夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

アニメ感想 2011 夏季 5週目

木工ボンド部
更新
異国迷路のクロワーゼ 5話
ゆるゆり 5話
ロウきゅーぶ! 5話
うさぎドロップ 5話
THE IDOLM@STER 5話
まよチキ! 5話
猫神やおよろず 5話
いつか天魔の黒ウサギ 5話
ダンタリアンの書架 5回目(6話)


縦に長いのでジャンプ用
異国迷路のクロワーゼ 5話
ゆるゆり 5話
ロウきゅーぶ! 5話
うさぎドロップ 5話
THE IDOLM@STER 5話
まよチキ! 5話
猫神やおよろず 5話
いつか天魔の黒ウサギ 5話
ダンタリアンの書架 5回目(6話)



異国迷路のクロワーゼ 5話
「自由」とはなんぞや
笑顔で接客する湯音
しかし、それを警戒する通行人たち
店番の仕方も日本とは違うんだな
クロード「調子に乗るな」って、やっぱ口調厳しいな・・・

あらら、物欲しげに窓から見てた少年は堂々と燭台を窃盗か
湯音少年を追うのに夢中で、慣れない街中で迷子になっちゃったかー
しかし、クロードの知人が見つけてくれたのね
でもクロードの言い付けを守ってその手を振り払ったwwww
メガネかわいそwwwwwwwww
まぁ湯音は会ったことないから仕方ないか・・・
今回の一件でアランさんも良い人認定だな

オスカー帰ってくるのはえーよwwww
そして朝帰り宣言をしてまた外出か・・・
少年はCパートにも映ってたし、やっぱりこれっきりで終わらないんだな
更正でもさせるつもりなのかね



ゆるゆり 5話
アッカリーン疑いすぎだろwww

綾乃は行き先告げられずに集合させられたのかwww
そして行き先は・・・
あー
コミックエクストリームマーケットねー
略してコムケ
俺は行ったことないけどさ、あれ有名だもんねー(
戦闘員として導入されそうになるけど死にたくないから拒否してるわ

チケット人数分無かったのか・・・
って、実際にも参加サークルだったとしても枚数は3枚しか無いの?
そして販売開始から作者不在の即売会とな
京子のPNはにしきょうごぐらむこさん?
その世界では有名人なのか
最後のダンボール不良在庫かと思ったら戦利品かよwwwww
一体いくらするんだ・・・
郵送っていう手段は無いのかな?

向日葵櫻子は仲良く(?)勉強中
向日葵の妹の楓ちゃん登場
垂眉とロリが特徴か
気が利くタイプなのかな?
櫻子の妄想では戦隊モノのあかりと、魔女っぽいちなつが戦闘中
今度の団子はミサイルか
前はビットだったのに、臨機応変の兵器か・・・曲者すぎる

アッカリーン便利屋さんだねー
でも、あそこまでは行かなくとも、そういう面倒見のいい人っていた気がする
あかりちなつと勉強中
ここぞと結衣について質問責め
百合属性が無いっぽいあかりは理解できなかったり、若干引いてるし
終いにはあかりに強襲する始末
団子浮いててクソワロタwwww
そして捕まって、玄関で馬乗りされて・・・
これは・・・『ヨスガ』展開クルー?
って思ったら、ガチで『ヨスガ』展開で吹いたwwwwwwwww
あかりはレイプ目になっちゃってまぁ・・・
キズモノになっちゃったようだね
\アッカリーン/



ロウきゅーぶ! 5話
毎度の衣装は沙季のアイデアなのかな?
それとも日によって思いつく人が違うのかな
でも「女の子の大事なモノ」で反応してたくらいだから、彼女が担ってるんだろうきっと

合宿回かー
そういや「ハードに火をつけて」ってサブタイだったね
ゲハ戦争開幕だ!!!
みんな個性的なおにぎりの形してるね
特に愛莉は小さいwww

夏陽くん反応がかわいいなww
真帆夏陽の険悪ムードは悪化の一途
夏陽「捕まっちゃえロリコン野郎!」
それを言うなよ悲しくなるだろwwwwwww
まぁ、会話しただけで捕まる世の中だからな・・・昴も気を付けないと

みんなで夕食のカレー作り
ひなたは☆の形好き過ぎだろww
きゅうり vs 大根
どう見ても大根の方が強いんだけどww

そして智花の夜の密会・・・
急に触られたらビックリするやないか!
沙季に見つかってらwww
やっぱりそういう風に疑われるわな
しかし、満更でも無さそうな智花であったまる

夏陽真帆の才能に嫉妬って感じかな?
「一方的に裏切られたと思ってる」ようにも受け取れるんだが・・・
日課の練習で安堵してそうだね
でも彼は考えを改めるかもしれないが、真帆とは話をしてないからまだ悶着あるんじゃないかな?



