夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 


    --:-- | Top

アニメ感想 2011 春季 16週目

木工ボンド部
更新
花咲くいろは 16話
TIGER&BUNNY 16話
日常 16話
青の祓魔師 16話

7/31 00:50~

ナレーション:9回目の挑戦!結果は表!!ライダ-は0枚!海賊Aは1371枚!海賊Aの勝利です!!※キーワード:次[1時0分43秒]

鷹の目:不戦敗か。まぁ、それもいいだろう。※キーワード:次[1時1分15秒]

岩 に 1753118220のダメージを与えた。海賊Cのダメージは5520000000000!!虚空の敗北です。

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果はシャルロット・デュノアvs海賊Dです。そのため、シャルロット・デュノアは勝利で、27ターン、海賊Dは勝利で、40ターン。よってシャルロット・デュノアの勝ちです。※キーワード:次[1時4分42秒]

灯夜は、戦闘に勝利した!!

オーラ オーラ オーラ オーラ vs 狂乱の宴 狂乱の宴 狂乱の宴 狂乱の宴
プレイヤー桜舞・まがつ・するほ・橘ミコトは力を合わせて勝利をもぎ取った!!

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの6勝3敗だ。いや、参った。正直、君たちがここまでやるとは思ってなかったよ。実は私ども海賊団は和国にいらっしゃるあるお方に頼まれて、君たちの腕が鈍っていないか確認するために派遣されたのだ。先ほどの女性も私たちの仲間だ。ひとまず、このことを依頼人に伝えておくから、褒美をもらうがいいだろう。またの挑戦、楽しみにしてるぞ。※キーワード:帰[1時11分58秒]

海賊ポイント1576P



モルハイ10T近く何もできなくてひとけたどころじゃねぇwww
たぶんモッピーじゃダメなんだろうかね

あとから気付いたけど、アクセがオニオンネックレスだったでござる

定期のモルハイ戦歴 17勝3敗

アニメ感想 2011 夏季 3週目

木工ボンド部
更新
異国迷路のクロワーゼ 3話
ゆるゆり 3話
ロウきゅーぶ! 3話
快盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~ 3話
うさぎドロップ 3話
THE IDOLM@STER 3話
まよチキ! 3話
BLOOD C 3話
輪るピングドラム 3話
猫神やおよろず 3話
セイクリッドセブン 3話
ダンタリアンの書架 3話(4話)

アニメ感想 2011 夏季 2週目

木工ボンド部
更新
異国迷路のクロワーゼ 2話
ゆるゆり 2話
ロウきゅーぶ! 2話
快盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~ 2話
うさぎドロップ 2話
THE IDOLM@STER 2話
まよチキ! 2話
BLOOD C 2話
輪るピングドラム 2話
猫神やおよろず 2話
いつか天魔の黒ウサギ 2話
R-15 2話
ダンタリアンの書架 2話
セイクリッドセブン 2話

帰ってきたら

25日夜~今まで友人宅にいたんですけども、PC付けたらなんかよくわからんけどネット回線が死んでた
うーん
親が電話使ってるときにでも接触したのかな?
久しぶりに長電話しててガタガタ言ってたしなぁ

とりあえずはモデム全部ぶっこ抜いたら直ったという状況

その友人宅では俺の貸した無双をプレイ
2人で難易度修羅で遊んでたさ~
DLCの虎狼関でやってたけど、裏切った呂布さんスーパーアーマーで無敵吹いた

でも武器特性とガードをするという特徴さえ把握してれば、それを逆手に取る戦法があるのですよ
某武器と某属性と二刀属性の組み合わせはチート級だと思う
これだと風属性(笑)とか不要だろ
基本的に弓矢の攻撃が一番食らうよね


そんなことよりも、今回呼ばれたのは別のようだった
かいつまんで話すと、ROをやることになった
ただそれだけの話
友人のネトゲ仲間から30日間の云々もらってキャラ作ったさ
明日というか今日か
育成が始まるお・・・

とりあえず眠い
久しぶりに携帯から記述してるんで、色分けとかできてなくて見難いと思います
アニメが貯まっていくでぇ・・・

アニメ感想 2011 春季 15週目

木工ボンド部
更新
花咲くいろは 15話
TIGER&BUNNY 15話
日常 15話
青の祓魔師 15話

アンチェインブレイズレクス 合流

『スローン』4F「疑念の闇の肺胞」の最北から、5F「憤怒する頭頂」に連絡する通路がある
3章でルシアスが最後に訪れた部屋の付近ですね
近くにキャンプ地があったので、またイベント発生するでしょう



そんなことよりこっちがメインだぜ!!

蟲イベント1
どう見ても“G”です
本当にありがとうございました


蟲イベント2
蟲イベント3
蟲イベント4
蟲イベント5
蟲イベント6
蟲イベント7
蟲イベント8
蟲イベント9
蟲イベント10
蟲イベント11
ファング頼もしいなww
たぶん「ドラゴン」という高等生物の中でも最強の「竜皇」を冠する彼にとって、虫というチンケな生物は取るに足らないんでしょうけど・・・



ティアナちゃんキズモノになっちゃったようだね
3章終幕のシーンからして、大群=アラクネかと思ってたから、このオチはなんだか予想外だわww

蟲イベント12
蟲イベント13
蟲イベント14
蟲イベント15
蟲イベント16
蟲イベント17
蟲イベント18
蟲イベント19
蟲イベント20
蟲イベント21
蟲イベント22
蟲イベント23
蟲イベント24
非難轟々ワロタww
ここはファングがおかしいです
さすがにはノーサンキューですね



ファングが虫を見せびらかしてる一方で、ティアナたちは・・・

蟲イベント25
蟲イベント26
蟲イベント27
蟲イベント28
蟲イベント29
蟲イベント30
蟲イベント31
蟲イベント32
王女というのも影響してるのかわからないけど、彼女ってプライド高そうだから素直に謝るってのあるのかな・・・

