夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

シャイニングフォースフェザー

たまにはゲームの話を

最近やるゲームがないです(っぁ
最近出たジルオールのPSPリメイク版欲しいなとは思うんですが

それとは別に前から気にしてたゲームが今回の記事タイトルのやつなんですよね
シャイニングフォースシリーズの新作です
あ、ネオはやったことないですね
イクサしかプレイしてません
トウマの「まままままままじかよぉ!!!」は忘れません(
後は別にシャイニングウインドもやりましたが、あれは通称エロゲモードと呼ばれるのがあって吹いたけど(

まぁ今回の新作ですがとりあえず買ってみようかなと
DSのソフト買うの何年ぶりだろう・・・
ん?DS持ってましたよ
ええ持ってました
2年前に兄貴に拉致されましたけどね!(
兄貴は成田空港にいるんで近場で勤務してる方取り返してくださいおながいしますorz
まぁ数年前の成人式の祝いとしてプレゼントwしてやったつもりなんでいいんですけどね
それよりも同棲中の彼女と上手くやってるといいなと思う

話脱線したな(
アルフィン可愛いよアルフィン^p^
CV.伊藤静ってのはちょっと予想外でした
ケンタウロスとエルフのアーチャーだがそいつらがイクサと同じく仲間なんだなぁと
てかエルフが食いしん坊の設定って全く同じなんだが(

それとイクサとは戦闘が全然違うなぁと思った
まぁハードがPS2とDSって点で同じようなのできそうもないけど(

飛行ユニットっていうか拠点が古代遺物ってのは同じだねぇ
イクサのも最終的に空飛ぶしね
裏ステージクリア後の防衛線の難しさは吹いたけど 耐久減るの早すぎワロスww

フェザーでは各ボタンに技を設定してコンボ組み立てながら攻撃するって感じなのかな
イクサのようにフィールドを逃げ回りながら攻撃ってのも面白かったんだけどなぁ
HPとMPの自動回復のために動き回ったりね
ちまきに裏ステージ攻略後は回復速度が異常になるスキルあるからそんなことない
(代わりに裏ボスの攻撃数発被弾で死ぬけど)

まぁイクサとあれこれと比べてみたんですがDSでRPGやった記憶がないので買ってみるとします
今日予約しに行こうかな
店舗別予約特典?そんなもの貰えるわけが(
ソフマップなら大学通学途中に店あるけど地元じゃないし
ボクは地域密着型のゲーム屋愛してるんでそこに貢ぎます
普通の予約特典しか貰えないだろうけどね

あぁそうそう
新作が木曜日に発売するのが多い理由は
在庫が無くなる → 金曜に発注 → 土日を挟まずに皆様にお届けできる
という感じみたいですね
月曜に発注するんじゃ遅いじゃないですか
そのゲーム屋のメルマガでそんな話書いてありました

とりあえずフェザーのバナー貼り付けておきました
さて、プレゼント応募してくるか・・・
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://reshinanidayo.blog92.fc2.com/tb.php/172-b8148c5d
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
