夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 


    --:-- | Top

GKH 23回目

「第23次戦争」開戦中
GKHScreen_0057.png
GKHScreen_0059.png
画像は各国の侵攻地・防衛地

だがちょっと待って欲しい
残り0フェーズ」とは一体どういうことなのか!?

GKHScreen_0060.png
バルフォグ湖の様子

GKHScreen_0061.png
ガウィール盆地の様子

戦争が始まったと思ったら終戦していた
何を言ってるかわからねーと思うが俺にもわからねぇ
運営のテコ入れっすか^^
運営さん2ch見てるー^^
修正するなら早くー
とりあえずよくわからん状況なので今のところは自動進軍オンリーにしときます

今までさんざんスレでの煽り合い見てきたけど、全ては運営の仕業だったんだなー
よくも騙しおって!
まぁどんな対応するか期待しておこう
昨日だか一昨日だっけかな
「サーバーのデータが飛んだ」のと関係してるのかな?
もしまだ異常あるなら「○○があったからしばらく休戦協定を結んだ」とかでもいいんじゃね?
人が留まるのかは知らんけど



GKHScreen_0058.png
そんでもって禁止スキル更新
ネクストプラスは初だね
それとインスタントデス全力回避Lv2は永久封印でいいよ

しかし今回の騒動で「運営が始めから結果を決めてる」というのがわかってしまった?のでどうなるやら・・・
人は離れそうだねー
まぁ朝になったらきっと直ってるさ

アニメ感想 2011 春季 26週目

木工ボンド部
更新
花咲くいろは 26話(最終回)
日常 26話(最終回)

GKH 「第22回戦争」 仕切り直し

あ、ありのまま(ry
GKHScreen_0053.png

戦況完全リセットで60フェーズ目からやり直しっすおっす^^
まぁサーバのデータ飛んだんだろうねぇ
何時ごろだったか忘れたけどね、確か6時頃だったと思うけど
俺含めてユニオンの夜襲部隊の皆さん、無駄な労力使っちゃったね
また心が折れてなければ夜中頑張りましょう
とは言っても、休みの日くらいしかこんなプレイできないけどね
個人的には、点数を見れば逆転は難しい状況だったと思うけど、みんなと一緒に一矢報いるってのは楽しいかな

アヴァロンからしてみればせっかく優位に押し進めてたのに振り出しはきつそうだわ
さすがにこれは酷い
まぁ被害者は全プレイヤーなんだけどさ



貢献度とかの戦績は残ってるんだよねぇ
戦場のMAPデータがイカれたのか?
そんでもって15時台に一度メンテ終了、そのときに道具屋のラインナップが変わっててワロタwww
まだ買ったことの無いアイテムがあったのでそれだけは確保したのであったまる
後々修正されたけど、どうも運営っぽいのが2chに「リセット前の陳列」を聞きに来てるっぽくてワロタwwww

それと、上記のように15時台に一度道具屋変わったけど、ぶっちゃけ微妙なラインナップだった気がする
初めて見たのは弓術の冠ラウンデル(細剣)だったはずだけど、そこまで重要なアイテムでは無いよね
「せっかく良いアイテムに変わったのにざまぁ^^」的な煽りレスあったけど、防具で良品来ないと全然意味が無い気がするの!
それが来てるときだったら悔しかったかもしれんね
あと、煽られてる人落ち着け



しかしまぁ今回の一件にて、「戦争終了後の道具屋の更新はランダムで行われてるっぽい」ってところがわかったのかな?
お詫びで追加、みたいに運営の手を加えることは可能だろうけど、全部が全部そうじゃなさそうだね
あ、ちなみに○○の雫とか微妙すぎて要りません^q^
そして単価400Gとか微妙な値段
売価200Gだから妥当なんだけどさ、ネルムの大穴で拾ってるから必要無かったでござる
それとそろそろアヴァロンに「リスティア戦史3」入れてやれよwww

GKH

「第22次戦争」開戦中
GKHScreen_0052.png
GKHScreen_0051.png
画像は各国の侵攻地・防衛地

ユニオン3面でワロタwww
ワロタ・・・
3面戦争封印説は否定されたわけだけど、これはきつすぎるww
リアルブレイブが保てないかなー

そういえば今日でしたっけダークソウルのパッチが配信されたのって
確かお昼頃ってアナウンス見たし、離れる人はまた離れるんだろうね

もう数の暴力が顕著ですね
さっきも手動で参戦してたけど、65%くらい参戦してるバルフォグ湖アヴァロンと拮抗するレベル
再確認したら押し込まれてたwww
もうどうにでもな~れ
今までの動向からしてもユニオンは夜が本番だから致し方ないのかもね



行商人のラインナップについて
「運営がテコ入れでもしてる」という可能性は言われてるけど、プレイヤーには真相はわからず仕舞い
相変わらずユニオンには上位装備きませんね^q^
シヴァリエマント最上位防具なので、条件はおそらく領土6以上だとは思う
でもユニオンの多くの人は「ノクターンマント」が最高なんじゃないかな?
ユニオンにも最上位の1個下、グランドクロークは出たことあるけど、それって確か「第3次or第4次戦争」くらいに出回ったものだから、俺みたいに息してる古参くらいじゃないと防具貧弱すぎると思うよ
公式のリスティアヘッドラインとか見てると、2chスレやwikiを参考にしているのが見て取れるので、何らかの対応して欲しいとは思う

そんなことしたら「えこ贔屓だ!」とかの声が聞こえそうだけども
でもさすがに後続組がかわいそうだと思うんだよなぁ
とか言いつつも、数の暴力でアヴァロンの地位は磐石だからどうしようもないと思うの
今回はログレスにもグランドクロークは出回ってましたしね、それは初期からいるログレス民にとってはシヴァリエマントあるからいらねーよ!」的なことになるかもしれないけど

あと、スレにも書かれてるけど始めの頃は俺も「貢献度を消費してアイテムを買う」というシステムだと思ってた
今思えばこっちの方が戦争で活躍する意義も見出せると思うんだけどねー、さすがに1品の必要ポイントは見直す必要あるけどさ
こんだけ売れてれば何かしら次回作は考えてるとは思うけど、いろいろと情報を集めて協議・改善してもらいたいですね



