夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

いつか天魔の黒ウサギ6 欠席のウサギ 感想

いつか天魔の黒ウサギ6  欠席のウサギ (富士見ファンタジア文庫)いつか天魔の黒ウサギ6 欠席のウサギ (富士見ファンタジア文庫)
(2010/05/20)
鏡 貴也

商品詳細を見る


全て壊しちゃおうぜ--“黒いウサギ”の囁きに、大兎が出した答えは!?

《軍》の実験で“黒いウサギ”と一体化し、暴走する大兎。神種と同じ力を持った彼は、“預言”の通りに、全てを破壊しようとする。月光たちは大兎を取り戻す力を手に入れるため、ある試練を受けるのだが……!?

いつか天魔の黒ウサギ2 《月》が昇る昼休み 感想
いつか天魔の黒ウサギ3 神隠しの通学路 感想
いつか天魔の黒ウサギ4 夜逃げの生徒会室 感想
いつか天魔の黒ウサギ5 夏休みカタストロフィ 感想



読むのが遅い俺でもさっさと読める
それがいつ天くおりてぃ

相変わらず日常会話で駄弁るシーンが多くて会話内容にあまり意味が無いねー
まぁ、そうでもしないと○ヶ月連続刊行!とかできないでしょうけども

夏からアニメが始まるということで、久しぶりにシリーズ再読開始
最後に読んだ、というか最後に感想の記事を書いたのが2009/10/20とか吹いた
1年以上という期間を空けて読んだので、ところどころ詳細な部分は忘れてるかもしれません
でもぶっ飛んだ感じの話が展開されてるからいいよね、気にしないことにした



今回は引き続き大兎の暴走の話
神種よりも上の存在になってるとかワロタ
『黒』という魔術、「ひっきょうむ」とルビが振られてましたが、これが強いですね
相手を呪うのに使い、一方で全ての魔法を消滅・反射させることが可能な攻防一体の術
これが黒兎の持つ能力なのかな?

それ以外にも物理攻撃で
右耳(薄桃色)を変形させた薄桃色の刃
左耳(白色)を変形させた白色の刃

がありますけど、これって誰かの能力かっての判断できるんですかね
薄桃色はヒメアでしょうけど、白って誰のだ?
貂魔(テンマ)だったっけか、大兎が使う白い炎の魔獣の色なのかなぁ・・・

ヒメアが分け与えた能力を取り戻したり、また大兎に戻したりとか忙しいですね
俺としては、あのシーンで実は黒兎の意識下にあって、ヒメアのこと騙すのかと思ってたわー
その方がよりシリアスっぽいよね
というか大兎くん自身がしばらく敵として対峙すると思ってたのにね・・・なんかあっさり手元に戻ってきちゃって拍子抜けしてる
せっかく能力元通りになったのに、ヒメアさんはまた弱体化しちまったのかね
でもヒメア以上に強くなっちゃった大兎くんがいるからいいんだよねきっと

一応恋愛面も取り扱ってる作品ではあるけど、ヒメアの恋ってどう描くんだろう?
個人的には本来の両想いである、大兎&遙で終わらせて欲しいね
ヒメアは他人の意識を弄りすぎだし、このままじゃ遙さん不遇すぎる
ところで、その遙さんも寝返るのは「預言」通りなわけですが、一体彼女は何に利用できるんだろうか・・・
黒守に声をかけたのは《軍》が崩壊する前だったし、彼女も黒守と一緒に月光の管理下に入るのかな

あとアレだ
ヒメアによって魔法の習得をし易い脳に変化させられたけど、腫瘍はどうにもならないのねー
ここはご都合主義的にどうにかなるのかと思ったけど、死へのリミットはそのままみたい

もしかすると、もう風呂敷畳み始めてるのかな?
「あとがき」でも世界の全容が見えてきました、みたいなこと言ってたしね



月光くん「実はあえて能無しのフリしてましたー」って感じだったらしいです
でも《軍》を潰せるほどの力なかったから、聡明な判断かな
その《軍》はあっさり潰れちゃいましたけどね!
大兎様すげー!!(棒)

最後の1シーンで黒守も支配下に入ったとみていいのかな
彼が《軍》を創設したと言ってたけど、だいぶ前から《軍》「フィリエル・クロス」というルビが振られてたから当然ですよねー
リィルは単に「生徒会室」を運用するためだけの存在でいいのかねぇ
あまり触れられてないからそこまでキーパーソンでもないのかしら?



ストーリー的には
6年後の夏休み頃(8月辺り)に世界が消滅する
来月(9月辺り)に世界が消滅する

これが「預言」の示す終焉なのかな?
月光なのか、大兎なのか、どちらかはわからないけど何かの干渉によって結末が分岐したそうで・・・
ともあれ、BADENDですよねー

月光天魔「預言」を見せられたから(記憶に無いけど)、やっぱり根幹ではメインシナリオのキーパーソンか
「俺様が道を作る」みたいな方がゲッコーくんっぽいからそう突き抜けて欲しいですね
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://reshinanidayo.blog92.fc2.com/tb.php/1078-edeaf02d
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
