夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

アニメ感想 2011 春季 9週目

木工ボンド部
更新
DOG DAYS 9話
花咲くいろは 9話
俺たちに翼はない 9話
日常 9話
Aチャンネル 9話
TIGER&BUNNY 9話
星空へ架かる橋 9話
「C」 9話
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 9話
緋弾のアリア 9話
電波女と青春男 9話
GOSICK 21話
青の祓魔師 9話
縦に長いのでジャンプ用
DOG DAYS 9話
花咲くいろは 9話
俺たちに翼はない 9話
日常 9話
Aチャンネル 9話
TIGER&BUNNY 9話
星空へ架かる橋 9話
「C」 9話
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 9話
緋弾のアリア 9話
電波女と青春男 9話
GOSICK 21話
青の祓魔師 9話



DOG DAYS 9話
なんか今日は普段より作画が綺麗に見える
丁寧なんかね
終章突入したからなのか、公式のTOP絵がシリアス風にチェンジしてます

ダルキアンは一騎当千級か
あれだな
三国志の長坂みたいな状況ですね

ロラン騎士団長バナード将軍の一騎打ち
幼い頃からの、付き合いが長い友人だそうです
ところで、長槍馬上槍での「その場に留まって」の殴り合いって長槍有利じゃね?
馬上槍って振り回して戦う武器じゃないし・・・
騎乗状態だから一撃離脱のスタイルで戦うしか無いような

セルクルって本気出せば飛べるんだね
しかしね、いくらなんでも矢の雨をかいくぐるのは不可能だと思うよ
そんなをかわすために誘導されたところをベールの一射により打ち抜かれる
と、思いきや・・・
リコッタは拳銃で一点防御、軌道を逸らすとか神業すぎるww
ええええええええええええ
頭良いだけじゃなくて武芸もそれなりなのね・・・恐るべし
しかぁし!!
逸らしたはいいものの、非常にも自分の胸を貫く矢
リコッタの服がビリビリ
ぱんてぃ1枚になってました
アグネエェェェェェェェス!!
ベールも撃墜して油断したところを射抜かれて服がビリビリ
こっちはブラとパンツがセットで残ってました
差別や!
・・・ふぅ

結局レオン閣下の星詠み通りの展開になってますなぁ
真意を探るため、また領主として、友達として、自ら聞きたいからミルヒは志願したのかね
ルージュが宝剣「エクセリード」「パラディオン」を狙うも防がれる
間接的な防衛術もあるのね
もしくは「奪う意思のある者に自動で防衛」する系かな

なんか凶悪そうな魔物も出てきちゃったし、本格的にヤバくないか
しかも砦の最上部浮かんでるし・・・
あれ、勇者シンクたちどうやってたどり着くの・・・?
「パラディオントルネイダーモード」で飛行でもしないと届かない気がするんですけど



花咲くいろは 9話
緒花ちゃん新婦のご友人として登場とか空気読みすぎだろ
さすがに個人情報云々で名簿開示は無理ですね
周囲の人は事情がわからんから狂気的な人に見えるよね

蓮二さん鍋爆発させてたけど一体何をやらかしてるんだ・・・
他にも宿泊客の要望に応え切れてない、お茶菓子等の出し忘れなど、業務に障害出てますね
緒花残ってた方がマシだったんじゃ・・・ってのもあるかも
それでも、を呼び戻しに行ったことを応援する考一くん
昔から緒花のそういう無鉄砲さを理解してるからこそ、って感じでしたね
ところで、なんで緒花は鼻水垂らしてるんでしょうか

あー
孝一くん「泊まる旅館を決めてなかった」のかな?
それで行き先を聞くときに鬼気迫る表情だったのか
よりにもよって忙しい日にこっち来ちゃって災難だな・・・

おお
のバイクの後ろに乗せてもらってるとき、木々の合間から差し込む夕日がなんかリアルで感動したww

うぎゃああああああああああああ
前回の感想で冗談で「すれ違い希望」って書いたけど実際になるのか・・・
孝一くん可哀想すぎるだろ・・・
電車からバイク見えるかなー?って思ったけど、孝一くんはそれどころじゃなく上の空状態で完全にスルー
まぁフルフェイスだし、気付くのも難しいか・・・

が戻ってきて厨房は正常稼動に戻りましたね
蓮二さんの調子が戻ったのも「若いヤツにかっこ悪いところは見せられねぇ」ってところかな
民子も揚げ物を任されて、認められつつあるのか嬉しそうでした
巴さん菜子も、スイのノートで過去に宿泊した客の特徴を掴んで対応
結局、空回りしてるのってコンサルの崇子ってやつじゃね・・・あれ初回から邪魔なだけな気がするんだけどどうなの
次郎丸高木様の料理コースを竹→松に変えてたのは一体・・・
あぁ、あの女性客の部屋かwwww
私情挟んで接客、というか邪な感情で接客してんのかww
ふと気になったのが、経営コンサルって、そのお店で指導してる際は従業員としても接客するの?
わざわざ宿泊客の前に顔出すくらいだし、まぁ衣装が浮いてたけどさ
ふむ
月の間のモブレベルが高いな
手前の栗毛っぽい子がtt比呂美みたいで俺歓喜だった

