夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

アニメ感想 2011 秋季 2週目

木工ボンド部
更新
侵略!?イカ娘 2話
WORKING´!! 2話
Fate/Zero 2話
C3-シーキューブ- 2話
境界線上のホライゾン 2話
真剣で私に恋しなさい!! 2話
マケン姫っ! 2話
ましろ色シンフォニー-The color of lovers- 2話
灼眼のシャナIII Final 2話
persona4 the ANIMATION 2話
機動戦士ガンダムAGE 2話
未来日記 2話
UN-GO 2話
ギルティクラウン 2話


縦に長いのでジャンプ用
侵略!?イカ娘 2話
WORKING´!! 2話
Fate/Zero 2話
C3-シーキューブ- 2話
境界線上のホライゾン 2話
真剣で私に恋しなさい!! 2話
マケン姫っ! 2話
ましろ色シンフォニー-The color of lovers- 2話
灼眼のシャナIII Final 2話
persona4 the ANIMATION 2話
機動戦士ガンダムAGE 2話
未来日記 2話
UN-GO 2話
ギルティクラウン 2話



侵略!?イカ娘 2話
小学校を侵略かー
先生かわいそうww
触手・・・うん、墓穴だな
そういえばイカ娘って1期で触手が使えなくなったときに、足で泳ぐ練習してたときもダメだったよね
サッカーの試合これはひどい茶番www
悪ガキ照れてるwww
だがこれは破壊力高いから仕方ないな
先生・・・それでいいのか・・・

渚さんイケメン
しかし客増えすぎ
偽イカ娘さんかわええなぁ
鮎美って名前だったんだねー
ふむ、メイド服か・・・海の家とはミスマッチだなww
おじさんの言うことも尤もだねー
一応オチて・・・る・・・のかな?

千鶴さん怒らせると怖いねー
しかしイカちゃんが100kgというのは事実なんだな
まさかの変幻自在だったでござる
でもあの腕輪の使用用途、結構理に適ってるんだね
たぶんオチてるはず、うん



WORKING´!! 2話
小鳥遊さんの目が怖いれす・・・
今回は山田がメインかね
音尾さんは出てこないのかな?
相馬さんのことをもっと知り隊」結成だそうです
「時報に電話をかけて身代金ごっこ遊びをする」ちょっとかわいそうな頭の人www
普通に考えたらそうなるよねぇ・・・
かわいそうまさんwwww

小鳥遊くん「ちっちゃい・かわいい」以外では特に感銘受けるものは無いんだなー
伊波さんへの告白か・・・
まひるちゃんの方は腰が抜けるとか衝撃すごかったんだね・・・
音尾さん大変だなぁ
叫んでる山田にもそれで付きまとわれて面倒だろうし、八千代さんは嫉妬で殺されそうになるだろうし

怒ってるぽぷらちゃん可愛いとしか表現できん
迫力が足りないよ!
極悪人www
嫌がらせしてくる佐藤さんに反撃してたけど、普通に返り討ちに遭ってるねぇ・・・
もので釣られるとかアホの子やでぇ

音尾さんは押しが弱いよなぁ
音尾さん「お父さん」って響き近いよね
山田は養子になって親の年金暮らしを企むいけない子やでぇ
養子縁組って難しそうだけどね
まひるちゃんは理想の家族で小鳥遊のこと考えてるんだろうなぁ・・・って思ってたら殴りやがったwww

まひるちゃんだけ胸で差別するのはよくないと思います!
次回はなずなちゃん出てくるのかな



Fate/Zero 2話
ウェイバーくんはまた略奪行為を働いてるんですかね
地図を手に入れて地の利を探る・・・かと思いきや世界地図とな
あー、ライダーさんはその後の経過が知りたかったのね
何時の時代の人かわからないけど、全土の支配が目的かー
征服王イスカンダルって言ってたけど、よくわからんや

幼少時のイリヤは無邪気って感じだね
キリツグはずる賢いというか、無知ってのにも問題はあるからね
セイバーさんは召喚時、キリツグアイリスに女だってことに驚かれたのに不満だったのかww
まぁ男だと思ってるもんだしビックリするよね
でも男装しててもイケメンという、くやしい・・・(

うわー、男の子かわいそう・・・
希望をチラつかせてから殺すとか悪趣味だね
龍乃介も狂ってるから、キャスターとは馬が合うんだろうな

綺礼さんは早速時臣攻撃か
盟約交わしてたのに何が目的なんでしょうね
しかしアサシンのトラップ回避術はすごいけど、アーチャーが既に待ち構えてたっていうオチ
時臣綺礼がちょっかい出してくるって読んでたってことなのかな?
アサシンさんはもう退場・・・になるのかな?
さすがに早すぎる気がするんですけど

