夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

アニメ感想 2011 春季 1週目

木工ボンド部
更新
DOG DAYS 1話
花咲くいろは 1話
アスタロッテのおもちゃ! 1話
TIGER&BUNNY 1話
俺たちに翼はない 1話
日常 1話
STEINS;GATE 1話
夢喰いメリー 13話
Aチャンネル 1話
星空へ架かる橋 1話
「C」 1話
緋弾のアリア 1話
電波女と青春男 1話
GOSICK 13話
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1話
青の祓魔師 1話
縦に長いのでジャンプ用
DOG DAYS 1話
花咲くいろは 1話
アスタロッテのおもちゃ! 1話
TIGER&BUNNY 1話
俺たちに翼はない 1話
日常 1話
STEINS;GATE 1話
夢喰いメリー 13話
Aチャンネル 1話
星空へ架かる橋 1話
「C」 1話
緋弾のアリア 1話
電波女と青春男 1話
GOSICK 13話
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1話
青の祓魔師 1話



DOG DAYS 1話
春の新作第一発&オリジナルアニメきたー
犬の国と猫の国での異世界ファンタジーですかね
OP観てて思ったけど鳥が某ゲームの鳥に見える
レオンのはきっとメテオブライアン

シンクさん身体能力高すぎてワロタwww
声に若干の違和感を覚えた、まぁそのうち慣れるのかな
アイアンアスレチック・・・サスケェ!
レベッカって名前のニックネームはベッキーってのが多いのかな、芸能人のあの人もそうですしね
シンクは高いところから飛び降りるのが好きなんですかね・・・
犬が咥えてた剣をそのままぶっ刺すのかと思ったら違った
ギャー!!って展開かと思ったのに

ある日空から突然美少年が
颯爽登場!!銀河美少(ry
フロニャルドでの「イクサ」は戦争ではなくて祭みたいなもののようです
最後辺りでちょっと説明あったけど、無いままだと置いてけぼりだったろうなぁ

30秒で支度しな!!
ドーラおbsn・・・

それにしてもモブの顔が手抜きww
まぁ差別化でわかりやすいけどねw

戦いを通して国民の身体能力を活性化させて、それが産業に繋がるのかな?
どういう世界観なのかまだよくわかりません



花咲くいろは 1話
初っ端から子作りの話題振るのかよ
あとでわかったけど母親が性に対してちょっと淫らな部分があるみたいですね
メル絵っぽさが残ってるキャラデですね、どっかのアニメとは違って

ちょwwww鼻血垂らしてるときの顔が酷いwwww
oh...夜逃げとか話が重いじゃねーか
まず夜逃げ自体が非日常でレアケースじゃないかって思ったんですけども
コウちゃん可愛そう・・・

あぁ、ノビルだったのねー雑草かと思ったよ
それにしてもミンチって子の態度がひでぇwww
もう1人のおっとりした子もちょっとマイペース?なのか話を聞いてないような・・・
高校どこだよwww

さつき の おうふくビンタ!
おはな に 3かいあたった!!

都会?から出てきた緒花と田舎の旅館の従業員との、働くということへの意識の違いがハッキリ出てたのかなぁ
これはおばあちゃんの言ってることの方が分があるような・・・
彼女によって意識の変化が出てきたりするのかな?
今後に期待です



アスタロッテのおもちゃ! 1話
鬼畜な方が痴女だらけだからどうすんのって言ってたなぁ
最初は世界観の説明ですか、ありがたや
「どんな種族と交わっても、子どもはサキュバスの種族特性を100%受け継ぐ」らしいんで、男性なら何でもいいのかな

俺自身がエルフ耳好きじゃないってのがあるから外見だけだと微妙だなぁ
パッと見ゼルダさんくらいしか興味示せる女性キャラがいなかったでござる
彼女だけ耳が人間のソレに近いのは何か理由があるのかな?
魔族じゃない系ですかねー

