夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 


    --:-- | Top

大変やね

少し前まで続けてたMMOにTERAというタイトルがあるんですが
その世界の中で、どこの村にでもいるNPCのセリフで

「生きるって、大変ですね」

という、ありきたりだけどそんなセリフが印象に残っています。


先月あたりの日記に書いた不幸が現実味を帯びてきた気がする。
まぁ父親がとある事情で死ぬことを考えてるみたいだね。
これは俺と母親を守るためだとか言ってたけど。
そんなことで守られても、たぶん家族としては終わりな気がする。
そんな最終手段は取らせたくないから俺らも仕事増やすつもりでいるけど、俺らを守るためだって言ってるけど。
父親はどちらかというとワンマンタイプの人だから、あまり会話をしたことがない、会話が弾まないから考えてることはわかりにくい。
そもそも父親が生きる気力を失ってるのかもしれないなぁ。
感情よりも理屈・屁理屈をこねくり回す方がいいんかなぁ。
最近ニュースでもそういう話題多く目にするんですが、ふと突然に衝動が来るっていうからいざとなったらどうしようもないのかもしれない。


関連してではないけど、少し前に母親と会話してて今も旧友と繋がりのある親との会話にて。
同級生で事故、病気、自殺等いろいろあれど、3人くらい死んでる人がいると聞いた。
多いのか少ないのかわからないけど、同じ学校ってだけならそこまで感慨深くはないのだが、クラスメートで一緒に過ごしたことがあるって考えると、少なくない数字なのかなと思った。
こうやって知る機会があったけど、人知れず死んでる人のが多いんだろうなぁ。


俺も人知れず死ぬのかね。
今はまだ死にたくはないけどなぁ。
新しいPC買おうかなーとか考えてたけども(´・ω・`)
今となっては誰がブログ見てるかなんて正直わかりません。
MMOのことも書くの面倒になってやめましたし、今は適当な検索でHITした人くらいかな?
実名出してるわけじゃないから生きた証()でもないし。
そもそもリアルで知ってるやつはいないし。
今は艦これのこと書いてるからアレだけど、更新止めたら死んでるか、リアルがそれどころじゃないって感じになってると思う。
こんなこと書いておいて、できればそれが杞憂に終わるのが一番なんですけどね。


MMOだって辞めるときは何も告げずに辞めてた。
別れの挨拶くらいはあってもいいんだろうけどね。
あっちはあっちで、そんな発言したら未練があってブーメラン()になるって言われてますけどね。
ふと思い返してみると人生の半分くらいはオンラインゲームと接してるね。
だからそんな感じで無言のドロップアウトってのもアリなんじゃないかと思った。
俺の親友と言えるのはトモヒト君あんただけやで。
いざとなったら縋りにいくで(´・ω・`)

暁改二 と 「海上突入部隊、進発せよ!」 任務消化

暁改二 グラ
今は母港拡張していますが、昔は100隻上限のままでプレイしていたので、その当時いた暁Lv.58は解体していました(´・ω・`)
なのでこの子は2代目ですね。

この任務は指定の艦制限があるため、できれば改二揃えていきたいと思っていたのでちまちま牧場するのと一緒にレベリングしてました。



海上突入部隊、進発せよ!編成
戦艦は艦載機降ろして渦潮軽減のために電探に載せ換え。
主砲はなるべく改修した高火力のもの積みました。
駆逐2隻だけ対潜特化させて、あとは夜戦狙い。



海上突入部隊、進発せよ!前衛支援艦隊
支援はそれなりに重めの編成。
前衛のみですが命中重視で。



とりあえずこの任務は、wikiでも書かれているように羅針盤との戦いがメイン(´・ω・`)
道中撤退を除くと、自分のチャレンジではボス到達回数は3/10でした。
道中撤退は5回くらいありました(´・ω・`)
開幕雷撃でまさかの潜水艦に駆逐艦が大破させられたときはわろたww

海上突入部隊、進発せよ! ボス到達
攻略できたボス到達時のルートはこんな感じ。

海上突入部隊、進発せよ! 交戦形態
海上突入部隊、進発せよ!雷撃戦
渦潮引いてて且つ同航戦引けた割にはあまり被弾しなかったので運が良かったのかな。
しかし弾着ができないのでフラ戦艦が全然削れない(´・ω・`)

海上突入部隊、進発せよ! 夜戦
霧島の連撃は外れてたようでフラ戦艦に当たっても7ダメしか出なかった(´・ω・`)
比叡の連撃はちゃんと当たってて190ダメくらい出てましたが・・・。
長良もカスダメで焦ってたところに、が残りの戦艦タ級フラ沈めてくれて安堵。
結局まで出番回ってきてすげー焦る夜戦でした(´・ω・`)