つらつらと愚痴を綴ったはいいけど、そろそろこのゲームも終息しそうかな?
アヴァロンがこのまま勝ち続けて、「侵攻先が選択不可能になる」といった状況になったとき、果たしてどうなるのかが気になる
それはゲームシステムが根本から破綻することであり、もしくは敵国の本土へと攻め込むことができるのか?という疑問の証明にもなる
とりあえずはその辺を期待して続けていくとしますかねー

しかしながら、本スレのユニホームログハウスの命名は秀逸だと思ったわwwww

GKH

「第21次戦争」開戦中
GKHScreen_0049.png
GKHScreen_0050.png
画像は各国の侵攻地・防衛地

アヴァロンの領土が6以上になったので武器屋の娘来てるみたいですね
2chスレの行商人情報見ると、槍などの武器で最高ランクの出たみたい
羨ましいなぁ
ユニオンのときは中盤レベルのラインナップだったのにどこで差がついた・・・
ぶっちゃけ僻みだよ!僻みたくもなるよ!!

俺も戦争は第一回目から参加してる古参メンバーですが、確かに買いたいものが無いんだよね
武器屋娘で解放される武具とかじゃないと買う必要が無いのが多かったり
でも、後から参戦した人にとってはまだ必要なものも多くあるからどうしたものか
最高ランク装備の充実度で言えばログレスが一番のはず(戦争初期に所属してた人に限る)
でもそのログレスも人口減少してるっぽいからなぁ

戦争は数だ!」というのは常識ですよね
古参以外にも後続組も騎士団の錬度は全体的に上がってるはず
これからもアヴァロン一強な気がするよ、割とマジで
俺はユニオン国民だから敵が強くなることに若干の抵抗はある
でも、アヴァロンの人が団結して頑張ったのもわかる
個人的な懸念としては、ここで「装備差が生じるとどうなるか予想がつかない」んだよね



ユニオンは深夜は元気だけど日中に押し返されるってのが最近のパターンですよね?
もしかすると昔からかもしれないけどね、俺が意識し始めたのは最近なんだ
そんなわけで、休みの日とかで日中に参戦しても戦線を押されて空しいことがよくある
夜襲組が出しゃばるなってことですね、わかります
俺は大人しく夜襲組のメンバーとともに戦うことを決めたのであったまる
昨日というか今日か、深夜に最後の南砦取るの頑張ってたらまた部隊が老けた
オマケにランクインしてたので数名の同国民からリフォローされてた
これからも頑張ろう!

そろそろ真面目に厳選作業しよう・・・

GKH

「第20次戦争」開戦中
GKHScreen_0048.png
GKHScreen_0047.png
画像は各国の侵攻地・防衛地

画像は開戦当初のものだけど現在は約30フェーズほど消化済み
というか、またガラス古戦場押し返され始めてて笑える
自国ながらなんなのこれ^q^;
ファウル丘陵はときたま様子覗きに行ってるけど、もうこれ転覆無理でしょ
前線が一切動かないほど圧力かけられてるし
約44%の戦力はさっさと古戦場きて欲しいね
2chスレでも指摘されてるけど行動が読めないよ

前の記事でも書いたけど、真面目な話、連戦しやすい中盤の部隊が無くなり始めてる
アホども新規部隊を育成させる時間をくれ
まだ1人目厳選最中なんだけど



GKHScreen_0046.png
そして禁止スキルの更新
インスタントデスは再び禁止に戻ったね
ジャッジメント禁止は想定の範囲内
とりあえずヴォーテックスで代用中

スレで散見されるけどそろそろネクストプラスも制限されそうだよね
トレースドールよりも高性能すぎる
ナイトの部隊が主力だし、レイドバースト使える部隊に変更準備しとこう
それが禁止されたらどうしようってなるけどね

アニメ感想 2011 春季 24週目

木工ボンド部
更新
TIGER&BUNNY 24話
日常 24話
青の祓魔師 24話

GKH

「第19次戦争」はもう確定したみたいですね
ユニオンログレス、両軍ともにお疲れ様でした
アヴァロンの方は次回が2面戦争っぽい?ので頑張ってください
ダークソウルのフリーズ騒動のせいなのか、真相はわからないけど、ログレス精鋭戻ってきてユニ民涙目やで
でも熱い戦闘できたからよかったよ
また人数減ったりしちゃうと寂しいけどね

しかし最初2面勝ちいけそうだったのに残念ですなぁ
深夜に手動で部隊動かしてたはいいけど、おかげで30台の部隊がレベル40中盤になってしまったでござる
今回の激闘で俺の騎士団が一気に老け込んだwwww
5部隊中3部隊が90レベル台です^q^
その残りの内の1部隊も80台後半だしね

このゲームってレベルが上がれば上がるほどきつくなるゲームなので低レベルの方が無双しやすいのは事実
戦争だと99レベルで戦闘→2~3戦闘後にNPCとしか当たらなくなるというのはありますけどね
厳選された部隊が普通に蔓延ってるのでそろそろきつい

そんなわけで、次回は1面戦争っぽいので自動進軍させつつ育成に専念しようと思います
ようやく育成モードで99のが完成した
GKHScreen_0045.png
4人の内の1人が擬似天才型っぽいのいましたね
素の状態じゃなく、育成モード用に模擬戦闘で訓練積ませてたから元からハイスペックではないという・・・
聖石体力に+8補正されてるけど200オーバーktkr
でも体力ってあまり意味無いステって言われてるから涙目wwww
聖石HPも+360されてるけど合格ラインかな
少なくとも、戦場にいる高レベルのナイトよりは使えそうなので彼女だけは戦場に送った
残り1枠で素質見極め、厳選で低レベル部隊補充するわ・・・
訓練書まだ足りてないけどね!!

9/25 00:50~

鷹の目:不戦敗か。まぁ、それもいいだろう。※キーワード:次[0時58分51秒]

ナレーション:5回目の挑戦!シリュウが20を探したが、何も見つからなかった。海賊Bが16にて宝箱を発見!!!海賊Bの勝利です!!※キーワード:次[1時0分53秒]

岩 に 1.13316684776856e+15のダメージを与えた。海賊Cのダメージは4190000000000!!虚空の勝利!!

