夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 


    --:-- | Top

4-5 カレー洋リランカ島沖攻略

12日のメンテでは加古改二のことしか注目してなかったので、自発的に調べることもせず、新海域が追加されてることに気付きませんでした(´・ω・`)
wiki見てたらなんか増えてるーってことでれっつとらい!

4-5 カレー洋リランカ島沖 削り編成
削りのときの編成はこんな感じ
wikiでルート条件確認したのでBCFJMの4戦ルートです。

・・・
・・・・・・
1戦目のCマスで大破するの多いんですが(´・ω・`)
なんだあれは・・・
キラ付けても無駄になるww
伊勢がどうにもこうにも駆逐ばかり狙って、こっちの被害甚大やでぇ
3重キラ剥がれたときに普通にボスマスまでいけたりするから天邪鬼属性高いっすね(´・ω・`)

上記の編成以外にも最上型航巡とかも入れたりしてみたんですが、回避が低いためによく被弾するので却って邪魔になったりも・・・
一番初めは最上改三隈改があまり育ってないのでレベリングするかーってな軽い気持ちで入れてたのよね
4回くらいやってボス行けたのが1回だったのですぐにレベル高い上記の重巡たちに切り替えましたよ(´・ω・`)
これも愛宕とかはレベリング兼用です
残りの高雄型改二はよ



何度も何度も道中大破撤退させられつつ
キラキラ付け直しつつ
ようやくボスを4回撃破してラストダンス編成へ

この海域はボス撃沈しないとゲージ削れないのが面倒ですね(´・ω・`)
自分は資源的な問題で(今後も夏イベが控えているため)5-5行ってないのでそっちはよく知りませんが・・・

4-5 カレー洋リランカ島沖 最終形態編成
ラスダンの編成は出し惜しみなしの重量編成
BEHMの夜戦含む道中2戦の最短ルートでごう
大和は中破でもしたらついでに改造しようかと思ったけど全然食らわなかった悲しみ(´・ω・`)


とりあえず最初の夜戦マスでいきなり伊勢長門がカットイン食らって中破して怖E(´・ω・`)
このマスは重巡とか連れていくのは厳しそうだねぇ
Hマス軽巡棲鬼がいるけど、それよりも随伴の戦艦とかが怖い
だけどカスダメばかりで命拾いしたで・・・


意外とあっさりボスに到着
1.png
彩雲積めてないので丁字不利が怖かったけど、無事に同航戦引けたので昼戦でだいぶ掃除完了できてました

2.png
やったぜ
決めたのはRoma改でした



帰港したらなんか解放されてた
3.png
んー
5-5クリアしてなかったし、6-1でも開いたのかな?
正直言って中部海域はまだ行く気がしないから全然確認してなかったんでよくわからない・・・(´・ω・`)
資源的に大規模イベント終わってからでないと心の準備が・・・ね。

とりあえず4-5は道中大破率と、ボスマスで撃沈しないとゲージ削れないってのを考えると、それなりに難易度高いかなって思いました。
編成も意外と重いので資源も消費しますしね。
自分は今回の消費は
燃料 6000
弾薬 5500
鋼材 7000
ボーキ 2000
バケツ 28


収穫:清霜(2隻目)
13号対空電探剥ぐためにとりあえず改造までしよう

キャプチャ13
資源がかなり減ってしまったのでそろそろイベント用に備蓄します。
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://reshinanidayo.blog92.fc2.com/tb.php/1234-984ddc75
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
