夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

アニメ感想 2011 秋季 1週目

木工ボンド部
更新
侵略!?イカ娘 1話
WORKING´!! 1話
Fate/Zero 1話
C3-シーキューブ- 1話
境界線上のホライゾン 1話
真剣で私に恋しなさい!! 1話
ちはやふる 1話
ましろ色シンフォニー-The color of lovers- 1話
たまゆら~hitotose~ 1話
灼眼のシャナIII Final 1話
persona4 the ANIMATION 1話
機動戦士ガンダムAGE 1話
ベン・トー 1話
未来日記 1話
UN-GO 1話
ギルティクラウン 1話


縦に長いのでジャンプ用
侵略!?イカ娘 1話
WORKING´!! 1話
Fate/Zero 1話
C3-シーキューブ- 1話
境界線上のホライゾン 1話
真剣で私に恋しなさい!! 1話
ちはやふる 1話
ましろ色シンフォニー-The color of lovers- 1話
たまゆら~hitotose~ 1話
灼眼のシャナIII Final 1話
persona4 the ANIMATION 1話
機動戦士ガンダムAGE 1話
ベン・トー 1話
未来日記 1話
UN-GO 1話
ギルティクラウン 1話



侵略!?イカ娘 1話
どうせまた
Q.イカ娘面白かった?
A.イカちゃんがかわいかった

みたいになるんだろ?わかってるぜ

しかし、1期みたいにOPは電波っぽいのが好きだったかなぁ
いきなり宇宙大戦争が始まったでござる
チャンネル間違えたか・・・

イカちゃんは1期で侵略し損ねたから「再侵略計画」を始動させるようです
海岸でゴミ広いとかなんというボランティア精神・・・
というか全体的に人類にプラスに働く慈善事業すること多いよね
磯崎って人俺も記憶なかったわwwww
千鶴さんこえーwww
泣いてるイカちゃんかわええええ

CMで1期のBD/DVDの販促やってたけど、やっぱりあっちの方が中毒性あるな
清美ちゃんも登場か
初っ端から全キャラ登場させるつもりなのかな?
早苗ちゃんから溢れ出る嫉妬オーラパネェ
まぁ早苗が好感度ランキングで低位置にいるのは致し方ないよな
イカちゃんにとっては害悪でしかないしww
嫌い即答ワロタwwwww
清美の部活友達は印象いいようだな
しかし1人だけ水着でおっぱいが強調されていたのである
これは卑怯だ!
まったくけしからんぜ・・・

よっちゃんイカのCMとか久しぶりに見たわwww
まぁコラボしてるのは知ってたが、CM見れるとは思ってなかった・・・

クラゲ大量発生って海の家経営としては死活問題だね
千鶴「クラゲ拾い大会を催して状況改善する」という案はいいねー
景品のアナログテレビでワロタwwww
今の時代に地雷すぎる・・・
イカちゃんズルしてたけど、同じパターンが二度もあるとは思わなかった

安定のオチでしたね!
今回のEDもまた後々登場人物が増えてきそうだね
次回の「コスプレじゃなイカ!?」偽イカ娘再登場っぽいな
ふぅ・・・



WORKING´!! 1話
相変わらずぽぷらちゃんちっちぇなぁ
背比べのやつなんか縮んでるようにも見える・・・
八千代さんは相変わらず帯刀してんのな
杏子さんは相変わらずのグータラ状態

小鳥遊の頬が明滅してて腫れ方が気になる
ついには細菌萌えまでクルー?
ぽぷらちゃん虫と同列扱いワロタwww
しかし小鳥遊は羽虫をも擁護するのか
まぁ殺生は良くないからな!
俺はわかってても潰すけど!!
うるせーよ虫以下wwwwwwwww
怖いお・・・
でもさすがにそれは言っちゃダメでしょ・・・

まひるちゃんは殴るの我慢頑張ってください
いつか死人が出そうなので
しかしショックをだいぶ引き摺ってますなぁ

ぽぷらちゃん佐藤さんに弄ばれてますね
佐藤さんはいいこと言ってるけど間接的には自分のためにもなるんだもんな
いいアドバイスですよね



Fate/Zero 1話
裏側の説明って感じなのかな?
時臣綺礼の件はステイナイトに繋がってるのかな

蟲部屋きめぇwww
ステイナイトのゲームで見たときは静止画だったからなぁ・・・
しかし桜ちゃんかわいそうだわ、完全に目が死んでる

キリツグの素性って殺し屋だったのね
士郎の正義の味方のイメージって引退後のやつなのかな?
でも「以前の僕は」とか言ってたからこの時点で違うのかね
綺礼は義憤で戦うのかと思ったけどなんか違うのか
ケイネスは聖遺物盗られたけど参戦できるのか気になる
でも普通に映ってたからおkなのか
ウェイバーがイレギュラー扱いにでもなるのかな?

