夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

アニメ感想 2011 夏季 1週目

木工ボンド部
更新
異国迷路のクロワーゼ 1話
ゆるゆり 1話
ロウきゅーぶ! 1話
神様ドォルズ 1話
快盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~ 1話
うさぎドロップ 1話
NO.6 1話
THE IDOLM@STER 1話
まよチキ! 1話
セイクリッドセブン 1話
神様のメモ帳 1話
BLOOD C 1話
輪るピングドラム 1話
猫神やおよろず 1話
いつか天魔の黒ウサギ 1話
R-15 1話
ダンタリアンの書架 1話


縦に長いのでジャンプ用
異国迷路のクロワーゼ 1話
ゆるゆり 1話
ロウきゅーぶ! 1話
神様ドォルズ 1話
快盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~ 1話
うさぎドロップ 1話
NO.6 1話
THE IDOLM@STER 1話
まよチキ! 1話
セイクリッドセブン 1話
神様のメモ帳 1話
BLOOD C 1話
輪るピングドラム 1話
猫神やおよろず 1話
いつか天魔の黒ウサギ 1話
R-15 1話
ダンタリアンの書架 1話



異国迷路のクロワーゼ 1話
夏の新作第一弾!!
ちょっと目が離れすぎている(

湯音って子が主人公みたいだけど、着物という格好がすごい浮いてる
日本の礼儀作法とかやっぱり異質なんだろうなぁ
奴隷みたいな真似(土下座)きたー!!
ここは原作画像チラ見したことあるから知ってたけど、早々のシーンだったんだね
おじいさん勘違いされちゃうのも仕方ないね

湯音は奉公人って立場か
ちっちゃいから頑張る姿がより健気に見える
クロードくんイケメンやね!!
仕事っぷりではに劣る、じいさんも表舞台では活躍できず、アトリエは経営難らしい

早速クロード父の工芸品を壊すというヘマをやらかした湯音さん
まぁ、クロードが自分なりにアレンジを加えて手直ししたんですが・・・客っぽい人の反応見るとと比べるとまだまだなのかな?
あれはガラスが粉々になっちゃったから、致し方ないっていうところも多分にありますけどねー
湯音は責任を感じて「母親の形見である着物」を差し出したけど、まさか本当に売却してるのには驚いたwww
正直者ってところなんだろうけどねー、「気持ちだけ受け取っておくよ」とかの気障な言い回しでもするのかと予想してたんだ
しかしながら「あとで必ず取り戻す」と約束してましたね
話が進むにつれて、それをめぐってまた一騒動あったりするのかな?
湯音クロード「大切な物を大事にすること」って約束を取り交わしたんですが、ちょっと頑固者っぽい面も持ち合わせてますねww
おじいさんも言ってたけど、これは中々手強そうです

OPについては「深夜アニメらしくない曲調」という印象を抱きました
EDは優しいふいんき()でしょうか
別に嫌いという意味は含んでませんが、予想外にそんな感じだった
CM明けについてですが、CM前のシーンに若干巻き戻って放映する方法、ゴールデンタイム以外で久しぶりに観たなぁww



ゆるゆり 1話
ゆっりゆっらっらっらっら ゆるゆり!
ゆっりゆっらっらっらっら ゆるゆり!
これ癖になりそうだね
とりあえず始めに言っておく
なんかこれ時間の経過がやけにゆったりしてるアニメです!!
「1時間くらい経ったんじゃね?」って感じる人もいたのではないでしょうか?

中学生に上がるまでにランドセルとか処分されてるのが普通だと思うの
京子結衣、散歩しようか?」
結衣「どこを?」
京子「家の中!」
いくらなんでも友達の家に勝手に上がるとかなんだこいつら・・・
って、思ったけど俺も親友レベルの友人だとこれに近いこと許可されてたわ
なので、あまり他人のこと言えた立場じゃないですねー、ちゃんと相手方の家族いるときに上がってたけどね!
しかしお姉ちゃんの部屋から危険な香りが漂いすぎてるwww
京子は見てはいけないものを見てしまったね!
今後「ゆすり」がくるんだろうか・・・

あかり「みんなのハートにドッキュ~ン! 初めまして! 赤座あかりだピョ~ン!」
やっちまったなぁ!!
みんなの視線が痛すぎるwww
自己紹介やり直しワロタwwww