でも残念、本当は緒花が担当したお客が記者だったようですね
これは点数うpくるー?
孝一くんのバイト先の女先輩(?)は今後も絡んでくるのかな
次回は緒花が熱でダウンする模様
病気で弱ると可愛く見える不思議効果ですねわかります



俺たちに翼はない 9話
明日香には鷲介隼人の存在をバラしちゃったのね
時間が無いってのがグレタガルドに関係するんだろうけどよくわからん
朝から鷹志が出てこない、ってかしばらく出番無さそうですね

動きすぎワロタwww
早口すぎて何言ってるかわかんね・・・
彼女はグレタガルドでの記憶あるんかな?
やっぱりそこら辺の共有情報がイマイチわからんね
鷲介にはそのときの鷹志の記憶が無いのでいろいろと妄想を膨らませてましたね

そういやいつまでチャリ探してるの?
それほどまでに重要なアイテムなんかな・・・
とかなんとか思ってたら、カゴの中身の「ポケベル」が探し物らしい
やべー、ポケベルとか見たこと無いわ

しかし、役所に連絡してなかったっての聞いてワロタwww
でも見つかってよかったですね



日常 9話
髪結ってないみおって珍しいな
冗談通じないって、食べ物で遊ぶのはやめようぜ
食べ物の恨みは恐ろしいですしね
あれ
「パンがなければケーキを食べればいい」ってやつのアレってさ、甘いパンのことを指して言ったんだっけ?
なんか粉が違うだけであれもパンだって聞いたような

みお先生作、イケメン(笹原像)の答えはmanだったかー
princeでも正解にしてもらえたりするのかね?

そばがきは食べたことないなぁ
単なるオーダー忘れです
本当にありがとうございました

でも1人だけ遅れちゃうと時間的に気まずいよね

ゆっこの蚊との対決激しすぎワロタwww
というか蚊いすぎだろ・・・

へー
アイスの当たり棒って下になっちゃってる場合もあるのかー
夏場は食物が傷みやすいってのはわかるが、お菓子って開封してなきゃ期限いっぱいまで十分だと思うの
まぁその期限まで残ってる確率は低いんだけどね!

えっ
給食でショートケーキ出るとかどこの都会だよ

今の学生はいい思いしてるんだな・・・

ほう
あの縄跳びを回してるのって大福くんっていうのか
怖すぎワロタwwwww
幼女逃げてええええええええええええええ
去り際に聞こえた
少年「どうかしてるぜっ!!」
ブラマヨかよww
おじさん「大福のイメージを壊さないでくれ」
ごめん
大福ってそもそも楕円形じゃないと思う
あのマスコットも卵だと思ってた・・・



Aチャンネル 9話
まだ鬼頭先生の挨拶続いてたんだなww

呪いの人形ワロタwwww
まさかのるんの手作り・・・
あとのフォロー大変だね
たぶん縫い目が強調されてるからグロい系なんじゃないかな

交換絵日記?みたいなのの絵ワロタ
あれシマウマかぁ・・・てかシマウマってそもそも食用なんでしょうか

おい
私服でマントとかいるのかよ

ハロウィーンのコスプレだと思われて子供に集られてたなぁ
おじいちゃん、おばあちゃん方に大人気なトオルであったまる


ホットケーキしばらく食ってないなぁ
卵の無駄遣い過ぎてワロタ
自分も同じ被害を受けるべきと溶き卵を頭から被るるん
どんな判断だよwww
でも風呂シーンあったからナイス判断だったよ!!
相変わらず別人に見えるるん

あとで4人揃ってから再びホットケーキ作り
ユー子の代替品案で無事完成
ラス1っぽい卵も使えて良かったね
夜中に食い物映すとか策士だな・・・



TIGER&BUNNY 9話
毎度映りこむモブの女の子が何なのかそろそろ知りたい頃合
ホァンってボクッ娘だったのかぁ
色気足りないっていうけど、お色気担当はブルーローズがやってるから被りますよねー
手堅くこのまま元気娘でいく方がいいと思うんだけど

襲撃回の次は子守回かー
とは言っても、虎徹に預けた理由は「著名人の子供を狙った誘拐犯が多発してる」からだそうです
市長って立場だし、誰かに恨み買うこともありそうですね
しかし、虎徹が既に一児のパパだっていうのはアントニオしか知らなかったのか・・・
というよりも言ってなかっただけだろうな、うん

まさかの赤ん坊の時点でネクスト(テレキネシス)持ちかぁ
キースさん放り投げるなwww
ネイサンのチッスとか「あくまのキッス」じゃねーか・・・おぞましいww
虎徹さん遠くからでも視線合わせただけで泣かれるって相当だな
バーナビーさり気無くオモチャ取り返しててワロタwwww

子守回かと思ったけどちらっとウロヴォロスか
追い続けて20年って、意外と歳食ってるんだなぁ
30代半ばくらいか?

