夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 


    --:-- | Top

GKH 続・武器屋の娘来訪中

「第48次戦争」開戦中
GKHScreen_0130.png
GKHScreen_0129.png
画像は各国の侵攻地・防衛地

今回はアヴァロンとの2面集中かな
は平気そうだけどが押し返されてるらしい
でも手動する元気は無いでござるよ

それはそれとして、遂にユニオンにも黒ネコの耳がきましたね!
これでもう思い残すことはないでぇ・・・
でも黒ネコの耳を使って勝負したいのは昨日のログレスPTなんだよなぁ
装備環境が同等になった今、競うのは基礎パラメータですしね
まぁ、また戦えるといいんだがなぁ・・・

欲を言えばリズル海岸でもう一度戦いたい」です
友人宅に遊び行っててろくに武器収集できてないんだぜ・・・
それだけがまだ心残りなんで、2国がそこ侵攻してくれると嬉しいんだけど



GKHScreen_0128.png
禁止スキル更新
普段使ってなかったからどうということは無かったのであったまる

GKH 続・武器屋の娘来訪中

「第47次戦争」開戦中
GKHScreen_0127.png
GKHScreen_0126.png
画像は各国の侵攻地・防衛地

とは言っても、もう半分のフェーズ経過してるので大方終戦の兆しが見えてます
ガウィール盆地は防衛失敗で確定
画像見てわかるだろうけどユニオンは本国と南部が分断される形になりますね
「補給線云々」の軍事的要素は無いので特に影響はありません
見栄えは・・・面白いからいいんじゃね?

今回は久しぶりに手動戦争してみました
たぶん20日ぶりくらいじゃないかな?詳しいことはわからんけど
ランキングは普通に入ってます
デフォ騎士団名でごめんね^q^
その分キャラ名で無い知恵絞ってます
まぁ、今回の頑張りはゲーム内最高防具のシヴァリエマントユニオンにも遂にめぐってきたからね
そんなわけで他のユニオン民の方も良い燃料が加わって奮起してた気がする

GKHScreen_0106.png
幼女よくやった!!
個人的に思うんだが、アイマス春香さんにちょっぴり似てる気がした
きっと角度とかふいんき(なぜか変換できない)とかそんなのが影響してる

しかし相変わらず黒ネコの耳がウザイ
ログレスの独占装備だからわからないでもないんけど、10連戦の内半分近くはいるよね
まぁ手動の場合はメインアタッカーに純白のネコ耳付けて対応してるから平気なんですけど

今日というか昨日やってて、とある1PTだけ厄介なのいたなぁ
連戦状態で格上になっちゃってるのもあるんだけど、純白のネコ耳黒ネコの耳混成で面倒だった
トレースドールも見事に火力役に配分できてたしさ・・・上手いんだけど、こっちも黒ネコの耳があったら剣士を封じ込めそうな気がしたんだよね

そういや手動してて思ったけど、訓練が微妙そうな騎士(特に遅いナイト系)は、相手が黒ネコの耳装備してても山ネコの耳でも行動順上回れる場合があるねぇ
そのときこそ『「黒ネコの耳」とはなんだったのか!』ってなるんでしょう
そろそろ厳選の第一陣がLv99に到達しそうなんで、敏捷の雫集めた方が良さそうですね

アニメ感想 2011 秋季 3週目

木工ボンド部
更新
侵略!?イカ娘 3話
WORKING´!! 3話
Fate/Zero 3話
C3-シーキューブ- 3話
境界線上のホライゾン 3話
真剣で私に恋しなさい!! 3話
マケン姫っ! 3話
ましろ色シンフォニー-The color of lovers- 3話
persona4 the ANIMATION 3話
ベン・トー 3話
未来日記 3話
ギルティクラウン 3話

