夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 


    --:-- | Top

原点回帰ウォーカーズ 感想

原点回帰ウォーカーズ (MF文庫J)原点回帰ウォーカーズ (MF文庫J)
(2009/01)
森田 季節

商品詳細を見る


ずっと積んであったけどようやく消化
発売日に買った記憶はありますが、それが何時だったかは忘れた(

とりあえずメインキャラクター多いです
総勢12人いるお・・・

舞台はおかしな生徒ばかりが集まる私立御伽坂学園という学校
普通な生徒を見つける方が難しいっていう
体育祭開催に反発するグループが校庭に地雷を埋めるとかね

メインキャラの中でも主格なのが「当局」と呼ばれている監視役を務める、足利アキラかな
学園で事件が起きないか危険な人物を監視するっていう

変わり者がいっぱい居る中で特に秀でているのが
三奇人
No.1 零流小説家 天ノ下芝蘭
No.2 全衛芸術家 鹿子木鵺子
No.3 万象演出家 甘南備周参見

十哲
No.4 総支配人 森本森
No.5 神をも召喚する男 渡会竜太郎
No.6 絶対音感 吉岡花笛
No.7 一騎当億の令嬢 東三条ヴィクトリカ
No.8 日本一平凡なヒーロー 山崎章夫
No.9 医・徳・体・礼 田島三省
No.0 ??? 水谷さん

んでこいつらを監視してるのが当局ってことですね
No.4の森本が当局の局長ということで統括しています
絶対権限を持っている機関なので生徒の身柄を拘束、逮捕も可能

さて肝心な内容のこと書きたいですがその前に
ぶっちゃけ絵買いしたんですよ
うn
別に嘘吐く必要ないしね!(

中身はいろいろとツッコミたいところがあった気がするけどそれなりに面白いんじゃないですかね
なぜフィクション(現実とはかけ離れた世界)が繰り返されるのか?というのが1巻のテーマかな

1章の天上の音楽事件とか、最初読んでたときはファンタジー的な内容で、こういう特殊能力とか持った人がいっぱい出てくるのかなーとか思ってたんだ
いや、ファンタジー的なのはそうなんですけどね(
フィクションの連続で1日が何度も繰り返されるし、数百年生きてる幽霊が学園長だとかで

もっと細部の内容については触れると長くなるし、最後の結末まで話さないと訳わからなくなるので割愛します


キャラが豊富ですけどそれぞれが個性的なのも良いと思うんですよ
章夫の傘術強くて吹いた(
ビニール傘の強度が増して銃弾をも弾くとか強くなりすぎだろJK
叩いたら敵吹っ飛んでるし

森本さんお菓子が主食ですか!
局長室での引き篭もりはよくないと思います

ヴィクトリカのカーディガンにガーディアンが宿ってるとか意味不明すぐる
高貴なるトーナメント(通称けーわん)で最強の称号もお持ちなんで強いです
何でもかんでも武術にこじつけてくるのはよくないです

周参見は変態でした
演技力はすごいけど美しい女性には目がないというね

芝蘭は小説家なめてるだろ(
小説家と言えば病弱だろうという考えでひ弱な設定
ちょいと身体に触れただけで吹っ飛びますけどね

鵺子は情景を保存する際にフリーズするのがいいですね
猫さんを目撃すると回りが見えなくなるという・・・

他にもキャラいますけど割愛
学園長が綺麗で濡れた(
最盛期の姿とか卑怯じゃねーか・・・
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://reshinanidayo.blog92.fc2.com/tb.php/348-7a92fc06
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
