夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 


    --:-- | Top

『ルーンファクトリー4』開発中 とか

ルーンファクトリー4 ティザーサイト
『ルーンファクトリー4』シリーズ生誕5周年! ファミ通.com
ルーンファクトリー4

今回は王子お姫様だそうです
男の子が「レスト」
女の子が「フレイ」
という名前だそうです
『オーシャンズ』では既に採用(気味?)されてますが、今回から携帯機でも男女主人公選択制になったみたいですね
パッと見ですが、個人的にはどちらのキャラデザもいい感じだと思います
レストはちょっぴり第一作目の主人公、ラグナに雰囲気が似てるかな?
画像はないけど、婿候補の男の子が意外とイケメンでした
一番のお気に入り(主人公キャラ)と結婚できない!!という重大なバグは発生するんだろうか・・・

オモテウラさんのブログに雑誌記事画像うpされてたので参考にするといいかもです



ストーリー的には飛行船から落ちた際に、ドラゴンに助けられて云々かんぬん
だからタイトルのバックにドラゴンが描かれてるんですねー
こんなシルエットのドラゴン系モンスターって既存にいるのかな?
第一作目には神竜ネイティブドラゴンとか、他にもいろんな種類の神竜がいましたし、その内の風幻竜セルザウィードかもしれませんね

はしもと氏のコメントでは、「他のナンバリングとの話の繋がりは無い」みたいなことが書かれてたので、ストーリー的には独立したものになるのかな?
でも、前述したようにセルザウィードがいるようなのと、似た雰囲気のキャラがいることから何らかの関連性はありそうですね

システムでは恋愛面を重点的に強化したのかな?
今回は新たに、結婚までに「恋人」という段階を踏むらしい
友達 → 恋人 → 結婚
っていう流れみたいだけどねー
今までに「恋人」という状態らしきものはあったし、今回からステータス表示されるだけで、中身は一緒とかだったら困るけどな!

ところで気になるのが、複数人の女性と恋人状態にはなれるのかな?
ほらアレだよ、二股以上ね
出来たら出来たで、修羅場が待ってそうだけど・・・
まさかのイベントでのDEADEND搭載か!?
それだと胸熱だな・・・詰みになるから困るけどね

まぁなんだ
本屋寄ってファミ通立ち読みしてたらなんか目に入ったってところです
サイトも今日できたみたいだし、まだ真新しい情報なんだろうねー
しかしだ
ニンテンドー3DS・・・だと・・・
うーん、ハードが悪いぜ・・・

本家の『牧場物語』はライトユーザーもそれなりにいるだろうけど、こっちはコアな層が多いんじゃないかなー
『オーシャンズ』PS3版の方が実売数は多かったみたいだけど、やっぱり携帯機はまだ任天堂ハードで出す感じなのかもね

駄菓子菓子!
ぼくはきっとにんてんどーすりーでぃーえすをかってしまうであろう
PSVに対抗して値下げ、個人的には中古ハードでも構わんのでもっと値崩れしてくれると財布事情的には嬉しいんだがなぁ・・・



若干早売りだけど気にしたら負けです
角川スニーカー文庫(7月新刊) 11/07/01発売
ダンタリアンの書架8
ダンタリアンの書架8 (角川スニーカー文庫 123-28)
いつもと違ってちょっぴりオーラのあるダリアンさん
今回は「ザ・スニーカー」連載された最後の分、短編2本が載ってるみたいですね
それだけじゃ足りないのと、文章量の問題で掲載できなかった話(書き下ろし)の中編が1本
合計3本のお話が収録・・・なわけですが、本数は少ないものの、厚さはあまり変わりませんねー
ちなみに今回の巻には断章は収録されていません

これが扉絵なんですけども
三姫
ザ・スニーカーWEBのキャラクター紹介と同じですね
2011y06m29d_021444012.jpg
元々の一枚絵がこんな感じだったってことでしょうか

8巻をパラッと捲って見てたところハルの挿絵あったんですが、やっぱりアニメ版は劣化しすぎだろ・・・
アニメのキャラデだと鋭い目つきとか似合わない気がするんだよね

話は違うけど、境ホラのシリーズが書店の棚から消えててワロタwww
横広範囲にわたって空間できすぎだろww
なんか一気に無くなってたから誰かが一度に購入したんでしょうか?

『ダンタリアンの書架』 やっぱアニメのキャラデザ受け入れられんかも

先日足跡を辿ってみたら気になる記事を見つけました
にわかよりさんの記事

特大パノラマ帯とかいうモノらしいです
何のこと指してるのかわからんけどな!

スニーカー文庫公式サイト
そういえば以前に公式サイトに行った際「下のカウンターは何だ!?」と思っていましたが、どうやらグランドオープンなるものを最近してたらしい
何かが変わったのかな?よくわからんけども・・・

j3q28qq12_20110629023100.jpgj3q28qq13_20110629023106.jpg
j3q28qq14.jpgj3q28qq16.jpg
51qAPHdiB0L.jpgj3q28qq17.jpg
j3q28qq18.jpg

E?^q^;
ダリアンヒューイは既に公式で出てるから落ち着いて見られるけどさ
けどさ・・・
やっぱさ、これ別物だよ・・・

org1742645.jpg

製作者側じゃないからさ、塗りとかどうのよくわからんけども
かなり原作絵無視されてる気がするんだ



特にハルにガッカリしたよ
単行本しか買ってないから、素顔は公式のプロフィールでしか見たことないんだけどさ
j3q28qq16.jpg
これさ、RPGとかの役職で表現すると「ひ弱なファランクス」にしか見えないんだ

あと今は春季アニメ「花咲くいろは」が放映されてるせいもあって
2011y06m29d_021554031.jpg
こいつの顔に若干似てるように見える
というか、意識し始めてから補正入ってそう見えてしまうんだ



j3q28qq17.jpg
それと、この教授キモすぎ吹いたwwwww
なんだよこれ・・・
いったい何なんだよ・・・
スレでも指摘されてるみたいだけど、一応「女性と見紛うほどの美青年」という説明あるんだよね
どう見ても「単なる悪役ポジション(オネエ系)」のキャラ止まりなんですけど



51qAPHdiB0L.jpg
画質悪いから若干黒みがかっちゃってますね
本家とか見ればわかりますが、髪がやけに濃い緑色してるのが気掛かりですけど・・・

ラジエル
諸君らの愛してくれたこのラズは居ない!
これもまた衣装とかを簡略化したんでしょうねー



j3q28qq18.jpg
んー
読姫3人&鍵守3人は既に出てるから・・・
わかった、これアニメのオリジナルキャラだろ?
一番の濃厚な線は「白い服の少女」「オリジナルキャラ」だと思います



まぁともあれ、少なくとも
カミラ
カミラ
そしてジェシカ
ジェシカ
の2人は、予想とは違ったデザインで出てくることを覚悟しろっていうことなんだな・・・
全体的にのっぺりした感じで出てくるんだな! もうわかったよこのやろー!!