EDは各々の英霊が活躍してた時代の風景ですね
キャスターだけ魔女狩り?っぽいのに遭遇してるシーンみたいで、活躍とは言えない状態だったけどww



C3-シーキューブ- 2話
フィアが制服着て学園生活スタートかな
押し倒しはよくある、うんうん
このはちゃん怖いけどね!
学園長の世界橋ガブリエルさん怖いwww
ガスマスク付けてるのは顔の傷、宗教上の理由とかいろいろあるみたいだな

フィアは意外とすんなり受け入れられてるね
春亮は料理上手なのか
敵対勢力っぽい金髪の女性は気性が荒いですな
銀髪の少女っぽいのは暗い所で目が不気味だったでござる

サド侯爵がどうたらこうたら
この作品ってバトルアクションものだったのかー
パンツ見ながらポルポルするものだと思ってたわー
金髪の人はピーヴィーって名前らしい
このは「キレやすい今時の若者」でワロタ
関係ないけど「切れたナイフ」を思い出したでござる
武器形態が本来の姿なのかな?
一応主人公の春亮くんも戦うみたいです
「ワース」ってのが何なのかよくわからんね
拷問器具のことでもさしてるのかな?

終盤でフィアちゃんが覚醒したみたいなので、次回はピーヴィーをフルボッコにでもするんですかねー?
フィアは名の知れた拷問器具らしいですが、道具の頃は「自我はあれど、身の自由は効かない」とかの状況だったんじゃないの?
今は人化してるけど、当時は使われるだけでしか無い気がするんだけど・・・ピーヴィーの指摘はよくわからんな



境界線上のホライゾン 2話
セージュン下着が女の子ものだなぁ


世界観の説明あったね
未読組はここのセリフで大体を理解してくれーってとこか
鈴さん目が見えないはずなのにキータッチすげぇな
盲目でもブラインドタッチとか普通にできるもんなのかねぇ

トーリ「ゴッドモザイク」やっぱやるのねww
でも「禁マーク」になってた
そんでもって麿登場
幽霊退治言ってたけど、ミリアム出てきませんでしたねー
それ以前に自体が一瞬だけだったか

セージュンP-01sと話してたけど、これで過去を理解してくださいってとこかな
P-01sは男装の理由をようやく理解できたみたいでなによりww

ネイトのイベントキター!!!
「この胸を貸しましょう」
ふむ
これ揉みしだくシーンのはアウトっぽいね

まぁトーリはアホの子の思考回路だから仕方ないな!

やべー
松平・元信さんマジ黒幕演出でワロタwww
でも武蔵以外にとっては害悪なんだろうなぁ
本多・忠勝、二代の親子も出てきましたし、そろそろ戦闘シーンありそうですね



真剣で私に恋しなさい!! 2話
ゴーヤとかふとましいモノをお持ちですね
今回は犬探しというアニメオリジナル?のお話らしい
ガングロの人かわいそう・・・
追いかけっこは淡々と進んでました

風呂シーンの透明度は無駄に高いですね
局部は松風クッキーで隠し
BD/DVDで乳首券発行ですね、わかります
大和がとばっちり食らっててワロタwww

銃器は鈍器
まゆさんの刃を当てた峰討ちはどうやってるんだろう・・・
敵さんにも川神流の覚えがある人が出てきましたね
内部から抜けて独立した勢力ってとこかね
手榴弾への対処は百代ならでは
しかし、ここでもとばっちり受ける大和くんであったまる
最後の藤原さん演じる黒幕が出てきたとこで終わりー



マケン姫っ! 2話
1話観てないけど紳士アニメと聞いて
エロに貪欲な主人公とも聞いてます!
いきなり同居生活始ってたのね

クラスメイトの視線ワロタwwww
これは居たたまれない・・・
でも主人公この男子馬合ってるなwww
しかしこれの女子はアレだな
巨乳が行き過ぎて奇乳になっとるで!!
僕は、68点ちゃんがいいです!!
何事も行き過ぎはよくないよね、うん

マケンがどうたらこうたら
でもあの黒い武器みたいなやつは「魔剣」とでも表すんでしょうか?
ヤマタノオロチ云々言われてたので神器みたいな扱いのようですが、それを超えるとか宣言しちゃってるあの男の人は何なんだww

主人公は適合するマケンが無いとか
しばらくはこれを探したりするんかな
部活動とか探してたけど、マケンキとかいうタイトルをもじった機関っぽいのに所属する形に
騒動に巻き込まれる系かな



ましろ色シンフォニー-The color of lovers- 2話
やっぱり女子校だから男子の肩身狭そうだね
アンジェのブルマ姿ワロタ
ヘッドドレスすごい違和感
アンジェ紗凪は統合に賛成派みたいです