GKH 続・武器屋の娘来訪中

「第45次戦争」開戦中
GKHScreen_0123.png
GKHScreen_0122.png
画像は各国の侵攻地・防衛地

相変わらずの3面戦争
これは領土の保有の仕方に問題があるので自己責任ですけどね
画像見ると縦に長いなぁwww
は取られますし、ログレスとの2面頑張りましょう
とは言っても、ログレス目指すでしょうし、今回の戦争は厳しそうだね
久しぶりに手動で参戦でもしようか

娘さんマリーギアを用意してくれました
ようやく手に入ったお・・・
これで自動回復面でも対等になりましたし、耐久PTも作りやすいかな?
今回は封印スキルがアレなので厳しいですけど



GKHScreen_0121.png
禁止スキル更新
リヴァイブは痛いなぁ・・・
このゲームにおける唯一の蘇生手段ですし、自動を組む場合は如何にして相手の騎士を1人倒すかが重要かな?
自分が手動する場合も1人倒されたら戻る必要性が出てきますね

GKH 続・武器屋の娘来訪中 ついでに厳選

「第44次戦争」開戦中
GKHScreen_0120.png
GKHScreen_0119.png
画像は各国の侵攻地・防衛地

何回か更新してなかったけど生きてます
社会的には死んでるとか言わないでください
たぶんPC直ったはず!!
またアウトだったら今度こそ修理だな

画像見てわかるように、ユニオンは飛び領地が増えましたね
次回はログレスが領地5になりますし、そろそろそちら側攻めましょうよ
アヴァロンばかり攻めてもバランス悪いわwww

GKHScreen_0118.png
開幕直後だけど99%ワロタ



GKHScreen_0106.png
いい感じに娘維持できてて良いですね!

今回も最高ランクの武器がいくらか並んでます
個人的には比翼の紋章が嬉しいかなぁ
マリーギア」まだっすか^q^



タイトルのついでの厳選キャラ晒し
GKHScreen_0114.png
GKHScreen_0115.png
GKHScreen_0116.png
HP高すぎ吹いた
アーチャーは高くて約2100、低いのでも約1800くらいなので、最大だと700くらい差が出るのかな?
とりあえず、無気力なので基礎訓練、HPは3000超えそうだね
聖石も付ければもっといくかな
ホントは普通に敏捷高いの作ろうと思ったけど、こんなの滅多にいないだろうから加入決定ですわ

GKHScreen_0117.png
育成で使ってる、適当な訓練をさせたナイト
これは聖石でブーストさせてるので、それよりも基礎HP高いとか笑えるな

ちなみに
ちょうじょ 温厚  瞬足乱舞HP吟味 火力型
じじょ   陽気  回避演習力吟味  回避型
さんじょ  無気力 基礎訓練力吟味  耐久型
よんじょ  温厚  瞬足乱舞HP吟味 火力型(←まだ作ってないので予定)

アニメ感想 2011 夏季 15週目

木工ボンド部
更新
輪るピングドラム 15話

GKH 続・武器屋の娘来訪中

「第41次戦争」開戦中
GKHScreen_0108.png
GKHScreen_0107.png
画像は各国の侵攻地・防衛地

リズル海岸行きたいよー!
次回こそは行けるといいですねー
というか、現在の軍議状況からしてこのままいけば海岸かな?

今回はせめて1ヶ所だけでも防衛できれば維持できますね
初めての販売は十字聖弓
これも+値高いのをいくらか持ってるからなぁ・・・
他には装飾カテゴリでキングスシンボルが初めての入荷
ローズギアも持ってない人は買うといいですねー
マリーギア」はよwwwwwはよwwwww

シャイニング・ブレイド

シャイニング・ブレイド
シャイニング・ブレイド

公式サイトが出来上がってるみたいです
フォースシリーズはもう作らないんですかね・・・?
Tony絵のこれらのシリーズの方が売れてるのかなぁ
ネタバレ:桑島さんのキャラは死ぬ

主人公は真ん中で刀に手を添えて「ハァッ!」って感じのレイジくん
担当声優は保志総一郎さん
シャニティアッー!!