「絵が全て」というわけではないにしろ、こうも違うとなんだかなぁ・・・
何かのスレでさ、「Gユウスケの絵が知られればそれでいい」みたいな感じのレス見かけたんだけどね
これさ、かなり違うから影響するのかな・・・

ジト目
個人的にはこの「ジト目表情のダリアンが好きかなー
キャラデザは諦めて、話をどこまでやるのかを気にすることにしよう・・・
せっかくアニメでやるんだし、短編物だからできればオリジナル含めてほしいですねー
とか思ったけど、ガイナは独自解釈する」ってレスがちらほらと散見されるから止めといた方がいいのかな・・・

情報収集がてらにちょっとスレを覗いてみたけども、「本」「魔法石」とかに置き換えても話が通じるってのは同意だなー
ドラえもん的にいろいろ出せるからね
過大評価されてるっていう指摘もあったけど、俺は「原作信者」の目線で観るかもなぁ
それにしてもキャラデザが・・・やっぱり予想してたのとかなり違うんだよね・・・
スレのキャラデ発表当初の「コレジャナイ」発言が多くてクソワロタwwww
やっぱみんな思ってること同じなんだなー
小ネタに過ぎないけど、なんか論争してて少し面白かった

境界線上のホライゾン 生勉強会

境界線上のホライゾン 公式サイト
※放送終了後に壁紙やら紹介動画が追加されてます







はじまた
ぶっちゃけ落雷の音で叩き起こされたんだけどな(
これライブ配信の右側のツイート部分消せないのかなー
更新時に一瞬止まるし、見ないから邪魔なんだけど
新田恵海さんの声を初めて聞きましたが、印象としては可愛らしい声でした

東山さんの辞書発言ワロタwww
ちょっとした原作の説明部分の話でしょうね
まぁ外見も辞書ですけどね!!
原作読んで勉強するの面倒くさそう・・・



概要を「ホ」「ラ」「イ」のあいうえおで説明
何これむずい

東山
、本当に分厚いんだ!!
、来月までに読めるかな・・・
、一気に買ったら棚がスカスカになったゾン!!

最後でなんかドヤッて感じだなwww

白石「これは辞書ではありません!!広辞苑ではありません!!」
強調してるなwww

新田
んまにブ厚い
ノベが原作やで!!
とをかし♡


新田さんが言ってたけど、分厚いからカバーかけられないとな
俺が書店で買ったとき、いつもの倍くらいのサイズのカバーかけられてるぜ・・・

小原さんの解説では・・・いろいろと細かく書かれてましたけども
『厚さ』には定評がある
アニメ化の話を持ちかけたときに関係者から「正気か?」と聞き返されたらしい
俺も思ってたわwww



境ホラがどんなお話かを10文字以内で

東山
Omoi
・重厚感のある重み
・読者方の想い
・キャラ同士の想い
・物理的に重い
などの複数を統合した印象だそうです

新田
バトル&ファンタジー!!

また東山さんの勝利かー
ビックリマークで文字数オーバーとか難癖すぎるwww
半角マーク宣言でも超えてたとな

話としては史実に基づこうとしながらの「領地の奪い合い」みたいなもので戦闘がメインだからなぁ
リアルタイムで多方面で複数の戦闘が同時進行する話ですから、戦闘シーンのアニメーションは頑張って欲しいですね
どうしても、原作だと攻撃描写とかイメージし難いところもありますから

小原さん曰く、原作は「何故、歴史再現をするのか」というのが重要なテーマだそうです
まぁそうですよねー
ぶっちゃけ俺は原作を脱落しかけてる組ですけど、今どこら辺まで行ってるんだろうか?



最終テーマ、「ご自分のキャラを描いてください」

最近の声優さんは絵が上手いってのは同意
ベテラン声優さんの絵見たことないからわからんけど(
俺自身は絵描くの好きじゃないから羨ましいとは思います

小林ゆうwwww
さらっと画伯出てきたかー
ゲルニカとか言うなwwwwww

新田さんまさかの逆転勝利ワロタ



あとは小ネタみたいなもんだねー
AGEネタはまだよくわからんし・・・

作中ではナイちゃんガッちゃんは恋人設定なので、東山さん新田さんも髪型を対照的なものに揃えたり、服も似た雰囲気のに合わせてきたそうです
白石さんも言ってたけど、初めに言って欲しかったねwww最後だったからあまり弄れてなかったし
そうそう、時間無いから質問時間みたいなのカットされたそうです
生放送だし致し方ない問題かもねー
トラブってたのか知らないけど、幾分か予定時間越えてから放送始まりましたし

コミカライズ吹いた
誰が担当するんだろ・・・
つい最近も「フ」のコミカライズで一悶着あってホットな話題ですよね
原作1巻(上下分)をやるのに一体何冊必要なのかが気になる

ホライゾン・アリアダストのフィギュア化
マルゴット・ナイトマルガ・ナルゼのペーパートイ化


ちょっとずつ商品情報も出していくのかな?
ペーパークラフトかわええ^q^
ところでさ、これ何キャラ分用意するんだろうか?
学院のメインキャラだけでもすごい数いるし、他国の主要キャラも多いから・・・どうすんだろホントに



次の生放送は7/18(日)の予定で、時間はまだ不明だそうです
また違うキャラの説明とかかな?
そろそろ男性陣のも欲しいところ

くそあつい

学校行く前にシャワー浴びても俺の部屋が暑くて意味無かった
15時くらいで室内34℃もあったよ^q^
今この記事書いてる時間でも30℃↑です
窓開けてもこんなんだからなぁ・・・
東京とは言っても郊外だし、都心はもっと熱帯夜なんだろうかね



電撃文庫(6月新刊) 11/06/10頃発売
僕と彼女のゲーム戦争
僕と彼女のゲーム戦争 (電撃文庫)

注文したのが届いたので受け取ってきた
でも今は調停少女サファイアを読んでるのでしばらくお預けですね
ちょっと家庭的っぽい女の子に興味を持ちましたまる



境界線上のホライゾン
明日の昼過ぎにまた情報番組あるそうです
ずっと前のは確か、ご飯時に放送してた気がするので見逃してたんですよね
さすがにこの時間なら観れるはず・・・

ナイちゃんガッちゃん
双嬢はやっぱり人気出るのかな?・・・女の子ポジとしてね
ナイト役東山奈央さんは何度かキャストでお見かけしてますけど、ナルゼ役新田恵海さんはあまりお見かけしませんね
この前気になったのでwikiとか調べてみたんですが、俺自身はこの人の演じてる作品には関わったこともなく、どうやら新人さんっぽい様子でした

俺が気になるのは ウッキー点蔵 がどうなるかだなぁ
点蔵役小野Dさんということで・・・ちょっと声が予想できない
点蔵ってちょっとした弄られキャラですし、反論するときって高そうな声をイメージしてるので、聞いてみないとしっくりこないんですよねー
ウッキー武神ともども機械的なモノは好きなんで、戦闘やらでブンブン飛び回ってるの期待してます

そうそう、戦闘といえば 立花・宗茂本多・二代 ですよねー
この2人とも配役が誰なのかまだ情報出てないみたいだけど・・・二代日笠陽子さんでイメージしてます
ISでもそうだし、これゾンでも剣士的なキャラを演じてたから・・・というか、俺自身がそんな声優詳しくないからパッと出てくるのがこの人くらいだったというだけ
ともあれ、情報には期待ですねー



最近ちょいちょいですが、ダンタリアンの書架ジェシカカミラが検索ワードに食い込んできてますね
再三になるけども
ジェシカフィオナ 出してくれー!!頼んだぞGAINAX!!