蟲イベント33
蟲イベント34
蟲イベント35
蟲イベント36
蟲イベント37
蟲イベント38
蟲イベント39
案の定、やっぱり謝らないですよねー
利用するものは何でも利用するって狡猾だなぁ



蟲イベント40
蟲イベント41
蟲イベント42
蟲イベント43
蟲イベント44
蟲イベント45
蟲イベント46
蟲イベント47
蟲イベント48
蟲イベント49
蟲イベント50
蟲イベント51
蟲イベント52
蟲イベント53
蟲イベント54
蟲イベント55
通用してねぇwwww
よく見抜いてるねー
いや、どう見てもわかりやすい手の平返しですけどねwww
まぁファングは色目とか使っても無駄っぽいですし、冷静に判断下せるんだろうね
だからこそ、見ようによっては「非情な采配をする」とか見られたりもするんじゃないかな

ヘクトールたちと過ごすことによって、思いやりみたいな感情でも芽生えたのかな?
クリューネアが思い描く強さ」ってのがわからないのでどうにも言えないけど、今のところは彼女の思惑通りに事が進んでるのだろうか?



蟲イベント56
蟲イベント57
蟲イベント58
蟲イベント59
蟲イベント60
倉庫クエストは比較的楽なもので終了
フズの木1個(伐採)魔導岩1個(採掘)ですんなりと進行
なんでも「魔法で作られた倉庫」だそうで、容量は無限らしいww

なんにせよ
ようやく倉庫使えるようになったぞー!!!
これまで何個アイテム捨ててきたかわからんよ・・・
とりあえず、アニマを全て預けてみたら10個近く空欄できたお^q^
今後は上位互換素材とかも増えていくし、ちょいちょい調節しないと大変だねー

それと2部隊分動かせるくらいの人数になったから、別働隊とか使うことになったりせんのかね?
ある程度ファングたちを育てたら、ティアナパーティーも育成した方がいいのかなー

7/24 00:50~

鷹の目:不戦敗か。まぁ、それもいいだろう。※キーワード:次[0時57分13秒]

ナレーション:6回目の挑戦!シリュウが11を探したが、何も見つからなかった。海賊Bが19にて宝箱を発見!!!海賊Bの勝利です!!※キーワード:次[0時59分22秒]

岩 に 455623408のダメージを与えた。海賊Cのダメージは9920000000000!!虚空の敗北です。

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果はシャルロット・デュノアvs海賊Dです。そのため、シャルロット・デュノアは勝利で、27ターン、海賊Dは勝利で、45ターン。よってシャルロット・デュノアの勝ちです。※キーワード:次[1時2分35秒]

灯夜は、戦闘に勝利した!!

オーラ オーラ 友情の歌 オーラ vs 青龍の激怒 白虎の咆哮 玄武の甲羅 朱雀の業火
海賊団海賊F・海賊G・海賊H・鷹の目は力を合わせて勝利をもぎ取った!!

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの2勝7敗だ。お前たちの力はその程度か・・・。話にならんな。まぁ、ちょっとは健闘したということを和国に広めておいてやるわ。わははは。まぁ、我らにかなう者がいないという見せしめにな!※キーワード:帰[1時16分28秒]

海賊ポイント1556P



敵の四聖が絶好調ですなぁ
担当のモルハイも微妙だった

定期のモルハイ戦歴 16勝3敗

アンチェインブレイズレクス エキドゥナ

第4章開始後
『スローンのティターン』突入した後、ランターナに戻るとニーズヘッグと遭遇

というイベントがあったから、てっきり彼が最初に仲間になるかと思ったんだ
だって彼って「四天王一の忠誠心を持つ」とか説明書いてなかったっけ?



『スローン』2Fの右上方の部屋にてイベント
強制戦闘に突入する前に、挑戦の「可否」選択肢あり

さすがに四天王というだけあって、攻撃が苛烈
Def200近くでも通常攻撃約200ダメージ
おそらく氷最強魔法の「ヘクスフロスト」が凶悪
Magの低い前衛キャラは直撃すれば800ダメージ↑を受けて即死
同属性半減効果でマリーだけ育成次第でかろうじて生き残れるか?という威力



以下は簡易的な攻略状況を記述、参考までに・・・
防具は、資金が有り余っていると思うのでイペの村にてハンター系防具一式で揃える
全員Lv.27
結果で言えば、この戦力だと3ターンで撃破可能でした
プレイヤー死亡で経験値ズレるのが嫌なので6回くらいやり直してます

ファング
クエストの報酬でもらったコルセスカを装備
戦闘では開幕バーストLv.1発動
残りはスキル「フレイムランス」(槍系、要「火」、「狙」)で削り

ヘクトール
『スローン』の敵が全般的に速度が速いので、多くの人が早い時期から 斧系猫爪 に武器を変更していると思われる
誰が被弾してもあまりダメージが変わらないので、防御系スキルは発動不要
「レイジングブロウ」(爪系、要「爪」、「爆」)で削り
2回攻撃スキルなのでファングよりも威力が稼げるはず

マリー
魔法攻撃しようにも、相手が氷属性なのでイマイチ出番が無い
開幕から「英雄の唄」(楽器系、要「魅」、「火」)で火力支援
持っていれば「賢者の唄」(楽器系、要「魅」、「雷」)ラピスの魔法火力UP

ラピス
通常攻撃で被弾した仲間をハイヒールなどで回復する場面もあるが、速攻が求められるので彼女も攻撃に集中
「トルボルト」(要「雷」、「雷」)
約150ダメージくらいだが、無いよりマシ程度