いい最終回だった!
1話はみんな召喚して終わりだねー
小難しい話は後々ってことで・・・
とりあえず戦闘回を楽しみにしておこう
DEENよりは映像綺麗かな?
まぁきっと映像技術が進んでるってところなんだろうけど



C3-シーキューブ- 1話
事前に聞いてたのは拷問具が人間になっちゃった作品ですかね
最初から裸サービスってことはポル産的な位置でしょうか?

このはって子が出てきてから、やたら物が切れると思ったら刀だったでござる
フィアの尻の光沢みたいな点々がちょっと変じゃないか?ww
ルービックキューブの色合いおかしい気がする
ラインが黒じゃないから全体的に薄いかな

ダイナミック掃除ワロタwwww
さすがにやりすぎだぜ・・・
途中で出てきたクモ型ロボットみたいなの何www

負の感情を溜め込む器具が元になっているから、反対に正の力を集めて解呪しようってのが目的なのね
フィアは新参だからこれから人間的な知識を詰め込んでいくんでしょうけども
でもパンツが強調されてるからポル枠かねぇ



境界線上のホライゾン 1話
うーん
これは未読組置いてけぼりかねぇ・・・
キャラ名はセリフであるけど、字幕表示されないからわからなさそうですね

各キャラの攻撃方法は1回じゃわからなさそうだねー
アデーレは影薄いからランサーだったことすら覚えてなかった
明確な攻撃演出出てたのはアサマチシロジロ双嬢くらいか?
あ、ハッサンはカレーしか取り得無いです

イトケン怪しすぎワロタww
やっぱりウッキーかっけぇなぁ
OPの麿カッコよすぎクソワロタwwwwwwwww
女キャラで人気出るのはなんだろうねぇ
普通に双嬢かな?
喜美はちょっとタカビーなところありますからねー、技もそれに因んだ感じですし
僕は、ネイト・ミトツダイラちゃん!!
「道をつけましょう、我が王」
もいいよね

アバンに出てきてた少女って見覚えないんだけど、ぬるはちっ!パケ絵の子なのかな?
そしてオリオトライの乳揉みはやっぱり光渡し入るかー
エロ系は全部修正されそうだねー
エロゲ」って単語はOKなのにこれ如何に!
ということは、女子面子の風呂シーンも規制だな、うん

次回はタイトルからしてセージュン回っぽいね



真剣で私に恋しなさい!! 1話
クラス間の問題は武力解決が伝統行事みたいなもんなんですかね
神輿の人突出しすぎワロタ

1話目からストラテジーゲーム的な展開ですなー
これだと視聴者はただ黙って成り行きを見守るだけだね
寝返りとか一応あるんだなー
お尻ペシーンペシーン
しかし神輿の人が総大将だとは思わなかったwww

百代さんは属性攻撃豊富ですね
いったいどんな仕組みなんだかww
決死隊とか言っても後続は武器持って無かった気がするけど、どうなんだ
そういえばクッキーってジオングだったっけwww
いろいろと変形段階あったよね

いい最終回だった!!
クラス間交渉で戦力の貸し借りはOKとか言われてたけど、生徒数いったい何人いるんだ・・・
最後のF組だけでもすごい数いたよね



ちはやふる 1話
無駄美人・・・残念系美人なのか
だがそれがいい
正直言って、かるた部なんて物好きしか入らないだろうなぁ
いきなり幼馴染登場とか、これが本命なんかね
くっそリア充SHINE!!
と思ったけど、ちょっと違うっぽいな

そして今回は小学生の頃の回想シーンがメイン
千早は幼少時から分け隔てなく接する性格だったのかな?
いい子だけど、逆に孤立しないか心配・・・無用だったね、うん
綿谷くんは転校生で、根暗っぽいからイジメられてるんかな
太一は小学生なりの愛情表現ってやつか
百人一首やるときの綿谷くん生き生きしてるなwwww
まるで俺らのようだ

