夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

境界線上のホライゾン 生勉強会

境界線上のホライゾン 公式サイト
※放送終了後に壁紙やら紹介動画が追加されてます







はじまた
ぶっちゃけ落雷の音で叩き起こされたんだけどな(
これライブ配信の右側のツイート部分消せないのかなー
更新時に一瞬止まるし、見ないから邪魔なんだけど
新田恵海さんの声を初めて聞きましたが、印象としては可愛らしい声でした

東山さんの辞書発言ワロタwww
ちょっとした原作の説明部分の話でしょうね
まぁ外見も辞書ですけどね!!
原作読んで勉強するの面倒くさそう・・・



概要を「ホ」「ラ」「イ」のあいうえおで説明
何これむずい

東山
、本当に分厚いんだ!!
、来月までに読めるかな・・・
、一気に買ったら棚がスカスカになったゾン!!

最後でなんかドヤッて感じだなwww

白石「これは辞書ではありません!!広辞苑ではありません!!」
強調してるなwww

新田
んまにブ厚い
ノベが原作やで!!
とをかし♡


新田さんが言ってたけど、分厚いからカバーかけられないとな
俺が書店で買ったとき、いつもの倍くらいのサイズのカバーかけられてるぜ・・・

小原さんの解説では・・・いろいろと細かく書かれてましたけども
『厚さ』には定評がある
アニメ化の話を持ちかけたときに関係者から「正気か?」と聞き返されたらしい
俺も思ってたわwww



境ホラがどんなお話かを10文字以内で

東山
Omoi
・重厚感のある重み
・読者方の想い
・キャラ同士の想い
・物理的に重い
などの複数を統合した印象だそうです

新田
バトル&ファンタジー!!

また東山さんの勝利かー
ビックリマークで文字数オーバーとか難癖すぎるwww
半角マーク宣言でも超えてたとな

話としては史実に基づこうとしながらの「領地の奪い合い」みたいなもので戦闘がメインだからなぁ
リアルタイムで多方面で複数の戦闘が同時進行する話ですから、戦闘シーンのアニメーションは頑張って欲しいですね
どうしても、原作だと攻撃描写とかイメージし難いところもありますから

小原さん曰く、原作は「何故、歴史再現をするのか」というのが重要なテーマだそうです
まぁそうですよねー
ぶっちゃけ俺は原作を脱落しかけてる組ですけど、今どこら辺まで行ってるんだろうか?



最終テーマ、「ご自分のキャラを描いてください」

最近の声優さんは絵が上手いってのは同意
ベテラン声優さんの絵見たことないからわからんけど(
俺自身は絵描くの好きじゃないから羨ましいとは思います

小林ゆうwwww
さらっと画伯出てきたかー
ゲルニカとか言うなwwwwww

新田さんまさかの逆転勝利ワロタ



あとは小ネタみたいなもんだねー
AGEネタはまだよくわからんし・・・

作中ではナイちゃんガッちゃんは恋人設定なので、東山さん新田さんも髪型を対照的なものに揃えたり、服も似た雰囲気のに合わせてきたそうです
白石さんも言ってたけど、初めに言って欲しかったねwww最後だったからあまり弄れてなかったし
そうそう、時間無いから質問時間みたいなのカットされたそうです
生放送だし致し方ない問題かもねー
トラブってたのか知らないけど、幾分か予定時間越えてから放送始まりましたし

コミカライズ吹いた
誰が担当するんだろ・・・
つい最近も「フ」のコミカライズで一悶着あってホットな話題ですよね
原作1巻(上下分)をやるのに一体何冊必要なのかが気になる

ホライゾン・アリアダストのフィギュア化
マルゴット・ナイトマルガ・ナルゼのペーパートイ化


ちょっとずつ商品情報も出していくのかな?
ペーパークラフトかわええ^q^
ところでさ、これ何キャラ分用意するんだろうか?
学院のメインキャラだけでもすごい数いるし、他国の主要キャラも多いから・・・どうすんだろホントに



次の生放送は7/18(日)の予定で、時間はまだ不明だそうです
また違うキャラの説明とかかな?
そろそろ男性陣のも欲しいところ
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://reshinanidayo.blog92.fc2.com/tb.php/1081-e063d7f8
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