いつまでも
あると思うな
男とサウズフリュマ

何これわかんねぇ

ハーレムを
作る作れば
作らんぞ

こっちもどういうことなの

アスタロッテが異世界行くのだと思ってたんだがユーディットが飛んだのね
古文書の絵が関取な件について
過去に事例があるとはいえ、世界樹起動を1日で実現させるとか執念すな
ユーディットの部屋からSM道具出てくるとか・・・見つけた方も困るわなww

オラフ
老兵だけど兵(つわもの)のにほいがする
これまた声優がチョーさんとか俺得

直哉の声から男性とは思えない
これ子どももセットで妖魔界に来るんですかね



TIGER&BUNNY 1話
こちらもオリジナルってことで期待
現実世界の企業とコラボしたこの番組
今後もタイアップする企業が増えるとロゴが増えていくのかな
逆にロゴありまくりで何がなんだかわからないってのもそれはそれで観てみたい

HEROと呼ばれる超能力者たちが犯罪者をとっちめる際、その活躍によって各々ポイントを取得、それを競うらしい
犯罪ありきのTV番組ってとこか・・・なんだかなww
なんかエンターテイメントチックな犯罪のライブだなwwww
っと思ったら、CM挟むタイミングとか決めてたし、そんな感じなんだな

HERO同士での妨害?等は見られないのかな?
ある程度の競争による対抗心は結果の向上を促しそうですしね、協力的ならこの体制はアリかもしれないけど

スカイハイ
単独飛行可能だし、小回りも利くみたいなんで機動性が高いのはかなり有利そう

おおー!
これアニメーション版のコラボCMもあるのね

編集時にCMはカットしてるけど、これは残しておくか・・・

ワイルドタイガーの理想のヒーロー像がやっぱり「ヒーロー」って感じがすると思います
素性がわからないってとこに神秘性があるんじゃないかな
旧ヒーローと新ヒーローの2人が衝突し合うのかなぁ
子どもの純粋さが逆に虎徹の心を抉るううううううううううううう
ガンバレ!

ロックバイソンちゃんはドジっ子かわいい



俺たちに翼はない 1話
OPのアナウンス?みたいなのは何だろう

あぁ、確かに最初に抱きつくときに乳首映りこんでるわwwwクソワロタ
1コマくらいだけど、これ地上波だしそこのところ大丈夫なんかな
背景のmobがみんな同じ絵で、そして同じ動きをしてて怖い・・・

パンツモロ見せかー
モロよりもチラリズムの方が燃えると思いませんか!?

「軽く微笑んでジェノサイド」とか日本語でおk
ところどころわからんフレーズ出てくるなぁ

なんだか最初からハーレム状態だなぁ
DJコンドルってのはキャラが好きだよ

とりあえず終始観てて思ったのが、鷲介ってのとがメインキャラかと思った
狩男鷲介は想像力が豊かだなぁ
淫乱肉奴隷とか乱交ってのは使っていいのかアレ・・・放送禁止ワードとか知らないけどさ

紀奈子さんは今年も浪人生コース入ってるんだな・・・
英理子さん鷲介を見てるときの顔が怖いれす

あの少年なんだよwww
縞々パンツにそんな執着して・・・
こんなもの捨ててやる!って、それ他人のパンツだし、公然の場所で脱がすなよwww
そりゃ親も発狂するわな

oh...
アリスっての小学生で刺激的なパンツ履いてんじゃねーよww
ランドセル背負って夜にうろついてたら補導されそうなもんだけどなぁ
話し方は面白いけどねー

隼人は仕事を請け負う相手を探してる割には言葉が悪いなぁ
エイジ?って人の依頼を物騒な臭いがしてるから断って正解だとは思うけど

エンドクレジットから見るに、最後の鷹志ってのが主人公なのか
グレタガルドから転生してきたとか、聖騎士ホークだとかイタいこと言ってたけど何なの・・・
恐らくは嫁候補でも探しに来たんだろうけど、ミッションのWさんと遊びに行くってのは、つまり渡来さんで、今後のシーンにあるのかな?