公式サイトTOPの時点で既に過去作品のキャラクターが見られますね
マキシマさんハーツにも出てたので記憶に新しいでしょう

レイジのすぐ後ろは、多分ですけど、こちらもハーツに出てたハヤネさんだと思います

右上にいる「金髪少女のエルミナは、以前某件で調べてたときに判明しましたが、モバイル版のシャイニング・ウィンド・クロスという作品に出てきたキャラみたいです

というか、久しぶりにシャイニングワールドのページ行ったけど、過去作品の公式サイトが軒並み閉鎖しててワロタ
何で消したんだろう・・・維持する気も無くなったのかな?

ふーむ
これは今後も過去作品のキャラクターいっぱい出てきそうですね

※但し、Tony絵に限るとかそんなところの注意がありそうですけど

wp_img11c_20111021191547.jpg
個人的にはシリルちゃんが好きです!!
料理は致命的ですけど
でもこれはpakoさんの絵なので出てこないだろうなぁ
久しぶりにゲームの特典で付いてきた「0章の物語」読んでたらトウマが優しくていいやつだった
第一印象からしてシリルのこと好きだったんだな

アニメ感想 2011 秋季 2週目

木工ボンド部
更新
侵略!?イカ娘 2話
WORKING´!! 2話
Fate/Zero 2話
C3-シーキューブ- 2話
境界線上のホライゾン 2話
真剣で私に恋しなさい!! 2話
マケン姫っ! 2話
ましろ色シンフォニー-The color of lovers- 2話
灼眼のシャナIII Final 2話
persona4 the ANIMATION 2話
機動戦士ガンダムAGE 2話
未来日記 2話
UN-GO 2話
ギルティクラウン 2話

GKH 武器屋の娘来訪中

「第40次戦争」開戦中
GKHScreen_0105.png
GKHScreen_0104.png
画像は各国の侵攻地・防衛地

ようやくルダリエ平原で戦えたよ!!
やったねユニちゃん!!

とりあえずヴァルターソード+3」「シルバーガン+3」「ナーゲルリング+3をいただきました
一応+補正値も含めて全部揃えたいねー

そういえば今回はすんごい久しぶりの三竦み戦争となっております
そんでもってログレス「飛び領地からも侵攻が可能」ということを証明してくれました
ユニオンとしてはは捨ててもいいから、平原とって次回はリズル海岸に行きたいですね
そうすれば、ユニオンログレスに続いて全戦場スタンプラリー制覇です
達成と同時に「クリア」する人が増えるんだろうなぁ
俺は現状がそうであるように、細々と続けていくと思います



GKHScreen_0106.png
みんな大好き武器屋の幼女

新しいのはリガルクロークグリーンベレーかな?
リガルクロークは宝箱で拾った2つしか無かったのでいくらか補充
グリーンベレーは育成に便利
そして戦場では嫌がらせに使えるようです(キャラ使い捨てになるけど)
でも、ぶっちゃけグリーンベレー無しで素質吟味してたので、今更なアイテム・・・

個人的には武神の聖晶石が欲しいんだけどね
相変わらず並ぶのは天恵の聖晶石ばかり
もうコレ要らないから! 一体何回出てるのかわからんくらい出まくってるから!!