基本的に「ヘクスフロスト」はフォロワーのガードによる「弾き」「身代り」でしか防げない
低確率で回避も可能
「使わない」という事が無いレベルの魔法なので、運良く切り抜ける・・・のは難しそう

パーティーのレベル平均が崩れるのが嫌で除外していたが、マリーの代わりに3Fで編入するシルヴィを火力役として投入するのも手の1つ



エキドゥナ イベント1
エキドゥナ イベント2
エキドゥナ イベント3
エキドゥナ イベント4
エキドゥナ イベント5
エキドゥナ イベント6
エキドゥナ イベント7
エキドゥナ イベント8
エキドゥナ イベント9
エキドゥナ イベント10
エキドゥナ イベント11
エキドゥナ イベント12
エキドゥナ イベント13



ステータス アリエル
ステータス エキドゥナ

エキドゥナさんつえー!!(棒)
まぁPPからして上限はエキドゥナの方が上だから、長い目で見れば彼女の方が強いでしょう
特殊フォロワーとして何か特別な効果あったりするといいんだけどねー
というか、ニーズヘッグさんを早く仲間にしたいれす

アンチェインブレイズレクス アリエル

トルトゥガ 部屋
先日も話題にした、黄色線で囲ったこの謎の部屋ですが
第4章に突入して、メインパーティーが戻ってきたので再挑戦しました



フェアリー界 アリエル1
フェアリー界 アリエル2
俺のカリスマ()でアンチェインしてやったったwwwwww
このアリエルってモンスターのレベル見て吹いた
今のパーティーがLv.24だというのに、何この強さ
前衛のファングヘクトールでも一撃でHPが1/2になるわけですわ

スキル やさしい唄
低レベルな状態で必須だと思われるスキル(ファングパーティーだとマリーのみ修得)
相手のHPを半分くらいまで削って、マリーで殴ってれば低確率アンチェイン可能になります
ガードに入ったフォロワーは、弾く以外だと確実に沈む
そして敵は厄介なことにフルヒール(全回復)エリアハイヒール(約半分回復)のスキルがあるので下手すると持久戦になる・・・

ファング攻撃力強化せずに攻撃してHP削り(火力UPすると削りすぎる)
ヘクトールアーマーブースト(要「火」)挑発(要「火」、「地」)でタンク役
ラピスハイヒールに専念
マリー上記の理由でひたすら殴り
でも、アンチェイン狙うなら持久戦に持ち込むに越したことはないので・・・フォロワーを犠牲にしつつ、確率に賭けるしか無いよねー

ってなわけで、強力なモンスターも工夫次第で仲間にできるみたいです
その報告の単発記事でしたまる

アンチェインブレイズレクス 「大きくて小さな願い」

第4章 大きくて小さな願い

タイトルから察すると
大きい = ヘクトール
小さい = マリー
ってのを連想するので、その2人が関係してきそうな予感



デーモンの剣士(ルシアスのこと)が帰ってこないという噂から始まる
「ティターンを探してる」という人口はどうも多いものだからねぇ
そこで、久しぶりの前パーティー
ファングたちと、ティアナたちが再登場

4章 冒頭イベ1
4章 冒頭イベ2
4章 冒頭イベ3
4章 冒頭イベ4
4章 冒頭イベ5
4章 冒頭イベ6
4章 冒頭イベ7
4章 冒頭イベ8
4章 冒頭イベ9
4章 冒頭イベ10
4章 冒頭イベ11
4章 冒頭イベ12
4章 冒頭イベ13
ここの言い回しクソワロタwww
種族差別やで!!

4章 冒頭イベ14
4章 冒頭イベ15
4章 冒頭イベ16
4章 冒頭イベ17
4章 冒頭イベ18
4章 冒頭イベ19
4章 冒頭イベ20
4章 冒頭イベ21
4章 冒頭イベ22
4章 冒頭イベ23
4章 冒頭イベ24
まぁ、俺様なファングくんがそんな生意気な態度を許す訳も無く
を放って牽制
そしてで応じるティアナ
ファングは幼生体にされてるからどうか知らんけど、ティアナは仮にも王女だし、火力やばそうだよね



4章 冒頭イベ25
4章 冒頭イベ26
4章 冒頭イベ27
4章 冒頭イベ28
4章 冒頭イベ29
4章 冒頭イベ30
4章 冒頭イベ31
4章 冒頭イベ32
4章 冒頭イベ33
4章 冒頭イベ34
4章 冒頭イベ35
4章 冒頭イベ36
4章 冒頭イベ37
4章 冒頭イベ38
とまぁ、それぞれのパーティーメンバーに諭されて、2人とも一旦休戦?
てっきり、ここからすぐ合流して2パーティーのメンバーを入れ替えたりできるのかと思ったら、全然そんな空気じゃなかった・・・
4章はこのままファング部隊を率いて終わりな気がするし、何時になったらまとめて使えるんだろうねー

ファングルシアスを救う
シルヴィがそれに感謝
→→ シルヴィの説得でティアナたちと合流

とか、そんなのを予想してる



一旦ダンジョン入ってから、すぐに街に戻って新クエスト受諾、というのはいつもの流れなんですが・・・
ニーズヘッグ出てきたー!
けど記憶失ってるのか・・・
ファングのことを思い出したみたいだけど、目の前にいるのは幼生体だしなぁ
彼らもドラゴンのときみたいにフォロワーとして使えるのかな?