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果はシャルロット・デュノアvs海賊Dです。そのため、シャルロット・デュノアは勝利で、13ターン、海賊Dは勝利で、36ターン。よってシャルロット・デュノアの勝ちです。※キーワード:次[1時3分45秒]

灯夜は、戦闘に勝利した!!

オーラ オーラ オーラ オーラ vs 青龍の激怒 白虎の咆哮 玄武の甲羅 朱雀の業火
海賊団海賊F・海賊G・海賊H・鷹の目は力を合わせて勝利をもぎ取った!!

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの3勝6敗だ。お前たちの力はその程度か・・・。話にならんな。まぁ、ちょっとは健闘したということを和国に広めておいてやるわ。わははは。まぁ、我らにかなう者がいないという見せしめにな!※キーワード:帰[1時13分51秒]

海賊ポイント1660P



久しぶりにモルハイできたよー
あざっす!
最後にやったのが7/31みたいだ
おつでした!

定期のモルハイ戦歴 18勝3敗

GKH 武器屋の娘(ドワ娘)

GKHScreen_0042.png
ようやくようじょきたー
おい裸じゃないぞ騙された
まぁ領土6は今回きりだろうから最初で最後だろうな
ドワーフのおっさん見飽きたんだよ
ようじょ見られるのオンだけなんです



「第19次戦争」開戦中
GKHScreen_0044.png
GKHScreen_0043.png
画像は各国の侵攻地・防衛地

ダークソウルとやらのオンラインメンテしてるせいかログレスが活気付いてるwww
初の古戦場での戦闘楽しもうぜ
とりあえずバルフォグ湖行ってる人たちは別の戦場行けwww
が聖地だとか何とかは同じユニ民としてわからん話ではないが、どう見ても1面は無理ですしおすし
従騎士リーシャちゃんマジ悪女!!!

行商人は相変わらずのクソラインナップすなぁ
防具欲しいよー
シヴァリエマント欲しいです
今回の商品で個人的にめぼしいのは狂者の魔術かな
ノクターンマントは4つしか持ってないから少し補充する程度か

ところでですね、軍師殿は何やらお忙しい様子だねー残念
古戦場押されてるwwwwww
ログレスのひとたちまだまだ元気じゃないですかー!!!
行ってる人たちはそもそも2chのスレとか見てないだろうからコントロール不可能ですよね^q^;
そんでもってガラス古戦場が初の戦場に選ばれたもんだから熱いよ
俺の主力部隊は80後半の高レベルしかいないし、訓練漬けではあるけど厳選してなかったPTだから2連戦くらいが限度
デスレインで突き進むのも面白くないしなぁ・・・
ってなわけで自動進軍しながらオフで育成してこよう
ユニオンのみなさんガンバです
に固執する連中は理解できませんまる



なんかユニオンに別の軍師殿が現れたから支援してこよう
ツイッター民だか何だか知らんが、に向かってる30%の戦力古戦場に来てくれないかなー(チラッ



とりあえずアニメ観終わったしこれから夜襲部隊として参戦するお
高レベルだと連勝あまりできんから30台で突っ込むかー

アニメ感想 2011 夏季 11週目

木工ボンド部
更新
異国迷路のクロワーゼ 11話
ゆるゆり 11話
うさぎドロップ 11話(最終回)
THE IDOLM@STER 11話
まよチキ! 11話
いつか天魔の黒ウサギ 11話
ダンタリアンの書架 11回目(13話)
BLOOD C 11話
輪るピングドラム 11話

GKH

「第18次戦争」開戦中
GKHScreen_0040.png
GKHScreen_0041.png
画像は各国の侵攻地・防衛地

騎士団名を変更したい、割とマジで
名案が思い浮かばなかったからデフォルトにしてたんだけど後悔してるおっすおっすwww

リスティア戦史3」が行商人の商品に陳列されててクソワロタ
公式にアナウンス無いけど宝箱配置し忘れですよね?ううん?
探し回ってた人ホントご苦労様だよ・・・

俺、武器屋の娘がきたらあとはどうでもよくなっちゃうかもしれない
2chには引ん剥きコラ画像貼られてたけど、元の姿見たことないんです
今回の目玉はレイドバーストかねぇ
ログレスだったかの敵軍が使ってたけど、いつまで経っても行商人持ってこないから永遠に入手できないのかと思った
性能見たけどいいなー
とりあえず20個買った
ナイトオンリーの部隊を全員槍に替えようかと思ったけど、敏捷あまり高くないPTだったから微妙だな
代替くるまで今のままでいいよね



ダークソウルとやらが発売された影響か、若干人口が減ってるようですね
というか、それなりに発売から時間経ってるので単純にクリアした人が多いんだろうけども
それでもログレスのパワーダウンは顕著な気がする
対ログレス用に作ってたアヴァロンのデータが陽の目を見る機会はあるのかねー

そんなわけで今回の戦争は微妙な手ごたえらしい
ユニオンはまだ軍師殿が健在なので大丈夫かな?
気抜くなとは言われてるけど、最近のプレイスタイルは開幕直後数フェイズは手動参加、あとは戦局が拮抗でもしない限り自動進軍れす

ちょこちょこランクインしてるのでリフォローが増えたりしてるよ!
相互は今のところ13人くらい
機能してないのが2人くらいいたけど気のせい
自分のPTってレベルがそれぞれ99、85、80、79、23の5部隊しかありません
そんでもってレベル高くなれば高くなるほど「素質」が影響してくる上に、全員が高性能防具条件をクリアしてくるからなぁ
1戦1戦が長く感じます
低レベル~中レベル帯で戦うのが好きです
今いる5部隊は全員訓練漬けではあるけどどれも厳選してないので微妙かな
23のやつは火力メインのステータスですけどね

そんなわけで専らオフラインで訓練書集めてます
Lv.99を3人集めて、1人厳選ってのがいいらしいのでそのうちレイヴンさんにお世話になろうと思いましたまる

ぶそうしんきまーくつー

HI3F0103.jpg
買ってきた
プロダクトコード入りのDLカードも書き下ろしてたのね
最初ナンダコレって思っちゃいましたテヘッ

いつも通りPCに転送してたはいいけどやけに重い
何だよ転送時間20分ってww
ファイルサイズ見たら1.62GBじゃないですかー!!!
ちなみに前作は460MBれす^q^
増えすぎワロタwww

