夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

シャイニングフォースフェザー感想

プレイログが長すぎたんで別の記事に(

ググれカス先生やヤフーの検索で来てる人が多いみたいなんでリンク
エクストラステージ攻略(フリーバトルEX3)
ラヴィニア戦(リンク先の一番下に書いてます)

こっちも長文の匂いがぷんぷんするぜ・・・
続きは折りたたみにて
さて、既に書きましたが本編は一応クリアしました
一言で言うと面白かったですね

気になったんだけどこのゲームを縛りプレイしてる人っているんですかねー
ボクの考えてる縛りは
・フリーバトル・ブレイクバトル禁止
・一度でも全員の撤退禁止
っていう2点なんですがね
武器の強化、アイテムの使用はOKです
てかこれも上記に加えて縛ったら無理だろ(

戦闘システムですがターン制
攻撃時のボタンの入力タイミングによって威力が変化します
ボクは各キャラにノーマル2種類、属性2種類の攻撃ボタン配置なんですが
ユニオン攻撃での受け側が毎回消費フォース量の高い攻撃を行うのがなんだかなぁ・・・
そこを調整できたら良かったかも

攻撃の要はコネクトですね
すごくお世話になりました
吹き飛ばし最高(


ラスボスはやっぱ強いですね
予想通り形態変化がありましたね
って言うかRPGには付き物?
ラヴィニア怖かった
というより沢城みゆきさんが怖い(

シュウホウは・・・諏訪部さんゴメン、気持ち悪かった(
レベルは対等くらいだったからか、そんなに強いとは思いませんでした

伊藤かな恵さん干物キャラ吹いた(
いや、良い声してるんじゃないですかね ボクは好きですよ

ってかあんまり声優さん知らないんだけどね(


ベイルがイジられ役すぎる(
相変わらず会話のほとんどにコメディ要素が多いですね
てかピピンのボディーがなんかヒューマンタイプになってて吹いた
俺もジンと同じくアルフィンのボディー借りてるのかと思ったし

アルフィンかわいいよアルフィン(
クリア後の幕間での笑顔は反則だぜ・・・(っぁ
ここでさり気無くジンってアルフィンに告白してますよね
まぁアルフィンもずっと傍に居たいって言ってるけど


さて、クリア後ですがブレイクバトルが数個、武器Lv.7への強化、の2点が追加されただけ・・・
んで気になって攻略サイト見てみたんだ
フリーバトルにEX1,EX2,EX3が追加される(歴代シャイニングフォースのキャラと戦える!)
なん・・・だと・・・?
これは朗報じゃないか!

いやでもね
まだバトルルームってLv.4までしか強化されてないんですよ
各施設Lv.6が最高なんですけどね
次のLv.5に必要なミスリルが250000
手持ちが240000
まだ足りないんですよ
そしてLv.5→Lv,6はまた必要量が倍増するに決まってる(
当分先のような気がするは・・・

歴代シャイニングフォースとは言ってもさ
シャイニング・フォースシリーズって
・Shining Force NEO (シャイニング・フォース ネオ)
・Shining Force EXA (シャイニング・フォース イクサ)
・Shining Force Feather (シャイニング・フォース フェザー)
これだけじゃないの?
調べてみたら過去にもシリーズはあるのね
でも画質w的にも上記以外はなんか別物な気がするんだが・・・
とりあえずバトルルーム強化すればいいんですよね、わかります

シリーズとは言ってもそれぞれに話的な繋がりはありません
シャイニング・フォース(光の軍団)がどうのこうのって設定が似たような感じなんですよね

スネオは未プレイだからどんなキャラがいるのかわかりません

イクサから始めた自分はイクサ以降のことしか知りませんよー^p^
イクサ楽しかったなぁ・・・

ちょっとイクサの回想(
ゴーレム系の堅さは半端じゃない
特に光属性のゴーレム
どんなに攻撃力上げても被ダメ1とかチートすぎる(
本編クリア後の隠しダンジョンにある石版を調べて、光属性に対しての攻撃力上げないとずっと1のままです
攻撃して逃げる、攻撃して逃げる、そんな感じのプレイスタイルが多かったですね
蝶のように舞い、蜂のように刺す感じで
んで逃げすぎて相手が画面外行くと、HP全回復してるとかね(
2~3発食らったら死ぬようなステージもあるんですよ・・・
本編クリア後の防衛戦も鬼畜でしたよね
コアの被ダメ半端ないよー^p^;
コアの周辺の敵をすぐにやっつけないとすぐに破壊されるw
マジでセーブデータ2個作成推奨すぐる(
下手するとそこで防衛戦クリア不可→リセット→また同じ防衛戦のエンドレスでゲームオーバーですからね
本編15章(最終章)での2つに分かれた聖剣シャイニングフォースを1つに纏めるための殺し合いは泣いた
お互いに惹かれあってたのに悲しい別れですよね
あー、これには続きあるけどネタバレは控えますが(


さて、話を戻して・・・
イクサのキャラは好きなの多いんですがね
イラストレーターのpakoさん
イクサで初めてその絵を見たんですが、フェザーのキャラを含めても
女性キャラではイクサでのシリルが一番じゃないですかね
これは主観の問題ですが(
のいぢ絵はやっぱアルフィンですけどね!(っぁ

そんなこんなでまた後日
特典についてた
スペシャル・コレクションDVD Gift from the Sky ~空からの贈り物~
これでも見ようと思います
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://reshinanidayo.blog92.fc2.com/tb.php/247-8ad2c89a
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