日常 1話
なんか最近悉く録画に地震情報割り込んでるなぁ
OPがよく動いてますねー
歌ってるヒャダインって誰だ・・・と思ったらニコニコ系か

最初の爆発なんぞ
あの子爆発でいろいろパーツ壊れてたけど、どう絡んでくるんでしょうね
って、特に絡み無かったでござる
クレジット見る限り、東雲なのはかせがメインキャラなのかな?
鉢合わせして吹っ飛んだ男の子はあのまま放置プレイか・・・

何語か知らんがあの挨拶わかんねーよww
こけしが降ってきたり、べこが降ってきたり、鮭の切り身が降ってきたり、どういう仕組みなんだか
弁当のタコさんウインナーの一連は・・・うん
突っ込みどころ多すぎだった
あのモヒカン君はちょっと・・・

校長先生役はチョーさんかwww
弥勒菩薩の犯人はヤツ
教頭せんせぇ・・・
担任の先生はちょっと気が小さいかな

笹原のヤギ遅すぎワロタwww
この人のどんなところにみおは惹かれてるんでしょうねー



STEINS;GATE 1話
大きな地震があったのでL字放送かと思ったら違ったでござる

メタルうーぱ?とかいうの1万もするのかー
レアみたいだし、そんなもの落とすとか、普通はもうちょい気を使うと思うんだけど

タイムマシンの理論は他人の論文のパクりってことなのかな?
携帯のメール発信してからいろいろとおかしくなってたな

未来ガジェット研究所のメンツは個性派揃い・・・
まぁ何をやってる組織なのか知らないけど「機関」ってのが何を指してるやら
岡倫は厨二だし、ダルはネット用語全開のオタだし、まゆはちょっと頭が弱そう

ゲルバナとかいうのキモいなww
温まりもせず、冷めたりもせず、みたいな発言あったけどあれはポンコツなのか?
あなたのバナナ、ブニュブニュだね!!

予告無し系かー
回を重ねる毎に話がわかってくるらしいので、撮り貯めておかないと後でわからなくなってきそう



夢喰いメリー 13話
1タイトルしかないのでこっちに書こう

レオンの決意かっけぇ
腕輪型のガトリングガンだけどちょっと微妙だった
レオン河浪の想いも含めた弾丸も効果無しかぁ
廃人化してしまったけどオリキャラだからいいのかねぇ
って、予想してたのと違って、記憶が全て無くなっただけで普通の人間生活はできるのか
なんかしっくりこないなー

夢路はもう悟り開いたようなもんだな
夢の中では思い描いた通りにできるってか
面白い発想ですねー、それが人間の強さかな?夢魔はその点で負けてたんでしょうね

アニメオリジナルのキャラは粗方片付けられたみたいだけど、河浪だけ引き摺る感じですね
勇魚ならまた一からの付き合いでもよくやっていけるんじゃないでしょうか



Aチャンネル 1話
レズモノと聞いてたけど一応視聴、あまり同性愛は好きじゃないけども

るんってのはちょっと頭が弱いというか天然?
トオルさんは・・・怖いなww
ナギは落ち着いた感じだったけど特に絡みが無かったような
ユー子トオルとの出会いの件でいろいろトラウマ抱えそうww胸が狙われすぎ

トオル「るんちゃんと同じ授業受けたいな」
意訳すると「留年しろってことだよ言わせんな恥ずかしい」
恐ろしい子・・・

いい最終回だったね!!
ED曲の方が好みかなぁ



星空へ架かる橋 1話
なんだショタアニメか・・・
自動改札ないとかどこの田舎だよ
初めて行くところでバス乗り間違えるとかはあるある
だいぶ前に一度行ったきりってのも初とほぼ変わらんよね
次発のバスが1時間後とかどk(ry