PC熱くなるし、メルルでもやるか・・・
結局昨日は違うことしてて起動すらしてなかった

メルルううううううう

HI3F0095.jpg
学校帰りに買ってきたよー
ぶっちゃけ、ガスト作品PS2マナケミアシリーズしかやったことないね
7/7にはL.A. Noireも発売されるからさっさとやった方がいいかな

そういえばゲーム戦争も書店で注文入れてきました
ただ、アマゾンも在庫状況が動いてないのでどれくらい先になるやらーですね
そもそも俺は書物が増刷されるタイミングが一切わからんからなぁ

それにしても暑いですね!
もう30℃超えの季節かぁ・・・
俺の家は毎年エアコン使ってないので今年も扇風機と団扇で過ごすでしょう

学校の方も、文科省の要請だったかな?
節電の努力目標みたいなのがあるらしく、40%カットくらい目指すんだっけ?わからんけど
授業の最終日が繰り上げになるよー
まぁその分補講入るんですけどね^q^
これさ、きっと他所の大学だと補講とか無いんだろ?
そんなのわかってるぜ・・・俺のとこはきっちり15回分やるのがポリシーらしい

そんなわけで既にレポートが6個くらい課されてた気がした
そして俺は現実から逃避したのであったまる

アニメ感想 2011 春季 10週目

木工ボンド部
更新
日常 10話
Aチャンネル 10話
GOSICK 22話
青の祓魔師 10話
星空へ架かる橋 10話

いつか天魔の黒ウサギ6 欠席のウサギ 感想

いつか天魔の黒ウサギ6  欠席のウサギ (富士見ファンタジア文庫)いつか天魔の黒ウサギ6 欠席のウサギ (富士見ファンタジア文庫)
(2010/05/20)
鏡 貴也

商品詳細を見る


全て壊しちゃおうぜ--“黒いウサギ”の囁きに、大兎が出した答えは!?

《軍》の実験で“黒いウサギ”と一体化し、暴走する大兎。神種と同じ力を持った彼は、“預言”の通りに、全てを破壊しようとする。月光たちは大兎を取り戻す力を手に入れるため、ある試練を受けるのだが……!?

いつか天魔の黒ウサギ2 《月》が昇る昼休み 感想
いつか天魔の黒ウサギ3 神隠しの通学路 感想
いつか天魔の黒ウサギ4 夜逃げの生徒会室 感想
いつか天魔の黒ウサギ5 夏休みカタストロフィ 感想



読むのが遅い俺でもさっさと読める
それがいつ天くおりてぃ

相変わらず日常会話で駄弁るシーンが多くて会話内容にあまり意味が無いねー
まぁ、そうでもしないと○ヶ月連続刊行!とかできないでしょうけども

夏からアニメが始まるということで、久しぶりにシリーズ再読開始
最後に読んだ、というか最後に感想の記事を書いたのが2009/10/20とか吹いた
1年以上という期間を空けて読んだので、ところどころ詳細な部分は忘れてるかもしれません
でもぶっ飛んだ感じの話が展開されてるからいいよね、気にしないことにした



今回は引き続き大兎の暴走の話
神種よりも上の存在になってるとかワロタ
『黒』という魔術、「ひっきょうむ」とルビが振られてましたが、これが強いですね
相手を呪うのに使い、一方で全ての魔法を消滅・反射させることが可能な攻防一体の術
これが黒兎の持つ能力なのかな?

それ以外にも物理攻撃で
右耳(薄桃色)を変形させた薄桃色の刃
左耳(白色)を変形させた白色の刃

がありますけど、これって誰かの能力かっての判断できるんですかね
薄桃色はヒメアでしょうけど、白って誰のだ?
貂魔(テンマ)だったっけか、大兎が使う白い炎の魔獣の色なのかなぁ・・・

ヒメアが分け与えた能力を取り戻したり、また大兎に戻したりとか忙しいですね
俺としては、あのシーンで実は黒兎の意識下にあって、ヒメアのこと騙すのかと思ってたわー
その方がよりシリアスっぽいよね
というか大兎くん自身がしばらく敵として対峙すると思ってたのにね・・・なんかあっさり手元に戻ってきちゃって拍子抜けしてる
せっかく能力元通りになったのに、ヒメアさんはまた弱体化しちまったのかね
でもヒメア以上に強くなっちゃった大兎くんがいるからいいんだよねきっと

一応恋愛面も取り扱ってる作品ではあるけど、ヒメアの恋ってどう描くんだろう?
個人的には本来の両想いである、大兎&遙で終わらせて欲しいね
ヒメアは他人の意識を弄りすぎだし、このままじゃ遙さん不遇すぎる
ところで、その遙さんも寝返るのは「預言」通りなわけですが、一体彼女は何に利用できるんだろうか・・・
黒守に声をかけたのは《軍》が崩壊する前だったし、彼女も黒守と一緒に月光の管理下に入るのかな

あとアレだ
ヒメアによって魔法の習得をし易い脳に変化させられたけど、腫瘍はどうにもならないのねー
ここはご都合主義的にどうにかなるのかと思ったけど、死へのリミットはそのままみたい

もしかすると、もう風呂敷畳み始めてるのかな?
「あとがき」でも世界の全容が見えてきました、みたいなこと言ってたしね



月光くん「実はあえて能無しのフリしてましたー」って感じだったらしいです
でも《軍》を潰せるほどの力なかったから、聡明な判断かな
その《軍》はあっさり潰れちゃいましたけどね!
大兎様すげー!!(棒)

最後の1シーンで黒守も支配下に入ったとみていいのかな
彼が《軍》を創設したと言ってたけど、だいぶ前から《軍》「フィリエル・クロス」というルビが振られてたから当然ですよねー
リィルは単に「生徒会室」を運用するためだけの存在でいいのかねぇ
あまり触れられてないからそこまでキーパーソンでもないのかしら?



ストーリー的には
6年後の夏休み頃(8月辺り)に世界が消滅する
来月(9月辺り)に世界が消滅する

これが「預言」の示す終焉なのかな?
月光なのか、大兎なのか、どちらかはわからないけど何かの干渉によって結末が分岐したそうで・・・
ともあれ、BADENDですよねー

月光天魔「預言」を見せられたから(記憶に無いけど)、やっぱり根幹ではメインシナリオのキーパーソンか
「俺様が道を作る」みたいな方がゲッコーくんっぽいからそう突き抜けて欲しいですね

恋する鬼門のプロトコル3 感想

恋する鬼門のプロトコル3 (電撃文庫)恋する鬼門のプロトコル3 (電撃文庫)
(2011/03/10)
出口 きぬごし

商品詳細を見る


綱吉の霊、異様な殺し屋、闇の組織……ますます奇人変人が増えて大変なことにっ!!

 葉介、たまも、天王寺の三人で活動していた超常現象研究会に、元気娘・加納マルタが加入してきた。「幽霊狩りをするわよっ!」と宣言した彼女に強引に引っ張られ、超現研の四人は深夜の上野寛永寺霊園へと乗り込む。しかしそこでは、尋常じゃないほど強大な霊気をもつ幽霊が待ち受けていた。その名は、徳川綱吉。江戸幕府の第五代将軍だった──。
 綱吉に取り憑かれる葉介。マキマキの命を狙う殺し屋たち。突然現れる闇の組織の頭領……。奇人変人たちが交錯する、オカルティック・ラブコメ第3弾!!