誘拐犯はネクストを行使した女三人組のようで
・嘘を吐いている匂い
・金の匂い
・危険の匂い

をそれぞれ使って犯行に及んでいるんだと
長女マリーは危険察知できる割に失神するとか意味無いような・・・
燃え盛る炎の中に佇む虎徹両親殺しの犯人を重ねて見てしまったバーナビー
これが今後にどう影響してくるかだなー
最後の裸のオッサンが犯人なんだろうけども

ホァンは髪飾り使うようにしたんだね
通常時にしか表示されないんだろうけど似合ってるんじゃないでしょうか
オチワロタww



星空へ架かる橋 9話
イケない本購入危ないツアーとか気になる・・・
陽菜が居候してくる回みたいですね
4話くらいだかの初めての出会いのときのこと、ようやく謝罪できてよかったなぁ

千歌姉さんのNYキター
髪なげーww漂ってるww
・・・ふぅ

「窮鳥懐に入れば猟師も殺さず」ってのは初めて聞いたな
まぁ現代では職業的な猟師ってのも少なそうだし、耳慣れないのかもね

ふんどしktkrwww
先週の予告理解
まさか使うとは思ってなかったよ・・・予告は偉大やね

1vs1の綱引きって初めて見たかもしれん
これやる意味ある・・・のか? 勝負的な意味で
想いの力が勝ったってところだけど、綱でこけてそこからのラッキースケベ
これが主人公の特権なのだ・・・ッ!!
うらやまけしからんけど、いいぞもっとやれ

親子の仲も取り持っちゃって一馬くんは憎い子ですねホント
お父さんじゃないけど、娘さんたちはたぶらかされないように気を付けないとね!!
だってヒロインは1人しか選ばr(ry



「C」 9話
真坂木「あなたの未来を20人いただきます」
アセット=アントレの未来を反映したものだから、アントレを犠牲にするっていう解釈でいいんでしょうかね
もしくは未来を作る構成員の子供&その子供を作る要因となる男女が消滅ってことなのか

シンガポール消滅を皮切りに世界恐慌か
なんか激しすぎて付いていけない
視聴者置いてけぼりな気がするんだけどどうなんでしょうか

戦闘の逆転勝利の説明放棄とか、いろいろ急ぎ足な気がするんですけど

壮一郎の大量投入でなんとかなったけど、現実世界は荒れまくり
決済に驚くって、借金までしてるのに気付かなかったってことなのか?
この運命改変?とも呼べそうな一大事が残した影響は多大なようで・・・
新生児だけかと思ったら、既にいる人たちも書き換えられるのかよ・・・

前回の最後に井種田がいたから今回も出てきて、彼がキーパーソンになるかと思ったんだが出ないのか
僕と契約しt



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 9話
アリアがずれ込むので久しぶりに観れたお
やっぱぽっぽかわいいな
ぽっぽちゃんちゅっちゅ
物を触れるという特質を利用して、めんまの存在わからせたわけだけど、心霊現象だから怖いよねww
めんまが死んだときの心境(?)とかを聞けるのかと思ったけど、それはまだ触れないんですねー

柱ドンするゆきあつさんの図
そんでもってあなるゆきあつが急接近
つるこかわいそう・・・
あなるのPIGって書いてある服ワロタww
このメスブタが!!

花火作りのくだりは普段観てないのでわからん
だけど、主題歌と関係あるのかねー

橋の欄干からの飛び込みで、死亡時の再現したのかと思ったww
めんまの願い事を叶えてしまったら、めんまは消えてしまう」
当然っちゃあ当然の問題ですね
むしろ、無意識的に考えないようにしてたってところだと思います

めんまの願いを叶えようとはしてるけど、本当は消えてもらいたくない、一緒にいて欲しい
じんたんはこの相反する気持ちにどう整理をつけて、対応していくのか・・・
長く居過ぎたんだろうなぁ
やっぱ慣れって怖いなって思いましたまる