リズル海岸のホーストさんとの石交換に明け暮れてたりする
飛天の聖晶石ってのが欲しかったんですね、ほらアーチャー系のPT作ろうかと思いまして
まだ1個しか交換できてねぇよ!!
王者の聖晶石ってのは交換でしかもらえないみたいですが、ぶっちゃけ能力微妙だよね
それなら特化系の聖晶石の方がいいよねってなる

GKH

「第39次戦争」開戦中
GKHScreen_0103.png
GKHScreen_0102.png
画像は各国の侵攻地・防衛地

工作の所為なのかわかりませんが、今回はアラヴィウス山侵攻になってますね
ネルムは地形的に序盤優位を保ってても逆転されやすいので先に確保したいところです
それとネルム確保してルダリエ平原行きたいれす^q^

領地5以上なので行商はそれなり
初めての陳列されたアイテムが2種類あったかな?
その中でもセンスウィスパーは杖コテゴリで最高の攻撃力なので持ってない方は買うといいでしょう
俺は近況報告でセンスウィスパー+3やら他の+付きを、それぞれ2~3本所有してるので特にどうということも無かった



GKHScreen_0101.png
禁止スキル更新
デススマッシュ封印にワロタwwwwww
デススマッシュオンリーのPT」ってロマンあるけど、普通に殴り痛いよねww
俺は作ってないけど、敵自動PTでまれに出てくる
これは・・・次回は「ヘヴンスナイプ」封印だな!!

アーチャー系で4人PT作ろうと思ってるんだけど、名前の案が出てこない・・・
何かないかなぁ

ざっき

どうやら俺のPCを不調にさせてたのは「kernel power 41」なるものだったようで
なんかこれwin7だとそれなりに有名なBSoDの原因みたいですね
詳しく言うとそこから更に原因は分岐するみたいですけど・・・

とりあえずは今後あまり出てこないことを祈るばかりです
これ以上頻発するならさすがに修理出さないと厳しそうですしね



今日は久しぶりに会う友達と遊んでくるでござる
アニメがまた溜まっていくでぇ・・・

GKH

「第38次戦争」開戦中
GKHScreen_0100.png
GKHScreen_0099.png
画像は各国の侵攻地・防衛地

今回も1面で何もすること無し
行商も微妙だったと思います

今回はネルムの大穴が取れそうなので、次回はルダリエ平原に行きたいところ・・・
なんだけど、アラヴィウス山が軍議得票数で上回っている事実
スレ見に行ったら工作してるっぽい人がいてワロタwww
やめてくれwwwせっかくの機会が潰れるwwww

釣りだと思いたい

まぁ実際にユニオンにキャラ作っては消し、作っては消しを繰り返してるのかは知りませんが・・・
ルダリエ平原リズル海岸行ってスタンプラリー制覇したいですねー

GKH

「第37次戦争」開戦中
GKHScreen_0098.png
GKHScreen_0097.png
画像は各国の侵攻地・防衛地

特に語ることが無いでござる
次回に期待

ところで最近休日に2面以上のときがきてないような気がする
平日よりも休日の方が参戦しやすいんじゃないかなぁ

今回の行商は全て収得済みの装備オンリーだったので、次回に期待だね

10/16 00:50~

鷹の目:不戦敗か。まぁ、それもいいだろう。※キーワード:次[1時1分13秒]

ナレーション:9回目の挑戦!シリュウが20にて宝箱を発見!海賊Bがにて探すも、何も見つからなかった!!シリュウの勝利です!!※キーワード:次[1時3分1秒]

岩 に 1820446168200のダメージを与えた。海賊Cのダメージは9810000000000!!虚空の敗北です。

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果はシャルロット・デュノアvs海賊Dです。そのため、シャルロット・デュノアは勝利で、18ターン、海賊Dは勝利で、37ターン。よってシャルロット・デュノアの勝ちです。※キーワード:次[1時5分27秒]

灯夜は、戦闘に負けた・・・。

友情の歌 オーラ オーラ オーラ vs チョコボチャージ モーグリアタック 玄武の甲羅 朱雀の業火
海賊団海賊F・海賊G・海賊H・鷹の目は力を合わせて勝利をもぎ取った!!

