夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

アニメ感想 2011 冬季 11週目

木工ボンド部
震災の影響でスケジュールバラバラですね
更新
レベルE 11話
フリージング 11話
ドラゴンクライシス! 11話
これはゾンビですか? 11話
IS<インフィニット・ストラトス> 11話
夢喰いメリー 11話
GOSICK 11話+特別編
STAR DRIVER 輝きのタクト 24話
月曜
レベルE 11話
先週は放映してたみたいだけど、いろいろ慌しかったのもあって観てません
久しぶりに筒井が出てきてるみたいだけど話がわからん
んー
話から察するに球場にいて、その球場とそっくりの場所(異空間?)に転移させられたのか

Bパート初っ端からグロすぎる
野球の対戦相手は本来戦わないはずの相手なのかな?驚いてたし
観客のいない甲子園ってのもシュールだな

現実世界に戻ってきても、結局は松川商と対戦できてたね
オチワロタw
球場自体が異常の発生源だからあそこにいないと戻れないんだろうか




火曜
フリージング 11話
前回放送してたの把握してたけど寝てしまった
結局ノヴァに取り込まれたパンドラたちは手駒と化してたのね

全編に渡って戦闘回だったので感想は特に無し
ただ、思ってたより上位層が強くなかった件
イーストにいたキャシーって子が一番強いみたいですね

乗っ取られた人たちの鎖骨の聖痕を壊せば復活するみたいですけど、最後の見ると結局ダメみたい?
再起動みたいになってたし、完全に倒すしか方法が無いのかねー
液体の中に保存してる人物は誰なんだ?あれの奪取が目的なのか
前回観てないとわからないことが多いね・・・




ドラゴンクライシス! 11話
あれ?先週って放送してたの・・・?1話飛んでるお・・・
TOKYO-MXの欄には載ってなかったと思うんだけど

今年の冬は全裸系男子がモテる!
最終回でもないのにタイトルが「ドラゴンクライシス」とな・・・
と、思ったけど意味があったようで

ローズ竜司くんの関係が進展してたみたい
成竜の儀?ってのは一体何があったんですかね
それと前回の10話で出てきた青いドラゴンも名前がわからねぇ・・・

なるほど
竜司くんの名前って漢字そのままの意味があるのか
本人は両親が云々言ってたけど、造られた存在なんですかねぇ
生きる遺物ってとこ?

竜司の取った行動はあれで良かったんでしょうか
引き渡さないと容態が悪化すると考えたのかな
そういえば彼も組織に所属してましたし、離反行為で捕縛かぁ
それでも1週間?くらいの拘束で済んだのはラッキーだろうね
次最終回かな?



これはゾンビですか? 11話
モザイク処理ワロタ
局部はしっかり輝いてたぜ・・・

セラたちは何で着替えてるのかわからんな
あれが演奏時の正装だったりするんでしょうか

夜「キックじゃない!?」
俺も思ったwww
予想の斜め上って言った途端にコレだからなぁ
ゾンビ同士の殴り合いが惨いお・・・
言い事言ってるんだろうけど映像がなぁ

あれ、普通にユーがしゃべってる
中の人がちゃんと仕事してるなんて・・・!!



木曜
IS<インフィニット・ストラトス> 11話
仮眠してたので序盤見逃した
まぁボコられるのは知ってたからいいよね

今回は久々?に箒さん重点的な話
過去回想とかあったけど、要するに「今度は私が守ってやる」みたいなとこでしょう
それでも紅椿は一度撃墜されてるからなぁ
あれだ、絢爛舞踏って発動させるっけ?

キャラの会話に「パッケージ」ってのが聞こえたので全員換装済みみたい
あれって見た目的に変化あるのかな?挿絵でも映ってないからそこは確認したい

んー
次での一夏さん復活時に夢の世界くるのかな?
もしくは今回の序盤でやってたりして・・・
あの少女は誰なのか、それと夢の中の白騎士も千冬でいいのか気になる




夢喰いメリー 11話
いさなが刈り取られるステップに入ったのか
メリーちゃんの挙げてるドーナツがゲテモノが多いような

いさなに寄生してる夢魔がFFの黒魔導士にしか見えない
寄生してるのはパレイトっていう夢魔みたいだけど無害らしい
見た感じだとホントに興味本位で覗いてたように取れた

ミストルティンが強すぎるのか、それともメリーがそんなに強くないのか
河浪も参戦するようだし事態は好転するのかな?
私情を挟んで介入するのでどうなるやら・・・ですけどね




金曜
GOSICK 11話
前回チラッと出てきたジャクリーヌがメインなのかな?
毎度思うけど図書館塔でけーな
かなり昔からあるのね
ヴィクトリカはいつもの隠れ家に潜むのかと思ったけど人形の真似か
ジャクリーヌヴィクトリカを見て王家を連想することは無いのかな?

街でぶつかった時にカバンを取り違えたみたいだけど、また王家絡みの騒動なんかねぇ
紋章のクローズアップがチラホラあったけど意味があるのかしら

左利きは稀に鏡文字をスラスラ書ける人がいるのか
頭いいとかよく言われるのと関係あるのかね

久城初めてのエレベーター使用じゃないかw
また「愛」について云々
小さい頃の牢獄にいるヴィクトリカは生気が感じられないねぇ
でもヴィクトリカ久城と出会って、外を出歩いて変わったんじゃないかな?

GOSICK 特別編
GOSICKSPというタイトルだった
まぁ総集編ってとこですね
これって震災前から予定されてたのか、埋め合わせで作られたのか・・・
ってことは、11話で終了なのかな?

そういえば丘の上にいた赤髪の成年ロスコーでいいのかな?
灰色狼の話が終わってから登場したから当時は知らなかった
今回の中で言われてたけど、目の色が緑色なんですね
ヴィクトリカたちと同じ色ってのは意味があること・・・でしょうか

Bパートはキャストのトークタイム
久城役の江口さんのテンションが高いなww
ヴィクトリカのローリングアタックが・・・にゃん
これ気になるわ・・・

原作者って女性だったのかy
名前からして男性だと思ってた
3/25発売のやつ全額寄付だっけ、すげーな

アニメは新章突入って・・・アレ?
これもしかして2クールなのか
最後の告知で悠木さんと江口さんの身長差が激しいなーとか思った




日曜
STAR DRIVER 輝きのタクト 24話
Aパートは特に重要なことはないかな?
レイジが再起したってことくらいか

Bパートにいろいろ話詰まりまくり
ケイトの「永遠をください」って意味がよくわからん
ひが日死の呪文だか「オキト?」って言うのが聞こえたけども

ひが日死の巫女も解放されたけど、3つ解放されるとどういう影響出るのか覚えてないわ
零時間で仮面を取る行為がかなり異常らしいけど、タクトワコにとっては仲間の裏切りを見せ付けられる形になったかな

しかしザメクでけー・・・
無理ゲーって雰囲気を醸し出すラスボスな感じだったけど、どう攻略するんだろうか
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://reshinanidayo.blog92.fc2.com/tb.php/1027-5fe14b82
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
