夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

E5 奮戦!西部方面派遣艦隊!

E5 第一艦隊
半分寝ながらだったので最終形態で支援出す予定が出し忘れたけど無事になんとかなりました(´・ω・`)

反航戦
とどめ
反航戦引いて怪しい状況だったのですが、攻撃が全部に吸いこまれたので無事に夜戦までに戦艦棲姫残しというベストな状態に持って行けました。


E5 掘り
なんかwikiとか見ると海外艦が出やすいようですが、敵が他と比べると非常に弱いので今回のイベントで唯一掘りに向いている海域・・・ですね。

Libeccio.png
海域報酬はイタリア駆逐艦のLibeccioでした。
正直イタリアの軍事は詳しくないのでよくわかりません(´・ω・`)
健康的な小麦肌少女です。
潜水艦の水着日焼け勢とは違って、そもそもの地肌が褐色の子みたいですね。

西方戦域防衛成功
西方戦域防衛成功2
また任務消化しないと次にいけないようなので、改めて攻略しようと思います。
ひとまずここらで区切り(´・ω・`)
スポンサーサイト

E4 海峡突入!敵飛行場を撃滅せよ!

運営が対策してくれたようでブルネイの異様な重さが解消された気がします。
これで安心して進軍、攻略ができますね(´・ω・`)

削り編成
削り編成

E4 第一艦隊
ラスダン編成
ラストは加賀くらいでないと制空取れないので艦載機降ろして徹甲弾で補強。

E4 決戦支援
決戦支援
削り中の支援は夕立のところを春雨でやってました。



ラスダンはボス到達した分のみを計算すると4回かな?
道中夜戦マスで撤退が4回くらいあったと思います。
1回目の夜戦は全然強くないんですが、2回目の夜戦が複縦陣の影響もあるのかよく中大破させられますね(´・ω・`)
あそこをなるべく被害少なく進めると、ボス戦も楽なのかな。

支援射撃
反航戦
鳥海が中破状態で突入したものの、航空戦でいきなり金剛隼鷹が中破する悲劇(´・ω・`)
交戦形態の影響で支援ダメージがゴミでした。

夜戦突入
昼戦でいつも戦艦勢が大破まで追い込まれるのですが、今回は運よく夜戦可能な状態まで耐えられたので望みを託す。

夜戦とどめ
とどめは筑摩
無事にS勝利でFinish



掘り
最初は丙で海風掘りしてたのですが、途中で飽きてきたので甲に移行。
結果的にドロップしたので良かったのですけどね(´・ω・`)
そして無駄に増える清霜
5隻目ェ・・・。

前段作戦完了
前段作戦完了2
なんとか前段作戦を終えましたが、弾薬が自然回復ラインにまで減りました。
いつもは自然回復でイベントやってたし、これでちまちまやってこうと思います。

天山一二型(村田隊)
機種転換用に残しておいた天山2つ廃棄で無事完了。
友永隊より雷装が1高くて命中・索敵-1だそうで。
まぁ詳しい計算は後回しで、強いネームド攻撃機として使っていこうと思います。

速吸
そんでもって最後に海域攻略報酬の速吸ちゃんです。
名前のせいでイベント前から既に提督方に弄ばれていた印象が強い(´・ω・`)
DQNネームの子の苦難がわかる・・・かもしれないですね。
なんかそういう下ネタ系の付けられている子もいるらしいですし、よもまつよ(´・ω・`)
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。