夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

これは新手のネタ提供ですね

コメント欄に何か新しいの加わってたから見てみました

2009.05.28 Thu 05:38 | カナ #-
シズマダイジョブカナ-----アタシシズマモジンモアルフィンモダ----イスキ(ホントニ)アタシスキナヒトガイマスジンニアルフィンニシズマニベイルニミリアムニティ-ダニココットニラッシュニピピンニラヴィニアニサヤカデス!!キライナヒトハユリアスニバルバザンニシュウホウニロンガンニレイファトゼクウトギヤオントグリゼリアハダイキライデス!!アノ~アタシノコトオトコダトオモッテマセンカ?アタシハレッキトシタオンナデスヨ!!アタシシャイニング•フォ-スフェザ-クリアシマシタ。タシカエンディングハジンガアルフィンニ「イッショニイオウ」テイッテマシタアンナニキョウミナイカンジダッタノニイマハヤサシイテカンジカナ~(イマイチナンカチガウヨウナ)シンガムラテシッテマスカ~?アタシハシッテルヨジントシズマトサヤカトオウシンシショウガスンデイルトコロ(ベイル)ミナサ~ンシャイニング•フォ-スフェザ-コンプリ-トガイドカイマシタカ?カワナイトソンデスヨファミツ-ノコウリャクボンハワカリヤスクココニモダイジョウブファミツ-ノコウリャクボンダヨテカイテルノハカエバアンシンデスカラマジデアルフィンノヒクウテイハヒクウジュンコウカンエフエスサンイチナナエデピピンノヒクウテイハエフエスサンイチナナディ
オモシロクタノシ-クラシ [URL] [Edit]

これは・・・何かのコピペかな?

よーし
おぢさん頑張って訳しちゃうぞ~^^

以下訳
シズマ大丈夫かなー?あたしシズマもジンもアルフィンも大好き!
あたし好きな人がいます。ジン、アルフィン、シズマ、ベイル、ミリアム、ティーダ、ココット、ピピン、ラヴィニア、サヤカです!
嫌いな人は、ユリアス、バルバザン、シュウホウ、ロンガン、レイファ、ゼクウ、ギャオン、グリゼリアです。
あのーあたしのことおとk(ry
あたしシャイニングフォースフェザークリアしました。確かエンディングはジンがアルフィンに「いっしょにいおう」て言ってました。
あんなに興味無い感じだったのに、今は優しいって感じかな~?(イマイチなんか違うような)
シンガ村って知ってますか?あたしは知ってるよ。
ジンとシズマとサヤカとオウシン師匠が住んでいるところ(ベイル)
皆さ~んシャイニングフォースフェザーコンプリートガイド買いましたか?買わないと損ですよ。
ファ○通の攻略本はわかりやすく、ここにも大丈夫○ァミ通の攻略本だよって書いてるのを買えば安心ですから。
マジでアルフィンの飛空艇は飛空巡航艦FS317aでピピンの飛空艇はFS317d
訳終了


ハイ、ちょっと訳してる最中に若干修正加えたりした部分もあるが、ちょっと突っ込みたいところが多々あるんで・・・


原文 → タシカエンディングハジンガアルフィンニ「イッショニイオウ」テイッテマシタ
訳 → 確かエンディングはジンがアルフィンに「いっしょにいおう」て言ってました。

「一緒に硫黄」・・・だと・・・!?
ちなみにここは「ずっと一緒にいよう」って言うところだろ・・・クリアしたんならこんな重要なシーン忘れるなと言いたい
それとは別に敵巨大要塞からの脱出時の
ジン「知らなかったのか?俺はガラクタ集めが趣味なんだぜ」
アルフィン「・・・(呆気に取られて)。優先度AAAで登録しておきます(笑顔で)」
ここはフェザーの中でも名シーンだから覚えとけよ(