アンチェインブレイズレクス 「いと、冥き者」クリア

ステータス ルシアス
刀:アクジキ
頭:ラバーヘルム
胴:ラバーアーマー
足:ラバーブーツ
装:無し


道中の毒沼を必ず踏まなくてはならないので、最低でも16ダメージ負います
いまのところはまだ 通常攻撃力 >>>> スキル攻撃力 なので、ぶっちゃけハルパーの方が強いです
でものイメージが強いのでそれを装備させてただけさー

スローン イベント戦闘

アラクネ6体との戦闘
大体HP150くらいかな?
このステータスだと被ダメは、通常攻撃約9ディフロスト約35程度です
一応、スキル表の右下方面のカウンタースキルを修得しているので、それが上手く発動すれば殲滅は楽なはず
とは言っても、体感wwでは1/10くらいで成功すればマシな方って感じですけどね
回復薬は使わなくても倒せます



スローン ルシアスイベ1
スローン ルシアスイベ2
スローン ルシアスイベ3
スローン ルシアスイベ4
スローン ルシアスイベ5
スローン ルシアスイベ6

ルシアス死んだああああああああああああああああ
とは言っても一応主人公キャラだし、やっぱり当初の予想通り「不可死の呪い」でもかかってるのかな

ノーラと刻の工房 とか

HI3F0099.jpg
ういーす
買ってきたよー
ファミ通の記事で見たんだけど、ノーラの特徴的な前髪、ディスクトレイみたいってので吹いたwww
確かに個性的ですね

でもプレイは多分しばらくお預けかな
何せDS自体が放電しきってるような感じだしねー
1年振りくらいに引き出しから登場するんじゃないかって気がする・・・

それと、ちゃんと特典は付いてました
中身確認したけど・・・なるほどね
CDはこれちょっと取り出し難いんじゃないかwww



富士見ファンタジア文庫(7月新刊) 11/07/20 発売
いつか天魔の黒ウサギ8 魔女と花火と女学校
いつか天魔の黒ウサギ8 魔女と花火と女学校 (富士見ファンタジア文庫 か 4-5-8)

まだ7巻読んでないけどな!
「あとがき」で気付いたんだけど、もう「月光の生徒会」って4巻まで出るのね
1巻がまだ棚に眠ったままだぜ・・・

最近も2冊くらい読了した作品があるんですが、如何せん感想wwを書くのに時間かかるのでそっちの記事は放置気味
所詮メモ代わりにやってるものなので自己ペースでいいんだけどね



自転車にも一方通行規制を導入、専用標識の設置や罰金も(GIGAZINE)
なんぞこれー
というか、自転車道って自転車専用のレーンなのかな?
話には何度か聞いたことあるけど、実際に見たこと無いんだよね・・・
チャリをよく利用する身としては気になるニュースだな

記事内でも指摘されてるけど「無灯火」「2人乗り」やらは前から問題だよね
近年では「携帯電話ながら運転」「イヤホン(ヘッドホン)しながら運転」はうぜぇ
横から蹴り飛ばしたくなるレベル
少なくとも前を見ろ
左右に振れながら突っ込んでくるんじゃねーよ

アンチェインブレイズレクス 『スローンのティターン』キャンプ

さてさて、第三章進行中
初期装備では1階で戦闘するのがやっと
さらには一度の戦闘でHPが半分になるのも常なので、宿屋との往復が増えます
プレイヤーキャラクターの仲間は増えませんが、フォロワーは一応付けられるようです
心なしか、体感wなのか
ルシアスは他のキャラクターに比べて命中率が低めに感じる
それが戦闘を長引かせる1つの要因だと思います

対策としては
セーブ&ロード方法で歩数を進める
→ 3階まで行きキャンプ地を抜けた先の宝箱から太刀を入手


もしくは
セーブ&ロード方法で歩数を進める
→ ボロツルハシ、ボロノコギリをそれぞれ1つずつ購入(単価50G、初期旅費200Gしか無いので)
→→ これまたセーブ&ロ-ドで壊れないように素材集め
→→→ 鉄鋼石4個木材3個を集め、ハルパーを調合して装備させる(要「片手剣熟練」)


これで地道に強くしていくしかないかなー
あとはその装備を元に戦闘して、お金を貯めて、ラバー系防具を買うというのが一番堅実な強化方法だと思います



『スローン』では毒沼が多く、地形ダメージを負うところが多いです
4連続で踏むと1/3程度のダメージ?を受ける仕様らしく、踏破率を上げるためにはそのダメージを覚悟しなければならない場面もあります
とは言っても、「HP1未満にはならない」ので踏みまくる分には問題無し
それと「毒沼では戦闘が起きない(?)」みたいですねー

スローン キャンプ1
ルシアスの回想シーン
プレイヤーが1人のため、会話イベント無し
そのためSP+2のボーナスが受けられない

スローン キャンプ2
スローン キャンプ3
スローン キャンプ4
スローン キャンプ5
スローン キャンプ6
スローン キャンプ7
スローン キャンプ8

第三章が始まった頃に、商店の主が不老不死を求める人がいる」と言っていたけど、ルシアスの願いはそれかもしれませんねー
というか、逆に不老不死の身体が嫌なのかも、ってのもあるか・・・
シルヴィ自身もは塔から出られないはず」と言っていたしね
それの真意が、「病人だから」なのか、「監視されてるから」なのか、というのはわかりませんけど

アンチェインブレイズレクス いと、冥き者

直前の「少女たちの願い」にて、イリオたちの願いを叶えたため、「イペの村」が新しく追加される
辺境の村だし、品揃えも最悪ですけどね!!
今後も栄える余地あるのかな・・・無ければ行く意味もないんだけど・・・
せいぜいクナイランターナでは売ってないくらいですし

いと、冥き者 1
いと、冥き者 2
いと、冥き者 3
いと、冥き者 4
見た感じだと普通に孤高の剣士って印象ですよね

いと、冥き者 5
いと、冥き者 6
いと、冥き者 7
って、マジにソロゲーだった
『試しの神殿』『ダリス』『トルトゥガ』など今まで別のパーティーで行ったことのあるダンジョンは表示されてません
完全新規の『スローンのティターン』でレベル上げか・・・

まぁ、「デーモン界一の最強の剣士」と噂が立つくらいルシアスさん強いみたいだし、頑張るかー
と言いつつも、別ゲーやるのでまた少しお預けかな

アンチェインブレイズレクス 『トルトゥガのティターン』クリア

複数のゲームを同時進行してるのですごいゆっくり攻略ですね!!
もう全部クリアしちゃった人とかいるんだろうか?
若干ブログにもボス戦でサーチ来てるけど、wikiとか充実するといいね!!

