夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 


    --:-- | Top

GKH 混沌の王

ストーリーの最終クエストですね
基本的にオンラインでは情報非公開にしてるので1体だけステ参考までに
でも俺の名前で検索すると多分引っ掛かる
GKHScreen_0021.png
あまり訓練を積んでない部隊で行くと苦戦すると思われます

部隊編成はナイト3人ウィザード1人
やってる人は気付くでしょうが、装備効果で耐久面を強化した部隊で戦闘
ハイエンペラー系:HPの4%を回復する
ギア系:HPの○%回復(ローズギアは6%)
キュアドライヴ:3ターンの間HPの10%回復


ウィザードにはエルパニッシャー(全状態異常無効化)を装備
無い場合は回復効果10%UPの杖
陣形はジャックソード、固まってる陣形は範囲攻撃の餌食になるので非推奨



GKHScreen_0019.png
まず第一形態がコレ
ぶっちゃけ全然強くない
でも魔法の威力はそれなりで、ブラストシェルアイスエイジ等の単発・範囲に関わらず大体500ダメージ程
連戦になるので最後は自陣のHPを調整してから倒すと継戦が楽になるはず

敵の使用攻撃
魔法:ブラストシェルアイスエイジ
物理:叩き付ける閃光



GKHScreen_0020.png
こちらが第二形態
イベントとか挟まずに変貌してるのでビックリする

第一形態より使用技が増加+特殊技追加
魔法:ファイアストーム
特殊:フルチャージ(APを12まで回復)
特殊:ネビュラバスター(APを12消費、全員のHPを1にする)
ネビュラバスターが凶悪すぎる
使われた場合の復帰難易度が高いので、下手するとやり直しになるかも?

自分は自動回復強化のPTで行ったので特に問題無し
ファイアストームでたまにFLAME状態になりますが、合計の回復量が上回る
ウィザードは状態異常効かないので自分にヒールやらでなんとかなるはず
ネビュラも使われませんでした

SS撮り忘れたけど、クリアすると良い事あるっぽいよ!!
「戦争時に聖女の宝が力を貸してくれる」とかなんとか
ちょっと何言ってるかわからないですねー
さて、俺も戦線に復帰するかー
この部隊も何時かは戦場に送るけど、低レベル部隊送って無双して戦況変化させるのが好きです^q^
同じようなの何人もいるけどな!!
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://reshinanidayo.blog92.fc2.com/tb.php/1138-1b9600df
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