うーん
単なる拡張パックみたいなものかと思ってたんだけど、ちゃんとした続編なのかな?
いや、何か「機体がかなり増えてた」から音声ファイルやらでかさばってるんだろう
きっとそう
ちょっと起動してみたけど武装とかも増えてるからそのせいかな
それとムービーがそれなりに増えてた
というか前作でム-ビーあった記憶が無いでござる

何かGKHでランカーになってたせいで次回も頑張らないといけないというエアープレッシャーを感じるwwのでそっち頑張ろう
そろそろ開戦だしね

たいふーん

風強すぎワロエナイ
16時回った辺りから急激に・・・
今回は直撃コースだからかねぇ
暴風域ってこんな強かったっけか・・・

とりあえずもうシャッター閉めた
うるさい、そして暗いww
でもPCの明るさとPSPの明るさで十分だったのであったまる

GKHはユニオンはずっと自動進軍中
別データのアヴァロンで育成中だけど、訓練書無いからキャラ弱すぎで泣ける
そして装備が貧弱すぎる
メインクエスト進まないワロ
こっちナイトでもHP350しかないのに相手ナイトの攻撃で150食らうとか何なの
防具売ってないんだよばーかばーか
体力ゆゆうで30オーバーなのに体力20台の防具しか無いよー^q^
序盤ってこんなに敵強かったんだね・・・

GKH

「第17次戦争」開戦中
GKHScreen_0034.png
GKHScreen_0035.png
画像は各国の侵攻地・防衛地

2chのスレ見ながらやるのが楽しいね
というか、それが一番情報を得やすい手段なだけですが
過去の戦争で言い争っててワロタ
お互い様じゃねーの
まぁ俺はユニオン民だからそっちの肩持っちゃいそうだけど、次回は共闘戦線張ればいいじゃない
人数減るかもしれないけど
明日はたぶん武装神姫mk2の方をやると思います
そして、なんだかんだでGKHも気にしちゃうんだろうね

前回の戦争は接戦で盛り上がってたね
ユニオン1面戦争だったから空気だったけど!だったけど!!
ハブられるのが嫌になってきたのと、ログレスが相変わらずうざいので、別メモカにアヴァロンのデータ作った
ひとまずは訓練Lv.解放が目標ですしおすし

騎士団名はスカイプの某人に助力を得た
センスありすぎて泣いた、あっちの意味で
団長名(プレイヤー名)は既に決めてたんだけどね、俺にはあの発想は無かった
そんなわけで1面戦争の場合、対ログレスはそちらで支援する予定なのでよろろん
キャラメイクしてたら初期ステくそ高いの出てきて泣いた
HP平均以上、合計パラ130オーバーとか何なんだよ
ユニオンの方で出てくれよ
グリーンベレー持ってないから成長曲線を見るのは無理なので、自分は初期ステの高さで選んでる
Lv.99のキャラなんていねーよ^q^
Lv.80でしびれ切らして戦場投入したわ


GKHScreen_0037.png
GKHScreen_0036.png
画像は11:16に撮影

開幕から意味無いところに票入りすぎワロタ
いや笑えないんだけどね
相変わらず軍議システム理解してない情弱がいるのか
はたまた妨害工作の一環でやってるのか
はたまた噂にもなってる運営の武力介入なのか
真相はわからんけどひでーだろ、望んだ戦地に行けないよ
今の戦争で侵攻(防衛)するべき場所投票するんじゃないんですぜ
次の戦争」だって何度も言ってるだろうwwww
軍議の投票するところも「次回の~」って付けないのが不親切なのかもね
俺は「第16次戦争」と同様にベレンド鉱山に投票してきた
ユニオンは旧領と自領に票集まる傾向あるから、次の戦地誘導しないともうダメだろう・・・



GKHScreen_0033.png
そんでもって今回の禁止スキル
これは結構痛手かなぁ
自動進軍時のトレースってAIだと対象指定できないので、入れるだけ微妙になるから自動には登録してない
ネクプラと違って温存が効かないのがネックかな
混合PTの場合、いつもは2T目で協力技ぶっぱしてるからねー
ウィズ4人PTとかなら使えるんだろうけども、混合だと相性悪いよね、手動で使うなら別だけど

全力回避の全て禁止、そしてインデスの復活
果たしてどうなるかだなぁ
インデス解禁するなら全体攻撃のアローレインガトリングも封印した方がよくね?
現状でもログレスが敏捷+黒猫耳で先手確実な状態だし、1T目でフルボッコされそう
おっぱい民のみなさま頑張ってください

ざっき

学校再開早々に台風近付いてるとか嫌になっちゃうね
まぁ、ちょいちょい何も無い日とかあるからいいけどさ
そして今日のお買い物
カバン本体が雨で濡れないか心配だったけど小雨で平気だった



富士見ファンタジア文庫(9月新刊) 11/09/17 発売
火の国、風の国物語13 英傑雄途
火の国、風の国物語13 英傑雄途 (富士見ファンタジア文庫)
遂に終わっちゃうんだなーって感じですね
俺が初めて「ラノベ」というものに手を出そうというとき、最初に買ったのがこのシリーズだった
そのときは店頭に2巻までが並んでたかな?
丸々4年間くらい続いてたようですね
まぁ、ファンタジー戦記モノなので終わってくれないと埒が明かないんですけどww
一応、あとがきにて「続編の構想はある」だそうです
とは言ってもベールセール王国での争乱は収束したので、「また新規タイトルで」ということになりそうというお話
立ち読みでは最後ら辺しか読んでないけど、オーガ軍動き始めてなかった?
流し読みだったけど、そこがちょっと気になるな



調停少女サファイア2
調停少女サファイア2 (富士見ファンタジア文庫)
ピンク髪は淫乱可愛いけどこの人冷徹な一面も持ち合わせてるよね
そういや1巻読了してるけど感想w書いてないね
そんでもって最近作者様がブログを開設されたそうです
と、作者ブログを見てたら「2巻で終わり」みたいです
短いサイクルの方が読みやすいとは思いますけどね!
俺みたいにあれやこれやと手を出すのが多いでしょうし



GKHもスレ見てるとなんか盛り上がってるな
おっぱい民ガンバレ!
そんでもってジョブレスでクソワロタwww
廃人層だと思わないと精神衛生上よろしくないのは事実でしょうけども
あとロリオン言うなwww
俺に限っては事実ですけどね!!