ちょっと気になることがあったんですが
トルトゥガ 部屋
右側の黄色線で囲ってみたんですが、この部屋って何なんでしょうね?
フィールド開拓のとき入って、そしたら異常に強いピクシー系モンスター出てきて吹いた
まだティアナのパーティーが弱い段階だったし、一撃で300食らって即死余裕です^q^
通常のフィールドモンスターにもボス的な強さを秘めてるのがいるのかな?
仲間にできるのか知らないけど、アンチェインできたら強そうですね



ステータス ティアナ
短:クナイ
頭:ラバーヘルム
胴:ラバーアーマー
足:ラバーブーツ
装:イエローピアス


ステータス ニコ
弓:スリングショット
頭:ラバーヘルム
胴:ラバーアーマー
足:ラバーブーツ
装:グリーンピアス


ステータス シルヴィ
杖:アムード
頭:ラバーヘッドギア
胴:ラバーボンテージ
足:ラバータイツ
装:イエローピアス




このパーティーでは、ヒーラースキルを覚えられるのがティアナのみなので、彼女にもイエローピアス(試しの神殿「青」)を装備
フォロワー死なせない程度にエリアヒール放つくらい
ラピスと比べるとやはり回復力では劣るか



トルトゥガ 浮遊物
まずは『宙に浮かぶ的2枚』が相手
トルフロストが何気に強力
ニコに直撃で380ダメージ、危うく沈みかけるレベル
このゲームで初めて「回復薬」なるアイテムを使う
それくらい焦った

ちなみに『トルトゥガ』は地形の見てくれ通り「氷」属性なので、『ダリス』のようにスプレッドアイスでダメージ稼ぎは厳しい
ディボルタ=スプレッドアイスに近いダメージが算出されるので、戦後評価も含めてディボルタ推奨

トルトゥガ トゲ
トルトゥガ 背部
『トゲ』フィアーハウルという「畏怖」付与の特殊技あり
『背部の花』は通常攻撃のみか?

トルトゥガ 両前脚
本体の『頭部』露出前の前座にあたる『前脚』
若干硬め? ここらでティアナLv.2バースト使用約500ダメージ×2箇所
相手の攻撃は、既に破壊した『浮遊物』から行う

トルトゥガ 頭部
必殺技「ジオブレイカー」
この巨体ながら宙高く飛び上がり、地震によるダメージを与える
全体攻撃、1ロック×1HIT
上記ステータスで1人約150程度のダメージ

「ハイディフェンス」
防御形態後のダメージを1/10に軽減(次自フェイズ開始まで継続)
ただし、フォロワーの攻撃力はそのまま貫通するwww
なので、この状態のときだけはフォロワー>>>>メインキャラという逆転現象が起こる



以下は戦闘後イベント
SSだけ見てるって人がいたら、誰これぇって思うのあるだろうね!

トルトゥガ 祭殿1
見事最終試練の『トルトゥガ』を撃破
願いを叶えるべく、ティアナたち「女神の福音」を入手したものの・・・
深刻な面持ちでニコシルヴィに語りかける

トルトゥガ 祭殿2
トルトゥガ 祭殿3
トルトゥガ 祭殿4
トルトゥガ 祭殿5
トルトゥガ 祭殿6
トルトゥガ 祭殿7
トルトゥガ 祭殿8
とまぁ、イリオくんに免じて譲ったってところが大きいんですけども
結局のところ、これまで競いあってきたドリアードの親子に譲ることにしたティアナたち
元はといえば、彼らの案内(尾行だが)が無ければダンジョン自体にすら辿り着けなかったんですけどね!
そして「村が壊滅的被害にあって、住人のほとんどが死んだ」って聞かされてたら、自分の願いを叶えるっていう気分じゃなくなったのも致し方ないか
ファドリ「計画通り!」

トルトゥガ 祭殿9
トルトゥガ 祭殿10
トルトゥガ 祭殿11
トルトゥガ 祭殿12
トルトゥガ 祭殿13
トルトゥガ 祭殿14
トルトゥガ 祭殿15
トルトゥガ 祭殿16
トルトゥガ 祭殿17
トルトゥガ 祭殿18
ティターンの総数って多くないと思うんだけど、譲っちゃって後悔したりしないといいね!!



さて、これで第二章は終わりかな
そろそろいい加減に倉庫欲しいです・・・
迷宮内に置きっ放しのアイテムが順調に増えていくで!
たぶん、第三章が終われば導入される・・・といいな・・・

アンチェインブレイズレクス 少女たちの願い

温泉
風呂シーンktkr
とは言っても、ティアナ以外見えないんだけどな!!
まぁうっすらと見えるニコはロリ体型
かたや、文章からして胸を揉まれてるシルヴィはいい体型してるみたいです



トルトゥガキャンプ1
『トルトゥガのティターン』3Fのキャンプ地にて、初めてみんなの願いが語られる

トルトゥガキャンプ2
トルトゥガキャンプ3
トルトゥガキャンプ4
トルトゥガキャンプ5
トルトゥガキャンプ6
トルトゥガキャンプ7
トルトゥガキャンプ8
トルトゥガキャンプ9
とまぁ、大体こんな感じ

トルトゥガキャンプ10
トルトゥガキャンプ11
トルトゥガキャンプ12
ティアナが渡したジュースがに変化してしまっていたみたい
それでシルヴィが酔った勢いで説教してたのか・・・
ニコ「マーキング」発言もそれの効力に因るものかもしれませんね



