夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 


    --:-- | Top

れぼりゅーしょん そのろく

前から随分期間開いたけど貼りはり
いつも通りただの自己満足です(

とりあえず最近プレイしてみたい曲は
逆さまの蝶 / SNoW
アンインストール / 石川智晶
リトルグッバイ / ROCKY CHACK
A Runner at Daybreak / II MIX ⊿ DELTA
you / 癒月

iPod見てたらこれらの曲の譜面持ってないなぁ、と思っただけです(
上記の中でも譜面が公開終了や、そもそも作られていない譜面があります
一応過去に探したものもあるんだ・・・
特にyouなんかは希少価値高いですよね
まず限定公開のがほとんどですから
PSPR_Screenshot_328.jpg
BPM172 激8

この譜面は他に2つ持ってるんですが、難しいのだったり簡単なのだったり
ちなみにこれは難しい方かな?ノーミス狙いはちょっと面倒なんで投げましたが(
曲的に「難しい譜面を作るのが難しい」んじゃないかなぁ・・・と
どんなに頑張ってもある程度限界ってのもありますよね

難易度はそれほど高くないですね
てかこの曲ってゲーム用に倍速なってますよね
本来はもっとゆっくりした曲調ですし(

PSPR_Screenshot_329.jpg
BPM102 作11

このバナー(画像右上のやつ)見る度にドキッとします(
確かえrgの曲ですけど何のやつかは知りません
だってGAMEフォルダの曲って9:1の割合でえrgの曲が入ってますから(かっぁ
拾っても片っ端からGAMEフォルダに入れるんだお・・・
作品とか9割方知らないものばかりだから細分化してないんだよぉぉぉぉ!

作の難易度しかやってませんけど普通に難しい
曲の初めの方のノート配置が普通に押し辛い
曲は結構好きな方ですかねー
こう、落ち着いた感じのは好きなんだ

PSPR_Screenshot_330.jpg
BPM131 鬼9

蔵等の曲かな?知りませんけど(
蔵等はアニメ見てるわけでもないし、原作も知らない(
適当に数回やって一番出来の良いのをSS撮りました

PSPR_Screenshot_332.jpg
BPM163 鬼8

烈火さんです
多分3回しかやってなかったような気がする
なので感想は特になし

PSPR_Screenshot_334.jpg
BPM76 鬼8

なかなかスローペースな曲です
変調があるわけでもないので上手くリズムを合わせればノーミス可能
ただし、あまりこのくらいのBPMってやらないから慣れるのに時間かかりました(

PSPR_Screenshot_335.jpg
BPM155 鬼9

なんかよくわからない曲
ボク的にはきっと声が好きじゃない(
信者みたいな人いたらゴメンよ・・・

PSPR_Screenshot_336.jpg
BPM69-276 鬼10

度々登場する曲でスミマセン(
まぁ個人的に好きな曲だから仕方ない
とりあえずミスの回数を3回にまで減少
もう少しでノーミスできそうなんだけど・・・
結構難しい曲なんで厳しいです
まだGreat判定も多いからランクAA取れないですしね

ところでこれのBPM表記が違う気がする
276まで上がってるとは思えない
いや、確かに曲中で変速はあるんですけれども
せいぜい150前後の速さのはず(

PSPR_Screenshot_337.jpg
BPM170 鬼10

あうあう
結構好きな曲です
難しいからあんまりやらないけどね!(っぁ
東方の曲は普通にノート数多い、配置が難しい、BPMが速いのが多い
ってことで辛いのばかり

普通に曲も長いしね
アニメやえrgの曲がせいぜい長くても2分だとして
東方のは短くても4分くらいか
それに加えて上記に挙げた辛い事象がプラスされる
つまり、きちくぅ!
ミスの数が余裕で100回超えてるお・・・

PSPR_Screenshot_339.jpg
BPM82-165 鬼9

ダメ恋のやつ
やっとノーミスクリアできたよー
総ノート数は丁度500でしたか
BPMの変化は
165 → 82 → 165って流れになるんですが
切り替わる瞬間に押さないといけないノートが難しかったです

