夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

アニメ感想 2011 冬季 9週目

IS3_pin_20110304012810.jpeg
シャルが可愛すぎて生きるのがつらい
更新
IS<インフィニット・ストラトス> 9話
夢喰いメリー 9話
GOSICK 9話
魔法少女まどか★マギカ 9話
STAR DRIVER 輝きのタクト 22話
レベルE 9話
フリージング 9話
ドラゴンクライシス! 9話
これはゾンビですか? 9話
木曜
IS<インフィニット・ストラトス> 9話
なんか今回引きの画の作画が不安定じゃね?
原作3巻の「乙女の心は晴れのち曇り」「海に着いたら十一時!」複合話のようです
少し違和感があったので読み返したらそんな感じ

アバンに束さん登場
頭のってウサミミ型箒ちゃん探知機だっけ?

原作だと筆者曰く箸休め回だったっけか、コレって
毎回が箸休めな気がs(ゲフンゲフン

初っ端からラウラと裸の付き合いかww
あんまり出るとこ出てないから闇渡しとかほとんど無かったね
最近のTBSは規制が緩いんでしょうか?
ドイツ軍人の話は出てこないのかな?

馬に蹴られて死ねってあなたのことですよ一夏さん
セシリアの目が・・・レイプ目だったよ・・・
IS シャルロット
原作の方が破壊力高かったね
アニメはちょっと盛ってる気がする

って出てきたクラリッサwww
スク水推奨すんなよww

一応全ヒロインに見せ場ありですね
のほほんさんは・・・なんだアレw
ラウラはバスタオルってよりも包帯でグルグル巻きみたいに見えたね
マジ幼児体型
でもかわいいからおk

あれだ、箒さんの出番また少なかったね
次以降で紅椿が手に入るから、そこが箒さんのスタートラインなんや・・・




夢喰いメリー 9話
やっぱあの夢魔噛ませだったのかなぁ
どうみてもメリーエンギのが強そうだ

んー
先生が夢魔なの?と思ったけど勇魚の夢が喰われかけてるってことでしょうか

夢魔は人の夢に寄生してる=夢魔を倒すことでその人間の夢も壊すことになる
つまり夢の死=人間としての死ってことが言いたいんですかね
夢が漠然としてる人もいるだろうに、そういう人はどうなるんでしょうか
しかし、ホントに夢もキボーも無い話だなぁ

岩殴ってるメリーちゃん痛そうwww
ミストルティンってこないだのグッチョ?だとかいうヒーローを殺したやつかー

おお
飯島先生は夢魔を生み出してるのか
それとあの転校生は何の活動してるんだろう




金曜
GOSICK 9話
アヴリルヴィクトリカって面識無かったのか
てっきりあったと思ってた
ヴィクトリカの手の痕がまだ残ってましたね
着物もらって喜んでるのかわいいなー
まぁいきなり上手く着るってのは無理だと思うよ・・・

列車でグレヴィールと鉢合わせ
久条の頭にドリル髪が刺さったwwww

ボーイについて、客(久条)青薔薇を求めてるってわかったのは何故?
その時点で既に仕組まれてたんだろうけども
たぶん最上階の青薔薇はホンモノなんでしょうね

地下にいた少女は何だろう
隠れてたのか、閉じ込められてたのか
たぶん前者だろうか
序盤の女性とは別人?なんでしょうかねー

スラム街が近くにあるのか、単なるホームレスなのか
コインを瞬時に数える少年はすごいと思った

しかしアレだね
赤らんでるヴィクトリカちゃんが可愛いかった




魔法少女まどか★マギカ 9話
ソウルジェムがグリーフシードになったら直す方法は無いってか
元に戻すという前例を作ることはできるのかなー

キュウべぇも一応は人間のためを思って説明を省いてる点があるんだろうけど、結果的にその事態を引き起こしてから説明したら逆上されても仕方ないと思うんだが
それで理解できないとか言われるのはなんだかなぁ

それにしてもまどかの部屋の椅子の数が多すぎ
なんか意味があるんだろうけどさ
全部の椅子にヌイグルミが置いてあったのは話を聞く相手とかそんなところなのかな?

んー
さやかを元に戻す作戦が実行されたけど結局無理だったか
音楽が演奏されてたのは上条が関係してたのねー
キュウべぇは元に戻すことは不可能だって確信してたみたいですね
あえて止めなかったのはまどかを魔法少女にする機会を作り出しやすくできるから、とのこと

希望をチラつかせてからドン底に突き落とすから性質悪いよね
魔法少女を作り出す目的も語られたし、インキュベーター憎しだなぁ

次回予告だけど「もう誰も頼らない」じゃなくて「頼れない」な気がしたんだけど
ほむらにはまだ何か縋る存在があるのかな?