娯楽部はすでに廃部してる茶道部の部室を間借りしてる状態なんだな
結衣「まぁ刺激なんてそうそう無いよなー」
京子「あんまり中学生に夢見ない方がいいよ~?」
あかり「中学生活初日から、もう夢も希望もない!」
メリーちゃんと繋がった!!
ほう、京子が同人活動してるってのは周知の事実なんだなー

アイキャッチの時間長くてワロタwww

ちなつは茶道部志望だけど、既に無いものねだりしても仕方ないもんねー
結局、流されるままに娯楽部入部してました
ちなつは作中のアニメ、「魔女っ娘ミラクルん」に似てるからって京子に狙われすぎだなww
これ「魔女っ娘ミラクルん」を丸々1話使って話作ったりするのかな?
一方、あかりは一人蚊帳の外・・・
3人「いたんだ・・・」
ひどすぎワロタwwwww
まぁ、キャラクター的には影が薄いってのは致命傷ですもんね
「2人組作ってー」とか、「デザート争い」とか、例えが的確だねー
まぁ、俺はそんな経験が無いので理解はし難いがな!

生徒会が来たのは、茶道部部室を不法占拠って形になってるからだろうか?
次回はその生徒会の人たちがメインらしく、あかりが嘆いてた・・・
主人公はずっと空気扱いでいくんですかねー?
青色の髪の子がきょぬーポジキャラみたいですね!



ロウきゅーぶ! 1話
いきなりバスケシーンか
花澤さんが演じてる子の声がイメージと違う・・・!
バスカァァアァッシュ!!

メイド服が制服なのかと思ったら・・・これが作戦か
「ご主人様~」とな
って、今度は「お兄ちゃん」wwww
どっちが恥ずかしいんだろうか・・・

主人公っぽい男の子の昴くんがコーチを務めるのか
彼もまだ現役のプレイヤーみたいですね
智花以外はみんなバスケ初心者みたいです
愛莉はまさかの身長コンプレックスww
小学生にしては大きい方ってことなんだろうけどね!
選手としての素質は・・・成長に期待ってとこか

食事シーンは給食(?)なのかな?
俺の時代にはサンドウィッチなどという洒落たものなど無かった!!

シャワーだけどNYシーンきたー!!
なんというロリコンホイホイ
けしからん泡だな、流したまへ
・・・ふぅ
普通はあの仕切り板で邪魔されたりするもんだけど、高さは変えないのねー

「3日で上達させろ」かぁ・・・、さすがに無理ゲーだなぁ
何故そんなに急ぐ必要があるんだろうか?
智花は当然として、真帆紗季はちょっとした特長はあるらしい
問題はひなた愛莉かぁ・・・

最後に出てきた男児たちはなんだww
集団だったけど、小学生だから何やらかすのかわからんのが怖いな・・・



神様ドォルズ 1話
神様ドォルズ|オフィシャルアニメサイトを既に見に行ってる人は感付いてるだろうけど、案山子(ククリ)っての某契約人にクリソツだよね

「オマエノココロノキオク、、、ウズマクドロドロ、ゾウオ、シュウチャク、、、ソノスベテ、、、クラッテヤル」
何か取り込もうとしてるのかな?
いきなり戦闘シーンから放映か
これは回想シーンみたいだし「過去の大事件」みたいな位置付けなのかな?
少女の胴体少年の頭に貫通してるのかと思っちまったぜ・・・

日々乃って子がヒロインかな?
なんかおっぱい大きいけど、「きょぬー」ってか「奇乳系」じゃね・・・
親父との関連で匡平とは「知り合い」ではあるみたいですね
このサークルでは「コンパで日々乃にアタックする」という決まりがあるらしい
そんでもって、今回の犠牲者が匡平ってとこ
あれ、敗北になるのか
邪魔入ってまだ土俵にすら立ってない気がしたけど・・・
酒入ったら人変わっててワロタ
俺は体質的にすぐ酔いが回るので酒飲めないからなぁ

「時間の止まった村」ってのは何の揶揄だろうか
「考え方が古い」のか、それとも「隻」とかいう異能力に関してなのか

おうふ
介抱シーンから一転、男性の惨殺死体目撃か・・・
後に映った銀髪の少年アバンに映ってた少年でしょうかね?
これは別の事件のかほり!
家紋からして犠牲者は「村の者」だそうです