アレだ
水に濡れるなら股間を濡らしておかないと、このあとのハプニングが起きない気がする
掴む枝が無い樹を登るの上手だなー
山菜は天ぷらが好きかなぁ

なんか女性との遭遇が予想通りの展開だなぁ
しかし、飛び石からの胸にダイブまでは余裕だったけど、その流れでとのキスってのまでは想定してなかった

見たもの→のハート柄パンツと伊吹の水玉パンツ
見られたもの→ムスコをつむぎ千歌
五分五分かと思ったけどキスの分を忘れてたでござる

千歌さんのことを「ねえさん」って呼ぶと「義姉さん」の方に変換されてしまう
「おねえさん」なら「姉」のイメージなんだけどなぁ・・・これは個人差かな
でもさすがに「おばさん」はねーよwww

中等部と学園の制服が一緒なのが気になったんだけども
中高一貫みたいな感じなのかな?
まぁ高っていう表現は合わないんだけども

ちくしょー
夜なかなか寝れないが一緒に寝たいって頼みに来るの可愛いなぁ

いや、ごめん
これ弟がメインヒロインだったわ・・・
弟可愛がりっての間違ってないと思うよ
きっとこれは保護欲とかそういう類の感情なんだろうなーって思った



「C」 1話
こちらもオリジナルアニメ
金融がテーマなんか?金の話かな
「666」って数字が出てるから悪魔が関係してるんだろうけども
何を基準として強弱が決まるのかわからない=戦闘シーン意味不明な状態
全財産を賭けての試合でもしてるのか?
後で説明あったけど「将来を賭ける」ってのが漠然としててわかりにくいな

これmobのアゴは全員モッコリなんか?奇形が多いぞ
コンビニのバイト終わった直後にコンビニのバイトか
俺も学費は自分で出してるからわかる気がする
急に50万増えるとか、なんかの契約ですか!

羽奈美って子、主人公の公麿に構ってるからてっきり好意あるのかと思ったら男いたのかwww

んー
シナリオ重視なのか、戦闘を見せたいのかわからんね
微妙な戦闘しかなさそうならやらない方がいいような気がする



緋弾のアリア 1話
殺人セグウェイきたwwww
なんか記憶に違いがあると思ったら
原作→パラグライダー
アニメ→パラシュート
に変更されてるのか
ホリケン風に「パラグライダー!」って書こうと思ってたのに・・・

白雪は普段は世話好きな子でいいんだけどなぁ・・・嫉妬こわいこわい
個人的にはジャンヌとの対決までさっさと持っていって能力を見せるのと、ジャンヌを追加してほしいれす

アリアが無い乳だったからキンジは助かったとも言えるよね
白雪クラスだったらきっと即アウトなんだろうなぁwww

やっぱヒスってるキンジさん人間じゃねーな
キャラが変わりすぎてるけど、その間も記憶があるから辛いよね
アリアのデコの傷どこいった・・・

峰理子普通にプリプリしてる分には可愛らしいんだけどなぁ
この人最新刊だとどんな状況になってるんだろう



電波女と青春男 1話
なんか耳障りなOPだなwwwwうぜぇwwwww
真くんは都会に憧れる田舎っぺか
田舎ってもいろいろレベルあるんだろうけど
女々さんタクシー後ろでいいだろww

んー
おばさんとの会話が若干空回り気味じゃないかな・・・
この女々って人もう40目前には見えないぜ

猥褻な部分はUFO規制とな
布団に包まってるからモゴモゴしてて聞き取り難いなぁ
ただ器用すぎるww
人類からかけ離れた栄養摂取の方法ワロタ

本編とは全然関係ないんだけど
花粉で目が痛い&眠いってのであまり集中できんかった
やっぱ発言が聞き取り難かったってのがネックだなぁ
次からはちゃんと解放状態でいてくれるとありがたいんだけれども



GOSICK 13話
リヴァイアサン編ってのがスタート

アヴリル迷惑すぎワロタww
ヴィクトリカの紫ドレスって夏服なんか

久城を引き止めるために必死だなぁ
特技は蹴り
痛がっててワロタww
そしてやっぱり久城に逃げられて終わるのね・・・ちょっと可哀想
映画鑑賞も彼はずっと寝てたみたいだし