世の中よ 道こそなけれ 思ひいる 山の奥にも 鹿ぞ鳴くなる
この一首だけは記憶してる
今回の劇中にも詠まれてましたねー

お母さん早とちりワロタwww
新太の高校生バージョンはこれから登場かな?
EDからして、千早太一新太の3人で競技かるたする感じでしょうか?
映像は秋シーズンぽくてイイ感じですね
曲は何回か聴かないと判断はできん



ましろ色シンフォニー-The color of lovers- 1話
Aパートはなんだか迷子だけで消化しそうだね
いきなり初っ端からヒロイン2人が迷子になってどーするの
桜乃はなんで地元で迷ってるんだって思ったら、普段はあまり行かないお店だったのか
でもさすがにあそこまでわからないって・・・あるのか?
旧市街ってとこは入り組んでるからわかりにくいのかね
そして桜乃と一緒に風呂に入る積極性も持ち合わせていると・・・

女生徒の大群ワロタwww
経営悪化のため上流階級の女学園と合併云々、新吾桜乃隼太の3人が試験的に女学園に通うのね
よくあるねー、うんうん
そして男性に耐性が無い人もいたけど、それは教師だった

やっぱり1話はキャラ紹介って感じだなー
愛理は統合に反対してるから歓迎できないってスタンスか
アニメじゃ彼女ルートっぽいので、どう意識を変えていくかってとこなんですかねー
それにしてもぱんにゃプッシュしすぎワロタ



たまゆら~hitotose~ 1話
まず気になったのが絵
TYOアニメーションって初めて聞いた気がするけど、どこだろうか

楓ちゃんは父親を早くに亡くした
カメラはその思い出の品ってところ
見ると父親を思いだして悲しくなるから仕舞い込んだようです
香ちゃんが何気なく見てたアルバムでその魅力に気付いたってとこかね
お父さんの遺志を継いでってわけではないんだろうけど、これで写真撮影に目覚めたんだな

友達に変に気を遣われすぎると嫌になる人もいると思うんだけど、そこってどうなの?
初めての撮影ポーズ大胆でワロタww

弟の香ちゃんが無邪気で可愛い
今はどれくらい成長したのか気になりますね
そしてぬいぐるみすげー多いな
ちひろちゃん作りすぎ、そして全部に名前付けても楓ちゃんが覚えきれてないというww

写真家からお返事きたのね
これはスカウトがくるんだな
あの切符は「写真にゴールは無い」とかそんなとこですかね
ところで「行き先の書かれていない切符」ってどうやって買うんだろう

ちひろちゃんは遊びに来るまで出番ないのかな?
最後に駅で出てきたのはかおるって子だろうか
なんかそのまま大きくなっただけっぽくて変化がわからなかった

特に騒動も無さそうなゆるやか日常アニメって感じなのかなぁ
時間帯的に睡魔に襲われそうでござる
金曜はいろいろとアレなので仮眠取ってたら3分前に目が覚めた



灼眼のシャナIII Final 1話
クリスマスのあそこから続くのね
そのあとに何かあった気がするけど、アニメオリジナルらしいあれは無かったことになるのかな
って、あの騒動は待ち合わせの前だっけか?
OPにカブテリモンみたいなのいたけど、すごい気になる

悠二くんいなかったことになったのね
と共生みたいな感じになっちゃったから人間の体消えたんかな
そういや悠二が消えた扱いになったってことは、「零時迷子」も宿主を変えたりしたんだろうか?
って、マージョリーさんの言からして残ってるのね

シャナ一美が持ってた手紙は「消えない」ではなく「戻ってきた」というのがミソなんですかね
言及されてるように第三者が何かやってるらしいけども
悠二くんの悩みは何ですかね
「帰りたい」言ってたけどどうやって存在維持するんだろうか
フレイムヘイズと紅世の徒の共存でも望んでるのかな



persona4 the ANIMATION 1話
原作知らんけど期待を寄せられている作品みたいですね
いくらか前にもアニメ化されてたっけ、観てなかったけど

先生めんどくせー
そして制服の縫い目が目立ちすぎて、俺ならこんな制服嫌だわ・・・
でもメインっぽいキャラはジャージとかで目立たせてるのかな

いきなり死人が出る事件発生か
あー、時期的にそろそろたこ焼き食いたいですね
マヨナカテレビが云々
画面に映った人が運命の人だとかそんなんらしい
真っ暗だったら映るのは自分の顔じゃないですかーやだー