妹(詩緒)の合流が思ったよりも早かった
しかし残念ながら巫女服では無かった・・・!
「お社のインチキ巫女」服言われてたけどww
これが普段着、もしくは戦闘服と見ればいいのかな
まぁロリコンだしぼくはこっちを選ぶかな!
詩緒「変なところ触らないでぇ~」
は不覚だったぜ・・・非常事態の不可抗力だけどな!
ククリってのでけー
これってデザインがMFシリーズヘンガーに似てますよね

カップ受け取るのにわざわざ案山子使うのかよwww
案の定ぶっ壊しててワロタ
件の銀髪の少年は阿幾という名前だそうです
彼も匡平を追って東京へ来た」らしい
殺された人といい、村から出るのに何か条件があったりするのかねー

んー
阿幾「隻」を放棄した匡平を恨んでたりするのかな?
最強を求めてるっぽい雰囲気ですし、素質があるのに村を出てったのが気に食わなかったり・・・ってとこかしら
現状じゃ詩緒「隻」を譲って戦いはできないだろうしなぁ

詩緒「吹き飛ばしてやるぅ!!」
クソワロタwwwやっぱ戦闘場所なんか頭入らないよね・・・
後始末とかは関係者が動いてくれるのかー
全国各地に成員がいるのか、匡平が東京にいるとわかってるから対応できたのか
いずれにせよ、組織としてはかなりの影響力あるみたいだね

ありゃー、工作員のトラックが襲撃受けてたなぁ
阿幾の仕業なのか、別の敵なのか
まぁ序盤だし前者だろうかね
梱包して輸送されてた物体があったけど、アレ目当てでしょうかねー、中身知らんけど
本作品ロケに際して、茨城県も罹災してたから謝辞・激励の一文が最後に添えられてましたね



快盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~ 1話
元のパチと同じく、主題歌はあべにゅうが担当してるのね
絵はゲーム版の方が可愛いと思いましたまる

高級野菜かー
やることがまた微妙・・・
かと思いきや、これからの時代は安全が保障されてればそれだけで価値がありそうだけどね!
目の付け所は悪くないと思います

初っ端から何なんだこの学院は!
銃武装警備員いるし、宝物みたいなティアラあるし・・・
解説によると
「聖杯の欠片」と総称される美術品が世界各地に散らばっている
・中でも飛び切り上等な品は「セブンアミュレット」と呼ばれてるそうで・・・これを全て集めると何かが起こるらしい!!
それを狙う怪盗との争いがメインストーリーなんかね
執事さんが出来る人すぎる
登場シーンが神出鬼没というか、学院がどういう建築構造してるのかが気になるけどな!

変身シーンは・・・特に光渡しが強いわけでもなかったね!
は近距離格闘型
は遠距離射撃型
という戦闘スタイルみたい
拳や蹴りで粉砕する対単一特化
分裂する弓矢で広域殲滅する対集団特化
ってところだね

猫化ガスって女性にしか効果無いんですかねー?
アレキサンダーかな? サロメは防毒ガスマスクしてたのに対して、彼はマスクしてませんでしたし
マタタビがすごい効くと話を聞きますが、それだけ与えてても十分な効果得られた気がするのは俺だけじゃないはず!

白い子は誰なのか気になったけど、EDの面子から見て葉月クルミって子か
彼女が加わったら「ツイン」じゃなくなるけど・・・いいのか?ww

果たして、これは戦国乙女みたいにちょっとは「観てられる」作品になれるのかどうか
個人的にはオーラwが微妙だと思いましたまる



うさぎドロップ 1話
OP歌ってるのパフィーか
すげー久しぶりに声聴いたけど、こんなんだったっけ・・・

どこかパッと見さえない男性が主人公かな?
とりあえずアバンのふいんき()からして数話観ないと判断できなさそうな作品っぽいね
あの金髪っぽい女の子と一緒に暮らすんだろうか?

俺も3年くらい前のことか
母方の父が死んだときに、小学校上がる前の、つまりこの作中の女の子くらいの子供が親戚にいたから何かそれ思い出すね
さすがに走り回るとかは無かったけどねー
まだ実感が湧かないっていうか、理解し難いみたいな顔してたっけなぁ
やっぱ花添えて出棺するところが一番くるよなぁ・・・
あそこは堪えるの無理だったわ
アニメでは泣けなかったけどね!