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの2勝7敗だ。お前たちの力はその程度か・・・。話にならんな。まぁ、ちょっとは健闘したということを和国に広めておいてやるわ。わははは。まぁ、我らにかなう者がいないという見せしめにな!※キーワード:帰[1時14分15秒]

海賊ポイント1693P



空気が涙目すぎるお
まぁそれなりに安定してるからいいんだけどね
俺はこの魔法でひとけた行きたいです!

定期のモルハイ戦歴 20勝3敗

GKH

「第36次戦争」開戦中
GKHScreen_0096.png
GKHScreen_0095.png
画像は各国の侵攻地・防衛地

今日も朝から出かけてたので前回戦争の終盤には参加できず
が逆転負けを喫しましたね
今回は1面なのでみんな育成期間ってとこか

スレ見に行ったらアヴァロンログレスの行商がいい品揃えで泣いた
まさかログレスシヴァリエマントが再販されるとは思わなんだ
個人的にはマリーギアが欲しいかなぁ
自動進軍だとデスマーチで進軍させてる場合があるんですが、どうもローズギアを使う気になれず・・・
意外と2%の差って大きいですしね

育成期間と言っても特にすることが無いのでいつも通りに自動流す
→フェーズ跨ぐ数分前に回収
→→目ぼしい戦場に赴いて武器狙いってとこ
スレを見ると「この方法じゃ貰えない!」って意見もあるようですが、俺は普通にもらえてるので手動戦闘はしてません
まぁとか欲しいもの何も無いんだけどね
クラレントも余ってるし
万物の輝石だっけか?あれは便利だった気がするけどだったか覚えてない



GKHScreen_0094.png
そして禁止スキル更新
ユニコーンランスは初ですね
結構メジャーなスキル且つ相応の強さを秘めた協力技なので、これも多くの人が部隊構成を変更してそうです
俺はレイドバーストで組み込んでたので特に変更も何も無かったでござる

アニメ感想 2011 夏季 14週目

木工ボンド部
更新
THE IDOLM@STER 14話
輪るピングドラム 14話

GKH

「第35次戦争」開戦中
GKHScreen_0093.png
GKHScreen_0092.png
画像は各国の侵攻地・防衛地

前回の戦争終盤、ネルムの大穴にて味方が奮戦してたから久しぶりに手動で手伝ってた
勝てたのはいいけど今回また同じところになっちゃってたのねww
俺の支援なんて微力なものだけど、もしもを放置してアヴァロンに渡せてたら今回は各国2面戦争だったらしい
なんか惜しいことしたねー
まぁ愚痴っても仕方ない、頑張った方々お疲れ様でした

まだ始って間もないけど、またもやログレスに20~30%の戦力が割かれてる様子
今回も3面負け濃厚くさいねー
またどこかで勝てそうなふいんき()があれば、Lv40台の部隊で参戦するお^q^
1フェーズ=30分でせいぜい15~20連勝ってとこだけども
この部隊をさっさとLv99にして、力をハイブーストした部隊を目にしたいです

ランク上位の人は自動進軍も勝率いいんだろうけど、俺の部隊は勝率50~70%に落ち着いてしまってる
80%以上の安定してる人ってどうやってるのかすごい気になるね
できればそういうのを目指したいところ

アニメ感想 2011 秋季 1週目

木工ボンド部
更新
侵略!?イカ娘 1話
WORKING´!! 1話
Fate/Zero 1話
C3-シーキューブ- 1話
境界線上のホライゾン 1話
真剣で私に恋しなさい!! 1話
ちはやふる 1話
ましろ色シンフォニー-The color of lovers- 1話
たまゆら~hitotose~ 1話
灼眼のシャナIII Final 1話
persona4 the ANIMATION 1話
機動戦士ガンダムAGE 1話
ベン・トー 1話
未来日記 1話
UN-GO 1話
ギルティクラウン 1話