しかし謎軍議はホントなんなんだろうね
俺は一応ガラス古戦場に投票してますよ
違った次のはベレンド鉱山だった
ガラス古戦場ってまだ戦ったことないからやりたいよね
スレでも予測にたまに出てる「勘違い層」って未だにいるの?
というか投票するときに思いっきり「次回戦場の投票」ってアナウンス出てるような・・・
○ボタン連打もいるよー」ってレスあったし、それもあるのかな?
さすがに重要なところだから連打するなよって言いたいけどww

GKH

「第16次戦争」開戦
までもう少しですね!
始まった4:04回ったからはじまた
でも行商人がクズ商品しか取り扱ってなくて涙目ww
そんでもって低レベル部隊で手動中だけど、スタブ&ジャッジメント部隊しかあたらねぇwww
敏捷ゲーなのどうにかしろよホント・・・

とりあえず今日から学校再開なのでログイン機会減るだろうね
そんでもって22日には新作ゲームが発売するのでそっちに流れると思います
俺が買うのは武装神姫mk2

とりあえず作業しながら本スレを見に行った
今回はどうやら昼頃には全ての戦場で結果が確定してた様子
やっぱりログレス強いんだなぁ
それは自分の身をもって知ってるからわかる
レスの中に黒猫の耳が曲者ってのはよく見かけられましたね
今までスレ見てなかったから「にゃん にゃあ」でワロタwww

本スレで書かれてたけど黒猫の耳の補正高すぎ泣いた
補正値が努力とかでどうこうできるレベルじゃなかった
先手有利ゲーなので負けるのも致し方ない気がしてきた
更には「国ボーナスで敏捷5%補正」かかってますしね
ログレスの一強状態な上、打開策が無いのでもう詰んでるよね
普通に2ターン目でネクプラでの多段協力攻撃きたり、ジャッジメントで麻痺とか来るんだぜ
後手の対処きついし普通に狩られるわ

そしてログレスのランカーに能力くそ高いのいてワロタ
あれが厳選されたやつなのかなぁ・・・
力199とかどうやるんだろう?
wikiに載ってる厳選法とか、自キャラ低レベルで高レベル相手にする装備を持ってないので無理ですしおすし
俺には敏捷170近いアーチャーが限度かなぁ
そろそろLv.99になるので雫で底上げする予定
敏捷のが10個貯まってないけどね!

ちなみに俺がユニオン選んだのは「騎士ゲーだからそのまま騎士っぽい国でいいんじゃね?」という安直な理由
今となっては「ちっぱい」こと皇女様のために戦ってるよ!!
言わせんな恥ずかしい
眠いけど少しの間は手動進軍しようかな
いつもの如く寝落ちしそうだけど

GKH

「第15次戦争」開戦中
GKHScreen_0032.png
GKHScreen_0031.png
画像は各国の侵攻地・防衛地

「第14次戦争」でまさかの敗北を喫してワロタwwww
バルフォグ湖はほんの少しの差で負けましたね
とりあえず残り20数フェイズあるときにネルムの大穴防衛してた約30%の騎士団たちは何してたの!
バルフォグ湖が押し返されてたの気付いてなかったとかだったら論外
軍隊を指揮する立場の者なら進退を見極めるのは重要なことですお
というか、そろそろ数字で勝敗の予想くらいできるようになろうぜ
例え戦況が優勢な状況であっても、小まめに他方の状況を確認した方がいいと思うの



wikiの戦史が更新されてたのでwktkしながら読んでた
「第13次戦争」ではログレス側アヴァロンの騎士がほとんどいなかったとかでワロタwww
全部こっちに注力してたとかですかい
それじゃ勝ち目ねーよwww
単純計算でも6000人以上のプレイヤー差あるのにどうやって勝つんだよwww
さすがに今回の戦争で領地奪えなかったらもう未来は無いよね



もう「第14次戦争」の戦史更新されてますね
またもやログレス放置してたのかよww
筆者の人はアヴァロン所属なのかな?
俺もその夜襲のときに参加してた内の1人だけど、もう一度反撃あってからはこちらの手動進軍が明らかに足りてなかった気がする
というかアヴァロンは人多すぎてどの時間帯も手動多い面が厳しいかな
ネルム防衛軍が加わってれば結果変わってただろうに残念だな

アニメ感想 2011 春季 23週目

木工ボンド部
更新
花咲くいろは 23話
TIGER&BUNNY 23話
日常 23話
青の祓魔師 23話

9/18 00:50~

ナレーション:10回目の挑戦!結果は裏!!サンホラーは2500枚!海賊Aは788枚!おめでとうございます!サンホラーの勝利です!!※キーワード:次[1時0分2秒]

鷹の目:不戦敗か。まぁ、それもいいだろう。※キーワード:次[1時0分50秒]

岩 に 189071535129120のダメージを与えた。海賊Cのダメージは6130000000000!!虚空の勝利!!

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果はシリュウvs海賊Dです。そのため、シリュウは勝利で、19ターン、海賊Dは勝利で、42ターン。よってシリュウの勝ちです。※キーワード:次[1時5分11秒]

かちゃは、戦闘に勝利した!!

チムバ

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの8勝1敗だ。いや、参った。正直、君たちがここまでやるとは思ってなかったよ。実は私ども海賊団は和国にいらっしゃるあるお方に頼まれて、君たちの腕が鈍っていないか確認するために派遣されたのだ。先ほどの女性も私たちの仲間だ。ひとまず、このことを依頼人に伝えておくから、褒美をもらうがいいだろう。またの挑戦、楽しみにしてるぞ。※キーワード:帰[1時16分52秒]

海賊ポイント1656P



今回もチムバ参戦!
やっぱり時間帯の問題かね
1つ、2つ前の定期便で人員が消費されちゃってるんでしょう

あともう1人くらい定期的に参加してくれる人が欲しいところ
モルハイしたいおwwww
何気に参加種目は全勝でしたねー惜しい!