やっぱりりんって子を誰が引き取るか」ってのが問題ですよね
影では「言葉が遅れてる」だとか言われてたけども、普通の子だとしてもいきなり家族が増えるの戸惑いあるしなぁ
しかしあれだ
大吉は独身男性っていう立場ですけど、引き取るのには何かいざこざあったりしたんだろうか
りんに対してはまだおっかなびっくりって感じの接する態度ですねー
それでも、りんはいろいろと自分で出来る子なのかな?



NO.6 1話
アバンの展開からすると、現代よりも幾分か進んだ世紀の話っぽいですね
学生同士が授業を執り行ってるのかな?

紫苑(シオン)沙布(サフ)ってのがメインかな
ふむ
なんだこいつらいきなりデキてるのか
沙布「私のは生殖に関する情操の発露と、その表現であって・・・」
まぁ惚れてるのは確定か
面倒臭い言い回ししやがって!!
個人的にはこういう言い方の方が卑猥な表現に聞こえるんだよなぁ・・・

「台風」が何かしら重要なキーワードなんだろうか
紫苑「特別コース」というエリートみたいですね
2歳児検診で最高ランクをマークして、どうたらこうたら・・・
うん
全然わかんね
ついでにネズミとかいう脱獄者・襲撃者来たわけだが、紫苑「よくあること」だと言ってた
VC103211ってのは監視番号、そのシステムがVCシステムってやつか

ネズミ沙布のプレゼント趣味悪い言われててワロタwww
まぁ、作ったのは沙布のおばあちゃんだからね・・・
間接的に沙布も非難されてるのは変わり無いけども

しかし部屋広すぎワロタwww
これが上流階級の暮らしか・・・
最後のシーンで治安当局から連絡きてたし、犯罪者(?)の隠匿で責められそうだなぁ



THE IDOLM@STER 1話
ほう
ゲームみたく「男性の声はカット、字幕で表示」っての面白いねwww
春香の会話シーン、「引きのシーンで隣に誰も映ってない」ところで違和感あるのは俺だけでしょうか

1話目だし、原作を知らない人への配慮って感じかな?
俺は原作やったことないので助かるね
アニメは『ゲームの2』を原作としてるんでしたっけ?
知ってるキャラがほとんどだけど、それはゼノグr(ry

ほとんどが半年前に入った新人アイドルばかり
今回は各々のオーディションシーンがピックアップされてましたね
「自分のPRポイント」を視聴者に伝えて、特長掴んでもらうためって意図かな?
「あなたにとってアイドルは何ですか?」
これもある意味作品のテーマっぽい感じですね

って、カメラマンがプロデューサーだったのかww
ちゃんと顔は映してくれるみたいでよかったぜ
引きシーンだと「一人称会話してる危ない子」にしか見えないからね・・・
プロデューサーも配属されたし、次回から本格的に活動開始か
原作未プレイ組ですけど、気軽に観れる作品だとは思いますね



まよチキ! 1話
菊池政治さんの絵好きだから期待してる!!

妹の紅羽に起こされる兄の近次郎くん可哀想
朝食トマトづくしワロタwww
手芸部すげー!!
指でコンクリートに穴空けられるんだと
ある意味「手」は使ってるけどね!!

トイレから始まる出会いか・・・胸熱
鍵を掛けてなかったのか、鍵が壊れてたのかが気になる
近次郎くん逃げてえええええええええええ
スバルさん強すぎるんだけど・・・
どこぞの執事コメディを思い出すけどな!
井口さんってインデックスのイメージが強いので、男性役の声は新鮮でした

近次郎くん「ふにゅふにゅ」を体験したわけだが、あの一瞬でどうやって服脱がしたのかが気になる
しかし記憶を消すどころでは済みそうにないよね
そう、「存在」ごと消されちゃいそうだね!
近次郎は犠牲になったのだ・・・
拘束ワロタwwww
改造人間になっちゃったかー
近次郎「右手が・・・疼く・・・ッ!」
こうですかわかりません

近衛家涼月家の関係
近衛家の男子が代々仕えるものの、スバルは一人っ子だったのと、女性だったこともあって「本来は執事になれない」とな
それでも、どうしても執事をやりたいらしいスバル
理事長でもある父の条件は「3年間誰にも女性だとバレずに過ごしきることができたら執事と認められる」そうです

スバルのボールギャグ吹いたwwwwww
奏さんの趣味が知れるな
Sの気があるお嬢様みたいです
さかま チキン 次郎
なるほど
それでクラスメイトからは「次郎」と省略して呼ばれてたんですね
らめええええええええええええええええええ

スバル秘密を守ること
近次郎女性恐怖症を克服すること
近次郎スバルの3人は共犯関係になっちゃったらしいよ!