ラッキースケベ3連続ワロタ
新吾は注意散漫だったけど、防ぎようはあったはず
要は自覚が足りなかったということで
愛理の胸に突っ込んだのも含めたら4回になるのかな

統合から数日経過して女子から不満上がりまくりっすなぁ
男子と接触する機会が無いまま社会に出るってのもアレだから、学園長の言うとおりだと思うの

そんなわけで特別カリキュラムで男子と女子での調理実習
まぁ、当然の如く男子は邪魔者扱いになりますよね・・・
俺も実際そんなんだった
新吾だけは普段から料理してるから手慣れてました
張り切りすぎて作りすぎるとかあるある
男子は残飯処理班みたいな感じやね・・・よく頑張った



灼眼のシャナIII Final 2話
アバンのお姉さんは浄化されちゃったんですかねぇ
あのおっさん結構強かったのね

キャラ名を覚えきれてません
ちっこい子供みたいなのは見覚えが無いな
あとカブテリモンみたいな人は誰
やっぱり急に悠二が盟主の座に就いたから、一部の将校たちには反感があるんだな
まぁ普通に力量差見せつけて終わりですけど

シャナは相変わらず特訓中
爆熱ゴッドフィンガーですよね
自分が越えなきゃいけないのは自分自身ってか
それは悠二への想いを断ち切るとかに繋がるんですかね

佐藤の発狂ぶりがいいね
そしてすれ違いだったというオチ
早速死亡でもそれはそれで面白そうですね
あー悠二くん普通に戻ってくるのか



persona4 the ANIMATION 2話
TVがそのまんま次元を繋いでるのか
おーなんだなんだ、目がイッてる人がいるぞ
校長先生声が小さいれす
小西先輩ってのはバイトのお姉さん?
マヨナカテレビに映ると死ぬのね

TVの中へ再突入
やっぱりロープ切れるのかwww
あのままTVからロープ生えてる光景も見てみたかったけど
クマの中身って何も無いのか
悠くん冷静だなwww
このクマ愛嬌あるよね

陽介は店長の息子だから利用されてたってスタンスなのか
実際はうざがられてたのね・・・かわいそう
想い人にもそう思われてるのは堪えると思う
殴る相手間違えたとかwwww
でもシャドウとリンクしてたなぁ
陽介が活躍するかと思いきや、ペルソナ使えるのはだけなのかな
でもあのカード?みたいなの手に入れたし、使えたりするのかな?

ところで千枝はどれくらいの時間待ってたのかが気になるね
現実世界でどれほど時間経過するのかも重要だろうし



機動戦士ガンダムAGE 2話
ワーキン山田みたいな子はユリンっていう名前だった
何これティファじゃないですかぁ!
あとフリットくんさぁ、ガンダムから逃げ出したのはビームガン撃ったからだと思いますよ(
初めて見たロボがいきなりぶっぱしてきたら怖いですしおすし
そして早速幼馴染のエミリーちゃんに暗雲が立ち込めてますね!

司令官やっぱ助からない系か
前回も書いたけどやっぱりイケメンのアルパカにしか見えない(
もう1人のワイルド風な男性が指揮官的な立場になるのかな?

今回はAGEシステムとやらが目玉
戦闘を重ねる度に学習して、より効果的な武器を生み出すみたい
今回作られたのは「ドッツライフル」という「ビームに回転力を加えて貫通性を増強した銃器」
AGEビルダーとかいう金属?から造り出されてたけど・・・超即席じゃないですか!
しかも今までのビームスプレーガン()じゃ傷1つ付けられなかったけど、一撃で破壊とか威力たけーお
ガンダムってよりも武器が強い作品なのかねぇ



未来日記 2話
ストーカーはストーカーでも、このゲームの性質上利用できるものは積極的に利用した方がいいよね
3rdって担任の先生だったのね

みねねさんは爆弾使いだったかー
おいいいいいいいいい
他のクラスの子供たち巻き込まれてるでぇ・・・

雪輝くん由乃に護衛要請
利用することに申し訳ないと思ってるみたいだけど、そいつストーカーだから! むしろ喜んでるから!
キスは・・・契りみたいなもんか?
雪輝くん役得ですね、満更でも無さそうな顔してたwww
でも由乃「キスしちゃった!」的な反応は何だったんだ?
彼女はアレがファーストキスだったりするんですかね?