GKH

「第14次戦争」開戦中
GKHScreen_0028.png
GKHScreen_0030.png
画像は各国の侵攻地・防衛地

ユニオンは両方とも負けて、ログレスが1個伸びたってとこですね
あるところで踏ん切り付けるのが難しいのかな?
もう片方が引っくり返すのが難しいとき、優勢な方に集中した方が効率的だと思うんですけどね
夜中に手動でファウル丘陵防衛に尽力してましたけど途中で力尽きました
とりあえず序盤は優位保てるように頑張ろうよ!
たまに他人の駒の動き見てると気になることがあります
そのマス目において「自勢力ゲージほぼMAX」で、更には「状況:優勢」表記な場所に向かっていくのが理解できん
MAP見渡すと劣勢やら均衡の場所もあるんだよ!
もうちょっとよく見ようぜ・・・



そういえば昨日初めて聖女の宝が○○に宿る!」みたいなの出ました
でも支援系ウィズの手に渡ったので悲しい・・・
普通のよりも火力UPするみたいですねー
そしてその一連の戦闘のみらしく、連戦等をしないと「次の者を探して飛んでいった」みたいなアナウンス出ます
次はアタッカーの手に渡るといいな・・・

「第13次戦争」の戦局はというと、起きたときにはもう手の施し様が無かったので育成モードでブラブラ
アラヴィウス山の魔石壊すの大変だった
推奨レベル64で、当方64で挑んでギリギリの勝負
アースドラゴンの方が速いとか泣いた
ウィザードに2連続で物理きたら死ねる
魔法は大して痛くないんだけどね
炎?エルパニッシャーがあるから効きません^q^
wiki見てて気付いたんですが、今のところこの槌ってユニオンでしか確認されてないみたいですね
戦史更新はよwwwはよwwwww
あの項目の筆者の書き方気に入った



GKHScreen_0029.png
そんでもって禁止スキル更新
「14回」~「16回」までこのままってことかな?
インデスは手動時に使ってるけど、他は使ってないから特に影響無しだね
みなさん頑張りましょう!

アニメ感想 2011 夏季 10週目

木工ボンド部
更新
異国迷路のクロワーゼ 10話
ゆるゆり 10話
うさぎドロップ 10話
THE IDOLM@STER 10話
まよチキ! 10話
ダンタリアンの書架 10回目(12話)
BLOOD C 10話
輪るピングドラム 10話

GKH

「第13次戦争」開戦中
GKHScreen_0026.png
GKHScreen_0025.png
画像は各国の侵攻地・防衛地

今日は長いこと外出してたのであまり貢献できてません
ごめーんね(

今回はアヴァロンが挟撃されてるかな
でもユニオンは侵攻・防衛ともに勝てなさそうなふいんき()醸し出してます^q^;
wikiの戦史見ててワロタ
なんか面白いから今後毎回見るようにしよう・・・
アヴァロン人口多すぎるし、また休戦協定結ぼうず!
ログレス強いのわかってるから戦いたくないんだよww

GKHScreen_0027.png
そして新しいアナウンス
もうずっとデスレイン禁止とかでもいいよ、それに慣れちゃったし



それと本屋寄ってファミ通読んでたんですが、GKHの記事あったので読んでたんですね
・出身国によって能力の成長に補正が掛かる
とか初めて知りましたよ
ユニオンはナイトの国なので力と技術に5%補正みたいです

そして「騎士の性格によっても能力上昇に補正掛かる」とか
まぁ最近は訓練せずに育成モードでウロウロしてるので、新たな人材を投入することもままなりませんがね!
今のところ訓練許可証を集めながら資金繰り、そしてとあるアイテム探し

ログレスって領土が6箇所の時期長かったじゃないですか
ファミ通の情報が信用できるかどうかはしらんけど、領土が6つ以上でないと出現しない装備があるらしいですね
それで純白のネコ耳手に入れてたのかな?
真相は知らんけど羨ましいですしおすし
wikiで道具見てたけど黒ネコの耳なのか?
でも見た目が白っぽいから純白のネコ耳に見えるんだよなぁ・・・

GKH

全然関係ないけど「エースコンバットアサルトホライゾン」の体験版やったよ!
戦闘機とヘリ使えるし、どちらも結構長めのミッションだから楽しめると思う
ヘリ楽しいけど車狙い難いwwwwうっはwwwwww
戦闘機とヘリで操縦が結構変わるので、発売されたら慣れが必要だなと思いましたまる

「第12次戦争」開戦中
GKHScreen_0024.png
GKHScreen_0023.png
画像は各地の侵攻地・防衛地

前回の戦争でアラヴィウス山とられた挙句、ネルムの大穴獲得失敗しててワロエナイ
意外にもアヴァロンがまたもやログレス攻めてましたね
てっきりファウル丘陵来るかと思ったんだけど

今回は侵攻成功、防衛失敗で終わりそうな悪寒
とかなんとか思ってたらネルムの大穴押し返されてるじゃねーかwww
これまた失敗に終わりそうだね
うーん、どうしたものか・・・
まぁブログで綴ってはいますけど、指揮ゲーでは無いので好きなところ攻めればいいんですけどね



GKH 混沌の王の記事を書いた影響か知らないけど、なんかリフォローが4人増えててワロタ
まぁ書く前からあったのかもしれんけどね、自分の状況は全然確認してなかったからさ
ここ最近は貢献度・勝利数・参戦数・獲得金の全4部門でどれもTOP10にランクインしてた」という影響もあると思う
それでも俺が脅威に感じるのは、1ヶ所でしか戦闘してないアヴァロンの人が1位にいることww
「勝利数が多く、敗戦数が少ない人」つまるところ勝率の高い人っていったいどんな構成で戦ってるのか気になるよね
ちなみに俺はよく士気切れしてます
よく言えば放任主義、悪く言えば不注意ってとこでしょうか?
ま、まぁ結果的に貢献は出来てるんだから甘く見てよねッ!!