戦闘が辛いです!!
回復役ドコー?
近場のスキル表見ても、ティアナしかヒール覚えるの見当たらないんだけど・・・
ニコは自動回復あるからいいとしてもね

『ダリスのティターン』では「ゴム質の皮」は比較的手に入りやすかったんですが、彼女たちでは『ダリス』に入れないという
『トルトゥガ』では比較的手に入りにくい素材で、50回くらい伐採してようやく1個手に入ったぜ・・・
ラバー系の防具は戦闘重ねて店買いした方が早そう
武具が不十分だから戦闘困ってるってところなのにね!!
というか、そろそろ新しい武具作成できないもんかなー
今まで出なかった素材あるけど、使い道が今のところねーぞ

アニメ感想 2011 春季 14週目

木工ボンド部
更新
花咲くいろは 14話
TIGER&BUNNY 14話
日常 14話
青の祓魔師 14話

アンチェインブレイズレクス 『ダリスのティターン』クリア

やっぱこのゲーム「ジャッジメントバトル」が一番面倒くさいんじゃないかと思った
とりあえず「アーク」の階層をうろちょろできるレベルなら普通に力押しで勝てるっぽいです
制覇時のレベルは全員22

ダリス 脚部
まずは脚部から戦闘
基本的に2連続攻撃してきます

ダリス 腹部
ダリス 頭部
両脚部破壊後は2画面分の大部隊用バトルへ
何か危険な気がしたので、頭部側から破壊しました

ダリス コア
全破壊後にコア露出
「ヘルキャノン」という特殊技あり
ただし、効果は「威力は通常攻撃と同等で全体攻撃」というものでした
後衛は防御力的に130くらい食らうので対策はしておいたほうがいいですね
一部に「混乱」や「拘束」付与の攻撃があり、「混乱」で味方を叩くと大変なことになるwww
ファング暴走したから一度やり直しになったぜ!

相手の属性は炎のようで、ファングは基本的に通常攻撃オンリーになります
マリー「英雄の唄」などで攻撃力ブーストさせれば、毎ターン250を叩き出す強力なアタッカーになるという、十分な強さ持ってますけどね

ラピス「スプレッドアイス」も非常に有用
要「杖」+「氷アニマ」のリンクスキルですが、「画面攻撃、1体×3HITの魔法攻撃」です
1発で100強与えるのが3回×2箇所(3箇所)なので殲滅は早くなるはず



抱きつく1
抱きつく2
抱きつく3
抱きつく4
イベントシーン
「女神の福音」というアイテムが手に入り、「祭壇に置いた者のみが願いを1つ叶えられる」だそうです
今回は事前に話をしてなかったので、事情を知らないラピスが勝手に置いちゃいましたけど
「男性恐怖症」を治してもらったので、普通に男性と接することができるようになったみたい
彼女が「したいこと」というのは「恋愛」でしょうね
いつぞやの初キャンプ時の会話で言ってたけど、相手が普通にファングとはなぁ・・・



一方こちらは・・・
やっぱりマリーのこと好きだったんだね
ヘクトールとマリー1
ヘクトールとマリー2
ヘクトールとマリー3
ヘクトールとマリー4
ヘクトールとマリー5
ヘクトールとマリー6
ヘクトールとマリー7
ヘクトールとマリー8
ヘクトール逝ったあああああああああああああああああああ
彼の願いは「子供に戻る」だったけど、最後の様子からして願い事を変える気でいるようです
マリーに振り向いてもらえるのか!?
どうなるんだろうなぁ




第二章
少女たち
ティアナ1
ティアナ2

さてさて、第二章開幕
説明書にも載ってましたが、前半の3つはそれぞれ主人公が異なるとのこと
今度の主役はティアナで、パーティはシルヴィニコ
ティアナの願いは「ドラゴンにしてもらうこと」で、自分の願いを一番に叶えることを約束させてました
ちょっと意地張ってるなぁww

ヲーウィwwwwwwwww
アイテムフォロワーも何も無い上に、全員レベル1かよwwwww
まぁ想定内だけどな!!
こんなので『ダリスのティターン』行くとか自殺行為にしか思えないんだけど、進めてみるとしますかー

アンチェインブレイズレクス ダリスのティターン

とりあえず15日辺りからプレイしてますー
アンチェインブレイズレクス 公式サイト
スタイルとしては「ダンジョン探検型RPG」ですかねー
メインキャラ全ての名前を入力変更可能(デフォルト有り)ってのが意外だった
なので、キャラの名前が入ってるセリフは「一人称(二人称)」に置き換えられてます

思ってたよりも難易度高くてワロタwww
マジで倉庫いつ使えるんだよ・・・
ダンジョンに放置しっ放しの宝箱多すぎんぞ
予想だけど、「『ダリスのティターン』をクリアすることでクエスト追加」ってところなんだろうなぁ・・・
追加すら無かった、現実は非常である

まず序盤の「試しの神殿」は、さっさと2階に行って床スイッチ起動してラピスを仲間にすること
経験値の問題もあるけど、そうでもしないと回復役がいないので面倒なことになる
でも準備不十分なままで行くとカマキリ共に屠られるから、そんな早くには辿り着けないという

ちょっとした小ネタ
ある程度移動する
→ セーブ
→→ タイトルに戻ってロード
→→→ また移動してセーブ、ロードの繰り返し

これで戦闘せずに移動は可能
「消耗せずにイベ地点までに辿り着きたいとき」には有用だと思います
乱数とか調整されてるのかな? そういうのよくわからんけども



以下は現在のステータス
SSを撮ると、画面が若干眩しいのが残念だな
光彩調整可能なスクリーンショットプラグインってあるのかな?

