罹患者にとって絶望でしかないと気付くような気もするけど・・・

に投薬するってところは冗談きついぜ
彼女はパンデミックで記憶が幼い頃のまま停止しているから、あんな態度だったと読み取ってたんですけどねぇ
それでも、この作品を完結させる糸口?は見えたんじゃないでしょうか
ちょっと、このままSSで終わってしまうんじゃないか?とか個人的には思ったんですけど、4巻の執筆予定ってあるのかしら
あとがきにそれらしいのが無かったので気になるのですよ
どこかで続報欲しいですねー

アニメ感想 2011 冬季 1週目

木工ボンド部
更新
IS<インフィニット・ストラトス> 1話
夢喰いメリー 1話
GOSICK 1話
魔法少女まどか★マギカ 1話
STAR DRIVER 輝きのタクト 14話
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 1話
レベルE 1話
フリージング 1話
ドラゴンクライシス! 1話
これはゾンビですか? 1話
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