GKHScreen_0009.png
そういえば昨日の記事にUPし忘れたんだけど、登場人物の中じゃシルエラさんが一番美人だよね
強くてカッコイイしさ



さて本題
とりあえず何故ログレスに苦戦しているのかを考えてみる
スカイプで会話相手にユニ弱くね?」とか言われて涙目だったわけじゃないぞ、決して

まず1つ、装備の質
パッと見で判断つくのは武器だけど、これらは大差無いはず
防具もそこまで大きな差があるようでも無いと思う
たまにものすごく堅いのがいるんで、それは怪しいけどね

2つ目、純白のネコ耳
ログレスと戦うときにものすごく見かける
普通に考えて、「戦争の行商人で売られてた」と見るのが正しいはず
普通に入手する方法としては、「育成モードでとある場所の魔石を破壊(獲得は1個のみ)」なので人数分を揃えるのは無理なはず
純白のネコ耳の効果が戦闘での行動順番が一番になるというもので、必ず先手を取れるという優れたアイテム
俺が対戦してて思うのは、多くのプレイヤーがコンビネーション攻撃を組み立てているということ
発動条件が2人(ないしは3人)が健在(麻痺・凍結・混乱等はNG)なので、先手を取れるというのはかなりのアドバンテージ

先手が有利なのはコンビネーション攻撃だけではない
GKHScreen_0022.png
これは「第12次戦争」でのアナウンス

GKHScreen_0016.png
こちらは「第11次戦争」から自動進軍で使用禁止されているスキル

そう、インスタントデス」→「全体攻撃も先手を取れる=アーチャーを倒す前にこちらがやられる確率UP
この懸念があるから、まだ解除されなくて安心だわ
ぶっちゃけ「弱い犬ほどよく吠える」に当てはまってると思うよ
でもデスレインはプレイヤーで対抗する手段無いと思うの
ミラージュアイで防げるのは1回だけだしね、残りの判定3回どうしろと?

とりあえず育成モードのキャラをレベル上げまくって、純白のネコ耳買えるかどうか探してみるわ
それでも出なかったらどうしようもない、運営さんが行商人に追加してくれるのを望むだけだね

GKH 混沌の王

ストーリーの最終クエストですね
基本的にオンラインでは情報非公開にしてるので1体だけステ参考までに
でも俺の名前で検索すると多分引っ掛かる
GKHScreen_0021.png
あまり訓練を積んでない部隊で行くと苦戦すると思われます

部隊編成はナイト3人ウィザード1人
やってる人は気付くでしょうが、装備効果で耐久面を強化した部隊で戦闘
ハイエンペラー系:HPの4%を回復する
ギア系:HPの○%回復(ローズギアは6%)
キュアドライヴ:3ターンの間HPの10%回復


ウィザードにはエルパニッシャー(全状態異常無効化)を装備
無い場合は回復効果10%UPの杖
陣形はジャックソード、固まってる陣形は範囲攻撃の餌食になるので非推奨



GKHScreen_0019.png
まず第一形態がコレ
ぶっちゃけ全然強くない
でも魔法の威力はそれなりで、ブラストシェルアイスエイジ等の単発・範囲に関わらず大体500ダメージ程
連戦になるので最後は自陣のHPを調整してから倒すと継戦が楽になるはず

敵の使用攻撃
魔法:ブラストシェルアイスエイジ
物理:叩き付ける閃光



GKHScreen_0020.png
こちらが第二形態
イベントとか挟まずに変貌してるのでビックリする

第一形態より使用技が増加+特殊技追加
魔法:ファイアストーム
特殊:フルチャージ(APを12まで回復)
特殊:ネビュラバスター(APを12消費、全員のHPを1にする)
ネビュラバスターが凶悪すぎる
使われた場合の復帰難易度が高いので、下手するとやり直しになるかも?

自分は自動回復強化のPTで行ったので特に問題無し
ファイアストームでたまにFLAME状態になりますが、合計の回復量が上回る
ウィザードは状態異常効かないので自分にヒールやらでなんとかなるはず
ネビュラも使われませんでした

SS撮り忘れたけど、クリアすると良い事あるっぽいよ!!
「戦争時に聖女の宝が力を貸してくれる」とかなんとか
ちょっと何言ってるかわからないですねー
さて、俺も戦線に復帰するかー
この部隊も何時かは戦場に送るけど、低レベル部隊送って無双して戦況変化させるのが好きです^q^
同じようなの何人もいるけどな!!

GKH

「第11次戦争」開戦中
GKHScreen_0018.png
GKHScreen_0017.png
画像は各国の侵攻地・防衛地

予想通りアヴァロンバルフォグ湖攻めてきたなぁ
ここって「第10次戦争」まではユニオンの領土だったからね
そのときに負けちゃったから「第11次戦争」での対象国はログレスになってるけども
そんなわけで身代わりっすね^q^
ガウィール盆地を奪い返したので自国の領土数は変化無し
次こそはアヴァロンがこっち攻めてきそうだわ



GKHScreen_0015.png
GKHScreen_0016.png

前回アナウンスにあったルールの変更
戦争毎に禁止のスキルが変わるみたいです
俺のデスレイン部隊息してないwwwww
上記のインスタントデスでアーチャー中心のが1部隊いたけど、それの構成直すのに10分かかったわ
でもこれでインデス使ってくる敵が消えるってことだから、一時的にだけど進軍は楽になるね
俺も他人の妨害用に組んでるだけだしね

全力回避は最近あまり使ってないなぁ
特にLv.2は戦争の行商人で買った記憶しかないんだけど、育成モードで売ってるの?
そんなわけでLv.1ならよく使ってる
流転幻影は禁止するなよ!!
いいな! これはお兄さんとの約束だ!!


そして相変わらず行商人のラインナップが微妙
でも道具屋には珍しいスキルがあったから良かったわ
そろそろ武器屋で高ランク用の防具置いて欲しいです、オナシャス!

今回もユニオン王国のみなさま頑張りましょう!!