グレヴィール警部は普通の髪型だときっとモテるんだろうなぁ
次回予告で虫が集っててクソワロタwwww
風呂入ってないからだろうけど、1日であそこまでなるもんかね・・・

リヴァイアサンっていう錬金術師の昔話があったけど、「賢者の石」を手に入れて、確かに「奇跡」は起こしてたみたい
その力を以って王妃を救った経緯から彼女はリヴァイアサンを心酔、そして専横を恐れたから狙われたのね
でもイアン王子を殺した理由がイマイチわからなかったなぁ・・・見直さないとダメか
ヴィクトリカの話では約20年前の仕掛け?が今回発動してるっぽいけど

EDが変わってましたねー
最後にチラッと映ったのがリヴァイアサンなんだろうけど



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1話
あーリア充SHINE!って思ってるのが主人公なのか
女の子と話すの苦手そうですね
股の上で動かれると夏のケダモノがどうたらこうたら

ふむ
死んでる人が成長した姿で復活してるのか
じんたんには見えるが、あなるには見えないと・・・
それ以外にも今のところはほぼ全ての人には見えてないみたいだ

夏休み残り2日で宿題持ってこられるとかどんな嫌がらせだよ

ダメだwwwあなるで吹くwwwwww
じんたん「まず最初に言っておく、あいつを・・・あ、『あなる』とか呼ぶな///」
作中でも問題になっててワロタwwww
これ茅野さん恥ずかしくないのかしら・・・割り切ってるだろうけど、後々でネタにされそう
じんたん「あいつはもう・・・あの頃の『あなる』じゃないんだよ」
どっちの意味だろうなーとか思っちゃうよねー、いやまぁ1つしか無いですけども

ふと思ったけど「地底人」ってプリントされたTシャツで出歩くってどうなんだ
全然違和感を感じなかったぜ・・・

姿が見えないけど物には触れるってことは、何か物質を持たせてる状態で他人がめんまを見たらどう映るんだ?
この場合だと花が浮いてるように見えるのかな

ゆきあつっての感じ悪いけど、昔からめんまのことに関してはこんな人みたいですね
もうあの頃には戻れないってか・・・

回想シーンのはちっと辛いなぁ;;
小学生で恋愛の話ははぐらかすよねー
じんたん左利きなんだな

めんまは死んでる自覚あるのね
でも願いを叶えるために戻ってきたんだよなぁ
それが何なのか、それをどうやって叶えるかってのが目標なんだろうけども
まずは関係が廃れてしまった超平和バスターズの関係修復が先決ですね

EDはZONEの「secret base ~君がくれたもの~」のカバーか
そういえばこの楽曲発表からちょうど10年後なんだなぁ・・・
この歌いいよね
うん、これは期待できそうな作品だ



青の祓魔師 1話
神父役は藤原啓治さんかwww祓魔師ってのやってるみたいです
主人公のってのが祓魔師って立ち位置かと思いきや、サタンと人間のハーフの悪魔だったとな
悪魔なのに悪魔を退治するってスタンスか
よくあるパターンですな
ジャンプ作品みたいだから熱血バトルものになったりするのかしら

ボウガン持ち歩いてる不良とかやべーよ
威嚇射撃ってとこだろうけど人命狙ってるだろアレ

面接でスーツ着てるのにネクタイ無しとかいい度胸してるな
結び方知らないうちは他人にやってもらえばいいだろう・・・すぐ覚えられるもんだし
店長が結構いいキャラしてたんだけどもう出番無いんだな

物質界(アッシャー)・・・人間の住む世界
虚無界(ゲヘナ)・・・悪魔の住む世界
この2つの世界を行ったりきたりするのか、一方的に来られるんでしょうか

チラッと映った脇差みたいなのは何のキーアイテムなんだろう
妖気?瘴気?邪気? とりあえず何かが漏れ出してましたが、封印やら何やらの儀式道具だろうけど
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://reshinanidayo.blog92.fc2.com/tb.php/1033-94244506
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