アナログテレビからデジタルに切り替えか
って、画面に腕が刺さってるとかシュールすなぁ
変なクマ出てきたけど、帰れ言われても帰れない現実

これは召喚ゲーなんですかね
術者とペルソナ?ってのはダメージリンクしてるみたいだけど、攻撃は指示で動くタイプか
主人公っぽい悠くんはメガネ掛けたらちょっと性格変わった気がする



機動戦士ガンダムAGE 1話
なんか久しぶりにガンダムシリーズ観ることになりそうだ
相変わらず主人公は戦争の生き残りみたいなポジションなのね

フリットくんはガンダム設計者なんだっけか
なんかいきなりジジイが暴走しとる・・・あぶねぇ
ガンダムは世界に平和をもたらす救世主という伝承があるらしい
MS開発に携わる家系のようです

道広いのはいいけど走行車がバスしか見当たらないwww
メインキャラクターだけ風貌が特異すぎるwww
特にあの青い髪の子丸すぎるでぇ

そういえばコロニーだから天候とかもコントロールされてるんだね
プラネタナイト?とかいうイベントやってたけど綺麗そうだね
それにしても広いなオイ

左目隠してる司令官?っぽい人が、ネットに出回ってるイケメンのアルパカに似てると思った
フリットくん「あれはMSじゃない」言うけど無人機なんですかね?
でもその後のシーンで指揮官機が指示出してたから有人だろうなぁ
残虐性を比喩して「モンスター」言ってるのかね

ラーガンwwwww
AGEシステムってなんぞ
いきなり1vs2とか不利すぎワロタ
敵MSは銃撃弾いてるとか何気に高性能でしたね
赤い光はデータ採取、破損した機体は鹵獲防止のために破壊、ってとこか
最後にコロニーに何かが突っ込んできてたけどな!

おー、やっぱりエミリー遠藤綾さん
俺得だな
でも次回予告でフリットくん紫髪の女の子救ってるっぽかったね
盾とかも装備してたし本格的な戦闘でもあるのかな?



ベン・トー 1話
CM観て思ったんだけど、スーパーダッシュて今までに雑誌刊行してたっけ?
SEGA好きでメーカーから公認されてるんだったっけ
お家が貧乏らしいです
そんなわけで、見切り品になった弁当を争奪してるのかな
なんか流血沙汰になってるけど・・・
救急車残像すぎワロタww

結構入学してたの頃のお話みたいですね
学校では購買すらも無いみたいだなぁ
「生徒の自立を促すため自炊やらでどうにかしろ」ってスタンスかぁ
わからんでもないが、どうなんだろう・・・

スーパーは戦場やで!!
「ひょうけつ」ってそっちの「氷結」だったのか
氷血の魔女とかだと思ってたのに・・・
流血沙汰こわいお・・・

なんかこう、いろいろと商品名が出てくるとタイアップ的な感じに見える
弁当の名前が懲りすぎてるwww
もうやだこのスーパー
ベン・トーって「弁闘」とかの方が合ってそう
「闘いを弁えてる者同士の云々かんぬん」的な

半額を狙うから「ハーフプライサー」とな
なんかシームレスの次回予告だったなww



未来日記 1話
主人公はぼっちキャラか
いちいち携帯開いて日記書いてるとかマメだねぇ
空想の友達とかなんぞ・・・
デウス・エクス・マキナってのがラスボス臭だけど
空想が現実になっちゃう系かな

クラス内でピンク髪とか1人だけ浮いてる・・・
未来予知ができるから便利だろうけど、雪輝くんはそのまま安定路線で十分なのか?
いきなりDEAD ENDワロタww
エレベーターのとここえーお・・・

ストーカーwww引くところそこかよwww
愛の日記とか微笑ましいな
ハニートラップかもしれないけどね!!
なんたってピンクは淫乱だからな!!
空想世界にまで入り込んでくるとか、この子何なの・・・
単なるストーカーじゃねぇかww
あとで見返したんですが、アバンのシーンでは雪輝くんは空想世界の中で死んでましたね
そのあとに映ってた少女が由乃なのかな?
どっちも死んでたけど・・・ミスリード的な展開でもあるのかねぇ

全12人でサバイバルゲームすかぁ
既に3rdさんはお亡くなりになってますけどね
神様の見込みでは雪輝くんが勝ち残るんじゃないかー?っていう予想みたいです
でも今回の一件は由乃のおかげでしたが・・・
神様は詳細を見てないってことなのか?