それとも意外と恥ずかしがり屋だったのかな
はたまた「ようやく1ステップ踏み出せた」的なところかな

雪輝「身の回りのことの日記」をつけていたけど、本人のことには触れてなかった
そこを由乃雪輝に特化した日記」で補完することで完璧になるみたいです
切っても切れない関係になるんですね!おめでとう!
雪輝くんもこれで敵無しみたいな顔してました

でも人心掌握ではみねねが上でしたねー
「少数を犠牲にして多数を救う」決断をしなきゃいけないことってあると思うの
綺麗事で片付かない問題なんていくらでもありますしね
そしてあの追い詰められた状況なら尚のこと、チェックメイトの状態ですしね

ちょっと由乃さんwwwww
爆弾無視して突っ込むとかクソワロタwwwwww

少なくともあの近くにいた子供たち死んでるだろ・・・
大胆だけど愛が感じられたね、うん
俺はたぶん巻き込まれてる側だと思いましたまる

4thの刑事さん登場、でも9thのみねねと知り合いみたいですね
普通に雪輝くんに銃向けてて詰んだ
かと思いきや、愛の力は強かったでござる
みねねさん3rdと同じく携帯で身体庇うのかと思いきや、左目にダーツ突き刺さったよ
痛みが想像できねー、こえーお・・・
みねねのは「逃走に特化した日記」のようですね

そして最後に4rhの刑事さんと同盟?締結
この人の日記の特徴は聞きそびれた
でもみねねに組したり、雪輝に味方したりでコロコロ変わりすぎじゃね?
信用ならないと思うんだけど・・・雪輝くんは目を輝かせてたので用心してないみたいだなww
由乃由乃で、日記にユッキーと結ばれると未来予知されて心此処に在らず・・・
これが唯一の「HAPPY END」になるのかな?
雪輝くん先が思いやられますね・・・
でもヤンデレの人って「一途が極まった状態」みたいな感じだから、上手く立ち回れれば有用そうだよね
俺にはそんな自信ありませんけど(

最後に何か解説コーナーみたいなのありましたね
未来日記所有者がどうやって動いているのかー、的なことを教えてくれるっぽいです



UN-GO 2話
なんだ、新しい女の子キャラでテコ入れか・・・と思いきや
ボーカロイドとは違うよとか名指しされてんぞwww
前回ミクさんがチラッと映ってたのはこれのためだったのか・・・

この時代のヴァーチャルアイドルは「ドルプリ」っていうソフトウェアらしい
実在するアイドルをまんま投影してるようです
新十郎が反応してましたが、昼間の少女の声と一緒だったんかな?

因果「人間の本心を探求したい」ってとこか
しかしこれギアス能力と同じだよね
尋問が楽勝ゲーすぎるwww
証拠を集めるのには因果が不可欠で、その後の反証は新十郎が行うんだな

ふーむ
は母親から歌手になることを反対されてたのか
「ドルプリ」なら音声のみで名前バレしないけど、それでもダメとな
まぁ抑制されすぎて、それが爆発した結果がこうなった、という理由のようです
でも最後に音声ファイルが拡散されてたのかな?
麟六は途中で抵抗するのに諦めてたっぽいけどww

でも悲観な話を意図的に作り上げて、話題にするってのはよくありそう
それに暗躍してたのがこの麟六たちみたいですが・・・なんかもっと黒いところありそうですね



ギルティクラウン 2話
ダリル・ヤンってのが敵のエースパイロットみたいだね
司令官を父親に持つから扱いが大変そうです
スキンヘッドさん気持ちはわかるよ・・・

やられた後の綾瀬さん無駄にエロいなww
やっぱり脳波か何かで操縦してるんかね
綾瀬さんは機体のスペック差+技術差で完璧に負けてたな
既にボロボロだったのもあるけど

ゲノムがどうたらこうたら
集くんは世界に3つしか無い特殊アイテムを使っちゃったみたいです
本当はが使う予定だったんだねー

集くんいい眺め!!
目のやり場に困りつつもチラ見しとるがなww
そんな感じにドギマギしつつも浄化の現場へ
またもや民間人を「感染者」認定して始末するっぽいです

作戦開始遅すぎワロタwwww
配置云々言ってるから民間人救うのかと思ったよ・・・
準備が整わずに突っ込んでもアレだけどね、組織の規模的にGHQの圧倒的ですしおすし
集くんはまだ決心がついてないので「義憤に駆られて特攻した~」みたいな流れにはなりませんでした

切り札として別の指令与えられてたからですねー
万華鏡とやら強いな
ダリルに接触してたけど、彼の秘蔵してた兵器なんでしょうか
あれは「奪取した」と見ればいいのかな?

誰からでも武器を取り出せるみたい
でもダリルくん触れられたから絶対怒ってるよね・・・こえーお
王者の能力“ヴォイド”ってのは今のところは彼固有の能力だから敵無しって感じかな

学校のシーンということはいのりちゃん転入してくるパターンか!
ホントだよ!
次は日常パートを描くんですかねー
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://reshinanidayo.blog92.fc2.com/tb.php/1168-776dd51f
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