えーすこんばっとあさるとほらいぞん

HI3F0104.jpg
買ってきたっすおっす
眠いけどこれからやってみるとします
木曜はアニメスケジュールが酷いのであまりできないのがネックですしおすし

GKH

「第34次戦争」開戦中
GKHScreen_0091.png
GKHScreen_0090.png
画像は各国の侵攻地・防衛地

開戦は朝方6時だったので既にだいぶ経過してる罠
今回も敗色濃厚ですかねー
相変わらず自動進軍ばかりです、ごめんなさい
それでもマメに回収してると普通にランクインしちゃう状態

とりあえず名前ネタのPTを放流してます
前衛2人は固め、後衛2人は柔らかめな感じ
適当に痛めつけちゃって!
名前的には素手で戦って欲しいんだけどね!!

一応これも99吟味したので最終的にはステで200超えるのがあるはず
聖職者は筋骨隆々にしてますけど!

スレの勢いもだいぶマッタリ具合ですかね
補正云々の話はいくら議論しても予想止まりにしかならないから不毛な気もする

GKH 武器屋の娘来訪中

「第33次戦争」開戦中
GKHScreen_0087.png
GKHScreen_0086.png
画像は各国の侵攻地・防衛地

今回はユニオン3面戦争ですねー
いくら精鋭が抜けたからといってログレスからの防衛は難しそう
戦力の分散状況は
バルフォグ湖 62%
ファウル丘陵 17%
アラヴィウス山 20%

といった具合だった
1面のログレスにそれなりに割かれてる事実

ちなみに今回の魔女リーシャちゃんの一押しはバルフォグ湖です
湖の民ってまだいるのか知らんけど、それが収束してるのかもしれんなぁ



GKHScreen_0088.png
GKHScreen_0089.png

そして久しぶりの武器屋幼女
武器はセブンスフィアーが細剣で最高ランク・・・なのだけど、ぶっちゃけバルフォグ湖の褒賞品であるクラレントクリティカル+8%UPという、細剣のクリティカル発生し易い長所を助長してるのでそっちのが便利という事実
クラレント自体も最高ランクに近い武器ですしね

装飾カテゴリではハーミットフードレジェンドクロスというものが初めて出たかな
個人的には比翼の紋章という回避UPのアクセサリが欲しいです・・・

大体そんな感じ
多分今回の戦争で領土5以下になる気がするので、またしばらくおさらばなんだろうなぁ・・・
ほんと1回しか滞在してねーよwww



GKHScreen_0085.png
禁止スキル更新
ファストスタブ解禁されてヴォーテックスが禁止
多くのファスタブ隊が復活しそうですね
俺はデッドエンドのままでもいいかなーとか思ったりしてる
細剣って時点で前衛には警戒されちゃうしねぇ

GKH

「第32次戦争」開戦中
GKHScreen_0083.png
GKHScreen_0084.png
画像は各国の侵攻地・防衛地

今回もログレス3面ですが、古参の方たちは武器発掘終わった途端に勢いが無くなったように感じられます
この調子でいけば再び「武器屋の娘」を拝めそうです
どうせまたすぐに領土5以下になるんだろうけどね!
それがユニオンクオリティだ!!


今回の行商人は武器屋に3種類、初めての装備が見られました
道具屋は相変わらずといった感じ
今回もまたレイドバーストがあるので買ってない人は買うといいですね

槍は近接武器の中でも威力が一番低いけど、対複数においては中々いいよね
ユニコーンランス前衛防御による威力減衰が発生しないので、必然的にラインの防御が必要になる
レイドバースト高火力・4回HIT・十字範囲で使い勝手が良い
どちらの技にせよ、「相手を警戒させることができる」というのは便利だね

しかしこのゲームってアーチャー不遇すぎるよね
デスレインが画策されたのはいいけど、所詮即死攻撃が脅威ぐらいだし、自動ではほぼ永久封印状態ですしおすし
弦楽弓による混乱レインも便利だけど、相手が状態異常対策に知識があれば発動させるのが不可能な場合もあるし
「状態異常が豊富」という宣伝文句も、すべてウィザードに優秀なスキルがあるという事実
どうしてこうなった・・・