おい予告
身体測定素晴らしすぎるじゃねーかよ

なんという破廉恥イベント!!
・・・ふぅ
やっぱりこれは紳士枠だね
自分に正直になって観ることを推奨



セイクリッドセブン 1話
これが俗に言う「邪気眼」ってやつですか
アルマくんはどこか何人も寄せ付けない雰囲気を放ってるみたいですね
過去に「力」を暴走させて事件を起こしてしまったようで、保護観察中らしい
それで周囲から警戒されてたのかー

鬼瓦みたいなのがしゃべった!!
鬼瓦「鬼瓦だオニ!」
とか自己紹介してくれたけどなww

石部って単純な名前だなー
あとで掛札見たら「鉱石部」だったけども
やっぱ宝石とかに興味ある子が入部してる感じなのね
若菜ってのは気軽に付き合えそうだけど、反面相手するのも面倒そう、という矛盾!

悪石(アシ)とかいうのが敵の総称みたい
エンゲージメントスーツとかいう戦闘兵器でも対抗できるのかな?
今回はミスって同士討ちになってましたけども

戦闘シーンは、まぁ1話目だからか主人公(アルマ)が一方的にフルボッコしてましたね
「セイクリッドアルマ」の状態では、悪石と同じように破壊衝動に駆られるだけみたい
ルリから真の力を受け取った際に変身したのは「セイクリッドアルマ・リペレイター」という状態
あの「マフラーみたいなヒラヒラしたヤツ」は重要なパーツみたいですね
武器選択時に何か模様が浮かんでたけど、どっかのレスで見たがこれも重要なことみたい

倒した悪石からニョロニョロと這い出すオレンジ色の物体
あの黒い悪石がラスボス?
オレンジのは彼の剣だったようで、今回は偵察みたいな感じで来てたんでしょうかねー

学校ごと買うとかやることがでけぇww
いくら積んだんだろうか・・・
ルリは理事長、は生徒会長だそうです
2人ともまだ学生活動してそうな年齢ですし、一応は学業もするのかな?

メイド隊ってのは単に世話係的な位置付けなんでしょうかね?
最初アルマを狙ってたのは悪石として暴
走する危険性があったからか・・・

鉱石部やら、真の力やら、悪石やらで「石」というのがキーワードなのね
キャラ紹介見てて思ったけど、アルマルリなど最重要キャラは誕生日が全員7日かぁ
誕生石とかもよく知らんのであまり意味無いんですけども
せっかくなので、wiki見るついでに自分の誕生月の1月のガーネットを見てみた
石言葉は「真実・友愛」など。
友愛・・・だと・・・

今季から始まる新シリーズは戦闘アクションモノというジャンルで競合相手があまりいないだろうからどうかな?
オリジナルってのもありますしねー
個人的には好感触でした



神様のメモ帳 1話
みんなニートの組織なのかな
援助交際とか現実にもある問題をテーマに据えてるのね

あのラーメンに箸は必要無い気がする
というか「ラーメン」じゃなくて「スープ」だよね
冷蔵庫ドクペだらけワロタ
でも俺の友人の家の冷蔵庫も一時期コカコーラのみのときがあったから、なんか既視感があるんだよなぁ

最貧国の子供たちが死んでるのはアリスのせいだったのかー、びっくりだわー
ぼくのかんがえたさいこうのたんてい
言いたいことはこうですかわかりません

翔子さん未来さん智くんのお話
理想の先輩像の押し付けかー
これは良くないだろうね
俺にはそんな理想的な先輩がいなかったので理解はできない
未来が付き合ってるって知ったときはショック受けてたのかな
そんな未来は自傷行為云々
まぁ、流れ的に死んじゃうんだろうなーとは思ったけど・・・

ニートって「お風呂にあまり入らない」ってのは本当なんでしょうか
投げられたドクペ中身入りかー
前述の友人宅だがコーラを床にガンッとワンバンさせてパスしてくるやつ思い出したwwww
あれはひどすぎたぜ
他にも水50%+お湯50%のカップ麺作られたりな!!

さてさて、今日というか昨日か
リアルでいろいろ疲れてたので視聴中は眠気MAXで話があまり入ってきませんでした
この状態で1時間はきついものがあるね・・・



BLOOD C 1話
OPでスタッフの名前が血で滲んで見えないでござる!
安心のクランプ頭身だね!