恋する鬼門のプロトコル 感想
恋する鬼門のプロトコル2 感想



全体的に見れば3巻「前哨戦」ってところでしょうか?
あとがきで書かれてるように、今回は天王寺真一が活躍する回だったりします
ライバルキャラとして登場した滝野川ネピアの動向も気になるんだよなぁ
もしかしたら次回の表紙だったりしてねー

真一がメインということで、ハッキング云々があるわけですが・・・
そういう知識無いから詳しい話はわからんよ!
そうそう、「今の現実世界ではハッカーがやりたい放題な状況」ですよねー
発売当時はまだジオホッツとかそこら辺くらいじゃなかったかな?
あの頃に戻りたい・・・というか震災前に戻りたいね
この作品は現実世界を舞台にして、現実の話題を取り入れたりするので、もしかしたら今後のストーリーに絡めてくるかもしれませんね

ところでさ、すごく今更だけどこの作品って版権は平気なんかね
いろいろ他作品のモノが出てるので気になったんですが・・・
さすがに出版物として世に出回ってるし、そこらは通ってるよね



ピンナップ
その1
恋する鬼門のプロトコル3 ピンナップ1
将軍出てきてワロタ
挿絵の野球帽被って照れてるシーンが可愛かったと思います

ちょっと話変わるんだけどさ
1巻の口絵と見比べるとマルタの髪色落ちてない?
恋する鬼門のプロトコル1 扉絵3
今回のはアップロード時のリサイズで変色したとかではないんだよねー
配色ミスなのか、脱色というか変色したのかが気になります

その2
恋する鬼門のプロトコル3 ピンナップ2
新キャラオンリーのページ
このリキが結構頼もしい犬でした

その3
恋する鬼門のプロトコル3 ピンナップ3
これもほぼ説明は新キャラオンリー
善七という名前と見た目のギャップがすごい
この左側に映ってるチーさん凛々しくて好きです



小ネタ
恋する鬼門のプロトコル3 エビゾー
左ページの6行目にエビゾー出てきて吹いた
騒動あってから執筆始めたのか、あとから書き足したのかが気になるところ
知らない人の方が少ないかもしれないけど、11代目市川海老蔵暴行事件一応事件のwikiリンクをば



既存キャラ更新
西井弘樹
彼の必殺技“ツァーリ・ボンバ”百合亜の祈りによって能力が増強していることが判明
対策空しく無残に散るジョニー・ウォーカー
身近なところに敵は潜んでいたのだッ!!
しかし肉親である父親のことを想うなとは言えないから、どうしようもありませんね・・・

天王寺真一
“普賢”を使って大活躍、今のところは彼に対抗できる人物はいないか?
「宙輪具」というハンドルネームはアラン・チューリングが由来であることが判明
そういうの詳しい人なら「知ってた!」っていう声が挙がってるかもしれませんね
同性愛者の名前を使っているということが、ネピアを怒らせる要因にもなっているようです

加納クレタ
相変わらず「腐」の道を歩む彼女
「男性根絶、レズビアンを広める」活動をしているネピアに接触、いろいろと感化されたようです
今回は部活動の一環で合宿というイベントがあったので、そこで葉介真一をくっつけるために躍起になっていたわけですが・・・
前田が暴走して計画は台無しに! まぁ犠牲者は約1名出ましたけどねww
というか別のヤツがその道に目覚めてしまうんじゃないかと不安になる

真木真紀
取り戻しにきたor殺しに来た辻らに再び狙われるので今回もキーパーソンな立ち位置
彼女が平和に暮らせる日々は訪れるのでしょうか?



新キャラ(仲間)
徳川綱吉
ご存知、徳川幕府の第5代将軍
真一が作ったsenrei(んべんべ)のキャプチャが全く通じないほどの霊力の持ち主
senreiの発動に伴う手の動きをお笑い文化のツッコミと勘違いしたのか、面白い人たちと認められ、そのまま葉介にとり憑いた
霊樹を使って堅牢な結界を作れたり、霊樹の札で一時的にたまもの呪いを緩和するなど、強力な力を持っている
「世の中のお笑い番組を観きるまでは成仏しない」らしいので、今後もまだ出番あるみたいです

浅草弾左衛門
“浅草”というマレビトを統括する闇組織の頭領
「ダンザ」と言う愛称で呼ばれる
喧嘩を吹っかける割には必ずフルボッコにされるくらい弱い
弾左衛門の用いる霊力は矢野流という流派で、葉介が初の弟子となった
ちなみに指導は感覚的なもので一般人には理解し難いものである
彼の能力は“付喪”(つくも)という「物に命を与える力」
ガンダムに命を吹き込んでビームライフルとかメガ粒子砲撃ちまくっててワロタwwww
さすがにこれはチート級でセコいな・・・というかバンダイ本社ってそこにあったのか

善七
スキンヘッドだったり、切り傷があったりで「ワイルドセブンとかの方が似合いそう」とは葉介の談
彼の能力は“肉体の強化”および「驚異的な回復能力」
見た目からして肉弾戦が得意そうですし、これは似合ってる能力だと思う
見た目とは違って意外と思いやりのある人物
田丸とは相性が悪い様子

矢野つどい&リキ
盲目の女性と、その目となる盲導犬
ピアノの腕前はなかなかのもので、コンクールに出れば入賞・優勝を狙えるレベル(訳あって参加せず)
弾左衛門は実の兄で、彼の庇護を受けて生きることにもどかしさを感じる
彼女の目が見えなくなった理由は弾左衛門にあり、幽霊を見ずに済むように自ら目を潰した
リキは此度の旧陸軍勢、十蔵の率いる烏天狗から主人を守り通して息絶えた



新キャラ(敵)
滝野川ネピア
「男性根絶」を理念に掲げて行動をする女性
髪色がピンクという奇抜なものである理由は、「男性を敬遠する」ためである
容姿端麗で、父親さえもその虜にしてしまったのが男性嫌いの理由である
“霊体(バイナリ)ダイブ”という、自身の精神体を電子世界に送り込む能力を持つ
ただし、この能力を使用中は心臓が止まるため実質的に「3分が活動限界」らしい
この能力に目をつけた真木真十郎に協力する
真一の作った“普賢”の奪取、「宙輪具」というハッカー面を負かすということに熱意を燃やす

十蔵
ぶっちゃけ何が目的だったのかわからないキャラ
たぶんやられ役的なポジションでしょう
しかし、烏天狗を用いた物量作戦はかなり有用だったと思われる
風呂に入ると霊力が落ちる=滅多に入らない、ということでかなり臭かったらしい



弾左衛門の能力が意外だった
あそこに突入するまで能力の片鱗すら見せてなかったからねww
俺も十蔵みたく、ハッタリかましてるのかと思ったよ

一見ハッピーエンドで終わってるように見えるんだ
ネピアさんバイナリダイブ状態で電脳世界に閉じ込められてることを除けばね
これは4巻で続きくるんだろうなぁ・・・このままだと確実に「死ぬ」わけですし
それに手を差し伸べる役が真一だったりするのかな?
助けたところで彼に惚れる・・・とかは無いだろうしなぁ
そんなことなったらネピアのキャラが早くもブレてしまうので
もしくは、協力体制の辻たちに助けられるか・・・でも道具的に使われてる可能性もあり得るから、そこんとこどうなんでしょうね?

