夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

大変やね

少し前まで続けてたMMOにTERAというタイトルがあるんですが
その世界の中で、どこの村にでもいるNPCのセリフで

「生きるって、大変ですね」

という、ありきたりだけどそんなセリフが印象に残っています。


先月あたりの日記に書いた不幸が現実味を帯びてきた気がする。
まぁ父親がとある事情で死ぬことを考えてるみたいだね。
これは俺と母親を守るためだとか言ってたけど。
そんなことで守られても、たぶん家族としては終わりな気がする。
そんな最終手段は取らせたくないから俺らも仕事増やすつもりでいるけど、俺らを守るためだって言ってるけど。
父親はどちらかというとワンマンタイプの人だから、あまり会話をしたことがない、会話が弾まないから考えてることはわかりにくい。
そもそも父親が生きる気力を失ってるのかもしれないなぁ。
感情よりも理屈・屁理屈をこねくり回す方がいいんかなぁ。
最近ニュースでもそういう話題多く目にするんですが、ふと突然に衝動が来るっていうからいざとなったらどうしようもないのかもしれない。


関連してではないけど、少し前に母親と会話してて今も旧友と繋がりのある親との会話にて。
同級生で事故、病気、自殺等いろいろあれど、3人くらい死んでる人がいると聞いた。
多いのか少ないのかわからないけど、同じ学校ってだけならそこまで感慨深くはないのだが、クラスメートで一緒に過ごしたことがあるって考えると、少なくない数字なのかなと思った。
こうやって知る機会があったけど、人知れず死んでる人のが多いんだろうなぁ。


俺も人知れず死ぬのかね。
今はまだ死にたくはないけどなぁ。
新しいPC買おうかなーとか考えてたけども(´・ω・`)
今となっては誰がブログ見てるかなんて正直わかりません。
MMOのことも書くの面倒になってやめましたし、今は適当な検索でHITした人くらいかな?
実名出してるわけじゃないから生きた証()でもないし。
そもそもリアルで知ってるやつはいないし。
今は艦これのこと書いてるからアレだけど、更新止めたら死んでるか、リアルがそれどころじゃないって感じになってると思う。
こんなこと書いておいて、できればそれが杞憂に終わるのが一番なんですけどね。


MMOだって辞めるときは何も告げずに辞めてた。
別れの挨拶くらいはあってもいいんだろうけどね。
あっちはあっちで、そんな発言したら未練があってブーメラン()になるって言われてますけどね。
ふと思い返してみると人生の半分くらいはオンラインゲームと接してるね。
だからそんな感じで無言のドロップアウトってのもアリなんじゃないかと思った。
俺の親友と言えるのはトモヒト君あんただけやで。
いざとなったら縋りにいくで(´・ω・`)
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://reshinanidayo.blog92.fc2.com/tb.php/1244-1414498c
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
