夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 


    --:-- | Top

E3 激突!第二次南太平洋海戦

ブルネイ泊地重いですねぇ。
エラー出まくるってのは自分は初めての体験かも。

去年の夏はMMOやったりで艦これ自体そんなに遊んでたわけではなく、自分の艦隊が貧弱だったので大して奥地まで行けなかったのですが、なんか今回はほかの季節のイベントよりも敵がものすごく強い気がします(´・ω・`)
自分も情報収集していますが、今回ALL甲は厳しいのかもですねぇ。
画像多いので折りたたみ。
E3 連合第一
第一艦隊

E3 連合第二
第二艦隊

E3 決戦支援
決戦支援

今回からは決戦支援を使用します。
甲難易度からの削り中~ゲージ破壊までずっとなので結構資源が減ってしまいました(´・ω・`)



削り2くらい
削り2回分くらい S勝利
ドロップ 霧島

削り4くらい
削り4回分くらい S勝利
ドロップ 妙高

削り6くらい
削り6回分くらい S勝利
ドロップ 瑞鳳



E3 ラスダン
ラスダンは運良く丁字有利引けたのでこれで勝つると内心安堵(´・ω・`)
削り中でも同航戦はともかく、反航戦でS出すのはなかなか難しいステージですね。

最終
でも時雨のカットイン不発だとかトラブルはあったものの、無事S勝利できて良かった(´・ω・`)
ドロップは天津風でした。

2015y08m12d_184442995.png
攻略中の掘り状況

新規艦&イベント海域限定ドロップの瑞穂は出ませんねぇ。
このMAPは高難易度だとS判定取るのが難しいため、掘り難いのもありますが・・・。
途中に丙に切り替えて少し掘ってみたものの、数回やったところで
・今回はそこまで備蓄していない
・まだE3という序盤である
・そもそもイベント不参加で取り逃している艦がある

といういろんな状況を踏まえて掘りは後回し(多分掘り返しにくる事はできないと思う)にしようと決めて、攻略を進めることにしました。
丙は支援も必要無く余裕でS勝利できるので、もっと何十万も資源あったら頑張ってたかもしれません(´・ω・`)
こればかりは自分の準備不足ですね。
瑞穂ちゃんまた会う日まで!

kancolle_20150812-191634982.png
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://reshinanidayo.blog92.fc2.com/tb.php/1250-c4beaa07
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