Cパートワロタwwww
なんだよこいつwwww

どうあっても死ぬっていうか、既に死んでるじゃねーかwww
3rdは愛すべき馬鹿ですな

あとドリル頭の人いたけどさ、アレってGOSICKグレヴィール警部さんですよね?



UN-GO 1話
OPに「坂口安吾さんがどうたらこうたら」って出てましたね
今から60年前に構想された世界観を元にした作品なのかな?
現代風にアレンジはしてるでしょうけども

ドレスの着せ方雑だなww
そんでもってメイドさんの顔長い気がする・・・というか、顎が鋭利だお・・・
なんか一瞬ミクさんっぽいの映った気がするけど気のせいか・・・?

梨絵検事さん以外全部鋭利だったでござる
新十郎っていう探偵と、そのマスコットみたいな因果ってのが主人公なんかな
えー
因果って本来は女だったのかよー
ていうか誰だよコイツwwww
なんか魔性を秘めてるみたいだけど、超能力使って解決していきそうだね
1問だけ必ず答えさせるという能力みたいです

今回のは戦争の英雄に成り損ねた夫を仕立て上げるための計画犯罪ってとこだな
このままじゃ確実に警察に捕まるから、その手で殺すまでに至ったってとこでしょうか
歪んだ愛情の一例みたいな感じだねー

麟六とかいう梨絵のお父さんも探偵っぽいことしてるみたいです
いずれ知恵比べみたいなことにでもなるのかねー?
男性のキャラデをどっかで見たことあると思ったらpakoさんだった



ギルティクラウン 1話
時は2039年
日本はAPウイルスってので各国に迷惑かけた挙句、支援を受けなきゃ立ち直れない状況に陥ってたみたい
それからようやく立ち直りかけてるところ、って感じかな
アポカリプスウイルスってのは放射能被害と置き換えればしっくりきそうだね

いのりがいた場所は集くんの家?隠れ家?だったのね
会話のキャッチボールができてないでござる
あのロボちょっと便利そう

いのりが口を割らないから住民を感染者と認定、浄化という名目で殺処分とかえげつないな
何の秘密を抱えてるのかわからんかったけどね
涯さんつえー
あの戦闘メカは目を閉じながら操作してたけど、精神感応で動く系かね
の記憶の中の少女は誰だろう
本人の記憶の中には無かったみたいですね
いのりに面影を重ねるような演出してたけど、どうだろうなぁ
集くんはとりあえずがむしゃらに武器振ってた感じだなぁ
これから鍛錬が必要ですね

想いを武器にして戦うってんならシャイニングウィンドを思い出す
心=胸から武器を取り出すってのもまんま同じ演出方法ですしね
シャニティアッー!!
スポンサーサイト
Comment
2011.10.10 Mon 04:16  |  小鳩 #195Lvy4Y
C3はああ見えてグロ枠
もちろんフィアを楽しむアニメでもありますけどね!(

そして、イチオシはやはりシャナ3期

まだあんまり観てませんが
今期もわりと豊作かと思うんですけど、どうでしょう!
  [URL] [Edit]
2011.10.11 Tue 00:01  |  レシカワ #AQCVQ3nU
個人的にはわざわざ原作者に頼み込んだ『境ホラ』を気に留めてあげておいてください
過度な期待するとアレになるけど、『セイクリ』よりも気合い入れてるみたいですし

『Fate/Zero』みたく元から期待されてるのは別として、夏季の『ゆるゆり』みたいなダークホースはあるのか、には期待ですね

シャナはオリジナルからどうやって原作路線に戻すのかと思っていたら、悠二くんが失踪したことになってたでござる

意外と観るものが多くなりそうで、どうやって切り捨てていくか悩むよね
でも終いには結局10本くらいに落ち着くという(
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://reshinanidayo.blog92.fc2.com/tb.php/1160-82af654d
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