ファング
剣:ハルパー
頭:ラバーヘルム
胴:ラバーアーマー
足:ラバーブーツ
装:レッドピアス


ヘクトール
斧:鉄の斧
頭:ラバーヘルム
胴:ラバーアーマー
足:ラバーブーツ
装:無し


ラピス
杖:アムード
頭:ラバーヘッドギア
胴:ラバーボンテージ
足:ラバータイツ
装:ブルーピアス


マリー
琴:ボーンハープ
頭:ラバーヘッドギア
胴:ラバーボンテージ
足:ラバータイツ
装:無し




ファング女神クリューネア再会(もしかしたら戦闘?)するために、
ヘクトール結婚するのが嫌で、子供に戻るために、
ラピス恋愛をするためにメデューサの瞳を治してもらうために、
マリーは・・・目的がまだわからないww

マリーについてですが
ヘクトールラピスが半ば強引に仲間に引き込んだんだけどね
ゴーレム族であるヘクトール「小さいもの、可愛らしいもの」が好き
つまりは・・・そういうことかもしれないのである



一応これでも今現在で作成or購入可能な最高値の武器と防具で揃えてます
こんな装備でも普通に「アーク1Fと2F」のモンスターからはめっさ食らう^q^
後衛は狙われにくいっていう設定になってるけど、一撃で60ダメとか結構きついんだぜ・・・

そういえば、「通常の2F~4F」スライムってのが出てきますが、なんかよくわからんけど異常に強力な吸収技持ってます
魔法攻撃?なのかもしれませんが、打撃の3倍の威力あって普通に辛い
他ゲーのスライムみたく、なめてかかると痛い目に遭います

フォロワー
こいつは「アーク2F」のモンスターなんですが、普通にレベル高いんだよね
どいつもこいつも、アンチェイン可能状態になる機会が全然ねーよwww
やっとこさ、瀕死間際に可能状態になる・・・
しかぁし! そこには追い討ちをかける仲間の姿が!!!
まぁ、アタッカーのファングの攻撃でも一撃で落ちないから持久戦ってのが辛い
とりあえず、しばらくは「アーク1Fと2F」のモンスターアンチェインする作業に励まねば・・・

この仲間となったモンスターは「フォロワー」と呼ばれ、「サポートキャラになって援護攻撃・援護防御をしてくれる」という仕様になってます
これも真面目に育てないといけないんだよねー
イベント戦でフォロワーオンリーのバトルがあります
その名も「ジャッジメントバトル」
これ、結構な厄介システムだぜ・・・

自軍のフォロワー(最大30) vs 敵軍のモンスター(最大値まだ不明)
という形式なんですが、「生半可なレベル・能力のモンスターじゃ絶対に勝てない」という
まぁ、当然っちゃあ当然なわけなんですが・・・

序盤の「20名以上のフォロワーを集める」というクエストのおかげで雑魚乱獲
→ アニマ収集のために一応レベル上げる
→→ 新しいダンジョンでも仲間を増やす
→→→ いつの間にか上限の30/30になってる
→→→→ ハイ○○○○とかの上位種見逃すしかNEEEEEEEEEEEEE(上限だと解放のみ)

大体そんな感じ
「フォロワー毎のレベルカンストでアニマがもらえる」っていうシステムなので、「せっかく育てたのなら最後までやり抜きたい!」という精神が発動しちゃってるので、それが足引っ張ってるだけなんですけどねww
「攻略」という観点からしたらさっさと切り捨てるスタイルが正解だと思います

一部の「ジャッジメントバトル」に勝利すると通過可能な場所にはフォロワーの育成アイテムがありますが、これは倉庫が利用できるようになってから取った方が無難なはず
フォロワーは、言い方悪いけど「取って替える消耗品と同義」なので、雑魚に使うのは無駄である

7/17 00:50~

ナレーション:9回目の挑戦!結果は表!!サンホラーは0枚!海賊Aは3267枚!海賊Aの勝利です!!※キーワード:次[0時57分24秒]

ナレーション:6回目の挑戦!アリシア・フローレンスが10を探したが、何も見つからなかった。海賊Bが16にて宝箱を発見!!!海賊Bの勝利です!!※キーワード:次[0時59分17秒]

岩 に 121329781169760のダメージを与えた。海賊Cのダメージは8720000000000!!虚空の勝利!!

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果はシリュウvs海賊Dです。そのため、シリュウは勝利で、33ターン、海賊Dは勝利で、61ターン。よってシリュウの勝ちです。※キーワード:次[1時1分35秒]

灯夜は、戦闘に勝利した!!

チムバ

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの7勝2敗だ。いや、参った。正直、君たちがここまでやるとは思ってなかったよ。実は私ども海賊団は和国にいらっしゃるあるお方に頼まれて、君たちの腕が鈍っていないか確認するために派遣されたのだ。先ほどの女性も私たちの仲間だ。ひとまず、このことを依頼人に伝えておくから、褒美をもらうがいいだろう。またの挑戦、楽しみにしてるぞ。※キーワード:帰[1時7分58秒]

海賊ポイント1553P



手元に保存してあるログを見る限り、実に1年と3ヶ月ぶりのチムバ参加でした

それにしてもよく回避できてるなー
せいるーは本体食らったら沈んでたわww
HPに50万ポイント振ってたおかげかねぇ・・・
とにかく、頑張ったぞ俺はー!

