夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 


    --:-- | Top

2015 春イベを終えて

イベントが終わったら備蓄、レベリング等々既に次イベントがスタートしている
それがオンラインゲームだ(´・ω・`)

そして僕は溜め込んでた任務を少しずつ消化してくstyle
マンスリーでもそれなりに厄介な任務「駆逐旗艦で駆逐4、軽巡1、重巡1で2-5攻略する」のに何回か嵌ってた(´・ω・`)
大破撤退繰り返してキラ付け面倒になってからが本番。
コンデ普通でも余裕でボス前まで小破以下でたどり着けるって、はっきりわかんだね。
キラ付けの作業時間返して!!


そんでもってついでに「第六戦隊で2-5攻略」ってな感じのも挑戦してきた
こっちは重巡だらけだから余裕なのね(´・ω・`)
加古れれる3とかで突っ込んでたけど夜戦までに敵旗艦しか残ってなかった安心プレイ。
弾着観測射撃の強さである。

キャプチャ7
物欲センサー怖いっていうのを実感した。
掘り目当てじゃないからドロップ画面連打してたので撮り逃した。

キャプチャ8
ご覧の通り大鯨は2隻目なんですが、1隻目を掘るのに2-5を100周以上はしてたかなあって思うの(´・ω・`)
あんまり出なさ過ぎて覚えてないけどね。





ようやく大口径砲の試製51cm連装砲の改修が可能になりましたけど・・・
キャプチャ9
んんwwww改修資材が足りませんぞwwww
先述した任務消化はネジ集めを兼ねてます(´・ω・`)
46cm砲は無改修の素材が15本はあるんですけどね・・・。

あと一番深刻なのは勲章ね。
改装設計図が全然足りないんです。

レベルは到達してるけど設計図無くて待機状態なのが
葛城Littorio大鯨の3隻

もう少しでレベル到達しそうなのが
扶桑山城の2隻

そして今後来るだろうと巷で話題の(if改装なので)
翔鶴瑞鶴の2隻(未確定)

合計7隻ということで7×4=28個の勲章が無いと辛い。
・・・
・・・・・・
EO海域攻略頑張ろう・・・(´・ω・`)

2015 春イベ終了

キャプチャ6
資源が尽きるいつものやつ

と言う訳で、時間的にも資源的にもレア掘りは終了ですかね。
結局朝雲は入手できませんでした。
E-5のS勝利ってあまり安定しないからねえ。
彩雲積まずにやってたので、丁字不利を3連続で引いたりで酷い有様でした。
磯風は無事に入手できたし、朝雲は違う機会に探そうと思います。




掘りのときのなるべく軽めの面子
編成1
編成2

お世話になりました(´・ω・`)
空母おばさんで撤退が片手で数えられるくらいだし安定ってことでいいよね。

さっき掘りしててボス戦で完全勝利S出たときは草生えた。
めぼしいものは出ないんだけどねぇ・・・。
そういえば、今回はまるゆ1隻しかドロップしなかったなぁ。


夏のイベントは難しそうなので、改修に力入れないとですね。
Bismarck drei
ビス子好きなので砲改修と運上げ目標でいきましょう。
41cm連装砲が足りない!!!
あとは徹甲弾の改修不足も目立つので・・・やることは多そうですね(´・ω・`)

早霜

早霜
E-4掘り周回12回でげっつ

残りはE-5で朝雲掘りですかね



キャプチャ5
資源を回復すると言ったな、あれは嘘だ

今回のイベで雲龍が手に入ったので無事に機種転換任務で烈風601を入手できました。
烈風を2機廃棄というのが手痛いですね(´・ω・`)
開発資材余ってるから開発してたら資源が減っていったでござる。

空母の艦載機積み替えって面倒なので、できれば全空母に搭載しておきたいのですがねぇ・・・。
自分は烈風を16機しか持ってないので、可能ならあと10機ほどを追加で開発したいものです。

酒匂

キャプチャ4
資源が死に掛けるいつもの自然回復勢


新艦のレベリングを兼ねながらデイリークエスト消化しつつレア掘りしてくstyle
Roma改
Roma改にしたけど燃費が悪いらしいのでイベント後にゆっくり育てましょうかね




酒匂
酒匂も拾えたのでもうE-6は予備のU-511拾えるか?ってところかな。
話に聞くと、なかなかドロ報告少ないみたいですけどねー。

あとは駆逐艦の早霜朝雲の辺りか
数日は資源回復させてから掘り再開しましょうか。

磯風

甥っ子の面倒みにいってたので前回から約1日ぶりのプレイ
イベントはレア掘りのもなか

帰ってきて一発目、景気づけにE-5へ進軍
磯風
一発ツモでわろたwww

今回はレア掘りが楽だって聞くけどでやすいのかねえ。
前回の15年冬イベはリアルの都合で開始から3日間しかプレイできない状況だったので甲攻略だけして終わり
1ヶ月以上ネット無しの生活だったので、今回はなるべく拾いたいなぁって気持ちでいます。
2周年だから緩くしてくれてるって可能性もあるのかな?

そんなわけで次は早霜とかの駆逐艦か酒匂狙いで行きたいと思います。

久しぶりの日記

久しぶりのブログ

今までサボってたのは、書くこと無いというかそれの時間に使うならMMOプレイしてたというような状況だった。
そのプレイしてた「TERA」も昨年末にオルカ装備が全然出ないので、自分の中で区切りが付いてしまいました。
さすがに各キャラ合わせて50周くらいしかしてないけど、全く装備出ないのは疲れてしまいました・・・。
何も言わずにふっと消えるのが得意ですが、もう引退したようなものです。

リルトさん、ブラックラビさん今までありがとう。
またふとしたらINするかもね。
INしても艦これの話するくらいだけどな!!

あとは別ギルドでお世話になったBBL2さんとギルメンのみなさん。
雑談に付き合ってくれてありがとう。

デイリーおじさんより。
自己満足の挨拶終わり。




艦これについては13年秋ぐらいからプレイしてます。
ふと気まぐれにブログ再開しただけなので撮り溜めはなし。

キャプチャ1
ブルネイ泊地提督です
単婚夕張嫁提督なの。

キャプチャ3
15年春イベは既に時後

画像は無いけどイベ開始前は
燃料 34000
弾薬 25000
鋼材 31000
ボーキ 17000
バケツ 530個

でスタートしてます。
自然回復勢・・・単に備蓄不得意なんです(´・ω・`)

今は俗に言うE-7な状況です。
キャプチャ2
残りレア系で持ってないのは
酒匂
磯風
早霜
朝雲
U-511(予備用)

あたりが欲しいかなってところです。

個人的には14年秋イベの時期に艦これから離れていたので秋月プリンツを持っていないので、そろそろ欲しいんですけどねぇ。
装備的にドロップさせないってのは理解してるんだけど・・・。
未所持提督限定とかの制限つけてどこかで1回だけドロップとかしてくれないかなあ(´・ω・`)
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