小夜って子はドジッ娘なのかー
あの薄さの眼鏡で顔面ダイブしたら割れない?
うーん
ちょっと髪型で損してる気がする・・・

おや
下校時に人っ子一人いないとな・・・
これは事件のかほり!!
どうでもいいけど鳥居の場所おかしくね?
過敏な宗教信仰者はあの道通れないな

地蔵きめぇwwwwwww
カマキリとの融合体かな?
「古きもの」とかいうのが総称みたいですね
戦闘シーンは・・・動きは良かったですね
しかし・・・うーん
首絞められたところ辺りで、抜け出せたのがイマイチかな
あそこから復帰できるってかなりの無理ゲーじゃね?
あのまま締め切られて首チョンパ、DEAD END!
とかの方がしっくりくる展開だったような・・・
しかし、地蔵から血噴出し過ぎだろwwww

小夜は御神刀を使った戦闘は初めてだったのかな?
緊張から力が入り過ぎてたってならわかるんだけれども



輪るピングドラム 1話
陽毬って子はもう余命宣告受けてるのかー
いきなり話が重いよ!!

んー
なんか見慣れないと思ったら朝アニメみたいな目をしてるのね
って
陽毬死ぬのHAEEEEEEEEEEEEEEEEE
って
蘇ったあああああああああああああああああああああ

なんだよこれwwwww
女王ペンギンさまさまや!!
でもたまーーーに心停止の状態から蘇生ってのもありますしね
一時的に陽毬の余命延ばすけど、侵略(?)みたいなのに協力しろってことなの?
何言ってるかよくわからんかったので・・・

とりあえずは、あの小間使い?っぽいペンギンたちは便利そうですねー
見た目も可愛らしいし
なんかよくわからんかったけど今後に期待



猫神やおよろず 1話
さて、どんな話なんだろうねー
八百万っていうだけあって、毎回いろんな神様と交流していくって感じかな?
んー
ドタバタコメディって印象ですねー

のプレイしてるゲーム機が何なのか気になる
今時据え置きでカセットかよwww
やってるゲームは桃鉄ぽかったですね
なるほど、ボンビー繋がりってところか

大方の神様の見た目は子供のソレに近いですが、コンビニでビール買うのは平気なのか
どうやら彼女、しゃもという子は貧乏神みたいです
タイトル通り今回は彼女がメイン回でしょうか
付近にいるだけで効力発揮するのかな?
スーパーいらげーやが息してない!
ある意味、コンビニ店員はそれを察知してたのかもしれませんねー

貧乏神の侵入を防ぐために戦車や兵士で橋を封鎖
しかぁし!
もう一方の橋から柚子と一緒に通過していたのである
監視甘すぎワロタwww

自転車シーンでテロップが流れる
運転中の余所見はいけないよね、うん
もちろん、携帯電話の使用もいけないね
でも2人乗りを見逃してるよ!!

なんと貧乏神のしゃもはこの町で4人がちゃんと神様として働いているのかを査定にきた上司?的な立場だったそうです
ってなわけで、次からはお仕事みたいなことでもやるのでしょうか



いつか天魔の黒ウサギ 1話
原作読んでる作品ようやくきたー
公式PV削除されたりでいろいろ話題になってたけど、どうなるやら
ポル産で終わらないといいね!
個人的にはウサギまでやって盛り上げて終了」するんじゃないかと思ってる
なので、原作よりもハイペースでいくんじゃないかなぁ

モブのパンツ規制ワロタwww
メインキャラはOKなのか
んー
やっぱり月光アスランに似てるように見えるなぁ

初っ端から聖地の演出ってあったっけか、覚えてないわ
ここでもミライのパンツアピールwww
凶剣の入手経路は今後触れるのかな?
あー
ドクターペッパーは実在の飲み物だから名前出せないのね

主人公が初っ端から轢死ってのは「これはゾンビですか?」に被ってるとか言われそう
生首演出やっぱりあるのかwww
しかし生首に「大丈夫ですか?」って冷静すぎるし、おかしいww
魔術は大兎の死」がキーとなって完成か
魔術の詳細はネタバレになりそうなので特に触れませんけど、うまく調整して使えば便利ですよねー
めっさ脚力上げることできますし