緋弾のアリア 9話
イベントシーンくるー?
まぁ無いのは知ってたけどな!
NTR好きな人には残念だったんじゃないでしょうか

理子に対しての顔の偏差値平均以下ワロタwww
あれで平均以下だと大抵のキャラが基準下回っちゃいますね

アリア「あんたはあたしだけのもの」って、この時点ではまだ奴隷的な意味でしょうね
イ・ウーのための道具的な

生物学のテスト、理子が策士すぎるww
シャーペン取りがイベントシーンの代わりですねわかります
まぁシャーペンの1つや2つ、筆入れに予備あると思うんだけど、っていうのはナンセンスですよね
理子キーくん――ってば、意外と大胆。 い、今のは理子もビックリしました」
これが素の反応ですね

白雪「神聖なる学び舎で相合傘など、なんとうらやま・・・じゃない、ハレンチな!」
おいおい本音が漏れてるぞwww
キンジの嫁に嫁けなくなったら大変だもんなー
ドアノブを熱溶解で変形させるとか白雪さんも策士すぎるwww

やっぱり既成事実ktkrwwwwwwwww
いい感じに病んでる黒雪さんいいよぉ!
まぁ原作での白雪さん出番減っちゃってるからなぁ・・・
白雪「もう巫女じゃなくなる覚悟はできてます! 星伽がなんだ!」
吹っ切れすぎやで
ハァハァすんなwww
さすが奴隷体質、正しく犬のように主人の命令に忠実ですね

白雪の占いの結果が何を指してるのかは覚えてないわ
オオカミは次回なんだけどもね
その次回は絵が気になる「コーカサスハクギンオオカミ」の回ですね
なんか普通の白いやつだったなぁ、ってことはただ大きく描くだけかもねぇ
レキ無双期待



電波女と青春男 9話
偽の番号送るとか、疑いすぎやで・・・
流子さんメールで張り合うとか面倒ww
俺は絵文字使うの面倒派
最初は相手に合わせて使ってたけど、最近は滅多に使わなくなってしまった・・・

エリオ天体観測始めました!ってとこか
夜の外出は「すぐ近所まで」と制限されてるらしい
なんでも「変質者に狙われるから」だとか
でもエリオ辺りはあり得る話だと思いますね
布団での動き早すぎワロタwwwきめぇwwww

宇宙服の人誰wwwww
自称「超能力者」だそうですけど・・・
ところで中島くんはバスケ部員なのに野球してるのは何故でしょうか?
花沢の中の人は花澤さんかww予想はしてたけど
あの名前ネタでもやればよかったのに・・・



GOSICK 21話
南無阿弥陀仏とか、知らない言語での詠唱は怖いよね
それにしても呪いはひどいwww
一応死者の墓暴いてるんだから言葉選べww

あれ、セシルさんどうやってチケット取ったんだ
既に完売してたはずだし、誰かから譲り受けたのかね
帰り道ワロタwww
あの暴れ馬じゃ、横乗りは落ちそうな気がする・・・

ほう、あの紳士科学アカデミーの長官、ジュピター・ロジェだったようです
オカルト省はあえてこの劇を上映して誘き出すのに利用したって話だったけども

結局、ココとして死んだのはそっくりなメイドだったわけですか
代役として用意されてたけど、実際に影武者みたいな感じになっちゃったのは可哀想だな
王妃という立場上、どこの馬の骨かも知らない者との間に子をもうけるってのはあっちゃダメだろうね
王様キレるのも無理ないと思うの

前回、あの農夫たちをクロ-ズアップしたのか気にはなってたけど、あれがココ王妃その子供だったのねー
本人たちはいいだろうけど、いろいろと引っ掻き回した結果がああなったわけで・・・なんだか素直に喜べないね



青の祓魔師 9話
中級以上の悪魔の侵入を許すことはない
そんなわけで、この騒動は実は抜き打ちテストだったらしいです
フードの男腹話術の男は何も仕事してなかったけどなww
彼らも一応仲間・・・なんだよね?

イゴールメフィストの命令でを襲撃したらしいけど魂胆がわからんね
「殺すつもりはない」とか言っておきながら殺そうとしてるじゃねーかww
なるほど、「青い夜」の生き残りで、さらには悪魔に身体を乗っ取られて家族を自分の手で殺させられた苦い思い出があるそうです
の言うように、悪魔はただでさえ忌避される存在だし、目論見どおり生徒たちの前で悪魔の力を解放させられてたら大変だったな
この先生はブラッドメイジみたいですね
術者の命を削る魔法だから禁忌な気もするんだけど

メフィストの言い分ではイゴールは私情で動いた」そうだけど、指示通りじゃなかろうか
悪魔って嘘吐きの性質ですしねー、信用するのは無理だわ
今度はアマイモンってのを呼んだみたいだけど、実質的な中ボスポジションでしょうか
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://reshinanidayo.blog92.fc2.com/tb.php/1061-ca2b46da
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
