夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 


    --:-- | Top

E6 反攻作戦!FS方面進出

E6 第一艦隊
第一艦隊
削り中は艦隊司令部施設搭載。

E6 第二艦隊
第二艦隊
護衛退避の疲労抜きのため交代要員に島風起用するも被弾しまくるので大して活躍せず。

E6 決戦支援
決戦支援
随伴艦(駆逐・軽巡)減らせればいいのでもう少し軽くしても良かったかもしれない。



支援射撃
同航戦
損害軽微でラストダンス挑戦!!
するも、支援射撃の全missという悲劇再び(´・ω・`)
第二艦隊戦は時雨が雷撃大破で他はほぼ全回避。
第一艦隊戦は瑞鶴Romaに集中で空母群も砲撃戦に参加できたのでだいぶ削れてました。

夜戦突入
とどめ
ラスダンは随分余裕持ってのクリアとなりました。



艦載機損害
ラスダンではツ級が増えてるので艦載機損害をば。
全滅してるスロットありますけど、なんとか砲撃戦に参加できてるレベルかな。
なんで熟練度すぐ死んでしまうん?という状況(´・ω・`)
全滅を見越して爆戦は熟練度中途半端なものであえて突っ込みました。
補充でボーキが1000近く吹っ飛んでいきました。
削り時とラスダンで制空値の変動無いようですが、この編成で削り時の制空権確保でボーキ消費は700くらいです。



E6 掘り
掘り状況
最初は航空戦マスH→Lでやってたのですが、このLマスの新型艦載機が異常な猛威を奮ってくるので南側のFマスから向かうルートに変更。
他のマスにも新型はいるのですが、Lマスだけ2隻分配備されてるので結構難しいです。
決戦支援は入れたり入れなかったりです。

風雲
風雲入手
風雲はゲージ破壊時にお迎え。
まとめとかで見かけてたので既知の事実でしたが、コモン背景で「おっ?」て期待するのが逆に新鮮味があるかもしれない(´・ω・`)

試製甲板カタパルト
自分は空母の中では翔鶴を一番多用しているので、早めにif改装実施してもらえると嬉しいですね。

FS作戦解放
次はいよいよラストステージです。
資源が微妙なことになってるので回復しながら日数かけて削ろうと思います。
ギミック的には一度にまとめて削るのが一番よさそうですが、そこまで資源無いよ(´・ω・`)

反攻作戦!FS方面進出完了
前回作戦から、任務・遠征等の補充を含めて差し引いても
燃料-21000
弾薬-20000
ボーキ-9000
バケツ-80

ってところでしょうか。
修理を考えると燃料稼がないと厳しいなぁ・・・。
難易度を考えると燃料弾薬は補充合計5万くらいを目安に考えていこうと思います。
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://reshinanidayo.blog92.fc2.com/tb.php/1254-75e7a5a8
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