んー
2年以上も前に読んだから細かいところは覚えてないなぁ
幼少時の過去回想シーンで日向が映ってましたね
前半戦は彼と戦うところまででしょうか
これだけは言える
原作の方が天才はウザい
アニメだと時間配分あるけど、文章だともっと長いからね



R-15 1話
アバンからエロシーンでなにこれぇ
という夢を見たのさ!!
タイトルの「R-15」って、そのまんまの意味なのかな

あー・・・
中学生で執筆活動はイタいって受け取られるだろうなぁ
って、ジャンルが「ポルノ作家」ってのは叩かれるだろwww
舞台となる学園には「天才」が集うらしい
会話内容がよくわからない場合あっても気にしなくていいんだろうかね

エロで大都知事賞って、ちょっとした皮肉入ってるのかな
なんで額にエビフライの尻尾刺さってるのこの子wwww

おうふ
Aパート観て、なんか俺に合わないかもなーって思っちゃったよ
1話で決め付けるってよくないだろうけど、上手く説明できないけど、これは俺の求めてるエロスとは違った方向なのかもしれない
要するに「趣向が合わない」ってやつ

「小腹が空いたら女性の唾液を摂取する」というのは新しいな
今更だけど、丈途くん妄想力たくましすぎだろ
いやいやいやwww
ミサイルの爆風でまとめて吹き飛ぶからねwwww
身を挺して守るっていう選択肢取るなら崖から飛び降りたほうが良かったと思う

んー
やっぱりエロをだいぶ推してるんだな
EDのSDキャラは可愛らしいですね!



ダンタリアンの書架 1話
「世界には知るべきでないことがあるのです」
原作信者という立場上、どういうフィルターで観るのかわからないなぁ
もうキャラデザには言及するの止めたけどね!

やっぱりあの薄桃色の髪をした少女「白い服の少女」
原作ではまだイメージイラスト出てないから、あの変な花飾りでイメージしてしまいそう・・・ってのは無いな

ヒューイは鉄製のブーツでよくスネを蹴られまくってるけど、あれ可哀想だよね
まぁ悪態をつくのは今後も頻繁に出てくるでしょう

「我は問う、汝は人なりや?」
やっぱり解放時は低い声になってたな
錠前がドレスの中に隠されちゃってるのは残念だけど、一応演出がソレっぽいから良かったわ

アニメでは幻書を読む込むシーンがあるんだねー
これは「どんな内容の本なのか」を伝えるための演出だろうか
原作は「文章で説明を付与してる」っていう感じなんですけども
「読み込む」っていうのはアニメオリジナルの演出なわけですが、原作の性質からすると「呪文」という位置付けよりも「内容理解」ってところでしょうか
「この世に在らざる禁断の知識を得て他者より優れる」ってわけですし

しかしだなぁ・・・
堂々とおっぴろげて読んでる場合じゃねーぞwwww
「読んでる間は時間が止まる」とかがあるなら、まだわかるけどね・・・
焚書官との対峙辺りではわかると思うけど、普通はじっくり読む時間が無いんですよね
そこら辺は視聴者に違和感を与えるんじゃないでしょうか

ED実写とは聞いてたけど、なんか予想とは違っててワロタww
天狗みたいなのいたけど、あれの代わりに岸田メルさん出しても違和感無さそうwwww

次回は「胎児の書」か
いきなり2巻の話だぜwww
これのチョイスはちょっと予想外
「叡智の書」やってカミラ出そうぜ!
まぁ「胎児の書」にもモブ女性キャラいるから、それでキャラデ判断しよう
今回みたいに戦闘回をメインで作っていくのかな?
とは言っても、ヒューイダリアンの出会いだから、今回のを戦闘っていうのは微妙なんだけどね・・・
戦闘回やるなら「魔術師の娘」は入れて欲しいなー
動機は不純だけど、あれもアツい話ですし
スポンサーサイト
Comment
2011.07.06 Wed 03:41  |  先輩 #-
今季オススメは何ですか(´・ω・`)?
  [URL] [Edit]
2011.07.06 Wed 04:00  |  レシカワ #KI4yeM2s
紳士的には「ロウきゅーぶ!」観といた方が愉しいんじゃないかな!
次点で「まよチキ!」、もちろん紳士的な

というか、まだ全然放映されてないから反応に困るね!
ぶっちゃけ秋の方が面白い気がする(
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://reshinanidayo.blog92.fc2.com/tb.php/1087-a3ea4bb3
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