原文 → シンガムラテシッテマスカ~?アタシハシッテルヨジントシズマトサヤカトオウシンシショウガスンデイルトコロ(ベイル)
訳 → シンガ村って知ってますか?あたしは知ってるよ。ジンとシズマとサヤカとオウシン師匠が住んでいるところ(ベイル)

最後のカッコで閉じられてるベイルがすごく・・・気になります・・・
ベイルも一緒の出身地って言いたいなら本文に混ぜてあげてください・・・
騎士の家系の息子なんだからさ



原文 → ミナサ~ンシャイニング•フォ-スフェザ-コンプリ-トガイドカイマシタカ?カワナイトソンデスヨファミツ-ノコウリャクボンハワカリヤスクココニモダイジョウブファミツ-ノコウリャクボンダヨテカイテルノハカエバアンシンデスカラ
訳 → 皆さ~んシャイニングフォースフェザーコンプリートガイド買いましたか?買わないと損ですよ。ファ○通の攻略本はわかりやすく、ここにも大丈夫○ァミ通の攻略本だよって書いてるのを買えば安心ですから。

ほほぅ。へぇ。攻略本ですかそうですか。
こんなに薦めてくるなんてフ○ミ通の工作員ですね、わかります。
レベル上げりゃ勝てるんだから攻略wって感じですけど(



この文では好きな人と嫌いな人を列挙しているみたいだが、ボクとは好みが一部違うようですね
ボク自身はジン、アルフィン、ベイル、ミリアム、ラッシュ、シュウホウ、ラヴィニア、ゼクウ、ギャオンは好きです
その他のキャラはどうでもいい(っぁ
適当に理由でも付けておきますか
ジン
主人公だから(っぁ
ラッシュとの組み合わせ(特に会話)にて真価を発揮すると言っても過言ではない
アルフィン
ヒロイン・・・でいいんだよね?
機械だなんて関係ないぜ!今こそ種族を超えt(自主規制
声優補正もあるけど大好きですよ^p^
ベイル
いじられ役&ツッコミ担当で面白い
あとゲーム本編で言うとHP・攻撃力・機動力が高いので扱いやすいキャラだっていうのもありますね
ミリアム
予約特典DVD「Gift from the Sky ~空からの贈り物~」を見れば面白さがよくわかる
ゲーム本編では干物キャラとして活躍中
ラッシュ
ジンのところで言ったように、ジンとの会話が面白いです
シュウホウ
これも特典DVDでのサウンドドラマ見れば面白さがよくわかる
愛する人のために身体を張ったギャグは見物です
この人一応皇帝の息子なんですけどね・・・
ラヴィニア
言わずもがな、こちらも特典DVDのサウンドドラマ見ればわかる
ラヴィニアというか中の人も怖いです(
ゼクウ
バードリング嫌いとか何言ってんの?
実際だったら飛行可能なのがどれだけ有利だと思ってんだ
フォースMAX「影縫い」も最強ランクの強さ持ってるってのに
忍者だからまさに飛び忍、これのカッコよさがわからないと言うんですね
ギャオン
これは何故嫌いなのかがわからない
毎度出てくる度に身体を張った芸を披露してるというのに・・・



原文 → マジデアルフィンノヒクウテイハヒクウジュンコウカンエフエスサンイチナナエデピピンノヒクウテイハエフエスサンイチナナディ
訳 → マジでアルフィンの飛空艇は飛空巡航艦FS317aでピピンの飛空艇はFS317d

何 が マ ジ な の か わ か ら な い
SASUGAに飛空艇の形式名称は覚えてませんので、合ってるのかわからないけどさ
アルフィンとピピンの正式な形式名称なら・・・わかるんだけどね

というかピピンの方の飛空艇の最後、dって何だdって
bだろ・・・英語で書いてるんじゃないだから間違う要素が見当たらないんだが(
飛空艇の正式な名称は覚えてないが、これだけは覚えてるから言える
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://reshinanidayo.blog92.fc2.com/tb.php/401-b0afb4d6
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
