夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 


    --:-- | Top

神話モルふゅく7

5/26 00:00時点
レベル 661610(536↑)
勝率 93.55%(0.01↑)
戦歴 301972戦282514勝(677↑)
稼ぎ 523兆7967億5651万4463ギル(↑)
金庫 3744兆4522億3160万390ギル

っふぁ
いつも通りで特に変わりなし

りある
休日に意図的にとは言え生活リズム崩してたせいで22時くらいから既に音夢いよ!(


ラノベ
とりあえず昨日書いた2冊は買ってきました

MF文庫J(04月新刊) 09/04/25発売
剣の女王と烙印の仔 場J

んで実際に店頭行って買ってきたもう1冊
これは4月下旬に出てたんですが、当時は4月30日にめくるめく買いに行くついでに買えばいいかーみたいなこと考えてたんですよ

案の定、4月30日には置いてなかったんですけどね!(っぁ

今日行ったら3冊置いてあったので買ってきました

ナインの契約書が残り1冊しか残ってなくてちょっと焦ったよ!


そうそう
皆さんは「あとがき」っていつ読みますか?

1.購入検討段階でまずあとがきを読んでみる
2.作品を全部読み終わってからあとがきを読む

この2パターンみたいですが、自分は1の方なんですね

んで、一応手にとってみた作品は買うか買わないかは別として全部あとがき読んでるんですよ
ナインの契約書の見てたら、この3巻で最終巻だそうで・・・

この作品は短編集形式なので主要人物2人とその他数名以外は1回きりの登場なんです
1話1話が独立してるため、各話に繋がりがないので途中の巻からでも問題なく読めるんで好きだったんですけどね

作品の扱っているテーマは人間関係かな?
舞台が学校の場合が多いので、内容がイジメの問題とかが多かったような気がします(


まぁ積んでる数がどんどん増えていってるからここらで減った方が助かるのかもしれません(っぁ
個人的には「世界の危機はめくるめく!」は長く続いて欲しいです
ラブコメってあまり読んでないんですけど、あれは作者が変態だから面白いぜ・・・
Comment
2009.05.26 Tue 03:19  |  緋殿 #kiV7aUns
あとがきも、巻頭のカラー挿絵も最後ですね~

特に巻頭の挿絵は先に見ると内容わかる場合があるので・・
  [URL] [Edit]
2009.05.26 Tue 04:59  |  レシカワ #AQCVQ3nU
あとがきは人によってはネタバレしてますよね
それでも若干、程度ですけども・・・

挿絵で内容がわかるのは今のところめくるめくくらいかなぁ
今回の敵は○○!?っていつも出てるので(

でも挿絵見ないと登場人物でよくわからんやつが出てきたりするんで全く見ない、ということはないです
  [URL] [Edit]
2009.05.26 Tue 18:36  |  灯夜 #-
2

ラノベ殆ど読まないけど(
  [URL] [Edit]
2009.05.26 Tue 19:07  |  レシカワ #AQCVQ3nU
2-1で2が有利か・・・誰か支援!(っぁ

まぁ好みは人それぞれですよね
ボクは漫画全く読んでないのでたまに友人と話が合わないです
  [URL] [Edit]
2009.05.26 Tue 22:14  |  ω #-
しぐさわけいいち
おっと(
そんな俺は当然1です(
  [URL] [Edit]
2009.05.26 Tue 23:40  |  レシカワ #AQCVQ3nU
その作者さんの作品はまだ読んだことないです
書店には置いてあるので見かけたことはありますが
そういう凝ったことしてるのは楽しみですよね

ボクの持ってる作品であとがきが10Pくらいあったりするのも中にはありますが(

よし、これで2-2でイーブンだ!(っぁ
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://reshinanidayo.blog92.fc2.com/tb.php/397-12a6f149
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