ラブコメ部分の恋路はというと・・・
葉介たまも というのは相変わらず
綱吉に関係を説明するときに「許婚」とか言っちゃったわけだけども
もうお前ら結婚しちまえよ!とか思うんだ

真一のことが好きなマルタは・・・いくらか前進かな?
でもアレだな、真一「恋をするということ」自体に気付いてもらえるというのが始まらないと進みもしないね、うん

クレタ葉介真一のBL化計画」は絶対進展しないと思いますハイ
第一、この作品でたまもの上をいく存在とか出てこないだろ・・・
でも今回のネピアの登場によって、彼女はレズビアンの方に変わるかもしれませんね
ネピア「BLが一番嫌い」だって言ってるし、何かしら影響は与えるでしょう

前田は・・・脇キャラで滅多に出てこないから、たぶんクレタに想いは届かないんじゃないでしょうか・・・



ざっとそんなとこでしょうか
この記事の冒頭にも書きましたが、今現在の現実世界で起きているハッカー騒動について、筆者は何か絡めてくるのか!?
それにちょっと期待を寄せてます
作中の演出は「リアルのハッキングはこんなんじゃない」って意見もあったりするのかな?
ハックの知識無いから俺自身はチンプンカンプンだよ!

あとがき見た感じだと、ネピアが死ぬってことはまず無さそうなので、どうやって助けるかですね
美人だけども、筆者が言ってるように性格がすごすぎるので人気は出ないでしょうね、うん
あったとしてもマイノリティになるでしょう

すげー久しぶりにPSPR

ボタンがマトモなPSPになったので久しぶりにPSPRをプレイした
訛りすぎて下手くそになっててワロタwwww
まぁ元からそこまで上手くないですけどね
基本的に指の運動が激しいから指が死んでプレイし難いわ
人間じゃない人向け譜面とかクリアできる人いるのか知りたい


この曲を久しぶりにプレイしたけど好きな曲だわー
曲調と言い、声と言いね
でも所詮俺はにわかなんで、「知ってるよ!」って人が多いんでしょうね
ただそれだけが書きたかったので単発記事でしたまる

ざっき PSP買った

前回の雑記でお伝えした通り、見事にPSPが死にました
その日から取り寄せてたPSP-2000を受け取ったので、早速CFW化の作業開始

とりあえず、普段通りにUltraPandoraで基盤確認
この中古品のはTA-085v2が使用されてるらしい
ググってみたところ、「CFW導入には問題ないけどjig作れないよ」ってところでした
jig持ってるから特に影響無かったね!

導入作業が久しぶりすぎて一瞬6.35 PRO系の導入方法忘れたけど、難なく導入完了
右上のプロフィールのとこに追記したけどB-6を入れておきました
今は別段、最新CFWにしても「最新のでやるゲームタイトルが無い」という状況だから人柱になる必要も無いですしね

UMD版の武装神姫と比べると直接データ読み込みの方がやっぱり早いですね
でもある意味別のことを感じた
「ある程度のロード時間あった方がゲームの寿命も延びる」のではないかと
そんなことを思ったけど・・・武装神姫はちょっと擁護できないくらい重いから止めた
続編のMk2では改善されてるといいですねー
ロード時間はあっても構わないけど、1戦毎のロード回数減らしてくれ



ついでに本屋寄ってみました
若干早売りだけど気にしない
お咎めは電撃だけやで!きっとね

富士見ファンタジア文庫(6月新刊) 11/06/20 発売
スノウピー3 スノウピー、恋愛する
スノウピー3 スノウピー、恋愛する (富士見ファンタジア文庫)
そういえば1巻は読了してたはずだけど何処行った・・・
とか思ってたら、ブックカバー付けたまま未読の山に積まれてたから見つからなかったのね
2巻をさっさと読まないと手がつけられなくなりそうですね、ハイ

調停少女サファイア1
調停少女サファイア1 (富士見ファンタジア文庫)
今月はシリーズ物しか買う予定無かったんだけどちょっと興味をそそられた(表紙的な意味で)
男の子の方がらしいです(映ってないけど)
女の子はそれのコントロール役なのかな?
王国規模のファンタジー系ノベルのようです
あとがきの「ヒロインはいつ拷問されるんですか!」にワロタww
今の富士見にはそういうのNGなのか・・・「昔」を知らないので自分にはサッパリですね

くっそ
ゲーム戦争入荷はまだなのか!
注文という手もあるんだが、それやると帯取られるからちょっと複雑な気分になるんだよ!コレクション的な意味でね!!

帰宅してから師走先生のブログ見に行ったら気になる記述が・・・
富士見とは違う電撃というレーベル
・しかもこれが電撃での初めての作品

というわけで初版部数が限られてたんだと
たまーーーーーにブログ見に行ってるけどこの記事ちゃんと見て無かったわー
別記事だけど、著者見本本はいくらか貰い手見つかってよかったなぁ
しかしだ
見本が100冊以上あるとかワロタwwww

18日の19時頃に書店行ったんですが、なんだか納品のトラックが来てたので、もしかすると明日というか今日は増刷分出てたりするのかもね
最近本屋出入りしまくりで一週間に何回も行くの面倒だし、なんだコイツって思われそうだからまた月曜の学校帰りに寄るか・・・

6/19 00:50~

鷹の目:不戦敗か。まぁ、それもいいだろう。※キーワード:次[0時58分25秒]

鷹の目:不戦敗か。まぁ、それもいいだろう。※キーワード:次[0時58分38秒]

岩 に 1413591339のダメージを与えた。海賊Cのダメージは8160000000000!!虚空の敗北です。

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果はシャルロット・デュノアvs海賊Dです。そのため、シャルロット・デュノアは勝利で、14ターン、海賊Dは勝利で、47ターン。よってシャルロット・デュノアの勝ちです。※キーワード:次[1時0分59秒]

灯夜は、戦闘に勝利した!!

チョコボチャージ モーグリアタック 暗黒の空 モーグリアタック vs チョコボチャージ モーグリアタック 玄武の甲羅 朱雀の業火
海賊団海賊F・海賊G・海賊H・鷹の目は力を合わせて勝利をもぎ取った!!