日曜
STAR DRIVER 輝きのタクト 22話
先週見逃してたからなんで演劇してるのかわかんねぇw
魚が云々、イカ大王とかフレーズが聞こえるし、先週はサカナちゃん出てたし、それの繋がりでしょうかね
ワコの髪長い方がいいね

巨大なサイバディっぽいのはザメクなんですかねー

くっそ
先週観ておいたほうがよかったなぁ
部長少年の声?が何なのかわかんねぇ
副部長が何か特別なんですかね?

今回のみのゲストキャラのオカダ・ハナ役は川島海荷さんだったのね
ちょっとあまり慣れてない感じがしたから誰なのか気になったw




月曜
レベルE 9話
なるほど
男性に性転換するという手段もあるか

遺伝子的に限りなく男性に近いって、ショック受けないのかなぁ
と思ったけど大方の予想通り性同一性障害のようですね

人間を弄くるってのが宇宙人らしく感じた
マグラクに負けじとドグラも弄くってたね
でも宇宙の条例?みたいなので禁止されてるみたいですね・・・
人間に害を与えるのがいけないのか、異星人に干渉するのがいけないのか、どういう決まりなのか気になった




火曜
フリージング 9話
なんか久しぶりにノヴァってのを見た気がする
複数出てくるのは珍しいことらしい

今回は他校、イーストゼネティックス学園の話か
そこの3年生のキャシーって子がカズハの聖痕を受け継いでいたらしい
他人に譲るとかできるのねー
前回で引き抜くという行為を危険って言ってたから、てっきり使い捨てだと思ってたんですが・・・

キャシーが「小説家になりたい」と言ってた時点でね、もうね
サテラは思いがけず、カズヤから自分はの身代わりだという意図とも取れる発言を聞いてしまったし
彼女の戦う意志に影響出るのは必至だろうなぁ

ノヴァが4体も出てきて前例の無い異常事態
そんでもって新技を多数披露してきたので対応できなかったりで防衛側に甚大な被害が
目を焼かれて某大佐みたいな状態になってる生徒がいて、不謹慎ながらワロタ
そのあとノヴァが人間を取り込み、融合されてるシーンあったけどきついなぁ
あれ全員もう死んでるのかな?

あんなのが4体もいるし、サテラは明らかに気落ちしてるし、希望持てるのがラナくらいしかいない件
もしくはアレだ
会長無双しようぜ
たぶん全滅ENDは無いとは思うけど、どれくらい戦力が減るんだろうか




ドラゴンクライシス! 9話
江藤さんアイ竜司くんにお菓子作って持ってきてたなぁ
狙われまくりだなぁくっそ

変な遺物が届けられてたけどそれのせいで一騒動
絵の中に女性陣4人が取り込まれる
相手はジェイソンみたいな男だった
過去に女性に裏切られて投獄された男性が描いた絵がこうなったみたい
ビアンカのおかげで事態の収束に向かったと言っても過言ではないけど・・・もうちょっと感謝しようぜ




これはゾンビですか? 9話
セラに届けられた密書はネクロマンサーを殺せ、か
任務を重んじるけど任務放棄とかできるのね
いや、これも掟を破ったと解釈されるのかな

夜の王自身も強大な力を持ってるんだね
歩さん顔が潰れてますよー、あ、元からでしたかって余計なお世話だww

大先生つえー
友紀って最強の魔装兵器だったのね
自爆装置積んでるとか本格的だなぁ

うぅ・・・
いい最終回だった・・・

はなんであんな願い事書いたんだろう
スポンサーサイト
Comment
2011.03.04 Fri 09:17  |  ゴジ #-
僕も一夏さんは馬に蹴られて死ねばいいと思いますw

裸ラウラの表情がとても可愛かったですb幼稚体型は残念だけどツンデレ=幼稚体型www

シャルは上裸を見るのすら恥ずかしがってたのに大胆すぎると思います><
そんなシャルは俺の嫁((
  [URL] [Edit]
2011.03.05 Sat 00:32  |  レシカワ #AQCVQ3nU
かなりニブいですよねー
まぁこうでないとハーレムできんからなぁ・・・我慢せねば
迷わずにシャル選べばいいんじゃないかな!

ラウラは初登場時とはだいぶ違いますよね
今回も「可愛い」と言われてデレデレな印象しか残らなかった

シャルはねー
「一夏がみたいなら」って言って胸を見せようとする勢いも持ってはいるんですよね
ただ押しが弱いんだと思います!きっとそう

シャルなら俺の隣で寝てるよ^q^
  [URL] [Edit]
2011.03.05 Sat 01:44  |  ゴジ #-
今だに鈴が活躍していないwww

何を言っている(((
隣で寝ている…だと!?
不倫発覚(´Д`)
  [URL] [Edit]
2011.03.05 Sat 02:39  |  レシカワ #AQCVQ3nU
鈴はほら・・・アレだよ
「幼馴染」って基本的に恋愛関係では負けるような立場じゃない?
それに加えて「セカンド」という冠が付いてるんですよ
これはもう勝てる要素がn

あれ?こんな時間に誰だろう
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://reshinanidayo.blog92.fc2.com/tb.php/1019-92fbe824
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