99吟味済みのネタPT作り終わったらアチャ子でPT作ろうかと思ったけど、そんなに時間的猶予が残されてないだろうなぁ
そのときは更新途絶えるかもしれんね

GKH

「第31次戦争」開戦中
GKHScreen_0081.png
GKHScreen_0082.png
画像は各国の侵攻地・防衛地

今回もログレスは3面ですね
でも仕方ないもの、アヴァロンユニオンが接地してないからな!
恨むなら、そういう進路を採った人たちへ向けてください

行商人は今回も微妙なものでした
強いて言えばカラドボルグを未入手だったくらいか
スキルのレイドバーストは以前来た時に50個以上買ってたから補充するものでも無いねぇ

休日ともあって駒の動きは活発かな?
俺は明日は普通に学校あるし、まだ厳選したいので自動放流で育成モードへ・・・
スレでは戦況報告はあれど、軍師はもう見られないんだろうなぁ
危ないときに第2か第3部隊で手動すればいいよね、うん
PCでゲームしながらパワーレベリングだよ!

10/9 00:50~

ナレーション:10回目の挑戦!結果は裏!!キョンキョンは4000枚!海賊Aは2393枚!おめでとうございます!キョンキョンの勝利です!!※キーワード:次[0時58分13秒]

鷹の目:不戦敗か。まぁ、それもいいだろう。※キーワード:次[0時58分46秒]

岩 に 1491596538のダメージを与えた。海賊Cのダメージは6260000000000!!虚空の敗北です。

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果はシャルロット・デュノアvs海賊Dです。そのため、シャルロット・デュノアは勝利で、20ターン、海賊Dは勝利で、25ターン。よってシャルロット・デュノアの勝ちです。※キーワード:次[1時1分20秒]

灯夜は、戦闘に勝利した!!

オーラ 友情の歌 オーラ オーラ vs オーラ オーラ オーラ 青龍の激怒
プレイヤー皇帝ペンギン・桜舞・橘ミコト・まがつは力を合わせて勝利をもぎ取った!!

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの7勝2敗だ。いや、参った。正直、君たちがここまでやるとは思ってなかったよ。実は私ども海賊団は和国にいらっしゃるあるお方に頼まれて、君たちの腕が鈍っていないか確認するために派遣されたのだ。先ほどの女性も私たちの仲間だ。ひとまず、このことを依頼人に伝えておくから、褒美をもらうがいいだろう。またの挑戦、楽しみにしてるぞ。※キーワード:帰[1時8分5秒]

海賊ポイント1690P



チムバ1T目でオーラ発動しまくりでワロタ
そして俺はターン数がひどい

半減サンタで和森魔法が不可になったのでしばらくは本国で金策れす^q^

定期のモルハイ戦歴 19勝3敗

GKH

「第30次戦争」開戦中
GKHScreen_0080.png
GKHScreen_0079.png
画像は各国の侵攻地・防衛地

1面なので放置プレイですかね
手動やってないからいつもと変わりません
1面なので自動の消化が悪いねー
でも行商人も微妙ラインナップなので特にどうということも無かったのであったまる



GKHScreen_0078.png
ファストスタブは初ですね
細剣では見られないことが無いくらいの必須スキルなので、多くの自動PTが構成変更したんじゃないかな?
代替案として挙がったのがデッドエンドバインドピーク
俺も細剣で熟練上げてるやつをデッドエンドに変えて流してます
バインドピークは便利だけどそれなりの熟練が必要なので届かなかったれす



そしてネタPTは2人目の吟味が終わったところ
その子はオールラウンダー的な感じのステでした
体力150が抜きん出てて
力・技術・敏捷が130台
HPが約2300(聖石でさらに+360にする予定)