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの2勝7敗だ。お前たちの力はその程度か・・・。話にならんな。まぁ、ちょっとは健闘したということを和国に広めておいてやるわ。わははは。まぁ、我らにかなう者がいないという見せしめにな!※キーワード:帰[1時7分37秒]

海賊ポイント1490P



桜舞神の加護がないときついかぁ

モルハイは・・・チョコ魔が空気ってとこか
やっぱ壁取っ払って、空気3チョコ2 or 空気4チョコ1の方が安定しそうな気がする
財力に余裕のあるテイマーさん誰か作ってくれないかなー(チラッ

定期のモルハイ戦歴 13勝3敗

2011 夏季アニメ 視聴予定

日曜
TBS 17:00~ 青の祓魔師 (2クール目)
TOKYO MX 22:00~ 花咲くいろは (2クール目)

月曜
TOKYO MX 7/4 25:30~ 異国迷路のクロワーゼ
テレビ東京 7/4 26:00~ ゆるゆり
TOKYO MX 7/11 26:30~ 魔乳秘剣帖

火曜
TOKYO MX 23:00~ TIGER&BUNNY (2クール目)
テレビ東京 7/5 25:30~ 神様ドォルズ
TOKYO MX 7/5 25:30~ ロウきゅーぶ!
TOKYO MX 7/12 26:30~ 猫神やおよろず

水曜
TOKYO MX 25:30~ 日常 (2クール目)
TOKYO MX 7/13 26:00~ いつか天魔の黒ウサギ
TOKYO MX 7/6 26:30~ 快盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~

木曜
フジテレビ 7/7 24:45~ うさぎドロップ
フジテレビ 7/7 25:15~ NO.6
TBS 7/7 25:25~ THE IDOLM@STER
TOKYO MX 25:30~ STEINS;GATE (2クール目)
TBS 7/7 25:55~ まよチキ!
テレビ東京 7/7 26:15~ バカとテストと召喚獣にっ!
TOKYO MX 7/14 26:30~ R-15

金曜
TOKYO MX 7/8 22:00~ セイクリッドセブン
TOKYO MX 7/8 25:00~ 神様のメモ帳 (※初回は60分放送)
テレビ東京 7/15 25:23~ ダンタリアンの書架
TBS 7/8 25:55~ BLOOD C
TBS 7/8 26:25~ 輪るピングドラム



あれ・・・少ないかと思ったけど意外とタイトル数あるな
夏季の土曜枠は無くなったみたいだけど、もとからDDのみだったから影響無いですし
相変わらず木曜は激戦ですね
なんでこう固めるんだろうか・・・イジメられてる気分だ

被りチェック
その1
まよチキ!バカとテストと召喚獣にっ!R-15
スケジュール的にはバカテス2期が録画になりそうだね
録画されたまま観ない可能性高いけど

その2
神様ドォルズロウきゅーぶ!
ロ○コン的には後者選択ですかね
まぁぶっちゃけどっちを観るかは判断に困るところ、ってなわけで数話判断かな

その3
神様のメモ帳ダンタリアンの書架
神メモのしっぽ部分と、ダン書架の開始が若干被る
後述してるように優先度としては書架>>>メモ帳
なので、「リアルタイムで観るけど記事はあとで確認」とかそんな感じになりそう

その4
シュタゲ
春季の時点で被りまくりんぐで絶賛放置中
今更観る気力が残ってないので継続するかはわかりません
なので、これはそのうち打ち消し線を入れるかもしれませんね



放送時間が被ってるタイトルは録画してあるものの、結局観ないって感じな自分の性格なんで、被りが少ないのは良い事だなぁ
ということは、もしかすると春季よりも視聴数増えるって可能性もあるのか・・・

そういえばさ、火曜日の26:00~26:30の枠って昔はなんかアニメやってなかったっけ?
夏季もまたアニメじゃない番組になってるみたいだけど、意外性で「明けテレ」2クール目だったりするのかね
あれ意外と面白いんだけど
特に料理回はイイね!!食材勿体無いって意見が出るかもしれないけど・・・

俺の勘違いだったわー
「明けテレ」水曜深夜じゃねーかwww
でも火曜26:00~のアニメ枠が少ないってのは事実なんですよね
10年秋季には「もっと To LOVEる」が放映されて久しぶりに枠埋まってたけども、基本は通販番組とかだった気がする

個人的には原作信者という立場上もあって、ダン書架いつ天には期待を寄せておこう

ざっき PSP死んだ^q^

HI3F0094.jpg
液晶逝ってワロタwwwwwwwwwwwwww
ワロタ・・・
ご覧の有様だよ!!
外部のプラスチックが破損かと思ったら、まさかの内部とかwwwww
見ての通り、何年も前から分解済みなので修理は不可
もう個人の力じゃどうすることもできません
ボタン修復は慣れれば個人で使用する分には平気な仕様にはできるんだけどねぇ
screen1_compressed.jpg
試しにプラグインでSS撮ってみたけど、それには画面が壊れてるのは影響無いみたいです
時間が違ってるのはご愛嬌
なんか知らんけどバッテリー抜くと2010/01/01/ 00:00:00に戻されるんだ・・・

あーくっそ
最近はEoEを再開してたんですが、久しぶりにPSPタイトルやろうと思って電源入れたらなんだか画面が黒い
中身開けてみたら画像の通り中央が割れてたよ!!
どうしてこうなった・・・
カバンに入れてるときに電車の手すりに押し付けられたか、折りたたみ傘に圧迫されたか
ってところを予想してみます

まぁもう過ぎちゃった事だからね、致し方ないことです
何気に6年間も使ってたのか・・・今までありがとう!!
SS撮るためにたまに使うかもしれませんけどね
とりあえず中古の2000番を取り寄せてみようと思うけど、型番確認できないのがネックかもなぁ
武装神姫Mk2出るし、3000で残りの神姫育成するか・・・
ロード遅いし、メディアインストール無いし、ロード回数頻繁だしでイラッ☆とするけどな!!



さーてテンションガタ落ちなんで他に書こうと思ってたこと書く気が起きないねうん

そうそう、まだゲーム戦争入荷してないみたいです
これは20日の富士見ついでに行ったほうが良いかもねー




ダンタリアンの書架 アニメ公式サイトもリニューアルしてましたねー
数日前から知ってたけども、なんか数日の間にいろいろ増えてたわ

それはそうと、そろそろ来季視聴予定のアニメまとめないといけませんね
春よりは本数減ってる気がしたけど、最終的にはどうなるやら・・・
とりあえず原作持ちは最後まで観ると思いますよ

ダンタリアンもPV来てましたねー

沢城さんの声って低いのしか聞いたこと無いから、最初発表を見たときに「これはねーわ」って思ってたんだ
そんな先入観があったせいか、PV観て声は意外とイイ感じだと思ったんだけど他の方はどう思ったのかな?
書架の開放時のしわがれた低めの声は平気だろうしね

問題はヒューイさんの方だよなー
ネタ的に小野Dが主役のアニメは(ryとか言ってるけど、実際どうなんだろうかとは思う

キャラデザは今更とやかく言っても無駄ですし、今度の問題はサブキャラが一体何人まで出るのかってとこじゃないでしょうか
前にも書いたが、フィオナジェシカを出してくれー!頼んだぞー!!
あとアレだ
俺個人のカミラの脳内イメージでは戸松さんが担当してる
先入観はよくないけどね、実際どうなるかは知らんけども

それと公式でアンケート募集の景品的な「先行上映会」はどうしようか迷ってる
当選前提の話にはなるけども
「仕掛け絵本」ってのはEpisode:Finalの対となる話だから、伏線みたいな位置付けになりますよね
アクションもチラッとはあるけど、見送りで大人しくTV視聴でいいよね、うん

以前の雑記で、話数構成の予想をちょっと書いてみた記憶あるけど、これ多分既刊の話を再構成して放映じゃなかろうか
最終話には「鍵守」を持ってくるだろうし、おそらくアニメオリジナルは無いと予想してみる

ざっき

眠いけどレポ終わってなかったり
大体そんな感じ
今日は起きてるだろうけどアニメは録画だな
まぁ先週分をまだ観てないから良いと、自分に言い聞かせよう

そういえば帰りに書店寄ってみたけどゲーム戦争はまだ在庫無しの状態でした
明日はまた帰宅20時頃だし、水曜休みだけど・・・
あー、歯医者だったよ忘れてたわー
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
施術中はこんな感じだよね
まぁいつも半分寝てるんですけどね!