PSPR_Screenshot_340.jpg
BPM65 激10

激だけど結構難しいです
BPM65表記のくせに序盤と終曲直前でBPMが若干遅くなります
詐欺だお・・・
最初は変化するのに気付かないわけで、普通に押してたらGood判定なって焦った
ノーミスは多分無理
総ノート数が何気に700超えてます

PSPR_Screenshot_346.jpg
BPM80-161 鬼9

真理絵さんと霜月はるかさんの曲です
正確にはシモツキンがバックコーラスやってるんですっけ
これも過去にうpしたことがあるので割愛
ノーミスはヤル気出せば出来そうな気もする(

PSPR_Screenshot_349.jpg
BPM40-159 鬼9

なんかのえrgの曲
透明感があるって言うんですかね?
好きな歌手の1人です

なんだろう
PSPのボタンを自分で修復する前は悲惨なスコアだったけど
久しぶりにやってみたらノーミス取れました
ボクのPSP結構ボロだったのね(

PSPR_Screenshot_347.jpg
BPM159 鬼10

上記に挙げたのとは作者が違います
BPMが159表記ですが速度変化します(
詐欺です

こちらはノーミスは無理かなぁ、と
BPMが、速い → 遅い → サビ直前で徐々にペースアップ → 速い
って変化なんですが
サビ直前のペースアップするところに複雑なノート配置があるんですよ
そこをどう押せばミスしないのかがわからない
普通にムズイ
1回もノーミスで通過できたことないです(

PSPR_Screenshot_352.jpg
BPM63-126 鬼9

彩音さんの曲
ボクの持ってる譜面では唯一良心的な譜面
他のは全部ドSです(
過去にもノーミスクリアはしてるんですが
若干スコアが上がったのでうp

PSPR_Screenshot_353.jpg
BPM70-139 鬼9

ノート数の半分か、それ以上に2個同時押しのノートがあります
ノーミスはちょっと難しいかな
こちらも過去にやりましたがスコア上がったのでうp

PSPR_Screenshot_355.jpg
BPM130 鬼13

難易度のメーターは12までですが、振り切ってます
まぁよくあることですけれどもね

ノートが押しにくいことこの上ない
多分このスコアが限界なんじゃないかと(

PSPR_Screenshot_357.jpg
BPM137 鬼11

ドSな彩音さん(難易度的な意味で
普通にノート配置が難しい+指れいpされる譜面
東方の曲に匹敵するレベルですよねー(っぁ

これでも若干スコアアップしたんだぜ・・・
いつかランクB取りたいです
PSPR_Screenshot_358.jpg
BPM110 激8

難易度は激ですが総ノート数も結構あって難しいです
BPMは変化なしですが、こういう譜面はプレイしててたまにズレる場合があります
そうなると修正するのがちょっと大変ですよね
ノーミス取るのに数十回やりました

PSPR_Screenshot_361.jpg
BPM140 鬼10

BPM140だけど変化します
これまた詐欺譜面(
数回やって速度が変化する場所、タイミングを覚えればノーミスクリアはできます

PSPR_Screenshot_362.jpg
BPM163 激8

OTOKOだお・・・
難易度は低いです

まだ発売されていないえrgの曲なので
製品発売後に譜面製作する作者も増えるんじゃないかなー

PSPR_Screenshot_363.jpg
BPM170 鬼10

それなりの難易度の曲
曲自体は結構好きかもしれない(
ゲームはやったことないけどね

これの別の製作者の譜面があるんですが
そちらの鬼はまずクリアできません
作者曰く「お遊びで作りました」

PSPR_Screenshot_366.jpg
BPM142 鬼13

こちらもメーター超えてます
うーん
もう少しでノーミスクリアできそうなんだけどね
今のところはミス2回だけでのクリアが最高
画像のはスコアが一番高かったやつ貼ってますけれども
まだしばらくプレイはするのでもう少し頑張る予定
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://reshinanidayo.blog92.fc2.com/tb.php/272-dafe3c94
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