うさぎドロップ 5話
おにぎり作ってるからどこか出かけるのかと思ったら朝食か
でも電車で移動してたしなぁ・・・残りを持ってったのかな

前回で大吉「子供を捨てるほどの理由」がわからないから、正子さんに会いに行ったのね
今は漫画家をしてるのか
当時は売れてなくて、やっと仕事を掴んだ矢先に妊娠発覚
仕事を優先するために育児放棄したのね
大吉としちゃ、この点が理解できない、と・・・
俺も子育てとかしたこと無いからわからんけどね!
倫理的には正子さんの選択は問題だと思う

大吉「河地」姓を名乗るのか、正子「鹿賀」姓を名乗るか
本人の意思を尊重するのかねぇ・・・
河地は嫌だ言われてたけどなwww
おじいちゃんと一緒がいいらしいです

でも言われてるように、入学時に名前違うと「アレ?」って思われるだろうなぁ
っていうか、もう卒園かよwww
園児って何年間過ごすのか記憶にないけど・・・りんが入るのが遅かったとかもあるの?

って、アレレ~?
正子さん宅に男が・・・
「コレ」だとしたら、この人非難しか浴びない人になっちゃうんじゃないかなー



THE IDOLM@STER 5話
エアコン故障かー
エアコンとかもう何年も使ってないから、もうよくわからんよ
でもさ、一般住宅ならまだしも、オフィスとかで冷房無しってのは辛いだろうね

誰かしら仕事でキャンセルあるかと思いきや、暇なプロダクションなので全員参加であったまる
テコ入れの水着回やで!!!
ビデオ回してるプロデューサーさん不審者扱いされないか心配です><
千早の悔しそうな顔ワロタwww
誰かしらスク水担当がいるかと思ったが、やよいがスク水みたい
雪歩はせっせと穴掘り
いや、あの・・・どこまで掘るんですか・・・
美希のは上手いナンパのかわし方だね
男たちもそれは予想はつきそうな気がするけど・・・
「取ったケロー!」
って、それ前回のネタやでww

Aパート終わるのはえー
ホテル宿泊かと思いきや・・・予算的な問題で隣の旅館へ
『ハムぞうは貴重品』
夜はみんなでバーベキュー
なんか修学旅行みたいだなー
千早は歌の仕事が来ないのは実力不足と思ってるから、「こんなことしてる場合じゃない」って思ってるのね
それで心から楽しめてないっぽい
美希の風呂間違いは・・・いったいどこまで呆けてれば入室まで気付かないんだろうか
プロは目背けてたし、裸は見られてないでしょうね

リフレッシュしてみんな帰還
竜宮小町始動かー
これって360版では廃止されてたユニットだっけ?
そういえばジュピターってあれから出てこなくなったけど、次はいつ出てくるんだろうか



まよチキ! 5話
いきなりバイクに撥ねられる
さすがジローだ、なんともないぜ!!!
こいつも手芸部かよww
ヒールはやめてあげてくださいおながいします

スバルちゃんモジモジしながら学園祭のお誘い
一緒に回ってくれるってさ!
やったねスバルちゃん!!
あー、キスの思い違いか
ジローとのキスが初めてだと思ってる
スバルは人工呼吸のことを思い出してる
あーあーあーあー
「キスのやり直しをしたい」って言ったら・・・当然そうなるわけで・・・
スバルさん今回忙しいなwww
D組の出し物は『女装コスプレ喫茶』
なぜコスプレサンプルをジローにしたし

宇佐美スバルが好きなのね
なんでジローと友達なのか」が気に食わないってとこか
だから学園祭中は恋人のフリをして、あの変な機関の目を逸らそうってか
これはジローにも少しは利のある提案」ですよねー
でもスバルとは約束してたし・・・
ってわけで、スバル泣かせちゃったね
いーけないんだーいけないんだー!

宇佐美のクラスは「情熱の喫茶アンバサダー」?とかいう水着喫茶店らしい
そんなわけでジローくんも水着購入に同伴
いや、あの・・・
これってどう見ても拷問なんですけど・・・
宇佐美ちゃんちょっとは考えてあげてください
案の定、他の女性客の視線が痛いな
ジローくんカワイソス
宇佐美の競泳水着姿もイイですねー!!
脱ぎたてがほんのり温かいって、やっぱりありますよねー、ウンウン
試着室に突っ込んじゃうのもよくあるよね、うん
致し方ないことです
宇佐美は友達いないから、ジローくらいしか来てくれる人いなかったんだね
最後の帰り道はちょっと嬉しそうでした
そういや、スバル以外の女子と過ごすのにもだいぶ抵抗付いてきたんだね

結局、学園祭は宇佐美と過ごすのかな?
それでスバルたちは一体どうなるやら・・・
あの褐色肌のネコミミ女子は何なんだろう



猫神やおよろず 5話
さり気無く入ってる上に提案者のゴン太抜かされててワロタwww
結局わらわらとみんなが集まってきて、大所帯で行くことになりましたとさ
ってことで、今回は海水浴回やで!