水曜に置いてなかったら・・・
木曜はさすがにあると期待して行くかね

そういえば恋プロ3巻読み終わったんだが、ゲーム戦争入手できねぇしどうしようか・・・
アニメも始まるし、いつ天の続き読むかー
自分のメモ見ると6巻からみたいだねー
近々8巻出るってこの間まとめた気がするけど

アニメ感想 2011 春季 9週目

木工ボンド部
更新
DOG DAYS 9話
花咲くいろは 9話
俺たちに翼はない 9話
日常 9話
Aチャンネル 9話
TIGER&BUNNY 9話
星空へ架かる橋 9話
「C」 9話
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 9話
緋弾のアリア 9話
電波女と青春男 9話
GOSICK 21話
青の祓魔師 9話

ざっき ラノベとか

僕と彼女のゲーム戦争
買えませんでしたが何か^q^
うーん
ちょっとは話題もあったからなのかねぇ・・・
他の新刊は4冊くらい残ってたんだけど、この表紙だけ見当たらなかったわ
まぁ帰宅途中の20時前に書店行ったってのも要因だろうけど・・・

金曜発売だったし、発注の時間からしたら次に買えるのは何時ぐらいになるのかねぇ・・・
土日は天気悪いって予報だし、時間的にも月曜の帰宅時or登校前に書店寄るか

そろそろ、今読んでる恋プロ3巻が読了しそうな感じなので、テンポよく次の読めると思いきや計画倒れだよ!
恋プロは何とも言えない距離感がいい感じですけどね
これも次の発売マダー?
というか現行でをんさんの絵が見れるのこれくらいなんだよ・・・他の作品は自然消滅に近いですしおすし



以下、上記以外で今後の購入予定のもの

6月
10日
富士見ファンタジア文庫
スノウピー3 スノウピー、恋愛する
2巻がまだ積まれてるけど刊行ペース的にはこれでいいんじゃないかと思える

7月
1日
角川スニーカー文庫
ダンタリアンの書架8
7巻で連載分が終了したから、これからは全て新作だね!
これもアニメ化の帯が付くんでしょう
フランベルジュの正体は少し匂わせたから、次はラジエル辺りの話を展開して欲しいかなぁ

電撃文庫
10日
あなたが泣くまで踏むのをやめない!
御影瑛路センセきた!これで勝つる!
とか思ったんだけどさ、あなたが泣くまで踏むのをやめない!新刊紹介見に行ったらなんか好みじゃなさそう・・・
たぶん買わないかもしれないけど情報源としてうp
チラッと内容見てからの判断だなうん
まぁ「あとがき」辺りで「はこマリッ!」の続報欲しいところですね

富士見ファンタジア文庫
20日
いつか天魔の黒ウサギ8 魔女と花火と女学校
これも5巻くらいから積んでる気がするけど一応買い
たぶんアニメ関連の帯になってるんでしょうねー

異国迷路のクロワーゼ Le cahier d'Yune
ちょっと迷い中
内容見てからの判断だろうその2

MF文庫J
25日
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その5
まだ1巻読んで残り積んであるけど、確かさっさと読めたから平気なはず
きっとそう

機巧少女は傷つかない6
これも確か3巻で止まってる
だけどまだ慌てるような時間じゃない



だいたいそんなかんじ

シリーズは多分買うとして、新作がどう目に留まるかだなぁ
正直言って、夏場はゲームラッシュがすごいので、読めるのは減ると思ってます

アニメ感想 2011 春季 8週目

木工ボンド部
更新
DOG DAYS 8話
花咲くいろは 8話
戦国乙女~桃色パラドックス~ 8話
TIGER&BUNNY 8話
俺たちに翼はない 8話
日常 8話
Aチャンネル 8話
「C」 8話
緋弾のアリア 8話
電波女と青春男 8話
GOSICK 20話
青の祓魔師 8話
星空へ架かる橋 8話

とりあえず

最近の生活リズム変化

19時の時点で既に眠気80%
→飯食うのでよりUP
→→寝て、起きるのが大体翌1時~2時頃
→→→うはwwwアニメ見逃したったwwww
→→→→そのまま起きてるか、二度寝して4時~5時起床


先週辺りからこんな感じになって全然アニメ観れてないよ!
これは忌々しき事態ですね
どんどんアニメが溜まっていく・・・
ふと思ったけど、俺みたいなリアルタイム派の人ってさ

録画する
→HDに記録してあるんだから何時でも観れるよね
→→何時でも観れるから後回し
→→→気付いたら今日放送日じゃね^q^;


多分こんな人が多いんじゃないかしら
自分の性格的には、安心感から後回しにしちゃうっぽいですね
こういうのを危惧して今までは録画器材用意してなかったんだが、今現在そういう事態になっちゃってるからなぁ・・・
水曜は休みだからそこで消化しよう
そう言いつつ、これまでもやってこなかったけどそろそろまとめないとね

6/5 00:50~

ナレーション:10回目の挑戦!結果は裏!!サンホラーは4000枚!海賊Aは1898枚!おめでとうございます!サンホラーの勝利です!!※キーワード:次[1時0分14秒]

ナレーション:2回目の挑戦!白銀の王†イースレイ†が1にて宝箱を発見!海賊Bが20にて探すも、何も見つからなかった!!白銀の王†イースレイ†の勝利です!!※キーワード:次[1時1分8秒]

岩 に 9923961660000のダメージを与えた。海賊Cのダメージは8520000000000!!虚空の勝利!!

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果はシャルロット・デュノアvs海賊Dです。そのため、シャルロット・デュノアは勝利で、13ターン、海賊Dは勝利で、54ターン。よってシャルロット・デュノアの勝ちです。※キーワード:次[1時3分45秒]

灯夜は、戦闘に勝利した!!

モーグリアタック 暗黒の空 青龍の激怒 青龍の激怒 vs 青龍の激怒 白虎の咆哮 玄武の甲羅 朱雀の業火
海賊団海賊F・海賊G・海賊H・鷹の目は力を合わせて勝利をもぎ取った!!

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの5勝4敗だ。いや、参った。正直、君たちがここまでやるとは思ってなかったよ。実は私ども海賊団は和国にいらっしゃるあるお方に頼まれて、君たちの腕が鈍っていないか確認するために派遣されたのだ。先ほどの女性も私たちの仲間だ。ひとまず、このことを依頼人に伝えておくから、褒美をもらうがいいだろう。またの挑戦、楽しみにしてるぞ。※キーワード:帰[1時12分31秒]

海賊ポイント1487P



全勝まで惜しかったですね
あそこで咆哮発動してなければいけたのかな・・・

小桜韋威大鎧が神の光を放つ!

さすが僕たちの虚空蔵菩薩、後光が差してるでござる

きっとチムバの敗因は桜舞神がいなかったからだと思います
人数のミスは船内の人数が増えすぎて混乱してたのかな?