ってなわけで、今回はモルハイの記録更新は無しです

アニメ感想 2011 夏季 1週目

木工ボンド部
更新
異国迷路のクロワーゼ 1話
ゆるゆり 1話
ロウきゅーぶ! 1話
神様ドォルズ 1話
快盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~ 1話
うさぎドロップ 1話
NO.6 1話
THE IDOLM@STER 1話
まよチキ! 1話
セイクリッドセブン 1話
神様のメモ帳 1話
BLOOD C 1話
輪るピングドラム 1話
猫神やおよろず 1話
いつか天魔の黒ウサギ 1話
R-15 1話
ダンタリアンの書架 1話

アンチェインブレイズレクス

学校行ったはいいけどバス混み過ぎワロタ
おかげで10分遅刻やで!!
そして授業は1限のみ、さらにはテスト返却だけだったので結局15分くらいしか学校にいなかったでござるの巻

HI3F0097_20110714121714.jpg
HI3F0098.jpg

さてさて買ってきたさー
予約特典の最下部右下を見てもらえるとわかりますが、加盟店に名前載って無かったからちょっと驚いたよ
そして右端のキャラが一番手前に来てたから吹いたwwwwww
ちょうど今も放送してるアニメ「TIGER&BUNNY」ファイヤーさんと被るwwww
「ウッフ~ン♪」ってセリフが似合いそう
個人的にはソフマップのが一番人気ありそうだと思います
俺は地元愛(笑)って感じなので通い慣れてるゲーム屋しか行ってないけどな!
そろそろ潮時かもね!!

友人に無双6貸す代わりにえrgを拝借したので今はそっちをやってる
そんなわけでコンシューマはだいぶお預け状態
来週は「ノーラと刻の工房」の発売日ですね!
何ヶ月ぶりかもわからぬDSタイトルの購入や!
あれは予約するのが少し遅れたから特典付いてるのか不安だけど・・・付いてたらいいね

アニメ感想 2011 春季 13週目

木工ボンド部
更新
DOG DAYS 13話
花咲くいろは 13話
TIGER&BUNNY 13話
日常 13話
青の祓魔師 13話

7/10 00:50~

鷹の目:不戦敗か。まぁ、それもいいだろう。※キーワード:次[0時57分49秒]

鷹の目:不戦敗か。まぁ、それもいいだろう。※キーワード:次[0時58分3秒]

岩 に 2.311284226152e+15のダメージを与えた。海賊Cのダメージは3750000000000!!虚空の勝利!!

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果はシャルロット・デュノアvs海賊Dです。そのため、シャルロット・デュノアは勝利で、18ターン、海賊Dは勝利で、53ターン。よってシャルロット・デュノアの勝ちです。※キーワード:次[0時59分52秒]

灯夜は、戦闘に勝利した!!

オーラ 友情の歌 オーラ オーラ vs チョコボチャージ モーグリアタック 玄武の甲羅 朱雀の業火
プレイヤー橘ミコト・桜舞・ギルダー・まがつは力を合わせて勝利をもぎ取った!!

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの7勝2敗だ。いや、参った。正直、君たちがここまでやるとは思ってなかったよ。実は私ども海賊団は和国にいらっしゃるあるお方に頼まれて、君たちの腕が鈍っていないか確認するために派遣されたのだ。先ほどの女性も私たちの仲間だ。ひとまず、このことを依頼人に伝えておくから、褒美をもらうがいいだろう。またの挑戦、楽しみにしてるぞ。※キーワード:帰[1時11分21秒]

海賊ポイント1523P



すんごく久方ぶりに1500P貯まったけど・・・使い道無いね!

サイレス2回とも失敗しててワロタ
ひとけたの壁が厚いー

定期のモルハイ戦歴 15勝3敗

L.A. ノワール

HI3F0096.jpg
とりあえず帰りに買ってきた
今日は諸事情に因り眠いので爆睡してた
そうでもないと深夜起きてられないものね!
ってなわけで、プレイは明日以降になるでしょう

来週はPSPタイトル発売だし、再来週は久しぶりにDSタイトル買うし
過密スケジュールすぎる

アニメ感想 2011 春季 12週目

木工ボンド部
更新
DOG DAYS 12話
花咲くいろは 12話
TIGER&BUNNY 12話
俺たちに翼はない 12話
日常 12話
Aチャンネル 12話
星空へ架かる橋 12話
緋弾のアリア 12話
電波女と青春男 12話
GOSICK 24話
青の祓魔師 12話

07/03 00:50~

鷹の目:不戦敗か。まぁ、それもいいだろう。※キーワード:次[1時0分56秒]

ナレーション:11回目の挑戦!白銀の王†イースレイ†が21を探したが、何も見つからなかった。海賊Bが5にて宝箱を発見!!!海賊Bの勝利です!!※キーワード:次[1時7分21秒]

鷹の目:不戦敗か。まぁ、それもいいだろう。※キーワード:次[1時8分26秒]

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果はシャルロット・デュノアvs海賊Dです。そのため、シャルロット・デュノアは勝利で、13ターン、海賊Dは勝利で、43ターン。よってシャルロット・デュノアの勝ちです。※キーワード:次[1時9分30秒]

灯夜は、戦闘に勝利した!!

暗黒の空 モーグリアタック 一閃 暗黒の空 vs オーラ オーラ オーラ 青龍の激怒
海賊団海賊F・海賊G・海賊H・鷹の目は力を合わせて勝利をもぎ取った!!

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの2勝7敗だ。お前たちの力はその程度か・・・。話にならんな。まぁ、ちょっとは健闘したということを和国に広めておいてやるわ。わははは。まぁ、我らにかなう者がいないという見せしめにな!※キーワード:帰[1時16分58秒]

海賊ポイント1493P



ミコトんに久しぶりに会えると思ったらいなかったでござる
きっと敗因はいなかったからですね(

定期のモルハイ戦歴 14勝3敗

アニメ感想 2011 春季 11週目

木工ボンド部
更新
DOG DAYS 11話
花咲くいろは 11話
TIGER&BUNNY 11話
日常 11話
Aチャンネル 11話
星空へ架かる橋 11話
「C」 11話
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 11話
GOSICK 23話
青の祓魔師 11話
緋弾のアリア 11話
電波女と青春男 11話
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