そういえばゴン太くんは唯一の男子ですねー
雨漏りしてる部屋に移動
旅館のTVに外部入出力端子ねぇとかww
旅先に持っていくとしても、据え置きじゃなくて携帯ゲーム機じゃないかなぁ
ゴン太は独り悶々とお風呂へ
元社長元社員の胸元が湯気でカバーされててクソワロタwwww
そして女性さうんどおんりー!!

ゴン太の読みとは違って台風接近中
白崎蓮美は颶風神(ぐふうしん)という、ゲーム好きな台風の神様だそうです
漫画家の雪那さんも絶不調
出てくるアイデアも名前をモジったネタしか出てこない
料理が一人分余ってるとか、ゴン太不在気付かれてないのかww
ゴン太くんかわいそうになってきた
ゴン太死んだあああああああああああああああああああ
ゲーム仲間の繭さんが電話1本で解決しちゃうとかチョロすぎ
そして台風忽然と消えすぎww
ゴン太は無駄な足掻きだった上に、風邪で寝込んで結局病床に臥せって終わったww
海水浴回だったわけですが、水着披露は後半のみ
さらには1分も時間無いとかワロタwww




いつか天魔の黒ウサギ 5話
月光は天魔の下に行く回だったか
カラスって預言の遂行に必要なポジだっけ?
全然覚えてないわ
黒と白いて、天使みたいなもんだっけ?
俺様生徒会長の解釈が相変わらずひどいww
まぁ脅えてるってのは事実だろうからなぁ

幸福の魔法よくわからんねー
ヒメアの服がアーマーブレイク!
ケツにモザイクワロタwwww
しかしまぁ、ヒメアの中にいろんなもの入ってるよねぇ
アニメの演出だとわかりやすいけど、この女性幸福の魔法のプログラムみたいんもんだったのかな
って、原作とはちょっと違うから違和感あるんだろうかね

そろそろエントリオ兄弟の話かなー
って思ってたら、最後にシルエットで登場してましたね
アニメどこまで放映して終わるんだろうか
やっぱり暴走が始まってからが本番だから、楽しくない気がする



ダンタリアンの書架 5回目(6話)
うーん・・・
ヴィオラがちょっとイメージと違う
原作のイメージからすると、もうちょっと少女っぽさが残ってる気がするんだがなぁ
「娼館に子供連れてくるな」だの、「他の求婚者とのやり取り」だのは尺の都合上カットされてるっぽいね

アニメでもやっぱりアルマンうぜーなwww
そして動きがキモいww
この人今後も女性関係でヒューイさん頼ってくるからなぁ・・・
アニメじゃそこまで話展開しないと思いますけど
作中で言われてるように、今回のお話は赫映姫に準じた内容
普通に偽物掴まされてたけど、この人たちは富裕層だから平気でしょう、たぶん

やっぱりメルガルつえーなww
本物の魔術師ってのが超設定だけどねww
この人は「知識の探究者」みたいなところありますから、興味を追求するために実験するって気持ちは解るけども、道徳的には大問題
ダリアンのことも知ってるけど、彼女はこのオッサンが気に入らないでしょう

ヴィオラの正体発覚からの男たちの決意は熱いね
“火蜥蜴の刻印の書”・・・いかなる炎をも封じる耐火の紋章
“慧者の石板”・・・幻術によるまやかしを無効化する(敵対魔術の無力化)
“燃える黄金珠の集成”・・・燃える重金属の砲弾の錬成
“殷王神鑑”・・・戦いの傷を癒す
“龍樹の玉稿”・・・幻術による仮初の死者を蘇生させる

幻書が読み手を選ぶ真の使い手となる という事だから、100%の力を引き出せるってね!
の完全勝利!!
この中でも“慧者の石板”ってチートレベルの性能ですよね
これ“火蜥蜴の刻印の書”要らなかったんじゃねーの?」とかいう疑問はご法度やで!
「火球もまやかし」と受け取ってるんだけど・・・水銀の使い魔みたいなのも「幻影ではなく実体を持った生物」に見えるし
魔力練成でファイアーボール作ってるなら、その大元の魔力を無効化したら消えるんじゃないでしょうか!
しかしながらヒトカゲは要る子
そんな僕はゼニガメ派

やっぱりメルガルの空間転移チートすぎるww
てかこのオッサンって、この話以降出てこないんだけど、どうなんだろうね?
元々3巻で終わらせる予定だった作品だから、大決戦みたいな話を挿入したってだけかもしれませんね
作者じゃないのでそこら辺の狙いはよくわかりませんが・・・

そしてこの恋愛物語のオチひでーんだよなぁ・・・
「女心は幻書よりも奇なり」
だからこそ、ヒューイダリアンの心情に気付かないんだろうけどね
「拘束」というキーワードでフラン予測余裕でした
次回は焚書官か・・・ハルが青年らしいカッコよさを保ってくれているといいんだがな・・・
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://reshinanidayo.blog92.fc2.com/tb.php/1115-9acfd90a
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
