夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 


    --:-- | Top

『ルーンファクトリー4』開発中 とか

ルーンファクトリー4 ティザーサイト
『ルーンファクトリー4』シリーズ生誕5周年! ファミ通.com
ルーンファクトリー4

今回は王子お姫様だそうです
男の子が「レスト」
女の子が「フレイ」
という名前だそうです
『オーシャンズ』では既に採用(気味?)されてますが、今回から携帯機でも男女主人公選択制になったみたいですね
パッと見ですが、個人的にはどちらのキャラデザもいい感じだと思います
レストはちょっぴり第一作目の主人公、ラグナに雰囲気が似てるかな?
画像はないけど、婿候補の男の子が意外とイケメンでした
一番のお気に入り(主人公キャラ)と結婚できない!!という重大なバグは発生するんだろうか・・・

オモテウラさんのブログに雑誌記事画像うpされてたので参考にするといいかもです



ストーリー的には飛行船から落ちた際に、ドラゴンに助けられて云々かんぬん
だからタイトルのバックにドラゴンが描かれてるんですねー
こんなシルエットのドラゴン系モンスターって既存にいるのかな?
第一作目には神竜ネイティブドラゴンとか、他にもいろんな種類の神竜がいましたし、その内の風幻竜セルザウィードかもしれませんね

はしもと氏のコメントでは、「他のナンバリングとの話の繋がりは無い」みたいなことが書かれてたので、ストーリー的には独立したものになるのかな?
でも、前述したようにセルザウィードがいるようなのと、似た雰囲気のキャラがいることから何らかの関連性はありそうですね

システムでは恋愛面を重点的に強化したのかな?
今回は新たに、結婚までに「恋人」という段階を踏むらしい
友達 → 恋人 → 結婚
っていう流れみたいだけどねー
今までに「恋人」という状態らしきものはあったし、今回からステータス表示されるだけで、中身は一緒とかだったら困るけどな!

ところで気になるのが、複数人の女性と恋人状態にはなれるのかな?
ほらアレだよ、二股以上ね
出来たら出来たで、修羅場が待ってそうだけど・・・
まさかのイベントでのDEADEND搭載か!?
それだと胸熱だな・・・詰みになるから困るけどね

まぁなんだ
本屋寄ってファミ通立ち読みしてたらなんか目に入ったってところです
サイトも今日できたみたいだし、まだ真新しい情報なんだろうねー
しかしだ
ニンテンドー3DS・・・だと・・・
うーん、ハードが悪いぜ・・・

本家の『牧場物語』はライトユーザーもそれなりにいるだろうけど、こっちはコアな層が多いんじゃないかなー
『オーシャンズ』PS3版の方が実売数は多かったみたいだけど、やっぱり携帯機はまだ任天堂ハードで出す感じなのかもね

駄菓子菓子!
ぼくはきっとにんてんどーすりーでぃーえすをかってしまうであろう
PSVに対抗して値下げ、個人的には中古ハードでも構わんのでもっと値崩れしてくれると財布事情的には嬉しいんだがなぁ・・・



若干早売りだけど気にしたら負けです
角川スニーカー文庫(7月新刊) 11/07/01発売
ダンタリアンの書架8
ダンタリアンの書架8 (角川スニーカー文庫 123-28)
いつもと違ってちょっぴりオーラのあるダリアンさん
今回は「ザ・スニーカー」連載された最後の分、短編2本が載ってるみたいですね
それだけじゃ足りないのと、文章量の問題で掲載できなかった話(書き下ろし)の中編が1本
合計3本のお話が収録・・・なわけですが、本数は少ないものの、厚さはあまり変わりませんねー
ちなみに今回の巻には断章は収録されていません

これが扉絵なんですけども
三姫
ザ・スニーカーWEBのキャラクター紹介と同じですね
2011y06m29d_021444012.jpg
元々の一枚絵がこんな感じだったってことでしょうか

8巻をパラッと捲って見てたところハルの挿絵あったんですが、やっぱりアニメ版は劣化しすぎだろ・・・
アニメのキャラデだと鋭い目つきとか似合わない気がするんだよね

話は違うけど、境ホラのシリーズが書店の棚から消えててワロタwww
横広範囲にわたって空間できすぎだろww
なんか一気に無くなってたから誰かが一度に購入したんでしょうか?
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://reshinanidayo.blog92.fc2.com/tb.php/1084-c8cce446
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