4M証にしたけどイマイチ実感湧かないね!
これからも最初からサイレス決まってくれるといいなぁ

定期のモルハイ戦歴 12勝3敗

ぞく ざっき

さて、早速帰り際に書店立ち寄りしてきた
ファミ通電プレ読んでたら見逃してたタイトルを思い出した
ありがとう情報誌

特に話題には挙げてないけど『明けテレ』面白いよ
初回の会議段階のアレは、視聴者の観点からしたら観てて痛々しかったですけどww
昨日というか今日のはいろいろ頑張った挙句、初の3点満点もらえてよかったですね
明坂さんのwiki見る限りだとネトゲやってる臭いんだが、AIONに慣れてないのは演技なのか?
1つでもMMOやれば根本的なシステム面では、みな通じる部分あるからわかると思うんだが・・・
というかアレだ、公式サイトにそこらの説明あると思うんだ!
それとも番組の演出上の問題か・・・
スズキさんのコスプレの方が印象に残った回でした^q^
バッサァー!




前回書いた予約予定のものは済ませた
そんでもって、また新たに予約してきたもの
7/21
ノーラと刻の工房 霧の森の魔女
ノーラと刻の工房 霧の森の魔女
『世界樹』『アトリエ』が合体した云々
まぁアトラスだからきっちりやってくれるんじゃないでしょうか、知りませんけど
一種のブランド買いみたいなものですね

9/1
グランナイツヒストリー
グランナイツヒストリー
ヴァニラウェアって『オーディンスフィア』作ったところっていうイメージしか無いわ
マーベラスには『牧場物語』で世話になってるので、これもある意味ブランド買いに近いのかな
でも、前からシステムとか確認してたが良さ気なふいんき()ですよねー

秋予定
セブンスドラゴン2020
セブンスドラゴン2020
これも数週間前に情報出てましたね
ゲーム系のまとめブログで見かけたっけな
今回はボイスとかも付くみたい

改めて思う
絵変わりすぎワロタwwwwww
まぁPSP風な絵、DS風な絵ってな感覚はわかる気がするけどね
DSのは丸っこい印象あるんで・・・

ちなみに、前作では踏むだけでダメージを受けた厄介な“フロワロ”でしたが、
今回は踏みつけてもダメージは受けません。

by公式サイト記事

個人的には「必要な要素だった派」ですかね
派閥あるのか知りませんけど
フロワロの対策込みでプレイしていくのが面白い
そんな面倒な仕様にするんじゃねーよ
こういうのに分かれるんでしょうかね?
ナイト必須みたいな感じだったからなぁ
そこからスキルを考えて組み立てていくってのも面白い気がするんだけども
ダメージ無しみたいだけど、踏んで消す作業はありそうですね

あとさ、これどう見ても前作よりも過去の話ですよね
禁地トゥキオンがあった地域=今回の舞台じゃなかろうか
竜との決着見たかったんだけどなぁ・・・俺の見当違いで済んでくれることを望みます
仮に、前作よりも前の世界だと竜が滅んでいないからあの世界があるわけで・・・

あともう1つ
本編クリア後の隠しダンジョンをキツめにおながいします
強化版の帝竜は運も絡んでくるような相手だったから楽しかったんだ

ざっき

風邪ひいたりで関節痛くなったり云々かんぬん
そんな感じで生活リズム不規則ですしおすし
朝は起きれるからまぁいいか・・・
というかアニメが観れなくなってるのが一番困る
寝過ごしとか、起きてられないとかね
もう歳か・・・
最近は撮り貯めたのをダビングする作業が長くて、それがまた面倒なことになってます




昨日は風邪もあって記事書けなかったから今日カキカキ
電車乗って移動するだけで足にものすごく疲労が溜まった1日だった
ホームで電車待ってたら誰かがやってきたのか、左後方から何か臭う・・・
香水つけてるっぽい(?)JKだった
見た目可愛いのに残念だなぁと思いつつも、電車来たから乗車
時間的には昼間くらいなのであまり混んではいない
前から気になってるんだけど、昼間(正午前)辺りに電車移動してる高校生って下校が早いのか、遅刻なのか、サボりなのか、その辺りどうなんでしょうか
俺もたまに遅刻して「重役出勤かよww」とか言われてたけど、比較するとそんなに遅くなかったしなぁ
さて話戻して、周りに10席以上の空席あるのに俺の前に陣取るのは何なの?嫌がらせなの?
とかなんとか思いつつも一瞬、前日に見たハムスター速報さんの記事を思い出したりした
西洋鎧で通勤とか見てみたいな

※余談ですけど
梅雨の時期は湿度やら云々でいつもより臭いを強く感じやすいとか何とか
お天気豆知識でひなちゃんお天気博士が言ってたお!
参考元:トレインチャンネル天気予報
時期的にもこの要因もあるのかな?

まぁ普通にラノベ読んでたから何かあったわけではないんですけども
ちなみに今は恋する鬼門のプロトコル3巻を読んでます
この人のは内的描写というかキャラの感情を書いてるとこが好きですね
「ムキョオオオオオオオオオ!」とか使ってるから、「あぁラノベだなぁ」みたいには思いますけど
あと「w」がたまに出てきてワロタwww

帰りは帰りでまた面倒だったね
19時過ぎで電車内はそれなりに混雑
俺の隣に立ってたヘナヘナした感じの若者なんなのww
手すりに掴まってるのはいいんだが、その掴み方が変で揺れる度にグラついてぶつかってくる
挙句の果てに、大きく揺れたときに倒れこんで転倒
俺を巻き込まないでくださいおながいしますorz
車内の空気が一瞬静まったけど、俺も一要因みたいにされててワロタwww
そしてすかさず空いたときに距離を取ったのであったまる
とりあえず、ちゃんと吊り革or手すりに掴まっててほしいですね

普段は別段気にするほどのことでもないけど、具合悪いからちょっとイラッ☆としちゃったかな




てかげん
PS2のZのときもやったけど、最大限のてかげん状態できたのでうp
ようやくスパロボ1週目終わりそう
浮気を積み重ねてきたけど、最近ようやく戻ってきた感じ

さてさて、今後のゲーム購入予定を振り返り
まずは既に予約済みのもの

6/23
メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~
メルルのアトリエ

7/14
アンチェインブレイズレクス
UNCHAIN BLADES REXX

発売日未定
エースコンバット アサルト・ホライゾン
Ace Combat Assault Horizon




まだ予約してないけど購入するであろうもの

7/7
L.A. Noire
L.A. Noire

9/1
武装神姫バトルマスターズ Mk.2
武装神姫バトルマスターズ Mk.2

こんなところでしょうか
あとは超次元ゲイム ネプテューヌmk2も迷ったんだが、誰かがネタで画像うpするのでも待つかなーとか思ったり思わなかったり
よく考えたらブヒでしか見てない気がしたもので
でも心変わりは何時でもあるのでわからんですね
弾数的には何ヶ月保つんだろうか・・・




大体そんな感じ
前にも書いたけど、今月は購入予定のラノベが2冊あります
先月は買うものがなかったので書店行かなかった・・・
明日というか今日、ゲーム予約がてらに寄ってみますかねー
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