ちなみに最初の方にボス到達3回と書いてたのは、このように戦艦が倒せなくて残りHP1残しでA判定もらっていたためです(´・ω・`)
戦闘回数(と渦潮被害)的に、燃料と弾薬がかなり削られているので戦艦を削りきれないことがあるってのが辛い任務ですね・・・。

海上突入部隊、進発せよ! 任務達成
支援使っていたので弾薬が5000くらい減りましたが、まぁそれほど嵌らずに済んで良かったと思います(´・ω・`)

阿武隈改二

阿武隈改二 グラ
かわええなぁ・・・。
ちょっぴり顔つきが凛々しくなった?感じがしますね(´・ω・`)
編成時の口上って
「第一水雷戦隊、阿武隈! 旗艦、先頭、出撃します!」
でいいのかなぁ(´・ω・`)

戦闘中のボイスで、随伴しているであろう駆逐艦が言うこと聞いてないみたいでわろたww


阿武隈改二 要設計図
事前にIF改装と言われていたため、改二への改装には改装設計図が1つ必要ですね。


阿武隈改二 初期装備
素の射程が「短」になっていますね。(五十鈴と同じ感じか)

初期装備は駆逐艦みたいな装備ですけど、大発動艇を積載できる特殊仕様のようです。
奇跡の任務って言ってたし、救助したエピソード由来の装備なのかな?

他には甲標的も積めるようで・・・雷巡が制限されるMAPでも活躍できそう?
なんか制空能力の無い水母甲みたいな使い方かな(´・ω・`)

ちょっとまだステMAXにできていないので戦闘面はわからないですが、使い道が多くて頼りになりそうな気がします。


2015y07m17d_追加任務
編成任務増えてたのでまた出撃系来るんだろうなぁ。
あ、ちなみに僕は初霜若葉五月雨を育成してないので多分数ヶ月先になるでしょう(´・ω・`)

模様替え

ずっと露天風呂ってのもアレなので気分転換に模様替え
2015y07m05d 模様替え
水風呂も買ったのはいいんですが、自分的にしっくりくる他の家具との組み合わせが出来なかったので断念(´・ω・`)



2015y07m05d 任務1
2015y07m05d 任務2
月を跨いでマンスリー任務も更新されたあとの今週の任務達成状況。
改修資材及び通称ネジと呼ばれるアレを手に入れるために一生懸命消化した。

2015y07m05d アイテム
・・・駄菓子菓子!
あっという間にネジが残り3本になった(´・ω・`)
海上護衛でもらえる3本と、あとは随時復活するウィークリーに頼るしかないねぇ。
下記は改修工廠に使った装備たち



Bismarck drei
38cm連装砲改は片方が既にMAXと化していたので2本目もMAXに向けて強化中。
41cmはかなり余ってるのでネジだけがネック。

大和改
46cm三連装砲を1つようやくMAX改修。
最近大和改になったのでようやく51cm連装砲も改修できる・・・のだがネジが既に枯渇してるのでできない(´・ω・`)
46cm砲も15本くらい余ってるし、デイリー開発でどんどん増えていく一方。

長門改
41cm連装砲もあと2つくらいは改修進めたいのだけれど、上記の装備たちで割りを食っている状況。

飛鷹改
蒼龍牧場で配備した九九江草はようやく3つまで増やせたかな。
今は4つ目を育成中だけど、備蓄もあるのでイベントまでにはそれで限界だろう(´・ω・`)

月初めの4-5攻略

2015y07m02d_ 削り1 同航戦
同航戦 S勝利
ドロップ 最上

2015y07m02d_ 削り2 同航戦
同航戦 S勝利
ドロップ 比叡

2015y07m02d_ 削り3 反航戦
同航戦 S勝利
ドロップ 鈴谷

2015y07m02d_ 削り4 丁字有利
丁字有利 S勝利
ドロップ 霧島

2015y07m02d_ 最終 丁字有利
丁字有利 S勝利
ドロップ 熊野

2015y07m02d_カレー洋リランカ島沖
レア艦なんて無かった!!
先月は一応清霜出たんだけどねぇ(´・ω・`)
バケツ消費も15個くらいなので、前回よりは消費抑えられたかな?
レベリング艦抜いたおかげか・・・。

そして、ようやく大和が初めての中破以上したので無事に改装に取り掛かりました。
残り攻略予定EOの1-5、1-6、2-5は大した難易度じゃないので記事にすることは無い・・・でしょう。

月初めの3-5攻略

2015y07m02d_北方AL海域

最終形態のほっぽちゃん明石狙うも、相変わらず落ちず。
とりあえず改装設計図がこれで2個になりました。
鶴姉妹の改二来てもいいのよ?(´・ω・`)
その前に軽巡の改二みたいですけどねー。

運営さんから次イベの備蓄しとくようにと告知があったので、自然回復である今のうちにEO海域攻略に勤しみますかねー(´・ω・`)
2015y07m02d_014149225.png
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