といった具合
無気力・基礎訓練(力厳選)したのでHP3000にはなりそうだね
魔3騎1の構成予定なんで、あと魔2人作るんだ・・・

アニメ感想 2011 夏季 13週目

木工ボンド部
更新
THE IDOLM@STER 13話
まよチキ! 13話(最終回)
輪るピングドラム 13話

GKH

「第28次戦争」開戦中
1回目から参加してるから近況報告で確認したら「第29次戦争」でした
でもフラゲ組は1回多く参戦できてるんだっけ?そこんとこどうなんだろう
GKHScreen_0077.png
GKHScreen_0076.png
画像は各国の侵攻地・防衛地

2回くらい書いてなかったけど多分合ってると思う
PC弄ってたので更新止まってたね、うん
でも見てる人なんていないだろうから無問題さ!
ブログなんて所詮はオ○ニーだからね

学校生活も再開してるんで最近は全部自動進軍おんりーれす^q^
それでもランキングではほぼ上位に位置してるので過疎ったのが見えてきたかなぁ、という印象
まぁ2chのスレにも「連戦で疲れた」というのが散見されますが、自分もそんな感じです
そんなの気にせず育成してたなんて言えない

もう過ぎてますが、ちょうど4時間前に終戦した「第27次戦争」なんて開幕から負けが見えてたからヤル気も無かっただろうね
3面戦争で兵力がそれぞれに約30%が均等に分かれててワロタけどww
でもファウル丘陵ドラグーンアクスが入手できるから、それ目当てで戦ってた人もいたのかもね?



GKHScreen_0075.png
確か前回辺りから禁止されてたはず
だからもう「インスタントデス」と「全力回避Lv2」は永久禁止スキルでいいとあれほど(
ちょうど低レベル・訓練厳選・99吟味のPT送るときにこのザマだよ!
ファストヘクス組み込みたいんだけどなぁ・・・
訓練は瞬速乱舞だから序盤は回避系統装備で固めてたのに出鼻をくじかれたでござる

自動進軍しかしてないけどネタPTは作ってるもなか
一応それも吟味とかしちゃってるんだけど、あと3人がなかなか埋まりません

そんでもってこういうの書くのはアレですが、来週にはACAHが発売されるので、尚更手動での参加は遠のくでしょうねー
それまでにPTが組めるといいなと思いましたまる

GKH

「第25次戦争」開戦中
GKHScreen_0072.png
GKHScreen_0071.png
画像は各国の侵攻地・防衛地

SS撮ったの昼間なんでだいぶ時間経過してますけどね(
スレをいくらか追ってみたけどアヴァロンが弱体化したとかどうとか
まぁ真相はどうなのかわかりませんけど、今回は苦戦してるご様子
運営の数々の失態で疑念は晴れないから、こういう疑問・不安が出てきちゃうのは致し方ないことかと思います

GKHScreen_0070.png
そんでもって今回は久しぶりにユニオングランドクローク出ましたねー
これで後続の人も、以前買えなかった人も入手できたかな?



GKHScreen_0074.png
GKHScreen_0073.png
とりあえず高火力のを吟味してるもなか
この子3人目だけどね

1人目:力185
2人目:力172
3人目:力182

といった感じ
もう1枠はウィザード入れる予定だけど、ちょうど高HPの魔女来たのでそれに決めようと思います
ナイトは全員性格温厚、瞬速乱舞のHP吟味してます
画像のは素質のみ
しばらくは自動放流だねー
Lv99で力雫使えば、最終的には230~240くらいになりそうです

あんまり無気力の好きじゃないんですが、マジメに騎士たちがLv99で頭打ちしてるので交代させようと思いましたまる
運訓練とか使わないからそれで基礎訓練で厳選すればいいよね

アニメ感想 2011 春季 25週目

木工ボンド部
更新
花咲くいろは 25話
TIGER&BUNNY 25話(最終回)
日常 25話
青の祓魔師 25話(最終回)
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