GKH

「第10次戦争」開戦中
今回の各国の侵攻地・防衛地
GKHScreen_0013.png

現在の領土数は
ログレス帝国(6領)>ユニオン王国(5領)>>>アヴァロン女王国(2領)
俺の予想だと、多分次はアヴァロンがこっち攻めてきそうだなぁ
ログレスは今回同様にまたこっち攻めてくると思うけど・・・

まだ「第10次戦争」始まったばかりなんで、今はまだ均衡状態
アヴァロンログレス領(元アヴァロン領だが)を取り返して欲しいね
パワーバランスって難しい

GKHScreen_0014.png
※画像は2011/9/12 18:20時点のもの
少し前まではユニオンが最下位だったんだけど数日前に逆転したよね
しかし、今見たらログレスとの差がまた縮まってきてるのか・・・
でも相変わらずアヴァロンの人口増加は止まらず、加速するばかり
「出る杭は打たれる」って言葉もあるから狙われるのは致し方ない点もありますけどね
廃プレイヤーが多かった反面、もしかすると飽きてる人もいるんじゃね?
俺はまだ育成不十分なのが多いし、訓練を積んだ部隊交代したい戦場の部隊がいるからなぁ



GKHScreen_0007.png
この画像は「第9次戦争」のときのもの
因って今回の「第10次戦争」ではラインナップが変わってるみたい
みたい・・・なんだが、今回も俺にとっては必要のないものがたくさんあった
ネコ耳欲しいんですけど!!
欲を言えば純白のネコ耳欲しいんですけど!!

GKHScreen_0012.png
そして、こちらが今の「第10次戦争」で流れてるアナウンス
1つ目の販売数減少については知らなかった
行商人でレアスキルとか売ってる場合があるのでこれは厳しいですね
砂時計はちょっと欲しい
そして気になる「ルール追加

欲しいものは先述したけど、ぶっちゃけ高ステ用の防具が欲しい
今持ってるので一番性能が高いのがグランドクローク(要体力92)の防具なんだけど、これより上のありそうだよね?
そんなわけで育成モードで高レベルのキャラクター作るべきか、戦争の行商人に期待するべきか悩んでる

ストーリーのラスボスも強いしねー
まだ倒せてないので記事は後日
それよりも今は別の部隊作るために訓練の判定絞ってるモナカ
同じユニオン王国の方、今回も頑張りましょう

2011 秋季アニメ 視聴予定

日曜
TBS 10/9 17:00~ 機動戦士ガンダムAGE

月曜
TOKYO MX 10/3 25:30~ 境界線上のホライゾン
テレビ東京 10/3 25:30~ 君と僕。
テレビ東京 9/26 26:00~ 侵略!?イカ娘
TOKYO MX 10/3 26:30~ 真剣で私に恋しなさい!!

火曜
日本テレビ 10/4 24:59~ ちはやふる
TOKYO MX 10/11 25:30~ ベン・トー

水曜
TOKYO MX 10/12 25:30~ 未来日記
TOKYO MX 10/5 26:30~ マケン姫っ!

木曜
フジテレビ 10/13 24:45~ UN-GO
フジテレビ 10/13 25:15~ ギルティクラウン
TBS 25:25~ THE IDOLM@STER (←2クール目)
TBS 10/6 25:55~ 僕は友達が少ない
TOKYO MX 10/6 26:00~ ましろ色シンフォニー-The color of lovers-

金曜
TOKYO MX 10/7 23:00~ たまゆら~hitotose~
TOKYO MX 10/7 25:30~ 灼眼のシャナIII Final
TBS 10/7 25:55~ persona4 the ANIMATION
TBS 26:25~ 輪るピングドラム (←2クール目)
TBS 10/7 26:55~ ラストエグザイル-銀翼のファム-

土曜
TOKYO MX 10/1 23:30~ WORKING´!!
TOKYO MX 10/1 24:00~ Fate/Zero (※初回60分放送)
TOKYO MX 10/1 25:00~ C3-シーキューブ-




某所で訴えかけられたのでまずは自分の分をリストアップ!
あとでまたちょこちょこイジると思いますが、おそらく秋季も0話切りが発生しそうな悪寒

灼眼のシャナIII Final

persona4 the ANIMATION
ペルソナはゲームも特に興味持ってないから前者観ると思いますしおすし
若干ですが開始時間に誤差あるけど、なんかch回しが忙しいことになりそうなので妥協は必要だと思うの

僕は友達が少ない

ましろ色シンフォニー-The color of lovers-
どっちも多分ブヒアニメ・・・だとは思うけどキャラデザ的にはましろの方が好きですね
そんなわけでどうなるかわからない
何気にえrg原作アニメ楽しんでたりします
春季の星架か良かったと思うよ
具体的には挙げられないけど

そんな感じ
とりあえず原作知ってるのは境ホラくらいですね
点蔵ウッキー二代には期待してるわ
二代の声がちょっと予想外だったけどね!
ぼくは、“武蔵”ちゃん!!

アニメ感想 2011 春季 22週目

木工ボンド部
更新
花咲くいろは 22話
日常 22話
青の祓魔師 22話

9/11 00:50~

ナレーション:10回目の挑戦!結果は表!!サンホラーは0枚!海賊Aは2061枚!海賊Aの勝利です!!※キーワード:次[1時6分7秒]

鷹の目:不戦敗か。まぁ、それもいいだろう。※キーワード:次[1時7分24秒]

鷹の目:不戦敗か。まぁ、それもいいだろう。※キーワード:次[1時7分44秒]

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果はシリュウvs海賊Dです。そのため、シリュウは勝利で、36ターン、海賊Dは勝利で、37ターン。よってシリュウの勝ちです。※キーワード:次[1時9分9秒]

灯夜は、戦闘に勝利した!!

チムバ

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの6勝3敗だ。いや、参った。正直、君たちがここまでやるとは思ってなかったよ。実は私ども海賊団は和国にいらっしゃるあるお方に頼まれて、君たちの腕が鈍っていないか確認するために派遣されたのだ。先ほどの女性も私たちの仲間だ。ひとまず、このことを依頼人に伝えておくから、褒美をもらうがいいだろう。またの挑戦、楽しみにしてるぞ。※キーワード:帰[1時15分9秒]

海賊ポイント1596P



すげー久しぶりの海賊参加
まぁ、先月も海賊企画自体はあったんだよ
あったんだけど・・・俺は自身のPCの調子が悪かったり、そもそも9人集まらなかったとかそんな要因

面子の都合で今回はチムバ参戦
本国に戻るのも久しぶりだからステ上げよう
そんでもってそのうちまた魔法配布しようと思いましたまる
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
